Entries

10月15日(日)今日はトレーニングな1日です♪

「エニタイムフィットネス高速長田店」


おだやかな週末を迎えました。
心おだやかにいきたいですね♪


先週は皆さん お越し頂き
ありがとうございます。


心より感謝をいたします。


今日はトレーニングを
して英気を養います!


素敵な週末になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治




9月26日(火)広島の『生ビール注ぎの達人』の【重富】さんから学んだ方法で生ビールを注いでみたいと思います。

「生ビール・レーベンブロイ」


先日、受けた感動を表現したいと思います。


おとといの日曜日の「加古川きき酒会」に
おきまして広島から お越し頂いた『生ビール
注ぎの達人』の【重富】さんから学びました
方法で生ビールを注いでみたいと思います。


グラスを注ぐ直前まで冷水で潤おして
から生ビールを注ぎたいと思います。


一歩でも前に進みたいと思います。


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


素敵な出会いになりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


9月17日(日)今日はトレーニングな1日です。

「エニタイムフィットネス 高速長田店」


台風が近づいています。
皆さん ご注意下さいませ。


先週は皆さん お越し頂き
ありがとうございます。


心より感謝をいたします。


今日は台風の状況を見ながら
トレーニングに行ってきます!


明日の祝日【敬老の日】は「原酒店」
は変わらず通常営業を行っています。


皆さんの お越しを楽しみにしています。


くれぐれも皆さん台風に
お気を付け下さいませ。


心より


原酒店 原栄治


9月14日(木)今、悩んだり岐路に立っている飲食店さんに読んで頂きたい勇気の出る お話を見付けましたので転載します。

「イタリア料理シェフ・落合シェフ」


いつも お世話になります。
原酒店の原栄治です。

今日は今、悩んだり岐路に立っている飲食店さんに読んで頂きたい勇気の出る お話を見付けましたので転載します。

イタリア料理の有名シェフ・落合さんの お話です。

以下、本分のまま

■「たった10人」と嘆くか、「10人来てくれた」と感謝するか

うちに修業に来る人たちを見て思うけど、仕事というのは合う、合わないというのはあるよね。努力すればある程度まではいくけど、それ以上はセンスや運も必要だったりする。でも、自分に合うかどうかは、やってみなければわからない。誰にもわからないんだよ。「こいつはダメだな」と俺が思っても、みるみるうちに成長して、今じゃ何店舗も店を広げているって人だっているからね。「おみそれしました」って感じだけど(笑)。だから、「これをやりたい」ということに向かって熱意を持って進むのは大切なことさ。それがないとやっぱり、気合いが出ないじゃない。

この世界でやっていけるかどうかなんて、僕だって最初はわからなかったよ。そもそも「料理人になる」と言い出したのは、高校を辞めるための口実みたいなものだったし。だけど、自分なりに「料理をやるからには極めたい」という思いはあった。最初に見習いで入ったのは、知人に紹介してもらった、どこの街にもある食堂みたいなところだったけどね。もっと勉強したいとレストランでフランス料理というものを知って、その奥深さにのめり込んだ。当時は西洋料理と言えばフランス料理のことで、イタリア料理なんて「その他各国料理」って呼ばれていて、専門店もほとんどなかったから、自分がイタリア料理をやるなんて考えてもみなかった。

初めてイタリア料理を食べたのは28歳のとき。たまたまなんだよ。ずっと本場のフランス料理を見てみたくて、念願かなって1カ月の視察旅行に出かけ、最先端のレストランに感激してね。フレンチへの思いを新たに帰国しようとしていたんだけど、飛行機のチケットの関係でイタリアにも行けることになって、ついでにと4日間ローマに寄ったんだ。で、1日目に街のレストランに入った時は「お客さんに出す料理じゃない」って思ったね。ただ、不思議なことに、飽きないんだよ、毎日食べても。「日常的においしく食べられる料理をお客さまに出すという世界もあるんだ」と衝撃的でね。自分もこういう料理をやろう、イタリア料理を勉強したいと思ったんだ。

そこからは寝ても覚めてもイタリアンだよ。イタリア各地で3年間修業して帰国し、翌年に東京・赤坂にオープンするイタリア料理店「グラナータ」のシェフを任された。35歳の時だったかな。この店が後に繁盛して、イタリアンのシェフとして名を知られるようになったけど、自分ひとりの力で一人前になれたわけじゃない。いろいろな人に応援してもらったよ。中でも大恩人は「グラナータ」のオーナーだった故・桂洋二郎さん。桂さんは飲食店 チェーンを経営していて、傘下の「トップス」で僕が働いている時から目をかけてくれた。フランスへ視察旅行に行けたのも、イタリアでの修業中に生活に困らなかったのも全部桂さんのおかげなんだ。

何事に関しても「本物を追求する」という姿勢が徹底した人でね。僕は彼のことが人間として大好きだった。「グラナータ」をオープンしてお客さんがまったくこない時期も、桂さんは「お前が本場で勉強してきた味を変えちゃダメだ」と励ましてくれたよ。でも、アルデンテのパスタを硬いと怒られるような時代でしょ。100席ほどの店に10人しかお客さんが来ないという日々が数カ月続いて、こっちはすっかり弱気になってね。「やっぱり日本人好みにアレンジした料理を出さないと、お客さんが入らないですよ。昨日なんて10人しか来なかったんですから」とこぼしたら、諭されたんだ。「お客さんが来ないって言うけど、昨日の夜は10人来たんだろう? お前は来てくれたお客さんをちゃんと満足させて帰したのか?」って。

ハッとしたね。それまでの僕は「たった10人しか来ない」とボヤくばかりで、その10人をいかに満足させるかなんて考えたこともなかった。ホールに出てもお客さんと会話をすることさえなかったんだ。そんな姿勢で自分の料理をわかってもらえないと嘆くなんて、甘いよね。反省して、そこからの 行動は早かった。接客経験なんてなかったけど、次の日には笑顔でお客さんにメニューを説明していたよ(笑)。そのうちにイタリア政府関係のあるお 客さんが常連客になってくれたんだ。その方が店の評判を広めてくれて、外国人のお客さんが増えたら、日本人のお客さまの評価もガラリと変わってね。オープンから1年半たったころには予約でいっぱいの店になった。ちょうどイタリア料理ブームも起きて、それはもう忙しかった。

お客さんが「たった10人」と嘆くか、「10人来てくれた」と感謝するかで、店の雰囲気はガラリと変わる。お客さんをもてなすというのはこういう ことだと桂さんの言葉が教えてくれたんだ。いや、本当に、自分が間違っていたなんて全然気づかなかったもん。立派な店舗を用意してもらって、おいしい料理さえ作れば、黙っていてもお客さんは来るって思ってた。来なきゃ来ないで「小さい店にしたいと言ったのに、桂さんがでかい店を作るから ダメなんだ」なんてお門違いなことを考えたりして(笑)。自分なりに一生懸命やってはいたけど、生意気だったよね。それだけに、あの時素直に自分を変えられて、本当に良かったと思うよ。


■20代は車が欲しくて働いてた。何台も欲しいから稼がなきゃって独立して「ラ・ベットラ」をオープンしたのは、もうすぐ50歳という時。桂さんの3回忌を迎えた後だった。お客さんには申し訳ない話なんだけど、 僕は桂さんを喜ばせたり、驚かせたくて仕事をしていたところがあったから、彼が亡くなって「俺の役目は終わった」なんて思ってしまってね。当時は 「グラナータ」が高級レストランに成長して、僕も親会社の重役になり、現場から離れがちだったのもさみしくてさ。気楽な食堂みたいな店をやって、厨房(ちゅうぼう)に立ちたかったんだ。

あとは、口はばったいけど、庶民的な価格の料理を出して、せっかく日本で知られるようになったイタリア料理を根づかせたいという気持ちもあった。でも、難しくは考えてなかったよ。「ラ・ベットラ」は銀座のはずれにあるから、店に行列ができるようになってからは「『隠れ家』効果を狙った立地ですね」と言われたけど、お金がなかっただけだしね(笑)。当時のイタリア料理店では珍しかったプリフィックスコース(メニューを自分で選べる定額のコース料理)を取り入れて「お値打ち」と話題になったけど、戦略があったわけじゃない。お客さんに不便な立地まで来てもらうんだから、満足してもらうにはどうすればいいかを考えただけ。繁盛したのは、結果にすぎないんだよ。

やっぱりお客さんには喜んでもらわないとね。でも、そんなのは当たり前のことだと思う。何のために働くかというと、自分のためなんだよ。「お客さんのため」とよく言うけど、お客さんが喜んでくれたら、それが自分の喜びにもなるでしょ。ということは、結局、自分のために働くわけだよ。簡単なんだよ、本当は。自分のためにやるのさ。「世のため、人のため」もいいけど、それも自分のためじゃないと、少しうまくいかないだけで誰かのせいにしちゃうからね。

僕なんて20代は車が欲しくて働いてたよ。車が好きだから、何台も欲しいと思って。そのためには稼がなきゃいけない。じゃあ、仕事しなきゃって。 身も蓋(ふた)もないけど、本音のところ、そういう意識でいいんじゃないかな。ただし、お客さんや会社に対して、自分がされてイヤなことはしな い。されてうれしいことをする。そこは常識だよね。うちの店に入った人たちに僕が言うのもそれだけだよ。

これから社会に出る人に言いたいのは、我慢も大事ということ。必死でやってみて芽が出ないなら方向転換した方がいいけど、あきらめが早過ぎるのはどうかと思うね。あんまりこんなことを言うのは好きじゃないけど、僕だって修業時代は皿も洗ったし、包丁もうまく握れなかった。洗い場のフライパンに残っているソースをなめて勉強したかったのに、先輩に水を流されて「意地悪だな」と思ったこともあったよ。だけど、誰だっていきなりシェフにはなれないし、社長や横綱にもなれない。ある程度段階というのはあるし、段階を踏むからこそ、トップになったときにみんなの気持ちがわかるんだ。

まあ、あんまり「頑張ります」なんて言わなくていいけど、一生懸命やりなさいということですよね。言い古されたことかもしれないけど、やっぱり真面目に前向きに、ちょっと我慢もして。それは いつの世界でも間違ってないと思うんだ。成功の秘策なんてない。あったとしても、それが通用するのは 一瞬だよ。
(以上、本分のまま)


素晴らしい出会いに感謝をいたします。


心より


原酒店 原栄治


8月29日(火)【大黒正宗 一ツ火】を燗にして楽しむ。

「大黒正宗 一ツ火」


季節は まだまだ真夏ですね。
残暑お見舞い申し上げます。


さて今日は【大黒正宗 一ツ火】を燗に
して楽しむ方法を記したいと思います。


これはワタクシの持論なのですが、
熟成期間によって お酒の温度を変えて
味のバランスの調整を取っていきます。


出来たての時期は48℃まで上げて出します。
作って1年目ぐらいは49℃まで上げて出しています。


そしてこの1年と半年を過ぎた今は52℃まで
一旦 上げて48℃まで下げて出していきます。


温めることで旨味と甘味が上がって
いくことと、全体の味のバランスを
調整していけば上手くいくと思います。


ちなみに2年目ぐらいから54℃まで
一旦 上げて48℃まで下げて出せば
良いのではないかと目論んでいます。


これ以上の温度は お酒が老ねた時に上げていけば
良い温度で、通常の火入れの お酒では この温度帯
ぐらいが おおむね適温ではないかと思います。


ぜひ一度 試してみて下さいませ。


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


8月26日(土)【大黒正宗ご愛飲カード】あと2ヶ月で締め切りです。何とぞ よろしく お願い申し上げます。

「大黒正宗ご愛飲カード」


とうとう8月も最後の週末です。
良い夏の思い出は作れましたか?


さて昨年末から行っています
【大黒正宗ご愛飲カード】
あと2ヶ月で締め切りです。


このカードを持って【大黒正宗】を特約店
さんで買って頂くか、もしくは飲食店さん
で飲んで頂くとポイントが もらえます。


そのポイントが24ポイントすべて溜まります
と【ゴールドカード】がもらえ【大黒正宗】の
特別なイベントに招待いたします。※有料です。


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


8月25日(金)夏バテに【雪彦山】の「酒蔵の甘酒」が いいですよ♪

「雪彦山 醸造元 謹製・酒蔵の甘酒」


今年の夏は蒸し暑い日が続きます。
体調など崩してはいませんか?


夏バテの体には【雪彦山】の
「酒蔵の甘酒」が いいですよ♪


【甘酒】にはブドウ糖を はじめビタミン群も
アミノ酸も豊富で【飲む点滴】といわれるほど
栄養価が高く疲れた時に飲みますと癒えます。


【甘酒】と【牛乳】を1:1で割って飲むと
甘さも抑えられて飲みやすくて美味しいですよ♪


優しい甘さですので心も癒されると思います♪


皆さん【雪彦山】の「酒蔵の甘酒」を
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


【雪彦山 醸造元 謹製・酒蔵の甘酒】
700mℓ 822円(税込)


8月22日(火)一昨日の日曜日は【あわじ花さじき】に行ってきました♪

1503389495671.jpg
あわじ花さじき


一昨日の日曜日は【料理教室・食育講座】の
後は【あわじ花さじき】に行ってきました♪



あわじ花さじき


キレイな花を見ると心が洗われますね♪


1503389545717.jpg
あわじ花さじき


たまには こういう時間の使い方もいいよね♪


1503389565842.jpg
あわじ花さじき


良いリフレッシュ休暇になりました♪


1503389635885.jpg
あわじ花さじき


心もキレイに美しくなってくるようです♪


キレイな花と素敵な時間に感謝をします♪


心より


原酒店 原栄治


8月15日(火)終戦から72年目の日


「全国戦没者追悼式」


先の終戦から72年目の日を向かえました。


戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い、
戦陣に散り戦禍に倒れた人々に心から追悼の
意を表し、世界の平和を お祈りいたします。


原栄治


本日も「原酒店」通常営業しています。


皆さまの お越しを心待ちにしています。


8月12日(土)今日はワタクシの誕生日です。皆さんこれからも何とぞ よろしく お願い申し上げます。




今日はワタクシの誕生日です。


今年も皆さんと共に歩んでいく
年にしていきたいと思います。


これからも どうか 何とぞ
よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


なお本日の立ち呑み部の営業は
お昼2時からとさせて頂きます。


皆さまの お越しを
楽しみにしています♪


8月3日(水)【原酒店 お盆の営業日】


「みなとこうべ海上花火大会」


いよいよ真夏になりましたね♪
今年も熱い夏になりますように♪


さて我が【原酒店】の『お盆の
営業日』を お伝えいたします。


例年通り日曜日のみの休み
とさせてもらっています。


毎年行っていました「生ビール祭り」は都合
により今年の参加は見合わせてもらうことと
なりました。ご了承して頂ければ幸いです。


皆さん夏を楽しみましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


7月4日(火)「台風3号」が近づいています。皆さま お気を付け下さいませ。


「台風3号」


「台風3号」が関西にも上陸しています。


今ひと度 神戸は雨が やんではいますが、
くれぐれも皆さま お気を付け下さいませ。


我が「原酒店」は変わらず
通常営業を行っています。


お越しの際には くれぐれも
足元に ご注意下さいませ。


甚大な被害が広がらない
ことを祈るばかりです。


心より


原酒店 原栄治


7月2日(日)今日は色々な1日です♪


森林植物園アジサイ


良い天気に恵まれた週末です♪


天気が良いので森林植物園
アジサイを見に行きました♪


今日は兵庫県知事選挙に投票に行って、
スポーツジムにトレーニングに行って
その後は大黒正宗の会合に出席します。


やることがイッパイな1日です♪


素敵な週末になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


1498966434126.jpg
森林植物園アジサイ


4月16日(日)今日は ひと休みな1日です。


「エニタイムフィットネス 高速長田店」


いつも お世話になり ありがとうございます。


先週は たくさんの方々に
お越しを頂き感謝 感激です。


今日は ひと休みをしたいと思います。


皆さん素敵な週末を お過ごし下さいませ。


心より


原酒店 原栄治


追伸


明日は【雪彦山 純米吟醸 愛山 1801】&
雪彦山 純米吟醸 播磨古今】入荷予定です♪



楽しみにして頂ければ幸いです♪


心より



4月9日(日)桜の花が満開になりました♪

1491687234364.jpg
「近所の桜の木」


桜の花が満開になりました♪


先週は本当に たくさんの方々に
お越しを頂き感謝 感激です♪


心より お礼を申し上げます。


さあ!今日は やることがイッパイの1日です。


メイッパイ向き合っていきたいと思います。


素敵な週末になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


3月29日(水)桜の花が咲きました♪


「近所の公園のの花」


春が訪れました♪


配達をしている途中に近所の
公園で信じられないぐらいの
満開の花を見つけました♪


よっぽど この公園は陽当たりが
良かったのかもしれませんね。


今週末頃には【お花見】が
出来れば良いなと思います。


みんなで楽しみましょうね♪


素敵な春が迎えられることを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


3月19日(月)今日は お彼岸の父の お墓参りに行ってきました。




今日は お彼岸の父の お墓参りに行ってきました。


話したいことが いっぱいありました。


3月2日(木)「かまやつ ひろし」さん死去。心より ご冥福を お祈りいたします。


「生前の かまやつ ひろしさん」


昨日3月1日、歌手の「かまやつ
ひろし」さんが亡くなられました。


思えば6年前の5月に「神戸 新開地
音楽祭」に歌いに来て下さいました。


pumfu.jpg
「第11回 神戸 新開地 音楽祭


折しも、その年の3月に「東日本
大震災」が起こった直後でした。


『我が良き友よ』を歌って下さり、
沈みがちだった みんなの心を救って
下さったこと今でも心に残っています。


とても やさしい方でした……


心より ご冥福を お祈りいたします。


原酒店 原栄治


1月31日(火)【スマイル猪口】で いきましょう♪


スマイル猪口


本当に色々あった1月も今日で最後です。
どんなことがあっても前を向いていきます。


さて先日、TVで「幸福学」
という お話を知りました。


「幸福学」とはネガティブな
人が気持ちをポジティブにする
という れっきとした学問です。


人は幸せな時に笑顔になるのだけど、
例えば棒状の物を口に くわえたりして
笑顔のような表情を作ったり、上を向いて
大股で歩いたりするだけで脳が幸せだと勘違い
して前向きな気持ちになれるのだそうです。


笑顔でいると不思議と何事も
うまくいくように思います♪


ほほえまれた相手も、心豊か
になれるように思います♪


ということで【スマイル猪口】で いきましょう♪


ヴァレンタインディ】も「チョコ」ならぬ「お猪口」
(おちょこ)をプレゼントも いいかもしれませんね♪


おあとが よろしいようで♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


スマイル猪口
1ケ 200円(税込)


※数量限定につき売り切れの際は
悪しからず ご了承 下さいませ。


1月17日(火)「阪神淡路大震災から22年」


「震災慰霊碑」


たくさんの尊い命を失った
「阪神淡路大震災」から
今日で22年が経ちました。


震災で亡くなった方々の
慰霊碑を拝みに東遊園地の
追悼行事に行ってきました。


たくさんの方々が来て下さっていました。


花を手向け手を合わせて拝みました。


たくさんの方々の支えがあって生きて
来られたことに感謝をし、どんなことが
あっても今を大切に、強く やさしく前を
向いて生きていきたいと思います。


心より


原栄治


12月27日(火)年末年始の【原酒店】の営業日の お知らせ


「ホッピー 毎月カレンダー 12月」


いよいよ年の瀬が迫ってきています。
心おだやかにいきたいところですね♪


さて今日は我が【原酒店】の年末
年始の営業日を お知らせします。


【年末年始】の営業日は以下の通りです。


12月27日(火)通常営業
12月28日(水)通常営業
12月29日(木)通常営業
12月30日(金)通常営業
12月31日(土)通常営業
1月1日(日)【お休み】
1月2日(月)【お休み】
1月3日(火)【お休み】
1月4日(水)通常営業【平成29年 初営業】


12月31日 (土)の夜9時まで営業を行ない
その後1月1日2日3日の【お正月 三ヶ日】を
お休みにさせて頂き4日(水)から開店します。


来年の1月4日(水)よりワタクシの
【原酒店 就任18周年】を迎えます。


皆さんの お越しを楽しみにしています♪


素敵な年末年始になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


12月18日(日)今日も店を開けています♪皆さん気軽に遊びに来て下さいませ♪


「ホッピー 毎月カレンダー 12月」


週末は大にぎわいで感謝 感激です♪


さて本日12月18日 日曜日は
「原酒店」は店を開けています♪


のんびり ゆっくりと営業しています♪


皆さん遊びに来て下さいませ♪


素敵な日曜日になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


12月4日(日)本日「原酒店」通常営業しています♪皆さまの お越しを楽しみにしています♪


「ホッピーカレンダー 12月」


ひんやりと寒い朝を迎えました。
すっかり季節は冬を迎えましたね。


さて本日12月4日(日)は
原酒店は通常営業しています♪


今日は ゆっくり のんびりと店を開けています♪
皆さまの お越しを心より楽しみにしています♪


素敵な週末になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


11月27日(日)今日は楽しんできます♪


「メイプル三宮」


週末の今日は一日中 雨だそうです。
心は落ちついて いきたいですね。


さて今日はワタクシの妹夫婦が始める
お店に燗酒の指導をしに行ってきます。


まずは燗酒の美味しさを知って頂き、
それを自らで やってみたいと思って
もらうことから始めたいと思います。


妹夫婦にワタクシが伝えたいことは
決して知識ではありません感動です。


さあ!思いっ切り楽しみたいと思います♪


素敵な1日になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


9月20日(火)台風16号が神戸に上陸しています。広範囲に避難勧告が出ています。くれぐれも ご注意下さいませ。


「台風16号の状況(淡路島)」


台風16号が上陸しています。


兵庫県 神戸市に広範囲に避難勧告が出ています。
くれぐれも ご注意下さいませ。
http://crisis.yahoo.co.jp/evacuation/28/
(避難情報)


被害が広がらないことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月28日(土)オバマ・アメリカ大統領が被爆地 広島を訪問。


「オバマ・アメリカ大統領」


オバマ大統領が現職のアメリカ大統領と
して初めて被爆地・広島を訪問しました。


広島市の平和記念公園で原爆死没者慰霊碑に献花し、
原爆投下国として、広島と長崎を含む第二次世界大戦の
全ての犠牲者らに哀悼の意を示すスピーチを行いました。


すべての犠牲者に哀悼の意を表すると共に


核兵器なき世界の平和に
なりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


5月2日(月)「これで いいのだ!!」(赤塚 不二夫さんの言葉)


元祖 天才バカボン


5月に入りました。


この5月は本当に色々なことがあります。


しばし悩むこともあります。


そんな時は理性を働かせ、冷静になって
原因を分析し解決が出来ればと思います。


ワタクシが落ち込んでいた時に
いつも読み返す言葉があります。


それが「これでいいのだ!!」という言葉。


漫画「元祖 天才バカボン」の著者
赤塚不二夫」さんの言葉です。


これで いいのだ!!


それは赤塚不二夫さんが漫画の
中で幾度も くり返してきた言葉。


現実は ままならない。
うまく いかないことばかり。


毎日の ほとんどは、
これで よくないのだ、の連続だ。


自分を責めて、誰かを責めて、何かを責めて。
そして、やっぱり自分を責めて。


だけど、試してみる価値はある。
これで いいのだ、という言葉のチカラを。


信じてみる価値はある。
あなたが、もう これ以上どうにもならないと
感じているのなら、余計に。


胸を張る必要はないし、
立派になんて、別にならなくたっていい。


あなたはあなたで いいのだ。」


あなた自身が そう思えば、
世界は案外、笑いかけてくれる。


人生は、うまく いかないことと、
つらいことと、つまらないこと。
その間に、愉快なことや楽しいことが
はさまるように出来ているから。


どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。


(赤塚 不二夫)


8a84f9df.jpg
あなたはあなたで いいのだ。」


すべての人に幸あることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治





5月1日(日)今日は のんびりいきます♪


「新緑」


新緑が まぶしい季節になりました。
皆さん いかが お過ごしでしょうか?


今年の「ゴールデンウィーク」は おかげさまで
毎日たくさんの方々に お越しを頂き感謝 感激の
日々を過ごさせて頂いています。嬉しいです♪


一方で色々なことがあり心痛な
思いでいることもありました。


何とか ここを のり越えて欲しいと
心から祈るような思いでいます。


少しでも その思いに寄り添う
ことが出来ればと思います。


今日は のんびりと過ごそうと思います。


いつもの用にスポーツジムでトレーニングを
して その後は その後で考えることにします。


皆さん素敵な「ゴールデンウィーク」を
お過ごし下さいませ。この祝日は我が
「原酒店」は通常通り営業しています。


すべての人に幸多からんことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


4月21日(木)【ゴールデンウィーク】の「原酒店」の営業日の お知らせです。


「鯉のぼりと くまモン」


来週からゴールデンウィークが始まります。
皆さん今年の ご予定は どんな感じですかね?


さて今年の【ゴールデンウィーク】の
原酒店」の営業の予定を記します。


4月29日(金/祝)「通常営業」 
4月30日(土)  「通常営業」
5月1日(日)   【定休日】
5月2日(月)   「通常営業」
5月3日(火/祝) 「通常営業」
5月4日(水/祝) 「通常営業」
5月5日(木/祝) 「通常営業」
5月6日(金/祝) 「通常営業」
5月7日(土)【神戸 新開地 音楽祭】「通常営業」
5月8日(日)【神戸 新開地 音楽祭】【定休日】


いつも通り日曜日のみ【休み】で
あとの祝日等は「通常営業」です。


皆さん気軽に遊びに来て下さいませ。


そして5月7日(土)8日(日)は
神戸 新開地 音楽祭】です。


みんなで行きましょうね。


素敵な【ゴールデンウィーク】になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


4月17日(日)昨日は皆さん本当に ありがとうございます。


「置かれた場所で咲きなさい」
(渡辺 和子・著)


本当に皆さんに救われた週末でした。


たくさんの お客さまに お越しを頂き、
こんなワタクシを支えて下さっている
ことを実感し心より感謝をいたします。


どんな現実とも向き合って無関心になること
無く、微笑みと ふれあいを大切に心を込めて
何事にも取り組んでいきたいと思います。


心を込めて この お言葉を記します。


人は しばしば

不合理で、非論理的で、自己中心的です。

それでも許しなさい。



人に やさしくすると、

人は あなたに何か隠された動機があるはずだ、

と非難するかもしれません。

それでも人に やさしくしなさい。



成功をすると、

不実な友と、

本当の敵を得てしまうことでしょう。

それでも成功しなさい。



正直で誠実であれば、

人は あなたをだますかもしれません。

それでも正直に誠実でいなさい。



歳月を費やして作り上げたものが、

一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。

それでも作り続けなさい。



心を穏やかにし幸福を見つけると、

妬まれるかもしれません。

それでも幸福でいなさい。



今日 善い行いをしても、

次の日には忘れられるでしょう。

それでも善い行いを続けなさい。



持っている一番いいものを分け与えても、

決して十分ではないでしょう。

それでも一番いいものを分け与えなさい。



(マザー・テレサ)


すべての人に幸あることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?