Entries

3月21日(火)お花見に【梅錦ビール ヴァイツェン】が いいね♪


梅錦ビール ヴァイツェン


東京ではが開花したようです♪
もう春は そこまで来ていますね♪


そんな桜の開花に【お花見】で
飲みたいビールの ご紹介です♪


梅錦ビール ヴァイツェン】です♪


の花びらにも似た白いラベルの
ホワイトビール、バナナ様の香り、
軽やかで やわらかな味わいです♪


お花見】の席で笑顔の花も
咲かせて頂ければ幸いです♪


神戸の桜の開花は3月25日頃とのこと。


お花見】が楽しみですね♪


素敵な春を迎えられることを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


3月18日(土)【梅錦ビール ブロンシュ】入荷です♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール ブロンシュ


少し寒さが やわらいできました。
季節は春に近づいてきていますね♪


さて今日は新たなビールが入荷しました♪
梅錦ビール ブロンシュ】入荷しました♪


小麦麦芽を使った爽やかさ、軽やかさに、
コリアンダーのスパイシーなアクセント、
まるで春の野を駆けるような味わいです♪


さあ!春を迎えましょうね♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


3月7日(火)【梅錦ビール ヴァイツェン】いいですよ♪


梅錦ビール ヴァイツェン


まだまだ寒い日は続きますね。
春が来るまで あと少しです。


さて先日 入荷いたしました
梅錦ビール ヴァイツェン
春を待つような出来栄えです♪


バナナ様のフルーティーな
香り爽やかな味わいです♪


春の野を駆けるような飲み心地です♪


ぜひ一度ご賞味下さいませ♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


3月4日(土)【梅錦ビール ヴァイツェン】入荷♪今日から飲めます♪


梅錦ビール ヴァイツェン


少し温かい春のような天気です♪
この週末は良い日にしたいですね♪


さて今日は新たなビールが届きました♪
梅錦ビール ヴァイツェン】入荷です♪


久しぶりの入荷です♪


ヴァイツェン」とはドイツ語で「小麦」と表す
通り小麦麦芽を使った やわらかく繊細な味わいの
バナナ様の香りの爽やかで軽やかなビールです♪


一足お先に春色のビールの登場です♪


ぜひ一度ご賞味下さいませ♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


2月22日(水)【梅錦ビール ブロンシュ】いいですよ♪


梅錦ビール ブロンシュ


まだまだ寒い日は続くようです。
心して いきたいところです。


さて先日 入荷しました【梅錦ビール ブロンシュ
いいですよ♪ホイップのような泡の質感に淡雪の
ような軽い飲み口で ほのかな旨味がキレイです♪


梅錦ビール醸造責任者佐伯】さん
の好調さが今年も大いに伺えます♪


ぜひとも ご賞味下さいませ♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


2月20日(月)【梅錦ビール ブロンシュ】入荷です♪今日から飲めますよ♪


梅錦ビール ヴァイツェン」


今日は雨の週初めです♪
のんびりいきましょうね♪


さて先日 新たなビールが届きました♪
梅錦ビール ブロンシュ】入荷です♪


今日から飲めますよ♪


小麦麦芽を使った軽やかな味わいに、
伊予柑の皮のフルーティーな香りと、
香辛料コリアンダーのスパイシーさが
合わさった一足お先に春の味わいです♪


春の野を駆けるような爽やかな味わいです♪


ぜひとも ご賞味下さいませ♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


追伸
CIMG6114.jpg
ドラゴンゲートプロレス神戸大会」


昨日は【ドラゴンゲート プロレス
神戸大会を観戦しに行ってきました。


やっぱり【しゃちほこBOY】選手が
出ないと全然 面白くなかったです。


十数年 見に行っているけど
もう見に行くの辞めようかな。


本気で そう思った昨日の観戦記です。


深謝


2月7日(火)【梅錦ビール アロマティックエール】いいですよ♪


梅錦ビール アロマティックエール


まだまだ寒い日が続きます。
体調に お気を付け下さいませ。


さて先日 入荷しました【梅錦ビール
アロマティックエール】いいですよ♪


このところメキメキ完成度が高くなってきます
梅錦ビール】ですが、醸造責任者の「佐伯」
さん いわく まだまだ改善点はあるとのこと。


これからの進化も楽しみにして下さいませ♪


ぜひとも ご一飲下さいませ♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


2月2日(水)【梅錦ビール アロマティックエール】入荷しました♪


梅錦ビール アロマティックエール


明日からは少し温かくなるみたいです。
この寒さを耐えて しのぎましょうね♪


さて本日【梅錦ビール アロマティックエール】入荷しました♪


ブラウンレッドのフルーティーで旨味溢れる
とってもチャーミングな味のビールです♪


冬の寒い日も楽しみましょうね♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


1月19日(木)【梅錦ビール ボック】(黒ビール)で まったりいきましょううね♪


梅錦ビール ボック黒ビール)」


ひと頃の大寒波もましになりました。
心も おだやかにいきたいところです。


さて先日 入荷しました【梅錦ビール ボック】が
この季節の味わいに いい感じになってきました♪


ゆっくり まったりと味わい深い黒ビール
ボック】を楽しんで頂ければ幸いです♪


この寒い冬も楽しめることを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


1月13日(金)【梅錦ビール ボック】(黒ビール)入荷です♪今日から飲めます♪


梅錦ビール ボック黒ビール)」


明日 明後日と神戸でも雪が降るそうです。
くれぐれも皆さん ご注意下さいませ。


そんな日に新たなビールが入荷いたしました♪
梅錦ビール ボック】(黒ビール)入荷です♪


黒ビールの特有の焙煎した麦芽由来の香ばしさ、
苦味とコク、ホイップのようなクリーミーな泡は、
寒い時期に ゆっくり飲んで頂くのに適しています♪


寒い冬の楽しみです♪


素敵な冬を楽しんで頂けることを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


1月7日(土)年の初めは【梅錦ビール ピルスナー】で いきましょう♪


梅錦ビール ピルスナー


年の初めは【梅錦ビール ピルスナー】でスタートです♪


ピルスナーは皆さんに一番なじみの
あるビール、爽やかな苦味と飽きの
こない軽快な味わいが特徴です♪


今年は希望溢れる年になりそうです♪


皆さん 本年も【梅錦ビール】共々に
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


12月28日(水)【梅錦ビール ピルスナー】入荷しました♪今日から飲めます♪


梅錦ビール ピルスナー


年の瀬は大にぎわいです♪
感謝 感謝の日々です♪


さて昨日【梅錦ビール ピルスナー】入荷しました♪
昨日 開栓していますので もう今日から飲めますよ♪


CIMG6074.jpg
梅錦ビール ピルスナー


正調【ピルスナー】は爽やかな苦味と
飽きのこないシンプルな味わいで年末
年始の恒例のビールとなっています♪


みんなで乾杯しましょうね♪


梅錦ビール醸造責任者の【佐伯】さんから
来年も神戸のイベントに行かせて下さい!
と会社に直談判されたと お聞きしました。


本当に嬉しいです♪


来年も もっと もっと盛り上げましょう!


もっと お客さんにも来て頂いて 
もっと楽しんでもらいましょうね!


そう言って年末の挨拶を〆ました♪


今から もう楽しみでしょうがありません♪


来年も皆さん【梅錦ビール】共々に
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


12月19日(月)【梅錦ビール アロマティックエール】入荷しました♪


梅錦ビール アロマティックエール


年末の大にぎわいに感謝 感謝の日々です♪
この喜びを心に刻んでいきたいと思います♪


さて先日もうすでに 新たなビールが届いています♪
梅錦ビール アロマティックエール】入荷しました♪


フルーティーで濃醇な味わいのビールです♪
このところ一番 素晴らしい出来のビールです♪


今年は【梅錦ビール醸造責任者】の「佐伯」さんに
神戸のイベントに来て頂き皆さんにも お会いして
頂いたことが出来て、本当に実りのある年でした。


また来年も よろしく お願い申し上げます。


素敵な年末年始になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


12月7日(水)【梅錦ビール ボック】(黒ビール)で至福の ひと時を お過ごし下さいませ♪


梅錦ビール ボック黒ビール)」


年の瀬の輝かしい日々が続きます♪
この調子で いきたいところです♪


さて先日 入荷しました【梅錦ビール ボック
黒ビール)が やわらかで至福の ひと時を
味わって頂けるような逸品になりましたよ♪


気忙しい年の瀬の喧騒を離れ、
ゆっくりと過ごせる時間を
楽しんで頂ければと思います。


真実の人生を楽しみましょうね♪


素敵な年の瀬になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


12月6日(火)【梅錦ビール ボック】(黒ビール)入荷です♪開栓しています♪


梅錦ビール ボック黒ビール)」


近々 本格的に寒くなるそうです。
体調には お気を付け下さいませ。


実は先日もう、新たなビールが入荷しています♪
梅錦ビール ボック】(黒ビール)入荷です♪


黒ビールの特有の 焙煎した麦芽由来の苦味と
コク、スムーズな味わいは、この冬の季節に
ゆっくりと楽しんで飲むのに適しています♪


虚栄を張らず純粋に この味を
楽しんで頂ければ幸いです♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


11月24日(木)【梅錦ビール アロマティックエール】見事です♪


梅錦ビール アロマティックエール


秋が深まってきました♪
これからが本番です♪


さて先日入荷しました【梅錦ビール アロマ
ティックエール】が見事な出来栄えです♪


旨味良し、バランス良し、飲み心地良し、
と お見事です♪言うことありません♪


本当に このところ目覚ましい進歩を見せる
梅錦ビール醸造責任者佐伯」さんの
人生の満開開花の時ではないでしょうか♪


ぜひ一度ご賞味下さいませ♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


11月23日(水)[勤労感謝の日]【梅錦ビール アロマティックエール】入荷です♪今日から飲めます♪


梅錦ビール アロマティックエール


勤労感謝の日】の今日も通常営業です♪
皆さんの お越しを楽しみにしています♪


さて今日は【梅錦ビール アロマティックエール
が入荷しました♪もう今日から飲めますよ♪


フルーティーな香り、伸びやかでスムーズな旨味が
広がるレッドブラウンの褐色のエールビールです♪


とにかく このところ進歩が目覚ましい
梅錦ビール醸造責任者佐伯」さん
の代表作と言っても過言はありません。


ぜひ一度 飲んでみて下さいね♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


11月14日(月)【梅錦ビール 粗濾過ピルスナー】実に いいですよ♪


梅錦ビール 粗濾過ピルスナー


今宵は【スーパームーン】です♪
素敵な夜になりますことを祈ります♪


さて先日 入荷しました【梅錦ビール
粗濾過ピルスナー】実に いいですよ♪


バランスが良く やわらかな旨味が
あり、とても良い飲み心地です♪


先日の【KOBE CRAFT BEER SUMMIT】で
大変 人気を博しましたのも うなずける梅錦
ビール醸造責任者【佐伯】さんの力作です♪


ぜひ一度ご賞味下さいませ♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


11月10日(木)限定醸造【梅錦ビール粗濾過 ピルスナー】入荷です。(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール粗濾過 ピルスナー


秋の風が冷たく身に染みます。
心は温かくいきたいものです。


先日の【KOBE CRAFT BEER SUMMIT】で
大変 人気を博しました限定醸造【梅錦ビール
粗濾過ピルスナー】が本日 入荷しました。


イベントでは『にごりピルスナー』と
いう名前で出していましたビールです。


ぜひ一度ご一飲下さいませ。


素敵な出会いになりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


11月1日(火)限定醸造【梅錦ビール IPA】再入荷しました♪そして いよいよ明後日【KOBE CRAFT BEER SUMMIT】開催です♪


梅錦ビール IPA


いよいよ11月になりました♪
心も新たにスタートします♪


本日、【梅錦ビール】さんから この度行われます
KOBE CRAFT BEER SUMMIT】にも出される
限定醸造【梅錦ビール IPA】が再入荷しました♪


ぜひとも皆さん ご賞味下さいませ♪


さて いよいよ明後日11月3日(木/祝)
に【KOBE CRAFT BEER SUMMIT】が
灘区の「水道筋商店街」で行なわれます♪


当日はワタクシも【梅錦ビール
さんのサポートで参加します♪


皆さんの お越しを楽しみにしています♪


前売り券が無くても当日も1杯400円で
飲めますが前売りチケットを使うと6杯で
2000円と400円お安くなっています♪


前売りチケットを ご入り用の
方は ご連絡を下さいませ♪


原酒店 TEL(078)577−0495


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


CCF20161019_00000.jpg
KOBE CRAFT BEER SUMMIT


KOBE CRAFT BEER SUMMIT
日時:11月3日(木)【文化の日】
時間:12:00〜19:00
場所:水道筋商店街
  :兵庫県神戸市灘区水道筋4丁目
  :阪急王子公園駅より東へ徒歩5分
  :JR摩耶駅より北へ5分
  :前売りチケット(6枚つづり2000円)
  :1杯400円、当日は現金可
  :雨天決行


10月28日(金)限定醸造【梅錦ビール IPA】実に いいですよ♪


梅錦ビール IPA


めっきり秋らしくなりました♪
秋にビールも美味しいですね♪


さて先日入荷しました【KOBE CRAFT
BEER SUMMIT】にも出される限定醸造
梅錦ビール IPA】実に いいですよ♪


冷やし過ぎなく出しますと、エールビール
特有のモルティな旨味とホップの しっかり
とした苦味が調和して実に いい感じです♪


梅錦ビール醸造責任者【さえき】さんの力作です♪


ぜひとも ご一飲下さいませ♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


追伸
CCF20161019_00000.jpg
KOBE CRAFT BEER SUMMIT


来月11月3日(木/祝)に灘の「水道筋商店街」
で行われます【KOBE CRAFT BEER SUMMIT】の
梅錦ビール】さんのサポートで参加します。


概要は以下の通りです。


KOBE CRAFT BEER SUMMIT
日時:11月3日(木)【文化の日】
時間:12:00〜19:00
場所:水道筋商店街
  :兵庫県神戸市灘区水道筋4丁目
  :阪急王子公園駅より東へ徒歩5分
  :JR摩耶駅より北へ5分
  :前売りチケット(6枚つづり2000円)
  :1杯400円、当日は現金可
  :雨天決行



うちの店で16年の付き合いのある
愛媛の【梅錦ビール】さんが初めて
神戸のビールイベントに参加します。


梅錦ビール醸造責任者【さえき】さん
からも皆さんに お会いすることを
楽しみにしていますと伺っています♪


うちの店で前売りチケットも販売
して欲しいとの依頼も頂きました。


ご入り用の方は気軽に ご連絡を下さいませ♪


原酒店 TEL(078)577−0495


皆さんの お越しを楽しみにしています♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


10月20日(木)限定醸造【梅錦ビール IPA】入荷しました♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール IPA


実りの秋になってきましたよ♪


本日、【梅錦ビール】さんから この度行われます
KOBE CRAFT BEER SUMMIT】にも出される
限定醸造【梅錦ビール IPA】が入荷しました♪


IPA】とは『インディア・ペールエール』と言い、
その昔イギリスから植民地のインドまでの赤道直下の
酷暑地域での数ヶ月の航海でもビールの品質が落ちない
ように、ホップの量を多くしアルコール度数を上げて
日持ちするように造られたビールのことを言います。


現在【IPA】と言われているビールは、当時の
スタイルを まねて造られたもののことです。


梅錦ビールIPA】はニュージランド産ネルソン
ヴィンによるシングルホップ、イギリス産の
エールモルトを使ったモルティで苦みの効いた
インディア・ペールエールとのことです。


梅錦ビール】醸造責任者【さえき】さん
流の【IPA】を楽しんで頂ければ幸いです♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


※なお現在の樽替え終了後 提供いたします。
皆さま ご事情ご理解の上ご了承下さいませ。


10月19日(水)来月の【KOBE CRAFT BEER SUMMIT】に参加します♪


KOBE CRAFT BEER SUMMIT


続々と秋イベントに参加します♪


来月11月3日(木/祝)に灘の「水道筋商店街」
で行われます【KOBE CRAFT BEER SUMMIT】の
梅錦ビール】さんのサポートで参加します。


概要は以下の通りです。


KOBE CRAFT BEER SUMMIT
日時:11月3日(木)【文化の日】
時間:12:00〜19:00
場所:水道筋商店街
  :兵庫県神戸市灘区水道筋4丁目
  :阪急王子公園駅より東へ徒歩5分
  :JR摩耶駅より北へ5分
  :前売りチケット(6枚つづり2000円)
  :1杯400円、当日は現金可
  :雨天決行


うちの店で16年の付き合いのある
愛媛の【梅錦ビール】さんが初めて
神戸のビールイベントに参加します。


梅錦ビール醸造責任者さえき】さん
からも皆さんに お会いすることを
楽しみにしていますと伺っています♪


うちの店で前売りチケットも販売
して欲しいとの依頼も頂きました。


ご入り用の方は気軽に ご連絡を下さいませ♪


原酒店 TEL(078)577−0495


皆さんの お越しを楽しみにしています♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


10月6日(木)【梅錦ビール アロマティックエール】いいですよ♪


梅錦ビール アロマティックエール


台風一過で爽やかな風です♪
元気出していきましょうね♪


さて先日 入荷しました【梅錦ビール アロマ
ティックエール】が とても いい感じです♪


濃醇な旨味、コク、秋の
気候にマッチしています♪


心もラクに ゆっくりと楽しんで下さいませ♪


素敵な秋になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


9月27日(火)【梅錦ビール アロマティックエール】入荷です♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール アロマティックエール


残暑 厳しき今日この頃です。
少しラクにいきたいですね♪


今日は【梅錦ビール アロマティックエール】入荷しました♪


秋色のレッドブラウンのビールです♪


味わいも濃醇でフルーティーな
秋に飲んで頂きたいビールです♪


少しずつ涼しくなってくれるといいですね。


素敵な秋になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


8月24日(水)【梅錦ビール ヴァイツェン】入荷です♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール ヴァイツェン


今日も真夏の熱い1日です♪
元気出していきましょうね♪


さて本日 新たなビールが届きました♪
梅錦ビール ヴァイツェン】入荷です♪


ヴァイツェンとはバナナ様の
香りの爽やかなビールです♪


この夏、いいことがあった人も なかった人も
ヴァイツェン】を飲んで楽しみましょうね♪


皆さん夏を楽しみましょうね♪


まだまだ素敵な夏になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


8月16日(火)【梅錦ビール ブロンシュ】で夏を楽しみましょう♪


梅錦ビール ブロンシュ


とても熱い お盆の日々です♪
この夏を楽しみましょうね♪


さて先日 入荷し、まだ ご紹介出来ていま
せんでした【梅錦ビール ブロンシュ】が
夏にピッタリの味わいで いい感じです♪


このビールは小麦麦芽を使用し、コリアンダー
のスパイシィさと伊予柑の皮のフルーティーな
アクセントが効いて実に軽やかで爽やかです♪


心もラクに夏を過ごしましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


8月4日(木)夏は【梅錦ビール ヴァイツェン】が いいですね♪


梅錦ビール ヴァイツェン


今日も真夏の天気ですね♪
心も快晴でいきましょうね♪


さて先日 入荷いたしました
梅錦ビール ヴァイツェン
夏にピッタリの味わいです♪


バナナ様のフルーティーな
香り爽やかな味わいです♪


生ビール祭り】の打ち上げ
でも みんなで飲みましょうね♪


皆さん夏を楽しみましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


7月16日(土)【梅錦ビール ヴァイツェン】入荷です♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール ヴァイツェン


今日も真夏みたいな天気です♪
早く梅雨が明けないかなぁ♪


さて本日 新たなビールが届きました♪
梅錦ビール ヴァイツェン】入荷です♪


ヴァイツェンはバナナ様の
香りの爽やかなビールです♪


夏といえばヴァイツェンです♪


ヴァイツェンといえば今年は
生ビール祭りは行われますかね♪


皆さん夏を楽しみましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


7月6日(水)【梅錦ビール ブロンシュ】実に いい感じです♪


梅錦ビール ブロンシュ


朝からセミが鳴きました♪
もう真夏になりましたね♪


さて昨日 入荷しました【梅錦ビール
ブロンシュ】が実に いい感じです♪


繊細な味わいながら、バランスも良く、
あと口もソフトで言うこと ありません♪


前任の「山崎」さんから現醸造責任者「さえき」
さんに変わって5年、キメの細やかな丁寧な仕事
で完成度の高いビール醸造に到達したと思います。


ぜひ一度【梅錦ビール】を ご一飲下さいませ♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?