Entries

明日から「タバコ」値上げです。

昨日は、全然本筋にいかないまま終わってしまいましたが、

『明日からタバコが値上げです。』

すなわち今日中に「タバコ」を
買って頂かないと値上げになります。

「忘れてた!」
という方はお近くのタバコ屋さんにお買い求めください。

ちなみにうちのお店でもご注文を承っていますので
ご入用の方は「ご来店」ないしは「ご連絡」ください。

原酒店
TEL(078)577ー0495

追伸
プロレスラーの「小橋健太」選手が
悪性腫瘍の摘出手術 『癌』の可能性も・・・。
と新聞に書いていました。
「本当かよ・・・。」

7月1日(土)からタバコ値上げです。

私のお店はタバコを扱っている。
そのタバコが2日後をもって値上げをする。

そのためめちゃくちゃ忙しい。
なぜなら、くだらない話しをしてしまうからだ・・・。

どんな話かって?
それは来てのお楽しみに!?

って言うほど面白い話ではない。
本当に!!くだらない話である。

くだらな過ぎてついつい話が長くなる・・・。
まっ!どうでもいい話がほとんどである。

昨日、うちのお店の前にまた消防車が止まった。
『う~~!う~~!』言っていた。
これで今年3回目、前回は、まちがってうちのお店に
消防士さんが入ってきた。「ビビった。」

今回はさすがにみんな誤報だと思った。
『火が出ていない・・・。』
しかし、チェーンソーを持った消防士が走り階段を上がる
『緊張感が走る!』
だが結果は「鍋の空だき」だったらしい・・・。

「鍋の空だき」で消防車が来るなんて・・・。
近所中が失笑した・・・。

しかしこの話、どこかで聞き覚えがないか!?
そう「オオカミ少年の話」である。

そこからくだらない話が延々と続く・・・。
お客さんから、
「今日何しに来たっけ・・・?」
と言われた・・・。

そうそう、明後日から
「タバコが値上がりするのだったっけ?!」

神戸の長い夜は深ける・・・。

盟友 再来

今日は嬉しい知らせがあった。

東京からの連絡である。
盟友からの連絡である。

かなり長くお会いしていなかったのですが、
この度うちのお客さんが東京に行くということで
「お勧めの飲み屋が知りたい。」との依頼を受け
すぐさま東京の盟友に連絡をすると、
「お勧めのお店」を紹介してくれただけでなく、

なんとこちらに来たいとのこと・・・。
来るのは今週の土曜日!「7月1日!』

『え!3日後じゃん!!!』
またもや『プチ飲み会』の予感・・・。

ウソですよ・・・。
でもまた盛り上がるな~!!!
土曜日が楽しみだ!!!

『昨日の敵は今日の友』サッカーW杯は まだ終わらない。

あわただしい一日をへて今日を迎えました。

まだサッカーW杯は終わりません。
『昨日の敵は今日の友』とも言います。

そう、日本に勝った「ブラジル」と「オーストラリア」が
まだ残っているのです。でしょ!?

日本がブラジルに負けて中田英寿選手が
ピッチに寝て悔しさをあらわしている時
唯一来てくれた選手がブラジル代表
『ロベルト・カルロス』選手なんです。

かく言う私と同い年くらいの「ロベルト・カルロス」選手
通称『ロベカル』選手、本当にいい人そうなんですね。

人なつっこい笑顔と、意味もなく(?)長い
フリーキックの助走・スピードには感服します。

負けて悔しかったけれど、
サッカー日本代表はそれなりにがんばったと思います。

サッカー「オーストラリア」代表と
「ブラジル」代表の活躍を祈って、

『ファイト!!!』

『ブラジル世界一!!!』
『オーストラリア世界二位!!!』
「日本は次に期待・・・・・・・・・・。』

「手打ちそば 乃田」さんに行く。

昨日25日(日)に大阪の交野市にある
「手打ちそば 乃田」さんに寄せて頂きました。P6250529.jpg
このお店には以前より興味があったのですが、
なかなか行く機会に恵まれずにいました。

それがひょんな縁から
先輩の酒屋さん「冨永さん」「中野さん」
そして佐賀の「大串さん」という諸先輩方の
御縁と強い結びつきのお話しをお聞きし
今回念願かなって寄せて頂く運びとなりました。

先輩の中野さん御夫婦と一緒に寄せて頂きました。
P6250513.jpg  P6250499.jpg
店内は非常にきれいで美しい。
暖かい御主人・野田さんの人柄がよく表れています。

お酒は日本酒「大黒正宗」「東長」「利休梅」を注文し、
『にしんのやわらか煮』を注文させて頂きました。
非常に丁寧な仕事がさえる滋味深い味わいでした。

「そば」は辛味大根のおろしそばを頂く。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
   思わず言葉を失う・・・。

ご主人のそばに対する愛情がひしひしと伝わる。
この美味しさを言葉で表現することは「不粋」。

例えるなら、若草の草原をきれいな風が吹くような、
すがすがしくて、たおやかな味わい。

実にきれいで「スッ」と消えるようなしなやかさ
敬服するほどのそばである。

その後、中野さんと私が座るテーブルに
野田さん御夫婦が来て下さり、
いろいろな話しをして下さいました。

「人の話」「そばの話」「酒の話」・・・・。
皆さんの笑顔とともに話は尽きない。
いつまでもこの空間を共有していたいと思いました。

素晴らしい皆さんの御縁と愛情に感謝が尽きません。

このお店の生み出す素晴らしい味はまるで、
人と人との縁が生み出したのではないか、
そう強く感じました。

お世話になった皆様方に本当に感謝をします。
昨日を思い出すだけで思わず目頭が熱くなりました。

お世話になった皆さん本当にありがとうございます。
素晴らしい いい勉強になりました。
P6250524.jpg P6250510.jpg
P6250508.jpg P6250507.jpg
P6250500.jpg P6250506.jpg

プチ飲み会

先日はこの間の『原酒店の飲み会』に来て下さった
方々が示し合せたように皆さん『大集合』でした。

あまりにも盛り上がったため営業時間のPM9時の
営業時間を過ぎたためシャッターを閉めさせて頂き
『プチ飲み会』をさせて頂きました。

それにしても皆さん、なぜこうほぼ他人の皆さんが、
仲良く打ち解けるのでありましょうか!?

互いのお付き合いのある人の信用度で
皆さん付き合っているのだな~!!
と感銘を受けずにはなりませんでした。

皆さんの信用とともに
「原酒店」は成り立っています。

これからもよろしくお願いいたします。

追伸
今日は大阪府交野市の「そば屋さん」に
行かせて頂きます。本当に楽しみです。
『楽しみすぎて眠れん!!!』
『眠れん・・・。』

記念切手「世界遺産」紀伊山地の霊場と参詣道

さすがに今日は話しが出ませんね。
気持ちの切り替えをしなければ・・・。

今日は久々に記念切手が発売されましたので紹介します。

「世界遺産」紀伊山地の霊場と参詣道 P6240495.jpg
熊野本宮大社:
本殿・第三殿と第四殿
那智大滝
熊野那智大社:本殿
那智の火祭
青岸渡寺:本堂「如意輪堂」
金剛峯寺:大門
金剛峯寺:木造矜羯羅童子立像
金峯山寺:本堂「蔵王堂」
金峯山寺:木造蔵王権現立像


以外にこういう切手が出ていることに
気が付いていない方は多いみたいですね。

私もそのうちの1人でしたから・・・。

ともかくうちのお店のお酒を全国発送する
際はこのような切手を貼って送りますので
『楽しみにして下さいね!!』

切手は楽しいよ。

追伸
明日、大阪府交野市にある「そば屋」さんに
行ってきます。すごく楽しみです!!
レポートお楽しみに!!

サッカー日本代表「夢やぶれる・・・。」

P6230493.jpg
サッカーW杯「日本VSブラジル」
「1対4」完敗でした。

しかしながら、今回のW杯ほど心を動かされ
『一喜一憂』した大会はなかったと思います。

「まだまだ夢なかば・・・。」

これからもサッカー日本代表を応援していきたいです。
この悔しい思いを糧(かて)に「次こそは・・・」

この度のW杯に際して様々な方との交流がありました。
皆さん本当にお世話になりました。

これからも夢の続きを皆さんと追っていきたいと思います。

『本当にありがとうございました。』

酒風呂効果はいかに!?

先日6月21日の『酒風呂の日』に
人生初の「酒風呂」を経験しました。

お風呂に日本酒を5合(約900ml)ほど入れ
ゆっくり湯槽(ゆぶね)につかりました。

『・・・・・・・・・・。』

『これが酒風呂か・・・。』

以外にもさほど普通のお風呂とは変わらなくて
拍子抜けしてしまいましたが、
たしかに湯槽が濁るほどで効果はありそうです。

貧乏性なので長時間風呂に入ってしまいました・・。

風呂から上がって気が付いたことは、
『足のうらがつるっ!つる!!』

「さすが酒風呂・・・。」
「恐るべし・・・・・。」

皆さんも一度してみて下さい
『酒風呂』体も心も清められますよ!

追伸
サッカーW杯「日本VSブラジル」
『ミラクルを信じ!応援しましょう!!』
皆さん今回はお家で観戦しましょう。
「自称スポーツバー」原酒店は臨時休業です。P6220486.jpg P6220488.jpg
公式練習でシュートを放つ大黒選手
「毎日新聞さん いつもありがとう!!!」

梅錦ビール『ウルトラエール』入荷!!

いや~!暑くなりましたね!!

今日は暦(こよみ)でいうところの『夏至』であります。

太陽が一番高い位置に達するため
日本では昼が最も長くなる日ですね。

そんな暑い日にビールを飲むのも「おつ」なものです。P6210485.jpg
梅錦ビール「ウルトラエール」入荷!!

ビールを飲んで暑さを吹きとばしましょう!!!

追伸 
今日は『酒風呂の日』です。

『酒風呂の日』
日本酒製造の責任者である杜氏と同じ読み方の冬至や、
四季の節目である春分、夏至、秋分7日に「湯治」として
酒風呂に入り、健康増進をはかろうと銘酒「松尾」の蔵元
株式会社高橋助作酒蔵勤務の高橋邦芳氏が制定。
(日本記念日協会参照)

お風呂に日本酒を少し入れるだけで
皮膚の毛細血管が開いて体中がきれいに
また酵素の力によって肌がすべすべになるそうです。
皆さん今日は一度『酒風呂』をしてみませんか。

御協力を頂きました高橋邦芳さんありがとうございます。

二日酔いの友『五苓黄解(ごれいおうげ)』 内服液

一昨日ははしゃいでお酒を飲み過ぎましたので、
二日酔いになってしまいました・・・。

二日酔いには胃腸薬が欠かせませんね・・・。

P6190483.jpg『五苓黄解(ごれいおうげ)』
胃腸薬・内服液(医薬品)
製造元・ジェービーエス製薬株式会社
二日酔いのむかつき・飲み過ぎに
容量:30ml
代金:575円(税込み)

たまに飲み過ぎて二日酔いになったときは
この胃腸薬が欠かせないです。

効果は生薬が入っていて即効性抜群です。
とにかくとんでもなく効果があります。
本当にびっくりするほど効きます。

もし御興味がある方は売っている場所を
お伝えしますのでご来店ないし、ご連絡ください。

『びっくりするほど効きますよ!』

追伸
明日「梅錦ビール ウルトラエール」入荷です。
こちらもお楽しみにして下さいね。

無念・・・。サッカーW杯「クロアチア戦」

サッカーW杯「日本VSクロアチア」
結果『0対0』『無念・・・』
P6190480.jpg
気持ちを切り替えて「ブラジル戦」に望むしかないですね。
『ファイト!ニッポン!!』

昨日は、『ぼくぅ』さん夫妻と『じょー』さんと
私の4人でサッカー観戦会をしました。

大黒正宗を「ロック」「割水」「そのまま」で楽しみました。
P6120451.jpg
「大黒正宗」「なまざけ大黒正宗」

「じょー」さんからは「前から飲んでみたい。」と
話しをしていた『常陸野ネストビール』を持ってきてくれる
サプライズまで頂きました。
P6180479.jpg
『常陸野ネストビール』
『ペールエール・ヴァイツェン・アンバーエール』

『梅錦ビール』との飲み比べなどなど、
いろいろしていたらついつい
盛り上がって飲み過ぎてしまいました・・・。
めちゃめちゃ楽しかったですね。

皆さん本当にありがとうございました。

今夜サッカーW杯「日本VSクロアチア」

『絶対負けない!』
P6180478.jpg
加地亮選手(左)と大黒将志選手(右)

『日本VSクロアチア』
今夜キックオフ!!

青きサムライ、期待しているぞ!!

今夜10時『自称スポーツバー』原酒店で
観戦会をします。お待ちしています。

今日はお店を営業しています。
『父の日』のお酒を贈り忘れたかた。
お待ちしています。

今日は、サッカーを見ながら酒を飲む
『父ちゃんが主役』の1日をお過ごしください。
『ファイト!!ニッポン!!!』

明日は『父の日』

『父の日』
1910年、アメリカ・ワシントン州のジョン・ブルース・
トッド夫人が父の思いを受け継ぎ、母の日のように父にも
感謝する日を制定しようと運動を展開したのが最初と
いわれる。アメリカでは、父の日(6月第3日曜日)には
バラを飾り、黄色いハンカチやスポーツシャツをプレゼント
するという。(日本記念日協会参照)

そう、明日は由緒正き『父の日』である。

ただ「黄色いハンカチ」や「スポーツシャツ」
は用意出来ていない。申し訳ない・・・。

肝心なのは「父を思う気持ち」ではないだろうか・・・。

残念ながら、私は父を亡くしていない。
まして私は独身で父親でもない。

父を亡くして思うのだが、
『後悔 先にたたず。』
生きているうちに親孝行はするもんだと・・・。

今だから思います。
『父と酒を飲むことがどんなに貴重だったかと・・・。』

皆さん、生きているうちに親孝行して下さいね。P6170477.jpg


子どもさんからお酒をもらったら

それは嬉しいだろうな~!


『父の日にお酒を贈ろう!!!』
きっと喜ぶと思いますよ・・・。

追伸
明日6月18日(日)父の日は店を開店します。
もちろんW杯観戦会『自称スポーツバー』原酒店も
開店しています。一緒に楽しみましょう!!!

びっくりする出来事

今日は突然びっくりする出来事がありました!!

『本当にびっくりするほど嬉しいことです。』

この話しを聞いてみたい方は当店まで来て下さい。
『それこそ超ビッグサプライズです!!』

追伸
P6160465.jpg
先日、お客様からワールドカップ「クロアチア戦」の
パブリックビューイングの招待状を頂きました。2枚です。
場所は神戸ウイングスタジアムです。
招待状が欲しい方はお声をかけて下さいね。
その日は『自称スポーツバー』原酒店で観戦会をしています。
こちらもお気軽にお越し下さい。

地元『兵庫の雄』加地亮(かじあきら)よ!復活だ!!

サッカー日本代表・加地亮(かじあきら)選手
P6150459.jpg

兵庫県洲本市出身・滝川大二高等学校卒業
現所属:ガンバ大阪

次の試合「クロアチア」戦で
ケガからの復活が望まれる 期待の選手である。

地元「兵庫の雄」である。
『地元・・・』
この響きはなんとも心地がいい。
言葉で形容出来ない独特の思い入れがある。

方(かた)や地元のお酒『大黒正宗』
地域に愛され育まれて来た銘酒である。

どちらも応援する気持ちには共通に
なんとも言えない愛着が生まれている。

地域とともに、風土に愛され
人々に愛され育まれてきた「地元の雄」を
応援しようではないか!!!

『がんばれ加地亮!!!』

復活の時はきた!!!

美味い魚に酒があう。

サッカー日本代表の敗戦に心ここにあらずの時、
あるお客様から朗報を頂いた。

それは、私の好きな店「ラーメンみなとや」さんの
常連のお客さん「武石さん」からの連絡である。

なんと先日 釣ったばかりの
『鯖(さば)』『鯵(あじ)』を
いずれも調理して持ってきてくれたのである。
P6130453.jpg

「鯖のきずし」

釣ってすぐ 船中で調理して頂いただけあって、
鮮度抜群!!身がしっとりして 何より
『美味い!!』

こんな美味い魚には日本酒が欠かせないですね・・・。
P6140456.jpg

『日本人に生まれて良かった!』
だからサッカー日本代表にはぜひともがんばってほしい!!!
サッカー日本代表がんばれ!!!
『武石さんありがと~!』
追伸
先日、大学のバスケットボール部の時の
友達が来てくれました。
本当にありがとう。
梅酒が出来たら報告しますね。

サッカー日本代表『ガッカリッス・・・。』

ワールドカップ『日本VSオーストラリア』
P6130454.jpg

結果『1対3』完敗・敗北・・・。

まだ、敗者復活戦は初まったばかり!

『夢をあきらめるな!!』

『くじけている時間はないぜ!!!』

さあ W杯「日本VSオーストラリア」!!

『時はきた!』

サッカーW杯「日本VSオーストラリア」
今夜キックオフ!!!
P6120449.jpg  P6120450.jpg
サムライブルーの日本人の魂を背負って
日本代表がんばって下さい。
私は、日本人の魂『日本酒』を飲みながら応援します。
もちろんお酒は『大黒正宗』で!!!
P6120451.jpg






追伸
日本代表観戦会。
午後10時「原酒店」で
お待ちしております。

潮干狩り

「潮干狩り」(しおひがり)
引き潮の干潟に出て貝などを取ること。
P6110448.jpg

今日は先輩の酒屋さん「濱田屋」さんに誘われて、
「潮干狩り」に行ってきました。

実に20年以上ぶりに行く潮干狩りは、
また違った印象がありました。

最初は「遊び」で貝取りをしていたのですが、
だんだん貝取りの「魅力」にひかれ
果ては、場内アナウンスで「帰ってきなさい!」
と言われるまで貝取りに没頭してしまいました。

いやはや、楽しいものです。
「濱田屋さん」ありがとうございました。

明日はこの貝を使った料理を
立ち飲みで振る舞いますね。
楽しみにして下さい。

追伸
いよいよ、明日サッカー・ワールドカップ
『日本VSオーストラリア』
一緒に応援しましょう!!!
『スポーツバー原酒店』で!!!

この日の記事を削除させて頂きます。

サッカー・ワールドカップ開幕

いよいよ待ちに待った
サッカー・ワールドカップが開幕します。
P6090446.jpg  P6090445.jpg
新聞でも話題騒然!

この1ヶ月は寝不足になる方も多いことでしょう!

サッカー日本代表の活躍で、
日本の空を明るく輝かしてほしいですね!
『ファイト!ニッポン!!』

追伸
3日後の6月12日(月)の
「日本VSオーストラリア」
一緒に日本を応援しましょう!!!
「スポーツバー原酒店」でお待ちしております。

『アントニオ猪木酒場』が誕生!!!

「アントニオ猪木」というプロレスラーをご存じだろうか?

P6080439.jpg本名:猪木寛至
経歴:元プロレスラー・元参議院議員
あだ名:燃える闘魂
得意技:卍固め・延髄斬り
入場曲:「炎のファイター」
イノキボンバイエ
「1・2・3・ダー」のかけ声で
お馴染みの元プロレスラー
元世界チャンピオン「モハメド・アリ」
との死闘は世紀の一戦として
後世まで称えられた。
引退までの数試合を
「イノキ・カウントダウン」
と銘打ったが、1・2・3と
『カウントダウン』せずに
『カウントアップ』したためファンを
失望させたことはごくごく有名な話。

話が長くなりました・・・。

その「アントニオ猪木」が酒場をオープンさせるのである。
その名も『アントニオ猪木酒場』
そのまんまである・・・。

メニューには『卍固め』『燃える闘魂』
『アントニオスペシャル』など、アントニオ猪木や
プロレスラーのイメージを活かした、
ボリュームのあるメニューが並ぶらしい。

『なんのこっちゃ・・・。』

でも気になります・・・。
プロレスファンの私としてはぜひとも行きたい。
「アントニオ猪木酒場」

場所はなんと
『沖縄県那覇市』
遠い・・・・・。

追伸
サッカーワールドカップまであと『1日』
原酒店にてサッカー観戦会をします。
そうです!
『スポーツバー原酒店』の誕生です。
もしよろしければ、観戦希望の方は事前にご連絡ください。
原酒店 TEL(078)577-0495
お待ちしております。

日本酒を呑んでサッカーW杯を応援しよう!

サッカーワールドカップまであと『2日』!
日本酒を呑んで、サッカー日本代表を応援しましょう!
P6070435.jpg

「ドイツ人」は『ビール』を呑みながら、
「ブラジル人」も『ビール』を呑みながら、
「フランス人」は『ワイン』を呑みながら、
「アイルランド人」は『ウイスキー』を呑みながら、
「日本人は」は『日本酒』を呑みながら、

ワールドカップを応援しましょう!!!

と、この本の表紙は書いているように思う。

『え、アイルランドは出るの・・・・?』
(スコットランドかもしれません・・・)
出るの・・・。

大黒正宗を呑んでW杯を応援しよう!「冊子」

先日からお伝えしています。
「大黒正宗を呑んでW杯を応援しよう!」
これはうちのお店以外でも盛り上がっているのである。
P6060433.jpg  P6060434.jpg
冊子はうちのお店においていますので、
いつでももらいに来て下さい。

先日の飲み会で初めてお会いする方が多かったにも関わらず、
以前からの友達のように仲良くされている姿を見まして、
ぜひとも役立ててほしいなと思った次第です。

サッカーW杯まであとわずか、
「日本酒を呑んでサッカー日本代表を応援しましょう!!」

原酒店の飲み会

昨日 無事「原酒店の飲み会」を開催することが出来ました。

この度の会をするにあたって
たくさんの方の御協力を頂きました。

皆さんの「力」があってこそ
大盛況のうちに会を終えることが出来ました。

『皆さま 本当にありがとうございました。』

美味しいお酒を飲むには、「誰と」「どんなふうに」飲むか、
それが全てであったように思います。

それに勝るものはないと強く実感した会でした。
またいろいろな感想を聞かせて下さい。

「収穫」や、「課題」を活かし
次につなげていきたいと思います。

参加された皆さんに心よりお礼を申し上げます。

『本当にありがとうございました。』
P6040432.jpg

『ぼくぅ』さんのご主人に打って頂いた「そば」と「お酒」
『IT'S GREAT!!!』(すばらしい!!!)

原酒店の飲み会「当日」

いよいよ来ましたね。
このブログでは引っぱりまくりでしたが、
「原酒店の飲み会」いよいよ「当日」です。

皆さん気を付けてご来店ください。
心よりお待ちしています。

追伸
今日サッカー親善試合「日本VSマルタ」
大黒選手先発出場予定です。「活躍を祈ります。」
P6040431.jpg

ちなみに「マルタ」とはイタリアの先の地中海
にある「マルタ島」のこと。強いらしい・・・。
「ヒゲ」に「サングラス」のサックス演奏者の
「MALTA」さんしか浮かばなかった・・・。

大黒正宗を呑んでW杯を応援しよう!「初日」

昨日6月2日(大安)より、
「大黒正宗を呑んでW杯を応援しよう!」
と銘打(めいう)った企画を開催した。

なまざけ大黒正宗を120ml 1杯振るまい酒。
P6030429.jpg

本当に楽しかったです。
うちのような、「ちっぽけ」なお店に皆さん来て下さって
それだけでも感謝・感謝なのに、
皆さん喜んでお酒を飲んで下さる。
この気持ちをずっと忘れてはいけないな・・・。
皆さん本当にありがとうございます。

なお 日本代表・試合当日は店内にて一緒に観戦会をします。
(必ず事前にご連絡ください。)

楽しくて、楽しくて、仕方がないですね・・・。

追伸
明日の『原酒店の飲み会』盛大に飲みましょう!!!
突然ご来店いただいても結構ですよ。
気合いを入れてそばを打ちます!!お楽しみに。

梅錦ビール・ピルスナー入荷

6月2日(大安)何気なく心踊る日である。
P6020423.jpg

「梅錦ビール・ピルスナー12・6L樽」

爽やかな季節にもってこいの出来立ての味である。
さらにもう一つ皆さんお待ちかねのお酒も発売。

6月4日(日)の「原酒店の飲み会」を楽しみにして下さい。
ご連絡は、メールでも電話でも書き込みでもかまいません。

原酒店 TEL(078)577-0495

楽しみがたくさん出てきましたね!

追伸
6月1日(木)より「暑中見舞い」のハガキ発売。
価格は1枚50円「安い!」
皆さんに送りますので楽しみにして下さいね~!
P6020424.jpg

いよいよ来た。駐車違反が厳しくなる。「道路交通法改正」

6月1日「衣替(ころもが)え」

衣(ころも)も替(か)わるが、
忘れてはならないものも替わる。

それは『道路交通法』!
P6010421.jpg  P6010422.jpg
ご存じの方も多いと思います。
今日から駐車違反の取り締まりが変わります。

駐車違反の取り締まりを民間の「駐車監視員」が行い、
駐車違反車両においては、駐車時間の有無に関わらず、
即 駐車違反の切符を切られます。

我々配達をする仕事をしているものにとっては
死活問題になりかねないほどの厳しい法律である。

対処法とすれば、県警のホームページにおいて、
駐車違反の取り締まりをする「ルート」と「時間」が
公開されているので、それを参考にして
取り締まり時間は、配達をしないことである。

うちのお店もご多分にもれず、飲食店さん等の配達で、
やむをえず路上に駐車をしなくてはならないところがある。
そういったところに関しては、取り締まりのない時刻
『早朝』に配達をさせて頂くことにしている。

逆に言うと早起きになって
『一石二鳥』である。健康になるな~!!!
『早起きは三文の徳』を!ついてきたぞ!!
ものは考えようかな?

ちなみに駐車違反取り締まりマップの写しがありますので、
気になる方はお気軽に声をおかけください。

※「一石二鳥」=一つの好意から二つの利益を得ること。
※「早起きは三文の徳」=早く起きると何か良いことが起こること。
改(あらた)めて言うまでもないか・・・。

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?