Entries

5月31日(土)ハレ ハレ ハレ ハ~レルヤ♪梅錦ビール「ブロンシュ」入荷

P5310275.jpg
梅錦ビール・ブロンシュ」

先日行われました「ジャパン アジア ビアフェスティバル」
で銅賞を受賞しましたビール「梅錦ビール・ブロンシュ」
が本日 入荷いたしました。

前回 呑めなかった方々には朗報ですね。

曇天の雲の間から いちるの明るい日ざしが さし込んだ
ように皆さん心もウキウキして呑んで頂ければ幸いです。


「ブロンシュ」とはフランス語で「白」

小麦を使った その白い色が美しいホワイトビールです。
伊予柑の皮とコリアンダーと国産小麦の織りなす
スパイシーで爽やかな味わいを お楽しみ下さい。

ジャパニーズスタイル・ホワイト
「ブロンシュ」を お楽しみ下さいね。



追伸
今日は もうすでに「ダイエット計画4日目」を終わらせて
きましたので仕事が終わったら お酒を呑みますよ~!!!

『今日は呑むぞー!!!』

5月30日(金)いよいよ3日坊主か「ダイエット計画 第3日目」

P9301879.jpg
「かっこいいカラダ 横須賀 享 選手」

さあさあ もう3日目を向かえました「ダイエット計画」です。
皆さん もうそろそろこの話題に飽きてきたことかと思います。

「でも まだ やります!!!」

何事にも そうですが すぐ物事に飽きてしまう人って
いますよね。よく言う「3日坊主」っていうやつです。

かく言う私も今まで何度も「ダイエット」に失敗してきました
ので この辺りから だんだんと怪しくなってくるのです。

と言ったものの今のところ順調そのもの
一点の曇りもないぐらい上手くいっているように思うのですが


「・・・・・。」


逆に何か恐くなってきた・・・。


と思って「マーク矢崎」の今日の星占いを見てみた。


【マーク矢崎の今日の星占い】

5月30日(金)獅子座
スポーツで人気を集めそう。
体を動かして大幸福あり。
(毎日新聞より)


「何と!!!」

スポーツで人気を集めるのか!?
体を動かして大幸福ありだと!!!

「よし!!決めた!!!」

『今日も運動するぞ!!!』

これで「3日坊主」は まぬがれそうだ・・・。



「マーク矢崎」ナイス!

5月29日(木)いつまで続くか「ダイエット計画 第2日目」

P5290272.jpg
「船木誠勝のハイブリット肉体改造法2」

さてさて「ダイエット計画」も2日目に入りました。

色々な方からのアドバイスで「ジョギング」
は早朝行うと効果があると お聞きしました。

それではと、昨日は お酒も「大黒正宗・東長
・池月」のレギュラー酒を3杯呑み(呑み過ぎ?)

TV番組「あらびき団」に出演の ちまたで噂になっている
稲川淳二のモノマネ芸人「BBゴロー」のネタを見て
さっさと寝て早朝運動に備えました。

※「BBゴロー」は かなりイケル!!!


そして早朝


起きれるものだ! 強い意志を持てば起き
れるものだと痛感したのは朝5時のこと。

それだけでも かなり感激
なのに なおかつ体調が良い!!

今日のトレーニングは「ジョギング」→「ランニング」→
「腹筋・背筋」→「ウォーキング」の順番で じっくりと。

今日もビッチリ1時間30分のトレーニング

腕と胸が筋肉痛ではあるが そんなことが
全然 苦にならないほど「気持ちイイ!!」

朝 早く起きるので頭も明瞭だし、
ご飯も美味しいし、お酒も美味しいし、
深酒も しなくなりそうだし、

そして何より
『運動を するのが楽しい!!!』

古くより「早起きは3文の徳」というが
自分的には「早起きは16文の徳」と言えるほどだ。

今すべてが好転してきているように思う。

かなり長い間 運動不足でブクブク太っていたが、
今では そんな現状も冷静に受け入れることが出来る。

相変わらず太っていて血圧も高いが・・・。
今では そんなことが全然うとましく思わない。

むしろ現状を受け入れて それを前向きに克服
すれば いいだけであると考えることが出来る。

今の現状を謙虚に受け入れて、人を決して
うらやむこともなく前向きに考えるだけなのだ!!!

そんな簡単なことが今まで分からなかったなんて
信じられないほど今の精神状態は良好である。

さぁ これからも「ダイエット計画」に励みますので、
サボっているように見えましたら叱って下さいね。

また皆さんの経験談や「プロレスラー」
の方々のアドバイスを お待ちしています。

「ダイエット計画」の ゆくえは いかに


追伸
お笑い芸人「BBゴロー」は かなりイケル!!!

5月28日(水)「ダイエット計画 第1日目」

P5280271.jpg
「船木誠勝のハイブリット肉体改造法」

さあさあ昨日から始まりました「ダイエット計画」です。
今 計画表を作っているのですが これが何とも面白い。

色々な経験者の皆さんにも ご教授を頂きたい
ので「計画」を ここに記すことにしました。


【ダイエット計画】
基本的にダイエットの成果よりも
運動を続けることに重きを置く。

[筋肉トレーニング]と[ジョギング]を主体にし
「バルクアップ(筋肉増量)」ではなく
「シェイプアップ(脂肪減量)」に重きを置く。
※筋肉トレーニングは それでも目一杯する。

筋肉トレーニングは体の部位ごとに日にちを分けて行う。

第1部 胸・肩・腕(上腕二・三頭筋)
第2部 脚部(ふともも・ふくらはぎ)
第3部 腹筋・背筋

第1部 第2部は負荷(体への負担)が
大きいので日にちを分けて週に2回程度行う。

第3部の腹筋・背筋は負荷(体への負担)
が小さいので基本的に毎日行う。

ジョギングは「ランニング」「ジョギング」
「ウォーキング」の用途を使い分けて行う。

「ジョギング」=ウォームアップに最初に行う。
「ランニング」=体力をつける。
「ウォーキング」=最後に必ず行う。

※それぞれを少なくとも20分以上行う。

かなり運動不足でしたので無理をしない。
疲れた時は積極的に休む。
積極的に水を飲む。
運動を楽しむ。


とまぁ「ダイエット計画」を作ったのですが・・・。
早速 昨日みっちり2時間30分運動してきました。


結果

すぐ息は あがるわ、足はつるわ、
心拍数は高いわ、血圧は高いわ・・・。


「ダイエット計画」への道は険し・・・。


このブログを ご覧の「プロレスラー」の方々並びに経験者の
皆さん、もしアドバイスが ありましたら色々教えて下さいね。

ひとまず続けることに重きを置きたいと思います・・・。

でも運動を するのは本当に楽しいですね!!!
なんだか学生時代に戻ったような感じになりました。

気持ちだけ ですけどね・・・。

ともかく運動をした後の お酒は美味しい!!!


って・・・。全然ダメじゃん・・・。


「ダイエット計画」への道は険し・・・。

5月27日(火)いよいよ するぞ!!!「ダイエット計画開始」

P5270268.jpg
「かっこいい カラダ CIMA選手」

先日は なんとか大仕事である「大黒正宗ファンの集い」を
無事 盛況の内に迎えることが出来 正直かなり「ホッ!」と
しました。皆さん大変お世話になり ありがとうございました。

先日は何より お客さま皆さんの ご協力を頂けたことや、
先輩の酒屋さんから叱咤(しった)激励を頂いたこと、
ある人に積年の思いを お伝えすることが出来たことなど、

決して ひとことでは表せないくらい
たくさんの思いが込み上げてきました。

本当に皆さんの おかげで今が あることを
痛感させて頂いたことに加えて、精神的に
憑き物が とれたように すごく楽になりました。

すごく今 前向きな気持ちになっていますので、
ここは ひとつ積年の思いであった「ダイエット」
を試みてみようと思いました。

もともとスポーツをするのが大好きでしたので、
運動をすることには まったく苦はないのですが、
どうしても思い悩み込む性格があるので悩み込む
と何も手を付けられないでいましたが今は違います。

積年の思いもお伝えすることが出来たし、
ここは ひとつ やってみますか!!!

 「ダイエット計画開始です!!!」

いや~!!もう スケジュールを
作るのが楽しくて仕方ありません。

ちなみに「冒頭の写真」は我が地元 神戸が誇るプロレス団体
「ドラゴンゲート」のトップレスラー「CIMA」選手です。

今はダレダレですが、こういう筋肉を見ると触発されますね。

「やる気 満々です!!!」

「いよいよ しますよ!!!」

「ダイエット計画 開始します!!!」


追伸
P9071863.jpg
「大黒正宗」

昨日は皆さんに この季節では考えられない
ぐらい記録的なほど「大黒正宗」を購入して
頂き 本当に ありがとうございました。

「大黒正宗」の風が吹くかな。

5月26日(月)「大黒正宗ファンの集い」「皆さん ありがとうございました!!!」

P5250267.jpg
大黒正宗ファンの集い 会場の風景」

先日は皆さん「大黒ファンの集い」に
たくさんの方々に来て頂き ありがとうございます。

皆さんの ご協力により大変 素晴らしい会
が出来たことを心より お礼申し上げます。

「本当に皆さん ありがとうございました!!!」

大黒正宗」という お酒の持つ可能性は こんなにも
大きいのかと昨日は感じずには いられませんでした。

これも ひとえに皆さんの ご理解と愛情
が もたらして下さったのだと存じます。

お酒の味は良い造りであるということが大前提ですが、
それにも増して気のあった皆さんで呑むことが何より
お酒の味を美味しく してくれるものだと知りました。

参加者 皆様の熱意に心より感謝をいたします。
本当に ありがとうございました!!!

原酒店 店主 原栄治

5月25日(日)今日は皆さんに お会いすることを楽しみにしています。

P9071863.jpg
大黒正宗

いよいよ今日は 待ちに待ちました
お酒イベント「大黒正宗ファンの集い」の日です。

皆さんとの素晴らしい出会いが
生まれることを心から祈っています。

楽しい お酒になればいいですね。
今日は何とぞ よろしく お願いいたします。


原酒店 店主 原栄治

5月24日(土)いつも ありがとう!!!しゃちほこマシーン・ストーカー市川選手 ご来訪

P5230262.jpg
しゃちほこマシーン選手・ストーカー市川選手」
(大黒正宗冊子を顔に 誰か わからんがな・・・。)

さあさあ皆さん お待ちかねのプロレスの話です。

昨日我が地元神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート」より
絶好調!「しゃちほこマシーン」選手とトークが冴える人気者
「“ハリウッド”ストーカー市川」選手に来て下さいました。

いつも ありがとうございます!!!

この度は7月27日(日)に控えました年に1度の
最大のビッグマッチ「神戸ワールド記念ホール大会」
の営業を兼ねて うちの店に来て下さいました。

興行のポスターを持って来て下さり
2人のサインまでしてもらいました。

さてさてこの日は何といっても大盛況でした
しゃちほこマシーン」選手のプロモート?
興行「岡山玉野大会」の話で持ちきりでした。

しゃちほこマシーン」選手のホントに充実した
感のある言葉の明るさや すがすがしい対応を見て
いますと私ごとのように嬉しくなりました。

対して「ストーカー市川」選手もこのところ
「トーク」が冴えてきまして「トーク市川」さん
といっても いいぐらい滑らかな話し方でした。

この調子でいくと本当に今年はチケットが
よく売れることだろうなぁ~と思いました。

いや~ホント この調子で頑張って欲しいね!!

同じ神戸を拠点として お互いに輝いていけるような
そんな感じになっていきたいなぁとつくづく思いました。

私も負けていませんよ!!!

神戸で明るい光を輝かしあいましょう!!!


それでは大会情報です。

☆2008年ドラゴンゲート 
神戸ワールド記念ホール大会
【KOBEプロレスフェスティバル2008】

◇日 時:7月27日(日) 15:00試合開始

【チケット料金】
◇ドラゴンVIP :15000円 
◇特別リングサイド:10000円
◇リングサイド :7000円
◇アリーナ自由席 :5000円
◇スタンドA席 :8000円
◇2F指定席 :6000円
◇3F指定席 :5000円
◇2F自由席 :4000円
◇3F自由席 :3000円

  ※各席ともに、前売/当日 同一料金

チケットご入用の方は原酒店までご連絡を下さい。

原酒店 TEL(078)577-0495

もちろん私も見に行きますので
一緒に見に行きましょうね!!!

「志し高き若者に力を下さい!!」

皆さん何とぞ よろしく お願いいたします。

5月23日(金)記念切手「第1回 野口英世アフリカ賞記念 」

P5230263.jpg
「第1回 野口英世アフリカ賞記念」

さてさて久しぶりです。「記念切手」の紹介です。
この度は「第1回 野口英世アフリカ賞記念」です。

皆さん「野口英世」を ご存じですか?

最近では1000円札の肖像画が採用されたことで
日本で最も有名な人の ひとりに数えられる人物です。

ご存じの人も多いと思いますが「野口英世」は細菌学者で
あります。黄熱病や梅毒等の研究で知られる細菌学的医学
権威の一人ともいわれます。黄熱病の研究のため自らアフ
リカに出向きガーナのアクラで黄熱病原を研究中に自身も
感染して51歳で死去したことで有名です。その功績が讃え
られて野口英世の没後80年を記念して「第1回 野口英世
アフリカ賞記念」が設立されました。

今現在 海外で活躍する日本人は多くなっています。
「野口英世」はそんな誇るべき日本人の先駆けだと思います。

ちなみに「野口英世アフリカ賞記念」とはアフリカにおける
医学研究・医療活動を対象とする新たな国際賞であります。
本賞は5年に1度授与されるもので第1回授賞式は今年の
5月横浜で開催されます。医学研究・医療活動の2部門を
対象に それぞれ1億円が授与されます。

素晴らしいことだと思います。この賞金の1億円
は本当に有意義に活かされることを願います。

いや活かされることでしょう。

ふと以前テレビCMで流れた文章を思い出しました。


「愛する人のために」谷川俊太郎


保険にはダイヤモンドの輝きもなければ、

パソコンの便利さもありません。

けれど目に見えぬこの商品には、人間の血が通っています。

人間の未来への切ない望みがこめられています。

愛情をお金であがなうことはできません。

けれどお金に、愛情をこめることはできます、

生命をふきこむことはできます。

もし、愛する人のために、お金が使われるなら。


お金は「使うもの」ではなく「活かすもの」と
ある先輩から聞いたことがあります。

我らが日本人には こんなにも素晴らしい偉人がいること
に誇りを持ち その生き方を学んでいきたいと思います。


記念切手「第1回 野口英世アフリカ賞記念」
1枚80円(税込み)1シート800円(税込み)
絶賛発売中です。

大事な人への お手紙に使って頂ければ幸いです。

5月22日(木)「わさびマヨネーズ かるせん」

P5210260.jpg
 「わさびマヨネーズ かるせん」


突然ですが「皆さん悩んでます?」


とかく この世はストレス社会ですものね。
上手く いかないことの方が多いですよね?

私は最近「上手く いかなくて当然」と思うようになりました。
何事にも「完璧!」なんてものは ありませんものね。

「完璧!」なんて思った瞬間にそれこそ
「堕落の道」への始まりだったりするものです。

ま、ともかく自分の したことにしか結果はでないと思って
いますので何事も前向きに とらえていくしかありませんね。


え~っと・・・。何の話でした・・・?


そうそう!

「わさびマヨネーズ かるせん」が待望の新入荷であります!!

悩んだ時には「わさびマヨネーズ かるせん」でも
食べて心も体も「かるせん」といきましょう!!!

メーカーは静岡県の「ささごほんぽ」さんです。
先輩の酒屋さん「神戸特選倶楽部・小池」さん
の ご紹介で今回も仕入れさせて頂きました。

「小池さん いつも ありがとうございます。」

国内産米と本わさびのマッチングが心地よい
「わさびマヨネーズ かるせん」で身も心も
かろやかにいきましょう。


【わさびマヨネーズ かるせん】
40g 140円(税込み)

5月21日(水)「沖縄パインソーダ」

P5210261.jpg
「沖縄パインソーダ」

先日 少し紹介しました「沖縄パインソーダ」。シーサーを
モチーフにした あまり可愛らしくナイ キャラクターが受け
てか?うちの店の近所の子供たちには「バカうけ」なんです。

「沖縄パインソーダ」というだけあって
「沖縄産パイン果汁」が入っています。
その割合「1%」!!!

「1%です・・・。」

メーカー名は関西人なら誰でも知っている。
別名「大阪の荒くれ者」【サンガリア】さんです!!

何とまあ うちの近所の子供たちは
ほとんど この「ジュース」を飲んでいます。

一種 異常な光景です。

この間までは「ナタデココ」が入った500mlの
【サンガリア】さんのジュースが なぜか うちの
近所の子供たちに「バカうけ」で、その商品が
『廃盤』になってもブームが続いたぐらいである。

ホント何がブームになるか分からないのが面白いところです。

そうそう うちの店でも大人気の「シーサー・BOY」選手も
このジュースのように人気 実力共に上昇して欲しいですね。


「シーサー・BOY」選手 人気の幕開けか?


今度「シーサー・BOY」選手が
来られた時にプレゼントしてみよう。

(もうちょっとイイモノにした方がイイかな・・・。)


とにかく近所の子供に大人気の「沖縄パインソーダ」
もし興味が ございましたら一度 飲んでみて下さいね。


【沖縄パインソーダ】
500ml 100円(税込み)

※関西では結構どこでも売っています。

5月20日(火)負けても なお収穫あり!! 「シーサー・BOY」選手 メインイベント出場

P3260140.jpg
シーサー・BOY選手」

大好評だった「しゃちほこマシーン」選手プロモート(?)
興行「岡山 玉野大会」を終えて、翌日は うちの店で大人気の
シーサー・BOY選手」がメインイベントに出場するとあって
地元 神戸のプロレス団体「ドラゴンゲート」は最高潮の盛り
上がりを見せました。「ヨシ!! 行っとこ!!!」

先日 見に行きました「はびきの ど真ん中 プロレス」
の御大将「泉州力」選手との大将戦と あってホント
目が離せなかったですね。

残念ながら仕事があって試合を直接見ることが出来なかった
のですが、立派にメインイベントを勤め上げたとのこと。

結果も残念ながら負けてしまったのですが、
そんなことは全然 お構いナシです。

メインイベント
×シーサー・BOY vs 泉州力○
(6分39秒、リキラリアット⇒体固め)

試合には負けてしまいましたが、
この経験を次に活かして欲しいと思います。

結果だけではない。
そのプロセスが大切なんだと私は思います。

だから今の内いい経験をして
欲しいなと切に思っています。

『負けても なお収穫あり!!』

今あることに喜びを感じたいと
思っている 今日この頃で ございます。

「さらなる活躍を期待しています!!!」


追伸
P5210261.jpg
「沖縄パインソーダ」

ちなみに この商品のイメージキャラクターの
シーサーは いくら ひいき目に見ても可愛くナイネ・・・。

シーサー・BOY」選手の幕開けは近いかな・・・。

5月19日(月) 「小さいことに くよくよするな!」 【リチャード カールソン・著 小沢瑞穂・訳】

P5200259.jpg
「小さいことに くよくよするな!」
【リチャード カールソン・著 小沢瑞穂・訳】

先日 岡山県までプロレスを見に行く際にJRの在来線
を使いましたので往復8時間ほど時間がかかりました。

長い電車の車中を有意義に使いたいと思い
「冒頭の写真」の文庫本を買って読みました。

そうしたところ この本が あまりにも面白いので思わず
ご紹介したいと思い ブログ記事に載せてみました。

この本の著者「リチャード・カールソン」さんはアメリカ人
で心理学者・ストレスカウンセリングを仕事としています。

簡単に内容を説明いたしますと。

とかく現代社会はストレスを
多く抱えた日常を送っている。

・人間関係
・職場の問題
・依存症
・欲求不満

そんな世の中を優雅に生きてく
ためのヒントが書かれています。

・思いやりを持つ
・謙虚な心を持つ
・忍耐出来るようになる。

などなど 一見 当たり前のように思うことを
実際の例を もとに解決策を見いだしている。

その考え方は非常に痛快で かつ心を打つ。


例えば こんな話がある。

「完璧主義は つまらない。」
完璧主義を貫いている人に平和な人生は訪れない。
今よりも もっと良いものを求めていると、
現状に満足できなくなる。不満ばかりが膨らむ。

・今ひとつの仕事の業績
・何とか減らしたい体重
・車の引っかき傷などなど・・・

悪いところばかり見ていると
そのことに とらわれてしまう。

物事を向上させたいあまり現在を
楽しんだり今あることに感謝出来なくなる。

こんなはずじゃないと思い込むあまりに すべてを否定
するようになるのが「完璧主義者」だと著者は語る。

「完璧主義」を捨てて何げない現在に感謝や
思いやりを持つようになれば人生はそれ自体
で完璧なことに気付くのだと著者は語る。

著書では もっと分かりやすく書いているのですが・・・。

身につまされる話である・・・。

私も何かと現状に不満を抱いているかもしれませんね・・・。
ついつい今あることに感謝の念を忘れているように思います。

そんな思いを持って岡山からの帰りの電車の中で
4時間もかかったのですが、噛み砕くように この
本を読めたことで実は本当に有意義な時間だった
のかもしれないと思い心から感謝しました。

少し賢くなったかな・・・。

そんな この著書「小さいことに くよくよするな!」
は久しぶりに大ヒットの本当に愉快 痛快な本です。
皆さんも ご興味がございましたら ご一読下さいね。

【小さいことに くよくよするな!】
「リチャード カールソン・著 小沢瑞穂・訳」
サンマーク文庫 発行所:サンマーク出版
定価:600円+税

うちの店にも置いていますので ご興味が
ございましたら声を掛けて下さいね。

5月18日(日)しゃちほこマシーン選手おめでとう!!! 大・大・大盛況 岡山 玉野大会

P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」
(今日はアナタが主役です!!!)

しゃちほこマシーン」選手プロモート(?)
「岡山玉野大会」大・大・大盛況!!!
(超満員札止め)『おめでとうございます!!!』

我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート
の「しゃちほこマシーン」選手プロモート(?)岡山
「たまの港フェスティバル大会」に行ってきました。

しゃちほこマシーン」選手の晴れ姿を見に行こうと
遠方からも仲良しの皆さんと見に行くことが出来 本当
に嬉しい一日でした。皆さん ありがとうございました。

P5180223.jpg
「JR岡山駅」

はるばる来ました「岡山県」。JRの在来線で行ったので
4時間かかりましたが、そこは もう旅行気分で文庫本を
買って読み ゆっくりとした時間を楽しみました。天気も
晴天でいうことナシ!野外イベントでしたので天気を心配
していましたが日頃の行いの良さが出たのでしょう!!!

「良かったね!!!」

P5180222.jpg
「桃太郎像」

なぜかハトに大人気の「桃太郎像」
思わず「桃太郎」に興行の成功を祈った。


そして最高の天気で「たまの港フェステイバル大会」に着く。

何といっても注目は第2試合
しゃちほこマシーンvsジョンソン・フロリダ」
P5180236.jpg
「岡山で 大・大人気 しゃちほこマシーン選手」

P5180229.jpg
「おなじみの しゃちほこポーズも キメッ!!!」

対するは謎の巨漢マスクマン レフリーの八木さんに
似た「ジョンソン・フロリダ」選手(八木さん)

P5180235.jpg
「かき氷を食べるジョンソン・フロリダ(八木さん)」

何と「ジョンソン・フロリダ(八木さん)」リング上で かき氷
を食べています・・・。「食いしんぼう なんだから・・・。」

「ジョンソン・フロリダ(八木さん)」今度は
「しゃちほこマシーン」選手に「角(つの)が
あるのは反則だ。」とレフリーに訴える。

P5180241.jpg
「レフリーに訴えるジョンソン・フロリダ(八木さん)」

ならばと俺にも武器を使わせろと「ジョンソン・フロリダ
(八木さん)」レフリーに訴え什器のトラ柄のバーを持つ。

P5180249.jpg
「トラ柄のバーを持つジョンソン・フロリダ(八木さん)」

「什器のトラ柄のバー」が凶器とレフリーに
見なされ体の一部だと主張し股間にトラ柄の
バーを入れるジョンソン・フロリダ(八木さん)。

P5180248.jpg
「股間にバーを入れるジョンソン・フロリダ(八木さん)」

「・・・・・。」

それを見て飽きれる「しゃちほこマシーン」選手

P5180245.jpg
「飽きれる しゃちほこマシーン選手(体育座り)」

その後自分が持ってきたトラ柄のバーで自分の股間を打ち
かき氷を食べていたため お腹をこわしリング外のトイレに
直行する「ジョンソン・フロリダ(八木さん)」

その間 場外カウントを数えられリングアウト寸前で
帰還する「ジョンソン・フロリダ(八木さん)」

その後なんだかんだ あって しゃちほこマシーン選手の
角(つの)がジョンソン・フロリダ(八木さん)のケツ
の穴に刺さり倒れたところにしゃちほこマシーン選手の
ムーンサルトプレスが決まり「ジ・エンド」

○しゃちほこマシーンvsジョンソン・フロリダ×
(17分15秒、ムーンサルトプレス⇒片エビ固め)

名勝負だった。
17分15秒という「お笑いマッチ」では考えられないよう
な試合持間の長さと その内容の密度の濃さ、この試合は一見
「ジョンソン・フロリダ(八木さん)」の面白さが極まった
ように感じるが私は違う目線で見ている。

それは「しゃちほこマシーン」選手が「ジョンソン・フロリダ
(八木さん)」に花を持たせたことが まれに見る「名勝負」を
見せたのだと思います。

私は この試合を見て ますます「しゃちほこマシーン」選手が
出世を することを感じたのは いうまでもありません。

P5180257.jpg
「しゃちほこマシーン選手」

今後「ジョンソン・フロリダ(八木さん)」が
「しゃちほこマシーン」選手との鉄板的な お笑いの境地
を導くいいキッカケを頂いたと生涯 感謝をするだろう。

今後も「しゃちほこマシーン」選手の その「縁の下の力持ち」
のような素晴らしい人間性を活かしてプロレスのマットでの
活躍を期待したい。「頑張れー!!応援しているぞ!!!」

関係ないが謎の巨漢マスクマン「ジョンソン・フロリダ」は
試合中「八木ジャナイヨ(YO)!!」と連呼していたが正体
は千葉県出身のレフリー実家はパン屋のベーカリー八木こと
「八木 隆行(やぎ たかゆき)」さんに『間違いない!』

P5190258.jpg
「八木 隆行さん」

もともとはレスラー志望であったが結婚して『激太り』し
て試合どころか腹筋も出来なくなってしまった といわれる
「八木 隆行」さんに『間違いない!』


そんな話は置いといて・・・。


今回一番注目していました「大食いパフォーマンス」
「大野裕樹」選手と大食いクイーン「三宅智子」選手
との大食い対決でしたが都合で見れませんでした。

しかし会場で大食いクイーン「三宅智子」選手と お会い
したのですが会場ではキレイな女性が多かったのですが
その中でも ひときわキレイな女性が「三宅智子」さんでした。

こんな細くてキレイな人のどこに そんなに たくさんの
食べ物が入るのかと思うと不思議でなりませんでした。


そんなこんなで大盛況に終わりました
「たまの港フェスティバル大会」本当に
「しゃちほこマシーン」選手の営業の
努力が実って良かったなと思いました。

会場の雰囲気も みんなで この興行を
盛り上げよう といった温かな感じでした。

これも ひとえに「しゃちほこマシーン」選手
の人柄と人徳が成する業だと思います。

「しゃちほこマシーン」選手
本当に おめでとうございます。

さらなる活躍を心から お祈りいたします。

その後 一緒に行った皆さんに お土産まで頂き また途中まで
車で送って頂き岡山駅に着き4時間30分という帰りの長時間
の電車の中で何度も何度も この度の興行の成功を喜びました。


これにて「大・大・大盛況 岡山 玉野大会」
のブログ記事を終了いたします。

超長文 ご拝読 ありがとうございます。


終わり

5月17日(土)時は来た!!いよいよ しゃちほこマシーン選手プロモート 岡山玉野大会

P1052081.jpg
「プロレスラー・しゃちほこマシーン選手」

いよいよ やってきました!!

以前より お伝えしていました「原酒店」で おなじみの
プロレスラー「しゃちほこマシーン」選手のプロモート?
するプロレス興行ドラゴンゲート「岡山 玉野 みなと
フェスティバル大会」が目前に迫りました。

ご存じない人のために もう一度 告知をいたします。

ドラゴンゲート岡山・玉野みなとフェスティバル大会】
日時:5月18日(日)15:00試合開始
場所:岡山・玉野宇野港フェスティバル特設リング 
料金:指定席4500円(当日券500円増)
__:立ち見2500円(当日券500円増)
アクセス:JR宇野線 宇野駅下車すぐ

同日 同会上で「たまの・港フェスティバル」
というイベントを行っていますので そちらの
方も楽しみにして下さると幸いです。

ちなみにイベントとプロレスラーの方々の
合同イベントの日程は以下の通りです。

11:30~
しゃちほこマシーン・ジャクソンフロリダ選手と
競輪選手との競輪対決?

12:00~
大野裕樹選手と大食いクイーン
三宅智子選手との大食い対決

15:00~
プロレス興行

しゃちほこマシーン選手調べ)

プロレスファンの方々ならずとも皆さんで一度 岡山県 玉野市
宇野港の「たまの・港フェスティバル」に お越し下さいね。

皆さんの お越しを心より楽しみにしています。

さぁ いよいよ時間が来ました!!!
皆さん岡山 玉野大会で お会いしましょう!!!

いや~!!楽しみだ!!!

しゃちほこマシーン選手 期待しているよ!!!」

5月16日(金)雑誌「新日本プロレス35年激動史」

P5170221.jpg
「新日本プロレス35年激動史」

ある日のこと本屋さんの前を通ると
とても心を くすぐる雑誌に出会った。


「新日本プロレス35年激動史」


私は根っからのプロレスファンである。
もう かれこれファン暦は20数年を さかのぼる。

私は今や信じられないかもしれませんが、幼少の頃 体が弱く
いじめられていました。(今でも変わりませんかね・・・。)

そんな自分の弱さにコンプレックスを感じていた
頃「強さ」の象徴といえば「プロレスラー」でした。

「アントニオ猪木」
「長州力」
「藤波辰巳」

自分の弱さを打ち破ってくれたのは
強い「プロレスラー」への憧れだった。

またまた回顧録ではあるが、
本屋さんの前を通ると そんな昔を思いだして
しょうがなく また本を買ってしまった。

まさしく出版社さんの思うツボである・・・。

いやいや そんな話を したいのではない。

私は学生時代そんなプロレスラーに憧れて
プロレスのリングを作る仕事をしていました。

「パンクラス」という団体のリングを作る仕事をしていた。
その頃の代表選手は「船木誠勝」選手 カッコ良かった!!!

今で思えば ほとんど歳は代わらなかったが
その時は本当にオーラを放っていて近付きがたかった。

そんな強さへの憧れは今も変わらず持っている。
そしてプロレスへの畏敬の念は変わらず心にあります。

いくつになっても そんな憧れや夢を
持ち続けていたいと思うものである。

今の世の中には夢を持たない人が
稀になく見受けられることがある。

そんな人にはプロレスを見て欲しいと思う。
プロレスには強さへの飽くなき探究心が溢れていると思う。

そんな夢の ある人と お会いすることが好きである。
だからプロレスラーの人と話をするのが ことのほか嬉しい。

心が渇いたならプロレスを見ませんか?

最近ブログをサボっていましたが
ここに来て また気力を取り戻したように感じます。

夢を持つことは素晴らしいことですね。
私も酒屋で そんな夢を語ってみたいと思います。

「志し溢れるプロレスラーに幸あれ!!」

『みんな頑張れ!!俺は ここにいるぞ!!!』

すべての夢溢れる皆さんにエールを贈りたい。

そう思った今日この頃。
またもや ひとり言の嵐である・・・。

5月15日(木)雑誌「Sportiva」『スラムダンク』とジョーダンの時代

P5170220.jpg
「雑誌 Sportiva」

ある日、本屋に行くと目に付く雑誌があった。


『スラムダンク』とジョーダンの時代


皆さん知っていますかね?

「スラムダンク」とは週刊少年ジャンプという漫画雑誌に連載
されていましたバスケットをする高校生の物語であります。

私は学生時代 小・中・高・大学時代に
バスケットボールに打ち込んでいまして 一番
熱心に やっていた時が この時代だったのです。

特に人気があったのが高校時代。
今では想像も出来ないかもしれませんが、
私はバスケットボール部の「ガード」ポジション
今では とてもこなし切れないスポーツをしていた。

昔の話を したいのではない・・・。

たとえ昔の自分の運動をしろと言われても無理だと思う。

いや絶対無理だ・・・。

そんな昔を うらやんだ話を したいとは思わない。
確かに学生時代は よく運動をし よく笑いより泣いた。

そんな掛け替えのない時代に戻りたいと思って
この本を買ったのではなく少し昔の自分の意気込みや
原風景を たどって見たいと思ってこの本を目にしました。

あの頃が あるから今があることは間違いはない。
もう一度あの頃の輝きを取り戻してみたいと思う。

今は色々な出会いがあり充実した毎日を過ごしています。

でも運動をすることはメッキリ減ってしまいました・・・。
あぁ運動がしたい・・・。運動がしたい!!!

なんだか そんな心境の今日この頃です。
皆さんも そんな心境にはなりませんかね・・・。

すいません・・・。
今日は ひとり言です・・・。

「よし!運動するぞ!!!」


追伸
学生時代あこがれのバスケットボール選手はNBAプロ
バスケットボール選手の「ティムハーダウェイ」選手でした。
小さな体ながら積極果敢なドリブルとパワープレー。
そんな選手になりたいと思っていた学生時代。
皆さんも そんな夢はなかったですか?
もし夢がありましたら聞かせてくださいね。

5月14日(水)「原酒店 6月 無休宣言」

P5140219.jpg
ホッピーカレンダー6月(水無月)」

5月もゴールデンウィークを過ぎ
もう半分が終わってしまいましたね。

今月は「プロレス」を見に行ったり「ビールイベント」
を したり今週も また「プロレス」を見に行ったり
「酒イベント」に参加したりと遊んでばっかりですので
たまには働こうと決意しました!!

「原酒店 6月 無休宣言」をいたします!!!

具体的には定休日の6月1日(日)8日(日)15日(日)
22日(日)29日(日)を休まずに営業いたします。

営業時間は普段と同じで朝8時~夜9時までです。

「立ち呑み部」の営業時間も
変わらず夕方5時~夜9時までです。

6月には先日「ビールイベント」で出しました梅錦ビール
「ブロンシュ」も入荷予定ですし待望の「梅錦ビールビン詰」
商品も入荷予定ですので楽しみにして下さいね。

その他 今年は特に皆さんに ご愛顧を頂いています
「なまざけ大黒正宗」も味が のってきましたので
この機会に遊びに来て楽しんで下さいね。

P4040088.jpg
「なまざけ大黒正宗」

その他「空前のプチブーム」を向かえることが
出来ました「根室缶詰・筋肉さんま」など ござい
ますので、皆さん この機会に遊びに来て下さいね。

P1262210.jpg
「根室缶詰・筋肉さんま」

さあ6月まで あと18日!!
皆さん6月は原酒店に遊びに来て下さいね!!!

皆さんの お越しを楽しみにしています。
素晴らしい出会いがあることを心より祈ります。


原酒店 店主 原栄治


5月13日(火)たまには変化球 梅錦ビール「ボック(黒ビール)」入荷

P5130218.jpg
梅錦ビール・ボック」

先日は皆さんに たくさん「梅錦ビール」を呑んで
頂いた おかげで早々にも次の章に進むことが出来ました。

本来なら爽やかな「春」の季節に合ったビールや
「初夏」の熱気に合わせたスッキリ切れる味わい
のビールをチョイスするところなんですが、今回は
あえて まっすぐ ど真ん中を狙わず変化球勝負です。

爽やかなビールを呑みつけた皆さんに あえて、
味わいの深いビールを楽しんで頂こうと思います。

ストレートと変化球を見分けることで「梅錦ビール
のアウトラインをより知って頂ければ幸いと存じます。

「のど越し」だけではない「味わい」もあってのビールです。

と、まぁ偉そうにのたまってしまったのですが・・・

実際のところ・・・

気軽に楽しく呑んで頂ければ この上なし

と思っています・・・。

気のおけない皆さんと共に
呑む お酒が何よりの ご馳走です。

また皆さんの様々な ご意見を聞かせて下さいね。
製造者「山崎昭人」さんも たいそう喜んでおられました。

皆さんと共に歩んでいける
梅錦ビール」でありたいと思います。

皆さんの お越しを心より楽しみにしています。
これからも 何とぞ よろしく お願いいたします。


原酒店 店主 原栄治


※「梅錦ビール・ボック」は樽詰め商品のみの仕入れです。
ビン詰め商品は ございませんので悪しからず ご了承下さい。


追伸
P1262210.jpg
「根室缶詰・筋肉さんま」

欠品を起こし ご迷惑を お掛けしていました
根室缶詰「筋肉さんま」が入荷いたしました。
共々に ご愛顧を頂きますと幸いです。

皆さん 何とぞ よろしく お願いいたします。

5月12日(月)皆さん ありがとうございました!!!【梅錦ビール受賞 記念会】『ブロンシュって何ぞや?』 当日

P5110213.jpg
梅錦ビール ブロンシュ&たこ焼き」

皆さん 先日は【梅錦ビール受賞 記念会】
『ブロンシュって何ぞや?』に来て下さり
本当に ありがとうございました。

おかげさまで「梅錦ビールブロンシュ」は あっ!
という間に なくなり大変盛況の内に無事イベントを
終えることが出来たことを心より感謝をいたします。

当日は皆様からの温かい食べ物の さし入れを 沢山
頂き楽しく和やかに時間を過ごすことが出来ました。

今回は「小麦のビール」ということで同じく小麦を原料と
した「たこ焼き」をコラボレーションすることによりより
「こなもん大会」の様相を呈することが出来ました。

特に女性陣の皆様の活躍により「たこ焼き」は
素晴らしい出来になりイベントの運営も非常に
スムーズになり楽をさせて頂きました。

本当に皆さん お世話になり ありがとうございました。

梅錦ビールブロンシュはコンテストで入賞を果たした
ビールではあれど普段呑まれているビールのような
タイプとは全然違いましたので正直 理解して頂けるか
不安なところもありましたが ふたを開けてみれば皆さん
に大変 喜んで頂けるような結果となりました。

これもひとえに皆さんの献身的な商品に対する
ご理解と愛情を注いで下さったおかげかと思います。

何よりも この度のイベントを盛り上げようと
いった お心づかいを随所に頂けたことが今回
のイベントの成功に つながったかと思います。

そして そのことが何よりも嬉しく思った昨日のことでした。
重ね重ね先日は本当に お世話になりありがとうございました。

より良い お酒造りは皆さんの ご理解
の上に成り立っていると思います。

この度の皆さんの ご理解が我々販売者や
製造者にとって どれだけ 力 になるか わかりません。

本当に ありがとうございました。
また一緒に お酒が呑めることを楽しみにしています。
心より感謝を込めて


原酒店 店主 原栄治

5月11日(日)本日【梅錦ビール受賞 記念会】『ブロンシュって何ぞや?』皆さん お待ちしております。

P5070202.jpg


昨日まで降り続いていました雨がやみ雲の間から
春の日ざしを感じる 爽やかな朝を向かえました。

心も澄みきるような すがすがしい天気です。

先日は沢山の方々から【梅錦ビール受賞 記念会】
の ご参加の表明をして頂き ありがとうございます。

おかげさまで予定していました定員通りの
皆様からの参加の表明を頂くことが出来ました。

本当に皆さん ありがとうございました。

梅錦ビール製造者「山崎昭人」さんからも
昨日 何度も ご連絡を頂き この度のイベント
の成功の ために尽力を注いで下さいました。

皆さん本当に ありがとうございます。

今日は「梅錦ビール・ブロンシュ」の受賞を ささやかながら
お祝いを させて頂くだけではなく「梅錦ビール・ブロンシュ」
を色んな呑み方で楽しんで頂こうかと思います。

気軽に楽しく そして なかなか味わえない
ビールの境地を堪能して頂こうかと思います。

本日は皆さん よろしく お願い申し上げます。

貴重な時間を皆様と楽しく過ごしたいと思います。
素晴らしい出会いがあることを心から お祈りいたします。
皆さんと お会いすることを楽しみにしています。


原酒店 店主 原栄治

5月10日(土)これが「梅錦ビール・ブロンシュ」だ!!

P5100211.jpg


いよいよ明日に なりましたビールイベント

【梅錦ビール受賞 記念会】
『ブロンシュって何ぞや?』

ご参加希望の方は今日までの受付
ですので お気軽に申し込み下さいね。

日時:5月11日(日)
時間:お昼3時~夜8時
内容:梅錦ビールブロンシュの入賞を記念して呑む
会費:1500円(税込み)
場所:原酒店 立ち呑みスペース
締切:5月10日(土)
※当日の ご参加表明は控えさせて頂きます。

さて今日は梅錦ビール製造者「山崎昭人」さんより
「梅錦ビールブロンシュ」の商品POPを送って頂きました。

何ぶん不器用ですので うまく画像を取り
込むことが出来ませんが ご了承下さいね。


Blonche
[ブロンシュ]

爽やかな柑橘の香り
ジャパニーズスタイル・ホワイト

国産の小麦や大麦、さらに伊予柑
の皮などを用いて造った日本版ホ
ワイトビールです。爽やかな柑橘
の香りが心地よく香ります。ひと
きわマイルドな小麦による味わい
とスパイシーな苦みとが涼やかに
調和しています。

Alc.5%


これだけでは何が何だか分かりませんでしょ?

「百聞は一見にしかず。」

一度 皆さんの口で心で その味わいを楽しんで下さいね。
皆さんの お越しを心より楽しみにしています。


追伸
皆さん大変長らくお待たせいたしました。
京都宮津の「竹中缶詰」が今日入荷いたしました。

P3050090.jpg
「京都 宮津 天の橋立 竹中缶詰」

共々に ご愛顧を頂ければ幸いです。
皆さん何とぞ よろしく お願いいたします。


原酒店 店主 原栄治

5月9日(金)ひと足お先に「梅錦ビール・ブロンシュ」入荷

P5070202.jpg


先日お伝えしていました「ジャパン アジア ビアカップ2008」
におきまして銅賞を受賞しました「梅錦ビール・ブロンシュ」
の有償サンプルが届きました。いよいよですね。

さて、いよいよ あさって日曜日は
ビールイベントを させて頂きます。

【梅錦ビール受賞 記念会】                                               
『ブロンシュって何ぞや?』

日時:5月11日(日)
時間:お昼3時~夜8時
内容:梅錦ビールブロンシュの入賞を記念して呑む
会費:1500円(税込み)
場所:原酒店 立ち呑みスペース
締切:5月10日(土)
※当日の ご参加表明は控えさせて頂きます。

今回は準備等の兼ね合いもあり明日
土曜日で参加の受付を終了させて頂きます。
当日の ご参加表明は お断り いたします。

なお会の趣旨を ふまえてアルコール飲料の持ち込み
は ご遠慮させて頂きます。悪しからず ご了承下さい。

また「原酒店 立ち呑みスペース」は 何ぶん
小スペースにより参加人数を15人に させて頂きます。

ご都合を申しまして誠に申し訳ございませんが、
ご事情を ご理解のうえ 悪しからず ご了承下さい。


今回のビールは製造者「山崎昭人」さんより皆さん
の率直な ご意見を お聞きしたいと伺っています。

当の私も未体験の「梅錦ビール・ブロンシュ」今日 早速
試飲を しますので皆さんも楽しみにしていて下さいね。

「さぁ いったい どんな 味でしょうね!!!」

その楽しみを共有 出来れば幸いです。
皆さんの お越しを楽しみにしています。


「時は来た!!」


5月8日(木)気忙(きぜわ)しい1日。たまには こんな日も あるか・・・。

P5090204.jpg
「サッポロビール 生ビール樽」

この日は本当に忙しい1日でした。

所用が あり様々な ところに お電話を
することがあり仕事が立て込んでいました。


そんな時に限って思いもかけない事が起こる。


上記写真の原酒店「立ち呑み部」の
生ビールの樽が大変なことに なってしまった。

上記写真の「樽」と「サーバー」を連結させる部分
が突然 抜け生ビールが噴水のように店に溢れ出した。

店はビール浸(びた)しになり お客さんに ご迷惑を お掛け
したばかりか、お客さんが楽しんで見られていたプロ野球
「阪神 巨人戦」を映していたテレビにビールが掛かりテレビ
は潰れるわ、気分を害されて お客さんは帰られるわ、本当に
申し訳ないことを してしまいました。

本当に皆さん申し訳ございませんでした。

店を閉めた後は大掃除大会でした・・・。
年末でもないのに大掃除か・・・。

ま、店がキレイになるから いいか・・・。

そして大掃除終了後 飲食店さんから
頼まれていた「芋焼酎」の試飲をすることに

5種類の「芋焼酎」をティスティングし
ひとつひとつ品評をノートに書き記すことに

これが疲れていたせいか
泥のように酔ってしまいました・・・。

完全に「負のスパイラル」にハマってしまいました。
こんなに悪いことが続けば「厄」も払われたことでしょう。

運の悪い1日はこの日で おしまい。


「明日は明日の風が吹く。」


ということで泥のように眠った一日でした。


「明日は どっちだ。」

5月7日(水)梅錦ビール「ブロンシュ」「ジャパン アジア ビアカップ2008 銅賞 受賞」

P5070202.jpg


先日 行われました「ジャパン アジア ビアカップ2008」
に おきまして「梅錦ビール・ブロンシュ」が銅賞を受賞
いたしました。

製造者の「山崎昭人」さんと電話で お話をしましたところ本人
は まだまだ このビールに対しての課題を述べていましたが私
自身としましては将来の「梅錦ビール」の技術の研鑽のために
も今回の成績は非常に有意義だったのでは ないかと思います。

私としましては賞の色だけではなく本当に やりがい
を持って これからもビール造りに励んで下さる良い
きっかけに なれば幸いと思いました。

この度 実は まだ商品化されていない「梅錦ビール
ブロンシュ」を製造者「山崎昭人」さんとの長い
お付き合いの ご好意で有償サンプルで送って頂く
ことになりました。

つきましては「梅錦ビール・ブロンシュ」の「ジャパン
アジア ビアカップ2008の受賞」を祝って以前お伝えの
通り ささやかながらイベントを させて頂きます。

【梅錦ビール受賞 記念会】                                               
『ブロンシュって何ぞや?』

日時:5月11日(日)
時間:お昼3時~夜8時
内容:梅錦ビールブロンシュの入賞を記念して呑む
会費:1500円(税込み)
場所:原酒店 立ち呑みスペース
締切:5月10日(土)
※当日の ご参加表明は控えさせて頂きます。

なお今回は会の趣旨を ふまえてアルコール飲料の持ち込み
は ご遠慮させて頂きます。悪しからず ご了承下さい。

また「原酒店 立ち呑みスペース」は 何ぶん
小スペースにより参加人数を15人に させて頂きます。

このところ皆様に何ぶん不自由を させて頂きましたので
苦渋の選択でしたが、より来て頂く皆様に快く過ごして
頂きたいと思い、私見で判断させて頂きました。

ご参加を希望される方は お気軽に お申し出下さいね。
皆さんの お越しを心より楽しみにしています。

連絡先 原酒店 TEL(078)577-0495

皆さんと共に「梅錦ビール・ブロンシュ」
の受賞を楽しもうでは ありませんか!!!

皆さん「ブロンシュ」で乾杯しましょう!!!
その時を心より楽しみにしています。

皆さんの お越しを お待ちしています。
何とぞ よろしく お願いいたします。

5月6日(火/祝)【振り替え休日】みんなで行こうね しゃちほこマシーン選手プロモート?玉野みなとフェスティバル大会

P1052081.jpg
「プロレスラー・しゃちほこマシーン選手」

とうとう長い「ゴールデンウィーク」も最終日になりました。

「皆さん いかが お過ごしでしたか?」

私の方は「メーデー」の飲食屋台が成功した
ことと「プロレス」を見に行ったことぐらいかな。

あとは、祝日に店を開けていた おかげで遠方
から様々な お客さんが来られて お会いすること
が出来たことが良かったことかも しれませんね。

そうそう「ゴールデンウィーク」では ないのですが先日
プロレス会場で お会いした「シーサー・BOY」選手と
ならぶ「原酒店」で お馴染みの「しゃちほこマシーン
選手のプロモート?興行「玉野みなとフェスティバル大会」
が近く迫って来ましたので再度お伝えしたいと思います。

先日の名古屋大会も大人気だったいう「しゃちほこ
マシーン」選手なぜか岡山で人気が あるのですね。

興行の概要は以下の通りです。

ドラゴンゲート岡山・玉野みなとフェスティバル大会】
日時:5月18日(日)15:00試合開始
場所:岡山・玉野宇野港フェスティバル特設リング 
料金:指定席4500円(当日券500円増)
__:立ち見2500円(当日券500円増)
アクセス:JR宇野線 宇野駅下車すぐ

__:神戸JR兵庫駅~JR岡山駅(約150分)JR山陽本線
__:岡山駅~茶屋町駅(約15分)マリンライナー
__:茶屋町駅~宇野駅(約25分)JR宇野線
__:所要時間 約3時間30分(乗り換え時間を含む)
__:電車代金 約3000円ほど(片道)

見に行ってみたい方は原酒店まで ご連絡を下さい。

原酒店 TEL(078)577ー0495

同日 同会場で「たまの・港フェスティバル」が行われます。
秘かに こちらも楽しみに しているイベントです。

同じく概要は以下の通りです。

【たまの・港フェスティバル】
日時:平成20年5月17日(土)~18日(日)
時間:17日10:00~18:00
__:18日9:00~18:00
場所:宇野港
出物:帆船「海王丸」一般公開・広場・ステージ催物・
__:「護衛艦」一般公開・うなぎのつかみ取り・
__:瀬戸内ぶらりミニクルージング・お魚タッチングプール
__:スーパーキッズ・ボート モーターボート体験乗船会・
__:マリンカード大抽選会・ほほえみマリン大使お披露目・
__:テント村・子供ワクワク広場・
__:フリーマーケット・おもちゃ王国“あそぼ!ランド”
__:【大食いパフォーマンス「三宅智子」来場】

その他 世界各国の料理が食べれる飲食屋台など内容 盛りだく
さんの「たまの・港フェスティバル」に皆さん行きませんか?

でも今回の注目は【大食いパフォーマンス「三宅智子」来場】
これですね!! テレビチャンピオンに出ていたあの方ですよね!!!

そもそも【大食いパフォーマンス】って なんじゃろ?
【大食いパフォーマンス】で会場は盛り上がるのですよね?

う~ん・・・。

とにかく謎が謎を呼ぶ【大食いパフォーマンス】楽しみです。

「ゴールデンウィーク」を満喫した人も満喫できなかった人
も【ドラゴンゲート岡山・玉野みなとフェスティバル大会】
&【たまの・港フェスティバル】で楽しみましょうね!!!


追伸
今日は「ジャパン アジア ビアカップ2008」の金銀銅賞
の発表の日です。はたして「梅錦ビール・ブロンシュ」は
どんな成績だった でしょうね。詳しいことは のちほど
後日 お伝えいたします。乞う ご期待くださいね。

5月5日(日/祝)【こどもの日】「シーサー・BOY選手ありがとう!!!」「ドラゴンゲート プロレス 明石大会 当日」

P5040138.jpg
「は~るばる来たぜ明石~♪(明石城をバックにJR明石駅)」

昨日は待ちに待ちました休日を利用しまして
我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴン
ゲート」の明石大会に見に行きました。

明石大会は昨年に続き2回目の観戦です。昨年は
「しゃちほこマシーン」選手「シーサー・BOY」選手
ともに試合が組まれてませんでしたが今年は違いました。

第3試合
P5040162.jpg
「シーサーBOY・スペル・シーサーvs谷嵜なおき・横須賀享」

「なんとビッグマッチじゃないですか!!!」

ホントに嬉しいよ。「シーサー・BOY」選手に
とっても やりがいのある試合だろう。ましては
第3試合に抜てきとは本当に嬉しい限りである。

「シーサー・BOY」選手に売って もらった券も
いいところで晴れ舞台を堪能することが出来ました。

試合の方は初めてでは ないかな。「シーサー・BOY」選手
の多彩な技の攻防を見せてくれたんじゃ なかったかな。

結果は負けてしまったのですが あわや?!と思わせる
場面もあったり「ラ・マヒストラル(横入り式丸め込み)」
の入り方は見事でした。これからも期待してますよ。


そして久しぶりの登場は御大「ストーカー市川」選手

第2試合
P5040155.jpg
「CIMAvsドン・フジイvs“ハリウッド”ストーカー市川」

お馴染みの「“ハリウッド”ストーカー市川」選手による
「トークショー」です。いや 一応 試合です・・・。

「市川」選手の久しぶりの晴れ姿ということでトークが
冴えていました。垂水(神戸市垂水区)の「市川」選手
の家を賃貸しいている話。奥さんと別れて30年のローン
だけが残ったという話などなど などなど・・・。

「プロレスは どうした!!!」

と叫びたくなるほど長い長いトークショーは続く・・・。

ひさしぶりにリングでの姿を見ましたが
「市川」選手なかなかトークが冴えてきましたね。

神戸ワールド記念ホール大会も出場を祈ります。


そしてメインイベントへ

第5試合(メインイベント)
P5040196.jpg
「斎藤了 ドラゴン・キッド アンソニー・W・森 PAC」
vs
「土井成樹 Gamma 堀口元気 YAMATO」

メインは昨年同様「ドラゴン・キッド」選手のマイクで締め
偶然かもしれないが興行の終わり方は去年と同じ展開でした。
ゴールデンウィークの風物詩に なるかもしれませんね。
皆さん大変楽しい興行ありがとうございました。

会場を出ようとすると「シーサー・BOY」選手に遭遇!!

P5040199.jpg
「シーサー・BOY選手」

嬉しそうに対応をして下さいました。
本当に よかった。試合にも出れて
次も期待していますよ!!!

「しゃちほこマシーン」選手にも次の岡山大会
の ことを よろしくと お伝えしておきました。

そして会場を出て帰りは明石名物 明石焼
(たこ焼き)を買って帰ることに これも
去年に引き続き恒例になっているなぁ。

P5040200.jpg P5040201.jpg
「明石焼(たこ焼き)」

昨年と引き続き「くいしん坊」さんで持ち帰り。

昨年は ひどい接客で閉口しましたが今回も
とても褒められた対応ではありませんでしたが
さすが年の功と申しますか味はいいですね。
これも恒例にしようかな。

やっぱり汁で食べる「たこ焼き」にはビールの方が合う
ように思います。よし! 次の「梅錦ビールを呑む会」は
「たこ焼き」を作ってみようかな。よし決めた!!

さあ「ゴールデンウィーク」の休暇も堪能した
ことだし今日からまた仕事に励みますよ!!!

長文 ご拝読ありがとうございました。

今日も ぼちぼち店を開けていますので皆さん遊びに
来て下さいね。プロレス談義 大歓迎です。皆さん
「ゴールデンウィーク」を堪能して下さいね。

最後に「シーサー・BOY選手」ありがとう!!!
さらなる活躍を期待しています!!!

次は岡山玉野大会で お会いしましょう!!!


終わり

5月4日(日/祝)【みどりの日】記念切手「ふるさと 心の風景」

P5030137.jpg
記念切手 ふるさと 心の風景」

今日は「ゴールデンウィーク」の私に とっての休暇の日です。
ゆっくり お隣の都市 明石市にプロレスを見に行ってきます。

そんな祝日の定休日ですが今日は 先日
発売された「記念切手」を ご紹介いたします。

今回の「記念切手」は「ふるさと 心の風景」と
題し風光明美な町の風景を絵画で記されています。

皆さん「ゴールデンウィーク」に入り「ふるさと」に
帰省を されている方も多いのでは ないでしょうか?

私は生まれも育ちも神戸ですが「ふるさと」と
言いますか、昔 慣れ親しんだ景色を見るだけで
思わず 昔のことを思い出すことがあります。

例えば通っていた中学校の校舎や よく遊んだ
路地裏の道などを見ると昔を思い出します。

風景に昔を投影するように なるとは
私も そんな歳に なりましたかね・・・。

皆さんも ございませんか?

「ふるさと」の原風景に心を洗われるのも いいことですね。
まだ 無邪気だった あの頃の自分に戻ってみませんか!?

見上げた空はもっと広く
描いた夢も もっと大きかったかも しれませんね。

過去の栄光に すがることなんて まっぴら ごめんですが、
夢を描いていた頃の輝きを戻すことは可能かと思います。

そんな夢溢れる頃の自分に帰ってみるためにも
「心の ふるさと」に戻ってみるのも いいかもしれませんね。

夢溢れる お手伝いのために出されたのか(?)
記念切手「ふるさと 心の風景」が発売されました。

季節の ご挨拶・心を込めた お手紙
等に ご活用頂ければ 幸いに存じます。

皆さんの心に「ふるさと」は ありますか?
私は そんな夢の ある話が大好きです。

「ゴールデンウィーク」も 日曜日 以外は店を
開けていますので お気軽に遊びに来て下さいね。

皆さんの お越しを心より楽しみにしています。
皆さんの「心の ふるさと」の話も聞かせて下さいね!!!

さてさて「ゴールデンウィーク」も まっただ中です。
素晴らしい休暇を お楽しみに して下さいね。
心より お祈りいたします。

原酒店 店主 原栄治


追伸
さあ今日は待ちに待った「ドラゴンゲート」プロレス
明石大会です。時間は夕方より開始されます。もし見に
行きたい方は今日JR神戸線「大久保」駅下車西に歩いて
すぐの「明石産業交流センター」に お越し下さいね。

「しゃちほこマシーン」選手は出るかな・・・。

昨日は岡山県で営業活動に走り回っていた
そうなので今日は ぜひとも活躍の姿が見たいです。

皆さん「明石産業交流センター」で お会いしましょう!!!

5月3日(土)松下醸造醸場さん謹製 球磨焼酎「最古蔵」が酒類鑑評会に おいて代表に選ばれる。

P4300120.jpg
松下醸造場さんから届いた冊子」

うちの お店で お取り引きを させて頂いています熊本県は
球磨郡の「松下醸造場」さんから嬉しい お便りが届きました。

平成20年熊本国税局酒類鑑評会に おきまして南九州
の米焼酎部門で「最古蔵」が代表に選ばれたとのこと。

非常に喜ばしいことであります。

松下醸造場」さんとは ご縁を頂き お付き合いをして
間もないのですが、本当に いつも気に掛けて下さり
この度も蔵元さんの方から色々な話をして下さいました。

代表に なられたことも嬉しいのですが、何より
飾らない謙虚な蔵元さんとの お付き合いの関係
が より深くなったことを とても嬉しく思うのです。

蔵元さんは仰ります。

お取引先の方々を はじめ、社員・農家の方々
の おかげで受賞を することが出来たと思います。

そして これからも皆様に愛される商品
を お届けできるよう精進してまいります。


蔵元さんの人柄は その商品の呈を
示すと言っても過言では ありません。

そんな素晴らしい人柄の「松下 幸郎」社長さんを
はじめ魅力のある皆さんが醸す球磨焼酎「最古蔵
ならびに「桜の里」を よろしく お願いいたします。

P2102239.jpg
「球磨焼酎 桜の里

今も昔と変わらない時間(とき)を惜しまず 手間を
惜しまない製法で球磨焼酎を伝承している蔵元さんです。

知って欲しい蔵の味は ここに あります。


原酒店 店主 原栄治

5月2日(金)「メーデー当日」皆さん お世話になり ありがとうございました。

P5010130.jpg
「ちんどん屋さん オンステージ(メーデーの会場)」

先日は幸運にも お日柄に恵まれて無事
「メーデー」が行われることが出来ました。

これも偏(ひとえ)に皆さまの日頃の行い
が善かったためかと心より感謝をいたします。

「メーデー」は「東灘郵便局」さんの飲食屋台の
お手伝いということで参加を させて頂きましたが

お互いに献身的な ご協力の元 お客さんにも
恵まれ大盛況の内に終えることが出来ました。

お世話になりました皆さん
本当に ありがとうございました。

昨年ほどの神懸かり的な にぎわいは ありませんでしたが

「大黒正宗」を60杯ほど呑んで頂き
「生絞り」も120杯ほど呑んで頂き
「お茶・ジュース」も100本ほど買って頂きました。

お客さんの割合からすれば大盛況だったと思います。

何よりも一生懸命 皆さんと働いた おかげで
しかるべき配当(つまり利益)が今回は ありました。

今までは どうしてもボランティアのような内容になって
いましたので どうしても この配当が出ず歯がゆい思いを
していましたが この度は配当が出たということで その
大切な お金を何かに役立てて頂ければ幸いと思いました。

会場では この度の参加に ご尽力を頂きました先輩
の酒屋さん「濱田屋」さんの お客さんの「 I 」さん
に たくさんの人々を紹介して頂きました。

本当に皆さん お世話になり ありがとうございました。

「メーデー」というと堅苦しいイメージがあるかと思いますが
実際のところは なんとも和やかで楽しい雰囲気でした。

ステージ上では様々な催し物が行われていました。

P5010135.jpg
「若手漫才師・松竹芸能・恋愛小説家」

若手漫才師 松竹芸能の「恋愛小説家」。
若々しくて はつらつとした漫才でした。
人物描写を中心に実際に ありそうでなさそうな田舎の
携帯電話ショップの おじいさんの店員さんと お客さん
との やり取りを上手く表現していました。難しい お客
さんの層の中 元気よく漫才をしていました。後半ミスが
目立ちましたが今度NHKオンエアバトルに出るそうなので
また見てみたいと思いました。面白かったです。

P5010136.jpg
「講談師・旭堂小南稜 改め 旭堂南陵」

講談師「旭堂南陵」さんの講釈でした。
私は講談は初めて お目にかかる体験でした。

歴史文献を ひも解いて現代と照らし
合わせて講釈する昔ながらの話芸であります。

今回の話は「食文化」とは歴史の上に成り立った人智の賜物で
あることを時の文献をひも解いて講釈して下さいました。これ
からの人々の行いによって「食文化」は構成される といった
非常に感慨深い話でした。初めての体験に感激いたしました。

そんなこんなで あっという間に
「メーデー」は終了いたしました。

「メーデー」本来の意味合いは薄れてきているかも
しれませんが、こうして楽しく和やかに皆さんが集い
心を ひとつに することが本来の意味のある集まりでは
ないかと ここに来て感じました。

みんなで団結して早朝から集まり ひとつのことを
成し遂げたことで 私としても大変 有意義な集まり
に呼んで頂いたことを 心から感激いたしました。

最後になりましたが この度 お世話になりました すべての
方々に重ねて心から お礼を伝えさせて頂きたいと思います。

『本当に ありがとうございました!!!』

そして お疲れさまでした。

皆さんのご活躍と さらなる飛躍を 心より お祈りいたします。


原酒店 店主 原栄治

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?