Entries

7月31日(木)「ドラゴンゲートが週刊プロレス表紙を奪還」

P7310480.jpg
「週刊プロレス表紙 鷹木信悟選手」

先日 見に行きました我が地元 神戸が誇るプロレス
団体「ドラゴンゲート」の年に1度のビッグマッチ
「ワールド記念ホール大会」で見事チャンピオンに
なりました「鷹木信悟」選手が表紙を飾りました。

非常に嬉しいことです。

今でこそ「プロレス」はマイナーな「スポーツ」
というよりも「エンターテイメント」という位置
付けの方が強くなりましたが私の中では まだまだ
「庶民の娯楽」といった思い入れの方が強いです。

「プロレス」を見るにはプロレスに
対する「理解と愛情」が必要だと思う。

「プロレス」とは「闘い」の「エンターテイメント」
「闘い」を通して表現する究極の「ドラマ」だと思う。

私のブログを見て もし興味を持たれた方が おられれば
ぜひとも一度「プロレス」を見て欲しいと思います。

次の次の日曜日、8月10日(日)に「関西テレビ」にて この
大会の模様が放送されますので ぜひとも見て頂くと幸いです。


【新世紀プロレス・ドラゴンゲート】 
【KOBEプロレスフェスティバル2008SP!】
日時:8月10日(日)
時間:深夜24:35~

視聴率アップに ご協力を頂くと幸いです。


先日「ワールド大会」の後、我らが期待の星
「シーサー・BOY」選手と電話で話しをしました。

トレーニング中だったようでダンべル
などの音が電話越しに聞こえてくる。

「ワールド大会」の試合の模様を細かく聞かせてくれた。
「マスクを新調したこと」「相手の技のダメージ」など
正直ここまで話しをしてくれる何てファン冥利に尽きる。

「シーサー・BOY」選手ありがとう!!!

2年と少しの間の出会いで ここまでの お付き合い
を させて頂いたことを本当に嬉しく思います。

そういえば先日の会場では「新井健一郎」選手の
お母さんにも お会いして挨拶をさせて頂きました。

「新井」選手の お母さんから

「ウチの息子は呑んべぇで迷惑を掛けていませんか?」

と話して下さいました。いえいえ何の何の!以前一度うちの店
に来て下さった時「大黒正宗」を呑んで下さったことを お伝え
しスゴく真摯な方だったことを お伝えさせて頂きました。

それにしても このプロレスラーの方々との出会いで
本当に色々な方々と お会いすることが出来ました。

これからも そんな「出会い」を
大切にして行きたいと思います。

私は「酒屋」をやっていて良かったと
思います。本当に楽しく営んでいける。

これからも「好きなこと」を続けていきたいと思う。

私は「酒屋」が好き。「酒蔵」が好き。
「日本酒」が好き。「プロレス」が好き。

「好きこそモノの上手なれ」

これからも そんな「自由奔放」の
「原酒店」を よろしく お願いしますね。


取り留めなくスイマセン・・・。

7月30日(水)「試飲会」

P7290477_20080730162204.jpg
「試飲会に出品された日本酒

昨日は試飲会に行ってきました。

今回 飲んだ お酒は新進気鋭の蔵元さんの
お酒など意欲的な蔵元さんの お酒が中心でした。

もちろん うちの店の看板酒
大黒正宗」も比べて飲みました。

先日 飲食店さんに行った時も思ったのですが、
料理や お酒には造った人の人柄というか思い
が伝わってくるものが多くあると思います。

例えば「車の運転の仕方」を見ていると運転している
人の人柄が投影されることと似ているかと思います。

「車の運転」と「お酒の味」を比較するのは
いささか短絡的かとは思いますが・・・。

造り手の人柄が お酒の味にダイレクトに
感じることは紛れもない事実だと思います。

以前にも お伝えしたかと思うのですが「酒造家」
と「売り手」が互いを信頼し認めあうことが いか
に お酒造りの根幹を担っているかを感じました。

ということは「売り手」の理解と良い「お客さん」
との信頼関係というか良い『環境』が良い お酒を
生み出す土壌になるのではないかと思いました。

今 全国の日本酒の蔵元さんが「廃業」
を余儀なくされていると聞きます。

そんな現在の中でも一縷(いちる)の望みを託して
頑張って『良い環境』を造れば日本酒業界に さし込む
ひとすじの光明に つながるのでは ないかと思いました。

「蔵元」さん「酒屋」「お客」さんが一体となって
お互いに認めあい愛情を注いで下さることによって
日本酒の明るい未来があると思います。

そのためには「蔵元」さんも「酒屋」も切磋琢磨して
より良い環境づくりを啓蒙していかなければなりません。

全国に たくさんの良い「酒蔵」が残れば将来の
子孫に良い「日本酒」を残すことが出来ます。

日本酒」は先祖代々 培われ残され
てきた偉大な日本の『文化』です。

そんな素晴らしい『文化』を残していきたいと
昨日は良い お酒を飲み そんなことを強く感じました。

日本酒業界の明るい将来を担う夢の
架け橋になりたいと思った今日この頃。

皆さん一度 日本酒を飲んでみて下さいね。
『私は日本酒が大好きです。』

皆さんがこう言って下さる未来を夢見て


原酒店 原栄治


追伸
熱い思いが止まらない今日この頃
「ダイエット計画26日目」は27日に1時間
「ダイエット計画27日目」は28日に3時間
トレーニング完全にノッてきましたよ!!!
熱い夏を満喫しましょうね!!!

7月29日(火)プロレス観戦後 焼肉店「ポッサムチプ」さんに行く。

P7270476_20080729155229.jpg
「焼肉店 ポッサムチプ」

先日の日曜日の7月27日にプロレスを見に行った後
東京から一緒にプロレスを見に来て下さる方が おられ
ましたので2次会の お食事を うちの店の近所の焼肉店
「ポッサムチプ」さんに食べに行ってきました。

この お店 うちの店からも近く共通の お客さんも多い
のですが今まで一度も行ったことがない店でした。

これを きっかけに一度行って
みたいと思っていたところでした。


まず先に行ってみての結論なんですが、


この お店を ひと言でいわせてもらうと「パーフェクト」
非の打ち所がないとは このことかと思うような お店です。

実は こちらの お店に行く前に予約をする時に同行の方が
「牛の内蔵」が食べられないとの旨を お伝えしていました。

しかしながら それでは面白くないのではないと
思い「牛の内蔵」が食べれないという人でも食べ
たくなるような提供の仕方をしてくれませんか?

と お店の店主に言おうと思ったが それでは あまり
にも挑戦的・挑発的な申し出になるのではないかと
思い結局お伝えすることをためらった。

結果は良い意味で裏切られたようなものだった。

何と最初に出たのは「生の牛の内蔵のアラカルト」!!
思わず目を疑った。アレ?牛の内蔵はダメだって・・・

まずは食べてみろ!ということなのか!?
食べてみる。恐ろしく新鮮で全くの癖・臭みがない!!

そして牛肉の あぶりの にぎり寿司!!変化球?
と思えば何の!何の!より肉の旨味を堪能出来る!!

カウンターパンチを喰らった後は
「牛の赤身」のオンパレード!!

充分に「牛の赤身」を堪能した後に「イチボ・ミスジ」
(だったけな?)という貴重な部位を少しだけ出してくれる。

非常に繊細な味で もったいないぐらい美味しい!!
普通はこれをメインディッシュとして終わるところなのに

ご主人は したたかにも何かを狙っているように感じられる。
何と最後の最後は「牛の内蔵」の本当に良いところを出す。

逆に「牛の内蔵」が食べれないという人に全く誤魔化しなく
本当に良い部位の「牛の内蔵」を最後に出してくれる。

心憎いばかりの提供の仕方である。
電話で私が話した内容を吟味して下さったのであろうか?

最後に出して下さった「牛の内蔵」は今まで食べていた
イメージとは全く掛け離れたフワフワトロトロの味わい。

牛肉を堪能するのに これほどまで細やかな心づかい
を受けたのは初めて、何より「牛の内蔵」が食べれ
ないと言っていた同行の方が大変 喜んで頂いたのも
同じく本当に嬉しい限りでありました。

まるで語りかけてくれるような味わい。
焼肉店「ポッサムチプ」さんは「パーフェクト」です。

聞くところによると このお店の ご主人さん
は私と歳が2歳しか変わらないとのこと。

いったい どのような経緯で このお店を
始められたのか聞きたくなってしょうがない。

これだけ堪能して食べ物は3000円
飲み物は飲み放題で1400円とのこと。
驚がくのプライス!!これはスゴイわ!!!

おまけに「ウエイトレス」さんは うちの店の近所の お客さん
の娘さんだし、隣の お客さんは うちの店の お客さんだったし
ななめ前の お客さんも うちの店のお客さんだったし・・・。

「知り合いばっかりでした・・・。」

本当に素晴らしいお店です。
兵庫区までワザワザ来てみる価値のある「ポッサムチプ」さん
は この町の至宝といっても過言ではないかもしれませんね。

ご主人さん本当に ありがとうございました!!
東京から来られた お客さんも大変 喜んで頂けました。


【やきにく ポッサムチプ】
住 所 :兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
営業時間:17;00~23:00(LO 22:30)
座 席 :30席
定 休 日 :月曜日(祝日の場合 翌日)
アクセス:JR兵庫駅 南側の筋を西へ徒歩3分

神戸に来られた際は ぜひとも行って欲しい お店ですね。

7月28日(月)「神戸プロレスフェスティバル ドラゴンゲート ワールド記念ホール大会」

P7270435.jpg
「大盛況!!満員!!!ワールド記念ホール!!!!」

昨日は我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート
の年に1度のビッグマッチ神戸「ワールド記念ホール大会」
に行ってきました。「最高に面白かったです!!!」

この度は「しゃちほこマシーン」選手から売ってもらった券
は2階指定席この席が本当に見やすくて素晴らしい席でした。

しゃちほこマシーン選手ありがとう!!!』

いや~!ホント!素晴らしい大会でしたが、
何より嬉しかったのは全国から我が親愛なる町
神戸に皆さんが来て下さったことに他なりません。

「ワールド記念ホール」の お客さんの入りも満員でした。
しゃちほこマシーン」選手ら みんなの努力の賜物ですね。
「ホントおめでとうございます!!よかったね!!!」

色々お伝えしたいことがありますが まずは第1試合から

P7270414.jpg
「エル・ジェネリコ & 大野勇樹 & 戸澤アキラ」
____________vs____________
「シーサーBOY & スペル・シーサー & K-ness.」

我らが期待の星「シーサー・BOY」選手が出場。
それもオープニングマッチいやが応でも期待が弾む。

結果は「シーサー・BOY」選手が負けてしまったが、
偉大なる「ワールド記念ホール大会」に足跡を残した。

この経験を次へのステップアップにして欲しいね。
第1試合で もう胸が いっぱいに なりそうであった。


次の第2試合も思い入れの強い選手の試合です。

P7270428.jpg
“ハリウッド”ストーカー市川 暴走十番勝負・第4戦
「ザ・グレート・サスケ vs ICHIKAWA」

「原酒店」で もうすっかり お馴染みになりました
「“ハリウッド”ストーカー市川」選手と大物レスラー
「ザ・グレート・サスケ」選手とのビッグマッチです。

相変わらずグダグダな試合内容で会場を失笑の渦に巻き込む
「“ハリウッド”ストーカー市川」選手でしたが この日の
試合もグダグダそのものでした・・・。

「最弱戦士」の異名を持つ「ストーカー市川」選手でしたが
結局オイシイところを「グレートサスケ」選手に持っていかれ
なんと「ストーカー市川」選手「グレートサスケ」選手に

『勝ってしまいました・・・。』

めったに勝つことがない「ストーカー市川」選手は
勝者の花道をまるで負けた選手のように返る始末・・・。

「ま、いいか・・・。」


その後ドラゴンゲート「岡村」社長とケガで欠場中
のエース「CIMA」選手のトークがありました。

P7270439.jpg
「CIMA選手と岡村社長」

なんと「岡村」社長から出た言葉は いつか
「神戸ウイングスタジアムで興行をしたい。」とのこと

「神戸ウイングスタジアム」といえば我が親愛なる町
我が住まい&店「神戸市兵庫区」では ありませんか!!

うちの店から歩いて行ける距離じゃ あ~りませんか!!
絶対やって欲しい!!チケットは私が売りまくるから!!!

何なら打ち上げでも やっても いいぞ!!!
メチャクチャ嬉しいことを言ってくれる!!!
あ~!!来年も楽しみだ!!!


そして色々あったけどセミファイナルマッチ!!
この試合は「神田裕之」選手がタッグ王者として出場

P7270450.jpg
「3人 vs 3人 vs 3人 vs 3人 総勢12人の闘い」

え~・・・たくさんレスラーがいて解りにくいかと
思いますが・・・。一応 この人数で試合をします。

極悪ヒールに転向をした「神田裕之」選手ですが
昨年の思い出深い話しをしたことが忘れられなくて
どんな姿でも本当に頑張って欲しい選手です。

試合の方は これまた筆舌 出来ない
ような高度で面白い試合になりました。

関西在住の人は8月10日(日)深夜に「関西テレビ」で
この度の大会を放送いたしますので要チェックして下さいね。


そしてメインイベントは期待の
あの若者同士の試合でした。

【オープン・ザ・ドリームゲート王座決定戦】
「鷹木信悟 vs B×Bハルク」

ドラゴンゲートで生まれた新人レスラー
同士がメインイベントを任されるんだよ!!

これは本当に凄いことなんです!!!

9000人近くいる大勢の お客さんの前で立派に
凄い試合を見せて お客さんの心をつかみ なおかつ
お客さんに認めてもらえるような試合をして この
団体の王者となり次代を任される選手になる。

その大役を この若い2人に任せたんですよ!!

ホント凄い試合だった。後日 出来ることなら
「関西テレビ」の放送で見て欲しいと思います。

次世代を任されたのは「鷹木信悟」選手
堂々とした試合内容と興行を立派に締めた。

P7270454.jpg
「チャンピオン鷹木信悟選手 興行をマイクで締める。」

そして欠場中の「CIMA」選手とも立派にやり取りをする。

P7270460.jpg
「新チャンピオン鷹木信悟選手 前チャンピオンCIMA選手」

ここでは詳しい内容は書かないが ぜひとも皆さん
「関西テレビ」にて大会の模様をチェックして欲しい。

プロレスという稀代まれなエンターテイメントの中で
こんなにも素晴らしい若者が光り輝いている姿を目に
焼き付けて欲しいと私は切に願います。

今の若者には珍しいくらい一生懸命 自分を磨き人に優しく
力を込めて生きている姿に何かを感じて欲しいと思います。

「若者よ!大志を抱け!!」

本当に涙が出るような素晴らしい興行でした。
若者の精一杯の生き様を皆さん見届けて下さい。

そこには自惚れと欺瞞に溢れる
人間にはない輝きが きっとあるはずです。


これにて「ドラゴンゲート ワールド記念ホール大会」
のブログ レポート記事を終了いたします。


興行が終わり一行は我が町「兵庫区」に戻り
焼肉店「ポッサムチプ」さんに行くことに。

この お店のレポートは後日お伝えすることにいたします。


超長文を ご拝読 頂き 本当に ありがとうございました。
心より感謝を込めて



7月27日(日)「望麺会」&「酒縁ゆるり」さんに行く。

昨日は本当に楽しく刺激的な1日でした。

旧年来より「ラーメンみなとや」さんの会で
ご一緒させて頂いていました「PAPUA」さん
の お誘いで「日本コナモン協会」さんの「望麺会」
という飲み会イベントに参加させて頂きました。

関西一円の名立たる「ラーメンやさん」「うどんやさん」の
店主や従業員さんに加えファンの皆さんやマスコミ関係者の
皆さまで幅広い人脈が そろった そうそうたる会合でした。

会場は梅田の「ミュンヘン本店」さん。初めて行くビアホール
でした。貸し切りでしたのですがお店は満席で人が入りきれな
いほど、この不景気だと叫ばれる現代に驚きでした。

写真を1枚も撮っていませんので申し訳ございませんが
ラーメン店主さんやファンの方々と熱い話に花が咲きました。

非常に刺激を受けた昨日のことでした。

お誘いを頂きました「PAPUA」さん
本当に ありがとうございました。

そして「望麺会」が終わると私一人で2次会に行くことに、
2次会に行きましたのは昨年末より うちの店に よく来て頂い
ていました「原呑男」さんの経営する野田の「酒縁ゆるり」
さん に行ってきました。以前よりお伺いしたかったお店です。

ここでも写真を撮り忘れてしまったので申し訳ございませんが
こちらの お店も非常にキレイで温かみのある いいお店です。

惜しむらくは私が お店の住所をハッキリと調べ
ていませんでしたので道に迷ってしまって お店
の閉店時間 近くに着いてしまったこと。

そんな遅い時間に お店に着いたにも かかわらず、
ご主人の「原」さんに寛大に迎えて頂きました。

「原」さん本当に ありがとうございました。

ご主人の「原」さんはワタクシと同じ大のプロレスファン
とのこと。うちの店に初めて来られた際も「プロレス談義」
に花が咲いたことを思い返し また盛り上がりました。

料理も豚肉を主体にした非常に滋味深い味わいでした。
お酒も「大黒正宗」や「芋焼酎」を中心に興味深い品揃え
本当に美味しかったです。また お伺いしたかったです。

もっともっと この至福の時を共有したかったのですが、
誠に残念なことに家に帰れる時間のリミットが迫って
きましたので後ろ髪を引かれる思いで お店を出ました。

また一度ゆっくり寄せて頂きたいと思います。
「原」さん本当に ありがとうございました。

うちの お店を空けて色々な人と お会いしましたが、
このような経験をするのも いいことだと感じました。

ただ うちの店に来て頂いていた お客さん
には本当に申し訳ございませんでした。

貴重な時間を費やして頂いたにも かかわらず お会いする
ことが出来なかった方々に心より お詫びを申し上げます。

事情を ご理解のうえ悪しからず
ご了承 頂ければ幸いに存じます。

心より

原酒店 原栄治 拝

7月26日(土)いよいよ明日!!「ドラゴンゲート ワールド記念ホール大会」

P7260404.jpg
「ストーカー市川」&
「しゃちほこマシーン」選手

さあ!いよいよ この時が来ました!!

我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート」の
年に1度のビッグマッチ「神戸プロレスフェスティバル」
「ワールド記念ホール大会」が明日 行われます。

本当に待ちに待った感じがします。

この度は我らが期待の星「シーサー・BOY」選手が
第1試合に出場とあり我がことのように嬉しく思っています。

P5040199.jpg
「シーサー・BOY選手」

【第1試合】
エル・ジェネリコ 大野勇樹 戸澤アキラ   
_________vs____________ 
シーサーBOY スペル・シーサー K-ness.

「大野勇樹」選手も出場ということ
より嬉しいでは ありませんか!!!

今日「シーサー・BOY」選手に電話で話しをしました。
非常に気力 体力 共に充実した明るい声の感じでした。

「目一杯 目立ちたい」とのこと。
最近とみに野心を持ってきているなぁと感じます。

「頑張って下さいね!!!」

そういえば昨年末に店に来てくれた時
「来年は ぜひ飛躍の年にしたいですね。」
って言ってくれたことを思い出します。

前年は大ケガをして長期戦線離脱だっただけに今年の
「ワールド記念ホール大会」出場は本当に嬉しい。

「期待していますよ!!」

昨年うちの店で お酒を呑みに来て下さった面々では

P6271578.jpg
ドラゴンゲートのプロレスラーと私」

「ICHIKAWA」こと「ストーカー市川」選手も出場

【第2試合】
“ハリウッド”ストーカー市川 暴走十番勝負・第4戦
ICHIKAWA vs ザ・グレート・サスケ

首の大ケガで一時は引退を余儀なくされたものの
見事復活し昨年の「ワルード大会」でチャンピオン
になった「神田裕之」選手はタッグ王者として出場

6)オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
《王者組》YAMATO 神田裕之 Gamma             
______________vs_____________
《挑戦者組》PAC アンソニー・W・森 ドラゴン・キッド             ______________vs_____________  
《挑戦者組》谷嵜なおき 吉野正人 土井成樹      
______________vs_____________
《挑戦者組》M岸和田 ドン・フジイ 望月成晃

それぞれに みんな実力を出し切って欲しいね。
そして最高の試合を見せて下さいね!!!

ホント今年のワールド記念ホール大会はワタクシ
的には一番 思い入れが強い大会になりそうです。

「みんな頑張れ!!!」

明日は神戸の夜が最高に盛り上がりそうな予感です。
皆さん神戸に遊びに来て下さいね!!!

「さあ!待ったなし!!」

「神戸プロレスフェスティバル」
「いよいよ!いよいよですぞ!!」


追伸
今日7月26日(土)は所用のため「原酒店」は
開いていますが私「原栄治」は出掛けていますので
夜5時から店にいません。

ご来店を予定されていた方は誠に申し訳ございませんが、
ご事情を ご理解の上 悪しからず ご了承下さいませ。
勝手を言いまして申し訳ございません。

さあ!熱い思いもそのままに「ダイエット計画25日目」は
今日も3時間トレーニング。最高に熱い思いで明日を迎えたい
「燃えろ!!夏よ!!!」

7月25日(金)「生ビール祭り」の ご案内

P8051822.jpg
「昨年の生ビール祭りの風景」

さあ!夏です!!!
日ざしも心も熱い季節です!!!

「燃えろ!!夏よ!!!」

さあ夏 と いえば 祭り!!
祭り と いえば お酒!!!
お酒 と いえば 日本酒!!!

なんですが・・・。

夏の お酒と いえばビールと いうことで
毎年 恒例の「生ビール祭り」を行います!!!

まずは概要から

【生ビール祭り】
日時:8月3日(日)
時間:夜7時ぐらい~夜9時くらいまで
内容:生ビール注ぎの お手伝い
費用:実費
場所:原酒店 近所の公園(原酒店 南東隣の公園)
参加:自由参加(連絡一切不要)

原酒店 町内の自治会の生ビール祭りです。
例年 皆様と一緒にワイワイ ビールを呑みながら
お世話をして頂きながらビールを呑む祭りです。

1次会の「生ビール祭り」終了後「原酒店」
立ち呑みスペースにて「生ビール祭り2部」を行います。


【生ビール祭り2部】
日時:8月3日(日)
時間:夜9時ぐらい~終わるまで
内容:生ビールを呑み肴を食べる。
費用:1000円(税込み)
場所:原酒店 立ち呑みスペース
参加:自由参加(連絡一切不要)

なおアルコール飲料の持ち込みは
一切お断りさせて頂きます。

今回は久しぶりの自由参加です!!!
皆さん一切ご連絡の必要はいりませんので
もう何人でも!!何時に来ても結構です!!!

もちろん「生ビール祭り」のみの参加でも
「生ビール祭り2部」だけの参加でも構いません。

さあ今年も「生ビール祭り」で
身も心も熱く燃えましょう!!!

『燃えろ!!夏よ!!!』


追伸
明日7月26日(土)は所用のため「原酒店」は
開いていますが私「原栄治」は出掛けていますので
夜5時から店にいません。

ご来店を予定されていた方は誠に申し訳ございませんが、
ご事情を ご理解の上 悪しからず ご了承下さいませ。
勝手を言いまして申し訳ございません。

さあ!いよいよビッグイベントも迫ってきました。
「ダイエット計画24日目」は3時間トレーニング
「いよいよ!いよいよですぞ!!!」まったなし!
皆さん この熱い夏を満喫しましょうね!!!

7月24日(木)梅錦ビール「ピルスナー」入荷

P7240401.jpg
梅錦ビール ピルスナー」


「実るほど頭を足れる稲穂かな」
(詠み人知らず)


このところ皆さんの おかげを持ちまして
梅錦ビール」が大変ご愛顧を頂いています。

本当に皆さん ありがとうございます。

これも ひとえに皆さんの
ご理解と愛情の賜物と存じます。

ホントに稲穂ではありませんが
下げた頭が上げられないような思いです。

それとは別に もうひとつ頭を下げ
なければ ならないことがあります。

それは当初 予定していました「梅錦ビール
の種類を仕入れることが出来なかったことです。

当初 皆様に お伝えしていました「品種」
は諸事情により入荷が出来ませんでした。

楽しみにして頂いていた方々
には本当に申し訳ございません。

事情を ご理解のうえ悪しからず ご了承ください。

その代わりということではないのですが
梅錦ビール」の定番中の定番のビール
「ピルスナー」を仕入れることになりました。

梅錦ビール」初心者の方々にも ぜひ
とも基本の「ピルスナー」の味を知って
頂きたくチョイスさせて頂きました。

普段 皆さんが一番 呑みなれた味わい
「ピルスナー」は まったく誤魔化しがききません。
皆さんの ご意見を聞かせて頂きますと幸いに存じます。

心より お礼と お詫びを込めて


原酒店 原栄治


追伸
今週の土曜日7月26日(土)は所用により
「原酒店」は開いていますが私「原栄治」は
夕方5時より出掛けていますので店にいません。

ご来店を予定していた皆さんには誠に申し訳ござい
ませんが ご事情を ご理解のうえ、悪しからず ご了承
願います。無理を言いまして本当に申し訳ございません。

7月23日(水)【ふみの日】記念切手「ふみの日」入荷

P7230400.jpg
記念切手 ふみの日(百人一首)」

燃えるような熱い日が続きます。
皆さん体調など崩されては いませんか?

そんな熱い夏にホットな話題が とび込んできました。
おなじみの記念切手の新作が発売されました!!!

興味のある方は少ないとは思いますが・・・。

熱心な「記念切手ファン」の間で
話題沸騰の この度の記念切手!!!

今日7月23日は「文月(ふみつき)」
の「23日(ふみび)」つまり記念切手
史上 最も記念性がある切手、つまり・・・。

『KING OF 記念切手&記念日なんです!!!』

『記念切手の記念日なんです!!!』

今こそ「記念切手ファン」の皆さん!!!
立ち上がろうでは ありませんか!!!

「記念切手」の啓蒙活動を鼓舞しようではありませんか!!!
手紙やハガキには それにしかない魅力があるはずです!!!

今こそ全国15人の「記念切手ファン」
の皆さん立ち上がりましょう!!!

このクソ熱い「原酒店」の熱気を
より高めようではありませんか!!!

今回は そんな「記念切手ファン」の
方々にビッグサプライズがあります。


なんと・・・。


P7230399_20080723213142.jpg
「記念切手 ふみの日(はろうきてぃ)」

記念切手「ふみの日」に『はろうきてぃ』
バージョンが同時に発売です!!!

なんと!なんと!!なんと!!!
「はろうきてぃ」の記念切手ですよ!!!

もう これは買うしか ありませんね!!!

一部の「記念切手ファン」にバカうけの記念切手
「ふみの日」を皆さん どうぞよ ろしく お願いいたします。

我こそは記念切手ファンだという皆さん!!!
当店にて お待ちしています。遊びに来て下さい!!

「記念切手談義」大歓迎!!!


【ふみの日・百人一首】
1枚50円(税込み)1シート(10枚)500円(税込み)
1枚80円(税込み)1シート(10枚)800円(税込み)

【ふみの日・はろうきてぃ】
1枚50円(税込み)1シート(10枚)500円(税込み)
1枚80円(税込み)1シート(10枚)800円(税込み)

一般の方も どうぞ・・・。


追伸
「ダイエット計画23日目」は3時間のトレーニング
「試練をパワーに変える!!!」この言葉を心に
全身全霊を込めてのトレーニング!!!
身も心も熱くなってしょうがない!!!
『いよいよ!いよいよだ!!!』

7月22日(火)「原酒店ツアー」【SUMA BEACH PARTY vol.8 編】

P7200394.jpg
「SUMA BEACH PARTY vol.8 会場 須磨海岸」


「海よ~♪ 俺の海よ~♪」


7月20日(日)に「神戸須磨海岸」におきまして
「SUMA BEACH PARTY vol.8」というイベントが
ありましたので見に行ってきました。

このイベントには大黒正宗「高木杜氏」さんの息子さんが
リーダーをしているバンド「Shango comedown above
me」のライブ演奏がありますので それを見に行きました。

天気の方は まったくの快晴!!最高の天気です!!
ビーチが熱い!熱い!!熱い!!!

それにしても須磨海岸に行くのはホントに久しぶりでした
が うちの店から電車で4つ隣りの駅「JR須磨海浜公園駅」
までは たった5分弱で着くし その駅から たった5分足ら
ずで須磨海岸に着く。海ってメチャクチャ近いね!!!

P7200390.jpg
「JR須磨海浜公園駅」

さながら30分で海に着くなんて
「我は海人?」何て思ってしまいます!!!

それにしても「須磨海岸は変わったね~!!!」
外国人ばっかり!!!タトゥーばっかり!!!

ここはどこ? ワタシは だれ?
何て思ってしまいます。

「メキシカン」ぽい人や「ブラジリアン」ぽい人や
「アメリカン」ぽい人や「黒人」レゲイ系の人ばかり
まるで「アリナ!メヒコ!!」っていう感じです。

そんなライブ会場は まるでサッカーで いうところの
「アウェイ」状態。「ガンバ大阪」が埼玉スタジアム
で試合をするような感じ、ドラゴンゲートNEXでいう
と「シーサー・BOY」選手が「はびきの ど真ん中 プロ
レス」で試合をするようなもの。(わかりにくい?)

とにかく「本当に盛り上がるの?」
という会場であることには変わりない。

試練をパワーに変えろ!!!

P7200397.jpg
「Shango comedown above me のライブ風景」

ライブ開始!!

サックスを演奏している人が この間うちの店に来てくれた
「田渕耕太」さん。左となりのベースを演奏しているのが
大黒正宗の杜氏の「高木」さんの次男の「高木紀明」さん。

彼らの演奏はグッ!と聴き手の心を引きつけて
スキあらば おいてけぼりに するような演奏スタイル。

演奏に とり残されないように聴き手が感情移入すると
もう彼らのペース!!心を引きつけて放さない!!

と いつもは このようにして盛り上がるのだが・・・。
会場のノリが いまいち・・・。

それでも最後には いつものサックスの
「コウタ」さんのソロは痺れる盛り上がり!!

最後の最後に盛り上げるところは さすが!!
アウェイの会場の雰囲気を一変させた!!!

音楽って いいよね!!

伝えたいものが心にダイレクトに伝わってくる。
ワタシの「酒屋業」は どんな感じかな?

こんなにダイレクトに気持ちを伝えているかな?
何だか熱い気持ちが さらに熱くなるようだった。

何だか嬉しくって「ありがとう!!」って言いたくなった。
彼らの活躍がワタシの原動力になっているようでならない。

ホント あっ!という間の演奏時間だった。
ワタシの心にビシビシと熱い思いを刻み込んだ。

久しぶりの休みの日はワタシにとって
のエネルギー注入の場でありました。

「あー!!リフレッシュしたぞ!!!」


追伸
そして今週は待ちに待ったドラゴンゲート
「ワールド記念ホール大会」があります。

何だか最近「遊んでばっかりやな・・・。」
さあ皆さん夏を満喫しましょうね!!!

ワタシは そんな熱い夏が大好きです!!!
皆さん また遊びに来て下さいね!!!

7月8月も遊びイベントを いっぱい企画しています。

「さあ!夏は遊ぶぞ!!!」

皆さんヨロシク!!

7月21日(月)「原酒店ツアー 当日」

P7200385_20080720144054.jpg
「串カツ屋さんの光景」

さあさあ行ってきました「原酒店ツアー」
さすがに当日の告知では参加者の方は現れず
ワタクシ1人でのツアー開始となりました。

いわゆる「1人旅」というやつです。

冒頭の写真は東山商店街の店先で串カツを食べる店です。
この お店、子供さんを中心に商いをしているのです。

「スゴイでしょ!!!」

将来の立ち呑み人を継承するかのような風情です。

1本50円とか80円とかの串カツを食べて
ジュース(アップル)などを みんな呑んでいます。

「It's a wonderful world !!! 」

非常に味のある店があります。

「東山 湊川 新開地」商店街を練り回って呑み食いする
ということでしたが実際に呑み食いしたのは一軒だけ、

P7200383_20080720144116.jpg
「手打ちうどん はまもと」

唯一 食べに行ったのは「手打ちうどん はまもと」さん
この お店は うちの お客さんの「じょー」さんとの お付き
合いで懇意に させて頂いています うどん店「小麦の実り」
さんで働いていた方が お店を始められたとのこと。

ホントは この お店に行きたいという口実
で このツアーを立ち上げたのですけどね。

もう この日は「ダイエット計画22日目」を終わら
せて来たところでしたので お腹ペコペコでした。

注文したのは「かしわ天ざるうどん」

P7200384.jpg
「かしわ天ざるうどん 麺大盛り」

写真がブレて申し訳ございません。
最近飲食店に入ると何を言われるか怖くて
思わず写真を撮る手が縮んでしまいます・・・。

それは いいとして・・・。

「ここの うどんは美味い!!!」

どうしても ひいき目に見てしまうのは仕方が ありませんが
それを さし引いても充分 過ぎるくらい美味い!!!

店に入った時に ご主人さんに「原酒店さんですね!」と
顔と名前を憶えてくれていたので それだけでメチャメチャ
ひいき目に見てしまうのですが、それを さし引いても

「ここの うどんは美味い!!!」

あとトレーニングを していたのでメチャクチャお腹が減って
いたという要素があったのですが それを さし引いたとしても

「ここの うどんは美味い!!!」

このへんに しておきましょう・・・。

でもホント少し細めの しっかりとした腰の
ある うどんでワタクシ的には好きな味です。

お客さんも お昼の1時過ぎだというのに近所に
お住まいと思われる方々を中心に にぎわっていました。

短所を長所が凌駕をした感じで その初々しい接客の姿勢が
まだまだ伸びシロも充分に感じられる印象を持ちました。

頑張って欲しい お店です。

【手打ちうどん はまもと】
住所:兵庫県神戸市兵庫区東山町1丁目11-3
TEL:(078)511-4941
営業時間:11:00~20:00

まだまだ食べ足りないと思っていましたら
何と気がつけば お腹が一杯になっていました。

仕方なく商店街を練り歩くことに・・・。

久しぶりに歩く東山 湊川 新開地商店街は何だか道も短く
こんなに小さかったけな~?と思わず感じてしまうほど

「もしや?」

私が『巨大化』したからで ありましょうか?
イカン!イカン!ダイエットをしなくては・・・。

そんな話は さておき・・・。

あっ!という間に新開地商店街に着いてしまいました。

P7200388_20080720155230.jpg
「新開地 夏まつりのアーチ」

何と偶然「新開地夏まつり」のアーチが掲げられて
いるので どんな催しがあるのかと思いきや・・・。

夏祭りっぽい風情を醸し出していたのは紛れもなく

P7200386_20080720144134.jpg
「ボートピア 神戸 新開地」

競艇の船券売り場「オーシャンカップ」のようです。

厳密にいうと この日ではなく「オーシャンカップ」は
7月22日23日24日25日26日27日の開催です。

「平日ばっかりやん!!!」

それにしても新開地の町は変わったなぁ・・・。

私の小・中・高・大学のころは まだ遊んだり
呑みに行ったり したりしていたんだが・・・。

あと忘れてはいけないのは「大衆演劇」ですね!!!

P7200389_20080720155027.jpg
「大衆演劇場」

さすがに今の私の歳では この演劇との接点はありません。
まだまだ この世界は「大人の階段」といった感じです。

あと立ち飲み居酒屋とかも あったのですが さすがに
うどんを お腹いっぱい食べたので あきらめました。

残念ながら私の中の新開地商店街の印象は
ノスタルジー以外の何ものでもありませんでした。

それはこの地で長年と生まれ育った私だから郷愁
というかノスタルジーを感じたのかもしれません。

私はノスタルジーよりも夢のある
志し溢れる明るい希望に懸けたいと思う。

そして今度は「SUMA BEACH PARTY vol.8」に
行くために ひとまず家に帰って来た次第であります。

これから大黒正宗「高木杜氏」さんの息子さんがリーダーを
しているバンド「Shango comedown above me」のライブ
が須磨海岸で ありますので それを見に行きます。

詳細は のちほど お伝えします。
乞うご期待!!!

7月20日(日)「原酒店ツアー」の ご案内

P7160381.jpg
「SUMA BEACH PARTY vol.8」

さあ!!今日は うちの店の定休日です!!!
朝4時30分から蝉時雨に起こされて今に至ります。
今日も思いっきり休みを満喫したいものです。

さて今日は先週うちの店でした「梅錦ビールを呑む会」
におきまして大変 盛り上がりました「原酒店ツアー」
を敢行することに相成りました。

【原酒店ツアー】
日時:今日 7月20日(日)
時間:お昼12時 原酒店前集合
内容:東山 湊川 新開地商店街めぐり
___& スマ ビーチ パティー参加
費用:各自負担
参加:自由参加

東山 湊川 新開地商店街という我が親愛なる兵庫区でも
最もディープな界隈を呑み食いしながら練り歩きます。

また懇意な うどん店「小麦の実り」さんで働いておられ
た人が お店を開店されたということで食べに行きます。

そして電車に乗り換え先日うちの店に来て下さった
大黒正宗「高木杜氏」さんの息子さんのバンド
「Shango comedown above me」のライブが
須磨海岸で ありますので それを見に行きます。

【SUMA BEACH PARTY vol.8】
日時:今日 7月20日(日)
時間:15:00~22:00
アクセス:JR須磨海浜公園駅南出口~海岸へ徒歩5分
費用:入場無料
参加:自由参加

ちなみに彼らのバンドの演奏時間は夕方5時前後だそうです。
自由参加ですので現地集合でもかまいません。

ちなみに「ちゃらんぽらん&行き当たりばったり」
のデタラメツアーですので お気軽に参加くださいね。

不明瞭なことがありましたらご連絡を下さいね。

原酒店 TEL(078)577-0495

さあ!!今日も元気一杯!!!
最高の休みにしたいと思います!!!

皆さんと一緒に楽しみたいと思います。
何とぞ よろしく お願いいたします。

季節は夏到来!!!

7月19日(土)「うれしい悲鳴」

P4040088.jpg
なまざけ大黒正宗

いやー!!熱いです!!!
夏ですね!!絶好調デス!!!

もう連日 連日 滝のように汗をかいています。
トレーニングで1日に数万歩は走っています。

そんなトレーニングの後の楽しみは お酒を呑むことです。

このブログには あまり書いていませんが
ほとんど私は毎日 日本酒を呑んでいます。

なぜかって?

それは私が日本酒が好きだからです。
特に大した理由はありません。


それは いいとして・・・。


最近うちの店でノリにノッている日本酒があります。

なまざけ大黒正宗」であります。

何と この お酒の1800ml の商品は
あと残り わずかと なってしまいました。
ホント数えるほども ないのですが・・・。

こんなことは うちの店で初めての体験です。
本当に皆さん ありがとうございます!!!

720mlの「なまざけ大黒正宗」は幾分ございます
ので そちらの方にスイッチして頂ければ幸いです。

無理を言いますが ご事情を ご理解のうえ
悪しからず ご了承 お願い申し上げます。

これからも「大黒正宗」ともども
何とぞ よろしく お願いいたします。

それにしても本当に うれしい悲鳴です。
皆さんの ご理解と愛情を注いで下さったおかげです。

ありがとうございます。
心より感謝を込めて

原酒店 原栄治

なまざけ大黒正宗
1800ml 2415円(税込み)※残りわずか
720ml  1050円(税込み)


追伸
「ダイエット計画21日目」は
究極の有酸素運動(勝手に命名)を実行。
このトレーニング、ホント滝のように汗が出ます。
その後に「なまざけ大黒正宗」を呑んで
肴をアテにした日にゃ・・・。リバウンドです・・・。

あぁ・・・。

7月18日(金)梅錦ビール「ブロンシュ」入荷

P7180382.jpg
梅錦ビール ブロンシュ」

さあ!季節は夏です!!!
熱い季節の到来です!!!

そんな熱い季節にピッタリのビールが入荷しました!!
梅錦ビール ブロンシュ」が入荷しました!!!

このビールの名前の「ブロンシュ」
はフランス語で「白」という意味です。

つまりビールの「品種」ではありません。
梅錦ビール「白」な訳ですから。

さてさてそんな梅錦ビール「ブロンシュ」は新たなるジャンル
の開拓という訳では ありませんが非常に個性的なビールです。

小麦麦芽を使用して軽やかな味わいにしていますが、
原材料に「伊予柑の皮」「コリアンダー」を使用しています。

そのため非常にウキウキするような楽しい
味わいを堪能することが出来るかと思います。

意外なことかもしれませんが「造り手」と「売り手」が
信頼し合って愛情を注いで知って頂くということが味の
大部分を占めるといっても過言ではないと思います。

例えばこのビールの要素である「個性的」というものを
「変わっている」「奇異だ」と取るか、
「意欲的だ」「情熱的だ」と取るのでは感じ方が違う。

もっと簡単なところだと、
「濃い」と取るか「味わいがある」と取るか
「甘い」と取るか「旨味がある」と取るか
「軽い」と取るか「スッキリとしている」と取るか

その造り手の思いに どれだけ信頼をし理解をする愛情が
ないと本当に伝わるものも伝わらないのが現状だと思います。

つまり「造り手」と「売り手」と「呑み手」の相互の理解
と愛情がないと お酒は完成しないと思うのが私の持論です。

この「梅錦ビール ブロンシュ」には造り手「山崎昭人」
さんの意欲的な「情熱」と「思い」が詰まっています。

ぜひ一度 召し上がって下さいね。
皆さんの お声を聞かせて下さいね。

原酒店 原栄治


追伸
「ダイエット計画20日目」は堂々
の2時間30分トレーニングでした。
夏の熱い太陽のように身も心も燃えますよ!!!

7月17日(木)遅れて来た新人 プロレスラー「シーサー・BOY」選手

P5040199_20080717171207.jpg
シーサー・BOY選手」

梅雨明け宣言しまして文字通り夏到来ですね!!!
そんな夏のように熱い話題が飛び込んできました。

我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート
より我らが期待の星「シーサー・BOY」選手が小さく
ですが「週刊プロレス」にて取り上げられていました。

ワタクシ個人的に とても嬉しかった
ので ご紹介させて頂きたいと思います。

【同期対決シングルマッチ】
DRAGONGATE NEX 「2周年記念大会」

シーサー・BOY vs 吉野正人

シーサー・BOY、8年目の自己主張!
吉野との同期対決で体現したものとは

BOYと吉野は同期にあたる。現在では2人の間には大きい差
があるのは紛れもない事実だが、吉野は「いままでホンマに
おとなしくて自己主張できひんかったヤツだけど、8年目に
してようやくアイツの口から、会社に意見してカードを組ま
せた。俺は何よりそれが嬉しかった」と語る。
そんなBOYの思いを無駄にするわけにはいかない。吉野は
あえてジャベを中心に厳しい攻めに終始した。だがBOYは
完敗を喫しながらも、この試合を経て新たな気持ちが芽生
えてきたようだ。
「これからは自分のやりたい道を目指して、時には色んな人に
噛み付いたり、色んな手を使ってでも上を目指そうと思いました」
吉野に対して強いジェラシーを抱いたこともあった。自分に
はプロレスが向いていないんじゃないかと思った時期もある。
だがそこにいたのは前向きなBOY。もう迷いはない。
「アイツにその気持ちがあるなら、今日は偉そうに言わせて
もらうけど、俺のところまで這い上がってこいや。それで
もう一回シングルでも受けたるわ」
吉野のエールは同期ならでは。
BOYは明確な目標に向かって突き進む。


試合後、マイクで「俺とお前は8年前の同じ日に闘龍門に
入門したよな。その8年間の間に色々あって、お前はプロ
レスから離れたこともあったけど、今日こういう形で同期
で同い年のお前とシングルできてよかったよ」と吉野。
BOYも「一緒に入門してお前の背中ばっか見て俺は何度も
諦めそうになった。でも俺はこれからもっともっとドラゴ
ンゲート本隊に噛み付いていくからな。そしていつか、俺
とまたシングルマッチやってくれ」とマイク


【週刊プロレスより 記者 金子さん】


「吉野正人」選手は「ドラゴンゲート」のトップ選手。

対して「シーサー・BOY」選手は同期ながら
も まだまだ新人の域を出ない選手である。

2年前に うちの店に来てくれた際は試合に出るのも
ままならなかった「シーサー・BOY」選手が今 立派
に雑誌の記事に載せて もらえるまでになった。
本当にワタクシ事のように嬉しい。

やっとプロレスラーとしてスタートラインに立ったのでは
ないかと思う。泥まみれの石ころが磨かれてダイアモンド
の輝きを見せてきたと思います。

最初会った頃。目が輝いていたことを思いだす。
その目の輝きに私は懸けたんだから。

私は そんな若者の一途な思いが好きです。

自惚れや欺瞞を持った人間には
決して見られない輝きが そこにはある。

これからも もっともっと熱く生きようぜ!!!


「夢 勝ちます!!!」


志し高き若者に幸あれ


追伸
「ダイエット計画18日目」は13日(日)
「ダイエット計画19日目」は15日(火)
この熱い季節に運動は たまりませんね!!!
私も この調子で頑張るぞー!!!

7月16日(水)「Shango comedown above me」さんご来訪

P7140380.jpg
「Shango comedown above meの皆さん」

2日前の7月14日に「Shango comedown above me」
というバンドの皆さんが うちの店に来て下さいました。

すでに ご存知の方々も おられるかとは思い
ますが このバンドのリーダーは「大黒正宗」を
造る「高木槙夫」杜氏さんの息子さんなのです。

バンドのリーダーの「高木紀明」さんは私と同学年で学生時代
バスケットボールをやっていて私もしていまして「高木」さん
が引退を決めた試合に対戦していたという ご縁があります。

その後バンドのライブを見に行ったり一緒に お酒を呑んだり
そばを打ったり親子・バンド共々お世話になっています。

この度は何げなく たまたま近くに行く
用事があったので寄ってくれたとのこと。

嬉しかったので「大黒正宗」を呑み
ながら色々な話に花が咲きました。

私と懇意なプロレスラーの人も そうなんですが
プロのミュージシャンの人も とても礼儀が正しい。

こちらが気をつかうぐらい丁寧な対応をしてくれる。
そしてプロという意識を常に持ってくれている。

そしてハートが とても熱い。

何げない話題にも真剣に熱っぽく話してくれる。
私は彼らの気概が好きで一緒に呑むのが とても好きだ。

本当に旧知の仲のように話が盛り上がる。
音楽が とても好きで日本酒も好きなのも同じ。

私は音楽は詳しくないのですが彼らの奏でる
音楽を聞きに行くのが とても好きなのである。

日本酒も音楽と同じ、人がいて人に
伝えていくことが大切なんだと思う。

曲のファンは曲で離れるが、
人のファンは なかなか離れない。

日本酒もしかり。

酒の味のファンは味で離れることもありますが、
蔵のファン・人のファンは なかなか離れないと思う。

だから人と人との出会いは大切にしていきたい。
人を裏切ると絶対に もどって来ないこと思います。

これからも彼らとの付き合いを大切にしていきたい。

あ!そうそう!!

もうすぐ梅雨も明けるけど なにか熱いライブでもナイの?

と お聞きすると、

「ありました!!」

P7160381.jpg
「SUMA BEACH PARTY vol.8」

今週の19日 土曜日・20日 日曜日に
須磨海浜公園の海側のステージでライブがあります。

【SUMA BEACH PARTY vol.8】
日時:7月19日(土)20日(日)
時間:15:00~22:00
アクセス:JR須磨海浜公園駅南出口~海岸へ徒歩5分
入場無料

さあ梅雨が明けましたよ!!
皆さん遊びに行きましょうね!!!

季節は もう夏!!!

7月15日(火)「神戸 美味しい食べ物スポット」に行くの巻

P7130371_20080716013619.jpg
「ぎょうざ専門店 ぼんてん 本店」

この間の日曜日7月13日のことであります。

「梅錦ビールを呑む会」に入る前に お客さんに
紹介して頂いていました ぜひとも行ってみたかった
お店が ありまして食べに行ってきたのであります。

私は商売をしているせいもあって なかなか外食に行く
機会が ありませんので非常に楽しみにしていました。

題して「神戸 美味しい食べ物スポット」です。

お客さんからは「神戸」だから食べれる
料理を厳選して紹介して頂きました。

まず最初の店は神戸 元町にある
「ぎょうざ専門店 ぼんてん 本店」さん

いい感じですね。
「ぎょうざ専門店」何だかウキウキします。

店に入ってみると、
年の頃なら50代くらいの ご主人がいます。
ご主人が話しかけて来られました。

(主人)「何しに来たんや!!」

(私)「え・・・・。」

(主人)「だから何しに来たんや!!」

(私)「食べに来ました・・・。」

(主人)「ホンマか!?」

思わず目を疑いたくなりました。
お店に入って「何しに来たんや!!」
なんて言われたことはありません。

何かの間違いではないかと思いました。

(私)「メニューは何があるのですか?」

(主人)「ギョーザや!」

(私)(わかっとるわい!!:心の声)
(私)「じゃ!ギョーザを・・・。」

(主人)「何人前いるんや!!」

(私)「1人前を・・・。」

(主人)「1人前は やってない!!」

(私)(知るか!そんなこと!!:心の声)
(私)「それはアンタの都合やないか!!」
(私)「それやったら そうと書いたら ええやないか!」
(私)「さっきから何や!どういうつもりや!!」
(私)「ここは何で来たんか答えな食べれんのか!!」

さすがに私でもアタマにきた!!!
こんな最悪な店は二度と来るまいと思った。

お店の ご主人も私も一歩も引かない。
ご主人は私がナゼこの店に来たかを
話さないとギョーザを作らないという。

根負けをして正直に話した。

再来週 地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート」
の年に一度のビッグマッチ「ワールド記念ホール大会」
がホールのある「ポートアイランド」で開催される。

全国から お客さんが来てくれるが神戸で観光ガイドに
載っている店ばかりではない「神戸」だから食べれる
料理を皆さんに楽しんで頂こうと うちの店の お客さん
に頼んで紹介してもらった。

私の店には「しゃちほこマシーン」と「シーサー・BOY」
という私が将来を期待しているプロレス選手が来てくれる。

その選手をしたって うちの店にも お客さんが来てくれる
ので間接的にでも彼らの力になりたいと思って美味しい
料理を食べてもらいたいと今日この店に来た。

(私)「これで どうや!!」
(私)(Are you ready O.K ?:心の声)

ご主人の表情が変わった。

痛く共感されたらしい・・・。

(主人)「お前ら それ いつ来るんや?」

熱い主人だった。

特別に時間を空けてやる!とまで言ってくれる。

(私)「いいよ。その気持ちだけ受け取っておくから。」

何と ご主人がギョーザを焼いてくれる。

(主人)「お前の口に合ったら呼んで来い!!」

ギョーザを1人前 目の前に出してくれた。

何だか胸がいっぱいで味は わからなかった。

とにかく再来週はドラゴンゲート「ワールド
記念ホール大会」の日に来ることを約束した。

口は悪いが心は「男前」の ご主人だった。

正直 破れかぶれであったが結果オーライ
ということに しておこうと思う・・・。

そんな ご主人が作る ちょっと頑固な「ギョーザ専門店」
「 ぼんてん 本店」さんにドラゴンゲート「ワールド記念
ホール大会」に来た際には行ってみませんか?

【ギョーザ専門店 ぼんてん 本店】
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-4-5
TEL&FAX(078)332-3948
営業時間:午後1時~午後8時
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜定休)

「勇気のある方は ぜひ!!!」

(私の名前を出して頂いても結構です。)


そしてヘトヘトになり2軒目に行くことに・・・。
(2軒目で終了です。)

「神戸 美味しい食べ物スポット NO.2 」
P7130372.jpg
「蛸の壷」

次の店は「明石焼」で有名なお店です。
場所は「JR元町駅」の東出口を降りて南にすぐのところ。

「明石焼」とは「たこ焼き」の一種と言っていいのかな?
「たこ焼き」よりも生地に玉子が たくさん入ったもので
お汁に漬けて食べるのが特徴です。

正直このお店「本場 明石」で食べるより美味しい「明石焼」
でしたが前の店の印象が強すぎて正直 印象に残っていません。

営業時間も長く夜は お酒が呑めますし、
手頃な価格の お酒のチョイスも悪くないです。
正直もう一度 行ってみたいと思いました。

こちらのお店は「ドラゴンゲート ワールド記念
ホール大会」に来られた際は お勧めの お店です。

【蛸の壷】
兵庫県神戸市中央区三ノ宮町3丁目3-3
TEL(078)392-7256
営業時間:昼12時~夜11時まで
定休日:火曜日

皆さん お疲れさまでした。

ちなみに私達は「ドラゴンゲート ワールド記念ホール大会」
の後は ご近所の焼き肉店「ポッサムチプ」さんに行きます。

その他 遠方から来られる方々は まだまだ たくさん
面白い お店がありますので神戸を楽しんで下さいね。

さて!! いよいよ ドラゴンゲート
「ワールド記念ホール大会」まで後わずか!!

皆さん神戸に遊びに来て下さいねー!!!




7月14日(月)皆さん ありがとうございました。「梅錦ビールを呑む会」当日

P7130378.jpg
梅錦ビールとホルモン焼うどん」

皆さん先日は大変 多数の方々に「梅錦ビール
呑む会」に来て下さり誠に ありがとうございます。

当初は3~4人でダラダラ呑む会の「三ダラ会」
を予定していましたが何の!何の!本当に楽しい
ひと時を たくさんの方々と過ごさせて頂きました。

今回は料理の方を お客さんの「じょー」さんに
ゆだねましたが これが何とも美味しい「ホルモン
うどん焼き」になりました。

本当に うちの店は良い お客さん
に恵まれているなぁと思いました。

うどんは「池上製麺所」さんの うどんとか その他
にも色々興味深い うどんを持って来て頂きました。

料亭の料理のような味ではありませんが、
何より皆さんの心が何より料理の味を美味
しくして下さったのだと思います。

正直 最近は色々なことが周りに起こって
つらいこともありましたが・・・。

こうして みんなで たわいもない楽しい話をして
食べる食事が何よりの ご馳走だと思いました。

美味しい食べ物を食べて お酒を呑んで元気を出す。
殺伐とした世の中に一服の清涼のような時間でした。

人は人と支えあって生きている。
だから決して人を裏切るようなことはしてはいけない。

今の お客さんとの楽しい ひと時を経て
本当に嬉しくて感謝の念が尽きませんでした。

これからも お客さん ひとり ひとり と
一緒に同じ歩幅で歩んで行きたいと思います。

本当に皆さん ありがとうございました!!!
すべての皆さんに心より感謝を込めて

また一緒に呑みましょうね!!!

原酒店 原栄治

追伸
「神戸美味しい食べ物スポット」の話は明日します。

7月13日(日)さあ 今日は「梅錦ビールを呑む会」皆さん お待ちしています。

P6300325.jpg
梅錦ビール樽詰め」

今日は まったくもって快晴の天候!!!
さあ今日は「梅錦ビールを呑む会」です。

皆さん こぞって お越し下さいね。

梅錦ビールを呑む会】
日時:7月13日(日)
時間:17:00~21:00
場所:原酒店 立ち呑みスペース
会費:1500円(税込み)

※会の趣旨によりアルコール類の
持ち込みを一切お断り願います。

なお「梅錦ビール」の数量に限りがあります
ので参加希望の方は必ず ご連絡を下さいませ。

こんな天気の いい日はビールを
呑んで ゆっくりしたいものであります。

今日は お客さんの「じょー」さんより兵庫県の「佐用」で
一大ムーヴメントを展開しています『ホルモンうどん焼き』
を みんなで指南して頂きながら作ろうと計画しています。

『ホルモンうどん焼き』と「梅錦ビール
で ゆっくり楽しみましょうね!!!

さて今から待望の「トレーニング」を みっちりして
から「神戸美味しい食べ物スポット」に行って来て、
夜は『ホルモンうどん焼き』と「梅錦ビール」です。

さあ 今から出発です!!!

『今日も1日 遊ぶぞー!!!』

7月12日(土)「大黒正宗」さんと「根室缶詰」さんと「しゃちほこマシーン」選手

P9071863.jpg
大黒正宗

先日のこと私の店の看板酒「大黒正宗」を造る
蔵人の「井上」さん ご夫婦が旅行で北海道に
遊びに行かれるとの お話を お聞きしました。

「井上」さんから ぜひとも今日7月12日は「根室」に行く
ので「根室缶詰」さんに行きたいとの ご連絡を受けました。

P1262210.jpg
根室缶詰・筋肉さんま」

今度は「根室缶詰」さんに そのことを お伝えしますと
ぜひとも お会いしたいとのこと。しかし あいにく その
日は用事があって誰も お会い出来ないとのこと。

代わりに「根室観光情報」を何枚もの資料
にして うちの店にFAXで送って下さった。
本当に嬉しい限り。

その時に我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート」
の北海道大会が今年も開催されることをお伝えすると。根室
缶詰の「山本千帆」さんは大のプロレスファン。昨年も北海道
大会を見に行ってくれています。詳細を聞くことにした。

PB221957.jpg
しゃちほこマシーン選手」

北海道 釧路大会の概要を聞いてみようと「しゃちほこ
マシーン」選手に電話をすると本当に喜んで下さって
ぜひとも見に来て下さいとのこと。嬉しいね。

そして今度は「大黒正宗」の「井上」さん
ご夫婦に「根室観光情報」をお伝えして、

根室缶詰」さんに「大黒正宗」さんのことと
「ドラゴンゲート」北海道大会のことを伝え

しゃちほこマシーン」選手に状況を伝えた。

私の親しい人々が こうして色々な つながり
を持って下さることが本当に嬉しく思います。

逆に「人を紹介すること」は よっぽどの責任を自分が
負わないといけないという重大性を もはらんでいます。

ともかく・・・。

このような形で皆さんが仲良くなっていく
ことが出来れば私は何より嬉しく思います。

本当に人と人との出会いをこれからも大切に
していきたいと思った土曜の昼下がりでした。


追伸
PC222057.jpg
「夢を語るドリンクホッピー」

今日は「ホッピー生誕60周年記念の日」です。
皆さん今日は「ホッピー祭り」と いきましょうね!!!

そしてホッピー社の皆さん
および「石渡美奈」副社長さん
本当に おめでとうございます!!!

これからも一緒に歩んで行きましょう!!!
これからもホッピーの ますますの発展を祈ります。

原酒店 原栄治

7月11日(金)「ダイエット計画17日目」

P7110370.jpg
「かっこいいカラダ CIMA選手」
(伝説の創刊号!!!)

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」
(ユウェナリス)

と「かの偉人」も言うように健全なる精神
が健全なる身体を築きあげるように感じる。

逆もまた真なり

健全な身体があってこそ健全なる
精神状態が保てるようにも私は思います。

このところ色々なことがあり眠れなかったり、考え込んだり、
深酒をしたり、健全な精神とは ほど遠い生活をしていた。

一度マイナス思考に入ると何げないこと
にも幸せに感じられなくなることがある。

ということで「ダイエット計画」は暗礁に乗り上げていた。

トレーニングが出来ない「ストレス」と体が鈍って
いる「ストレス」に精神的な不安要素が絡み合っていた。

今までの私では この重圧に潰されていたかもしれない。

でも今の私は違う!!!

「過ぎたものは仕方がない。」

「クヨクヨしても仕方がない。」

「完璧なものは何もない。」

あらゆる重圧を はねのけて人は
成長していくものだと思います。

最近 私のことを揶揄したり
蔑視したりする人が多くいましたが・・・

「そんな重圧クソ喰らえです!!!」

「ダイエット計画17日目」は
ベンチプレスは最大重量100kgを持ち上げて
ダンベルカールは片腕16kgを持ち上げて
腹筋は腹直筋と左・右 腹斜筋 各30回ずつ
背筋は限界が来るまでデッドリフトして

そしてジョギングとランニングを35分する。

「スキがあったら どっからでも かかってこんかい!!」

色んな問題に真正面から取り組まず逃げることは簡単だ。
本当の自分と向き合って努力をすることが一番大切だと思う。

だから

決して俺は逃げない!!

「ダイエット計画」は このまま続けるぞ!!!

皆さん また店に遊びに来て下さいね!!!

土曜日はトレーニング休みの日。
お酒を呑みましょうね!!!

「押忍!!!」

7月10日(木)「梅錦ビールを呑む会」の ご案内

P6300325.jpg
梅錦ビール樽詰め」

さて皆さん梅雨の空が行ったり来たりする
今日この頃 皆さん いかが お過ごしでしょうか?

梅雨の雨空の憂鬱な気持ちを吹き飛ばすには
皆さんで呑むのが よろしいかと思います。

この度は「梅錦ビール」の中でワタクシ個人的に呑ん
で みたい商品がありましたので そのビールを呑みな
がら皆さんと語らいの場を造っていきたいと思います。

誠に急では ございますが今週の日曜日7月13日(日)に
「原酒店立ち呑みスペース」において開催させて頂きます。

梅錦ビールを呑む会】
日時:7月13日(日)
時間:17:00~21:00
場所:原酒店立ち呑みスペース
会費:1500円(税込み)

※会の趣旨によりアルコール類の
持ち込みを一切お断り願います。

なお「梅錦ビール」の数量に限りがあります
ので参加希望の方は必ず ご連絡を下さいませ。

皆さんと共に有意義な時間を過ごしたいです。
気軽に ご参加のほど よろしく お願いいたします。

7月9日(水)梅錦ビール「ヴァイツェン」入荷

P7080369.jpg
梅錦ビール ヴァイツェン」

さあ! あの梅雨空の向こうには夏が待っています。
夏といえば このビールしかないでしょう!!

私が一番好きなビール「梅錦ビール ヴァイツェン」入荷です。

バナナようのフルーティーな香り
小麦を使った軽やかな味わい
そして その爽快な飲み口

夏だ!祭りだ!ヴァイツェンだ!!

と思わず叫びたくなるような
心も晴れ晴れとはずむ思いです。

さあ夏まで待ったなし!!

梅錦ビールヴァイツェン」を呑んで
心も体もリフレッシュしましょうね!!!

「押忍!!!」

7月8日(火)記念切手「北海道洞爺湖サミット記念」入荷

P7080368.jpg
「特殊切手 北海道洞爺湖サミット記念」

全国15人の「記念切手ファン」
の皆さん こんにちは!!!

「怒濤の記念切手週間」最終日は
「北海道洞爺湖サミット記念」の切手です。

先日お伝えの通り本年は北海道洞爺湖にて、日、米、英、
仏、独、伊、加、露8か国の首脳及びEUの委員長が参加
して「G8サミット」が開催されます。このサミットでは
日本が議長国を務めることになっています。

口はばったい意見で恐縮ですが様々な諸問題
について解決の糸口となるのは何をおいても
「人に対する優しさ」ではないかと思います。

「人に対する優しさ」は決して今 困っている人に対しての
「哀(あわ)れみ」でも「憐憫(れんびん)」でもなく同じ
ように困難に立ち向かって行く「同情」ではないでしょうか?

共に困難に立ち向かって行く気持ちが
問題解決の糸口になるようでなりません。

ワタクシ事ですが先日 大変 懇意にして頂いていました
長い お付き合いの お客さんを交通事故で亡くしました。

正直そのことを現実として受け止めることが
出来なく心に穴が空いた思いになっていました。

「大黒正宗」を一緒になって応援して下さっていました。
よく「しぼりたて大黒正宗」の予約を取ってた時に率先
して色々な飲食店さんに連れて行って頂き何度も何度も
様々な方々を紹介して下さっていました。

先日は「ホッピー」の対談で東京に行くと言った時に
私が「分不相応」だと悩んでいましたら「ポン!」と
背中を押して下さったことが昨日のように思い出します。

「人に対する優しさ」を ずっと教えてくれた恩人です。
あまりにも若い・・・。あまりにも早い お別れ・・・。

今 私に出来ることは何か・・・。

決して悲しむことばかりではありません。

その恩を心に刻み強く生きることが
唯一の恩返しのような気がします。

私の心の中では いつでもいてくれるようでなりません。

風になり、光になり、花になり、
私のそばに いてくれるように思います。

いつもこのブログを見て下さってて
感想を聞かせてくれていたことを思い出し

安らかに眠られることを祈ります。
教えて頂きたいことが まだまだ たくさんありました。
心より ご冥福を お祈りいたします。

原栄治

※個人的な文章になって申し訳ございません。

記念切手 北海道洞爺湖サミット記念】
1枚80円(税込み)
1シート(10枚)800円(税込み)


追伸
今日は故人を偲んで お酒を呑みたいと思います。
もし よろしければ付き合って下さいね。

7月7日(月)【七夕】「疾風怒濤の休日」

P7060347.jpg
「スペルシーサー&シーサー・BOY VS 斎藤了&横須賀享」

いや~!先日は楽しい休日でした!!!

冒頭の写真は我らが期待の星「シーサー・BOY
選手のタッグマッチの始まる前の光景です。

もう これだけで涙が出てきそうになります。
 
昨日は色々用事を作っていましたが最初の
先輩の酒屋さん「神戸特選倶楽部」さんに
お届けものを持って行った際に ご主人の
「小池」さんと熱い話になってしまい・・・

3時間ぐらい長居をしてしまいました・・・。
「小池」さん ありがとうございました。

P4130102.jpg
「神戸特選倶楽部さん前」

そして久しぶりのトレーニングを
しにスポーツジムへと自転車で向かう。

「ダイエット計画16日目」はサボりに
サボったせいで体も なまりまくり・・・。

筋肉トレーニング45分のみで終わり・・・。

あとは行き帰りの自転車での
移動30分で有酸素運動終了・・・。

トレーニングやり直しやな・・・。

ということで「美味しい食べ物
スポット」に行くのは延期しました。

来週にします。

そして電車に乗り神戸 長田の
「サイト神戸」にプロレスを見に行くことに

注目の試合は何といっても

【第4試合】
P7060347.jpg
「スペルシーサー&シーサー・BOY VS 斎藤了&横須賀享」

この試合ですね。我らが期待の星「シーサー・BOY
選手の晴れ舞台を目に焼き付けたいと思います。

思えば2昨年前よりデビューを果たしたものの大ケガ
に見舞われ戦線離脱。その後 復帰、 地道な営業活動の
甲斐もあり会場での絶大な人気を博すようになりました。

うちの店にも頻繁に顔を出してくれて その真面目
な性格はファイトスタイルにも反映されています。

対する「斎藤了&横須賀享」組は現「第3代タッグ王者組」
(オープン・ザ・ツインゲート現王者)です。

ドラゴンゲートのタッグチャンピオン組」です。
ドンドンぶち当たって欲しいところです。

しかし試合は一方的な「王者組」のペース。
やむをえない感もありますが一矢を報いて欲しい。

すると10分過ぎにビッグチャンスが訪れる。

P7060354.jpg
「スペルシーサー選手のSTF&シーサー・BOY選手のカット」

あと一歩のところまで追いつめた「シーサーズ」
このあと「シーサー・BOY」選手が感情を
むき出しにしてのラフファイト!!!

「いいね!!いいね~!!!」

最後は「シーサー・BOY」選手が
えぐいまでの合体攻撃を喰らい撃沈

「シーサーズ」の負け

しかし見るごとに内容は充実してきているように感じます。
まだまだ これからの成長を期待していますよ!!!

P7060359.jpg
「タッグ王者組がシーサーズの健闘を称えるシーン」

ホント嬉しいよ!!!

これからもケガには気をつけて頑張って欲しいね。
陰ながらその成長する姿を楽しみに見ています。

そして何よりも「しゃちほこマシーン」選手
こんなVIPな席を取ってくれて本当に ありがとう!!!
その勇姿を目に焼き付けることが出来ました。

その他の試合では何といっても
「鷹木信悟 VS BXBハルク」を含む闘いですね!!

P7060362.jpg
「待ったなし!鷹木信悟 VS BXBハルクにらみ合いのシーン」

噂の「60分フルタイムドロー」の試合をした両者の闘い
正直スゴいわ。特にハルクが吹っ切れたように感じられる。
感情の起伏もいい感じだし、何より打撃技にキレがある。
ド迫力の乱打戦!!そして展開がスピーディー!速い!!

「ワールド記念ホール大会」のメイン
イベントはこの2人によるシングルマッチ

正直この試合だけを見るだけでも見に行く価値はある。
何せ「BXBハルク」選手が変わった。歴史を残せよ!!

その他は「神田裕之」選手が入場時、凶器の
「ブルーBOX」で私のヒザを叩いてくれた。

1年ぶりに お会いする「神田」選手。元気で何より。
極悪ヒールになって会場を盛り上げて下さいね。

昨年の今頃うちの店で お酒を呑みに来て下さったことを
思い出しました。「植物人間」に なりかけて一度は引退
したプロレスラー人生。一度きりの人生。おもいっきり
頑張って下さいね!!!陰ながら活躍を期待しています。


おまけ
P7060361.jpg
「大野勇樹(通称:カツオ)選手」

「原さんじゃないですか~!!!」

と声を掛けてくれたのは すっかり「メタボリック(おデブ)
キャラ」が板についた「大野」選手。この選手 以前うちの店
に来て下さったことがあります(2度)。北海道函館出身で
ホントに性格が良い好青年です。親御さんが学校の先生を
しておられて、そのせいか育ちがいいのでしょうね。

「ブログに載せて下さいよ!!!」(大野選手)

とバッチリポーズまでとってくれてサービス精神旺盛
変態みたいな格好をしていますが これは お仕事です。

頑張って欲しいね!!!

私のこのブログを見てくれているのかな?
本当に ありがとうございます。

ちなみに昨年うちの店に来て下さった
時の痩せてた頃は こんな感じでした。

P5151483.jpg
「1年前の大野勇樹選手」

まるで別人・・・。

こんなもんで いかがでしょうか?

「大野」選手また お会いした時に感想を聞かせて下さい。


おまけ2
P7060365.jpg
「ドン・フジイ選手の誕生日を祝い歌う戸澤アキラ選手」

「絶倫ドンちゃん」こと「ドン・フジイ」選手の誕生日だ
ということで「戸澤アキラ」選手が「グッドソング戸澤」
(だったっけな?)という名前でハッピーバースデーの
歌を歌ってくれました。(もちろんアカペラで)

P7060366.jpg
「グッドソング(?)戸澤」

ホント サービス精神旺盛な皆さん お疲れさまでした。
帰りし「シーサー・BOY」選手に挨拶をすると
たいそう喜んでおられました。よかったね!!

そして会場を出た一行は お客さんの「おがちゃん」さん
に教えて頂いた お好み焼き屋さん「ゆき」さんで美味しい
「お好み焼き」を食べて帰りました。

P7060333.jpg
「お好み焼き ゆき」

昔ながらの「お好み焼き屋」さん といった感じの
お店で「マゼマゼ系」のお好み焼きと「クレープ系」
の神戸風お好み焼きを頂きました。

サクサクほわっとした口当たりの お好み焼きを食べて
今日のプロレス興行を振り返って楽しみました。

本当に皆さん お世話になり ありがとうございました。
これにて超長編「疾風怒濤の休日」を終わります。

ご拝読ありがとうございました。
感謝

7月6日(日)いよいよ今日は定休日「遊ぶぞー!!!」

P3260140.jpg
プロレスラー「シーサー・BOY」選手

さあ いよいよ今日は定休日です!!!
嬉しくて昨日は なかなか眠れませんでした!!!
(まるで子供のようですね・・・。)

昨日は大変たくさんの皆さんに店に来て
頂き本当に ありがとうございました!!!

何ぶん狭い店で居心地が悪かったと思います。
少しずつ改善していきたいと思いますので
何とぞ よろしく お願いいたします。

それにしても6月無休営業のフィナーレはトンデモナイ
幕切れでした。重ね重ね ありがとうございました!!!

梅錦ビール「アロマティックエール」は おかげさまで
売り切れ寸前になりましたので来週あたまから梅錦ビール
「ヴァイツェン」を入荷いたします。

このビールはワタクシ個人的に一番好きなビールです。
皆さんと一緒に楽しんで頂ければ幸いに存じます。


さて今日は これから予定が いっぱいです。

P4130102.jpg
「神戸特選倶楽部さん」

まず今から先輩の酒屋さん「神戸特選倶楽部」さん
(神戸市西区)に お届けものを持って行きます。

そして いったん家に帰りまして今度は自転車に乗りまして
三宮のスポーツジムに行ってトレーニングをしてきます。

そして その帰り道に先日お客さんから教えて頂いた神戸の
「美味しい食べ物スポット」の店に食べに行ってきます。

そして また家に帰り今度は電車に乗って待ちに待った
ドラゴンゲート」長田 サイト神戸大会に行ってきます。

P5180257.jpg
「しゃちほこマシーン」選手

そしてプロレス終わりは また先日お客さんに教えて頂いた
神戸 長田の「美味しい食べ物スポット」に行っています。

さあ こんなに たくさんの用事を詰め込んで果たして
全部 上手く達成することが出来るか不安ですが・・・。

「迷わず行けよ!行けば わかるさ!!!」

という「アントニオ猪木」の助言を
頼りに精一杯 頑張ってきます!!!

さあ 今から行ってきます!!!

皆さん どこかで お会い出来れば幸いです。

「時は来た!それだけだ!!」

7月5日(土)いよいよ明日は休み「プロレス観戦」だ

PB221957.jpg
「プロレスラー しゃちほこマシーン選手」

さあいよいよ6月無休営業を終え
まして今日で41日連続営業です。

そして いよいよ明日7月6日(日)は定休日です。
久しぶりの休みは「プロレス観戦」です!!!

明日は地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート
の地元 神戸 長田の「サイト神戸」大会を見に行きます。

しゃちほこマシーン」選手は出場しませんが、
我らが期待の星「シーサー・BOY」選手が出場します。

《第4試合》
シーサーBOY  スペル・シーサー
_______vs______    
斎藤了      横須賀享  

「シーサー・BOY」選手は「スペル・シーサー」選手との
師弟タッグで「第3代タッグ王者組」「斎藤了&横須賀享」
選手との対戦が決定。これまでの経緯を見ると夢のようです。

しゃちほこマシーン」&「シーサー・BOY」選手
今が本当の「チャンス」ですよ!!!

地道な営業活動も きっと みんなが見てくれていたはず。

ファンに愛され仲間に愛され、その地道な練習の
成果が今 花開こうとしているように思います。

2人の活躍は私ごとのように嬉しく思います。

1ヶ月の無休営業の自分への ご褒美は彼ら
の成長を見届けることに掛けたいと思います。

さあ今日も天気は『快晴』です!!!
今日も1日 元気一杯 頑張ります!!!

『皆さん遊びに来て下さいねー!!!』

今日も お酒を呑むぞー!!!

7月4日(金)「ホッピーさんからの手紙」

P7040332.jpg
ホッピーさんから届いた手紙」

さあ! 梅雨の空も どこへやら!!
この太陽の照りかえしは まさに夏です!!!

そんな今日のこと1通の手紙が届きました。

東京の「ホッピー」を造る「ホッピービバレッジ」さん
から、何やら見てみると「ホッピー生誕60周年記念」
ホッピーギャラリーの招待状であった。

7月吉日「原宿」某所で「ホッピー生誕60周年」の
会合を行うらしい。そんな めでたい席に何と私を招待
してくれるらしいのだ。嬉しい限りです。

「そうかホッピ-が60周年か・・・。」

何だかスゴく感慨深い気がします。

「ホッピー」社の副社長「石渡美奈」さん
とは本当に苦楽を共にしてきた感があります。

共に笑い。共に嘆き。共に歩んで来た。

私の商いの経験の中でも「ホッピー」の
「石渡」さんとの出会いは本当に貴重なことでした。

その「ホッピー」が60周年を迎える。

残念ながら その日は東京に行くことが出来ませんが無事
会合が大盛況のうちに迎えられることを心より祈ります。

最近「記念切手」の相次ぐ発売に食傷気味でしたが、さすが
ホッピーさん この手紙には「記念切手」が貼ってあります。

この手紙に貼って頂いた「記念切手」は先日紹介しました
【ふるさと切手シリーズ 第1弾「ふるさとの花 第1集」】
山形県の県花「ベニバナ」じゃないですか!?

私が「記念切手ファン」だということを知って
わざわざ「記念切手」を貼って下さったに違いない。

「ホッピー」さん ありがとうございます!!!

「ホッピー」の さらなる発展を心より祈ります。
遠く神戸の空から

原酒店 原栄治


追伸
PC222057.jpg
「ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー 」

かねてからの原材料の高騰により やむなく「ホッピー」が値上
がりしました。ご事情ご理解の上悪しからず ご了承ください。

ホッピ-330 140円(税込み)
ホッピーブラック 140円(税込み)
55ホッピー 170円(税込み)

今後ともホッピーを何とぞ よろしく お願いいたします。

7月3日(木)記念切手「ふるさとの花 第1集」入荷

P7010331.jpg
記念切手・ふるさとの花 第1集」

全国14人の「記念切手ファン」
の皆さん こんにちは!!

一部の熱狂的な「記念切手ファン」の人と
「プロレスファン」の皆さんに支えられて
います「我がブログ」で ございます。

興味のない方は軽く流して下さいね・・・。

さて「怒濤の記念切手週間」の第2弾は ふるさと
切手シリーズ 第1弾「ふるさとの花 第1集」です。

「第2弾」「第1弾」「第1集」と
大変ややこしいですが・・・。

「ふるさと切手シリーズ」とは全国47都道府県の県花
を題材として日本の四季を紹介していく記念切手です。

第1集は
神奈川県のヤマユリ・北海道のハマナス・
福島県のネモトシャクナゲ・山形県のベニバナ・
長野県のリンドウです。

2008年度は第1集から第3集の発行を予定しています。

記念切手ファン」の皆さん お楽しみに!!!

ちなみに我が兵庫県の県花は「のじぎく」です。
だから何ということは ございませんが・・・。


さらに「記念切手ファン」の皆さんに朗報です!!!


P7010330.jpg
「記念切手 京の四季(京都府)」

「記念切手ファン」の皆さんのご希望に応えて
何と!「京の四季(京都府)」が再発行です!!!

全国14人の「記念切手ファン」の皆さん!!

これは もう集めるしか ありませんね!!!

それにしても この「記念切手週間」



『現金仕入れが大変です・・・。』



何で 一度に こんなに出すのでしょうか・・・。


まぁ「記念切手ファン」にとっては
嬉しい悲鳴とでも言っておきましょうか。


今日のところは こんなこったス・・・。


記念切手「ふるさとの花 第1集」
1枚50円(税込)1シート(10枚)500円(税込)
1枚80円(税込)1シート(10枚)800円(税込)

記念切手「京の四季(京都府)
1枚80円(税込)1シート(20枚)1600円(税込)

「記念切手ファン」の皆さん「時代」が来ましたよ。

『時は来た!!!』

今こそ!!!

7月2日(水)記念切手・ふるさと切手「地方自治法施行60周年記念シリーズ 北海道」入荷

P7010327.jpg
記念切手 ふるさと切手」
「地方自治法施行60周年記念シリーズ 北海道」

全国13人の「記念切手ファン」
の皆さん こんにちは!!!

さあさあ7月に なりました!!!

「夏です!!!」

先月は「記念切手強化月間」でしたが、今月
この週は「怒濤の記念切手週間」であります。

私が勝手に命名いたしました!!!

今回の記念切手の題材は「北海道」です。
「北海道」といえば「北海道洞爺湖サミット」
が今月の7月7日~9日(3日間)行われますね。

G8サミットとは日本・アメリカ合衆国・イギリス・
フランス・イタリア・ドイツ・カナダ・ロシア連邦
及びEU委員長が参加して毎年開催される首脳会議です。

「G8」とは「Group of 8」の
略で首脳国8国のことを表します。

今回の会議の「テーマ」は「地球環境」と「世界経済」
のことが重きに話し合われることと思います。

特に「温室効果ガスの削減」が
主に話し合われることでしょう。

国が誇れるものは「自然の美しさ」では ないでしょうか?

その「自然の美しさ」を大切にする「温室効果ガスの削減」
をテーマに話し合う場所に「北海道洞爺湖」が選ばれたこと
は本当に議長国「日本」にとって誇れることだと思います。

「北海道洞爺湖」の「美しい自然」を背景に
して有意義な会議が行われることを祈ります。

これは私見ですが、色々な争いの解決のためには互いの
ことを認めあい少しずつ譲り合うことではないかと思う。

昨今「自分さえ良ければいい」という
考えが横行しているように感じます。

「地球環境」も「世界経済」も
少しの「優しさ」と 少しの「心配り」が
あれば情勢は良い方向に動いて行くと思います。


最近 私が していることがある。

それは知らない人でも目を合わせて
軽く会釈をするようにしています。

もちろん誰でも かれでもするのでは ありませんが、例えば
車に乗っている時に交差点で人とすれ違うときや、店の前を
人が通った時や、何気なくエレベーターで すれ違う時など、
意識的に目を合わせて ほほ笑むようにしています。

何げないことですが、少し その人との
距離が近づいてくるように感じます。

こちらから先に行動をすると相手は優しく接してくれます。
親近感を感じてくれると思いのほか幸せな気分になります。

そんな ちょっとした「優しさ」や「心配り」
が あれば何事でも巧くいくように感じます。

人は みな同じ人間だと思う。

だからこそ その優しさを大切にしていきたいと思います。


記念切手・ふるさと切手】
「地方自治法施行60周年記念シリーズ 北海道」
1枚80円(税込み)1シート(5枚)400円(税込み)

切手は郵便局の「宅配便」の送料としても使えます。
心を込めた贈り物に「北海道」の記念切手をどうぞ・・・


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?