Entries

9月30日(水)今週末 日曜日は【元町ミュージック ストリート】に行きましょう!!!

P9301449.jpg
「インストゥルメンタル・ギターデュオ Routine 」


芸術の秋 到来です。


物寂しい秋風が吹くと何だか そわそわと
人恋しくなって心が揺れたりします。

その感情の すき間に音楽の癒しが
欲しくなったりする今日この頃です。

さて次の日曜日「10月4日」に元町商店街で【元町
ミュージック ストリート】というイベントが行われます。

1日中「元町商店街」の どこかで音楽の演奏
や歌を聴けるという大変 素敵なイベントです。

そちらの舞台に我が「原酒店」の懇意な お客さんで
あり良き理解者であり いつも相談に のって頂いてい
ます「戸田」さんがギターデュオで【出演】されます。

「インストゥルメンタル・ギターデュオ
Routine(ルーティーン) 」というバンド
(?)で この日 2回も【出演】されます。

もちろんワタクシも演奏を聴きに行くのですが、もし
ご興味が ございましたら一緒に聴きに行きませんか。

【演奏】が終わってから ささやかながらの
【打ち上げ】と【食事会】を予定しています。

一応 概要は以下の通りです。

元町ミュージック ストリート
日時:10月4日(日)
時間:13:45~14:15(第1ステージ)
  :15:00~15:30(第2ステージ)
※第1ステージは花隈近くの仏壇の畑中近くです。
※第2ステージは東の端 神戸大丸の先です。

第1ステージと第2ステージの間に時間が空きますので
その間は「南京町」で【春節祭】を やっているそうなの
でブラブラ寄ったり音楽を聴いたりすると思います。

第2ステージが終わり次第「戸田」さんらと
ささやかな【打ち上げ】をしたいと思います。

「店の場所」「予算等」は のちほど
ここの日記等で お知らせいたします。

そして夕方から皆さんと【食事会】をいたします。
こちらの方も のちほど お伝えしたいと思います。

秋の日の おだやかな午後の ひと時を皆さん
と ゆっくりと過ごしていきたいと思います。

場所・時間・集合場所の有無
などは気軽に お尋ね下さいね。


皆さん秋を楽しみましょうね。


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日も「スポーツの秋」の気持ち そのままに自己満足
以外の何ものでもない「肉体改造計画」に励みました。

誰も興味がないと思いますがワタクシの
トレーニング内容を ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 60回目の内容】
ランニング(ステアマスター)35分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
バーベルスクワット(太もも)80kg~150kg 15回
バーベルカーフレイズ(ふくらはぎ)80kg~150kg15回
クールダウン(ルームランナー)10分

以上 昨日は 1時間15分のトレーニングです。

さすがに連チャンでのイベント参加と
休みなしの営業の疲れが出てきましたね。

【20日間 連続 大型営業】も
今日で「17日目」になりました。

【胸突き八丁】に差し掛かって来ました。
感動のゴールを皆さんと過ごしたいと思います。

今日はトレーニング休みの日です。
皆さん遊びに来て下さいね。

明日は【日本酒の日】です。

ガンガン行きましょうね!!!


『OK!OK!』



9月29日(火)記念切手「第64回 国民体育大会」

P9291448.jpg
第64回 国民体育大会
記念切手

色々ありました「9月」も あと わずかになりました。
季節の変わり目です。体調を崩しておられませんか?

今日は一部マニアの方に【超ウケ!】
の今 話題の「記念切手」の お話です。

くれぐれも我が「原酒店」は【記念切手 正規販売店】
ですので新作の「記念切手」を ご紹介しているのですよ!!

「純粋な【趣味】じゃないですよ!!!」

と いつもの前口上が終わりまして本題です。

今回の お題目は「第64回 国民体育大会」です。
「新潟県」で今 行われている「国体」ですね。

「高校野球」ではドラフト最大の目玉 甲子園でケガに
負け号泣した花巻東高校の「菊池雄星」投手が昨日は
圧巻の最速153キロの直球で3者連続空振り三振に
仕留め甲子園 優勝校の「中京大中京高校」を破った。

この「菊池」クンの顔が良かったなぁ・・・。

人は挫折を経験すると ひと回り
大きくなれるんだなって思いました。

かく言うワタクシも今は ブクブク太っています
が その昔[兵庫県 代表選手]でバスケットで
[インターハイ]に行ったことがあるのです。

でも全然バスケットが上手くなかったんですよ。
チームメートが上手で行かしてもらったんです。

ワタクシが1軍選手で おられたのは絶対に練習を休ま
なかったことと、後輩の面倒見が良かったことぐらい。

でも その頃は勘違いしていて肩で風を切って
偉そうに歩いていましたんですよ・・・。

ホント[バカ者]でした・・・。

そんな[バカ者]が父の急死を機に
「原酒店」を継ぐようになったのです。

汚点ばっかり残しましてね・・・。

[ならず者]でした・・・。

そんな[バカ者]で[ならず者]のワタクシでしたが色々
な人との出会いにより救って頂いた思いが強くあります。

心から感謝をすることを覚えました。

「ありがたい。ありがたい。ありがたい。」

今ワタクシがあるのは すべて皆さんの おかげです。
「肩で風を切っていた昔」がウソのようでした。

今はワタクシは「経歴」を気にすることも「昔」が どう
だったかということも気にならないようになりましてね。

昔は「経歴」ばかり気にしていたことも合った
のだけど、むしろ今は どんな「経歴」であれ今を
輝かせる「糧(かて)」になっているのであれば
「経歴」も「昔の姿」も気にならなくなりましてね。

今を どう活き活きと生きているか
それしか興味が無くなりました。

むしろ苦労を のり越えて来た人には その経験に
裏打ちされた輝きを見るのが好きになりましてね。


とにかく今を懸命に生きたい
と思うようになりましたね!!


え~っと・・・何の話でしたっけ・・・?


あ!そうそう!「記念切手」の話でしたね!!


一部マニアの方に【超ウケ!】の「記念切手
の新作を何とぞ よろしく お願いいたします。


心より


原酒店 原栄治


【記念切手 第64回 国民体育大会
1枚50円(税込み)1シート(10枚)500円(税込み)

一部マニア以外の人も どうぞ・・・


追伸
昨日も また自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励みました。

誰も興味がないと思いますがワタクシの
トレーニング内容を ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 59回目の内容】
ランニング(ステアマスター)35分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回

以上 昨日は 45分のトレーニングです。


昔は どうよりも今の自分を磨いていきたい!!


俺は今を精一杯 生きるよ!!!


「ファイト~!!!」


9月28日(月)昨日の「そばめし大食い選手権」や昨日の【臨時営業】のことなど。

P9271440.jpg
「第5回 そばめし大食い選手権 会場」


昨日は のほほんとした1日でした。


一昨日「スポーツジム仲間」で【大宴会】を行った後、
次の日に「スポーツジム仲間」であり懇意な お客さんの
「なか」さんが【そばめし大食い選手権】に出場すると
いうことを お聞きしましたので応援に行ってきました。

電車に乗って次の駅「JR新長田駅」
に着くと大いに にぎわっていました。

「さすがコナモンの町 長田!」

そんな期待が膨らむ門出でしたが

何と「なか」さんは すでに会場に着いた頃
には[初戦敗退]しておられました・・・。

前日 深夜遅くまで一緒に「カラオケ」で
楽しんでいたことが敗因とのことでした。

残念でした・・・。

何と同会場で先日「大黒正宗を呑む会」に参加して下さり
【素晴らしい おそば】を打って下さった「かず」さんが
そばめし大食い選手権】に今から出場されるとのこと。

「かず」さんの【ゴツイがたい】であれば上位
入賞も望めるのではないかと応援に回りました。

P9271446.jpg
そばめし大食い選手権での かずさん」
※ご本人の ご承諾を得ています。


「これがスゴイのですよ!」


3分間に食べるわ!食べるわ!スゴい勢いです!!

「おやよ」さん ご夫妻と
「かず」さんの奥さんと
「やっさん」さんと
「ワタクシ」と

一緒に まるでセコンドのようになって!


「1分経過!!」


応援はハイテンション!


「ラスト30秒!!」


大食い選手権は佳境に入り!


「ラスト10秒!!呑み込んで!!!」


まるでプロレス会場のよう!!

楽しくて楽しくて なりませんでした。

結果は あと ちょっとのところで「決勝
進出」を逃しましたが3分間で「740g!」
も食べられたのには圧巻でした!!!

あ~!楽しかった!!

来年はワタクシも出てみようと思います。
「なか」さん「かず」さん負けませんよ!!!

そばめし大食い選手権】に
向けて日々励みたいと思います。

あ!また太るかも・・・。

そして昨日は【臨時営業】でしたので早々と
「スポーツジム」にトレーニングに行くことに。

あ!こんなイベントもありましたね!!

P9271447_20090928175856.jpg
「鉄人28号巨大モニュメント」

「KOBE鉄人プロジェクト」といって長田の公園で漫画
「鉄人28号」の巨大モニュメントの建立が進められてます。

「鉄人28号」は地元 神戸市出身の
漫画家 故横山光輝さんの作品です。

「鉄人」の力にあやかり長田の街を元気づけよう
と地元商店街などでつくるNPO法人「KOBE
鉄人プロジェクト」が企画されたそうです。

10月4日に完成式典があるそうですよ。

さてさて昨日は また「トレーニング」に励みましたよ。

自己満足以外の何ものでもありませんが昨日
のトレーニング内容を また ここに記します。

興味の無い方スイマセン・・・

【原栄治の肉体改造計画 58回目の内容】
ランニング(ステアマスター)35分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
懸垂(けんすい・背中 広背筋)しませんでした・・・。

以上 昨日は 1時間15分のトレーニングです。

さすがに昨日は疲れが取れませんでした。

前日【スポーツジム仲間の大宴会】で お会いした「ぁっくん」
さんと「なお」さんに「スポーツジム」で お会いしました。

「お疲れはナイですか?」

と聞くと おふたりとも

「全然!酔い覚めスッキリ!」

とのこと・・・。

スゴイは みんな!!

ワタクシは今日はグッタリ・・・

だったのですが昨日も【臨時営業】を行い、

あんまりにも週末が楽しかったので その嬉しい
思いに浸りながら【ひとり酒】を楽しみました。


秋風が とても心地よかったです。


ちょっと呑み過ぎました・・・・。


お世話になりました皆さん
本当に ありがとうございました。


最高の週末でした。


心より


原酒店 原栄治


9月27日(日)今日は【原酒店 臨時営業】&「神戸地元酒を楽しみ会」です。

P9091413.jpg
「ホッピーカレンダー 9月 (長月)」

思いきって始めました我が「原酒店」の企画【20日間
大型 連続営業】も今日で「14日目」を向かえました。

心地よい疲れと若干の「ハイテンション」が気持ちいい
今日この頃です。ちょっと「M」っ気が入っています(笑)

さてさて昨日は「スポーツジム」の【トレーニング仲間】
と仲良しの皆さんの【大宴会】最高に面白かったです。

先週の【大黒正宗を呑む会】がワタクシ史上 最高に
楽しい「呑み会」でしたが早々と それを越えました!!

【史上最高の大宴会】でした!!

お世話になりました皆さん本当に
ありがとうございました!!!!

そして何より こうした機会を作って下さいました
「スポーツジム仲間」であり懇意な お客さんの
「なか」さん 本当に ありがとうございました!!!

「最高の夜でした!!!」

また深夜遅くまで お付き合いをして下さ
った皆さんに心より感謝をいたします。

「カラオケ」に何て行くのは
何年ぶりだったでしょうか。

スゴく分かったことがあります。


「ワタクシ カラオケ下手!」


前から下手だとは思っていましたが、こんなにも歌を
歌うのが下手だったとは思いも よりませんでした!!

おかげで皆さん気持ちよく歌を歌えたと思います。


ワタクシが歌うの下手だから!


ま、そんな話は さておき・・・


今日も もちろん【原酒店 臨時営業】を行います。
概要は以下の通り、一応【特別営業時間】です。

【原酒店 臨時営業】
日時:本日 9月27日(日)
時間:夜5時~夜9時まで

今日は東灘で【神戸地元酒を楽しむ会】が行われています。

P9271439.jpg
神戸地元酒を楽しむ会
日時:9月27日(日)11:00~16:00
場所:こうべ甲南・武庫の郷
  :兵庫県神戸市東灘区御影塚町4-4-8

神戸の灘の蔵元4社の お酒が試飲できるとのこと

道灌千代田蔵太田酒造株式会社)
空蔵七ツ梅・浜福鶴(株式会社浜福鶴銘醸)
・仙介(泉酒造株式会社)
大黒正宗(株式会社安福又四郎商店

蔵元さんも参加されているとのこと。

皆さん こちらの方にも行かれて うちにも来て
頂ければ大変 楽しい1日になるかと思います。

共々に何とぞ よろしく お願い申し上げます。

今日はワタクシは「トレーニング」に行って
その後「スポーツジム仲間」の「なか」さん
が「そばめし大食い選手権」に出られるそう
なので応援に行ってこようと思います。

皆さんも素晴らしい週末を お過ごし下さいね!!


今日お越しになられることを楽しみにしています。


心より


原酒店 原栄治


9月26日(土)今日はスポーツジム仲間が遊びに来てくれるぞ!!&明日「原酒店 臨時営業」です。

PC070732.jpg
「10kg ダンベル 2ケ」


スポーツの秋です。


朝晩が幾分か涼しくなり【秋】の
きざしを見せようとしています。

「トレーニング」をするには
持ってこいの季節となりました。

そんな今日ワタクシが行っているスポーツジム
コナミスポーツ」の【トレーニング仲間】が
大挙して うちの店に遊びに来て下さいます。

夜8時過ぎから たっぷりと「トレーニング」
を終え満を持して遊びに来て下さいます!!!

「本当に嬉しい限りです!!!」

キッカケは懇意な お客さん「なか」さんの ご紹介でした。
いつも本当に お世話になり ありがたい限りです。


『「なか」さん いつも本当に ありがとうございます!!』


我が「原酒店」閉店の夜9時以降からワタクシも
ご相伴させて頂き【大宴会】にさせて頂きます!!


「今日は皆さん楽しい お酒を呑みましょうね!!!」


昨日も最高潮の自己満足以外の何ものでもない「肉体改造
計画」に励み気合い満々で今日を迎えることが出来ました。

誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 57回目の内容】
ランニング(ステアマスター)35分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回

以上 昨日は 1時間のトレーニングです。


「もう気合い入りまくりです!!!」


今日は「トレーニング仲間」と楽しい
ひと時を過ごしたいと思います!!!


「ご興味がある方も一緒に お酒を呑みましょうね!!!」


ワタクシは楽しい お酒が大好きです!!!

皆さんと共に有意義な1日を
過ごしていきたいと思います。

何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


追伸
明日は我が「原酒店」の【臨時営業】です。
一応「特別営業時間」になっています。

【原酒店 臨時営業】
日時:明日 9月27日(日)
時間:夜5時~夜9時まで

さあ!皆さん遊びに来て下さいね!!


素晴らしい週末になることを祈ります。


心より

9月25日(金)梅錦ビール「粗濾過ピルスナー」入荷

P9251438.jpg
梅錦ビール 粗濾過ピルスナー


秋は実りの季節です。


木々の葉にも色づきを見せて
作物にも実が なります。

秋には食べ物が美味しくなります。
お酒も味わいを増し美味しくなります。

そんな実りある秋の季節を迎えるに当たって この
度も新たな「梅錦ビール」 が入荷いたしました。


梅錦ビール 粗濾過ピルスナー」の入荷です。


前回の「梅錦ビール ピルスナー」が あまりにも好評で
したので【ピルスナー番外編】で望むことにしました。

この季節にあった[苦み]と[深み]に加えて より
[爽やかな]ノド越しを楽しんで頂ければ幸いです。

それにしても この頃はウレシイことが続きます。

大黒正宗を呑む会」が大盛況でした。
梅錦ビール ピルスナー」が好評でした。

大黒正宗を呑む会」で知りあった
人同士がスゴく仲良しになりました。

旅先で「梅錦ビール醸造責任者」の「山崎」さんと
お会いして意気投合した お客さんがおられました。

「大黒正宗ファンの集い」に たくさん
の人が参加申し込みをして下さいました。

「スポーツジム」に行くと うちの店に
来て下さる お客さんと お会いしました。

明日は「スポーツジム」の みんなと仲良しの
みんなで うちの店に遊びに来て下さいます。

ウレシイことが増えました。
感動的な出来事が増えました。

秋は実りの季節です。
本当に嬉しい季節です。


みのるほど頭を足れる稲穂かな
(詠み人知らず)


こんな幸せな日々を過ごさせる
のも本当に皆さんの おかげです。

皆さんに頂いた【人の縁】を大切に
育み【実らせて】いきたいと思います。

本当に今が何より幸せです。

皆さんの ご厚意に心より感謝し謙虚
に日々 過ごしていきたいと思います。

何ぶん不器用な生き方しか出来ませんが
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


追伸
「スポーツの秋」です。ワタクシの自己満足以外の何
ものでもない「肉体改造計画」にも拍車が掛かります。

誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 56回目の内容】
ランニング(ステアマスター)35分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
懸垂(けんすい・背中 広背筋)出来ませんでした・・・。

以上 昨日は 1時間15分のトレーニングです。

「スポーツジム」で お客さんの「らみ」さんに会いました。
「スポーツジム」仲間の「ぁっくん」さんが来てくれました。

懇意な お客さんで「スポーツジム」仲間の「なか」
さんの紹介から みんなと仲良くさせて頂きました。

「出会い」の【ありがたさ】を身をもって感じます。

明日は「スポーツジム」の みんなと仲良しの
みんなで うちの店に遊びに来て下さいます。

夜8時くらいから みんなで【大宴会】です。
明日のことを思うと今から楽しみでなりません!!!

今ワタクシは幸せです。

本当に皆さん ありがとうございます。
明日は皆さん よろしく お願い申し上げます。


心より



9月24日(木)【大黒正宗ファンの集い】の ご案内

P5201488s_20090924122556.jpg
大黒正宗の弧も」


「天高く 馬 肥ゆる秋」


今日は清々しいほどの澄みきった空
気持ちのよい「秋晴れ」の天気ですね。

そんな馬も肥えるほど実り多き「秋」に
「お酒の会」をすることになりました。

(最近ちょっと多いですが・・・。)

前回「新型インフルエンザ」の影響ですることが出来
ませんでした「大黒正宗ファンの集い」を行います。

概要は以下の通りです。

大黒正宗ファンの集い
日時:10月18日(日)
時間:1:30~2:00/受付・試飲
  :2:00~5:00/ファンの集い
場所:御影公会堂
  :神戸市東灘区御影塚町4-4-7 TEL(078)841-2281
  :阪神電車 石屋川駅 下車 徒歩 川沿い北へ250m
会費:3000円(税込み)
締切:10月11日(日)〆切り
  :参加申し込みは大黒正宗特約店まで
  :原酒店 TEL(078)577-0495

大黒正宗ファン」の皆さまと共に「特約店」「蔵元」
さんも ご参加し一緒に 楽しく お酒を呑むイベントです。

ご興味が ございましたら お気軽に お申し込み下さいね。

なお前回の会が「新型インフルエンザ」の影響
で中止になりましたので参加出来なかった方々
から早いめに「参加表明」を多く頂いています。

参加人数が定員の「150名」に達すると
受付を終了させて頂きますので ご事情を
ご理解の上 悪しからず ご了承下さいね。

「秋」は お酒が美味しくなってくるシーズンです。
実り多き「秋」を皆さんと過ごしたいと思います。

楽しい お酒にしましょうね。


心より


原酒店 原栄治


9月23日(水)【秋分の日】「大黒正宗 Tシャツ」予約販売 受付 今日が[締め切り]です。

P9101414_20090910174335.jpg
大黒正宗 Tシャツ

暑さ寒さも彼岸まで」と言われます。今日は
彼岸の中日]つまり【秋分の日】ですね。

今日を境に お昼と夜の時間が同じに
なり だんだんと涼しくなってきます。

そんな秋を迎えるシーズンに季節を先取りし
過ぎの「大黒正宗 Tシャツ」の【予約販売】
の受付が今日で[締め切り]を向かえます。

まさか「暑さ寒さも彼岸まで」と言っておきながら
Tシャツ】の宣伝するとは思いもよりませんでした。

これから涼しくなる「シーズン」に
[肌着]として使用して下さいね・・・。


[柄]は見えなくとも【心は錦】


[裏地]に こだわる粋で いなせな【男衆】よ!


大黒正宗 Tシャツ】を[肌着]で着ようではないか!!


何なら【秋】も【Tシャツ】で出掛けようではないか!!!


目立つよ・・・。


それは さておき・・・


販売の概要は以下の通りです。

大黒正宗 Tシャツ
価 格:1480円(税込み)
サイズ:XS、S、M、L の4種類
カラー:ブラック、アイビーグリーン、
   :ブルー、トロピカルピンク の4種類
締 切:9月23日(木)【完全予約制】

ちなみに細かなサイズは以下の通りです。

「Lサイズ」
身長:170cm~180cm
着丈:72cm
身幅:54・5cm
肩幅:50cm 

「Mサイズ」
身長:165cm~175cm
着丈:68cm
身幅:52cm
肩幅:46cm 

「Sサイズ」
身長:160cm~170cm
着丈:不明
身幅:不明
肩幅:不明 

「XSサイズ」
身長:155cm~165cm
着丈:不明
身幅:不明
肩幅:不明 

ごめんなさい・・・。「Sサイズ」「XSサイズ」
の細かなサイズを聞けていませんでした・・・。

大体で ご理解を頂ければ幸いです。
スイマセン!!!

ちなみにワタクシを知っている方が もしおられ
ましたらワタクシのサイズは「Mサイズ」です。

『ガチ!ムッチリ!!』体型のワタクシで
「Mサイズ」ですので いわゆる「アメリカン
BIGサイズ」だと ご理解を頂ければ幸いです。

(※ガチ!ムッチリ!!=本当にムッチリ肉の付いた体型)

参考にして頂ければ幸いです・・・。

この度は たくさんの方々に【大黒正宗 Tシャツ】
の[予約注文]をして頂き ありがとうございます。

来月18日は【大黒正宗ファンの集い】です。
【大黒正宗 Tシャツ】着て来て頂ければ嬉しいです。


寒くなければ いいけど・・・


心より


原酒店 原栄治


皆さん【秋の夜長】を楽しみましょうね。


9月22日(火)「梅錦ビール樽詰め」品切れの お知らせ

P9161424_20090916223149.jpg
梅錦ビール ピルスナー

シルバーウィーク」の真っただ中
皆さん いかが お過ごしでしょうか?

昨日は さすがに「イベント後」ということで
静かな感じかなと思っていましたら何の!何の!

たくさんの方々が遊びに来て下さいました。


まるで うちの店が「観光地化」したようでした。


皆さんの おかげで この「シルバーウィーク
は毎日 楽しい日々を過ごさせて頂いています。


本当に ありがとうございます。


先日 たくさんの方々に ご愛飲を頂けた おかげ
で「梅錦ビール樽詰め」が品切れしています。

楽しみにして下さっていた方々には大変 申し訳ないのですが
次回入荷は「シルバーウィーク明け」の次の日9月25日
(金)になる予定です。悪しからず ご了承下さいね。

それにしても本当に嬉しい悲鳴ですね!!!

ちなみに我が「原酒店」の[大型連休]に対抗した企画
【20日間 大型 連続営業】も折り返し地点に来ました。

さあ!ここが踏ん張りどころです!!
明るく楽しく頑張りますよ!!!


皆さん「シルバーウィーク」を満喫して下さいね!!!


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日プロレスファン仲間の友人の方が若く
して亡くなられたとの ご連絡を受けました。

「岡山 玉野みなとフェスティバル大会」
で お会いしたプロレスファン仲間です。

ご友人の方の ご冥福を心より祈ります。

あぁ・・・人は こんな時にチカラに
なってやれない悔しさが つのります。

出来れば近くに居てやりたい思いで いっぱいです。
何時でも何時間でも電話でも話を聞いてやりたい。

それが叶わない時には ある歌を捧げたい

故「河島英五」さんの「生きてりゃいいさ」です。

【河島英五 生きてりゃいいさ】
http://www.youtube.com/watch?v=jVij9LgYbJY
(上記アドレスをクリックすると歌が見聞き出来ます。)

ひとり じゃないよ!!
俺は ここにいるから!!!

奇しくも明日は[彼岸の中日]です。
祖先を敬い、亡くなった人を偲ぶ日です。

ワタクシも父の お墓参りに行きました。

父を急に亡くした11年前、
絶望の淵 涙で泣き潰れた あの日。

喜びも悲しみも 立ちどまりはしない
めぐり めぐって行くのさ

手のひらを合わせよう ほら温りが
君の胸に届くだろう


心より


9月21日(月)感謝!感激!御礼!「大黒正宗を呑む会」皆さん ありがとうございました!!

P9211437.jpg
「みんなで呑んだ大黒正宗8本 水4本 お茶1本 ウエルチ1本」



たくさんの【愛情】を頂き幸せでした。



昨日は本当に たくさんの方々に「大黒正宗を呑む会」
に来て頂き本当に ありがとうございました!!!!


言葉になりません。


こんなに幸せな日はありませんでした。


いくら感謝の言葉を連ねても足りないぐらいです。


何より嬉しかったのは今回 残念ながら参加することが
出来なかった方々から「楽しい会になって下さいね。」
という ご意見を頂いた人が多くおられたこと・・・。


涙がチョチョギレそうでした。


本当に幸せでした。


会では皆さんの献身的な ご協力の おかげで
大盛況の うちに終えることが出来ました。


特に「そば打ち」は【超絶!】でした!!!


「ベテランの人」も「初めての人」もホントに
和気アイアイと、そして協力をしあって思い思い
の【素晴らしいそば】を打って下さいました。

P9201436.jpg
「みんなで打った そば」『見事です!!!』

みんなで協力をしあい役割分担をしあって
自分の得意分野を活かして下さいました。

「そばを打つのが上手い人」
「大鍋の水に火を点けてくれる人」
「容器を そろえてくれる人」
「みんなを励ましてくれる人」
「明るく話をしてくれる人」
「細やかに掃除をしてくれる人」
「容器を洗ってくれる人」

みんなが「ひとつのこと」に躍起
になって頑張って下さいました。


まるで その姿は【そば部】でした。


「クラブ活動」のように みんなで協力
し自分の持ち場を守って下さいました。

まるで「学生時代」を思い出す
ようで感激してなりませんでした。

参加した みんなの心に「絆(きずな)」が
生まれたように思います。凄かった!!!


そして「呑み会」も【超絶!】でした!!!


次々と来られる お客さんが来られる度に「仕切
り直し」の「自己紹介」をしてもらう趣向を行い
その度に みんなで【乾杯】をしました。

この「自己紹介」が本当に楽しかった!!!

「明るい人」
「楽しい人」
「面白い人」
「真面目な人」
「律儀な人」
「鉄板の笑いを持っている人」

【十人十色】の「自己紹介」を何度も何度も
くり返し その度に【乾杯】を し直し、より
その間に【絆】が強く つながっていくのでした。


本当に幸せな ひと時でした。


今回のテーマに掲げていました

「ラクに行こうぜ!!」

という言葉は本当に こうやって和気
アイアイと呑みたいと思い考えました。

大好きな「ゆず」の「ストーリー」という歌の一節です。

上手くいかないことも多い今日この頃
冴えない顔をしている日も多かった

何もかもが嫌になりそうになるけど
誰かが僕を必要としてくれる

「ラクに行こうぜ!!」

つまずいた日々も いつか笑いあえる
その時も君と共に

そんな大好きな歌の一節です。

本当に皆さんの おかげで文字通り
楽しい会をすることが出来ました。

こんなに幸せな日はありませんでした。

本当に!本当に皆さん ありがとうございました!!!

いくら感謝の思いを書き切っても足りない思いです。


「宝物」のような【愛情】をイッパイ頂きました。


また一緒に楽しい お酒を呑みましょうね!!!


不器用なワタクシですが これからも
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


本当に ありがとうございました。
心より 心より感謝を込めて


原酒店 原栄治


9月20日(日)いよいよ今日「大黒正宗を呑む会」&昨日は「茶の間御飯たまゆ」さんに行く。

P9031403.jpg
大黒正宗


「時は来た!それだけだ!!」


いよいよ この日を迎えることが出来ました。
いよいよ今日「大黒正宗を呑む会」です。

参加申し込みは終了させて頂きました。
何とぞ ご了承 頂ければ幸いです。

概要は以下の通りです。

【原酒店 主催】「大黒正宗を呑む会
日時:明日9月20日(日)
時間:そば打ち お昼1時~ 呑み会 夕方5時~8時
場所:原酒店 立ち呑み部
内容:新たなる「大黒正宗」を呑む。
料理:基本的に持ち寄り。手打ちそば&酒粕鍋
会費:1500円
※アルコール飲料の持ち込みは お断りします。

なお皆さんが集まり次第 前倒しになることもあります。
ご理解のほど悪しからず ご了承 頂ければ幸いです。


今回のテーマは「ラクに行こうぜ!!!」です。


皆さんと気軽に肩の力を抜いて ゆっくりと
楽しくラクに お酒を呑みたいと思います。

ワタクシは何より楽しい お酒が大好きです!!
皆さんと共に その時を過ごせることを祈って


今日は楽しみましょうね!!!!


心より


原酒店 原栄治


追伸
P9191434.jpg
茶の間御飯たまゆ

昨日は懇意な お客さん「なか」さん主催のイベント
の後 来られた お客さんと「2次会(3次会?)」に
元町の「茶の間御飯たまゆ」さんに行ってきました。

「おやよ」さん ご夫妻と「とらきち」さん
とワタクシの4人で お誘いして行きました。

この お店も以前「ある方」と一緒
に行く予定をしていた お店です。

「おかみさん」の「鶴田」さんは「ある方」の ご紹介で
うちの店にも ちょくちょく来て頂いたこともある仲です。

実に1年9ヶ月ぶりに訪問するにも かかわらず
本当に温かく迎え入れて頂き「近況」「思い出
話」「人の話」「お酒の話」etc・・・・・・。

1時間しか滞在出来ませんでしたが その人柄が溢
れる「おかみさん」のお話に いつまでも同じ時間
を共有していきたいという思いが強く残りました。

料理も いつも丁寧に繊細に作
って頂き本当に感謝 感謝です。

どの料理も本当に美味しかったです。
「鶴田」さん ありがとうございました。

また お伺いしますね。

そして その後 東京に転勤された「じょー」さんと
久しぶりに合流して「近況話」に花が咲きました。

昨日は本当に有意義で幸せな1日でした。


さあ!今日も頑張りますよ!!!


皆さん素晴らしい週末を お過ごし下さいね!!!


そして今日 残念ながら お会い出来ない
皆さん また色々な お話をしましょうね。

ワタクシは皆さんと一緒にいる今が一番 幸せです。

生きてきて今が一番 幸せなんです。


そんな幸せな今を皆さんと共に過ごしたい。


心より


9月19日(土)「水餃子 智智 chisato」さんに行く&明日は「大黒正宗を呑む会」です。

P9191426.jpg
「兵庫酒販会館前」

え~、ワタクシ一応 酒屋をやっていまして
「酒販組合」という団体に所属しています。

その中で「分会長」という立場に仰せ付けられている おかげ
で今日は「兵庫酒販会館」という所で会合があったのですよ。

その「兵庫酒販会館」がある所が「兵庫県庁」の近く
だったモノで、たまたま偶然「お昼前」に会合が終わ
りましたモノで偶然 近くにある「水餃子 智智 chisato
さんという お店に行ってきました。偶然です。

こちらの お店は偶然「ある方」と一緒に行こうと
約束をしていたのですが営業時間の兼ね合いで行く
ことが出来ず歯がゆい思いをしていた お店でした。

前置きが長くなりました・・・。

早速「水餃子 智智」さんに着きました。
何と偶然にも開店直後の一番客になりました。

とっても笑顔が素敵な「おかみさん」が一人で営まれてます。
「おかみさん」というには まだ若い同い年くらいの方です。

うちの店の懇意な お客さんから よくよく こちらの お店の
ことは お聞きしているのですが何故だか緊張してならない。

水餃子定食」を注文し「お水」を頂くも その手が・・・

震えてる・・・

何だか緊張してならない。

頂いた「お水」も そのまま飲み干す始末・・・

「暑いですか?」

と「おかみさん」に お気づかいを頂くも

「いえ いえ いえ いえ・・・・。」

と言っても挙動不審に見えるほど
緊張してしまって どうにもならない。

ほどなく「水餃子定食」が すべて出されるも もうノドが

カラカラ・・・

「み、水を もうイッパイ頂けますか・・・。」

交わす会話は「水」のみ

水餃子定食」は その「おかみさん」の気づかい心づかい
が溢れる人柄のとおり丁寧に味わい深く作られています。

本当に美味しいのですが

ノドがカラカラ・・・

「もう いっぱい水を頂けますか・・・。」

『ワタクシは「水呑み星人」か!!』と
いうほど お水を頂いて お腹も満腹でした。

大変 美味しかったです。

「おかみさん」お気づかい ありがとうございました。

その後まるで逃げるように さっさ
と お店を出て帰ってくるのでした。

ということで お店の写真は もちろんなし一応 本当に行った
という証に「兵庫酒販会館」の写真を掲載したのでした。

P9191426.jpg

「これね!」

それにしても こんなにモノを食べに
行って緊張したのは初めてでした。

何してるんだろオレ・・・。


追伸
昨日は「お水」を持って手が震える
ぐらい「肉体改造計画」に励みました。

誰も興味がナイとは思いますが自己満足以外の何ものでも
ないワタクシのトレーニング内容を また ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 55回目の内容】
ランニング(ステアマスター)35分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
バタフライ(大胸筋内側・胸)10kg~50kg×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
懸垂(けんすい・背中 広背筋)1回は出来るんです。
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回

以上 昨日は 1時間45分のトレーニングです。

これだけ「筋トレ」したら・・・

コップ持つ手も震えるはずですね。

【過ぎたるは なお及ばざるが ごとし】ですね。

気を付けよ・・・。

最後に!明日は いよいよ【原酒店
主催】「大黒正宗を呑む会」です。

皆さん お申し込みは今日まで
ですので ご了承下さいね!!!

一応 概要は以下の通りです。

【原酒店 主催】「大黒正宗を呑む会
日時:明日9月20日(日)
時間:そば打ち お昼1時~ 呑み会 夕方5時~8時
場所:原酒店 立ち呑み部
内容:新たなる「大黒正宗」を呑む。
料理:基本的に持ち寄り。手打ちそば&酒粕鍋
会費:1500円
皆さんが集まり次第 前倒しになることもあります。
※アルコール飲料の持ち込みは お断りします。

まれに参加人数が多くなり過ぎますと
参加を締め切らせて頂くことがあるかも
しれませんが悪しからず ご了承下さい。

参加希望の方は当日までに必ず ご連絡を下さいね。

原酒店 TEL(078)577-0495


今回のテーマは「ラクに行こうぜ!!!」です。


皆さんと気軽に肩の力を抜いて ゆっくりと
楽しくラクに お酒を呑みたいと思います。

くれぐれも食べに行って手が震えてノドがカラカラに
なるようなワタクシのような失態は無いように祈ります。

いや明日もワタクシのノドが
カラカラになったりして・・・・。


お粗末


原酒店 原栄治


9月18日(金)記念切手「動物愛護週間制定60周年記念」

P9181425_20090918170127.jpg
動物愛護週間制定60周年記念
記念切手

さてさて!今日はチマタで
話題沸騰(でもないか?)の
記念切手」の話題です!!

最近うちの店で よく言われることがあります。

「この記念切手【趣味】よね?」

って・・・

違います!

記念切手 正規販売店です!!」

何度も言います!

記念切手 正規販売店です!!」

ちなみに

「若干【趣味】も入っています・・・。」

え~・・・

それは いいとして今回の「お題目」は
「動物愛護週間制定60周年記念」です。

あまりにも【タイムリー】なので どうかと
思いますが他意は ございません・・・・。

あまりにも【タイムリー】に我が地元 神戸のプロレス団体
「ドラゴンゲート」の選手が「猿虐待」で[書類送検]さ
れた後すぐですので面喰らいますが他意は ございません。

以前「ドラゴンゲート」の選手の「猿虐待問題」
について辛らつな意見を ここに書きましたが、
ワタクシは そんなには怒ってはいないのです。

「猿虐待」については決して許されることでは
ないのですが[人は過ちを犯すモノ]と思います。

ワタクシとて その思いは変わりません。
ワタクシなんか迷惑を掛けっぱなしです。

[過ち]に対して面と向かって立ち合って
自分の行くべき道を進むべきと思います。

「プロレスラー」ならリングの上で感動する闘いを
見せることに躍起になって欲しい ただ それだけです。

ワタクシも色々な問題に直面していますが絶対に目を
反らさず誠心誠意の行動をしていきたいと思います。


え~と・・・。何の話でしたっけ?


そうそう!「記念切手の新発売」の話です。


興味のある方も そうでない方も「記念切手」
を何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


【記念切手 動物愛護週間 制定60周年記念】
1枚55円(税込)1シート(10枚)550円(税込)
※1枚につき「動物愛護団体」に5円の寄付金が加わります。


追伸
昨日は自分を内面からも外面からも磨くため自己満足
以外の何ものでもない「肉体改造計画」に励みました。

誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 54回目の内容】
ランニング(ステアマスター)35分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ルームランナー)35分

以上 昨日は 1時間45分のトレーニングです。

どんなことが起こってもワタクシは
真っ向から取り組もうと思います。


「うつむかずに前を向いて行きましょうね!!!」


『ファイト~!!!』


9月17日(木)今週末20日(日)は【原酒店 主催】「大黒正宗を呑む会」です。

P9031403_20090908220821.jpg
大黒正宗

秋の日は つるべ落としと言いまして
本当に月日の経つのは早いものです。

9月に入ったなと思っていましたら
もう9月も半分を過ぎてしまいました。

祗園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり。

この世の すべての現象は絶えず
変化を重ねて響いていくのですよね。

何だか物寂しい秋ですが秋の夜長を ゆっ
くりと皆さんと過ごしたいと思い「大黒
正宗を呑む会」を開催させて頂きます。

前にもお伝えしましたが概要は以下の通りです。

【原酒店 主催】「大黒正宗を呑む会」
日時:9月20日(日)
時間:そば打ち お昼1時~ 呑み会 夕方5時~8時
場所:原酒店 立ち呑み部
内容:新たなる「大黒正宗」を呑む。
料理:基本的に持ち寄り。手打ちそば&酒粕鍋
会費:1500円
※アルコール飲料の持ち込みは お断りします。

まれに参加人数が多くなり過ぎますと
参加を締め切らせて頂くことがあるかも
しれませんが悪しからず ご了承下さい。

参加希望の方は当日までに必ず ご連絡を下さいね。

原酒店 TEL(078)577-0495


今回のテーマは「ラクに行こうぜ!!!」です。


皆さんと気軽に肩の力を抜いて ゆっくりと
楽しくラクに お酒を呑みたいと思います。

皆さんの お越しを楽しみにしています。
週末は楽しくラクに行きましょうね!!!


心より


原酒店 原栄治


9月16日(水)梅錦ビール「ピルスナー」入荷

P9161424_20090916223149.jpg
梅錦ビール ピルスナー

秋の日の おだやかな午後の ひと時
人知れず人恋しくなる今日この頃です。

朝晩が涼しくなると何だか楽しかった夏が終わって
しまったような気がして心に寂しさを覚えます。

秋は人恋しい季節です。

先週末は本当に記録的なほど たくさんの方々に お越し
頂き本当に言葉で言い表せないほど嬉しく思いました。

【胸が いっぱい】になる思いでした。

前回は季節を先取りして お出ししました「梅錦
ビール ボック(黒ビール)」は ありがたいこと
に季節を迎える前に すべて呑んで頂きました。

皆さんの ご厚意に心より感謝をいたします。

今回の「梅錦ビール」は

【夏の終わり】を演出しようか
【秋の到来】を演出しようかと悩みました。

今回のチョイスは【前向き】に【秋の到来】を選びました。

梅錦ビールピルスナー」の入荷です。

その[苦み]と[深み]を兼ね備えた味わいに
【秋の到来】を今か今かと待ちわびるビールです。


人恋しくなる秋の夜長


秋深き隣は何をする人ぞ
(松尾芭蕉)


皆さん この もの寂しい秋を満喫しようではないですか。


待ちこがれ過ごす 秋の夜長


原酒店 原栄治


追伸
最近「肉体改造」なんてしてたっけ?と自問自答
して はや 幾年月・・・・いや幾日だったっけな?

とにかくサボりまくっていました自己満足以外の
何ものでもない「肉体改造計画」を復活しました!!

最近この部分「読みづらい」と不評ですが
そんなこと知ったことではありません!!!

何せ【自己満足】ですから!!!

誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 52回目の内容】
ランニング(ステアマスター)30分

以上 先週の金曜日は 30分のトレーニングです。

【原栄治の肉体改造計画 53回目の内容】
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
懸垂(けんすい・背中 広背筋)1回しか出来ません。
ランニング(ステアマスター)25分

以上 昨日は 1時間のトレーニングです。

【継続は力なり】ですね。

ワタクシは あらゆる問題にも
真っ向から取り組んでいきますよ!!


『押忍!!!』


9月15日(火)【改】「大人の遠足」旅情記

P9131420.jpg
「桃の里 醸造元 赤磐酒造さん前」


本当に楽しい1日でした。


昨日も お伝えさせて頂きましたが先の日曜日に懇意な
お客さんの「Myu」さんの お誘いで「大人の遠足」と題し
て岡山の「赤磐酒造」さんと「サッポロ岡山ワイナリー」
さんと「キリンビール岡山工場」さんに行ってきました。

ワタクシは「酒屋」という立場を捨て
て純粋に遊びに行かせて頂きました。

ワタクシは「酒蔵」に行く
のが本当に大好きなんです。

早朝から みんなで「バス」に乗って もう
ワイワイと お酒を呑みながらのスタート!!

これが本当に楽しいこと楽しいこと・・・
3時間の道のりを経てハイテンションで酒蔵へ!!

P9131420.jpg
「桃の里 醸造元 赤磐酒造さん前」

蔵に着くと さっそく「蔵元」さんが迎えに来て下さいます。
この「蔵元」さんが本当に良い人なんです。

飾りっ気のない優しい方で物腰も
柔らかで本当に良い人なんです。

「赤磐酒造」さんのある「赤磐市」は酒米「山田錦」と
並ぶ最高品質の酒米『雄町』の里として名高い地域である。

もう話を聞きたいことだらけで、あ!ダメダメ
今日は遊びに来たんだからという思いも振り払い
酒米「雄町」のことを たくさん聞きました。

試飲させて頂いた「雄町の春」という純米酒は
まさに「雄町」の何たるかを表現した お酒でした。

「雄町米」の特性を上手く引き出し
それでいて出しゃばらなく清楚な味わい。

「蔵元」さんは お米の栽培にも携っておら
れて その中でも酒米「朝日」で造った お酒
を ぜひ飲んで欲しいと仰ってくれました。

『「朝日」は万能なんです。』

という蔵元さんの言葉に「虚栄心」に とらわれず質実な
お酒を呑んで頂きたいという真摯な姿勢を感じました。

こういう「蔵元」さんに出会うと本当に
心から励まされるような気持ちになります。

「雄町米」の お酒を買い求めると
「朝日米」の お酒は頂いてしまいました。

「赤磐酒造」さん本当に ありがとうございました。

ずっと ここに居たい気持ちを抑えて次の目的地
「サッポロワイン岡山ワイナリー」に行くことに。

P9131422.jpg
「サッポロワイン岡山ワイナリー」

ここは「サッポロビール系列」の「サッポロ
ワイン」を醸造している「岡山ワイナリー」です。

比較的 大がかりな工場でしたのでスッ!スッ!と
工場見学を済まし お楽しみの「試飲」に入ります。

このワインが面白い!!

さすが岡山「果物王国」の名の通り「果実
味」を たっぷり残したワインが多い!!!

というか「果物そのもの」みたいな甘いワインが中心。
むしろ これぐらい色があった方が面白いと思います。

一般には「マスカット」なぜか岡山では「マスカッ
ト オブ アレキサンドリア」と正式名称で呼ばれる
「マスカット」のスパークリングワインを買って
次の目的地「キリンビール岡山工場」へ行くことに

P9131423.jpg
「キリンビール岡山工場」

もう ここまで来ますとホント!テンションは最高超に達して
いますので ただただ楽しくて しょうがありませんでした。

いつまでも この状況に浸っていたいぐらい
ホントに幸せな気持ちでいっぱいでした。

ビール工場見学も そこそこに出来
立てのビールを試飲することに・・・

これが もう!


『美味い!!!』


鮮度が違うと こんなにも美味しさが違うのかと思うぐらい
『美味い!!!』特に「ホップ」の香りが全然違う!!!

もうこの頃には すでに かなり上機嫌でしたので帰りのバス
内では まだまだ続く「居酒屋バス」で大盛り上がりでした。

そして3時間後

無事 神戸に着き うちの店で「2次会」をするのでした。

もう この頃には最高の気分になっていましたので
この後は少しハメを外してしまったということです。

正直 今回の「大人の遠足」はワタクシが生ま
れてきた中で最高に楽しいイベントでした。

「こんなに幸せで いいのかな・・・。」

って何回も自問自答するくらい
ホントに楽しいイベントでした。

誘って下さった「Myu」さん
本当に ありがとうございました。

楽しい思い出が出来ました。

いつも お気づかいを頂く「きよちゃん」さん
本当に ありがとうございました。

この上なく楽しい1日でした。

先輩の「かどや酒店」さんからの ご紹介で
お世話になっている「しろだぴょん♪」さん

楽しい時間を ありがとうございました。

そして連日お疲れさまでした「とらきち」さん

本当に お疲れさまでした。また
色々な熱い話を聞かせて下さいね。

駆け足になりましたが こんなに楽しい
時間は筆舌に尽くせないぐらいです。

そして昨日は皆さんに ご心配と ご迷惑
を お掛けし申し訳ございませんでした。

「2次会」が終了後ワタクシは店の地べたで寝てしまった
ので翌日は「全身筋肉痛」になってしまいました・・・。

おまけに「ぎっくり腰」になってしまい

「自業自得」です・・・

翌日は「元軍医」の お医者さんに

『酒屋が酒に呑まれて どうする!!!』

と こっぴどく叱られました。

ごもっともです。お医者さんの おかげ
で「ぎっくり腰」も軽傷で済みました。

本当に ご心配を お掛けし申し訳ございませんでした。

これにて長々と書いてきました
『【改】「大人の遠足」旅情記』
を終了させて頂こうと思います。

超長文ご拝読ありがとうございます。


深謝


原酒店 原栄治


皆さん これに懲りずに誘って下さいね。


心より


9月14日(月)昨日は「大人の遠足」でした。

昨日は懇意な お客さんの「Myu」さんの お誘い
で「大人の遠足」と題し岡山の「赤磐酒造」さん
と「サッポロ岡山ワイナリー」さんと「キリン
ビール岡山工場」さんに行ってきました。

さっそくレポートと行きたいところでしたが
ワタクシの「カメラ」をバスの中に忘れてし
まい写真をアップすることが出来ません。

「明日」カメラを届けて頂けるということ
ですので改めてブログにアップしたいと思い
ますので何とぞ よろしく お願いいたします。

昨日は「大人の遠足」終わりに うちの
店で「2次会」をして下さいました。

こともあろうにワタクシが お酒に呑ま
れてしまい取り乱してしまいました。

お酒に携わる人間として絶対にしては
ならないことをしてしまいました。

本当に皆さまには申し訳ない思いでイッパイです。

この失った「信頼」は なかなか
回復することは出来ないでしょう。

出来る限りの「信用回復」を何日 掛かっても何年
掛かっても していき償っていきたいと思います。

絶対に その報いは していきたいと思います。
本当に皆さん申し訳ございませんでした。

お世話になりました皆さん
本当に ありがとうございました。

この上なく楽しいイベントでした。

今後とも こんな つたないワタクシです
が何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


朝 起きてみるとカメラは無くなっているは、
ぎっくり腰に なっているは・・・


あまりにも失った代償はデカイ・・・


9月13日(日)「南インド料理食事会グルハギ」の後に うちの店に来られた皆さまへ

先日は大変お世話になり ありがとうございます。

「南インド料理食事会グルハギ」の後に うちの店に来ら
れた皆さんの「かさ」が大量に置き忘れておられます。

「黒いかさ」が4本と
「透明のビーニール傘」が1本
そして「ステッキ」が1本です。

ワタクシ「カメラ」を紛失してしまい。
「写真」を お見せすることが出来ないのは心残りですが

もし お心当たりのある方または お友達が
おられましたら お声を掛けて下さいね。

何とぞ よろしく お願い申し上げます。
心より


原酒店 原栄治

9月12日(土)「ショッピング・ユー」に【ゴマフアザラシ】を見に行く。

P9121419_20090912165602.jpg
ゴマフアザラシショッピング・ユーにて)」


童心に返った・・・


本日は近所の小ちゃな商店街「ショッピング・ユー」にて
【遊・You・フェスタ】というイベントがあり、会場に
アザラシ」が やってくる!ということで行ってきました。

先ほど仕事を ちょっとサボって行っちゃいました!
アザラシ」なんて見るのは何年ぶりでしょう!!

ショッピング・ユー」に着くと思いっきり!
【駐輪禁止】と書かれていましたので表に回ろう
とすると「アザラシショー」に遭遇しました!!

「おぉ!!」

この「アザラシ」が可愛いこと!可愛いこと!!
あいにくの「雨」の中でも なかなかの盛況ぶり!!

心もウキウキしてしまいました。
ホント可愛い動物を見ると童心に返れますね!!

今日は「オチなし」で これで終わりです。


さあ!皆さん明日は週末「日曜日」ですね!!
ワタクシは お客さんと「大人の遠足」に行ってきます。


明日も楽しみイッパイです!!


皆さんも素晴らしい週末を お過ごし下さいね!!!


心より


原酒店 原栄治


今日は これで おしまい


9月11日(金)【明日】は「アザラシ」が近所の「ショッピング・ユー」に やってくる!

P9111415.jpg
ショッピング・ユーにアザラシが やってくる!」

過ごしやすい日々が続きます。
夏バテなど されてはいませんか?

さて今日はメチャクチャ【うちわネタ】です。
悪しからず ご了承 下さいませ・・・。

ワタクシの店の最寄りの駅と言えば「JR兵庫駅」であります。
昨今お店が出来たりして【穴場】なんて言われたりしますが、

昔「観光ガイドブック」に「兵庫駅周辺」を ひと言で評し


「今や斜陽」


と書かれたりすることもありガックリ
うなだれていた時期もありましたが・・・


そんな「斜陽」な町で【幼少期】を過ごしました。
もちろん今も立派に過ごしています。


さて【本題】です。


そんな「JR兵庫駅」の目の前に「ショッピング・ユー」という
ホントに小さな商店街がある。関西スーパーの西隣にある。

その「ショッピング・ユー」で【遊・You・フェスタ】
というイベントがあると懇意な お客さんの「なか」さん
から お聞きしました。「アザラシ」が やってくるらしい。

正直その「ショッピング・ユー」には
【幼少期】以来ほとんど行っていない。

【明日】は久しぶりに「ショッピング
・ユー」に行ってみようかと思います。

かなりワタクシゴトであるが【幼少期】のワタクシは体が
弱く・軟弱・貧弱で典型的な「いじめられっ子」でした。

【幼少期】には良い思い出など ほとんどありませんでした。
そんな【幼少期】に行って以来なんて何てことでしょう。

ちょっと感慨深いモノがあります。

間違いなく ワタクシの今の【性格】は
【幼少期】に培われたモノだと思います。


は!下らないことを書いてしまいました・・・。


ま、そういうことで明日は ちょっと仕事を
サボって「アザラシ」を見に行こうと思います。

皆さんも素晴らしい週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日は その昔【いじめられっ子】な自分を払拭する
キッカケとなった「肉体改造計画」に励みました。

(自己満足以外の何ものでも ありませんが・・・)

誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 51回目の内容】
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
懸垂(けんすい・背中 広背筋)1回です。
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)30分

以上 一昨日は 1時間15分のトレーニングです。

皆さん頑張って いきましょうね!!!


『未来は変えられる!!!』


9月10日(木)【大黒正宗 Tシャツ】予約販売 受付しています。

P9101414_20090910174335.jpg
大黒正宗 Tシャツ

今日は本当に いい天気でしたね。
風も爽やかで まさに「秋晴れ」ですね。

さてさて今日は以前より「大黒正宗ファンの集い」
などでプレゼントしてました「大黒正宗 Tシャツ
を【予約販売】することに相成りました。

大黒正宗ファン」の皆さんに
喜んで頂ければ幸いと思います。

販売の概要は以下の通りです。

大黒正宗 Tシャツ
価 格:1480円(税込み)
サイズ:XS、S、M、L の4種類
カラー:ブラック、アイビーグリーン、
   :ブルー、トロピカルピンク の4種類
締 切:9月23日(木)【完全予約制】

「お酒イベント」や「販売の現場」などで着れば
なお愛着が湧いて いいかもしれませんね。

サイズ、カラー 等 ご質問が ござい
ましたら お気軽に ご連絡を下さいね。

原酒店 TEL(078)577-0495

今日は告知のみですので「粋で いなせ」
に「さっ!」と終わらせて頂きます。

なんてね

皆さん【秋】を楽しみましょうね。


心より


原酒店 原栄治



9月9日(水)「原酒店【大型連休】営業日」の お知らせ

P9091413.jpg
「ホッピーカレンダー 9月 (長月)」

めっきり涼しくなりましたね!!
もう【秋の日】も近くなって来ました。

そんな今年の「9月」には【大型連休】がありますね。
9月20日から23日の間までの「4日間連休」ですね。

チマタでは「ゴールデンウィーク」に対抗
して【シルバーウィーク】と呼ぶのだそうだ。

敬老の日】が間に入っているので
その名前が付けられたのであろう。

政府の政策で決まった【連休政策】ではあるが次の【大型
連休】は6年後の2015年までは来ないということです。

ということで・・・

この稀代まれな【大型連休】を活かしてみたいと思い
我が「原酒店」の【大型連休】の営業日を決めました。

【営業日】は以下の通りです。

9月13日(日)【定休日】「大人の遠足」に参加。
9月14日(月)「通常営業日」
9月15日(火)「通常営業日」
9月16日(水)「通常営業日」
9月17日(木)「通常営業日」
9月18日(金)「通常営業日」
9月19日(土)「通常営業日」
9月20日(日)【大黒正宗を呑む会】
9月21日(月/祝)【敬老の日】「通常営業日」
9月22日(火/祝)【国民の休日】「通常営業日」
9月23日(水/祝)【秋分の日】「通常営業日」
9月24日(木)「通常営業日」
9月25日(金)「通常営業日」
9月26日(土)「通常営業日」
9月27日(日)【臨時営業日】
9月28日(月)「通常営業日」
9月29日(火)「通常営業日」
9月30日(水)「通常営業日」
10月1日(木)「通常営業日」
10月2日(金)「通常営業日」
10月3日(土)「通常営業日」
10月4日(日)【定休日】

つまり

【祝日】は基本的に「通常営業」ですので開いて
いるのに加え9月20日(日)【定休日】を開け
るのと9月27日(日)を【臨時営業】します。

ということで

大型連休】は「原酒店」の【大型連続営業】となりました。
【20日間 連続営業】を我が「原酒店」は予定しています。

ま、正直・・・・

ヒマなんで開けるだけなんですが・・・。

『我こそは【大型連休】を「原酒店」で過ごしたい!!』

という方が おられましたら ぜひとも遊びに来て下さいね。

ワタクシ「原栄治」と その持て余した
時間を【有意義】に過ごしたいと思います。

さあ!!それでは皆さん【大型連休】を
思う存分【有意義】に お過ごし下さいね!!!

ワタクシ「原栄治」は【大型連続営業】を思う存分
皆さんと共に【有意義】に過ごしたいと思います!!!


「さあ!頑張るぞ~!!!」


皆さん お気軽に お越し下さいね。
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


原酒店 原栄治


追伸
昨日も【大型連続営業】に向けて自己満足以外の
何ものでもない「肉体改造計画」に励みました。

誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 50回目の内容】
ランニング(ステアマスター)35分

以上 昨日は 35分のトレーニングです。

【大黒正宗を呑む会】に多数の方々からの
「参加表明」を頂き ありがとうございます。

気合いを入れまくりの「毎日」ですが、今回の
呑み会のテーマは「ラクに行こうぜ!!!」です。

皆さん20日の【大黒正宗を呑む会】は
肩の力を抜いて「ラクに行きましょうね!」
皆さんの ご参加を楽しみにしています。


心より


9月8日(火)【原酒店 主催】「大黒正宗を呑む会」の ご案内

P9031403_20090908220821.jpg
大黒正宗

最近、朝晩が ちょっと涼しくなってきましたか?
【秋】到来?そんな思いが頭を もたげる今日この頃


「皆さん いかが お過ごしでしょうか?」


モンモンと してはいませんか?
冴えない顔を してはいませんか?
忙しさに追われては いませんか?


「ラクに行こうぜ!!!」


って言うことで、この度 発売を迎えました新たなる
大黒正宗」を皆さんと一緒に呑んで みたいと思い
大黒正宗を呑む会」を開催することになりました。

概要は以下の通りです。

【原酒店 主催】「大黒正宗を呑む会」
日時:9月20日(日)
時間:そば打ち お昼1時~ 呑み会 夕方5時~8時
場所:原酒店 立ち呑み部
内容:新たなる「大黒正宗」を呑む。
料理:基本的に持ち寄り。手打ちそば&酒粕鍋
会費:1500円
※アルコール飲料の持ち込みは お断りします。

まれに参加人数が多くなり過ぎますと
参加を締め切らせて頂くことがあるかも
しれませんが悪しからず ご了承下さい。

参加希望の方は当日までに必ず ご連絡を下さいね。

原酒店 TEL(078)577-0495

毎日が楽しくて涙を流すぐらい感動した人も
不本意な思いで苦しい思いをしている人も
感謝 感謝の素晴らしい日々を過ごしている人も
人のことばっかり気にして お節介ばかりの人も
オッペケペーな人も!
みんな みんな!

お越し頂くことを楽しみにしています。


今回の呑み会の大きなテーマは
「ラクに行こうぜ!!!」です。


今回は皆さんの色々な お話を お聞きして楽しく
「ラクに行きたい!」という内容にしたいです。

ちょっと肩の力を抜いたような気軽に楽しく
大黒正宗を呑む会」にしたいと思います。

皆さん何とぞ よろしく お願いいたします。
ご参加 頂けることを楽しみにしています。


心より


原酒店 原栄治


追伸
一昨日は色々なことがありましたが自己満足以外
の何ものでもない「肉体改造計画」に励みました。

誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 49回目の内容】
サイクリング(兵庫~三宮)30分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
懸垂(けんすい・背中 広背筋)1回だけ
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左65×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
サイクリング(三宮~兵庫)30分

以上 一昨日は 1時間30分のトレーニングです。


さあさあ!頭を切り換えていきましょうね!!!


「ラクに行こうぜ!!!」


9月7日(月)「ドラゴンゲート プロレス NEX PREMIUM 大会」観戦記

P4261409s_20090907222342.jpg
ドラゴンゲートアリーナ(本社ビル)」

昨日お伝えさせて頂きました通り我が地元
神戸のプロレス団体「ドラゴンゲート」の
NEX PREMIUM」大会に行ってきました。

昨日に続いて お伝えしますが「ドラゴンゲート」のレスラー
の4選手が【猿虐待】の疑いで【書類送検】されました。

先日【謝罪会見】を会場であり本社ビルの
ドラゴンゲートアリーナ」で行いました。

その後「初めての大会」ということで
非常に【複雑な思い】で見に行きました。

心が そわそわするような そんな感じです。

会場の雰囲気も何とも緊張感が
漂った 一種 異様な光景でした。

まず試合が始まる前に【猿虐待】に関わり【書類送検】
された「KGETORA」選手とレフリー兼 本部長である
「八木隆行」さんの お詫びの挨拶から始まりました。

何とも言えない気持ちになりました。

この度【猿虐待】をしたことに【猛省】し
て欲しい気持ちには変わりがありません。

【誠心誠意】の【償い】をして この度のことを決して
【風化】させてはいけないという思いになりました。

我々も含む「ファンの心」が優し過ぎるだけに
より自分の心に「大きなシコリ」が残るのである。

試合は終始[異様な緊張感]が漂い続けた。

第1試合の「森」選手と「椎葉」選手
は苦しい思いをしていたに違いない。

スゴく静かで盛り上がらない試合になった。

第2試合は「スト-カー市川」選手と
「ジャクソン・フロリダ」選手の試合。

多分 一番やりにくかった試合だと思う。
この状況において[お笑いマッチ]だ。

厳しい目線が届くのは間違いはない。
胸が張り裂けそうな気持ちになる。

「市川」選手が「獣心サンダーライガー」のコスプレ(?)を
して登場。コスチュームまで[チープ]に仕立て上げている。

[入場曲]まで「ライガー」の曲を完璧アレンジした。
そのプロ意識に敬服した。立派なモノである。

この試合から「会場」の雰囲気が変わった。

第3試合は我らが期待の星「シーサー・BOY」選手の登場だ。
師匠「スペルシーサー」選手と組んでのタッグマッチだった。

相手は格上の「岩佐」選手と「フジイ」選手。
「BOY」選手の負け役は決まったようなモノだった。

いつにもまして「フジイ」選手の攻撃が厳しいモノ
となった。まるで公開リンチのような試合だった。

そんな厳しい試合が急展開を向かえる。

再三再四の「フジイ」選手のパワーボムを喰らった「BOY」
選手が何とパワーボムをウラカンラナで切り返したのだ。

何と何と「3カウント」を奪い「フジイ」
選手から「BOY」選手が【フォール勝ち】!!!

会場が大歓声に包まれる!!!

嬉しかった。こんな時だったから
余計に そう思ったのかもしれない。

(辞めずに やってきて良かったなぁ・・・)

プロレスを何度も諦めかけてきた。
諦めて実家に もどったこともあった。

今も世間の厳しい目と対面している。

そんな「BOY」選手をワタクシは
今日は褒め讃えてあげたかった。

大会が終わった。

[おのおの]の思いを心に内封して
ファンは皆 家路へと帰るのだった。

家路に着き まず「シーサー・BOY」選手に電話をしました。
「おめでとう!」と言ってやりたい。その他にも・・・

いっぱい話したいことがあった・・・。

シーサー・BOY」選手から「また お店に
伺わせてもらいます。」って言ってくれた。

心の底から嬉しかった。
これからも この関係は変わらない。

ただ この度の【猿虐待】で心を痛めた「ファン」は
ワタクシだけではなく もっと もっと いるはずである。

もちろん被害を受けた【猿】も
可哀想な思いがしてならない。

その苦しい【思い】を共有していきたいと思います。
【誠心誠意】の【償い】をするのなら力にもなりたい。

決して【風化】を させては ならないのです。


最後に違った視点で話をしたい。

【償い さだまさし】
http://www.youtube.com/watch?v=9PkcpbEp4pI
(↑上記をクリックすると映像が見れます。)

ぜひとも聞いて欲しい「歌」です。
この【償い】の歌詞の内容は以下の通りです。

償い】とは交通事故で男性を死なせた若者の話。
加害者の男性は真面目な人らしく毎月わずかずつ
ではあるが男性の妻に賠償金を郵送してきていた。
7年目に その男性の妻から手紙が届く。

「ありがとう。あなたの優しい気持ちは とても よく
わかりました。だから どうぞ送金は やめて下さい。
あなたの文字を見る度に主人を思い出して辛いのです。
あなたの気持ちは わかるけど それより どうか もう
あなた ご自身の人生を もとに戻して あげて欲しい。
あなたの優しい気持ちは とても よく分かりました。」

という手紙を受け取る。

【償い】は「さだまさし」さんの知人
の実話を元に作られた「歌」である。

「さだ」さんは こう語る。

「この歌の若者は命がけで謝罪したんです。人の命を
奪ったことに対する誠実な謝罪こそ大切なんです。」

決して この度の【猿虐待】のことと[安易]
に結びつけることなどワタクシには毛頭ない。

【償い】ということの【意味】
を いま一度 感じて欲しいのだ。

この度のことは決して【風化】させてはならない。

【誠心誠意】の【償い】をすることを
[いちファン]として見守っていきたい。


人間って哀しいね。だって みんな やさしい。
それが傷つけあって かばいあって・・・・


もう一度【償い】の歌詞の意味を理解して欲しい。

長々と申し訳ございません。


これが今のワタクシの【魂の思い】です。


心より


原酒店 原栄治


9月6日(日)今日「ドラゴンゲート プロレス NEX PREMIUM 大会」を見に行ってきます。

P6091106.jpg
しゃちほこマシーン選手」

もうすでに【マスコミ報道】等で ご存知の方も おあり
かとは思いますが、度々ワタクシのブログに登場します
地元 神戸のプロレス団体「ドラゴンゲート」のレスラー
4人が飼っていたニホンザルを虐待していたなどとして
【動物愛護法違反】で【書類送検】されました。

「CIMA(大島伸彦)」選手はニホンザルが飼育に許可が必要
な特定動物に指定されているのに神戸市長の許可を得ずに飼っ
ていた【鳥獣保護法違反】の疑いで【書類送検】された。

たとえ【過失】であったとしても決して許される
ことではないことは明確である。猛省を求めたい。

練習生の「松下直樹」は道場で主に猿の世話を行なって
いたが今年3月に猿が首輪を引きちぎって暴れた際に首
を両手で押さえて捕獲した。その際の写真を他の選手が
写真を撮りブログに掲載し【書類送検】された。

社会人としての自覚を持って欲しい。不特定
多数の人が見る「ブログ」に掲載することの
責任を持つべきである。猛省するべきだ。

「KAGETORA(橋本史之)」選手は猿にライター
の火を近づけたり、制汗スプレーをかけるなどの
虐待行為を行なった容疑で【書類送検】された。

「言語道断」である。社会人としての意識に著しく欠け
【人としての道】を もう一度 学び直すべきである。
猛省を求める。

「RYOMA(藤田洋平)」選手【書類送検】
されていないもの猿の虐待行為をブログに
アップした。1年の謹慎を告げられた。

この「ブログ」を見たが【非人道的】な内容で今
まで応援してきた人間の心情を著しく害し不快な
思いをさせたばかりかファンの心を踏みにじった。

決して許されることではない。
猛省を強く求める。

この度の【猿虐待】における【書類送検】で失った
信頼を回復することは並大抵のことではないだろう。

正直「いちファン」としても この
度のことは【憤り】が絶えない。

【猿虐待】に関わった人間は【生涯】
を懸けて【猛省】するべきである。

そして出来る限りの【信用回復】に【生涯】を
懸けて努めるべきであるとワタクシは思います。

その思いはワタクシ「いちファン」としても
「同じ気持ち」で取り組みたいと思います。

一度 失った【信頼】は なかなか
【回復】することは出来ません。

その道をワタクシも一緒に
歩んで行きたいと思います。

それが精一杯のファンとしての【思い】です。

皆さん これからも「ドラゴンゲート
を よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


ドラゴンゲートNEX PREMIUM Vol.10】
日時:9月6日(日)17:00試合開始
会場:ドラゴンゲートアリーナ ドラゴンゲート本社ビル1F
  :神戸市中央区北長狭通7-1-4
アクセス:阪急神戸線「花隈駅」下車 西に徒歩すぐ
入場料金:3000円(売り切れ)


それでは皆さん行ってきます。


9月5日(土)英国アンティーク サロン キコ アンティークスさんで【似顔絵】を描いてもらう。

P9051406.jpg
「[あさむら ゆき]さん作 ワタクシとレスラーの似顔絵」


楽しい1日でした。


昨日 懇意な お客さん「なか」さんの お誘いで英国
アンティーク サロン「キコ アンティークス」さん
という お店の【似顔絵フェスタ】に行ってきました。

上記【似顔絵】が その描いて頂いたモノです。

「ブサイク」なワタクシの顔を『これでもか!』って
いうぐらい可愛らしくキュートに描いて頂きました。

昨日は新たなる「大黒正宗」の発売日ということで蔵元さん
に お酒の引き取りに行く際に神戸 東灘 住吉の お店で大変
楽しそうな【似顔絵フェスタ】があるとの お話を お客さん
の「なか」さんより お聞きし行ってみました次第です。

ワタクシは「トラック」で行ったのですが、
ナカナカ どうして!迷ってしまいました・・・・。

相変わらず【方向音痴】に磨きが掛かってきました。

そんな【きざし】を感じてか やっとこさ お店に着く
と店主の「キコ」さんが寛大に迎えて下さいました。

(よっぽど顔に出ていたんかな・・・。)

とにも かくにも お店に到着して ゆっくり まったり すること
は出来なかったのですが・・・コーヒーとケーキをオーダーし
初対面の お客さんとも なぜか色々な お話に花が咲きました。

正直【似顔絵フェスタ】に行ってワタクシの『ブサイク』
な顔の【似顔絵】なんか描いてもらったって・・・。

って思っていました。

でも せっかくなんで「記念に残るモノ」をという
お話になり、ワタクシの中で忘れられない【思い出】
我が地元 神戸で苦楽を共にしてきたプロレス団体の
「ドラゴンゲート」の選手と一緒に うちの店で お酒
を呑んだ時の「写真」を描いて欲しいと頼みました。

店主「キコ」さんの計らいで「ノートパソコン」を出して
下さり うちのブログから「画像」を出して下さいました。

その画像を見ながら【あさむら ゆき】さん
が その【似顔絵】を描いて下さいました。

その間は「キコ」さんが気を つかって下さり
初対面の お客さんにワタクシを紹介して下さり
本当に楽しい ひと時を過ごさせて頂きました。

時の経つのが惜しいぐらい。

昨日は新たなる「大黒正宗」の発売日という
ことで気も そぞろでしたが こんな楽しい時間
なら いつまでも過ごしていたいなと思いました。

「キコ」さん本当に ありがとうございました。
「なか」さん お誘いを頂き ありがとうございます。

お話はワタクシの得意分野「お酒」の話で
大いに盛り上がり[美酒鍋]や[酒風呂]の
やり方を皆さん喜んで聞いて下さいました。

あぁ 何て幸せなんだろう・・・

人に話を聞いてもらうのが こんな
にも【幸せなこと】を知りました。

まだまだワタクシの【独壇場】だったんですが、
これ以上ワタクシが【目立って】は いけないと
我に返り おいとまさせて頂くことに・・・

[あさむら ゆき]さんに描いて頂いたワタクシ
の【似顔絵】はハンパねぇ!ぐらいキュートに
描いて下さり感謝!感激!恐縮!いたしました。

まだまだ居ていたいという「後ろ髪を引
かれるような思い」で お店を出ました。

本当に楽しい1日でした。

お世話になりました「皆さん」
本当に ありがとうございました。

その後 店に帰ると【大わらわ】になっていました。
だって新たなる【大黒正宗】の発売日でしたからね・・・。

「スイマセンでした。スイマセンでした。」

と昨日は何度 言ったことでしょう。

とんでもなく たくさんの方々が店に来て下さり いつまで
も尽きること無く【楽しい時間】は過ぎ行くのでした。

昨日は遅くまで お付き合い下さり
本当に ありがとうございました。

こんなに【楽しい日】は滅多無いことと その
思いを胸にしまい1日は過ぎ行くのでした。

重ね重ね 本当に皆さん ありがとうございました。
心より感謝を込めて


原酒店 原栄治


P9051410.jpg
【英国 骨董サロン Kico ANTIQUES】
(英国アンティーク サロン キコ アンティークス)
営業時間:金曜日&土曜日 11時~6時

店主の「キコ」さんの楽しい お話に
あっ!という間に時間が過ぎてしまいます。

皆さん お気をつけ下さい。

P9041404.jpg
「キコ アンティークスさんの外観」

このような外観です。
本当に楽しい お店ですよ。


9月4日(金)【本日】は新たなる「大黒正宗」の発売日です。

P9031403.jpg
大黒正宗


新しい朝が来た!!!
希望の朝だ!!!


【本日】新たなる「大黒正宗」が発売を迎えました。
何気ないことかもしれませんがスゴく嬉しいのです。

この【喜び】を一人でも多くの
方々と分ち合いたいと思います。

【お酒】は色々な人の手を渡って皆さんの元に届きます。

【蔵元】さんが丁寧に心を込めて造り
【酒屋】が意気がって それを伝え
【お客】さまの ご理解を頂き届きます。

その【1つ】たりとも欠けては いけないモノだと思います。

皆さまと その【喜び】を その【同じ道】
を共に歩んで行ける【酒屋】になりたい。

そして その【未来】が この町を照らす
明るい【希望の光り】になることを祈って

心より


原酒店 原栄治


大黒正宗 本年度分】
1800ml 2415円(税込み)
720ml  1208円(税込み)

本日9月4日発売

皆さん地元【神戸】の【大黒正宗】を
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


追伸
昨日は そんな【熱い思い】が冷めやらず自己満足以外の
何ものでもない「肉体改造計画」に懸命に励みました。

誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 48回目の内容】
ランニング(ステアマスター)35分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)130回(右左65×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
懸垂(けんすい・背中 広背筋)1回は出来た・・・
ランニング(ルームランナー)20分

以上 昨日は 1時間45分のトレーニングです。

もう!気合い入りまくりでパワー全開です!!
そして昨晩は新たなる「大黒正宗」を呑みました。

きっと よくなる・・・ 
きっと・・・

そう何度も自分に言い聞かせて呑みました。


信じる道を皆さんと共に さあ ゆっくりと歩こう。


9月3日(木)【明日】は新たなる「大黒正宗」の発売日です。

P9031403.jpg
大黒正宗

【秋】と言うには まだまだ早過ぎる今日この頃
時折感じる「爽やかな風」に そのきざしを感じます。

【秋】には作物も稔(みの)り食べ物
にも味わいが深くなってくる季節です。

そんな【秋】の稔りを心持ちにして「明日」
新たなる「大黒正宗」が発売日を迎えます。

まるで【秋】の稔りのように成熟した「お酒」の
味わいを皆さんと迎えることが出来ればと思います。

何気なく迎える新たなる「大黒正宗」の発売ですが、
その道程には幾多の酒蔵の存続の危機がありました。

先の「阪神淡路大震災」では木造蔵が すべて倒壊。

多くの蔵が造りを辞めていく中、歴史ある酒蔵を続
けて行くことを「安福節子」社長は決断されました。

その思いを我々「特約店」と共にして次の世代に「たすき」を
受け渡して行きたいという思いがワタクシには強くあります。

その【同じ道】を皆さんと共に歩んで行きたいと思います。
皆さん【大黒正宗】を何とぞ よろしく お願い申し上げます。

心より


原酒店 原栄治


大黒正宗 本年度分】
1800ml 2415円(税込み)
720ml  1208円(税込み)
明日9月4日(金)発売

地元【神戸】の【大黒正宗】を皆さん
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


9月2日(水)梅錦ビール「ボック」入荷

P9021401_20090903141720.jpg
梅錦ビール ボック(黒ビール)」

9月になりましたが まだまだ暑い日が続きます。
皆さん【夏バテ】などしては いませんでしょうか?

そんな9月の秋を心待ちにする「ビール」が入荷しました。
梅錦ビール ボック(黒ビール)」本日入荷いたしました。

季節的には【走り】に当たると思うのですが、これから涼し
くなり長くなる夜の時間を楽しむのに相応しいビールです。

ひと足お先に【秋】の風情を楽しんで頂ければ幸いです。
ゆっくり じっくり味わいたい【秋の夜長】のビールです。

気分も ほがらかに ゆっくり楽しみましょうね!


ゆうぜんとして ほろ酔へば 雑草そよぐ
(種田 三頭火)


ゆうぜんと ゆったりと お酒を楽しみましょうね!!
ワタクシは楽しい お酒が一番 大好きです!!!

楽しい お酒を肴に呑む【秋の夜長】を心待ちにして


原酒店 原栄治


追伸
P5280271.jpg
船木誠勝のハイブリッド肉体改造法

しばらく お休みしていました自己満足以外の何もの
でもない「肉体改造計画」を昨日 再開いたしました。

ワタクシの「肉体改造」のキッカケを下さった
神様的存在「船木誠勝」選手が純プロレス復帰
で「みのる」こと「鈴木みのる」選手と一騎打ち
をすると当たって画像を掲載させて頂きました。

誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 47回目の内容】
ランニング(ステアマスター)30分

以上 昨日は 30分のトレーニングです。

さあ!気分も切り換えて これからも
「トレーニング」に励むとしますか!!!


「ファイト~!!!」


9月1日(火)記念切手「近代俳句の ふるさと 松山」

P9011399.jpg
「近代俳句の ふるさと 松山


柿くへば 鐘が鳴るなり 法隆寺
(正岡子規)


今日の「記念切手」の お題目は「俳句」です。
松山に縁のある「俳人」の句と絵を画いています。

「いにしえ」より日本人は季節の移ろいや人間
の儚さを言葉にし詩にして表現してきました。

特に移ろいゆく「悠久の自然」の
中に【美】を発見してきました。

季節の移ろいの中「ヒグラシ」の鳴き声が聞こえ枯れ葉
が舞うと何だか涙が出てきそうになる、そんな感覚です。

「いにしえ」より「日本人」は「もののあわれ」
という非常に繊細な【情緒】を持っていました。

それは「人間の儚さ」や「弱者への いたわり」であったり
「敗者への涙」などと いった形で持ち合わせていました。

【俳句】が持つ自然に対する繊細な感性は
「日本人」が持つ特有のモノだと思います。

「MOTTAINAI」
(もったいない)

なんて素晴らしい「日本語」が世界に認められたのも、
その繊細な心が生みだしたと言って過言ではないだろう。

「国」を隔てるモノは「国境」だけではない。
「国とは国語なり」という【言葉】もある。

その「国」に暮らす者が どんな【言葉】を
使うかによって計るべきだという考え方だ。

【言葉】は相手に伝えるだけでは「意味」をなさない。
相手の【言葉】を理解して初めて「意味」をなすモノだ。

言いたい事だけを言うだけで相手の【言葉】
に耳を貸さなければ【会話】にはならない。

互いに【会話】を交わすことで諍(いさか)い
ごとは解決 出来ることもあるのだと思います。

もう一度「日本人」の本来 持ち合わせてきた
【情緒】や繊細な感性を持ち直そうではないか!!


大切な人に「アナタを大切に想う」と
言うことから始めようじゃないですか!!


そこから「友人関係」が生まれ「愛」が育まれ
素晴らしい「人間関係」が生まれるのだと思う。


そんな【優しい人】に皆さん なって欲しい。


もうちょっと いいですか・・・


P9021400.jpg
「日本酒 光久


ゆうぜんとして ほろ酔へば 雑草そよぐ
(三頭火)


甲州屋」さんという「酒屋」さんの今は亡き店主
「児玉 光久」さんの功績を讃え彼を偲ぶ人たちの手
によって梅錦山川酒造さんが造られた お酒「光久」に
こよなく愛した「種田山頭火」の句が書かれています。

ワタクシも大好きな句です。

いま一度「日本人」としての
【優しさ】を大切にしていきたい。


「誇らしく前を向いて行こうじゃないですか!!!」


心より


原酒店 原栄治


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?