Entries

12月31日【大晦日】今年 1年 皆さん 本当に お世話になりました。

PC311629.jpg
シーサー・BOY選手」
『ありがとう!!!』


素晴らしい出会いに恵まれた1年でした。


本当に皆さん 今年1年 お世話
になり ありがとうございます。


今年ほど「出会い」に恵まれた
年は なかったように思います。


「人と人との出会い」とは こんなにも
素晴らしいモノかと実感させて頂いた
ような1年だったように思います。


様々な「出会い」の中において
【嬉しい思い】を沢山しました。


【落ち込んだ】時期もありました。
【涙を流す】ほど悲しいこともありました。


でも その渦中で様々な方
の【励まし】を頂きました。


皆さんとの「出会い」によって自分
というものの[存在]を知りました。


ありふれた日々の中でも【感謝】の思い
が途絶えることは ありませんでした。


「ありがとうございました。」


何度この言葉を言ったでしょうか。
そんな1年だったように思います。


今も、これからも、ずっと ずっと これからも、
皆さんと共に歩んで行きたいと思います。


こんなワタクシですが これからも皆さん
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


さあ!新しい【未来】が また始まります!!!
新年の【輝き】に夢と希望をのせて


心より


原酒店 原栄治


追伸1
PC311629.jpg
シーサー・BOY選手」


我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート」より今日
は我らが期待の星「シーサー・BOY」選手が来てくれました。
  

「いつも ありがとうございます。」


後楽園ホールでの激闘を終え全身アザ
だらけの姿でしたが目は輝いていました。


「期待してるよ!!!」


そんな「シーサー・BOY」選手も出演する
かもしれない「TV番組」が今日あります。


【2009 関西駅伝 NO.1決定戦!】
日時:本日12月31日(木)【大晦日】
時間:お昼4:30~夜6:00
放送局:関西テレビ


皆さん ご興味があれば一度
ご覧になって下さいね!!!


追伸2
PC311628.jpg
大黒正宗池月東長


いよいよ今日あのイベントを迎えることが出来ました。
【リアル忘年会】こと「年越しそばを食べる会」です。


【年越しそばを食べる会】
日時:本日12月31日(木)【大晦日】
時間:夜9:00~終わるまで
場所:原酒店
内容:年越しそばを食べる。(食べ物は持ち寄り)
参加:自由(初対面の方は ご遠慮させて頂きます。)
会費:1500円(税込み)
※お酒の持ち込みは お断りいたします。


ただし、日が日だけに ご家族の方の
了解を必ず もらって お越し下さいね。


ワタクシ今から「年越しそば」を打ちます!!!
年の最後を有終の美で締めくくりましょうね!!!


「時は来た!!!」


それでは皆さん これを もちまして
今年の「ブログ日記」は終わりです。


本当に お世話になり ありがとうございました。
皆さん どうか良い お年を お迎え下さいね。


心より


原栄治


12月30日(水)【大晦日】はドラゴンゲート プロレスラー【TV出演】見てね!!!

P6091106.jpg
しゃちほこマシーン選手」


いやはや年の瀬です!!!
泣いても笑っても年の瀬です。


どうせなら笑って!笑って!
年の瀬を過ごしたいモノですね。


さあ!そんな こんなの年の瀬なんですが
お家でヒマをされている方に【朗報?】です。


我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート
プロレスラーが明日【大晦日】民放TVに出演します。


【2009 関西駅伝 NO.1決定戦!】
日時:12月31日(木)【大晦日】
時間:お昼4:30~夜6:00
放送局:関西テレビ


我が「原酒店」で おなじみのプロレスラー「しゃちほこ
マシーン」選手もTVで見ることが出来るかもしれません。


プロレスファンならずとも我が「原酒店」
に ご興味のある方は ぜひ ご覧下さいね。


さても さても今年はプロレス
には色々なことがありましたね。


何をおいても「三沢 光晴」さんの
死去が一番 印象に残っています。


プロレスファンの一員としてプロレス
について考えさせられる1年でした。


そして「ドラゴンゲート」の[不祥事時]には
皆さんから たくさんの ご連絡を頂いたり考えさ
せられたり悩んだり落ち込んだり色々ありました。


スゴく考えさせられた1年でしたが
嬉しいことも たくさんありました。


その「山」や「谷」を のり越えて互い
に歩んで行くことを感じた1年でした。


いいことばかりではなかった


でも どんな壁に ぶつかっても
なお強く生きていくんだよね!!


この1年[嫌なこと]も【良いこと】
も たくさん あったことと思います。


どんなことがあっても それを のり越えて
いった あかつきには、きっと!きっと!
明るい未来が輝いてくれることと思います。


「さあ!行こうぜ!!!」


新たなる未来に夢と希望をのせて


皆さん「ドラゴンゲート」共々 今後
とも よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


追伸
いよいよ明日!あのイベントです!!!!


【リアル忘年会】こと「年越しそばを食べる会」です。
いよいよ明日!皆さんの お越しを楽しみにしています。


【年越しそばを食べる会】
日時:12月31日(木)【大晦日】
時間:夜9:00~終わるまで
場所:原酒店
内容:年越しそばを食べる。(食べ物は持ち寄り)
参加:自由(初対面の方は ご遠慮させて頂きます。)
会費:1500円(税込み)
※お酒の持ち込みは お断りいたします。


ただし、日が日だけに ご家族の方の
了解を必ず もらって お越し下さいね。


さあ!目イッパイ年末年始を楽しみましょうね!!!


「時は来た!!!」


12月29日(木)【大黒正宗DAY】

P2021221.jpg
大黒正宗 蔵元」


「本当に人と人との縁は大切だな。」


そう思うような今日 一日でした。


今日は朝から たくさんの方々が我が「原酒店」に
大黒正宗】を お買い求めに来て下さいました。


本当に信じられないような たくさんの数
の【大黒正宗】を買って下さいました。


朝から【大黒正宗】蔵元に
お酒の引き取りに行く。


店に帰ると【大黒正宗】の「安福社長」さん
「安福専務」さんが ご来訪して下さいました。


その間にも【大黒正宗】を買いに
来て下さる方が何人もおられました。


本当に ありがたい限りです。


【大黒正宗】さんとの出会い。最初は
小さな【縁】だったかもしれません。


その【縁】を大切にして皆さんと育んできた この年月
の間に本当に その【縁】が花開いたように思います。


【初めて来られる方】
【いつも来られる方】
【久しぶりに来られる方】


いっぱいの方々の【縁】が結ば
れて今があるように思いました。


本当に ありがとうございます。
胸が熱くなる思いを何度もしました。


この【感謝】の思いを持って12月30日31日
残り2日間を存分に過ごしていこうと思います。


さあ!あと2日です。


皆さん素晴らしい年末年始を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


追伸
いよいよ あと2日になりました。
あのイベントの日になりました。


【リアル忘年会】こと「年越しそばを食べる会」
皆さんの お越しを楽しみにしています。


【年越しそばを食べる会】
日時:12月31日(木)【大晦日】
時間:夜9:00~終わるまで
場所:原酒店
内容:年越しそばを食べる。(食べ物は持ち寄り)
参加:自由(初対面の方は ご遠慮させて頂きます。)
会費:1500円(税込み)
※お酒の持ち込みは お断りいたします。


さあ!あと一踏ん張り最後の最後まで
力を振りしぼっていきたいと思います。


「年末年始を盛り上がりましょうね!!!」


12月28日(月)【大晦日】は【年越しそばを食べる会】をします。

P9080778s_20091228105857.jpg
「そば打ち道具」


今年の年末は【超大にぎわい】の毎日です。


毎日 毎日こんなに楽しくて いいんだろうか?
そう思ってしまうほどの毎日を過ごしています。


皆さんに感謝 感謝の毎日です。


さて!皆さん【大晦日】を
いかが お過ごしでしょうか?


以前にも お伝えしましたが我が「原酒店」
では年末の恒例行事【リアル忘年会】こと
「年越しそばを食べる会」を行います。


概要は以下の通りです。

【年越しそばを食べる会】
日時:12月31日(木)【大晦日】
時間:夜9:00~終わるまで
場所:原酒店
内容:年越しそばを食べる。(食べ物は持ち寄り)
参加:自由(初対面の方は ご遠慮させて頂きます。)
会費:1500円(税込み)
※お酒の持ち込みは お断りいたします。


今年最後の「原酒店」の営業日が終わったあと
ワタクシが打った「年越しそば」を皆さんに
食べてもらい年越しを迎えたいと思います。


ワタクシの最後の力を振りしぼって全身全霊を
込めて「年越しそば」を打ちたいと思います。


皆さん年末を目一杯 楽しみましょうね!!!


ただし、日が日だけに ご家族の方の
了解を必ず もらって お越し下さいね。


さあ!年末まで あとわずか!!!


最後の最後まで力を振り
しぼっていきましょうね!!!


「さあ!行くぜ!!!」


皆さん素晴らしい年末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


12月27日(日)【原酒店 臨時営業 ラストスパート】

PB111542.jpg
「ホッピーカレンダー 12月 師走(しわす)」


さあ!今年も あとわずかになりました!!!
皆さん もう思い残すことは ありませんか?


ワタクシは まだまだ!まだまだ!
年の暮れって感じはしませんよ!!


まだ これからっ!ていう感じです。


それにしても昨日はスポーツジムの「トレーニング
仲間の忘年会」は最高に楽しかったのですよ!!!


いつも お世話になっているトレーニング
仲間の「なか」さんの主催だったのですが
うちの店でメチャクチャ盛り上がりましたね。


いつものように「酒粕鍋」に「しぼり
たて大黒正宗」を呑みに呑みました。


途中ワタクシが用意した「ダンベル」を使って
皆さん体を鍛えながらの呑み会は さすが!
「トレーニング仲間」っていう感じでした。


ある種 異様ですが・・・


詳しい「トレーニング仲間の忘年会」の内容は
「なか」さんのブログ日記をご覧になって下さいね。


神戸下町ブログ
http://kobemati.blog51.fc2.com/blog-entry-277.html


皆さんが どれだけ酔って「ダンベル」を
使って悪ノリをしているのかが分かります(笑)


昨日は お世話になりましたスポーツジム
の「トレーニング仲間」の皆さん本当に
ありがとうございました!!!


また呑みましょうね!!!


さてさて今日は原酒店の今年
最後の【臨時営業】デス!!!


今日は ちょっと肩の力を
抜いて仕事をしています。


ここのところ連日【大にぎわい】でしたの
で さて今日は どうなるでしょうね!!!


皆さん気軽に遊びに来て下さいね!!!
首を長~くして待ってます!!!


心より


原酒店 原栄治


追伸
いよいよ年末を迎えると あのイベントが待っています。

【リアル忘年会】こと「年越しそばを食べる会」
皆さんの お越しを楽しみにしています。


【年越しそばを食べる会】
日時:12月31日(木)【大晦日】
時間:夜9:00~終わるまで
場所:原酒店
内容:年越しそばを食べる。(食べ物は持ち寄り)
参加:自由(初対面の方は ご遠慮させて頂きます。)
会費:1500円(税込み)
※お酒の持ち込みは お断りいたします。


最後の最後のイベントはワタクシが【年越しそば】
を打って皆さんに食べて頂こうかと思います。


ただし、日が日ですので参加希望の方は
ご家族の皆さんの了解を得て下さいね。


さあ!ラストスパートです!!!
このまま突っ走っていこうと思います!!!


皆さんも素晴らしい年末を お迎え下さいね!!!


心より


12月26日(土)今日はスポーツジムの「トレーニング仲間」の忘年会デス!!!

PC070732.jpg
「10kg ダンベル 2ケ」


さあ!年末です!!年の暮れです!!!
皆さん いかが お過ごしでしょうか!?


ワタクシは[平々凡々]と
[平凡]に過ごしています。


でも いいんです!!!


なぜなら今日、この半年 頑張り続けた(?)
スポーツジムの「トレーニング仲間」の皆さん
が うちの店で「忘年会」をして下さるからです。


思い起こせば今年の前半・・・


[ぎっくり腰]になり悩み苦しみました・・・

お花見で[手首を骨折]して苦しみました・・・

[新型インフルエンザ]でイベントは中止・・・


『自分を変えよう!!!』


そう取り組んだのは忘れもしない「5月31日」その日。
この日からワタクシの「肉体改造計画」が始まりました。


スタートから数えて「88回」
のトレーニングに励みました。


ちょうど「88回」【末広がり】
で いいじゃないですか!!!


そんなことは置いといて・・・


その道のりには たくさんの方々
の支えや励ましがありました。


たくさんの「トレーニング仲間」の
皆さんと出会うことが出来ました。


一緒に呑みに行くことやワタクシの
イベントにも参加して下さいました。


皆さんの おかげで今があるように思います。
本当に皆さん ありがとうございます!!!


そんな1年も あとわずかになりました。


そんな ありがたい思いを胸に今日は存分にスポーツジム
のトレーニング仲間の【忘年会】を楽しもうと思います。


さあ!今日は思いっきり行きたいですね!!!


皆さん興味のある方は気軽に我が
「原酒店」に遊びに来て下さいね!!


さあ!楽しむぞ!!!


「オッシ!!!」


原酒店 原栄治


12月25日【クリスマス】大黒寺さんに「大黒正宗」の弧樽を奉納する。

PC251625_20091226152423.jpg
大黒正宗 弧樽(こもだる)」


「メリ~クリスマス♪」


なんて声が町中で ささやかれている この日12月25日の
【クリスマス】の日、ワタクシ「原栄治」は【お寺】にいた。


二昨年前より「大黒正宗」の営業の「池田」さん
より仰せつかった近所の「大黒寺」(福海寺)さん
に「弧も樽」の【奉納】に立ち合わせて頂くためだ。


驚くなかれ【奉納】の立ち合いの最初の年に「住職」
さんを紹介して頂くと何と「住職」さんが「ワタクシ
のブログ日記を見て下さっていた」ことが判明し一気
に意気投合した希有な出会いを果たしている。


そして1年が経ち2度目の【奉納】を済ました
翌年には【ご祈祷】を お客さま皆さんと一緒に
ご厚意で受けさせて頂いたことは記憶に新しい。


そして今年は何も【クリスマス】の日に
「お寺」に【奉納】とは これいかに!?


と言うことは置いといて・・・


最初の年の【奉納】は「雨天」でした。
その頃から「Mr.雨男」の称号は健在でした。


しかし今年は「晴天」に恵まれ【奉納】の
作業も あっ!という間に終わりました。


何げないことですが・・・


本当に ありがたいことと思います。
ここ最近は何をしても「晴天」ばかり


本当にツイているなぁって思います。


ありふれた日々を送れることの幸せを いま
一度 感じる【クリスマス】の日のことでした。


来年の ことを言うと【鬼が笑う】と言いますが・・・


来年の【えべっさん祭り】ワタクシ的に言う
と【大黒祭り】に恒例の参拝ツアーをします
ので皆さん こぞって お越し下さいね。


【原酒店 大黒祭り お参りツアー】
日時:来年1月9日(土)10日(日)11日(月)
時間:原酒店 営業終了 夜9時より
費用:各自お賽銭など負担
場所:大黒寺 福海寺さん


「皆さん新年の【福を授かり】に行きましょうね!!!」


さてさて【クリスマス】皆さん
は いかが お過ごしでしたか?


我が「原酒店」は いつもながら とんでもないほど沢山
の方々に来て頂き感謝 感謝の【クリスマス】でした。


【クリスマス】も「大黒正宗」 一辺倒でした!!!
皆さん本当に ありがとうございました!!!


さあ!もう今年も あとわずかとなりました。
皆さん全身全霊を込めて いきましょうね!!!


「ファイト~!!!」


原酒店 原栄治


追伸
【クリスマス イブ】の日はヒマを持て余して
いましたので「肉体改造計画」に励みました。


誰も興味がナイと思いますが また
トレーニング内容を ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 88回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×3セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×3セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×3セット
サイドレイズ(肩 三角筋)1~5kg10回
ダンベルプレス(肩 三角筋)5kg~16kg10回
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
懸垂(けんすい・背中 広背筋)2回×2セット
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)15分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 昨日は 1時間のトレーニングです。


さすが【クリスマス イブ】全然
お客さんが いませんでした!!!


「ダンベル使いたい放題!!」
「ベンチプレス使いたい放題!!」
「腹筋台 独占状態!!!」


最終的に最後は 客 ワタクシ一人!!!


皆さんワタクシは全然
寂しく何かありませんよ!!!


むしろ幸せ・・・


ありふれた日々を送れることの幸せを思う今日
この頃「メリ~クリスマス♪」ひとり夜空に
叫んだ【クリスマス イブ】の夜でした。


何のこっちゃ・・・


早々


12月24日(木)「クリスマス イブ」

PB111542.jpg
「ホッピーカレンダー 12月 師走(しわす)」


さあ!皆さん今日は「クリスマス イブ」です!!
楽しい1日を過ごされる人もおられるでしょう。


さて我が「原酒店」は いつもと変わらず
平々凡々と[平凡]に過ごしています。

そんな「クリスマス イブ」が来る
度に不思議な現象が起こります。


「原酒店 七大不思議の ひとつ」


「クリスマスイブ」と「クリスマス」の日は いつも
とんでもなく沢山の お客さんに来て頂いています。


いやホント!


「クリスマスイベント」なんてしていないのにナゼか いつも
「クリスマス」はメチャクチャ沢山の人が来て下さいます。


「ナゼだ?」


毎年この時期に同じことを この「ブログ
日記」に書いていたように思います。

今までの推測では

「ワタクシはクリスマスの日は
予定がなくてヒマだろう。だった
ら慰めにでも行ってみようか。」

ということだと記憶しています。


さて今年は どうなるでしょうかね!?


ともあれ「クリスマス」といえば「ワイン」が似合う料理で
乾杯♪という時に原酒店と言えば「日本酒 一辺倒!」です。

これが【ワタクシの生き方】と言えば それ
までなんですが何だか今日は「トレーニング」
を休んで呑みに行きたいような気分です。


皆さんは いかが お過ごしでしょうか?


「クリスマス」は「ワインで乾杯♪」って行きたいところ
ですが、ナゼか「クリスマスイブ」に お声が掛かりまくる
しぼりたて大黒正宗で乾杯♪」っていうのもイイデスヨ!!


PC101614_20091223154141.jpg
しぼりたて大黒正宗


皆さん素晴らしい「クリスマス
イブ」を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


12月23日(水)「ホッピー創業100周年」へ

PC222057_20091230165219.jpg
ホッピー


ホッピー」という飲み物を ご存知だろうか?


東京生まれの関東育ちの
「ノンアルコールビール」
生誕して60年を迎える。


この度 その「ホッピー」を造る「ホッピー
ビバレッジ」社が創業100周年を迎えます。


ひとえに100周年と いいましても
その道のりは決して平坦では なかった
ということが容易に想像出来ますね。


ワタクシは その間の10年
ぐらいの お付き合いです。


それでも結構 感慨深いモノでもあります。


そんな話は さておき来年の話なんですが
ホッピー社 創業100周年記念」を
勝手に祝おうというイベントをします。


もし ご興味が ございましたら気軽に お越し下さいね。


ちなみに日程は来年3月7日 日曜日です。
来年の話をしていると鬼に笑われそうですね。


年末の気忙しい さなか足元を
見直して歩んで行きたいものです。


そんな こんなで もう今年も
あとわずかになりましたね。


もう し忘れたことは ございませんか?
素晴らしい年末年始を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


12月22日(火)大黒正宗 蔵元さんに行く。

P2021221.jpg
大黒正宗 蔵元」


年の瀬も押し迫ってきましたね。
師走の きざしを感じる今日この頃です。


このところ ありがたいことに よく「大黒正宗」の
蔵元さんに お酒の引き取りに寄せて頂いています。


ひと昔前から比べますと信じられないほど沢山
の方々の ご愛顧を頂いているように思います。


本当に ありがたい限りであります。


こんなに沢山のご愛顧を頂いた時こそ
原点に帰り、常に感謝の念を忘れない
ようにしていかなければなりません。


この日は先日「TV特集」に「大黒正宗
さんが出たことの反響の お話を聞きました。


「安福専務」は『安福社長さんの話が上手く
カットされていて良いように使われていたね。』
と相変わらず謙虚な姿勢でした。


「高木杜氏」さんに『人柄が出ていましたよ!』
って言うと嬉しそうに笑顔で応えて下さいました。


この【自然体】が いいんですよね。


目まぐるしく変わる昨今の情勢の渦(うず)
の中に我を失うことなく笑顔でいれること。


ありふれた日々を過ごせることの幸せを、この何げ
ない【自然体】の有りのままの姿でお付き合い出来
ることに今さらながら幸せに感じる次第です。


この雰囲気を伝えたいんだよね。
さあ!年末まで あとわずかです。


色々なことがありますが、気忙しさに
かまけることなく【自然体】で皆さんと
お付き合いをしていきたいと思います。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


PC101614_20091223154141.jpg
しぼりたて大黒正宗


先日 発売されました「しぼりたて大黒正宗」ようやく
味がノッてきました。皆さん気軽に遊びに来て下さいね。


楽しく いいお酒になることを祈ります。


心より


しぼりたて大黒正宗
1800ml 2415円(税込み)


皆さん年末を楽しみましょうね!!!


12月21日(月)年の瀬に輝け!プロレスラー「シーサー・BOY」選手

P5040199.jpg
シーサー・BOY選手」


「夢や輝きって自らで掴み取るもんなんだよね。」


そんな思いに駆られる時がある。


我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート」より
我らが期待の星「シーサー・BOY」選手が雄叫びを揚げた。


時は年末の【クリスマス】の決戦。


12月25日【後楽園ホール】第4試合

Gamma CIMA VS シーサー・BOY YAMATO
     

因縁の対決 世代闘争「CIMA」VS「YAMATO」の間に
シーサー・BOY」が割って入っていけるか見所である。


珍しく「シーサー・BOY」選手が
ホームページ上で宣戦布告だ!!


【世代闘争は終わり】シーサー・BOY

俺の実力を見せるときがきたなぁ、

CIMA Gammaおまえらの時代は25日で終わりだよ。

YAMATOと俺で新世代軍の舵をとる

覚悟しとけよ。


ドラゴンゲート ホームページより抜粋)


「いいね!いいね~!!」


「こういうの大好き!!」


「高い壁は登るためにあるんだよね!!」


ぶつかって!ぶつかっていけ!!!


失うものは何もないよ!!!


ぶつかって!その壁の向こうを目指せ!!


「頑張れ!俺も頑張るよ!!」


ワタクシゴトですが、色々なことに思いを
馳せていると時に不安に駆られることがある。


失敗を恐れたり


自信を失ったり


思わず目を そらしたり


逃げ出したくなる時もある


でもね。


「一度きりの人生」


惜しむことなんてナイんだよ!


「やる」か「やらない」かの選択肢だったら、
どんなに失敗しても俺は「やる」の方を選ぶな。


未来に夢を乗せて行こうな!


「さあ!行こうぜ!!」


志し高き若者に幸あれ!!!


『押忍!!』


追伸
P6091106.jpg
しゃちほこマシーン選手」


さあ!皆さん お待ちかね?の毎年恒例の
【大晦日】のイベント「関西スポーツマン
駅伝NO.1決定戦」が今年もTV放送されます。

【2009プロ野球大忘年会&関西駅伝NO.1決定戦!】
日時:12月31日(木)お昼4:30~夜6:00
放送局:関西テレビ

昨年は「しゃちほこマシーン」選手が走ったものの全然
オンエアーされなかったという【悲劇】がありましたが

今年は果たして どうでしょうか?

年末には「しゃちほこマシーン」選手も
うちの店に来て下さるそうなのでプロレス
ファンの皆さんは【要チェック!】ですぞ!


さあさあ!話題満載の「年末年始」です。
皆さん「年末年始」を楽しみましょうね!!!


「時は来た!」


皆さん良い年末年始を お迎え下さいね!!!


心より


原酒店 原栄治


12月20日(日)「うすにごり池月」入荷

PC201620.jpg
うすにごり池月


さあ!年末も押し迫ってきました!!!
皆さん心の準備は いかがなモノでしょうか?


さて今日は のんびり日曜日の
【臨時営業】を行っています。


たまには こんな日も いいよね。


さてさて今日は秘かに待望の「うすにごり池月
が入荷しましたので ご連絡をさせて頂きます。


「生きる喜びを感じる お酒」です。


難しい説明は一切ナシ!!


「あぁ日本酒って いいね!」


っていう お酒です。


「それで いいんです!」


色々なことが世の中にありますが・・・


笑って楽しく お酒が呑める。


「これで いいのだ!」


ありふれた日々を過ごせること
の幸せを今さらながら思いたい。


お酒って そんなもんで いいのですよ。


皆さんの元に幸せが舞い
込んで下さることを祈って


皆さん良い年末年始を
過ごしましょうね!!!


心より


原酒店 原栄治


うすにごり池月
1800ml 2415円(税込み)


※数量に限りがあります。売り切れ
の際は悪しからず ご了承下さいね。


追伸
一昨日は、そんな思いに打ち勝つように自己満足以外
の何ものでもない「肉体改造計画」に励みました。


誰も興味がナイと思いますが また
トレーニング内容を ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 87回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×3セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×3セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×3セット
サイドレイズ(肩 三角筋)1~5kg10回
ダンベルプレス(肩 三角筋)5kg~16kg10回
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
懸垂(けんすい・背中 広背筋)2回×2セット
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)15分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 昨日は 1時間のトレーニングです。


気力 体力を充実して年末に臨みたいですね!!!
さあ!皆さん年末を楽しみましょうね!!!


さあ!行くぜ!!!


「押忍!!!」


12月19日(土)「日本酒が救世主に?」TV番組に「大黒正宗」が特集される。

P9031403.jpg
大黒正宗


今朝 嬉しい知らせが届いた。


TV放送で「大黒正宗」さんの話を取り上げて頂いたのだ。
読売テレビの「ウエークアップ!ぷらす」という番組だ。


内容は「日本酒文化が地方を救う」というもの


日本酒の低迷が叫ばれて しばらく経つ
34年前から日本酒の消費は減少の一途


日本酒の消費量は その頃から3分の1まで減少
酒蔵の数は その頃から実に半分まで減っている。


逆境の中、うつむいている蔵元ばかりではない。


京都 伏見の酒所では新酒の出来た
ことを祝う蔵開きを行っている。


若い女性客の方も多い。
未来には光が差している。


山形の蔵元さんでは地元の米を使い、地元の人が造り、
地元の人が愛飲する伝統と誇りを大切にしていると言う。


その功績が今や世界の名立たるグランプリでチャンピオン
になった。世界各国からの引き合いも多いのだという。


うつむいてなんて いられないね。
そして我らが地元「大黒正宗」さん


神戸 灘で250年続く蔵元。
先の阪神淡路大震災で蔵の4分の3が倒壊。
廃業の危機に迫られた。


「安福 節子」社長さんは こう言われました。


「先祖代々250年続いてきた大黒正宗を守りたい、
日本の文化を守らないといけない。」と・・・


震災後それまでの機械作業を全て手作業に変え、
より質の高い酒造りを目指すことにした。


「地元のほうが やっぱり灘への思いがあったので
しょうか。助けてもらった。“一緒に頑張ろう”と」


「安福 節子」社長さんの表情が何とも
いえず柔和で凄く印象に残っていた。


そのことが何よりも嬉しかった・・・


素晴らしい特集でした。


地域再生のカギは地方というか地元回帰だと
このTV番組は とらえているように感じました。


低迷が叫ばれている「日本酒業界」ではあるが
「伝統・誇り・人」を もう一度 掘りさげれば、
まだまだ【希望の灯】があるではないか!!!


何よりも【人の心】が つながれば無限の可能性が
あるんだと思わせてくれるのではないか!!!!


[閉ざされた扉]の向こうに
【明るい光】が差している。


きっと上手く いくよ!


[過去]は変えることが出来ない。


でもね。


【未来】は その思い
ひとつで変えることが出来る。


いいことばかりではないさ!


迷い悩んだ道のりも それも これも みんなプラスの力
に変わるようにするための試練だったかもしれないね。


そう思えばさ


「未来は微笑んでくれるかもしれないね。」


いや!きっと きっと微笑んでくれるんだ。


そう信じよう!!


日本酒の未来」が低迷する日本の情勢に「明るい光り」を
灯してくれる【救世主】になってくれるかもしれませんね。


そうなる日が きっと来ることを信じて


心より


原酒店 原栄治


「ウエークアップ!ぷらす」の制作をして下さった
皆さん並びに明るい希望を灯して下さった全国の
酒蔵の皆さん本当に ありがとうございました。


「元気イッパイもらいました!!!」


俺も頑張ります!!!


本当に ありがとうございます。


感謝


12月18日(金)東京より「ホッピー」さん ご来訪

PC171619.jpg
「ホッピー社 大森さん」


「人と人との出会いって いいもんだ!」


しみじみ そう思うことがある。


昨日は東京よりノンアルコールビール「ホッピー」を
造るホッピー社より【敏腕営業】の「大森 啓介」さん
が御歳暮を持って年末の挨拶をしに来て下さいました。


「ホッピーって なに?」


て言う方も多いと思います。「ホッピー」とは戦後の
ビールが高嶺の花だった頃にノンアルコールビール
と焼酎を足して安く呑めることから東京で爆発的な
人気を博した「ノンアルコールビール」のことです。


現代風に言うと「ビアテイストドリンク」
って言えば分かりやすいですかね・・・。


ワタクシが商売を始めた頃、このホッピー
社の「石渡 美奈」副社長さんと意気投合
しまして親しくさせて頂いていました。


色々と問題も起こしましたが・・・


そんな縁で昨年の2月に このホッピー社さんで雑誌の
「古典酒場」の対談をナゼかワタクシが仰せつかりまして

その時に1日中 車で送り迎えして下さったり大変 お世話
になったのが この【敏腕営業】の「大森啓介」さんです。

※通称「さかなくん」とのこと


その「東京遠征」の内容はワタクシの
ブログ日記を参照して頂ければ幸いです。


【原酒店日記】2月25日(月)
東京遠征〈前編〉雑誌「古典酒場」
取材でホッピーの対談をする。
http://harasaketen.blog56.fc2.com/blog-entry-760.html#comment-top


なかなかの「ナイスガイ」の「大森」さん東京
では仕事といえど休日の日曜日に嫌な顔ひとつ
せずにワタクシのサポートに回ってくれました。


この「ホッピー」に携わる仕事が好きなんだろうね。
話をしていても明るいしホント如才のない性格です。


「ホッピー社」の鑑だね。


「大森」さん昨日は ありがとうございました。
久しぶりに会えて嬉しかったです。元気も出ました。


そんな「ホッピー社」も来年の3月
で創業100周年を迎えるとのこと。


創業100周年を記念してワタクシが以前 対談を
しました雑誌「古典酒場」さんの方で「ホッピー
に まつわる いい話」を募集しているとのこと。


「古典酒場」ホッピー100周年記念BOOK
~あなただけの とっておきのホッピー物語~
ホッピーストーリー大募集!!
http://www.sun-a.com/horoyoi/yoidore1.html


メールで「ホッピー」に まつわる
「いい話」を投稿して下さいとのこと。


もちろんワタクシも送りますが、皆さんも出来れば
ジャンジャン「ホッピーストーリー」を送って下さいね。


雑誌「古典酒場」編集長「倉嶋 紀和子」さんも東京では
大変お世話になりましたので「原酒店」関連の方の投稿
であれば喜んで下さること間違いなし!だと思います。


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


さあ!年末が盛り上がって来ましたね!!


12月17日(木)【年越し そばを食べる会】の ご案内

PB111542.jpg
「ホッピーカレンダー 12月 師走(しわす)」


いよいよ年末らしくなってきましたね!!!
皆さん年末を楽しんで おられますか?


さてさて今日は毎年 恒例の我が「原酒店」の
1年 最後のイベント「リアル忘年会」こと
【年越し そばを食べる会】の ご案内です。


「リアル忘年会」というだけあって
開催日は【大晦日】12月31日です。


毎年「何で こんなにもの人が来れるの?」というぐらい
たくさんの方々が参加して下さる このイベント、スタートは
ワタクシの仕事が終わる12月31日の夜9時から始めます。


概要を お伝えいたします。

【年越し そばを食べる会】
日時:12月31日(木)【大晦日】
時間:夜9:00~終わるまで
場所:原酒店
内容:年越し そばを食べる。(食べ物は持ち寄り)
参加:自由(初対面の方は ご遠慮させて頂きます。)
会費:1500円(税込み)
※お酒の持ち込みは お断りいたします。


今回はワタクシが気合いを入れて
「年越しそば」を打ちたいと思います。


「ちょっと燃えちゃいます!!!」


いわゆる「忘年会」です。いつものように
終わってから「初詣」にも行く予定です。


1年 最後の締めくくりは「完全スパーク!」
したいと思いますので まったく惜しむことなく
「全身全霊」を懸けて取り組みたいと思います。


ただし、日が日ですので参加希望の方は
ご家族の皆さんの了解を得て下さいね。


さあ!1年の締めくくりを最高の
フィナーレで迎えましょうね!!!


全然 大したことのナイ ただのイベント
ですので皆さん気軽に お越し下さいね。


「さあ!やるで~!!!」


年末が また楽しみになって来ましたよ!!!


皆さん【年越し そばを食べる会】で
「完全スパーク」しましょうね!!!


心より


原酒店 原栄治


12月16日(水)梅錦ビール「粗濾過ピルスナー」入荷

PC161617.jpg
梅錦ビール粗濾過ピルスナー


さあさあ!年末本番です!!!
皆さん年末を楽しんでいますか?


今週末は凄っ!く寒くなるそうです。
皆さん体調には気を付けて下さいね。


そんな寒くなる今日この頃に
梅錦ビール」の話題です。


この度は【梅錦ビール
粗濾過ピルスナー」入荷です。


多分 今回の「ビール」で今年
は最後の銘柄になると思います。


今年の新作「粗濾過ピルスナー
で本年度を締めたいと思います。


皆さんと共に歩んできた この1年・・・
梅錦ビールさんとの間でも色々なことがありました。


年始には「梅錦ビール」のビンのラベルに
「金賞受賞」のシールが貼っていました。


「チョコレートビール」が「フリーペーパー」に
載せて頂いて空前の大ヒット!につながりました。


「ヴァイツェン」の樽詰めが不具合で
何度も何度も返品をしました・・・。


懇意な お客さまが醸造責任者の「山崎」
さんと お会いしたこともありました。


色々なことがありました・・・


失敗もありました。


嬉しいことも・・・


悔しいことも・・・


たくさんありました。


いいことばかりではないさ!


共に歩んで行く道


その先に また新たな道が続いて行く


その道を みんなと共に歩んで行きたいね。


皆さん今後とも「梅錦ビール」共々
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


追伸
いつの頃か忘れ去られてしまいそうなワタクシの
自己満足以外の何ものでもない「肉体改造計画」
実に12日ぶりのトレーニングをしました。

違った意味で「肉体改造」していました・・・。


「ま、いっか!?」


誰も興味がナイと思いますが また
トレーニング内容を ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 86回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ランニング(ステアマスター)35分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×3セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×3セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×3セット
サイドレイズ(肩 三角筋)1~5kg10回
ダンベルプレス(肩 三角筋)5kg~16kg10回
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
懸垂(けんすい・背中 広背筋)2回×2セット
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 昨日は 1時間30分のトレーニングです。


さすがに久しぶり過ぎるぐらい
久しぶりのトレーニングでした。


「トレーニング仲間」の皆さんに お会いすると
「うわ!来た!」って言われてしまいました。


マダマダ諦めちゃいませんよ!!!
限界なんてマダマダ マダマダ!!!


この道も また前を向いて進んで行くぞ!!!


「さあ!行くぜ!!!」


12月15日(火)「大黒正宗 酒粕 入荷」(数量希少)

PC151616_20091215174538.jpg
大黒正宗 酒粕


いつもワタクシの「原酒店日記」を
ご覧下さり ありがとうございます。


皆さまには いつも本当に お世話に
なりまして ありがとうございます。


さて今日は平素より大変ご愛顧を頂きました
大黒正宗 酒粕」が入荷を いたしましたので
こちらの方で お伝えさせて頂く次第であります。


おかげさまを持ちまして店頭に並べ
る事なく【品切れ】になりました。


以前より「ご予約」を頂いていた方の
ご注文分で【品切れ】をいたしました。


ご事情を ご理解の上 悪し
からず ご了承下さいませ。


次回入荷は「来年」となります。
「年内分」は終了いたしました。


普段より お買い求め楽しみにして頂いて
いた方々には本当に申し訳ございません。


「君、粕(カス)と呼びたもうことなかれ。」


と言い続けまして幾年月・・・


うちの店のイベント等で「酒粕鍋」を食して下さったこと
などを通じて「酒粕」の良さを再認識して頂きました。


本当に皆さんの おかげで ここまで
来ることが出来たことと思います。


皆さんの思いに感謝の
気持ちが尽きません。


本当に いつも お世話になり
ありがとうございます。


こんなにも皆さんに ご愛顧を頂いた この時ほど
「襟を正し」共に歩んで行きたいと思います。


より皆さんの ご要望に応えることが出来
ますよう精進していきたいと思います。


今後とも何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


大黒正宗 酒粕
300g 230円(税込み)
[品切れ]来年入荷予定

2kg 1050円(税込み)
[品切れ]来年入荷予定


12月14日(月)大黒正宗 特約店「和光本店」さん ご来訪

P9031403_20090908220821.jpg
大黒正宗


本当に人と人との出会いは素晴らしいと思いました。


昨日は我が「原酒店」は定休日の日曜日
を【臨時営業】で店を開けていました。


ま、といっても店が開いているということを知って
いるのはこの「ブログ日記」を見ている人だけです。


年末と いえど来られる人はナイかも・・・


そんな思いで店の仕事をしていました。


夕方も過ぎて空が暗くなる。
何となく暗たんたる思いになる。


そんな矢先!


ある ひとりの青年が うちの店に現れた。


何と!何と!大黒正宗 特約店の大阪府は門真市
の酒屋さん「和光本店」の「新倉」さんだった。


おぉ!


突然の訪問にビックリしました!!


昨日は長田の方に用事があって
ついでに寄って下さったとのこと。


嬉しい限り!


以前 一度「大黒正宗ファンの集い」の「燗酒」の予行
練習に【台風】の中 来て下さって以来の ご訪問です。


あの時もインパクト絶大でした!


「和光本店」の「新倉」さんは同業者ですが同じ日本酒
大黒正宗」を扱っている縁で親しくさせて頂いています。


本来なら「同業者」と言うと【ライバル】ですが、同じ
思いを持って「大黒正宗」を盛り上げていく立場を分かり
合えていれば こんなにも信頼出来る人は そうはいません。


いつも【熱い思い】を持っていて語り
かけて下さる【熱血漢】の「新倉」さん。


その人柄に根強いファンの
お客さんが多いことが伺えます。


その人柄が伺える「新倉」さんの
ブログ日記も大変 楽しい内容です。


ちっちゃい酒屋の気まぐれ日記
http://wakohonten.blog46.fc2.com/


共々に ご愛顧を頂ければ幸いです。


昨日は「新倉」さんが来て下さったことが【福を授けて】
下さったのか たくさんの方々が店に来て頂きました。


神戸 元町の飲食店の「いまや」の ご主人さん
大阪 野田の飲食店の「酒縁ゆるり」の ご主人さん


その他にも先日の「いい肉の日」のイベントに来て下さった
方々が たくさん来て下さり大盛り上がりの1日になりました。


正直、この年末の気忙しい喧噪の中で
少し焦りの気持ちが ありましたが


こんなにも たくさんの方々が来て下さる・・・


本当に頭が下がる思いでイッパイです。


モノの つながりはモノで切れる。
金の つながりは金で切れる。
味の つながりは味で切れる。


でも


「人の つながりはナカナカ切れない。」


ワタクシは【商い】の根本を何より
【人を大切】に やってきました。


その思いが間違いではなかった
ことを今 実感させて頂きました。


少し自信を失い悩んだ時も ありましたが皆さん
の思いに何だか励まして頂いたように思います。


本当に ありがとうございます。
皆さんの おかげ今があるように感じます。


さあ!年末にかけて勢いが付いてきましたよ!!!


皆さん年末を楽しみましょうね!!!


皆さんと共に【商いの道】を
歩んで行きたいと思います。


こんな つたないワタクシですが今後とも
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


12月13日(日)本日「原酒店 臨時営業」です。

PB111542.jpg
「ホッピーカレンダー 12月 師走(しわす)」


もう12月も折り返し地点です。
これから年末にかけてラストスパートですね。


皆さん遊びに行かれる方も
多いのではないでしょうか?


そんな師走の今日12月13日は
「原酒店 臨時営業」を行います。


よく皆さんから

「大丈夫?テンパってない?」

と仰って頂きますが



『全然テンパっていません!!!』



余裕です!楽勝です!ヘッチャラです!


いやホント!


でも正直、来て頂いた皆さんの幸せそうな
お顔を見たり お話を聞く度に ちょっと
だけ うらやましくなったりもします。


「ちょっとだけですよ・・・。」


そんな話は さておき


今日は ゆっくりと肩の力を
抜いて店を開けています。


何だか分からないけど ふと 店に来て
みたい方など気軽に お越し下さいね。


何が あってもワタクシは
「オール ウエルカム」です。


皆さん遊びに来て下さいね。


ワタクシは今日は仕事が終わったら
呑みに行ってこようかなって思います。


たまには息抜きしないと


「本当にテンパってしまいそうになりますから・・・。」


皆さんも素晴らしい週末を お過ごし下さいね。
ぜひとも お会いすることを楽しみにしています。


「熱い話」が したい方も大歓迎です!!!
「サシ」で お付き合いいたします!!!


さあ!年末まで あとわずか!!!


「一度きりの人生」


惜しむことなく生き抜きましょうね!!!


「さあ!元気だしていこうぜ!!!」


心より


原酒店 原栄治


追伸
あぁ たまには「肉体改造計画」したい・・・


12月12日(土)「しぼりたて大黒正宗」発売日 当日

PC101614.jpg
しぼりたて大黒正宗


疾風怒濤のごとく


昨日は本当に たくさんの方々に「しぼりたて大黒正宗
を呑みに買いに来て下さり本当に ありがとうございます。


うちの店が せま過ぎて超満員電車のように皆さん片寄せ
ながら色々な話題で盛り上がり本当に楽しい ひと時でした。


皆さん本当に ありがとうございます。


正直こんなにも たくさんの方々に来て
頂けるなんて思いもよりませんでした。


【胸が熱くなる】思いを
何度も何度もしました。


中にはワタクシの「ブログ日記」を見て
しぼりたて大黒正宗」の発売日を知り
駆け付けて下さった方も多くおられました。


「もっと ちゃんと書いた方が よかったかな・・・。」


さすがに「稚拙な内容」の「ブログ日記」には
お客さんの間でも賛否両論が分かれたようです。


でも


「お酒の好き好きも十人十色」


「酒屋の個性も十人十色」


だったらワタクシのようなタイプの
人間も いても いいのかなっ?って



自己弁護が入っております・・・



ま、


「これで いいのだ!」


昨日から何度も この言葉を反すうし
何度も自分自身に問いかけています。


「これで いいのだ!」


一度きりの人生


目一杯 生きてみようと思う!!!


そう思うと案外ワタクシにも


「未来が微笑んでくれるかもしれない。」


年末の気忙しい この頃


思いっきり「年末」を楽しみましょうね!!!


さあ!今日も たくさんの方々が
うちの店に来て頂いています。


夜は大宴会の予定です!!!


さあ!行こうぜ!!


このまま突っ走りますよ!!!


皆さんの元に素晴らしい週末
が舞い降りることを祈って


心より


原酒店 原栄治


しぼりたて大黒正宗
1800ml 2415円(税込み)


大人気です!!!



12月11日(金)本日「しぼりたて大黒正宗」発売

PC101614.jpg
しぼりたて大黒正宗


「皆さん元気ですか!?」


今年1年は どんな年でしたか?


嬉しいことがイッパイありましたか?


上手く行かないことがイッパイありましたか?



かく言うワタクシは上手く
行かないことだらけでした。



でもね。


「これで いいのだ!」


そう思う時があるのです。


現実には「これでいい!」ことは少ない。
上手く行かないことの方が多かった・・・


悩んだり、落ち込んだり、涙を流したり・・・


そんな現実を目の当たりにしても


「これで いいのだ!」


そう思うようにしているのです。


この言葉は先のCMで言って
いたことの受け売りです。


「あなたで いいのだ」


うまく いかないことや
つらいことが やってきたとき、

“これでいいのだ”

赤塚不二夫さんの言葉を
つぶやいてごらん。

そうすれば、世界は案外、
笑いかけてくれるから。

あなたの人生は、一度きりのもの。
あなたの人生は、あなただけのもの。

どうか、あなたの人生を
大事に生きてほしい。


あなたは、あなたで いいのだ。


・・・と。


年末の気忙しい今日この頃


上手く行かないことが続いて


悩んでいる人がいたら


「これで いいのだよ!」


って笑い掛けて あげて下さい。


そうすれば きっと


「未来は微笑んでくれるから。」


さあ!今日は「しぼりたて大黒正宗」の発売日です。


色んな思いがあった人も


「これで いいのだ!」


そう思って楽しみましょうね!!!


ワタクシは みんなとともに
歩んで行きたいと思います。


今日は いい お酒を飲みたいですね。


皆さん待ってます。


心より


原酒店 原栄治


しぼりたて大黒正宗
1800ml 2415円(税込み)

本日発売!!!


皆さん何とぞ よろしく お願いいたします。


12月10日(木)いよいよ明日「しぼりたて大黒正宗」発売

PC101614.jpg
しぼりたて大黒正宗


いよいよ この日を迎えることが出来ました。
明日は「しぼりたて大黒正宗」の発売日です。


出来立ての まだピチピチとした躍動感のある
「新酒」の味わいを楽しんで頂ければ幸いです。


今日も「大黒正宗」の蔵元さんに行ってきました。
今日も「新酒」の しぼりをしていました。


お忙しい中


「唎(き)き酒してみますか?」


と仰って下さりました。お言葉に甘え
て唎(き)き酒を させて頂きました。


より引き締まったキレのある味わい。


「来年の楽しみが増えました。」


そんな会話を交わして蔵人さん
杜氏さん皆さんに ご挨拶をし、


安福社長さん安福専務さんとも
ご挨拶をして店に帰りました。


皆さんの お声が明るくて
また元気を もらいました。


皆さんから受け取った「たすき」を受け継ぎ、いよいよ明日
しぼりたて大黒正宗」を皆さんの元に お届けいたいます。


さあ!いよいよ明日です。


皆さんと共に喜びを分かち合えることを祈ります。
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


「皆さん年末を楽しみましょうね!!!」


しぼりたて大黒正宗
1800ml 2415円(税込み)
明日12月11日(金)発売


12月9日(水)「茶の間ご飯たまゆ」さんと「茶の間ご飯たまゆさんに行こう会」の皆様との奇跡の ご対面

P9191434.jpg
茶の間ご飯たまゆ


「袖振り合うも他生の縁」と


いにしえからの伝え通り・・・・


本当に「人と人との出会い」は面白い
モノだと体験させて頂きました!!!


以前より大好きな お店 元町の「茶の間ご飯たまゆ
さんの女将さんを紹介して下さった懇意な お客さん
「のぶ。」さんが うちの お店に来て下さいました。


その「のぶ。」さんと懇意な「Yoshi」さん
が すでに うちの店に来て頂いていました。


その「Yoshi」さんと懇意な「だいちゃんマン」さん
が うちの店で待ち合わせをして下さっていました。


この懇意な お客さんは皆さん「茶の間ご飯たまゆ
さんに行ったことのある懇意な お客さんでした。


もちろんワタクシも「茶の間ご飯
たまゆ」さんのファンの ひとりです。


こんな偶然が あっていいモノだろうか・・・


そんな矢先!


何と うちの店に現れたのは「茶の間ご飯たまゆ
さんの女将さん「鶴田 眞由美」さん その方!!


『ウゾ!!』


こんなことが あるモノですね・・・


ワタクシは驚きの あまり浮き足だって
しょうがありませんでしたよ・・・・。


その皆さまの「テレパシー」にも似た驚くべき素晴らしき
「神通力」にタダタダひれ伏すしかありませんでした!!!


本当に「人と人との縁」は大切
にしていきたいと思いました。


皆さん本当に ありがとうございます。


ワタクシ自身 身の周りに色々なことがありまして色々なこと
を考えていましたがスゴく救われたような気分になりました。


「皆さんの おかげで今がある。」


そう切に感じます。


沈んでいた1日がウソのように明るくなりました。


皆さん こんな「何の取りえもない」ワタクシです
が今後とも何とぞ よろしく お願い申し上げます。


本当に素晴らしい1日でした。


皆さん ありがとうございます!!!


俺も腐ってばっかりでなく
頑張ってみますよ!!!!


さあ!年末まで あとわずか!!!


ノンストップで突っ走りましょうね!!!


さあ!行くぞ!!!


泣くな!笑え!!!


笑顔の先に未来があるぞ!!!


目一杯!年末を楽しみましょうね!!!


その時を皆さんと共に


心より


原酒店 原栄治



12月8日(火)「原酒店 年内 無休営業」

PB111542.jpg
「ホッピーカレンダー 12月 師走(しわす)」


いやはや年末です。


最近とみに皆さんワタクシの店に たくさんの
方々に来て頂き本当に頭が下がる思いです。


皆さん「年末」だから1度 会っとかなきゃ!!


と思われるのでしょうか?


それにしてもホント ここ最近 皆さん よく店に来て頂いて
下さるので毎日 嬉しい思いばっかり させて頂いています。


本当に ありがとうございます。


特に何の取りえもないワタクシなんですが・・・


皆さん過度の期待を なさらぬよう お手を
柔らかに よろしくお願い申し上げます。


でも せっかく こんなにも たくさんの方々が うちの店
に来て頂けるということで「一大決心」をしました。


「原酒店 年内 無休営業をいたします!!!」


と、言いましても ここ10年
ずっとしているのですが・・・


まあまあ今年1年「ツマンナイ1年」だった人も
「最高の1年だった人」も「再起を懸ける方」も
「ダラダラ過ごしている方」も みんな!みんな!


お越し下さいね!!!


「オマエに話したいことがあるんだ!」


っていう方は「サシ」で お付き合いを
いたしますのでドンドン お越し下さい。


今週末の金曜日「12月11日」は
「しぼりたて大黒正宗」も発売されます。


遠慮なんて いりませんよ!!!


「熱い話」がしたい方は
ドンドンお越し下さいね!!!


「一度きりの人生」


惜しんでも仕方ないですよ!!!


みんなで「年末」を楽しみましょうね!!!


さあ!年末まで待ったナシ!!


「元気 出していこうぜ!!!」


「押忍!!!」


原酒店 原栄治


12月7日(月)昨日は「もちつき大会」でした。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

12月6日(日)さあ!今日は「もちつき大会」です!!みんな遊びに来てね~!!!

PC070732.jpg
「10kg ダンベル 2ケ」


「時は来た!!!」


さあ!いよいよ今日は年末の
お祭り「もちつき大会」です!!


今までは神懸かり的な強運の【雨男】でしたが、
そんな話は「今や昔」今日も「降水確率0%」
のバリバリの【晴れ男】に変身しました!!!


今日は万全の【餅つき日和】になりました。


体調も万全!!
気合いも充分!!!


【肉体改造計画】に取り組んだ甲斐も
あり「筋肉の張り」も絶好調デス!!!


参加費 無料です。
参加の意思表示も しなくていいです。


終わってから2次会もしますので
皆さん気軽に遊びに来て下さいね!!!


「男気を見せて下さいね!!!」


「女の愛嬌も見せて下さいね。」


さあ!いっちょ やりますか!?


皆さん素晴らしい週末を お過ごし下さいね。


「時は来た!!!」


心より


原酒店 原栄治



【年忘れ もちつき大会】
日時:12月6日(日)
時間:大体 朝9時~昼過ぎ3時まで
場所:近所の公園(塚本西公園)
アクセス:原酒店 南西に歩いて20秒ほど
会費:無料『タダ!!!』
※2次会は「原酒店」で行います。


12月5日(土)明日は「もちつき大会」デス!!!

PB111542.jpg
「ホッピーカレンダー 12月 師走(しわす)」


「いよいよ この時が来ました。」


【世の男衆】のチカラを発揮する「祭」そう!
「もちつき大会」が いよいよ明日 行われます。


概要を お伝えいたします。

【年忘れ もちつき大会】
日時:12月6日(日)
時間:大体 朝9時~昼過ぎ3時まで
場所:近所の公園(塚本西公園)
アクセス:原酒店 南西に歩いて20秒ほど
会費:無料『タダ!!!』
※2次会は「原酒店」で行います。


さあさあ!いよいよ この時が来ました!!!


【世の男衆】の その日頃から鍛え上げてきた
【パワー】を今こそ発揮して下さいね!!!


ま、特に それだけの内容の「餅つき」では
ありませんので気軽に遊びに来て下さいね。


みんなで和気アイアイと「餅つき」を
しながら親睦を深め合って下さいね。


『本気モード』の皆さんは この日のため だけ!に
鍛え上げた肉体を いかんなく発揮して下さいね!!


「さあ!行くで~!!!」


「明日は餅つきするで~!!!」


「みんな遊びに来てね!!!」


心より


原酒店 原栄治


12月4日(金)本年度「大黒正宗 酒粕」入荷

PC051596_20091205144443.jpg
大黒正宗 酒粕


「君、粕(カス)と呼びたもうことなかれ。」


大変お待たせいたしました。皆さん待望の
大黒正宗 酒粕」いよいよ入荷いたしました。


さっそく なんですが・・・・


誠に お伝えにくいことがあります。


大黒正宗 酒粕



「超 品薄です。」



皆さんに大変ご愛顧を
頂きまして幾年月・・・


本当に皆さんの おかげで「酒粕」の評価
を たくさん頂き いま花を咲かせました。


本当に ありがとうございます。


おかげさまで店頭に並べるまでもなくもう すでに
大黒正宗 酒粕 2kg」は「品切れ」をしています。


PC051597.jpg
大黒正宗 酒粕 2kg」


大黒正宗 酒粕 2kg」
1050円(税込み)【品切れ】
次回の入荷を お待ち下さいませ。


悪しからず ご了承下さいね。


「大黒正宗 酒粕300g」は
まだ幾分か在庫があります。


PC051596_20091205144443.jpg
「大黒正宗 酒粕300g」


「大黒正宗 酒粕 300g」
230円(税込み)【品薄】


近年 本当に ありがたいことに「酒粕」
の評価を たくさん頂いております。


先日の【年忘れ いい肉の日 大会】に おきましても「酒粕鍋
を作って頂いたところ皆さん あっ!という間に平らげて下さり
その思いが成就されたことを本当に嬉しく思う所存です。


皆さんと共に歩んでいける「酒屋」を
目指し日々 精進していきたいと思います。


今後とも何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


ご不明なことが ございましたら
お気軽に ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


「大黒正宗 酒粕」の お取り置き
も可能な限りさせて頂きます。


【品薄】のため大変ご迷惑を お掛けすることと
思いますが何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


12月3日(木)光の祭典「神戸ルミナリエ」

PC041595.jpg
「光の祭典 神戸ルミナリエ
(毎日新聞より)


今年も また年の瀬の訪れを感じます。


「阪神・淡路大震災犠牲者」の鎮魂の意を込める
とともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し
光の祭典「神戸ルミナリエ」が行われています。


神戸ルミナリエ」の開催については賛否両論
あるみたいですがワタクシは「賛成派」です。


光りの彫刻を見るだけで心が癒される
なんて何だか素敵じゃないですか!?


神戸の町が「光り」に つつまれる。そして
たくさんの方々が我が愛する町「神戸」に来て
頂けるだけで何だかウキウキしてなりません。


今回は開催期間も短いのかな?
もし行ってみたい方は下記に日程等
を記述ますので参考にして下さいね。


神戸ルミナリエ
12月3日(木)~12月14日(月)12日間
時間:月~木曜日18:00頃~21:30
  :金曜日  18:00頃~22:00
  :土曜日  17:30頃~22:00
  :日曜日  17:30頃~21:30


昨日、よく「手相」を見て下さる お客さんから


「モノゴトを見たり聞いたりして感じる感情
(「キレイ!」とか「面白くない・・・」とか)
は そのモノだけに起因するのではなく自分の
心情が合わせ鏡のように映っている。」


と お聞きしました。


(ということは今のワタクシの心情は どうなのか?)


と思い「トレーニング」がてらスポーツジムに行く道すがら
神戸ルミナリエ」を ひとりで見に行ってきました。


PC041588.jpg
神戸ルミナリエ


ま、普通に終わっていましたけどね。


いつも よく「スポーツジム」に行く時に通る道。
それが こんな きらびやかに豹変するなんてスゴいね。


寂しい話が多い昨今「光を見る」だけで こんなにも
人が集まるなんて、とても嬉しいことじゃないかな。


って思いました。


いったいワタクシの今は どう映ったのでしょうね?


そうこうしつつ また自己満足以外の何もの
でもない「肉体改造計画」に励みました。

誰も興味がナイと思いますが また
トレーニング内容を ここに記します。

【原栄治の肉体改造計画 85回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×3セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×3セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×3セット
トライセップエクステンション(腕 三頭筋)20kg10回
※餅つき用・集中トレーニング
サイドレイズ(肩 三角筋)1~5kg10回
ダンベルプレス(肩 三角筋)5kg~16kg10回
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
懸垂(けんすい・背中 広背筋)2回×2セット
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)10分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 昨日は 1時間のトレーニングです。


今週末 日曜日の「もちつき大会」
に向けて あとわずかになりました。


正直「忘年会」のことで頭がイッパイでしたので
後半は「付け焼き刃」みたいになっちゃいましたね。


ま、でも6月から始めました「肉体改造計画」
の成果を唯一 発揮 出来る「大舞台」です。


ワタクシにとっては こちら
の方が本当の「お祭り」です!!


皆さんも「もちつき大会」
に遊びに来て下さいね!!!


無料ですし参加表明も いりませんよ!!


【年忘れ もちつき大会】
日時:12月6日(日)
時間:大体 朝9時~昼過ぎ3時ぐらいまで
場所:近所の公園(塚本西公園)
アクセス:原酒店 南西に歩いて20秒ほど
会費:無料『タダ!!!』


我こそは【男気】を見せたい方は
ドンドンご参加下さいね!!!


【愛嬌】を見せたい女性の方
の ご参加も募集しています。


皆さん よい週末を お過ごし下さいね!!!


心より


原酒店 原栄治


12月2日(水)「大黒正宗の新酒 2本目の 唎(き)き酒に蔵元に行ってきました。」

P2021221.jpg
大黒正宗 蔵元」


酒蔵の祭のような新酒の季節になりました。


今日は先日に続き「大黒正宗」の蔵元さんに2本目の新酒が
出来上がったということで唎(き)き酒に行ってきました。


ワタクシは思うに「酒屋」の楽しみ
というのは販売以外にも色々あります。


もちろん お客さまに喜んで
頂いた時が一番 嬉しいですが。


お酒を喜んで下さった時

お酒が出来上がった時

出来上がった お酒が いい出来だった時

お酒の出来の良さを蔵元さんと喜びを分かち合えた時

その喜びを また お客さんと分かち合えた時


無限にあります・・・


今日は そんな中でも特に嬉しい
新酒の出来を唎(き)く日でした。


1本目の「新酒」と2本目の「新酒」を
あわせて今年の「新酒」の真価を知ります。


1本目と2本目の「新酒」は想像通りと
いいますか少し味わいに違いがありました。


この2本の「新酒」をブレンドして より味わい
に幅が生まれれば楽しみだなぁ と思いました。


今年も「大黒正宗の新酒」の出来は いい感じでした。
蔵の皆さんの顔も心なしか輝いて見えました。


あとは皆さんと喜びを分かち合う番です。


もうすぐ新酒「しぼりたて大黒正宗」が出ますよ!!!


さあ!年末まで待ったナシ!!!


「新酒」の輝きを皆さんと分かち合いたいですね。


心より


原酒店 原栄治


PC120747_20091120174702.jpg
しぼりたて大黒正宗


いよいよ12月11日(金)発売予定です。


1800ml 2415円(税込み)
現在【予約受付中】です。


さあ!待ったナシ!!


年末まで突っ走りましょうね!!!


心より


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?