Entries

4月30日(金)明日は【メーデー】で「出店」です。

P4221772_20100422172747.jpg
「ホッピーカレンダー5月【皐月(さつき)】」


色々なことがあった4月も「あっ!」と
いう間に終わりを迎えようとしています。


本当に色々なことがあった4月でした。


そんな4月とも お別れをして
明日から5月が始まります。


明日は【メーデー】で出店いたします。


概要は以下の通りです。


【メーデー】
日 時:5月1日(土)
時 間:11:00~15:30
出し物:「なまざけ大黒正宗」サッポロ「生しぼり」
場 所:若松公園(鉄人28号像)
ア ク セ ス:「JR新長田駅」下車 西南すぐ
   :「神戸市営地下鉄 新長田駅」下車 西南すぐ


【鉄人28号】のある「若松公園」で【メーデー】と
かこつけて ただの「呑み会」みたいなイベントです。


幸運なことに明日の天気は【晴天】だそうです。


一時の「雨男」だったのがウソのよう
に今は断然【晴れ男】になりました。


何げないことかもしれません
が本当に ありがたいですね。


最近ホント!ツイているように思います。


明日は皆さん ご興味が ございましたら【お花見】
ならぬ【鉄人見】をして お酒を呑みに来て下さいね。


皆さん お越しを楽しみにしています。


心より


原酒店 原栄治





4月29日(木)久しぶり プロレスラー「しゃちほこマシーン」選手 ご来訪

P4281778.jpg
「左・しゃちほこマシーン選手 右・大黒正宗 池田さん」


さあ!【ゴールデンウイーク】に入りました。
遊びに行かれている方も多いのではないでしょうか。


そんな おだやかな温かい春の日の午後、我が地元 神戸
が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート」より おなじみ
の「しゃちほこマシーン」選手が来て下さいました。


いつも本当に ありがとうね。


この度は7月11日に迫りました年に1度
のビッグマッチ「ワールド記念ホール大会」
のポスターを持って来て下さいました。


久しぶりの ご訪問でしたので積もる話をイッパイ
していたところ何と!「大黒正宗」の営業の「池田」
さんが うちの店に来られて話が盛り上がりました。


しゃちほこマシーン」選手は いつも年末に
「しぼりたて大黒正宗」を実家の方で呑んで
頂いているので よく知って頂いています。


こんなところで お会いする
とは思いもよりませんでした。


意外なことにワタクシよりも「池田」さん
の方が「ドラゴンゲート」のことに詳しく
思いもかけず お話が盛り上がりました。


ほどなく「池田」さんが蔵に もどられると
しゃちほこマシーン」選手から意外な言葉が


「あの方(池田さん)タレントの【宮川 大輔】
さんに似ておられますね。まるで芸能人の方と
お話をしているようで緊張してしまいました。」


(「え!そこ!?」)


写真の通り大黒正宗の営業の「池田」さんは
タレントの「宮川 大輔」さんに似ておられます。
(写真掲載は ご本人の許可を頂いています。)


ここでも その話題で花が咲くとは・・・


恐るべし・・・


あ!プロレスの話が ありませんね。


ヒザを痛めていました【盟友】の「シーサー・BOY
選手のケガの具合も順調との お話を伺いました。


「良かった。良かった。」


やがて春が訪れ花の咲く時が来るはず。


焦らず慎重に その時を待っていようね。


しゃちほこマシーン」選手「池田」さん


本当に ありがとうございました。


何だか嬉しくて【勇気】を
もらったように思います。


そんな温かな春の日でした。


心より感謝を込めて


原酒店 原栄治


4月28日(水)【ドラゴンゲート】が「トレーニングジム」をするんだって

P4281777_20100428155417.jpg
プロレスラー CIMA選手」
(雑誌 かっこいいカラダ)


今日は本当に いい天気になりましたね。
何か いいこと あるかもね!!!


さてさて今日お伝えする話題は我が地元 神戸
が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート」さんが
「トレーニングジム」をするということです。


と言っても「ジムへの入会」ではなくプロ
レスラー「CIMA」選手の「パーソナルトレ
ーニング」(個人指導)なんですけどね。


(ある意味その方がスゴイのですが・・・)


場所は いつも おなじみの花隈の「ドラゴンゲート
アリーナ」(本社ビル)の地下一階のジムとのこと。


ワタクシの家から自転車で10分
くらいのところじゃあ~りませんか!!


まだまだ詳細は発表されていませんが
決まり次第 連絡を されるとのこと。


「スゴイよね!!!」


プロレスラー」本人から「トレーニング」
の指導を受ける何てスゴいことだと思います。


プロレスラーは【カラダが資本】なんで
現役の期間が短い選手が多いと思います。


そんな選手の【セカンドキャリア】を
「トレーニング」の指導者に導いて
下さるのは本当に喜ばしい限りです。


もし実施されたら本当
に楽しみになりますね。


こんなワタクシでも「プロレスラー」
みたいな体型になることが出来るかも!!


なんてね


いやいや本当に何だか
ツイてきていますよ!!!


このところ【運気】が上昇中です。
この調子で行ってみたいですね。


心より感謝


原酒店 原栄治


追伸
昨日も自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 115回目の内容】
ランニング(ステアマスター)35分
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間のトレーニングです。


3日連続トレーニングをしたので
カラダに張りが出てきましたよ。


今日はトレーニングのワークアウトです。


つまり休憩です。


今日は久々に お酒を呑みたいですね。


いい お酒になりそうだ。


4月27日(火)梅錦ビール「ブロンシュ」入荷

P4271776_20100427152712.jpg
「梅錦ビール ブロンシュ」


4月も もう終わりだというのに
「冷たい雨」が降っていますね。


思わず


「雨にも負けず 風にも負けず」


何て気持ちになりますね。


季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
くれぐれも皆さん お体を ご自愛下さいね。


今日は久しぶりに「梅錦ビール」
「ブロンシュ」が入荷しました。


「ブロンシュ」とはフランス語で
「白い」という意味を表します。


「小麦麦芽」を使った淡く白く繊細で
キメの細かいフルーティーな味わいに

香辛料「コリアンダー」のスパイシー
な香りが合わさり鼻口を くすぐります。

この季節の気温・色合い・心栄え全てを
「五感」で味わって頂きたいビールです。


皆さんと共に その味わいを
楽しんでいきたいと思います。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


「雨ニモマケズ」

雨にも負けず 風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫な からだをもち

慾はなく 決して怒らず

いつも静かに笑っている


    (略)


そういうものに 私は なりたい



追伸
昨日も自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 114回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×3セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×3セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×3セット
サイドレイズ(肩 三角筋)1~5kg10回
ダンベルプレス(肩 三角筋)5kg~16kg10回
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
ランニング(ステアマスター)15分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間のトレーニングです。


季節の変わり目は色々と
思うことがありますが


「一度キリの人生!!」


目一杯 生きていきましょう!!!


「ガンガン行こうぜ!!!」


その方が いいじゃないですか?


「ねぇ そうでしょ?」


4月26日(月)「昨日はボートに乗ってきました。」

P4251774.jpg
「兵庫運河」


昨日は心地よい いい天気でしたね。


そんな昨日は懇意な お客さんの お誘い
で「手こぎボート」の【レガッタ】の
練習に1ヶ月ぶりに混ぜて頂きました。


正直、この「ボート」に練習に来ている人は
本格的に取り組んでいる人ばかりですので気後れ
するのですが何とか ついて行くことにしました。


ワタクシは何をやっても[不器用]
で[カタイ]性格を持っています。


そんな性格が【露呈】
した内容になりました。


皆さんの足を引っ張り続けて何とか かんとか
4時間近くの練習を終えることが出来ました。


お世話になりました皆さま方
本当に ありがとうございました。


今まで「トレーニング」に励んでいた
つもりでも[漫然]と やっていたなぁ
ということを[痛感]いたしました。


ボートの練習に来ている人は皆さん
本当に よく鍛えておられました。


これからは【筋力アップ】と【柔軟性アップ】の
他に【体脂肪のダウン】を明確に目的を持って
「トレーニング」をやっていこうと思いました。


特に この半年ぐらいは「呑み食いし過ぎ」
の[自堕落な生活]をしていたので それも
含めて「肉体改造計画」に励みたいですね。


色んな環境に置かれると自分を見つめ
直すことが出来たように思います。


春は出会いの季節ですね。


ちょっと自分を変えて
みたくなりました。


お世話になりました皆さん
本当に ありがとうございました。


心より感謝を込めて


原酒店 原栄治


4月25日(日)【定休日】

P4041764.jpg
「ホッピーカレンダー 4月 卯月(うづき)」


4月も最後の日曜日となりました。
今年は本当に月日の流れるのが早いですね。


今月は色んなことに「一喜一憂」して
きた1ヶ月でしたが振り返ってみると
「ありがとう」って感じの日々でしたね。


今週は たくさんの方々に お会い
出来て本当に幸せな1週間でした。


さてさて今日は「ボート」
の練習に混ぜて頂きます。


心もカラダもリフレッシュして新しい
1日を過ごして行きたいと思います。


天気も良好!!


絶好の行楽日和になりましたね。
今日も何だかツイてそうですよ。


皆さんも素晴らしい週末
を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


4月24日(土)「明日はボートに乗ってきます。」

P3141725.jpg
「兵庫運河に浮かぶボート」


異常気象に「一喜一憂」していまし
たら もう はや週末を迎えましたね。


本当に早いモノです。


明日に迎えた我が「原酒店」の【定休日】は
先月から教えて頂いています「手こぎボート」
の練習に混ぜて頂くことになりました。


結局 前回の「ボートの練習」から反省と課題
を見つけたにもかかわらず その後1ヶ月間で
7回しかトレーニングをしていません・・・。


ま、でも全然「トレーニング」をやって
いないよりかはマシかもしれませんね。


前向きに!前向き!に
考えることにしましょう。


「これで いいのだ!!!」


『もう【ゴールデンウイーク】に入ったよ!!』


なんて声も ちらほら聞いています。
明日は行楽日和の天気になりそうですね。


皆さんも【素晴らしい】
週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


4月23日(金)記念切手「平城遷都1300年記念」

P4231773.jpg
記念切手 平城遷都1300年記念


「奈良が いま熱いらしいんですよ!!!」


気温は冬のように まだ寒い今日この頃
ですが「奈良」は今「平城遷都1300
年記念」で盛り上がっているらしいです。


さあ!そこで今日の「記念切手」の
お題目は「平城遷都1300年記念」です。


非常に【タイムリー】ですね。


4月24日(土)から「平城京跡」に
おいて色々な【催し】があるそうなので
これを機会に【ゴールデンウイーク】も
兼ねて遊びに行っては いかがですか?


記念切手」では右はしの背景に
なっている おなじみの【国宝】の
「興福寺・阿修羅像」がいいですね。


「阿修羅」とは「アシュラ」と呼びインドの
「火の神」とも「太陽の神」とも呼ばれています。


ちなみに「阿修羅」は「帝釈天(たいし
ゃくてん)」と よく戦争をしたらしい。


その戦いのことを【修羅場(しゅらば)】
といい「日本」では争いが絶えないことの
たとえとして一般的に使われるほどです。


人生の【修羅場】は迎えたくないモノです。
手を合わせて平和を拝んでいたいモノです。


「え~・・・何の話でした?」


あ!そうそう


「平城遷都1300年」の お話でしたね・・・


とにかく人生一度キリ!!!


【ゴールデンウイーク】でも何でも活かして
目イッパイ楽しい ひと時を お過ごし下さいね!!!


心より


原酒店 原栄治


平城遷都1300年祭ホームページ
http://www.1300.jp/


記念切手平城遷都1300年記念」】
1枚80円(税込み)
1シート(10枚)800円(税込み)

記念切手」も よろしく お願い申し上げます・・・


追伸
昨日も自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 113回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×3セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×3セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×3セット
サイドレイズ(肩 三角筋)1~5kg10回
ダンベルプレス(肩 三角筋)5kg~16kg10回
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
ランニング(ステアマスター)15分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間のトレーニングです。


先日このワタクシの自己満足以外の何もの
でもない「肉体改造計画」のコーナーの
ファンの方が おられることを知りました。


「ありがたいですね。」


トレーニングをする励みになります。


これからも どうか こんなワタクシ
を よろしく お願い申し上げます。


心より


原栄治


4月22日(木)【ゴールデンウイーク】

P4221772_20100422172747.jpg
「ホッピーカレンダー5月【皐月(さつき)】」


昨日は たくさんの方々と お会いする
ことが出来 本当に幸せな1日でした。


皆さん ありがとうございます。


さてさて そんな昨日 皆さんから

「ゴールデンウイークは どうするの?」

という質問を たくさん頂きましたので 一応
我が「原酒店」の【ゴールデンウイーク】の
営業日を お伝えさせて頂こうと思います。


基本的には「日曜日」以外は営業しています。


4月29日(木/祝)【昭和の日】営業
4月30日(金)営業
5月1日(土)【メーデー】鉄人公園で営業
5月2日(日)定休日
5月3日(月/祝)【憲法記念日】営業
5月4日(火/祝)【みどりの日】営業
5月5日(水/祝)【こどもの日】営業
5月6日(木)営業
5月7日(金)営業
5月8日(土)営業【新開地 音楽祭】
5月9日(日)定休日【新開地 音楽祭】


毎年 同じなんですが「日曜日」以外
は すべて通常通り営業しています
ので皆さん遊びに来て下さいね。


【お土産】話を いっぱい!聞かせて下さいね。


あと もし よろしければ5月1日(土)は
「JR新長田駅」近くの「鉄人28号像」の
公園で【メーデー】の移動営業をしています。


お酒も呑める まるで「呑み会」
のようなイベントですので遊び
に来て下されば嬉しいです!!!


さながら【お花見】ならぬ
【鉄人見】をしましょうね!!


なんてね


あと5月8日(土)の【新開地 音楽祭】
に懇意な お客さん「戸田」さんのバンド
「Routine」さんが出演されます。


【新開地音楽祭 姉妹ステージ】
「Routine ステージ」
日時:5月8日(土)13:30~14:00
場所:新開地メトロコウベ(地下鉄 東出入り口)


ワタクシも見に行きます。


もし よろしければ
ご一緒しましょうね!!!


【ゴールデンウイーク】も盛り
だくさんの毎日になりそうですね。


皆さんの【ゴールデンウイーク】が
素晴らしい日々になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


4月21日(水)「ツキを呼ぶ魔法の言葉」


「ツキを呼ぶ魔法の言葉」


昨日「ブログ日記」に記載した文章の
内容が あまりにも反響を呼びました
ので改めて記載させて頂きます。


【ツキを呼ぶ魔法の言葉】


【ツキを呼ぶ魔法の言葉】というのは
工学博士の「五日市 剛」さんがイスラエル
に旅行に行った時に、ある おばあさんから
聞いた お話を元に書かれた著書です。


【ツキを呼ぶ魔法の言葉】とは


(1)嫌なことがあったら「ありがとう」と言い

(2)いいことがあったら「感謝します」と言う

(3)ふだんから前向きに「ツイてる」を口ぐせにする。


この「3つ」なのだそうです。


この3つを実践すると【幸せ】
になれると著者は言っています。


「何か いかがわしそうに思うでしょ?」


どうなんでしょ!


でも


嫌なことがあると どうしても その
ことに神経を持っていかれガチです。


何度も何度も くり返し悪い事だけ
を思い出すので どんどん悪い方向
に行ってしまうかもしれません。


そんな「不幸の連鎖」悪い連鎖を
断ち切るために「ありがとう」と
いう言葉は必要かもしれませんね。


実は昨日から そのことを
実践してみたのですよ。


そうしましたら本当にツイて
いることばかり起こりまして
幸せになれたように思います。


皆さん一度 実践してみて下さいね。
本当に幸せになれたように思います。


モノの考えようは すべて現実
に現れると痛切に感じました。


ようは【気持ちの持ちよう】なんですよね。


逆に[キツい言葉]や[汚い言葉]
ばかり使っていると、相手ではなく
自分に そっくり返ってくるそうです。


【良い言葉】【優しい言葉】【愛や感謝の言葉】
も また自分に そっくり返ってくるそうです。


【言葉】は【波動】があると思います。


日常 何げなく使う言葉にも【言葉の波動】
が存在し【人の心】を動かすモノと思います。


色々 思うことがありましたが ようやく長い
【トンネル】を脱して行けそうな気がしました。


「ありがとうございます。」


いい言葉です。


その思いを これからも持ち続け
て生きていきたいと思います。


「未来は捨てたもんじゃないんよね!!」


皆さんの元に素晴らしい未来
が訪れてくることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


4月20日(火)記念切手「切手趣味週間」

P4201771.jpg
記念切手 切手趣味週間


まいど!毎度!記念切手 販売店 我が
「原酒店」の新作 記念切手情報です。


今回の お題目は「記念切手 趣味週間」です。
名前の通り今週は「記念切手 趣味週間」です。


この話 ふくらませるところが
無いので【違う話題】に変えます。


さて皆さん


【ツキを呼ぶ魔法の言葉】って ご存知ですか?


皆さん ちょっと気になりませんか?


【ツキを呼ぶ魔法の言葉】とは


「ありがとう」

「感謝します」

「ツイてる」


の三語です。


「原さん また変な本 読んでません?」


って皆さんから言われそうですが・・・


「そうかもしれません(笑)」


この【ツキを呼ぶ魔法の言葉】には
ちょっとした使い方があるのです。


(1)嫌なことがあったら「ありがとう」と言い

(2)いいことがあったら「感謝します」と言う

(3)ふだんから前向きに「ツイてる」を口ぐせにする。


この話は恩師から頂いた本に書かれていた
のですが、工学博士の「五日市 剛」さんの
イスラエルでの体験記を元に語られた話です。


いかがわしそうに見えて内容
は【至極明解】なモノです。


人生は いい事も悪いこともあるはずです。


心の病を抱えると、悪い事だけを くり返し
思い出し、これからも どんどん悪くなる
のではないかと思ってしまいガチです。


そんな悪い事だけを反すうしてしまう
「不幸の連鎖」の思考を断ち切り良い
方向に導く手段と著者は仰っています。


ワタクシは最近[上手くいかない事ばかり]が続く
なぁ なんて思っていましたが それは一見[ピンチ]
のようで【チャンス】だったのかもしれませんね。


嫌だなぁ という現実を ありがたく思う
のは難しいですが何もかも受け入れて
みれば こんなにラクな事はありません。


「これで いいのだ!!!」


そう思えれば【未来】は本当に
【微笑んで】くれるように感じます。


逆に[キツい言葉]や[汚い言葉]
ばかり使っていると、相手ではなく
自分に そっくり返ってくるそうです。


【良い言葉】や【優しい言葉】【愛や感謝の言葉】
も また自分に そっくり返ってくるそうです。


【言葉】って【波動】があるのですね。


色々思い悩む事がありましたが いま思うと本当
に「ありがとうございました。」なんですよね。


なんて話をしていましたら雨が上
がって配達がラクになりましたよ。


「最高にツイてるぜ!!!」


なんてね


日常の何げない事にも感謝の念を持って
いたいと最近 思えるようになりました。


「本当に皆さん ありがとうございます。」


って何の話でした・・・?


そうでした!


記念切手 趣味週間」を何とぞ
よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


【記念切手「切手趣味週間」】
1枚80円(税込み)
1シート(10枚)800円(税込み)


「今日も話のネタがあってツイてるぜ!!!」


4月19日(月)「休日のトレーニング」

PC070732.jpg
「10kg ダンベル 2ケ」


特に「何か話したいこと」
なんてナイ日もあるんです。


そんな日もあるんです。


昨日の我が「原酒店」の日曜日
【定休日】は そんな日でした。


決して何かに落ち込んで
いた日ではないのです。


ちょっと心を切り換えたくて
休んじゃいました・・・。


そんな日があって【幸せな日】
が またあるのだと思います。


昨日は そんな日だったんです。


追伸
昨日も自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 112回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×3セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×3セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×3セット
サイドレイズ(肩 三角筋)1~5kg10回
ダンベルプレス(肩 三角筋)5kg~16kg10回
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間のトレーニングです。


「まだ目が生きとるやん!」


まだまだ やることがあるんよね!


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


4月18日(日)【定休日】

P4041764.jpg
「ホッピーカレンダー 4月 卯月(うづき)」


今週も色々なことがありましたが
もう週末を迎えることになりました。


本当に早いですね。


今日は我が「原酒店」の【定休日】何ですが これ
と言って特に な~んにもすることがありません。


色々と お誘いを頂いたのですが
今日は ご遠慮させて頂きました。


「ごめんなさい。」


今日はスポーツジムに行って
「トレーニング」をして


その後 お得意先に用事に
行って それからは・・・


それからは・・・


未定です。


たまには【リフレッシュ】した
いなぁ と思ったりしています。


さあ!今日は【出たとこ勝負】の1日です。
皆さんも良い週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


4月17日(土)今年の【メーデー】の出店は【鉄人28号】の公園で するんだって

P9271447_20100417215556.jpg
鉄人28号像」


今年も この時が来ました。


5月1日(土)


【ゴールデンウイーク】の掛かり
に やってくる あのイベントです。


そうです【メーデー】です。


「労働者の祭典」【メーデー】ですが毎年
ご依頼を受けて【出店】させて頂いています。


今回の会場は何と!「鉄人28号
の像がある公園でするそうです!!


メーデー】というと堅苦しいイメージが
ありますが その実「ただの呑み会」です。


時間は お昼前から夕方
近くまでやっています。


【お花見】ならぬ【鉄人見】をして
気軽に お酒を呑みに来て下さいね。


なんてね


場所は「JR新長田駅」を降りて南に
下って西に進んだすぐのところです。


ワタクシは【ハッピ】を着て皆さんと一緒
に【出店】のところで販売をしています。


ご興味があれば お越し下さいね。
来て下さるとスッゴく嬉しいです!!


皆さんと お会いすること
を楽しみにしています。


ちなみに2週間後の土曜日
「5月1日」の お話です。


お間違えなくして下さいね。


心より


原酒店 原栄治


4月16日(金)来週 金曜日は「しゃちほこマシーン」選手 復帰戦です。

P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」


週末はシトシトと雨が降っています。
こんな天気に滅入っちゃイカンネ!!


元気 出していきましょう!!!


我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート」の
もう うちの店では おなじみ中の おなじみ「しゃちほこ
マシーン」選手のケガからの【復帰戦】が決まりました
ので お伝えしたいと思って ご連絡いたします。


正直 今日が【復帰戦】の日だと
勘違いしてただけなんですが・・・。


【DRAGONGATE NEX 第60回大会“Sanctuary.60”】
日時:4月23日(金)
時間:19:30試合開始(19:15開場)
会場:ドラゴンゲートアリーナ
  :神戸市中央区北長狭通7-1-4
アクセス:阪急神戸線「花隈」下車 徒歩 西すぐ
料金:1000円(オール スタンディング)


【第2試合】

しゃちほこマシーン VS ジャクソン・フロリダ


来週の今日が【復帰戦】だったんだよね。
よかったよ。ホントに心配したんだから。


でも今週は[人のこと]ばっかり気に
して1週間を過ごして来た気がします。


[自分のこと]も満足
に出来ていないのに・・・


みんなから言われました。


「原さんはホント不器用なんだから。」


と・・・


でも いいさ!自分らしく
生きていこうと思います。


[人のことが気になる]は【性分】です。


あんまり成長しないのも問題ですが これ
からも自分は【愚直】に【真っすぐ】に
【素直】に生きていきたいと思います。


とにかく よかった


しゃちほこマシーン」選手の復帰戦
には駆け付けることは出来ませんが、
その活躍を心から祈っています。


【復帰戦】とは言えど その先は過酷な
運命が待ち受けているかもしれません。


いつ どうなるかもしれない[不安
な日々]が続くかもしれません。


そんな日々の中にも「何げない喜び」が本当に
【幸せ】に感じる時が来るかもしれないと思う。


この日々が どれだけ積み重ねられ
るかが大事なのかもしれません。


上手く言えませんが・・・


毎日を大切にして生きていこうね。


とにかく よかった・・・


「俺も頑張るよ!!」


チケットが ご入り用の方は
気軽に ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


4月15日(木)根室缶詰さんの商品 あと わずかになりました。

P4151770_20100415220806.jpg
「根室缶詰さんの商品」


今年の春は気温が乱高下しています。
心も浮き沈みしやすい気候ですね。


そんな今日「根室缶詰」の「山本 恵子」
社長さんと電話で お話をしました。


以前にも この「ブログ日記」に記載させて
頂きましたが「根室缶詰」さんは長らく続けて
きた ご商売から身を引くこととなりました。


うちの店でも皆さまには多大な ご愛顧
を頂き惜別の思いでありますが ご事情
を ご理解して頂ければ幸いです。


なお「根室缶詰」さんの商品につきましては在庫
を わずかに残すばかりとなりましたので ご興味
が ございましたら1度ご賞味を頂ければ幸いです。


「山本」社長さんから電話で


「原さん ブログ日記 見ましたよ。」


と仰って下さいました。
大変 嬉しかったです。


ちょうど1週間前に「根室缶詰」さんのこと
を「ブログ日記」に記載させて頂きました。


その時にも書いたのですが


決して【別れ】は【不幸】な
ことでは ないのだと・・・・


明るい「山本」社長さんの声を
聞いて やっぱり そう思った。


決して身を ゆだねて生きて
いるだけの人生ではない。


「山本」社長さんとの会話には
何より【笑い】が絶えず、終始
【夢と希望】が溢れていました。


まるで映画「余命1ヶ月の花嫁」のように


明日に希望を持って、この今を
大切に生きていきたいと思います。


皆さん何とぞ よろしく
お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


4月14日(水)【情けは人のためならず】

P4030963_20100413214510.jpg
「なまざけ大黒正宗」


【情けは人のためならず】


=情けは人のためではなく いずれは巡って
自分に返ってくるのであるから誰にでも親切
にしておいた方が良いという「ことわざ」


今日は色々な出会いや にぎわいが あり
ましたが書き切れませんので「2日連続」
ワタクシの店であった出来事の話をします。


お昼過ぎのこと


1台の車が うちの店に止まった。
中から若い女性が降りてこられた。


「明石」の ある蔵元さん
の お酒が欲しいとのこと。


残念ながら うちの店は その
お酒を取り扱っていなかった。


しかし・・・


その「明石」の蔵元さんの専務さんは
ワタクシの「叔父」さんの高校の同級生。


(苦労も人一倍 知っている。)


どうしても その方に その「明石」の蔵元
さんの お酒を持って帰って欲しかった。


すぐさま その お酒を売っている
お店を紹介しようと地図を出して
きて事細かに道順を説明した。


(ぜひとも その お酒を飲んで欲しい。)


すると その女性が仰った。


「そんなに親切にしてくれたら・・・。」


「このお店(うちの店)の お酒を買いたいです。」


と・・・


「イヤイヤ イヤイヤ・・・・。」


と すぐさま断ったのですが何と喜んで
「なまざけ大黒正宗」を買って下さった。


【情けは人のためならず】


本当に こんなことは あるんだなぁ
と思った ある【春の日】の昼下がり。


本当に人には優しく生きて
いこうと心底 思いました。


皆さん これからも 何とぞ
よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日も自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 111回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ランニング(ステアマスター)35分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×3セット
サイドレイズ(肩 三角筋)1~5kg10回
ダンベルプレス(肩 三角筋)5kg~16kg10回
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間のトレーニングです。


昨日は あれこれ やりたいトレーニング
が あり過ぎてタイムオーバーでした。


「ま、これでいいのだ!!」


上手く いかないこと
だって たくさんある。


でも


何げない日々を過ごせること
の【幸せ】を大事にしたいと
思えるようになりました。


ようやく ワタクシにも【春】が
訪れてくれたような気がしました。


感謝


4月13日(火)「花冷えと日本酒」

P4030963_20100413214510.jpg
「なまざけ大黒正宗」


「花冷え」って言葉を ご存知ですか?
桜の咲く頃 一時的に寒くなることです。


今日のこと。うちの店で お酒を選ん
で下さった お客さんとの対話です。


「この季節に飲む お酒は
どうしたら美味しいかな?」


と お客さんが訪ねられた。


「花冷えの季節ですから・・・」


とワタクシが何かを言おう
として言葉に詰まった・・・


「【花冷え】っていう お酒の温度
が あることを ご存知ですか?」


(何かを伝えたかった。)


「昔の日本の人は お酒の温度に
素敵な名前を付けたんですよ。」


「春先の この冷たい気温のような
温度 これを【花冷え】と言います。」


「その もう少し冷たい雪がシンシン降る
時の温度 これを【雪冷え】と言います。」


「【花冷え】よりも少し上の温度
を【涼冷え】と呼んだのですよ。」


「何だか素敵じゃないですか!?」


「あえて その温度が[何度?]なんて
言うのは野暮ってもんじゃないですか。」


春の常温を楽しむのが【花冷え】だろう。

冬の常温を楽しむのが【雪冷え】だろう。

秋の常温を楽しむのが【涼冷え】だろう。


「季節を楽しむって飲み方もありますよね。」


何て【粋な表現】なんだろうかと思った。


お酒は【文化】だとワタクシは思います。


それならば【お酒の呑み方】にも【美徳】
を求める この考えにも【文化】が根付い
ているモノだとワタクシは思います。


【心豊かな】考え方が なければ
【文化】は生まれないと思います。


こんな【素敵】な お酒の温度を名付
けた昔の日本の人を思うと【敬意】
を示さずにはならないと思います。


「お酒」が単なる[至酔飲料]になってしまうのか
それとも【心を豊か】にする【百薬の長】になるか
は それを摂取する「人」に起因すると思うのです。


「お酒」に携わる仕事をしている限り
「お酒」は【心を豊か】にするモノに
なって欲しいとワタクシは思うのです。


そんな【心豊かな思い】を皆さんと共有
していきたいとワタクシは思います。


偉そうにスイマセン・・・


皆さんと共に喜びを分かち合える
道を歩んで行けることを祈って


心より


原酒店 原栄治


4月12日(月)「プロ野球観戦」

P4111769.jpg
「甲子園球場」


昨日は お客さんの お誘いで「甲子園球場」に
プロ野球「阪神ヤクルト戦」を見に行きました。


雨が心配されたのですが何とかギリギリ
まで降られることもなく終わりました。


これも日頃の行いの
せいかもしれませんね。


試合の方は「阪神タイガース」の逆転勝ち。


3回目の観戦ですが「阪神」
の3連勝が続いています。


いつものように「大黒正宗」をペットボトルに
詰め替えてラベルを貼って持っていきました。


ビンは持ち込み不可ですからね。


この「ペットボトル大黒正宗」を持っ
て行って球場で呑むと「阪神」が勝つ
というジンクスが続いています。


って いつも みんなが言って
くれるのが嬉しかったりします。


お世話になりました皆さん
ありがとうございました。


「日焼け」して顔がまっ赤っか
に焼けちゃいました・・・


家に帰って鏡を見てメチャクチャお酒を
呑み過ぎたのかと勘違いしちゃいました。


アイタタ・・・


原酒店 原栄治


4月11日(日)【定休日】

P4041764.jpg
「ホッピーカレンダー 4月 卯月(うづき)」


色々なことがあった1週間も あっ!
という間に過ぎたという感じです。


今日は我が「原酒店」の【定休日】です。


今日は お客さんに「プロ野球
観戦」に誘って頂いています。


心配してました「雨」の方も何とか
無事 もってくれそうな感じです。


先日は久しぶりに会う人が沢山
うちの店に来て下さいました。


何か皆さん惹かれ合うような
モノがあるのですかね・・・


終始 話が盛り上がり最高の
時を過ごさせて頂きました。


本当に皆さん ありがとうございます。


人はホント支え合って生きていることを
今さらながらに感じさせて頂きました。


心より感謝をいたします。


さあ!皆さん いい週末
を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


4月10日(土)「新開地 音楽祭」

P4101768.jpg
「新開地 音楽祭」


今日は本当に温かい天気になりましたね。
初夏を思わせるような気温ですね。


そんな今日 一通の お便りが届きました。
それは「新開地 音楽祭」の案内でした。


「神戸 新開地」


我が生まれし町「兵庫」の歓楽街。
その昔は「神戸一」の町であった。


今や[やんちゃな町並み]には なって
はいますが若い人の手によって様々な
イベントが行われてきています。


「新開地が変わろうとしている。」


その最たるイベントが この「新開地
音楽祭」であるとワタクシは思う。


ワタクシも4年前 1度だけ
見に行ったことがあります。


【アナログな感】なイベントですが
今まで10年の9回までに色々な
アーティストが巣立っていきました。



植村花菜トイレの神様


第8回大会には先日インストアライブに
行った「トイレの神様」で一大ブレイクを
した「植村花菜」さんも出場していました。


P7200397.jpg
shango comedown above me


第6回大会にはワタクシも見に行きましたが
先日「河内鴨料理 田ぶち」を開店しました
知人の「田渕 幸太」さんも入っているバンド
shango comedown above me」も出場しました。


PA041455.jpg
Routine


そして今回 第10回大会には いつも お世話に
なっています懇意な お客さんの「戸田」さんの
バンド「Routine」さんも出場されます。


【新開地音楽祭 姉妹ステージ】
Routine ステージ」
5月8日(土)13:30~14:00


そんな こんなで思い入れのあるイベントです。
さながら「人生の交差点」のような感じですね。


ご興味がございましたら
気軽に行ってみて下さいね。


人生 どこで どんな【ご縁】に
めぐり逢えるか分かりませんよ。


なんてね


春の日ざしに温かな風
が吹くことを祈って


心より


原酒店 原栄治


追伸
先日も自己満足以外の何ものでもない
「肉体改造計画」に また励みました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 110回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ランニング(ステアマスター)30分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間のトレーニングです。


ちょっとずつですが体調が よく
なってきているように感じます。


【健全な精神は健全な肉体に宿る】


心身共に健康でありたいですね。





4月9日(金)健全な精神は健全な肉体に宿る

PC070732.jpg
「10kg ダンベル 2ケ」


うかうかしていましたら
もう春は来ていましたね。


このところ体調を崩していたのです
が周りの皆さんの献身的な ご支援の
おかげで何とか持ち直してきました。


本当に皆さん ありがとうございます。
イッパイの元気と勇気を頂きました。


今日は これといって特に「お伝えしたい!」って
言うほどの【話のネタ】も ありませんので また
【備忘録】の「トレーニング内容」を書き記します。


まぁ[近況報告]だと思って お収め下さいね。


昨日は本当に久しぶりに
トレーニングをしました。


何と2週間ぶりのトレーニングでした。


【健全な精神は健全な肉体に宿る】


なんて昔の人は言ったようですが
あれは本当なんだなと思いますね。


心身共に健全でないと本当に
健康な状態にはなれないですね。


[自戒の念]を持って 今 そう思います。
今さらながらに思うことが最近 多いです。


少しはマシな大人になったのでしょうかね。


ま、そんなことは いいとして・・・


昨日は実に14日ぶりに自己満足以外の何
ものでもない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 109回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×3セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg10回×3セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×3セット
サイドレイズ(肩 三角筋)1~5kg10回
ダンベルプレス(肩 三角筋)5kg~16kg10回
ラットプルダウン(背中 広背筋)30kg~60kg10回
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 30分のトレーニングです。


ま、これこそ どうでも いい情報ですが・・・


「肉体改造計画」は【自分改造計画】です。


【ひと回り変わった自分】を今後 皆さんに
見せることが出来るように精進いたします。


【健全な精神は健全な肉体に宿る】


また皆さんに お会いする日を
心より楽しみにしています。


「さあ!行こうぜ~!!!」



『押忍!!!』



原酒店 原栄治



4月8日(木)久々にプロレスの話

P5040199.jpg
シーサー・BOY選手」


ちょっとだけ温かくなってきましたね。
日も長くなってきて もう春なんですね。


そんな今日、所用があって我が地元 神戸
が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート」の
シーサー・BOY」選手と電話で話をしました。


所用は あっ!という間なんですが
どうしても伝えたいことがあって・・・


2年半前 2007年8月21日


北海道 根室でドラゴンゲート
プロレス興行がありました。


いま思えば あとにも先にも
一度切りの「根室大会」でした。


根室缶詰」の「山本 恵子」社長さんの次女さん
「千帆」さんが同じプロレスファンということで
「根室大会」に お子さんと行ってくれました。


根室缶詰」の大ヒット商品「筋肉さんま
は このプロレスラーの方々との結びつきで
ご愛顧を頂いた【縁】が強かったのです。


わざわざ「缶詰一式」をプロレスラーの
方々に差し入れをして下さりもしました。


地方興行ながら【大一番】
の一戦が組まれていました。


2007年8月21日(火)
[根室市青少年センター]

【サマー アドベンチャー
タッグリーグ 公式リーグ戦】

土井成樹&吉野正人

vs

スペル・シーサー&シーサー・BOY


結果は「シーサーズ組」が時の王者
「土井 吉野組」に負けたのですが
盛り上がった試合となりました。


根室缶詰の「山本千帆」さんからも
シーサー・BOY」選手からもスゴく
嬉しそうな お礼の連絡を もらった
ことを今でも本当に忘れられない。


時の「ドラゴンゲート」のホームページには
シーサー・BOY」選手が こう記してあった。


ドラゴンゲート ホームページより】

タッグリーグ 記入者:シーサーBOY
[2007年8月21日(火) 22:14:49]

お久しぶりです、BOYです 
本日は北海道の根室で試合がありました。 
タッグリーグではまだ一勝しかしてませんが、
最後まで全力で頑張ります。 

師匠、明日の朝ランニングを
して気合いを入れ直しましょう。 

オラレ!!!


お互いに喜びを分かち合った。


忘れられない思い出


そして昨日 根室缶詰「山本 恵子」
社長さんが会社を辞めるにあたって
色々な思い出話をして下さった。


あの時 娘が本当に喜んでいたね。その
プロレスラーの人にも お世話になった
と よろしく伝えて下さいね。と・・・


人と人との出会い つながりがあって
【世の中】は生まれるのだと思う。


昨日 その話が出たことが嬉しくって!嬉しくて!
そんな話を「シーサー・BOY」選手に伝えました。


これからも【人と人との出会い】を なに
よりも大切にしていきたいと思いました。


奇しくも「根室缶詰」さん
は会社を辞めることとなり

シーサー・BOY」選手は
ケガで休場を続けていますが


きっと きっと その扉の向こうに
新しい何かが待っているはずだと


春は希望の季節


「未来に夢を のせて行こうぜ!!」


すべての皆さんに【春】が
訪れてくれることを祈りたい


心より


原酒店 原栄治


「さぁ~!俺もトレーニングすっか!!」


4月7日(水)根室缶詰「筋肉さんま」完売

P3201746.jpg
根室缶詰 筋肉さんま


春は別れと出会いの季節


うちの店の お客さんの ご愛顧により【爆発的】
なヒットを させて頂きました「筋肉さんま」が
先日 おかげさまで【完売】をいたしました。


皆さんの熱い ご厚意
に頭が下がる思いです。


本当に ありがとうございました。


そのことを今日 根室缶詰「山本恵子」
社長さんに お伝えいたしました。


心から皆さんの ご厚意に
感謝をしておられました。


根室缶詰「山本恵子」社長さんとは
色々な お話をさせて頂きました。


非常に残念なことなんですが・・・


根室缶詰」さんは長らく続いて
きた ご商売を辞められるとのこと。


色々な思い出がありました。


でも自分で決めたことなんで
後悔はしたくはないとのこと。


明るい「山本」社長さんの お声
を聞いて、何だか逆に励まして
頂いたような思いになりました。


一度切りの人生


目一杯 生きてきたんだから


後悔はナイ!


「最後の最後は原サンところ
でパーティーをしようね!!」


そう言って下さいました。


「その日を楽しみにしています。」


正直【別れ】はツライです。


でも あと わずかな時間でも生きて
いる限り【無限の夢と希望】を持っ
て共に歩んでいきたいと思います。


春は別れと出会いの季節です。


でも決して【別れ】は【不幸】
なことでは ないはずです。


【過去】を振り返らず ただ【未来】
だけを見据えて歩んでいきたい。


その向こうに新しい何か
が微笑んでくれるはず。


本当に皆さん ありがとうございました。
今後とも何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


出会えて よかった


4月6日(火)記念切手「ふるさとの祭 第4集 諏訪大社御柱祭」

P4061767.jpg
ふるさとの祭
諏訪大社御柱祭
記念切手


今日は本当に温かい
気温になりましたね。


でも明日は また思いっきり寒くなる
そうなので気を付けて下さいね。


さてさて今日も「記念切手 販売店」の
我が「原酒店」の「記念切手 情報」です。


今日の お題目は「ふるさとの祭り」
長野県の【諏訪大社 御柱祭】です。


さて皆さん【お祭り】って
参加されることありますか?


「季節 季節」に色々な【催しごと】を
することって大切なことらしいですよ。


人は生活にマンネリを感じると日増し
に気分が萎え何を見ても やる気が
湧かなくなってしまうらしいです。


昔の人は こうした状態を「気涸れ」
(けがれ)と言ったらしいです。


「気」が枯れて生命力が
衰えた状態のたとえです。


この「気涸れ」の状態を防ぐために
昔の日本では四季の変化にかこつけて
さまざまな行事を行ってきました。


春に桜の下で ごちそうを囲んで【お花見】
をするのは山から下りてきた神様を お迎え
して春を祝うためとのこと。


生活に「何の変化もない」と思って
しまうのは私たちの暮らしが自然から
離れ四季の移り変わりに無関心になった
ことが関係しているのかもしれません。


皆さん【四季の移ろい】
を楽しみましょうね!!


季節を楽しめる人間関係
は【宝】だと言います。


でもね


ちょっと気が落ち込んだりしている
人がいたら無理に誘うと必ず体に負担
が かかるので気を付けて下さいね。


体調が もどるまで自然に体調が回復
してくれるのを じっくり待ってあげる
心づかいも必要なのかもしれませんね。


そんな人生の機微を分かり
合える人間関係をワタシは
目指していきたいと思います。


アレアレ何の話でしたっけ・・・


そうそう!記念切手ふるさとの祭り」で
【四季の移ろい】を楽しみましょうね。


なんてね


皆さんの元に素晴らしい
【春】が来ますように


心より


原酒店 原栄治


記念切手 ふるさとの祭 第4集 諏訪大社御柱祭
1枚50円(税込み)1シート(10枚)500円(税込み)


4月5日(月)【お花見】

P4041766_20100405160705.jpg
「桜」


昨日は お客さんの お誘いで【お花見】
&【バーベキュー】に行ってきました。


みんなでワイワイ楽しく呑む
お酒は格別なモノでした。


お世話になりました皆さん
ありがとうございました。


【桜の花】の開花は思いのほか
[五分咲き]といったところ


寒さが ぶり返したので開花が
遅れているのかもしれませんね。


そんなワタクシもマダマダ[五分咲き]
とまでも いかないところですかね。


早くワタクシも【春】を迎えられる
ようになりたいと思う今日この頃


ワタクシにも【人生の春】は
やってくるのでしょうかね?


なんてね。


そんな こんなの楽しい【お花見】でした。


お世話になりました皆さん
ありがとうございました。


感謝


原酒店 原栄治



4月4日(日)【定休日】

P4041764.jpg
「ホッピーカレンダー 4月 卯月(うづき)」


昨日は皆さん たくさんの方々に
来て頂き ありがとうございました。


「なまざけ大黒正宗」の門出を祝って
頂いたようで本当に嬉しかったです。


さてさて今日は我が「原酒店」の【定休日】です。


今日は お客さんの お誘いで【お花見】&
【バーベキュー】に行ってこようと思います。


おかげさまで天気も良好なようです。


皆さんも素晴らしい週末
になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治



4月3日(土)梅錦ビール「ピルスナー」入荷

P4031763.jpg
梅錦ビール ピルスナー


桜の花の開花を迎え春になりましたね。
心も浮き立つような季節の到来です。


そんな春の野のように爽やかで
たおやかなビールが入荷しました。


梅錦ビール ピルスナー」入荷です。


春の季節には【お花見】の席が
ありますが そうでなくても何だか
温かくなって【心躍る】モノです。


そんな何げない日常の中にも心の
【潤い】を感じて頂ければ幸いです。


さあさあ この週末は【お花見】に出掛け
られる人も多いのでは ないでしょうか?


「春が来ましたね!」


【春の訪れ】と共に明るく楽しい
週末を過ごされることを願います。


心より


原酒店 原栄治


4月2日(金)春に咲く花のように

P4030963.jpg
なまざけ大黒正宗


雨上がりの空が虹色に
輝きを見せています。


春の きざしを感じる
今日この頃です。


春に咲く花には たくましく生きる
強さと儚げな美しさを感じます。


今日は新酒「なまざけ大黒正宗」の
発売日を迎えることが出来ました。


そんな春に咲く花のように「生きる喜び」
を皆さんと共に感じていたいと思います。


春は希望の季節です。


新たなる門出です。さあ今日は
【出会い】があるでしょうか?


皆さんとの出会いを【一期一会】の
精神で臨んでいきたいと思います。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


なまざけ大黒正宗
1800ml 2415円(税込み)
720ml  1208円(税込み)

本日4月2日(金)発売


「春を楽しみましょうね!」


4月1日(木)明日「なまざけ大黒正宗」発売

P4030963.jpg
なまざけ大黒正宗


さてさて4月になりました。
今年の春は雨が多いですね。


そんな春の雨が多かったせいか何とか
寒さが続いた おかげで【お花見】に


「間に合うか?」


と言っていました「なまざけ
大黒正宗」が【お花見】に


「間に合いそうです!!」


「冬」を越し「春」を迎えて【花開いた】ような新酒
のフルーティーな味わいを楽しんで頂ければ幸いです。


今週末の【お花見】の席で その【華やか】な味わい
が【酒宴】を飾って頂ければ嬉しいことと存じます。


今しがた降っている「雨」も
今週末には止むそうですね。


それは それは本当に絵に描いたような
【お花見日和】になることでしょうね。


皆さんの週末が楽しい日
になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


なまざけ大黒正宗
1800ml 2415円(税込み)
720ml  1208円(税込み)

4月2日(金)発売


「さあ!春が来ましたよ!!」


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?