Entries

7月31日(土)週末は【花盛り】でした。

P7221897.jpg
「ホッピー 毎月カレンダー 7月」


人と人との【出会い】って本当に
素晴らしいなぁと思った週末でした。


この週末にかけて 数日 続けて たくさん
の方々が うちの店に お見えになり本当
に素敵な毎日を過ごさせて頂きました。


筆舌 出来ないほど たくさん嬉しい
思いを させて頂いたのですが・・・


我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴン
ゲート」の大会で お会いした「大阪孔版印刷」の
皆さんが来て頂いたのには驚き嬉しかったです。


「マグニチュード住之江」さんと
「アマテラス小西」さんという


一般の方です(笑)


(プロレスラーの方じゃないですよ)


同じ【プロレスファン】ということ
で話が大いに盛り上がりました。


やはり こういった【素晴らしい
出会い】があると嬉しいですね。


またプロレス会場で お会いした時
は よろしく お願いいたしますね。


その後、あとを追うようにして同業の酒屋さん「ピア
さんばし」の「三橋 優策」さんが結成した『バカ息子会』
のメンバーであり ご友人の方を連れて来て下さいました。


「本当に素晴らしい出会いに感謝 感謝です!!!」


ここ最近たくさんの方々に お会いする機会が
増え たくさんの刺激を受けている毎日です。


それも非常に熱心な若者が多く
こちらの話にも熱が入ります。


これからも【人と人との出会い】を何より
も大切にして生きていきたいと思います。


今後とも皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


さあ!あっという間に週末を迎えましたね。


皆さん素敵な週末を お過ごし下さいね。


7月29日(木)熱いぜ!「気合いのラーメン つぼ」に行く。

P7301997.jpg
気合いのラーメン つぼ


スポーツジムの「トレーニング仲間」の
みんなが うちの店に訪問してくれました。


しばらくスポーツジムを辞めて「資格試験」
の勉強一本に取り組んでいた仲間が おられ
ましたので思わず話が遅くまで弾みました。


話も盛り上がりますと・・・


「ラーメン食べに行こ!!!」


となるわけです。最近よく食べるね
「ラーメン」いやホント!ホント!


この度 行ったのは うちの店の近所にある
気合いのラーメン つぼ」という お店。


大変 申し訳ないのですが見るからに「不器用」
そうな生き方をした店主が やっているという
感じで あまり行くことが ありませんでした。


ある意味ワタクシと 惹かれ合う
部分が合ったのかもしれません・・・


店に入って ほどなくラーメンを注文
するとカウンターに本が置いてあった。


とある「空手家」の【自叙伝】だった。


何げなく その本に目を通していると「店主」さんが
『私のことが その本に載っていますよ。』とのこと。


裏表紙の「ボクサー」の写真が
「店主」に おもかげを感じる。


話の内容は こうである。


主人公の「空手家」が【道場破り】に
「プロボクサー」に対戦を申し込む。


その対戦相手の「プロボクサー」が このラー
メン店「店主の坪井」さんの若い頃とのこと。


ルールは「空手家 有利」の
[理不尽なルール]だった。


「坪井」さんは そのルールを呑んで闘う。
結果は「空手家」の方の[圧勝]に終わる。


「次はボクシングのルールで闘って下さい。」


「坪井」さんの思いに「空手家」の方も応じる。


仕切り直し第2戦は「プロボクサー」
「坪井」さんの【圧勝】で終わる。


闘いを通じて互いに互いを認め合った。


それから幾年が過ぎた・・・


「プロボクサー」を引退した「坪井」さんは
[パンチドランカー]の症状が出てしまう。


なかなか【次の職】が見つからない。


悔しさあまり道を外れた
ことも あったという・・・


でも「坪井」さんは【一念発起】した。


兵庫県 芦屋の「ラーメン屋」さんで修行をする。
心にカラダが追いつかないこともあった・・・。


そして【念願】の「ラーメン屋」さんを建てた。
今の「気合いのラーメン つぼ」という お店だ。


決して立地に恵まれた お店ではない。


同じ場所で以前にクオリティーの高い「ラーメン屋」
さんが開店していたのだが すぐに潰れてしまった。


(上手く いくはずがナイ・・・)


周囲の心配を よそに「気合いのラーメン つぼ」は
今年で【開店4周年】を迎えることが出来たのだ。


当時、闘った「空手家」の方が店主「坪井」さんの
【生き様】を愛らしい文で「著書」に つづっていた。


「あなたの【生き方】が私の励みになる。」


と・・・


「よく耐えられましたね。」


カウンター越しに うっすら微笑む
店主さんの顔が とても印象的でした。


「人は人によって救われる。」


何だか店主の「坪井」さんに一杯
の勇気を頂いたように思いました。


【荒削り】な趣のある「ラーメン」も
心なしか磨かれて美味しく感じました。


「店主さん美味しかったです。また来ますね。」


お腹も心も満たされた ある夏の日のこと。


一緒に行ったメンバーも何だか「いいよね。」
って言いたくて また再会を誓ったのでした。


「みんな この間は ありがとうね。」


嬉しかった・・・


心より


原酒店 原栄治


7月28日(水)「徳島ラーメン 麺王」さんに行く。

P7251996.jpg
「徳島ラーメン 麺王さん」


たま~に 都会の「元町」なんぞに来たもんですから
好奇心旺盛でラーメンを食べに行ったのであります。


この日 訪れたのは【徳島ラーメン抗争@神戸】
とワタクシが勝手に名付けました話題の お店


ナゼか最近「神戸」に同時期に「徳島ラーメン」の お店が
2軒出来ました うちの1軒【徳島ラーメン 麺王】さんです。


もう1軒は うちの近所に出来ました
話題の【徳島ラーメン 大萬】さんです。


P7061857.jpg
「徳島ラーメン 大萬さん」


偶然にも同時期に お店が出来まし
たので否が応でも比べられます。


さて「徳島ラーメン 麺王」
さんは いかなるラーメンか?


「徳島ラーメン 麺王」さんは本場 徳島の
名店「東大」さんのチェーン店だそうです。


麺は しゃっきり細めん、スープはしっかり
とした豚骨スープに、マイルドな醤油ダレ。


前店 同様、こちら関西風に味わいを
マイルドに変えてきているようです。


しかし ながら


豚バラ肉の煮込みやマイルドな味わいながらも
しっかりとした豚骨スープは「徳島ラーメン」の
【骨格】を充分に表しているように思いました。


本場「徳島」に行かなくても本場の味の
一端を味わえるような感じがしました。


値段も手頃な480円と「元町駅」
からスグと使い勝手も良さそうです。


「本場 徳島のDNA」の味を受け継いだ お店と
「本場 徳島にインスパイアー」された お店の
【抗争】が今後どのように深化していくか楽しみです。


何にしても我が町「神戸」が盛り
上がってくれるのは嬉しい限りです。


これからも どんどんシノギ
を削っていって欲しいですね。


「盛り上がれ~!!!神戸~!!!」



原酒店 原栄治


7月27日(火)「ドラゴンゲートプロレスNEX大会 観戦期」&【のど自慢大会】

P7251947.jpg
カラオケマシーン選手」


「楽しかったねぇ!!」


先の日曜日 我が「原酒店」の【定休日】を
利用しまして「プロレス観戦」をしました。


試合の方は我らが期待の星「シーサー・BOY」選手の
【メインイベント】出場と話題満載でしたが・・・


写真を1枚も撮っていません・・・


この日は【第2部】が ありましてプロレス
ラー対抗【のど自慢大会】がありました。


「これが実に楽しかったのです。」


P7251946.jpg
カラオケマシーン選手」


「ドンフジイ」選手に【激似】の「カラオケ
マシーン」選手 歌がウマイ!!ウマイ!!!


P7251947.jpg
カラオケマシーン選手」


歌うは「夢芝居」だったけな?


さすが「カラオケマシーン」選手
話題をカッサラってくれましたね。


P7251923.jpg
シーサー・BOY選手 & スペルシーサー選手」


我らが期待の星「シーサー・BOY」選手

『カラオケ苦手なんですよ・・・。』

ってブログで言っていたのですが・・・


歌うは「箱根八里の半次郎」だったけ?


おぉ【演歌】だね!!得意の
【フォーク】じゃないんだね!


結果は


「ウ~ン・・・。」


恥ずかしがり過ぎ・・・


試合での思いっきりの良さを見せてね!!


ま、自分もカラオケは苦手なんで妙に
共感 出来るところがあったのだが・・・


その他にも


P7251949_20100729173445.jpg
「“ハリウッド”ストーカー市川 選手」


『お笑いなら任しておけ!』(自称)の
「“ハリウッド”ストーカー市川」選手


歌うは「リンダリンダ」!!


「どぶね~ずみ みたいに・・・♪」


『カン!』
(鐘の音)


ワンフレーズで退場・・・


P7251961_20100730135856.jpg
「ジャクソン・フロリダ & ジョンソン・フロリダ」


「崖っぷち お笑いコンビ」(他称)いやホント!
「ジャクソン・ジョンソン フロリダブラザーズ」


歌うは「トルコ行進曲」??


ハミングのみ・・・


シュールなネタでスベっていました・・・


まだまだ続きます。


P7251966.jpg
サイバーコング選手」


「さあ!どんな歌声を披露するか?」
『筋肉獣』「サイバーコング」選手


歌うは映画「アルマゲドン」の
挿入曲「ミス・ア・シング」


この曲「バラード」なんですけど・・・


「シャウト!」でしたね。まるで
「パンク」みたいな叫び!叫び!叫び!!


元気で よろしい!!


そしてトリは この方達


P7251976.jpg
「斉藤了選手 & 堀口元気選手」


『熊本県から お越しの「堀口」クン
と山形県から お越しの「斉藤」クン』


馴れない都会に来て極度に緊張気味の ご両人


と いうことにしておこう・・・
声が上ずっていました・・・・


さすが【千両役者】の「斉藤了 & 堀口元気」の
【マラハ イサッパ】コンビ『役者が違うね!!』


歌うは【ドラゴンゲート公式応援ソング】
「願い星~SSS~スモールスターズソング」


歌もウマイんだけど・・・


この曲「プロモーションビデオ」(pv)
もナイので「みんなで一緒に歌おう!」
って言われても歌詞が全然ワカラナイ・・・


みんなで雰囲気を楽しみました!!!


一応この大会【紅白】に分かれて
の「歌合戦」だったそうです。


ということで・・・


P7251992.jpg
「喜ぶ【紅白】どっちかのチーム」


どっちかが勝ちました・・・


話題満載の【ドラゴンゲート
プロレスNEX大会」でした。


さすが皆さん「サービス精神旺盛」でしたね。
楽しい ひと時を ありがとうございました。


皆さん長々と ご拝読 頂き
ありがとうございます。


夏 真っ盛りで心機一転


楽しい夏を過ごして行きたいですね!!!
皆さん ありがとうございました。


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日は自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 134回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg 10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg 10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
サイドレイズ(肩 三角筋)3~7kg 10回×2セット
ダンベルプレス(肩 三角筋)7kg~16kg 10回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)35kg~65kg 10回×2セット
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 30分のトレーニングです。


ちょっと【夏バテ気味】デスね。


暑さ厳しき折 皆さんも おカラダ
を くれぐれも ご自愛下さいね。


心より


7月26日(月)【トイレの神様】の「植村 花菜」さんが『情熱大陸』で特集される。


トイレの神様植村 花菜
(画面をクリックすると曲が聴けます。)


暑くとも爽やかな週の始まりです。
近所の子供達が虫取りをしていました。


昨日は我が「原酒店」の【定休日】を利用し
まして「プロレス観戦」をしてきましたが、
もっと お伝えたいことがありましたので
「プロレス観戦記」は明日させて頂きます。


昨晩、ふと「TV」を見ていましたら
なじみのある曲が聞こえて来ました。


そう【トイレの神様】という
植村 花菜」さんの曲です。


この曲は今から4ヶ月前に発売された曲です。


発売してすぐから、その曲に魅了されて
インストアライブを聴きに行った曲です。


何と!その【トイレの神様】という曲と
それを歌う「植村 花菜」さんがTV番組
情熱大陸」で特集されていたのでした。


以前に何度も何度も書きましたが・・・


トイレの神様】という曲は「植村 花菜」さん
の実話を元に作られた「私小説」のような曲です。


小学生の頃の「植村 花菜」さん
と「おばあちゃん」との思い出話。


「トイレ掃除」が苦手な「花菜」さんに


「トイレには それは それはキレイな女神様が
いるんやで。だから毎日キレイにしたら女神様
みたいな べっぴんさんに なれるんやで。」


って教えてくれた おばあちゃん。


その日から「花菜」さんはトイレをピカピカに
し始めた。べっぴんさんに なりたくて・・・


その後「おばあちゃん」と疎遠
になって住むところも変わる。


上京して2年後「おばあちゃん」が危篤になった。


せっかく お見舞いに来たのに「おばあちゃん」は
「もう帰り!」って言って突っぱねて帰らせる。


しかし・・・


おばあちゃんは「花菜」さんが
来ることを待ってたかのように
その翌日 静かに息を引き取る。


「おばあちゃん」の優しさに触れ「花菜」
さんはトイレを毎日キレイにして立派な
お嫁さんになることを誓い心から感謝する。


そんな人の優しさを感じる温かい歌詞です。


【関西】の兵庫県 川西市から飛び立った「植村
花菜」さんの「曲」が【日本全国】で認められた。


本当に嬉しい限りです。


そして この度【中国】の「上海万博」
で多くの「中国人」の方の前で歌った
トイレの神様】は観衆の涙を誘った。


トイレの神様】の『世界観』は
【あらゆる国】の人の心を打った
と言っても過言ではないだろう。


「植村 花菜」の【等身大】の『世界観』
が世に認められたことが本当に嬉しい。


「おばあちゃん」の「花菜」さんに
注いだ【無償の愛情】が今の世の中
に欲されているように思います。


「いま世の中が【愛情】に飢えている。」


淋しくて淋しくて ついつい
人に【愛】を求めてしまう。


『「愛して欲しい!」って叫んでいる。』


でも【愛】っていうモノは[求める
もの]ではなく【無償で与えるもの】
だと気づかしてくれるようです。


「求めよ さらば与えられん」


つまり【愛】されることを望むばかりでは
なく【愛する人】を慈(いつく)しむ優し
さこそが大切だと教えてくれるようです。


そしてワタクシの心の中にも人に
優しく生きていこう という思い
が芽生え始めたように思います。


最近 色々と物思いに深けていた日が多か
ったワタクシにとっても「植村花菜」さん
の【トイレの神様】が認められたことが
『心の支え』になったように思います。


「人は人によって救われる。」


「植村 花菜」さん
本当に ありがとう。


とても嬉しかった・・・


心より


原酒店 原栄治


7月25日(日)【定休日】

P7221897.jpg
「ホッピー 毎月カレンダー 7月」


今日は我が「原酒店」の【定休日】です。
今日は【プロレス観戦】をしに行きます。


我らが期待の星「シーサー・BOY」選手
が【メインイベント】に出場します。


【DRAGONGATE NEXNEX PREMIUM Vol.14”】
日時:本日7月25日(日)
時間:15:00試合開始(14:45開場)
会場:ドラゴンゲートアリーナ
  :神戸市中央区北長狭通7-1-4
アクセス:阪急神戸線「花隈」下車 徒歩 西すぐ
料金:3000円(オール スタンディング)


その後はスポーツジムに「トレーニング」
にでも行ってこようかなって思います。


この【夏】は「自分磨き」に
精を出して いこうと思います。


一皮むけた姿を皆さんに、お見せ
出来るようになりたいと思います。


さあ!今日も いい天気になりましたね!!


皆さんも素晴らしい週末
を お過ごし下さいね!!


心より


原酒店 原栄治


7月24日(土)明日は「プロレス観戦」です。

P5040199.jpg
シーサー・BOY選手」


梅雨明けから ちょうど1週間が経ちます。
たちまち【夏の熱い季節】になりましたね。


そして色々あった今週も はや週末です。
皆さん いかが お過ごしでしょうか?


そんなワタクシの週末は我が地元 神戸が誇る
プロレス団体「ドラゴンゲート」の【プロレス
NEX大会」を見に行ってこようと思います。


我らが期待の星「シーサー・BOY」選手が【メイン
イベント】に出場するとあって見逃せない大会です。


シーサー・BOY選手 頑張ってね!!!」


先日 このワタクシの「ブログ日記」を
見ず知らずの【プロレスファン】の方が
熱心に見て頂いていることを知りました。


大変 嬉しいことです。


こうして「ブログ日記」を通して【思い】を発信
してきたことが伝わって本当に【励み】になります。


こんな つたないワタクシの「ブログ日記」ですが
これからも何とぞ よろしく お願い申し上げます。


さあ明日は本当の意味での【骨休め】です。


心身共に疲れたカラダを癒してこようと思います。
皆さんも素晴らしい週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


【DRAGONGATE NEXNEX PREMIUM Vol.14”】
日時:7月25日(日)
時間:15:00試合開始(14:45開場)
会場:ドラゴンゲートアリーナ
  :神戸市中央区北長狭通7-1-4
アクセス:阪急神戸線「花隈」下車 徒歩 西すぐ
料金:3000円(オール スタンディング)


暑さ厳しき折、皆さん くれぐれも
おカラダには留意して下さいね。


心より


7月23日(金)【大暑】記念切手「ふみの日」[百人一首]

P7231898.jpg
記念切手ふみの日】[百人一首]」


夏になって暦では【大暑】を向かえました。
文字通り一年で一番 暑い日と言われています。


そして【大暑】の通りの【暑い日】です(笑)
皆さん体調など崩されては いませんか?


さてさて今日は「記念切手 販売店」の
我が「原酒店」の「記念切手 情報」です。


今回の お題目は「文(ふみ)の日」です。
副題として「百人一首」が描かれております。


日本人は いにしえより「季節」や「自然」の移り
変わりを情感イッパイに【歌】として表現しました。


「和歌」「川柳」「俳句」などなど


モノの哀れを「季節」や「自然」を投影して【豊かな語彙】で
表現することは【素晴らしい感性】だとワタクシは思います。


「ゆく河の流れは絶えずして、しかも もとの水に あらず。」


と歌ったのは「方丈記」の「鴨 長明」です。


ゆく河の水の流れは絶える事がなく流れ続ける状態
にあって、それぞれの元々の水ではない。つまりモノ
ごとに同じ状態のモノは無いという【無常】を歌った。


こんな情感豊かな表現をしてきた日本
人の先人に敬意を払いたいように思う。


奇しくも この「7月」は【文月】といい、
その季節の移ろいの変化に合わせて【歌】を
読んできたことが【文月】の語源だそうな。


暑さ厳しき【大暑】の【文月】の「ふみ(23)の日」に
現代の「歌」に興じてみるのも いいかもしれませんね。


いにしえの【日本の文化】に思いを馳せて


心より


原酒店 原栄治


記念切手 ふみの日 百人一首】
1枚50円(税込み)1シート500円(税込み)
1枚80円(税込み)1シート800円(税込み)

「ゆく河の流れは絶えずして、しかも もとの水に あらず。」


絶えず前向きに今を大切に生きていきたいですね。


草々


7月22日(木)「ホッピー」さんが来てくれたよ。

P7221888.jpg
ホッピー社 営業の大森さん(カラダ半分)とプレゼント」


熱いですね!夏は こうでなくっちゃね!!
空の青さに心も晴れ晴れとするようです!!


さてさて昨今、我が「原酒店」で
話題沸騰の「ホッピー」ですが


「ホッピ-社」の営業の「大森」さんが
【お中元】を持って来て下さいました。


「いつも本当に ありがとうございます。」
(恥ずかしいので顔出しはNGとのこと)


わざわざ「東京」から こんな ちっぽけな
店に来て下さるなんて『本当に嬉しいね。』


いつもホント凝った【お中元】を下さるんですよ。
それが もう楽しみでしょうがないのですよ!!!


P7221894.jpg
ホッピーさんから贈られた今年の【お中元】」


今年は【ホッピー社 創立100周年】ということ
で「お祝い」のプレゼントをイッパイ頂きました。


P7221889.jpg
ホッピー社 創立100周年のプレゼント」


ホッピー社 創立100周年記念 手ぬぐい】
【ホッピー社 創立100周年記念 グラス】
【ホッピー社 創立100周年記念 著書】
【ホッピー社 創立100周年記念 コースター】
【ホッピー コラボレーション Tシャツ】
【ホッピー 未来手帳】


もうね!「結婚式の引き出物」クラス
のプレゼントだったんですよ!!!!


早速「ホッピーTシャツ」
を着て店に出ていましたら


「そのTシャツ可愛いね!どこで売ってるの?」


って言って もらいましたよ!


「本当に嬉しいですね!!!」


その他にも何と!こんなモノも!!


P7221893.jpg
「ホッピーバック」


「石渡 美奈」社長さんと懇意な沖縄の
「PAIKAJI」さんというメーカーさん
とのコラボレーションバックとのこと。


「石渡」社長さん らしい
センスのイイ バックよね。


『「スポーツジム」に持って行こ!!』


その他「ホッピー」で「ハッピー」な
【うちわ】も また たくさん頂きホント
何て お礼を言って いいのやら・・・


P7151884.jpg
「【ホッピー】で【ハッピー】な【うちわ】」


気軽に「欲しい!」って言って下さい
ね。皆さんにプレゼントいたします。


それにしても・・・


プレゼントを見ただけで「石渡 美奈」社長
さんの【人柄】が よく出ていますよねぇ。


とにかく【自分らしく】思いの丈(たけ)をイッパイ!
表現したプレゼントの数々!「石渡」さん らしいよね。


色んな人と出会って、色んな人と話して、
感動して、感激して、メイッパイ!毎日
を心から楽しんでいるのでしょうね!!


何だか こちらも元気を
もらっちゃいましたよ!!


これからもさ・・・


また人を喜ばしたり、

悩んだり、悩ましたり、

笑ったり、泣いたり、


色々すると思うけど・・・


「これからも一緒に走って行こうね!!!」


「さあ!気張って いこうぜ!!」


まだまだ道のなかば


「夢を見て いこうぜ!!!」


これからも何とぞ よろしく お願いいたします。


皆さんワタクシの大好きな「ホッピー」を
これからも よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


「大森さん ありがとう!!」


これからもヨロシクネ。


7月21日(水)【夏休み】

P7221897.jpg
ホッピー 毎月カレンダー 7月」


熱い!熱い!!夏が やってきましたね!!!
学生さんは もう【夏休み】を迎えられましたか?


このところ【祝日】や【連休】になりますと
我が「原酒店」は【プチ観光地】と化します。


それも これも お客さんの【インターネットの記事】の
おかげか【口コミ】で来られる方々が ほとんどです。


本当に ありがたい限りです。


『感謝の思いが尽きません!!』


このところ学校が【夏休み】を迎え
られたということで「学生」さんの
お客さんが多く来て頂いています。


それが もう!刺激ウケまくりなんですよ!!


遠く「滋賀県」からバイクに乗って来てくれた
「若いニイチャン」が興味を示してくれたのは
ホッピー社」の【コアップガラナ】とのこと。


P5271084.jpg
コアップガラナ
ホッピー社製」


「イイネ♪イイネ~♪」


これは『東京の飲み物』だよ。


でも うちの店で これを買うのが
イイッ!て言ってくれるんですよ。


うれしいじゃナイですか・・・


セッカクなんで【神戸の おもしろスポット】
を紹介しようと ちょっと頑張ったんですよ。


まずは うちの店からバイクだと
5分足らずで着く「観光スポット」


それは!


P5011779_20100502165828.jpg
「鉄人28号像」


デッカイよ!見応え充分ダス!!


そして食べるは いま
話題の「ソウルフード」


それは!


PA241506_20091024154201.jpg
「神戸 長田のソース ばらソース


神戸たこ焼き


「たこ焼き」を「お汁」に入れて【ソース】を
かけて食べる一見グロテスクな【ソウルフード】


神戸たこ焼き」の お店は あちこち点在
していますので お気軽に聞いて下さいね。


あと「神戸」と言えば この
場所を押さえておきたいよね。


P7151736.jpg
「メリケン波止場」


「メリケン波止場で~♪なぜかソワソワしって♪」





「メリケン波止場」です。


これも うちの店からバイクだと5分
足らずで行ける「観光スポット」です。


昨年は ここで【海の盆踊り】をした
んだよね。今年は どうなんでしょ。


あと「神戸」と言えば


P6091106.jpg
しゃちほこマシーン選手」


我が地元 神戸が誇るプロレス団体
ドラゴンゲート」でしょ!!!


ドラゴンゲート本社ビル」【ドラゴン
ゲートアリーナ】では試合も行われます。


【DRAGONGATE NEX“NEX PREMIUM Vol.14”】
日時:7月25日(日)
時間:15:00試合開始(14:45開場)
会場:ドラゴンゲートアリーナ
  :神戸市中央区北長狭通7-1-4
アクセス:阪急神戸線「花隈」下車 徒歩 西すぐ
料金:3000円(オール スタンディング)


我らが期待の星「シーサー・BOY」
選手がメインイベントに登場!!!


これは もう見るっきゃナイですね!!


ドラゴンゲートアリーナ】は うちの
店から自転車で10分くらいの距離です。


近い!近い!!近いよ~!!!


そして「神戸」と言って忘れて
ならナイのは これですね!!!


それは!


P7071858.jpg
「地元 神戸の日本酒 大黒正宗


大黒正宗」ですね。


「手前味噌」ですが・・・


【地元 神戸】に誇れるモノが あるって言う
ことはホント!【幸せ】なことなんですよね。


神戸には「大黒正宗」が呑める お店も買える
お店も【魅力的な お店】がイッパイあります。


さあさあ!「学生」さんも「紳士 淑女」も
夏休み】を利用して みんな みんな魅力
イッパイの【神戸】に遊びに来て下さいね。


あぁ 何だか【夏】を楽しんでる~♪


【メリケン波止場】では
【花火大会】も あるしさ


もし よかったら皆さん
【神戸】に遊びにおいでよ


【神戸観光】なら任してよ!!


「俺」よりもさ うちの店の「お客さん」の
方がさ メチャクチャ【神戸】に詳しいから


みんなに聞いておくよ・・・


そうそう!


P7200394.jpg
「須磨海岸」


「須磨海岸」も近くにあることだしさ!


みんな【夏休み】は「神戸」に遊びに来て下さいね。


皆さんに お会い出来る日を
楽しみにしていますよ!!!


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日も自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 133回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg 10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg 10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
サイドレイズ(肩 三角筋)3~7kg 10回×2セット
ダンベルプレス(肩 三角筋)7kg~16kg 10回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)35kg~65kg 10回×2セット
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間のトレーニングです。


「さあ!夏は鍛えまくるで!!!」


色々なことがありますが・・・


「気張って いこうぜ!!!」


明日は明日の風が吹く!!!


『押忍!!!』


7月20日(火)【暑中見舞い】贈ってみませんか?

P6021825.jpg
暑中見舞いかもめ~る)[金魚][いろどり]」


梅雨が明けました。夏本番です。
もうすぐ暦は「大暑」を迎えます。


夏の空は青く、とても晴れた日が続きます。
暑中見舞い】のシーズンになってきました。


「皆さん【暑中見舞い】を贈られるでしょうか?」


ワタクシは何かあると【人に会いに行く派】です。
顔を見るとね。何だか落ちつくんですよ・・・。


「元気ですか?君は今も変わりませんか?」


会えなくても少しでも連絡があると とても嬉しく
なったり、元気づけてくれたりする時があります。


遠く離れた「蔵元」さんから


「あの お酒 どうでした?」


なんて聞かれるとホント 色んな思い
が頭を駆けめぐる時なんてあります。


暑中見舞い】と言えばワタクシには
【忘れられない思い出】があります。


ワタクシが「商売」を始めた頃の話です。
公私共に上手くいかないことが続きました。


今日のような晴れた日だった。


未来が見えなかった。


太陽が まぶしかった。


そんな時だった


1通の【暑中見舞い】が届いた。


【恩師】からだった。


暑中見舞い】には
こう書かれていました。



「あの頃を思いだせ!お前なら出来る!!」



「あの頃」


それは「学生時代」のバスケット
をやっていた時の頃のことだろう。


よく その時の頃のことを
【恩師】と話していた・・・


「お前なら出来る!!」


(その優しさに涙が止まらなかった・・・。)


「生きていこう。」


そんな気になったように思います。


「人は人によって救われます。」


そんな温かな思いを みんなと
出来れば素晴らしいことですね。


最近、ちょっと色々なことがあって
物思いに深ける今日この頃でした。


さあ!心機一転!!
燃える太陽のように


「熱い夏を楽しみましょうね!!!」


「さあ!シマっていこうぜ!!!」


『押忍!!』


原酒店 原栄治


かもめ~る
金魚][いろどり
1枚50円(税込み)


さあ!思いを伝えましょう!!!


7月19日(月)【海の日】本年度「大黒正宗の梅酒」完売

P6031827.jpg
大黒正宗の梅酒


梅雨が明け一気に【夏の天気】になりました。
今日は正に【海の日】の日よりになりましたね。


さてさて【梅雨の入りの日】に発売を向か
えました「大黒正宗の梅酒」ですが おかげ
さまを持ちまして【夏に突入の日】に本年
度分の【完売】を迎えることが出来ました。


本当に皆さん ありがとうございました。


次回「大黒正宗の梅酒」の発売は来年
の【梅雨入りの頃】を予定しています。


そう『1年後』です。


「1年たったら また会いましょう♪」


さあ!『1年後』は どんな感じで
皆さんと迎えることが出来ますかね?


その時を今から楽しみにしています。


季節は【夏】を迎えました。


【夏】の青く透き通った空のように
晴れ晴れと爽やかに行きたいですね。


これからも「大黒正宗」共々に
何卒よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


大黒正宗の梅酒
720ml 1470円(税込み)
[本年度分 完売]


皆さんと共に【いい夏】を迎えれることを祈ります。


7月18日(日)雑誌「Tarzan(ターザン)」【カラダの要、体幹】

P7191886.jpg
「雑誌[Tarzan]【カラダの要、体幹】」


我が「原酒店」の【定休日】「日曜日」は心身
共に疲れが とれず ゆっくりと休んでいました。


どうしても疲れが溜まるとワタクシは
[腰痛]になる傾向が強いようです。


気を付けないと・・・


そんな今日この頃 大変 興味の
ある「雑誌」に出会いました。


Tarzan(ターザン)】


「トレーニング」のことについて書か
れたワタクシの好きな「雑誌」です。


この度は懇意な お客さんで「トレーニング仲間」
の「な~か」さんの知り合いの「スポーツジム」
の「山下哲弘」先生が監修をされているとのこと。


『興味津々でした。』


早速 雑誌「Tarzan
を買いに求めに行くも

1軒目「売り切れ」

2軒目「売り切れ」

3軒目「売り切れ」・・・


「ウゾ!」


色んなところに連絡をして「JR六甲道駅」の
地下の本屋さんで「1冊 残っています!!」
との ご連絡を もらい買いに行ってきました。


実に「4軒目」で見つけました。


やっと見つけた雑誌「Tarazan」は
なかなか興味深い内容の記事でした。


特集は【体幹】です。


体幹


読んで字のごとく【体の幹(みき)】の
ことを言うのですが この部分を鍛えると
「トレーニング」に効果があるとのこと。


体幹】の部位は厳密には特定出来ないそうですが、
大きく言うと「内蔵のまわり」の骨がナイ体の部分
を中心とする「筋肉」のことを言うのだと思う・・・


いわゆる【腹筋】と言っている筋肉の部分
「腹横筋」や背中の「多裂筋」、お腹を覆う
「横隔膜」、底にある「骨盤定筋群」のこと。


「お腹がポッコリ出る。」


のは、この「内蔵の まわり」
に「骨」がナイためだと言う。


つまり「腹筋等」が「骨」の役割をして
いるので意識しないと[お腹が出たり]
[猫背]になってしまうのだと言う。


逆に『意識をして姿勢を正す』と【お腹が出ず】
【胸が張り】『体幹』が鍛えられるのだと言う。


そして『体幹』が鍛えられると【姿勢が良くなり】
なおトレーニングの【パフォーマンスが良くなり】
「効率の良いトレーニング」が出来ると言います。


そして なお【美しいボディ
ライン】になれるのだと言う。


正に【目からウロコが落ちる】
とは このことかと思います。


体の【機軸】である【体幹】を鍛える
ことで より「しなやか」で「効率的」
なトレーニングが出来るとのこと。


う~ん・・・


上手く説明 出来ているか心配です・・・


とにかく


「【夏】はカラダを動かして より
美しく健康になりたいですよね!!」


そんなワタクシは[反り腰]で また
【腰痛】を誘発してしまうなんて・・・


【体幹】をイチから鍛え直しですね。


それにしてもトレーニング仲間の「な~か」さん
の【交友関係】には いつも本当に驚かされます。


「この人の周りには いつも人で溢れています。」


ワタクシには何より【この幹の部分】が必要
と されているようで学ばせて頂いています。


いつも本当に ありがとうございます。


これからも こんなワタクシですが、
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


本当に長々と申し訳ございません・・・


「雑誌 Tarzan」は うちの店に置いています。


P7191886.jpg
「雑誌[Tarzan]【カラダの要、体幹】」


もし興味が ございましたら
気軽に声を掛けて下さいね。


色々な お話に花を
咲かせたいですね。


心より


7月17日(土)今日は「ドラゴンゲート プロレス」【TV放送】を見ましょうね。

P6091106.jpg
しゃちほこマシーン選手」


さあ!梅雨が明けました!!夏です!!!
ヒコーキ雲が青空を駆け抜けるのを見ました。


皆さん お元気ですか?


さてさて今日は我が地元 神戸が誇るプロレス団体
ドラゴンゲート」の【TV放送】が行われます。


皆さん【歴史の証人】になって下さいね。


番組の詳細は以下の通りです。

【新世紀プロレス DRAGON GATE 】
[神戸ワールド記念ホール大会]
日時:7月17日(土)深夜1:50 ~ 深夜3:00
  :(厳密には7月5日[日]【超早朝】)
放送:関西テレビ


同時間に【スポーツバー原酒店】の
『特別 臨時営業』を行っていますので
「参加希望者」は ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


大変遅い「深夜放送」ですので
皆さん体調には留意して下さいね。


「志し高き若者」の【今 生きる姿】
を ぜひとも ご覧になって下さいね。


皆さん何とぞ よろしく お願いいたします。
皆さん素晴らしい週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


さあ!今日は ゆっくりと楽しみますか。


P7031856.jpg
アブドーラ・ザ・ブッチャー選手」


しゃちほこマシーン」選手と
「ブッチャー」選手の闘いの
絡みを楽しみにして下さいね。


『マラハ!』
(意味不明!)


追伸
昨日も自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 132回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg 10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg 10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
サイドレイズ(肩 三角筋)3~7kg 10回×2セット
ダンベルプレス(肩 三角筋)7kg~16kg 10回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)35kg~65kg 10回×2セット
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間のトレーニングです。


さあ!絶好調の【夏】が やってきましたよ!!


「さあ!行こうぜ!!!」


7月16日(金)梅錦ビール「粗濾過ピルスナー」入荷

P7161885.jpg
梅錦ビール 粗濾過ピルスナー


大雨も やみ ようやく梅雨が明けそうですね。
今日は朝からセミが ひと鳴きしましたよ。


いよいよ【熱い夏】が やってきます。


そんな梅雨明け第一報は「梅錦ビール
粗濾過ピルスナー】から始まります。


前回の梅錦ビール「ボック」(黒ビール)から一転
爽やかな「粗濾過ピルスナー」をチョイスしました。


何と言っても「ビール」が
美味しいのは 【夏】です。


【夏本番】の『ビールの美味しさ』
を「シンプル」に楽しみましょうね。


さあ!明日は「ドラゴンゲートTV放送」も あることですし
燃え上がるような【熱い夏】を楽しみましょうね!!!


さあ!大好きな【夏】の
季節がやってきましたよ。


皆さん「メィイッパイ!!!」
【夏】を楽しみましょうね!!!


「さあ!行こうぜ!!!」


いい夏にしましょうね。


心より


原酒店 原栄治


【新世紀プロレス DRAGON GATE 】
[神戸ワールド記念ホール大会]
日時:7月17日(土)深夜1:50 ~ 深夜3:00
  :(厳密には7月5日[日]【超早朝】)
放送:関西テレビ


「スポーツバー原酒店」も同時間に
【特別 臨時営業】をしています。


「参加希望」の方は
必ず ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


皆さん素晴らしい「週末」&
「連休」を お過ごし下さいね。


心より


7月15日(木)「ホッピー」で「ハッピー」な【うちわ】が届く。

P7151884.jpg
ホッピーでハッピーな【うちわ】」


引き続き予断を許さない大雨の被害の状況です。
こちら神戸でもトンデモナイ量の雨が降りました。


皆さん くれぐれも ご注意して下さいね。


さてさて最近 話題になっています「ホッピー」ですが、
そんな話題の最中【嬉しいプレゼント】が届きました。


ホッピー」で「ハッピー」な
【うちわ】を贈って頂きました。


わざわざ「お手紙」まで添えて頂き
先日「ホッピ-100周年」のお祝い
で皆さんに書いて頂いた【寄せ書き】
のお礼まで伝えて下さっていました。


ホッピー」社の「石津」さん
本当に ありがとうございます。


今は全国的に予断を許さない
大雨の被害が出ていますが


梅雨の先の「熱い夏」に向けて「ホッピー
で「ハッピー」な気分にさせてくれますね。


もし


「そのホッピーでハッピーな うちわが欲しい!!」


という方が おられましたらプレゼント
しますので気軽に声を掛けて下さいね。


【合い言葉】は


「ホッピーでハッピーな うちわを下さい。」


で よろしく お願いいたします。


大雨の被害が心配ですが少しでも
被害が少なくなることを祈りつつ


その先に「ホッピー」で「ハッピー」
な【熱い夏】になることを祈ります。


そして


「ホッピー」社「石渡美奈」社長さん
いつも本当に ありがとうございます。


これからも よろしく お願いいたします。
こちら神戸も いい夏を迎えたいと思います。


今年も素晴らしい夏になることを祈って


心より


原酒店 原栄治


7月14日(水)「スポーツバー原酒店」【特別 臨時営業】

P5131792_20100513171245.jpg
「ホッピー毎月カレンダー」


全国的に大雨の被害が出ています。
くれぐれも ご注意をして下さいね。


さてさて「サッカーW杯」も終わりましたね。
日本中が「サッカー 一色」になりましたね。


酒場で「サッカー中継」を見ながら観戦に興じ
ていた人も少なくは なかったことと思います。


「スポーツバー」が【大流行り】でしたね。


決して そんな【流行】に便乗しようとは思っては
いませんが、今週の【土曜日】の深夜に我が地元
神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート」先の
ワールド記念ホール大会の【TV放送】があります。


【新世紀プロレス DRAGON GATE 】
[神戸ワールド記念ホール大会]
日時:7月17日(土)深夜1:50 ~ 深夜3:00
  :(厳密には7月5日[日]【超早朝】)
放送:関西テレビ


「連休」の最初ということもありますので
「スポーツバー原酒店」と題して みんなで
プロレス観戦】をしてみたいと思います。


なお時間が「真夜中」かなり遅いですので
「参加希望者」は必ず ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


ひとりでも多くの皆さんと「ドラゴン
ゲート プロレス」の【歴史の証人】
に なってもらいたいな と思います。


ほとんどの方は「お家での観戦」か
「録画での観戦」になると思います。


どうか皆さん「プロレス
観戦」に興じて下さいね。


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日も自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 131回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg 10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg 10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
サイドレイズ(肩 三角筋)3~7kg 10回×2セット
ダンベルプレス(肩 三角筋)7kg~16kg 10回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)35kg~65kg 10回×2セット
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)30分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間30分のトレーニングです。


トレーニングをすると「脳」が
活性化されると言われています。


最近 色々と物思うことがありましたが、トレーニング
をして「シンプル」にモノゴトを考えようと思います。


今日「しゃちほこマシーン」選手から
この間の お礼の ご連絡を頂きました。


「いつも本当に ありがとうね。」


色んな人に支えられて
今があるように思います。


「大丈夫。だいじょうぶ。」


明るく強く生きていきたいと思います。
皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


7月13日(火)【ホッピー生誕62周年】

PC222057.jpg
ホッピー


梅雨が もうすぐ明けるそうですね。
熱い夏に希望を持っていきましょうね。


さて昨日 我が「原酒店」で取り扱いしています
ホッピー」が【生誕62周年】を迎えました。


非常に めでたいことです。


最近、慣れでしょうか?感動することが
一時よりも少なくなったように思います。


ひとえに【62周年】と言いましても その道
のりには様々なことがあったように思います。


先日の この「ブログ日記」にも記載させて頂きましたが、
先の3月に「ホッピ-社100周年を勝手に祝う会」を行
った際に皆さんに書いて頂いた【寄せ書き】がホッピー
「石渡 美奈」社長さんに届いたとの ご連絡を頂きました。


「石渡」社長さんの久しぶりに嬉しそうな声を お聞きして
「みんなに書いてもらってよかったなぁ。」と思いました。


「石渡」社長さんとは仕事の
上での「失敗」の連続でした。


決して悪気が あったわけではなかった
のですが【思いが強過ぎて】様々な方を
巻き込んでの【迷惑の掛け通し】でした。


でもホント あの時の【失敗】が
あるから今の自分があると言って
も過言ではないように思います。


【失敗】は決して[挫折]
では無いように思います。


【失敗】を のり越えてこそ【新たなる道】
が開けてくるのだと思います。誰だって
【完璧な人間】は いないと思います。


もう駆け抜けた道は振り返りはしない。


「さあ!また走り続けるぜ!!!」


その先にある【未来】を見つめて


皆さん愛すべき「ホッピー」の【63
年目】を一緒に歩んで行きましょうね。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


【「ホッピー」とは?】
東京生まれの「ノンアルコールビール」の ひとつ
戦後【ビールが高嶺の花】だった頃に焼酎と割って
安く呑めることから爆発的なブ-ムを呼びました。

若き経営者「石渡 美奈」社長さんのカリスマ的経営
術により一役【時の飲料】になり人気を博している。



7月12日(月)「ドラゴンゲート プロレス ワールド記念ホール大会」【観戦記】デス。

P7111873.jpg
アブドーラ・ザ・ブッチャー登場!!」


『マラハ!』
(意味不明!)


「素晴らしい。凄まじい大会でした。」


我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート
の年に一度のビッグマッチ【ワールド記念ホール大会】
は「歴史に残る」ようなスゴイ大会になりました。


P7111873.jpg
『マラハ!』(意味不明!)


予定通りと言いますか【伝説の名レスラー】「アブドーラ・
ザ・ブッチャー」選手の入場シーンはノリノリでした!!!


「マカラカシトモマカラ、カシトモマラ、マラハ!」
(意味不明:ブッチャーの入場曲のイントロの呪文)


『マラハ!』
(意味不明!)


『ウォ~!!!』
(観客の歓声!!)





【スタンディング オベーション】


『最高ォ~!!!』


そして!!


我らが「しゃちほこマシーン」選手の入場!!!


P7111867.jpg
しゃちほこマシーン選手」


「いいんよ。それで いいんよ・・・。」


(涙が出てきそうになった・・・。)


苦しくても つらくても そこに
出てくれるだけで充分なんよ・・・。


「俺は あの時のことを忘れられんのよ。」


(4年前の あの時のことを・・・)


初めて うちの店に来てくれた
あの時のことを忘れられんのよ・・・。


だからさ・・・


どんなことがあっても
応援しようと思ったのよ・・・


P7111869.jpg
「曙にリフトアップスラムを受ける
我らが しゃちほこマシーン選手」


「曙に投げられたのよ(笑)」


「途中で【しゃちほこのポーズ】を取ったのよ(笑)」


「ウケたのよ(笑)」


「ウケたのよ(笑)」


「ウケたのよ(涙)」


(涙が出てきそうになったのよ・・・)


【胸イッパイ】だったのよ・・・


「ありがとうなのよ。」


その他の試合も【身震い】するような
【素晴らしい試合】になりました。


特に凄かったのは「この試合」


P7111874.jpg
鷹木信悟 VS B×Bハルク


ここ数年来 見たことが無い
ような【凄い試合】でした。


「人は ここまで【凄く】なれるのか?」

っていうぐらい衝撃の試合内容でした。


『ハルク!返せよ!返せ!はね返せよ!!』


試合後も衝撃の展開になりました・・・


『ハルク!絶対 返せよ!!』


そして【メインイベント】


P7111879.jpg
「[挑戦者]吉野正人 VS 【王者】YAMATO


まぁ 見て下さい。


『スゴい闘いです!!!』


こんなにも【魂を身震い】させ
られる闘いは滅多にありません。


「その余韻に今も酔っています。」


『【日本のプロレス】に【ドラゴンゲート】あり。』


そう言っても過言ではナイと思います。


『【テクニック】【スピード】【カリスマ】』


どれを取っても【世界水準】です。


これほどの【ビッグマッチ】を我が地元【神戸】
の町で開催されたことを心より誇りに思います。


『本当に ありがとう!!!』


この日は色々な事を思いました。


例えば色々なことがある。


良い事も悪いことも・・・


いい事ばかりでは ないさ!


もっと言うと、[悪い事]ばかりあると
思う人も少なくはないと思うことがある。


でもさ!


「それで いいじゃない!!」


【現実】は うまくいかない事ばかりじゃないの?


俺は思う。


「一度キリの人生」


腐ってばかりじゃ しょうがないよね!!!


「壁にブツかったら のり越えるだけ」


そうしたらさ


「未来は微笑んでくれるように思うの。」


その思いは【彼等の闘い】の
中にあったように思いました。


『さあ!明日も頑張ろう!!!』


その先にある【未来】を見つめて


心より


原栄治


7月11日(日)さあ!今日は「ドラゴンゲート プロレス ワールド記念ホール大会」です!!

P7101865.jpg
「ドラゴンゲート プロレス ワールド記念ホール大会」


今から行ってきます!!!

皆さんも良い週末を
お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治

7月10日(土)さあ!明日は「ドラゴンゲート プロレス」【ワールド記念ホール大会】です!!

P7101865.jpg
ドラゴンゲート プロレス ワールド記念ホール大会」


「さあ!いよいよ この時が やって来ました!!」


我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴン
ゲート」の年に一度の『最大のビッグマッチ』
【ワールド記念ホール大会】明日 行われます。


「もちろんワタクシも行きます!!!」


今回の大会の一番の注目は何と言っても


P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」


我らが「しゃちほこマシーン」選手





対戦するのが何と あの!!


P7031856.jpg
アブドーラ・ザ・ブッチャー選手」


ブッチャーですよ!ブッチャー!!」


『マラハ!』
(意味不明!)


ブッチャーですよ!!


「マカラカシトモマカラ、カシトモマラ、マラハ!」
(意味不明:ブッチャーの入場曲のイントロの呪文)


『マラハ!』
(意味不明!)


ブッチャーですよ!!


『マラハ!』
(意味不明!)


てな具合にノリノリで いっちゃいましょうね!!!
しゃちほこマシーン」選手 応援に行くからね!!!


ガッツリ!ノリノリで いっちゃって下さい!!!


『マラハ!』
(意味不明!)


さてさて他にも注目は何と言っても


P6131843.jpg
「吉野 正人 VS YAMATO


挑戦者【スピードスター】「吉野正人

王者【成り上がりチャンピオン】「YAMATO


「次世代の扉を開けてくれ!!」


そして


P6131836.jpg
鷹木信吾 B×Bハルク


【野武士】「鷹木 信吾」

【スーパースター】「B×Bハルク


「宿命の同期ライバル対決」


「夢の扉を開けてくれ!!!」


注目の対戦カードが目白押し、明日は
「神戸の夜」が熱く燃えそうですね!!


さあ!もう今からワクワクしてきましたよ!!


明日は思いっきり「プロレス
を楽しんでこようと思います。


皆さんも素晴らしい週末
を お過ごし下さいね!!


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日も実に週5回目の 自己満足以外の何
ものでもない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 130回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)20分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 30分のトレーニングです。


明日の「プロレス」に向けてコンディションは上々です。
(別に試合に出るわけじゃないんですけどね【笑】)


体調も良好!気分も上向き!!


それでもって明日は目イッパイ
楽しんでこようと思います!!


さあ!


「時は来た!それだけだ!!」


明日は思いっきり楽しみましょうね!!!


心より


7月9日(金)記念切手「瀬戸内しまなみ海道」

P7091864.jpg
記念切手 瀬戸内しまなみ海道


梅雨も終盤戦、今日は雨のち曇りで 晴れ
ました。人生も こうありたいモノですね。


まいど毎度!今日は「記念切手 販売店」
我が「原酒店」の「記念切手 情報」です。


今日の お題目は「瀬戸内しまなみ海道」です。
瀬戸内海を渡る「島と橋と道の風景」ですね。


「広島県」と「愛媛県」を渡る【風光
明媚】な「島と橋と道」の風景ですね。


ワタクシは学生時代の親友が「愛媛県」で【酒造り】
をしていましたので「岡山~香川」の方の瀬戸内の
しまなみの風景は よく見に行ったことがありました。


特に電車から見える景色は最高でした。


電車の窓がね。スッゴくよく景色が
見えるように工夫しているのですよ。


窓が大きくてね。座席も
窓側を向いていたっけな?


【風光明媚】な景色って素晴らしい
【財産】なんだなって思うんですよ。


「建物」も そう「人」
だって そうですよね。


その土地にいる人が【優しかったら】
その土地を【好き】になりますものね。


以前「香川県」に みんなと「讃岐うどん」を食べに
行った時に ほとんどの電車の駅の座席に どなたかが
【座ぶとん】を敷いてくれていたのを思い出します。


【お遍路さんの文化】なんだろうね。


凄く慈悲深い【人の情】を感じて それだけで
【胸がイッパイ】になったことを思い出します。


【景色も建物】も【人】
が作り上げるモノですね。


みんなで【良い文化】を
残していきたいですね。


偉そうにスイマセン・・・。


そんな こんなで「記念切手 瀬戸内しまなみ海道
を皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


記念切手旅の風景 第9集」(瀬戸内しまなみ海道)】
1枚80円(税込み)1シート(10枚)800円(税込み)


故郷の風景を いつまでも心の中に


追伸
昨日も自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 129回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg 10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg 10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
サイドレイズ(肩 三角筋)3~7kg 10回×2セット
ダンベルプレス(肩 三角筋)7kg~16kg 10回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)35kg~65kg 10回×2セット
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 30分のトレーニングです。


最近 色々と やることがイッパイあり
まして時間がないので「トレーニング」
を しようか どうか迷うことが多いです。


【やる】か【やらない】か「五分五分」の選択肢
であれば【やる】の方に懸けてみたいと思います。


「一度キリの人生」


ためらってばかりいちゃ
人生 もったいないよね。


時には暗い人生もトンネル
抜ければ【夏の海】♪


「さあ!【熱い夏】が やってくるぜ!!!」


メイッパイ楽しみましょうね!!!


心より


7月8日(木)「池月 一青」

P7081863_20100708173944.jpg
池月 一青


つかの間の晴天、夏のような天気です。
青空を見上げると希望が湧いてきます。


そんな今日、石川県 能登半島の蔵元さん
池月」さんより新たな お酒が届きました。


池月 一青


一青」と書いて「ひとと」と読みます。


一青」とは【池月】さん
の蔵元がある「地名」です。


池月」さんは大正8年に創業、地元
「鳥屋町」に愛される酒造りをモットー
に社名に「鳥屋酒造」と冠しました。


しかし、5年前の市町村合併により
「中能登町」という地名に改名され
「鳥屋町」という地名は消えました。


池月」さんは創業の原点を忘れないとともに、
一青」で酒造りが出来る感謝の気持ちを込めて
一青」という商品を発売することになりました。


「池月」の「川合 喜好」社長さんと
久しぶりに お電話で お話をしました。


「私は この地で90年 生きてきましたから。
生きてきた土地を大切にしていきたいのです。」


まったく飾らない人柄の「川合」社長さん
90歳に なられたのですね。その誠実な
人柄が生みだす お酒は優しい味わいです。


「池月」さんとは5年前より今は亡き
大先輩の酒屋さん「西本」さんの意志
を受け継ぎ お付き合いが始まりました。


人と人との つながりの中で・・・


「つぼみ」を授けられ、
いつか「花」を咲かせ、
「実」を結びますように と・・・


「池月 一青」は、そんな蔵元さんの人柄
のように まるで薄い花びらが ひらひらと
舞うような優しく たおやかな味わいです。


そんな思いのイッパイ詰まった「池月 一青」を
皆さん 何とぞ よろしく お願い申し上げます。


いい意味で肩ひじ張らない優しい味わいです。
肩の力を抜いて気軽に飲んで頂ければ幸いです。


心より


原酒店 原栄治


【池月 一青】
500ml 1180円(税込み)


知って欲しい蔵の味が ここにあります。


7月7日(水)【七夕】「大黒正宗 平成16年醸造」入荷

P7071858.jpg
「大黒正宗 平成16年醸造」


星に願いを・・・


今日7月7日は【七夕】の日です。


「織り姫」と「彦星」が年に1度
「天の川」で出会う素敵な夜です。


いにしえより「日本人」は叶わぬ思いを、無数
に広がる「星空」の中で出会う「星」のように
【奇跡】を信じてきた【ロマンチスト】でした。


出会えたこと それも【奇跡】


【愛しい人】を思い「星空」を ながめて
「この星空を あの人も見ているなら。」
何て星に願いを込めて見るのも いいよね。


[片思い]だって いいじゃない。


好きな誰かに思い寄せて【七夕】の美酒
に酔ってみるのも いいかもしれませんね。


偶然ですが そんな【素敵な日】に悠久の
時を刻んだ「大黒正宗」を ご紹介出来る
のも【何かの縁】かもしれませんね。


その年月に熟れた「日本酒 大黒正宗」
の味わいを楽しんで頂ければ幸いです。


星に願いを・・・


月に祈りを・・・


皆さん素敵な【七夕】の
夜を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


【大黒正宗 平成16年醸造】
1800ml 2415円(税込み)
720ml  1208円(税込み)


追伸
昨日も3日連続 自己満足以外の何もの
でもない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 128回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)35分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間のトレーニングです。


3日連続トレーニングしまして
今日は【完全オフ】の日です。


奇しくも【七夕】の夜


今日は「星空」を ながめて
美酒に酔いたいと思います。


星に願いを・・・


月に祈りを込めて


心より


7月6日(火)やっとオープンしました。超話題の お店「徳島ラーメン 大萬」さんに行ってきました。

P7061857.jpg
徳島ラーメン 大萬


【超話題の お店】に行ってきました。


ナニが【超話題】かと申しますと、
今を さかのぼること「2ヶ月前」


うちの近所に「ラーメン店」が出来る
との【お知らせ】が貼ってありました。


店の前には『近日オープン』
の張り紙が貼ってありました。


しかしながら「5月を過ぎ」ても
いっこうに店はオープンしません。


そして「6月を過ぎ」ても まだ
店をオープンする素振りはなく


それでも まだ店の前には

『近日オープン』

の張り紙が してあるのでした。


そして とうとう「7月」になりました。


うちの お客さんの間では この
お店が「いつオープンするのか?」
という話題で持ちきりとなりました。


また


「なぜオープンしないのか?」


という疑問が浮かび、その思いから お店
のオープン時に いち早く行きたい!という
ほど【超話題の お店】になっていました。


話が長くなりました・・・


とうとう先週の日曜日に【超話題の お店】
徳島ラーメン大萬」さんが開店したのです。


そして早速、昨日の夜に
店に行ってみたのですが


あえなく閉店・・・


そして今日リベンジで行ってきました!!!


P7061857.jpg
徳島ラーメン 大萬


開店時11時すぐに行ったのですが【超満員】!!
当たり前ですが出来立ての凄くキレイな店内!!!


ご家族で経営されているのか
親しみのある爽やかな応対。


徳島ラーメン」を注文することに


ほどなく出てきた【ラーメン】の「麺」は
太過ぎず 細過ぎずの「中太麺」モッチリ


「スープ」は「徳島ラーメンよろしく」の濃い目の色の
「豚骨スープ&醤油ダレ」でも味わいは意外とマイルド
で濃くはなく かつ「豚骨スープ」の味も効いている。


本場「徳島ラーメン」の「東大」さんの
ラーメンよりもマイルドで塩味も強くなく

伝統の食べ方【すき焼きラーメン】の
「生卵」を入れなくても いい感じ。


「こちら向きに味を変化してくれているのかな?」


なかなか いいお店です。近所に「讃岐うどん」の
【讚松庵】さんもあることですしね。この界隈が
『魅惑の四国麺スポット』になればイイデスネ。


あまりにも にぎわっていましたので
結局「近日オープン」がナゼ長く続い
たかの お話は聞けずじまいでした。


でも それでも全然よかったです。


我が町【兵庫】に近頃 ホントに
たくさんの お店が出来ています。


我が町【兵庫】が にぎわっています。
我が町【兵庫】が変わろうとしています。


それも この界隈に出来る【新店】は どの
お店もセンスの良い ちょっと【おちゃめ】
な一面を見せる【良店】さん ばかりです。


近所に【面白い お店】が
増えて刺激を受けまくりです。


ワタクシも【切磋琢磨】して我が町
【兵庫】を盛り上げていきたいですね。


何だか調子も良くなってきましたよ!!


「盛り上がれ【兵庫】の町!!!」


夏の熱い季節が やってきたようで とても
気持ちのいい ある昼下がりのことでした。


「あ~!!早く夏よ来い!!!」


皆さん いい夏を迎えましょうね。


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日も2日連続 自己満足以外の何もの
でもない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 127回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)35分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間のトレーニングです。


心身共に調子が上がってきましたよ!!!
さあ!もうすぐ熱い夏がやってきますね。


「いい夏に しましょうね!!!」


心より


7月5日(月)週末は【ひとり酒】

P9191434.jpg
「茶の間 御飯 たまゆさん」


週の初めの月曜日。気合いが入ります。
今日は めずらしく非常に いい天気ですね。


昨日の我が「原酒店」の【定休日】は特に
何もすることがなかったのでスポーツジム
へ「トレーニング」に行ってきました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 126回目の内容】
サイクリング(兵庫~三宮)30分
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg 10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg 10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
サイドレイズ(肩 三角筋)3~7kg 10回×2セット
ダンベルプレス(肩 三角筋)7kg~16kg 10回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)35kg~65kg 10回×2セット
ストレッチ(クールダウン)5分
サイクリング(三宮~兵庫)30分

以上 2時間のトレーニングです。


何にもしないでいると【引きこもり】&【ニート】
に なっちゃいそうでしたので「トレーニング」を
して心もカラダも「リフレッシュ」してきました。


その後 なじみのショップに行くことに


「店員」さんで自営業をされている
お家の息子さんの方と お話をする。


非常に気持ちの良い対応。やっぱり
外に行くと色々と勉強になりますね。


そして帰りは「花隈」の【茶の間 御飯
たまゆ】さんで少し「ひとり酒」をする。


色んな話に心が和みます。


お酒も ほどほどに早々に
おいとまさせて頂くことに


そして家に帰り深夜は「ドラゴンゲート
プロレス」の【TV観戦】をすることに


放送が終わったのが【深夜2時】過ぎ


長い長い1日が過ぎたとさ


でもホント 色々なところに行ったり、カラダを動かしたり、
連絡を取り合ったりと、それだけでも全然 一日が違いますね。


何げない心づかいを受けたり、心がリフレッシュ
しただけで、断然【明日への活力】となります。


昨日 お世話になった皆さん
本当に ありがとうございます。


さあ!いよいよ熱い夏がやってきますね。
これからも この調子で行きたいと思います。
 

「さあ! いい夏を迎えましょうね!!!」


心より


原酒店 原栄治


7月4日(日)【定休日】今日は「ドラゴンゲート プロレス TV放送」見ましょうね。

P6091106.jpg
しゃちほこマシーン選手」


今日は週に1度の我が「原酒店」の【定休日】です。
当初 予定していました用事が無くなりヒマしています。


意外とホント 予定が無くなると何にもする
ことが無くなりましたので、スポーツジムに
トレーニングにでも行ってこようと思います。


そして今日の深夜(厳密には明日5日[月])
1時5分より我が地元 神戸が誇るプロレス団体
ドラゴンゲート」の【TV放送】があります。


【新世紀プロレス DRAGON GATE 】
[スタジオマッチ SP!Vol.3]
日時:本日 深夜7月4日(日)25:05 ~ 26:10
  :(厳密には7月5日[月]1:05 ~ 2:10)
放送:関西テレビ


メッチャクチャ遅い時間からの放送ですが・・・


サッカーW杯で「深夜TV観戦」に なれた方にも
ぜひぜひ見て欲しい【プロレス中継】です。


もちろんワタクシは【onタイム】で見ようと思います。
皆さん↑↑【視聴率アップ】↑↑に ご協力下さいませ。


「志し高き若者にチカラを下さいね。」


何とぞ よろしく お願い申し上げます。
皆さん素晴らしい週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


「さあ!トレーニングに行ってくるか!!!」


7月3日(土)プロレスラー「しゃちほこマシーン」選手ご来訪

P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」


いやはやホント 梅雨ですなぁ~。
今年の梅雨は よく雨が降りますね。


そんな昨日 我が地元 神戸が誇るプロレス団体
ドラゴンゲート」の おなじみ「しゃちほこ
マシーン」選手が うちの店に来て下さいました。


ですが・・・


あいにくワタクシは店に不在でして会うことが
なく すぐに お礼の電話をさせて頂きました。


お聞きしたかったのは何より【近況】
「ワールド大会」の試合は組まれたのか?


すると【嬉しい言葉】が返ってきました。


しゃちほこマシーン」選手はケガをして
いたので出場も危ぶまれていたのですが
『何と!』試合が組まれていたのですね。


それも「対戦相手」が


アブドーラ・ザ・ブッチャー】&【



ですよ!!


「往年のプロレスファン」なら おなじみの あの
アブドーラ・ザ・ブッチャー】と【】デスよ!!


P7031856.jpg
アブドーラ・ザ・ブッチャー


『【吹けよ風!呼べよ嵐!】「アブドーラ
・ザ・ブッチャー」選手の入場です!!!』





アブドーラ・ザ・ブッチャー」選手と闘うのですよ!!!


イヤ~!楽しみでしょうがないですね!!!


『良かったね!!!』


って思わずワタクシまで
声が弾んでしまいましたよ。


【第2試合】
「お笑いサバイバル・ハンディキャップドリームマッチ」
  
アブドーラ・ザ・ブッチャー
      VS
“ハリウッド”ストーカー市川しゃちほこマシーン
ジャクソン・フロリダジョンソン・フロリダ


これは楽しみな対戦カードになりましたね。


P5171056.jpg
“ハリウッド”ストーカー市川しゃちほこマシーン
ジャクソン・フロリダジョンソン・フロリダ


【至極の お笑いユニット】の誕生ですね。


ケガをしても何があっても心の元気
さえあれば強い夢は きっと叶うはず。


何だかワタクシゴトの
ように嬉しかった・・・


「みんな ありがとう。」


さあ!!梅雨の向こうに
熱い夏がやってきますね!!


この ときめきを大切に
していきたいと思います。


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日も2日連続 自己満足以外の何もの
でもない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 125回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)15分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 45分のトレーニングです。


近頃ホント疲れが溜まりやすい季節ですね。
くれぐれも皆さん おカラダを大切にして下さいね。


ちょっとワタクシも疲れ気味です。
明日は ゆっくり休むことにします。


あと明日は深夜から「ドラゴンゲート」のTV放送があり
ます。ご興味がある方は夜ふかしをして見て下さいね。


詳しい放送内容は明日お伝えいたします。
視聴率アップ↑↑に ご協力頂くと嬉しいデス。


志し高き若者にチカラを下さいね。


心より


7月2日(金)記念切手「ふるさとの祭 第5集 大曲の花火」

P7021855.jpg
ふるさとの祭
大曲の花火
記念切手


天気は晴れたり曇ったり雨が降ったり
と今日は惑わせぶりな雲行きですね。


まいど毎度!今日は「記念切手 販売店」
我が「原酒店」の「記念切手 情報」です。


今回の お題目は「大曲の花火」です。
秋田県で有名な【大花火大会】ですね。


「花火かぁ・・・。」


「花火」なんて長いこと見に行ってないなぁ。


「花火」が始まると何だか

『夏が来た!』

っていう感じがしますね。


ワタクシは【夏生まれ】の【夏大好き】
【夏】になると調子が良くなるのですよ。


【熱い夏 照りつける太陽 打ち上がる花火】


「あぁ また熱い夏が やってきますね!!」


何だかワクワクします。


皆さん夏を楽しみましょうね!!


今年の夏も いい夏でありますように


心より


原酒店 原栄治


記念切手 ふるさとの祭 第5集 大曲の花火
1枚50円(税込み)1シート(10枚)500円(税込み)


「いい夏にしましょうね!!!」


追伸
昨日は実に10日ぶりに自己満足以外の何
ものでもない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 124回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg 10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg 10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
サイドレイズ(肩 三角筋)3~7kg 10回×2セット
ダンベルプレス(肩 三角筋)7kg~16kg 10回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)35kg~65kg 10回×2セット
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 45分のトレーニングです。


今日「ホッピー」社の「石渡 美奈」
社長さんから ご連絡を頂きました。


先日行った「ホッピー100周年を勝手に祝う会」の
【寄せ書き】が届いたことの お礼の ご連絡でした。


久しぶりに元気な お声を
お聞きし嬉しくなりました。


【寄せ書き】に協力して下さいました
皆さん本当に ありがとうございました。


心より心より感謝をいたします。


やっぱり【夏】は本当に調子が良いです。


この調子で「肉体改造計画」も
バリバリやっていこうと思います。


「さあ!行こうぜ!!」


今年も いい夏になりそうだ!!!


7月1日(木)「大黒正宗の梅酒」あと わずかになりました。

P6031827.jpg
大黒正宗の梅酒


日本中を感動の渦に巻き込んだ
あの一日から一夜が明けました。


そして一年の半分が過ぎました。
もう季節は夏の到来を迎えます。


さて今日の お話ですが、


先月の初めに発売しました「大黒正宗
梅酒」が おかげさまを持ちまして
残りあと ほんのわずかになりました。


本当に ありがたい限りです。


皆さんの ご愛顧により ここまで
来れたことを心より感謝いたします。


「本当に ありがとうございます。」


「一度 飲んでみたかった。」という方が おられ
ましたら この機会に飲んで頂ければ幸いです。


商品の お取り置きも させて頂き
ますので気軽に ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


さあ7月に入りました。夏が もう
そこまで来ているような感じです。


くれぐれも体調に気を付けて
「いい夏」を迎えましょうね!!!


心より


原酒店 原栄治


大黒正宗の梅酒
720ml 1470円(税込み)

残り あとわずかです。「売り切れ」
の際は悪しからず ご了承 下さいね。

何とぞ よろしく お願い申し上げます。


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?