Entries

8月30日(月)【焼き肉の日】に「くにきや」さんに行ってきました。

P8292073.jpg
「【くにきや】さん前」


「ファンタスティックな1日でした。」


昨日は懇意な お客さん「てつや」さん主催の【焼き肉
の日】に元町の「くにきや」さんに寄せて頂きました。


P8292076.jpg
「ワタクシ【原栄治】の名札」


何と!ワタクシの「名札」を思い出の我が地元 神戸のプロ
レス団体「ドラゴンゲート」のプロレスラーと一緒に撮った
プロフィールの写真を使って作って下さって下さいました。


「「てつや」さん ありがとうございます。」


この日に向けて直前に4時間近くも
トレーニングをして臨みました。


「筋トレ」も ちょうど2日前に行い【筋肥大】に必要な
「上質な お肉」が いかに絡むか期待満々のスタートです。


P8292078.jpg
「生ハート・生センマイ・生レバー(上から)」


いきなりの先制パンチ!


どれも【鮮烈】な美味しさなんですが特に
「生センマイ」の美味しさは【鮮烈】そのもの。


食欲を目覚めさせてくれる
ような素晴らしいスタート!!


P8292082.jpg
「塩タン・タンルート・上塩タン」


まずは「上塩タン」柔らかで繊細文句ナク ウマイ!
次は「塩タン」片面焼きで艶かしい味わい ウ..ウマイ~!
「タンルート」はタンの芯の部分 野趣ながらも繊細な味わい!


「どれも最高にウマイ!!!」


変化球ナシの直球1本勝負!!
しかも全力投球ですね!!!


P8292083.jpg
「ツラミ」


繊細ながらも野趣溢れる味わい。
味わいを微妙に変えて楽しむよう。


「イイネ~!!!」


まるで寿司屋さんで寿司を白身の魚から
順に頼むように、店主さんとの心と心の
キャッチボールを楽しむような感じです。


P8292084.jpg
「マッコリ」


ここで韓国の濁酒「マッコリ」です。


味わいが中庸でクセがなく食中酒として
「焼き肉」に【ベストマッチ】です。


「ビール」とハーフ&ハーフに
割っても【ベリーグー】でした。


P8292085.jpg
「特選ロース(上)・サガリ・(左)・特選カルビ(右)」


まだまだ塩で直球1本勝負!!


前半戦のハイライトは この赤身3種


特選ロースは見るからに そうでしょ。ウマイ!!!
特選カルビは見るからに トロケルのよ。ウマイ・・
サガリは横隔膜の肉。味のある柔らか肉。ウマイ!!


P8292087.jpg
「ソッチャン・ハート・上ミノ」


お次も また塩で直球1本勝負!!


今度は一転して白肉 含むホルモン3種


「ハート」はクセのナイ サックリした旨味。ウマイ!
「ソッチャン」(小腸)は脂の旨味がタマラナイ。ウマイ・・
そして特筆すべきは この「上ミノ」スゴイよ!!


「上ミノ」といえば[堅い]っていう
イメージがあったのですが これは違う!


表面を「パリッ!」と焼いて
脂の旨味を内封した味わい。


外「パリッ!」中「ジューシー!」
脂のバランスが絶妙なんですよ!!


「上ミノ」が まだ こんなにも
可能性を秘めていたなんて・・・


目から鱗でウマイ・・・


「焼き肉奉行」の皆さんの絶妙な
焼き方もあって素晴らしい焼き加減!!


「幸せ・・・。」


P8292088.jpg
「炙(あぶ)りレバー(写真はブレブレ レバーはブリブリ)」


豪腕 塩の直球1本勝負の
【極めつけ】は「炙りレバー」


素材の良さを実感 出来る贅沢な味わい。
お刺身皿 ごま油&塩でサッ!と炙って食べる。


トロトロ・・・ウマイ・・・。


折り返し地点を向かえて【真打ち】はタレで
【クライマックス】まで一気に駆け上る!!!


P8292089.jpg
「上ロース」


見るからに「上ロース」見るからにウマイ!!


言葉にナラナイ!!


P8292092.jpg
「上カルビ」


見るからに「上カルビ」見るからにトロトロ・・・


「ウマ過ぎる!!!」


P8292095.jpg
「レバー 小みの センマイ ハラミ アカセン ゲタカルビ」


ここで「ホルモン」何ですよ!!!


レバーのトロ味。小みのの脂。ゼンマイの鮮烈さ。
ハラミの旨味。アカセンの脂。ゲタカルビのトロトロ・・・


「ワンランク上の味わい!!!」


そして・・・


P8292098.jpg
「ビビンバ」


〆は「ビビンバ」?


何て言っていましたら、ハイ!


P8292102.jpg
「上カルビ」


「上カルビ」を のせて食べるんですって!


チシャに くるんで、ハイ!


P8292108.jpg
「カルビ ビビンバ チシャ巻き」
(※手タレ ワタクシ)

※手タレ=「手だけで出演するタレントのこと」


ウ~ン・・・『ウマイ!!!』


そして!


P8292103.jpg
「隣の席の残った【上カルビ】です。」


隣の席の「上カルビ」が残ったんですって!


お裾分けを頂いちゃいました。
お隣の方ありがとうございます。


正に【焼き肉の真髄】を心
行くまで堪能した感じです。


愚直なまでの変化球なしの豪腕【直球1本勝負】
しかも そのすべてが全力投球ときたもんだ!!!


これが【焼き肉】!!!

これぞ【焼き肉】!!!


正に【ファンタスティック】な1日でした。


P8292114.jpg
「ヒロタのシュークリーム(ハバネロ味)」


くにきや」さんの ご主人さんの義妹さん「ダメっ穂」
さんの差し入れの「シュークリーム」は【ハバネロ味】


「ダメっ穂」さん ありがとうございます!!!


【ハバネロ】とは その昔『世界最高の
辛さ』といわれた「唐辛子」のこと。


もちろん!


『辛いー!!!』


けど美味しい!胸イッパイな味でした。


その後「くにきや」さんの ご主人の【誕生日】と
主催の「てつや」さん「まり」さんの【結婚記念日】
ということで「スパークリングワイン」で『乾杯♪』


最後の最後まで心づくしがイッパイ詰まった
胸イッパイの【焼き肉の日】の お食事会でした。


お世話になりました主催の「てつや」さん ならびに
奥さまの「まり」さん「くにきや」さんの ご主人さん
「ダメっ穂」さん また参加者の皆さんに心より感謝
の思いを お伝えさせて頂きたいと思います。


「本当に お世話になり ありがとうございました!!」


ワタクシは あまり贅沢を好まないのですが、


もしも大切な人と最高の食事をするなら迷わず
この「くにきや」さんを選びたいと思いました。


この お店に携わる皆さんの心には【人を幸せにする】
大切な要素が たっぷりと詰まっているように思いました。


本当に ありがとうございました。


とても とても幸せな1日でした。


すべてに関わった人に感謝をいたします。


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日も自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 141回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)20分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 30分のトレーニングです。


焼き肉の日】の直前はスポーツジムのトレーニング
のほかに『合計4時間のトレーニング』をしたせいで


翌朝【全身 筋肉痛】でした!!!


これで【良質な お肉】を
食べた甲斐がありました!!!


「この調子!この調子!」


この調子で突っ走っていこうと思います!!
この調子で どんどん行きましょうね!!!


心より


8月29日(日)さあ今日は【焼き肉の日】メイッパイ【焼き肉】を堪能するぞ!!!

P8112030.jpg
「ホッピー 毎月カレンダー8月」


「ついに この日が来ました。」


年に1度の【焼き肉の祭典】
その名も【焼き肉の日】です。


【8月29日】=【焼き肉の日


ホームページ【焼き肉の罠】を主催されて
います懇意な お客さんの「てつや」さん
主催の年に1度の『ビッグ焼き肉イベント』


焼き肉の日】に参加してきます。


「てつや」さんが【ライフワーク】にされている「焼き肉
店」の批評から見出され かつ懇意な お店さんに【集大成】
を披露して頂き仲間で食すという壮大なイベントです。


今回 選ばれた お店は元町の「くにきや」さん


「シンプル」かつ「貪欲」に【焼き肉】
の美味しさを突き詰めたような名店です。


その【焼き肉の真髄】を味わうために、今日は
メイッパイ スポーツジムで「トレーニング」を
してコンディション万全で臨みたいと思います。


この「8月」は本当に楽しいことだらけでした。


その最後の週末を締めくくるに最高の
イベントに お誘い頂き本当に光栄です。


「さあ!行きますよ!!!」


皆さんも素晴らしい週末
を お過ごし下さいね!!!


心より


原酒店 原栄治


『この8月に熱くなれ~!!!』


8月28日(土)【8月29日】人は この日を【焼き肉の日】と言うのだ。

P8282072_20100829091729.jpg
「KobeWaker 神戸ウォーカー」


【8月29日】「ヤキニク」


人は この日を【焼き肉の日】と言う。


ホームページ【焼き肉の罠】を主催されていて、
お世話になっています懇意な お客さん「てつや」
さん主催の「焼き肉イベント」【焼き肉の日】が
今年も【8月29日】を境に盛大に行われます。


「てつや」さんのホームページ
「焼肉の罠【ヤキニクノワナ】」

http://www.pulgogi.net/


「てつや」さんの【ライフワーク】である「焼き肉店」
の批評により広く人々に見出され かつ懇意にされている
「焼き肉店」さんに その お店の【集大成】を披露して
頂き懇意な仲間で味わいに行くという壮大なイベントです。


昨年に引き続き今年もワタクシは
参加させて頂くことになりました。


非常に楽しみでなりません。


前回は「糸桜」さんという神戸の名門肉店「大井
肉店」さんの息子さんが立ち上げた「フレンチ」
の要素を取り入れた新進気鋭の焼き肉店でした。


【最上の肉】に【最上の調理法】を取り入れた
スゴく意気込みや若さを感じる お店でした。


今回 訪問するのは「くにきや」さん元町の名店です。
「焼き肉」の美味しさを貪欲に突き詰めた お店です。


「シンプル」かつ「正統派」の【焼き肉
の真髄】を味わってこようと思います。


「一年に一度の大一番」


その料理人の【心】を
味わってこようと思います。


当日は「てつや」さん何とぞ
よろしく お願い申し上げます。


そして いつも【焼き肉の日】の前に
うちの店に来て下さる参加者の皆さん
本当に ありがとうございます!!!


皆さんの お心に感謝をいたします。
メイッパイ楽しみましょうね!!!


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日も自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 140回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg 10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg 10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
サイドレイズ(肩 三角筋)3~7kg 10回×2セット
ダンベルプレス(肩 三角筋)7kg~16kg 10回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)35kg~65kg 10回×2セット
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)20分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間30分のトレーニングです。


【焼き肉の日】に向けて「ボディ
メーキング」はバッチリOKです!!


【良質な お肉】を食べて超回復
して【筋肥大】間違いなし!!!


「さあさあノッてきましたよ!!!」


「週末は皆さん楽しみましょうね!!!」


心より


8月27日(金)キミは【姫路名物】「アーモンドバタートースト」を知っているか?

P8282070.jpg
「【姫路名物アーモンドバター


「食文化」とは偉大なモノだと思う。
そんなことを つくづくと思うことがある。


何げなくTV番組「秘密のケンミンSHOW」
を見ていましたところ「兵庫県 姫路市」
に【アーモンドバタートースト】なる
モノがあることを先日 知りました。


『「ピーナッツバタートースト」との間違いでは?』


と思ってみるが違うらしい


「姫路」の喫茶店などで出されるトーストには
アーモンドバター」が塗られているらしい。


「ところ変われば【食文化】も変わる。」


そんな話題で盛り上がっていたところ姫路在住
の懇意な お客さん「ひろっさん」から何と!
この「アーモンドバター」を頂いちゃいました。


『「ひろっさん」ありがとうございます!!!』


アーモンドバタートースト」これ いかに?


P8282071.jpg
「【姫路名物アーモンドバタートースト


まぁ家で作ったので見栄えは悪しからず・・・。


なるほど なるほど


この「アーモンドバタートースト」ほかのモノに例える
なら「ホットケーキ」の上に付ける「バター&メイプル
シロップ」をトーストに のせての香ばしくした感じ。


ほの甘い懐かしさを感じる味わい。


【姫路近郊】の喫茶店で生まれた この味わいは
広く深く【姫路の町】に根ざしているのだという。


「素晴らしいことですね。」


厳密に言うと この「アーモンドバター
トースト」は【姫路の味】ではナイ。


「どこかの国」から持ち込まれた味であろう。


しかし【姫路の地】で慣れ親しまれてきてアレンジ
を加えて立派に【姫路の味】と なったのであろう。


これこそが【食文化】だと思います。


【食文化】が伝えるモノは
すなわち【人と心】です。


[モノやカタチ]では ありません。


人と人が つながり【人づて】で
伝わって強固なモノになっていく。


これこそが【食文化】だと思います。


こういった【食べ物】に
出会うと【勇気】が出ます。


「あぁ これなんよね・・・。」


って


皆さんの町でもこんな楽しい
【食文化】は ありませんか?


地域に根ざした【食文化】は
【文化の華】だと思います。


また皆さんの お話を聞かせて下さいね。


心より


原酒店 原栄治


8月26日(木)今年は【そばめし大食い選手権】出るぞ!!!

P9271440.jpg
「昨年の 第5回 そばめし大食い選手権の光景」


絶好調の【大好きな夏】が続いています。
そんな「8月」も あとわずかになりました。


時日が経つのは なぜ こんなに早いのでしょう?
あっ!という間に「9月」を向かえそうですね。


さてさて今日は来月「9月」に行われる
そばめし大食い選手権】に今年は出場
しようと思い記してみることにしました。


詳細は以下の通りです。


【第6回 そばめし大食い選手権
日時:平成22年9月26日(日)
予選・決勝:11:30~15:30
場所:神戸市 長田区 六間道商店街ステージ
募集人数:男女 各50人程度(中学生以上60歳まで)
参加費:300円(当日 受付で支払い)
申込締切:平成22年9月15日(水)

〈応募・問い合わせ〉
(株)神戸ながたTMO 月~金 10:00~17:00
TEL(078)612-7260
FAX(078)646-3007
住所:神戸市長田区久保町6-1-1-302-1

応募申し込みフォーム
http://www.kobe-nagata-tmo.com/09/download/oogui2010.pdf

必要事項を【応募申し込みフォーム】に記入の上、
押印の上 事務局までFAXか郵送して下さいとのこと。


昨年は「スポーツジム」の「トレーニング仲間」の
「な~か」さんや、昨年うちのイベントで見事なそば
を打って下さった「かず」さんが出場するのを応援に
行き、今年はワタクシも出場することを誓いました。


大会出場に向けて「ボディメーク」つまり
【肉体改造】を していきたいと思います。


「たくさん食べれるカラダ」にするのではなく


「基礎代謝量」=[何にもしないでも消費される
エネルギー]を上げていくためのトレーニングを
この1ヶ月みっちりやっていきたいと思います。


「さあ!まだまだ【熱い夏】は終わりませんよ!!!」


もし【闘いを挑んでみたい方】が おられ
ましたら一緒に【バトル】をしましょうね!!!


『この「9月」も熱くなりそうだ!!!』


『皆さんメイッパイ燃えましょうね!!!』


『押忍!!!』


原酒店 原栄治


P8272069.jpg
そばめし大食い選手権 申し込み用紙の一部」


8月25日(水)「大黒摩季」さん【無期限活動休止】へ 『強く生きて!!!』


「大黒摩季/ら・ら・ら」
(画面をクリックすると曲が聴けます。)


歌手の「大黒摩季」さんが子宮疾患の治療のため、
現在決まっている仕事が終了する10月末から
無期限で活動を休止することが24日わかった。


個人的なことですが「大黒摩季」さんの曲が好き
で よく車で配達する時の口ずさんでいました。


よく口ずさむのはナゼか「ら・ら・ら」っていう曲でした。
結婚適齢期の独身女性の[悲哀]を歌う曲なんだけど・・・


何だか元気が出るんです。


「悩んでなんて いられないんよ!」


ってね。


そんな「大黒摩季」さんが病気で
【無期限活動休止】なんて・・・


「頑張れ!!」


何て言えない。頑張っている人
に「頑張れ!」とは言えない。


『強く生きて!!!』


とにかく元気でいて
欲しいと祈るだけ。


たくさんの元気を もらったんだから今度は
元気になれるように祈るしかないですね。


「大黒摩季」さんの
病状の回復を祈ります。


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日も自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 139回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg 10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg 10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
サイドレイズ(肩 三角筋)3~7kg 10回×2セット
ダンベルプレス(肩 三角筋)7kg~16kg 10回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)35kg~65kg 10回×2セット
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)20分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間30分のトレーニングです。


「一度キリの人生!!」


「明るく強く前向きに生きましょうね!!!」


心より


8月24日(火)「大黒正宗の蔵元さんにて」

P9031403.jpg
「地元 神戸の日本酒 大黒正宗


地元 神戸の日本酒大黒正宗
の蔵元さんで会合がありました。


「安福 節子」社長さんと久しぶりに
お会いし お話をすることが出来ました。


「安福 節子」社長さん もう
90歳になられたのですね。


全然そんな歳に見えない。お世辞
でもなく20歳ぐらい若く見えます。


いつも元気で底なしに明るくて・・・


「原クンと初めて会ったのは
大学生の時だったねぇ。」


よく憶えて下さっている・・・。


父を亡くして四十九日の法要が終わり
すぐに全国の酒蔵の蔵見学を始めた。


そこで出会ったのが

大黒正宗」さんの

「安福 節子」社長さん
「安福 啓子」専務さんだった。


「原クンは変わらないね。
いつも熱くって(笑)」


そういって過ぎた11年の年月・・・


大黒正宗」さんとの【出会い】は
ある意味【運命的なモノ】であった。


大黒正宗


神戸 灘で260年続く日本酒の蔵元。
阪神淡路大震災で蔵の4分の3が倒壊。
廃業の危機に迫られた。


昨年の末に「TV番組」で特集して頂いた時に
「安福 節子」社長さんは こう言われました。


「先祖代々250年続いてきた大黒正宗を守りたい、
日本の文化を守らないといけない。」と・・・


震災後それまでの機械作業を全て手作業に変え、
より質の高い酒造りを目指すことにした。


「地元のほうが やっぱり灘への思いがあったので
しょうか。助けてもらった。“一緒に頑張ろう”と」


ちょうどワタクシの[父親が亡くなった時あたり]が
「大黒正宗」さんが こうした決意を表した時だった。


こうした【素晴らしい出会い】が
ワタクシの周りには本当に多い。


「安福 節子」社長さんと共に過ごす今 この
時を本当に大切にしていきたいと思いました。


『頑張りましょう!!!』


「熱い原クンが帰って来たで(笑)」


今 一瞬一瞬を大切にしていきたいと思った
「大黒正宗の蔵元さんでの一コマ」でした。


「大黒正宗」さんと歩んで行く【未来】
が地元 神戸の町の【明るい灯】になっ
てくれることを祈りたいと思います。


そうなる日が きっと来ることを信じて
皆さんと共に歩んで行きたいと思います。


皆さん地元 神戸の日本酒「大黒正宗」を
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


8月23日(月)ありがとうございました!!!【粉もんツアー】『大盛況!!!』

P8232068.jpg
「こだわりの そば打ち入門(名人 高橋邦弘)」


「本当に幸せな1日でした。」


昨日は「スポーツジム」の「トレーニング仲間」の
「な~か」さん主催の【粉もんツアー】に うちの店
で「そば打ちイベント」を組み入れて頂きました。


うちの店が主催ではありませんが、久しぶりの
「うちの店でのイベント」ということで期待と
不安でイッパイで前日ほとんど眠れませんでした。


この度のイベントに ご参加を頂いた方々
は「この8月」に お会いした方ばかり。


色々な【出会い】があり、今までの自分を払拭して
「新たな出発点」に立ったような思いがありました。


それだけに思い入れも一入でした。


準備の段階から気合いも入りまくり、久しぶり
に打つ「そば」はワタクシの中で眠っていた
【情念】を湧き立たせてくれるようでした。


我が「原酒店」の【定番】「酒粕鍋」は、その昔「酒粕」
の需要が冬の一時にしかナイため何とか冬以外の季節にも
先入観なく「酒粕」を食してもらおうと考えた料理。


何度も何度も「酒粕」の良さを喚起しようと
お客さんが集まる度に作った【うちの店の味】。


様々な【思い】が頭の中を かけめぐりました。


様々な皆さんと歩み続けてきた「幾年月」
そして これから歩き続ける【今】【未来】


【粉もんツアー】の【そば打ちイベント】は過去に例
を見ないような【大盛り上がり】の1日となりました。


【心】も【体】も満たされた
【最高に幸せな1日】でした。


ご参加して下さった皆さん


『本当に ありがとうございました!!!』


[過去]は変えることは出来ない。


でも【未来】は その思い ひとつで
どんなにだって変えることが出来る。


そんな【勇気】と【元気】を いっぱい
頂いた【最高に幸せな1日】でした。


重ね重ね お世話になりました皆さん並びに いつも
本当に お世話になります主催の「な~か」さんに
心より お礼の思いを伝えさせて頂きたいと思います。


『本当に ありがとうございました!!!』


皆さんと【出会えたこと】
を心より感謝いたします。


原酒店 原栄治


8月22日(日)今日は「粉もんツアー」の皆さん よろしく お願い申し上げます。

P8112030.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 8月」


爽やかな夏の朝を迎えました。


本日はスポーツジムの「トレーニング仲間」
の「な~か」さん主催の【粉もんツアー】
の ご一行さんが うちの店に来て頂きます。


【粉もん つながり】ということで うちの店で
「そば打ち」をさせて頂くことになりました。


ご参加の皆さん本日は よろしく お願い申し上げます。


なお【粉もんツアー】の参加受付は
すでに終了させて頂いています。


ご事情を ご理解の上 悪しからず
ご了承 頂けましたら幸いです。


まだまだ暑さ厳しき折


皆さん体調には くれぐれ
も気を付けて下さいね。


改めて本日は何とぞ よろしく お願い申し上げます。


皆さんも いい週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


8月21日(土)さあ!明日は そばを打つで!!

P9080778.jpg
「そば打ち道具」


「覚悟はヨカね~!!!」


明日は いよいよスポーツジムの「トレーニング
仲間」の「な~か」さん主催の【粉もんツアー】
に「そば打ちイベント」を組み入れて頂きました。


今は もうワクワク感でイッパイです!!!


久しぶりに「そば粉」を買いに「六甲アイランド」
の【そば粉屋】さんに仕入れに行ってきました。


かれこれ10年来の付き合い


『お久しぶりで!』


(そうだな・・・。)


もう「そば」を打つことなんて思わなかった。
こんな会話を交わすことなんて思いもしなかった。


公私共に上手く行かないことが多くあって・・・


「そば打ち」なんて・・・


イヤでイヤで しょうがなかった・・・


でもさ!


「もう今は1人じゃないんだ!」


って!!


つらく苦しんだ時に様々な方の「支え」や「励まし」
があって いまここにワタクシがあるように思います。


「明日は さぁ!皆さん楽しみましょうね!!!」


明日は楽しみで楽しみで
しょうがありません!!!


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


『さあ!行こうぜ!!!』


8月20日(金)「かっこいいカラダ vol.13」プロレスラー「金丸 義信」選手『凄いね!!』

P8202067.jpg
「かっこいいカラダ vol.13 金丸 義信選手」


残暑厳しき折、皆さん夏バテしていませんか~?
さすがに この暑さはには参っている方も多いはずです。


そんな今日この頃、また刺激を
受ける雑誌を見つけちゃいました。


「かっこいいカラダ vol.13」


いつも買っている「ボディメークマガジン」
つまり どうしたら「肉体改造」が出来るか
説いたワタクシの教科書みたいな雑誌です。


今回の【被写体】に選ばれたのは「プロ
レスリング ノア」の【金丸 義信】選手。


表紙の写真を見ても分かるのですが もの凄く
【メリハリのあるカラダ】に仕上がっています。


この「金丸」選手を昔から知っています
が「人は意識の変わりようで ここまで
成れるのか」っていう衝撃を受けます。


「金丸」選手いわく


「アスリートとして こんな食生活をしてて
いいのかなって。こんな食生活を送っている
アスリートっていないじゃないかって思った
のですよ。試合をするならばコンディション
を作っていくのがプロじゃないかって。そう
いう気持ちで いまは取り組んでいます。」


プロとして上半身裸でリングに上がる以上その責任
を負わなければならないと思った「金丸」選手。


「素晴らしいですね。」


「金丸」選手はジュニアへビー級の【チャンピオン】
つまりトップレスラーにして この意識の高さなんです。


「ホント素晴らしいですね!!!」


ワタクシも【接客業】という人に見られる
商いをしている以上【ボディメーキング】
は心身共に必要とされてくると思います。


健全なカラダを持ち。
健全な精神を持つ。


そのことが【商い】に及ぼす影響
を いかに表すかを感じさせます。


「さあ!俺も やってみますかね!!!」


ホント刺激受けまくりですね。


さあ!今から これから やってみようと思います。


ワタクシが もしサボっていたら
『喝っ!』って言って下さいね。


さあさあ【夏】も「折り返し地点」ですね。
皆さん悔いのない【夏】にしましょうね!!


「さあ!行こうぜ!!!」


『押忍!!!』


原酒店 原栄治


追伸
昨日は実に11日ぶりに自己満足以外の何
ものでもない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 138回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×1セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×1セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg 10回×1セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg 10回×1セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×1セット
サイドレイズ(肩 三角筋)3~7kg 10回×1セット
ダンベルプレス(肩 三角筋)7kg~16kg 10回×1セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)35kg~65kg 10回×1セット
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 30分のトレーニングです。


一昨日は【お盆 短縮営業】で
あえなくトレーニングが出来ず


昨日も満足なトレーニング
も出来ていませんが・・・


決して悔いのない人生を
歩んでいきたいと思う。


「一度キリの人生!」


「目イッパイ生きようぜ!!!」


「明るく強く前向きに!!」


「俺は生きるぜ!!!」


『押忍!!!』


8月19日(木)ドラゴンゲート プロレス【須磨海岸大会】良かったみたいね。

P7200394.jpg
須磨海岸


今年の夏はホント いい天気の日が多いですね。
晴天の空を見るだけで幸せな気持ちになります。


さて我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴン
ゲート」の【須磨海岸大会】が無事 行われました。


ワタクシは仕事でしたので駆け付ける
ことが出来なかったのですが どうやら
おおむね大盛況だったみたいですね。


【夏・海・プロレス


とワタクシの大好きな【3大要素】が詰まって
いましたので是が非でも行きたかったのですが
今年は行かなくてもイイ!と思っていました。


今よりも もっと幸せばかりを求めて
いると現状に満足出来なくなるもんね。


確か去年の同大会【須磨海岸大会】は
「大雨洪水警報」の中で行われたんよ。


雨を ねたんだんだ・・・


人は いつも[無い物ねだり]

雨天の時は晴天を うらやみ

暑い日は涼しさを うらやみ

病気の時は健康を うらやみ

淋しい時は愛情を うらやみ

不満ばっかりが膨らんじゃうよね・・・


でもね


悪いところ ばかり見ていると
そのことに とらわれてしまう。


物事を向上させたいあまり現在
を楽しんだり今あることに感謝
出来なくなる何てバカげている。


だから


何げない日々も感謝の念や思いやりを持って
生きていきたいと思えるようになりました。


少しずつですけどね・・・


ありふれた日々を送れることの
【幸せ】を感じる今日この頃


須磨海岸大会】を見に行ってくれた
プロレスファン」の皆さん などなど
またイッパイお話を聞かせて下さいね。


ワタクシは みんなの お話を聞くのが大好きです。


「皆さん気軽に遊びに来て下さいね~!!!」


心より


原酒店 原栄治


P8091295.jpg
「昨年のドラゴンゲート プロレス須磨海岸大会】の光景」


『う~~っ!!』


「夏を思いっきり楽しもうぜ!!!」


8月18日(水)夏でも【日本酒】呑むんよ。

P8192066.jpg
日本酒 大黒正宗 十五 梅乃樹


今年の夏はホント暑い日が続いていますね。
皆さん体調などは崩されては いませんか?


こんな暑い日には冷たい「ビール」を呑む
のが【至福の ひと時】ですがワタクシは
よく「日本酒」を呑むことが多いですね。


どうしても この時期は冷たいものを大量に摂取
しがちですので胃腸を壊すことが多いと思います。


そんな時期に私が個人的に気に入って
いる「日本酒の呑み方」があります。


それは【加水調節】された「日本酒」を ゆっ
くりと「料理」と合わせながら呑むことです。


【加水調節】された「日本酒」って分かります?


ここ最近は時代のニーズと共に【原酒】タイプの
モノや【生原酒】が もてはやされていますが


日本酒」は醗酵して出来上がった【原酒】
に【割り水】をして「普通」は出荷されます。


【加水調節】した『滋味深い』大人しい味わいの
「日本酒」を ゆっくりと「料理」と共に楽しむ。


これは『夏の お酒の楽しみ』だと思います。


胃腸にも優しい お酒とは ゆっくり
と食事を楽しむことだと思います。


夏の火照ったカラダを一気に冷やす
ことも【至福の ひと時】ですが


心おだやかに ゆっくりとカラダを落ちつかせて
食事をとるのも【至福の ひと時】かと思います。


まだまだ暑い日々が続くそうです。


少し疲れたカラダに ゆっくりと食事を とりながら
「夏の日本酒」を楽しんでみるのも一考かと思います。


【お盆】も もう終わり【夏】も
もう「折り返し地点」ですかね。


皆さん素敵な【夏の日】
を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


8月17日(火)週末は【粉もん】三昧

P9080778.jpg
「そば打ちの道具」


「お盆です!!!」


今年の【お盆】は例年になく色々なこと
があって楽しく過ごさせて頂いています。


毎週 毎週 色々なところに行ったり
毎週イベント盛りだくさん だったり


そんな今日この頃


スポーツジムの「トレーニング仲間」の「な~か」さん
が恒例の「粉もんツアー」をされるという お話を聞き


同じ「粉もんつながり」でワタクシも「粉もん
ツアー番外編」ということで一緒に【そば打ち
イベント】を させて頂くことになりました。


「イベント参加の募集」を「な~か」さんに依頼した
ところ何と1日で多数の参加者が集まったとのこと。


「本当に ありがたい限りです!!!」


ということで今回は皆さんに広く【参加
の募集】をすることが出来ませんでした。


ご事情 ご理解の上 悪しからず
ご了承して頂ければ幸いです。


それにしても・・・


以前なら なかなか人が集まらなかった うちの店
のイベントも、本当に たくさんの方々に来て頂く
ことが出来るようになったことと嬉しく思います。


「さあ!久しぶりに そばを打ちますか!!!」


長い間 くすぶっていた【心】が熱く
燃えたぎってくるような感情を憶えます。


「さあ!また走ってみるぜ!!!」


しばらくの間 途絶えていた うちの店の【イベント】ですが
少しずつ【リハビリ期間】を経て復活させていきますので


「また皆さん一緒に楽しみましょうね!!!」


とりあえず今週末は、参加者の皆さん
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


「燃えてきましたよ~!!!」


『押忍!!!』


原酒店 原栄治


8月16日(月)「自動車運転免許更新」&「明石 大蔵海岸散策」

P8152051.jpg
「明石 大蔵海岸から ながめる瀬戸内海 明石大橋」


「とっても素敵な1日でした。」


昨日は我が「原酒店」の【定休日】を利用しまして
誕生日を迎えたこともあり「自動車運転免許の更新」に
「明石」の運転免許更新センターまで行ってきました。


P8152050.jpg
「兵庫県 運転免許更新センター(明石)」


さすがに【お盆】ということも
あり かなり空いていました。


その後【セッカクの休日】に「明石」に来たという
こともあり「明石界隈」を散策することにしました。


P8152051.jpg
「明石 大蔵海岸から ながめる瀬戸内海 明石大橋」


初めて明石の【大蔵海岸】に行ってきました。
松林の下で作ってくれた お弁当を食べました。


「涼やかな潮風が気持ちイイ!!」


ゆっくり のんびりと海をながめました。


そして陽も暮れると景色も一変しキレイに
ライトアップされた夜景を楽しみました。


P8152060.jpg
「夜の明石 大蔵海岸から ながめる瀬戸内海 明石大橋」


思わず時が経つのを忘れてしまいそうな景色です。
目ばゆいばかりのライトアップに照らされました。


P8152064.jpg
「明石 大蔵海岸バーベキュー場」


海岸沿いに特設「バーベキュー施設」がありました。


無料でテーブル・イス・バーベキュー施設を
提供してくれるという夢のような場所でした。


ここからは お酒を ゆっくりと
楽しんで至福の時を過ごしました。


P8152063.jpg
「月」


海岸に照らされて映る「月」の輝き
が何とも幻想的で美しかったです。


まるで時が経つことを忘れ
てしまいそうな1日でした。


ゆっくりと のんびりと過ごす時間が こんな
にも贅沢だとは思うことはありませんでした。


また1度ここ【大蔵海岸】に来たいなと
思った ある【お盆の日】のことでした。


「たまには こういう日もいいね。」


【熱い夏の日】に【一服の清涼】の
ような そんな おだやかな日でした。


「とっても素敵な1日でした。」


草々


原酒店 原栄治


8月15日(日)【定休日】今日は「自動車運転免許の更新」に行ってきます。

P8112030.jpg
「ホッピー 毎月カレンダー 8月」


爽やかな【お盆】の朝を迎えました。
今日はワタクシ【完全オフ】の1日です。


ということで今日は「自動車運転
免許の更新」に行ってきます。


セッカクの休日なんで・・・

有意義に過ごしたいと思いまして


その後「明石界隈」を
散策してこようと思います。


週明けも【お盆】の期間中は我が「原酒店」
は暦どおり「日曜日」以外は店を開けてい
ますので皆さん気軽に遊びに来て下さいね。


それでは皆さんも素敵な【お盆】
の週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


8月14日(土)嬉しい【お盆】の日々

P8112025.jpg
「ホッピーカレンダ-8月 葉月(はづき)」


人と人との【出会い】って素晴らしい・・・
そんなことを感じる【お盆】の日々でした。


我が「原酒店」は[平々凡々]と[平凡]
な【お盆】の日々を過ごしていました。


【お盆】とは先祖の御霊が
子孫の元を訪れる行事である。


「うちは そんな【縁】は多くないし・・・。」


と言うことで[平々凡々]と
[平凡]に過ごしていました。


でも今年は違いました。


懇意な お客さんが自身
の【お子さん】を連れ
て来てくれるのです。


(こんなことは過去なかった・・・)


1人ではナイ


何人も!何人もの!!方々が ご自身の
【お子さん】を連れて来てくれるのである。


思い起こせば2年ほど前。その当時「大学生」
だった お客さんが、いま立派に【結婚】して
【お子さん】を授かって うちの店に来てくれた。


(赤ちゃんを抱っこして・・・)


「何だろ この感覚。」


【お盆】っていう季節の感覚は決して
【先祖帰り】だけではナイのかもね。


遠方からも比較的 近所の方も思い起こすように
たくさんの方々が うちの店に来て下さった。


(本当に嬉しかった・・・)


みんな お会いしてなかった日々の色々な お話
を【思いの丈】に目イッパイしゃべってくれた。


「いいよね。」


思わず そんな言葉が出るほど幸せイッパイ!
の日々を このところ過ごさせて頂きました。


「本当に皆さん ありがとうございます!!!」


我が「原酒店」は【暦どおり】「日曜日」以外は
店を開けていますので気軽に遊びに来て下さいね。


皆さん また色々な お話を聞かせて下さいね!!!


その時を心待ちにしています。


皆さんも素敵な【お盆】を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


8月13日(金)【お盆の営業】

P8112030.jpg
「ホッピー 毎月カレンダー 8月」


「お盆です!!」


皆さん いかが お過ごしでしょうか?


ワタクシは[平々凡々]と つまり
[平凡]な毎日を過ごしています。


『平凡が一番ですね!!!』


先日は本っ当に!
沢山の方々から


「お誕生日おめでとう!」


のメッセージを頂きました。


嬉しくて嬉しくて・・・


しばらく「誕生日 燃え尽き
症候群」になっていました。


この場を お借りしまして皆さんに お礼
の意を伝えさせて頂きたいと思います。


『本当に ありがとうございます!!!』


さてさて そんな こんなでボケボケして
いましたら【お盆】に突入していました。


【原酒店の お盆の営業日】
を お伝えしたいと思います。


【原酒店 お盆の営業日】

8月14日(土)【通常営業】
8月15日(日)【定休日】
8月16日(月)【通常営業】
8月17日(火)【通常営業】
8月18日(水)【通常営業】
8月19日(木)【通常営業】
8月20日(金)【通常営業】
8月21日(土)【通常営業】
8月22日(日)【未定】


つまり「暦どおり」【定休日】の
「日曜日」お休みさせて頂きます。


なお8月22日(日)は いまのところ【未定】です
ので予定が決まり次第【ご連絡】をさせて頂きます。


「【お盆】なんて どっこにも行く予定ナイや!」


っていう方が おられましたら ぜひ!
[平々凡々]と[平凡]に過ごしてる
「原酒店」まで お越し下さいね。


「それにしても今年の夏は熱いねぇ~!!!」


週末は たまには「蕎麦」でも打ってみようかな。


何て思っている今日この頃でした。


皆さん素敵な【お盆】を お過ごし下さいね!!!


心より


原酒店 原栄治


8月12日(木)「アラサーからアラフォーへ」【もう35歳】

P8112025.jpg
「ホッピーカレンダ- 8月 葉月(はづき)」


不肖、ワタクシ【35歳】になりました!!!


とうとうワタクシも「アラサー」(30歳 近く)から
【四捨五入】して「アラフォー」(40歳 近く)に


なりました!!!


今 思うことは とにかく【自覚と責任】を持って
ナニゴトにも取り組んでいきたいということです。


「自分のためだけの人生」を過ごすので
は なく「周りの人と共」に より有意義
に人生を歩んでいきたいと思います。


皆さん こんなワタクシですが これからも
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


「さあ!俺も【アラフォー】の仲間入り!!!」


『目イッパイ生きるぜ!!!』


みんなヨロシクネ!!


心より


原酒店 原栄治


8月11日(水)梅錦ビール「ブロンシュ」再入荷

P8032017.jpg
梅錦ビール ブロンシュ


夏を迎えると何だか懐かしい
思いに ひたる時があります。


目イッパイ駆け抜けてきた10代の頃
バスケットに明け暮れていた あの頃


喜んだり、苦しんだり、悩んだり・・・


真剣に一途に生きていた頃だから
悔しい時は思いっきり泣いたりね。


そんな思いを夏が来る
度に思い出すのです。


話が長くなりました・・・


この度は前回 大変 好評でした「梅錦
ブロンシュ」を【再入荷】しました。


味わいは前回 同様「小麦麦芽」を使ったフルーティーで
爽やかな味わい「コリアンダーシード」のスパイシーさと
「伊予柑の皮」の柑橘系のアクセントの効いたビールです。


この度「生ビール祭りの2次会」などで本当に
たくさんの方々に呑んで頂いた「このビール」


みんなで楽しい思いをイッパイして
凄く感慨深い思いにさせてもらいました。


真剣に一途に駆け抜けて
きた あの頃のように・・・


また人を喜ばしたり、笑ったり、
泣いたり、悩んだり・・・・


色んな思いをして・・・


また走ってみたくなりました


あの頃の【夏の日】のように


「さあ!熱い夏を みんなで楽しみましょうね!!!」


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


忘れられない【熱い夏】になることを祈って


8月10日(火)記念切手「福井県」

P8112032.jpg
記念切手 福井県


まいど毎度!今日は「記念切手 販売店」
我が「原酒店」の「記念切手 情報」です。


今回の お題目は「福井県」です。


福井県と言えば「越前ガニ」や「東尋坊」が有名です。
【大黒正宗】の特約店の先輩「森酒舖」さんも福井です。


ですが


ワタクシの中では「福井県」と言えば、真っ先に
思い出すのは福井県 勝山市が生んだプロレスラー
「ミスタープロレス」【天龍 源一郎】選手ですね。


P8112049.jpg
「天龍 源一郎選手」


ワタクシは「幼少の頃」カラダが[ひ弱]な
体質で[人前で まったく しゃべられない]
ほどの典型的な[いじめられっ子]でした。


そんな幼少の頃「TV」で見る『プロレスラー』
の【体の強さ】と【心の優しさ】に憧れました。


今でも その憧れがあり「肉体改造計画」に
励んでいるのは【体を鍛え】【心優しい人間】
になれることを「夢見て」望んでいるためです。


そんな憧れの「プロレスラー」の【天龍 源一郎】選手
の試合の「入場シーン」で忘れられない時がありました。



「その【天龍 源一郎】選手の入場シーン」
(画面をクリックすると映像が見れます。)


今も忘れない


時は1990年4月13日「日米レスリングサミット」
東京ドーム「天龍 源一郎 vs ランディ サベージ」の試合


日本テレビのアナウンサー「若林健治」さん
の実況が情感たっぷりで当時 中学生だった
ワタクシの心を わしづかみにしました。


(天龍源一郎選手の入場シーンから)
「実況 若林健治さん」

4・13ドームを見ずして明日のプロレスは語れない。

さぁ!プロレスを愛している人たちのビッグイベント!

プロレス バンザイ!天龍の入場だ!!

昭和38年12月 勝山(福井県
の怪童は中学2年の冬休み

雪降る勝山を あとに上京 大相撲入り。

汽車の中で涙は枯れ果てました。

「東京はネオンがきれいだな。」

が第一印象でした。

昭和51年プロレス転向。

プロレスを愛して、ファンを愛して、仲間を愛して、

そして己の肉体を切り刻むようなファイト!!


「プロレスは男の詩(うた)だ!」


「心の詩だ!!」


「裸の詩だ!!」


「励ましの詩だ!!」


「生きる詩だ!!」


「そして天龍の詩だ!!」


今日 五万一千百人の熱き心が君を支えている!!

天龍源一郎!!

「イカ天」とはイカす天龍のことであります!!

※「イカ天」=「TV番組 イカすバンド天国」


【熱い思い】や【熱い生き方】に影響を受けて
人は【生きる道】を模索することだと思います。


自分も その【幼少期の体験】から「強い体」を
持ち「心優しい人間」になることを憧れてきた
一人として ちょっと伝えてみたかった次第です。


「一度キリの人生だから」


「目一杯 生きてみたいですね!!」


心の元気さえあれば
強い夢は きっと叶う。


【未来】だけを見つめて
生きていきましょうね!!


心より


原酒店 原栄治


記念切手「福井県」(地方自治施行60周年記念)】
1枚80円(税込み)1シート(5枚)400円(税込み)


あ!記念切手の お話でしたね!!


8月9日(月)【生ビール祭り】皆さん ありがとうございました!!!

P8082019.jpg
「今年の【生ビール祭り】の光景」


「壮絶な お祭になりました。」


昨日 行われました ただの「町内の お祭り」
【生ビール祭り】は過去に例を見ないような
『壮絶な お祭』になりました。凄かった!!


単なる「町内の お祭」にも関わらず
沢山の方々に「ボランティア」に来て
頂き また多数の ご参加を頂きました。


「本当に ありがとうございました!!!」


正直、久しぶりのイベントということもあり、
天候が危ぶまれていたことなど[期待]より
【不安】の方が上回っていたように思います。


そんな【不安要素】を打ち消して下さったの
が他でもない皆さんの【献身的な ご協力】
の おかげだと とても感謝をしています。


「本当に ありがとうございました!!!」


「町内の自治会」が主催のイベントながらも久し
ぶりに【主催者側】に入ったことで、良い意味で
色々な反省点も見えたり、楽しい思いをイッパイ
させて頂いたりホント刺激イッパイの内容でした。


何よりも この場所で初めて会う人が
仲良くなってくれる あの光景・・・


「あぁ これよね・・・」


「この光景」を見るのが いつも
楽しみで しょうがなかった・・・


「原クンのところの周りには良い人が多いね。」


って言われるのが【誇り】だった・・・


ここのところ公私共に 上手くいかない
ことが多くて壁に ぶつかっていたけど。


みんなが駆け付けてくれた
ことが何よりも嬉しかった。


「大丈夫。上手く行くって!!!」


そう みんなに何度も何度も背中を
押してもらった。何度も何度も・・・


次の日も仕事があるはずなのに「2次会」
にも沢山の方々が駆け付けてくれました。


めちゃくちゃ盛り上がった。


(嬉しかった・・・)


正直、まだ色々な【反省点】も多い。


でも今は それでもイイ!!


周りに こんなにも素敵な
方々に囲まれて今がある。


「さあ!また ゆっくりと歩いて行こうぜ!!!」


そんな【新たな出発点】
のようなイベントでした。


昨日は皆さん本当に お世話に
なり ありがとうございました。


まだまだ至らぬ点も多々ある こんなワタクシですが
これからも何とぞ よろしく お願い申し上げます。


『本当に ありがとうございました!!!』


心より感謝を込めて


原酒店 原栄治


追伸
昨日も自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 137回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg 10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg 10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
サイドレイズ(肩 三角筋)3~7kg 10回×2セット
ダンベルプレス(肩 三角筋)7kg~16kg 10回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)35kg~65kg 10回×2セット
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)15分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 1時間30分のトレーニングです。


【熱い夏 照りつける太陽】


「あぁ また あの熱い夏がやってきた!!!」


「さあ!また走ってみるぜ!!!」


「熱い夏が来たぜ!!!」


8月8日(日)さあ!今日は【生ビール祭り】です!!

P8021276.jpg
「昨年の【生ビール祭り】の光景」


「時は来た!それだけだ!!」


いよいよ今日 ただの「町内の お祭」
【生ビール祭り】が開催されます。


本当に たくさんの方々が参加表明を
して下さり気合い入りまくりです!!


『本当に ありがとうございます!!!』


今日は夕方から【雨天】の予想が出ていますが、
「雨天決行」ですので気軽に遊びに来て下さいね。


概要は以下の通りです。


【生ビール祭り】
日時:本日8月8日(日)
時間:夜6時ぐらい~夜9時ぐらい
内容:生ビールを注ぐ。そして呑む。
場所:原酒店 近所の公園(原酒店 南東隣の公園)
参加:自由参加  


基本的に【自由参加】ですので
気軽に遊びに来て下さいね!!!


今日は早朝から父の墓参りに行ってきました。
墓前に手を合わせ目一杯やることを誓いました。


「さあ!キバって行こうぜ~!!!」


【生ビール祭り】終了後 我が「原酒店」
で簡単な「打ち上げ」を行いますので、
もし よろしければ 気軽に参加下さいね。


「さあ!みんな今日は楽しもうぜ!!!」


皆さんの お越しを楽しみにしています。


心より


原酒店 原栄治


8月7日(土)「新開地 de 遊ぼう」【新開地 夏祭り】

P8060650.jpg
「新開地 夏まつり 新開地 de 遊ぼう」


「夏と いえば祭りですね。」


各地で【花火大会】や【盆踊り】何て
開催されているところも多いようです。


そんな中 うちの近所の「町内の お祭」【生ビール祭り】
と まったく同じ日に いつも行われている祭りがあります。


そう!それが【新開地 夏祭り】です。


「キャッチフレーズ」は
『新開地 de 遊ぼう』です。


土地がら「風俗」や「競艇」や「パチンコ」で遊ぶように
思われますが ところがドッコイ『立派な お祭』なんです。


「新開地 夏祭り」で何と言ってもワタクシ
の中での【メイン行事】は「戦隊ショー」
つまり「ぬいぐるみショー」ですね。


【天装戦隊ゴセイジャーショー】
日時:8月7日(土)
時間:1回目14:00~ 2回目16:00~

【それいけ!アンパンマンショー】
日時:8月8日(日)
時間:1回目14:00~ 2回目16:00~


かくいうワタクシ大学生時代 今よりも
20kg以上 痩せていまして・・・


「ぬいぐるみ劇団」の役者として
「アルバイト」をしていたんです。


『「ぬいぐるみショー」って楽しいんですよ!!』


「子供さん」だけが喜ぶ芝居
だと思ったら大間違いです!!


脚本も「アドリブ」で会場で作っていって
都度 盛り上げる手腕も「大人の仕事」です。


時には お客さんの心を捉えると『ワァーッ』と盛り
上がって「スタンディングオベーション」みたく
【感極まって】演じてて涙が出てくる時もあります。


「泣きますよ!いやホント!」


そんな こんなの「新開地 夏祭り」を楽しんで
来られて、その後 うちの近所の「町内の祭り」
【生ビール祭り】に来て下さってもイイデスネ!!


【新開地 夏祭り】でハードルを上げてもらって
【生ビール祭り】に闘志を燃やしたいと思います。


何と今回の【生ビール祭り】に本当に
多数の方々の参加表明を頂きました。


いつもの何てことない「テキトーなイベント」
何ですが 皆さんの お心に燃えてきますね~!!!


しかも!


【降水確率】が【80%】なんですよ!!!

※「ウエザーニュース」8月8日の天気より


「ちょっと燃えちゃうじゃないですか!!!」


「【生ビール祭り】は【雨天決行】デス!!!」


さあ!この荒波を どう のり越えるか!!!


相変わらず やってくれますね。


「開き直っていきましょう!!!」


「明日は明日の風が吹く!!!」


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


「夏を楽しみましょうね!!!」


心より


原酒店 原栄治


8月6日(金)ドラゴンゲート プロレス【須磨海岸大会】今年は行けません・・・。

P7200394.jpg
須磨海岸



「海はイイネ!」



さあ!夏本番です。先週は「須磨海岸
に【バーベキュー】に行きましたが、


須磨海岸」と言えば 毎年 恒例の我が
地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴン
ゲート」の【須磨海岸大会】がありますね。


毎年 楽しみにしていたのですが・・・


今年の【須磨海岸大会】は「平日開催」のため
ワタクシは店を開けているので参加出来ません。


一応 概要を お伝えします。


【DRAGONGATEユニット対抗夏の大運動会IN須磨ビーチ】
◇日時:平成22年8月19日(木)18:00開始
◇会場:神戸市 須磨海岸 海の家 HUMMER 前ビーチ特設会場
◇アクセス:JR「須磨海浜公園前」下車、徒歩5分
◇料金:お1人様=3500円
(※全席自由/1ドリンク付き)


ちなみに昨年ワタクシは この【須磨海岸大会】
に行きましたので見どころを お伝えいたします。


昨年は「須磨海岸大会」当日【大雨洪水警報】
が会場の地「神戸」に発令されたんですよ。 


【不遇】でね・・・


落ち込みそうになった・・・


「なんで なんで なんで・・・」


(寄りによって【大雨洪水警報】なんて・・・)


【不遇】じゃない・・・


ってね。


でも選手の みんなが頑張ったんよ!!!


P8091295.jpg
「[須磨海岸大会のリング上]『う~~っ!!』」


奇跡的に雨が止み試合が何とか成立した。


そして試合後


「須磨海岸」に【落雷】があった!!!


『ピッシャーー!!!』
(落雷の音)


おびただしいほどの
【大雨】が降ってきた。


再度【大雨洪水警報】発令


打ち上げの「海の家」は
【避難所】と化した。


しかし!しかし!!


選手のみんなの【献身的な努力】
により会場の雰囲気は一変する。


P8091356.jpg
「肉を焼き売るCIMA選手&KAGETORA選手」


P8091329.jpg
「ちゃんこ鍋を作る堀口選手」


選手の みんなが率先して「料理」を
作り「マイク」を持って盛り上げた。


『素晴らしかった!!!』


彼等の『サービス精神旺盛』な
姿にはタダタダ感心させられた。


「イベント」が終了するとウソのように【大雨】が止んで
雲の間に間から明るい光りが指してきたのでありました。


「本当に奇跡のような大会だった。」


彼等の【生き方】を見ていると本当
に元気を もらう時が多々あります。


「人は人によって救われる。」


そんなたくさんの【勇気】を もらったワタクシ
の大好きなプロレス団体「ドラゴンゲート」の
【須磨海岸大会】よろしく お願いいたしますね。


「皆さん いい夏を過ごしましょうね!!!」


心より


原酒店 原栄治


追伸
昨日は自己満足以外の何ものでも
ない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 136回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ランニング(ステアマスター)15分
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 30分のトレーニングです。


「さあ!前を向いて行きましょう!!!」


「明日は明日の風が吹く!!!」


P5180257.jpg
「しゃちほこマシーン選手」


「う~~っ!!」


『みんな頑張れ~!!!』


心より


8月5日(木)今年も【生ビール祭り】やります!!!

P8021276.jpg
「昨年の【生ビール祭り】の光景」


さあ!やって来ましたね【夏】が!!
ワタクシ【夏】が大好きです!!!


さてさて【夏】と いえば毎年
恒例の行事「アレ」があります。


そうです【生ビール祭り】です。


「生ビールを注いで飲む」という
だけの恒例の「町内の行事」です。


毎年 皆さんに ご協力を頂いております この行事、
今年も「ボランティア」の方々を募集しております。


概要は以下の通りです。

【生ビール祭り】
日時:8月8日(日)
時間:夜6時ぐらい~夜9時ぐらい
内容:生ビールを注ぐ。そして呑む。
場所:原酒店 近所の公園(原酒店 南東隣の公園)
参加:自由参加  


そうです。【生ビール祭り】の
開催日時は「今週の日曜日」です。


「夏を満喫した人」も
「夏に乗り遅れた人」も


みんな みんな 気軽に お越し下さい
ね!!ただの「町内の お祭」ですよ。


【生ビール祭り】終了後 我が「原酒店」
で簡単な「打ち上げ」を行いますので、
もし よろしければ 気軽に参加下さいね。


さあさあ【夏本番】です!!!


「気軽に遊びに来て下さいね~!!!」


皆さんの お越しを楽しみにしています。


心より


原酒店 原栄治


8月4日(水)梅錦ビール「ブロンシュ」入荷

P8032017.jpg
梅錦ビール ブロンシュ


爽やかな夏の朝を迎えました。
蝉時雨が目を覚ましてくれます。


そんな爽やかな「夏の日」に
【新たなるビール】の紹介です。


「【梅錦ビール ブロンシュ】の入荷です。」


ブロンシュ】とは「フランス
語」で【白い】という意味です。


「小麦麦芽」を使った その白濁した色合いと
爽やかでキメの細かいフルーティーな味わいに


「コリアンダーシード」の
香辛料のスパイシーな香り


「伊予柑の皮」の柑橘系の
フルーティーな香りが合わさり


「魅惑の味わいです(笑)」


これは もうホント!飲んで
みるしか分かりません!!!


夏の花形を飾るフルーティーな「ブロンシュ」で
身も心もリフレッシュしていきましょうね!!!


「さあ!夏が来たで~!!!」


「ハリキッテ行きましょ~!!!」


「う~~っ!!」


何てね


原酒店 原栄治


追伸
昨日は体調がもどってきましたので自己満足以外
の何ものでもない「肉体改造計画」に励ました。


誰も興味がナイとは思いますがワタクシの
トレーニング内容を また ここに記します。


【原栄治の肉体改造計画 135回目の内容】
ストレッチ(ウォーミングアップ)5分
ベンチプレス(胸)85kg~100kg10回×2セット
腕立て伏せ(プッシュアップ・胸)10回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)12kg~16kg 10回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)25kg~35kg 10回×2セット
ディプス(腕 三頭筋)私の全体重が負荷 5回×2セット
サイドレイズ(肩 三角筋)3~7kg 10回×2セット
ダンベルプレス(肩 三角筋)7kg~16kg 10回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)35kg~65kg 10回×2セット
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)20回
ストレッチ(クールダウン)5分

以上 30分のトレーニングです。


「さあ!来たで夏!!!」


「盛り上がって行きましょ~!!!」


「う~~っ!!」




8月3日(火)記念切手「江戸名所と粋の浮世絵」 

P8042018.jpg
江戸名所と粋の浮世絵
記念切手


まいど毎度!「記念切手 販売店」我が
「原酒店」の「記念切手 新作情報」です。


今回の お題目は「江戸
名所と粋の浮世絵」です。


さて皆さん


「浮世絵」の「浮き世」の【意味】を
考えたりすることは あるでしょうか?


「浮き世」とは元は「憂き世」つまり
[つらいことが多い世の中]のことを
表した「言葉」だと言われています。


「言葉」は時代と共に
【変化】を起こします。


「憂き世」=「つらいことが多い世の中」ならば いっそ
「浮かれて過ごそう」=「浮き世」と記すことになった。


「浮き世」とは「儚(はかな)い世の中」


いつしか「浮き世」という【言葉】は「現代風の」と
いう【言葉】として認識されるようになったという。


つまり「浮世絵」は「儚い世の中」を明るく強く前向きに
生きるための【糧(かて)】だったのかもしれませんね。


「過去」も「現在」も普遍的に【浮き世】で
あることには変わりはナイのかもしれません。


そんな「浮き世」だからこそ【現代】
を強く明るく生きていきたいモノです。


悠久の時を経て江戸時代の画家が表現
したかった「浮世絵」は いま 我々に
何を語りかけてくれるのでしょうね。


「儚き浮き世の人生よ。」


「一度キリの人生!」


「目イッパイ生きていきたいですよね!!!」


人は【強い信念】を持って生きていると
思いが成就すると聞いたことがあります。


「自分を信じ みんなと共に生きていきましょう!!!」


そこには きっと素晴らしい
未来が広がっているはずです。


「さあ!行こうぜ!!!」


今も昔も続く「浮き世」の世界を


心より


原酒店 原栄治


記念切手江戸名所と粋の浮世絵」】
1枚80円(税込み)1シート(10枚)800円(税込み)


「明日は明日の風が吹く!!!」


8月2日(月)「須磨海岸」での【バーベキュー大会】と「鉄人広場」での【ビアガーデン】

P8011998_20100804042655.jpg
「須磨海岸 バスケットボール コート」


スポーツジムの「トレーニング仲間」であり懇意な
お客さんの「な~か」さん主催の【バーベキュー大会】
に参加をするため「須磨海岸」まで行ってきました。


幸いにして天気は良好で楽しい
ひと時を過ごさせて頂きました。


いつもなら我が「原酒店」主催のイベントで動く
ことが多かったのですが、このところイベントは
ご無沙汰をしていましたので皆さんと お酒を酌み
交わすことが楽しみでしょうがありませんでした。


セッカクの【休日】の楽しみ


この日は【陰日向(かげひなた)】に
なって お手伝いをしようと思いました。


が、


あまりにも久しぶりに皆さんと一緒に お酒
を酌み交わすのが楽しくなってしまいまして


終始「ご機嫌さん」に
なってしまったようです・・・。


「バーベキュー会場」では偶然にも「はんなり祇園」さん
という飲食店さんの【バーベキュー大会】も行われており
うちの店の お客さんも そちらに多数参加されていました。


色んな人々と お酒を酌み交わし談笑している内
に【陰日なた】でも【縁の下の力持ち】でも無く
終始 自分自身の快楽に没頭してしまいました。


とっても楽しかったのですが・・・


もっと協力 出来なかったのか
と しきりに思うばかりです。


「な~か」さん この【借り】は
必ず何らかのカタチで返します。


ご参加された皆さんも本当に楽しい
ひと時を ありがとうございました。


【バーベキュー会場の写真】は何と最初の
写真1枚しか撮っていませんでした・・・。


【バーベキュー大会】が終わり「ご機嫌さん」
のワタクシが皆さんと行ったのは おとなりの駅
新長田の「鉄人広場」の【ビアガーデン】です。


P8011999.jpg
「鉄人広場」


「鉄人28号像」を見ながら呑む
「ビール」は格別の味でした。


ワタクシ達が座っていた「テラス」の となりの
屋台ブースでは「大黒正宗」を取り扱って頂いて
います「神戸飯店」さんが出店しておられました。


偶然とは言え、この日は知り合いの
方々に たくさん お会いしました。


【ビアガーデンの企画】を運営しておられ
る方も うちの店の懇意な お客さんでした。


そして【ビアガーデン】の会場でも たくさん
の お客さんに遭遇するわ!!遭遇するわ!!!


この日はワタクシ終始
「ご機嫌さん」でした。


この日の【メインイベント】は「鉄人
28号像」の【ライトアップ】でした。

P8012015.jpg
「鉄人28号像」


(写真 撮るの下手クソですけど・・・。)


とにかく・・・


ここ最近 色々と物思うことが多かったせいか
『こんなに楽しい日はナイ!』って言うぐらい
この日は楽し過ぎる「ご機嫌さん」な1日でした。


主催者の「な~か」さんの【陰日なた】にも【縁の下
の力持ち】にもなれなかったことが心残りですが・・・


本当に皆さん楽しい ひと時
を ありがとうございました。


【職業病】なのか
【性格】なのか


皆さんに盛大に もてなして頂くと
「むずがゆく」なるのはナンとも
カンとも なんですが・・・・


本当に皆さん楽しい ひと時
を ありがとうございました。


あぁ うちの店でも また楽しい
イベントが したいなぁ~!!!


と夜空を見上げ、また闘志を かき立てられた
「ご機嫌さん」な ある【夏の日】のことでした。


「な~か」さん本当に ありがとうございました。
この【恩】は必ず何らかのかたちで返しますからね。


「また皆さん楽しい お酒を呑みましょうね!!!」


重ね重ね お世話になりました皆さん並びに
数十人の お会いしました知り合いの方々に
感謝の思いを お伝えさせて頂きます。


「本当に ありがとうございました!!!」


心より感謝をいたします。


原酒店 原栄治


8月1日(日)今日は「須磨海岸」で【バーベキュー大会】に寄せて頂きます。

P7200394.jpg
「須磨海岸」


さあ!8月になりました!!!
真夏の季節 到来ですね!!!


さてさて今日はスポーツジムのトレーニング
仲間の「な~か」さん主催の「バーベキュー
大会」に参加させて頂くことになりました。


場所は「須磨海岸」です。


「海です!!」


毎年 毎年 海に行けるなんて
何て嬉しいことでしょう!!!


「な~か」さん お誘い頂き
本当に ありがとうございます。


さあ!今日は我が「原酒店」の【定休日】です。


週末に嬉しい出会いも たくさん あったことですし
身も心も目一杯リフレッシュしてきたいと思います。


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


「さあ!夏がきましたね!!!」


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?