Entries

12月31日(金)【大晦日】皆さん今年1年 本当に お世話になりました。

CIMG0227.jpg
大黒正宗池月東長


「素晴らしい【出会い】に恵まれた1年でした。」


今年 一年 皆さん本当に
ありがとうございました。


皆さんの愛情に支えられて どんな時も共に
歩んでこれた1年だったように思います。


【人と人との出会い】を何よりも大切
にし地道ながらも「一歩一歩」皆さん
と共に歩んで行った一年でした。


つまずいた日々もありました。


でも その すべてが自分を成長させて
くれる【糧】であったと今は思います。


【忍耐は苦い しかし その実は甘い】


年頭に引いた おみくじに
書かれていた言葉です。


まさに この言葉通りの
1年だったと思います。


共に支え合い、共に励まし合い、
皆さんと共に歩んできた1年でした。


これからも こんなワタクシですが
何とぞ よろしく お願いいたします。


皆さんと共に歩む未来が
光り輝くことを祈って


心より


原酒店 原栄治


追伸

トイレの神様植村花菜
(画面をクリックすると曲が聴けます。)


ついに今日【紅白歌合戦】にて【トイレの神様
植村 花菜」さんの大舞台が始まります。


皆さん ゆっくり のんびりと見ましょうね。


追伸2
P9080778.jpg
「そば打ち道具」


そして そして!今日は恒例の「リアル忘年会」
こと【年越し そばを食べる会】を行います。


【年越し そばを食べる会】
日時:12月31日(金)【大晦日】
時間:夜9時より
場所:原酒店
参加:自由


「今から気合い充分です!!!」


本当に お世話に なりありがとうございました。
さあさあ皆さん良い お年を お迎え下さいね。


心より


原栄治


12月30日(木)明日は【紅白歌合戦】「植村 花菜」さんの【トイレの神様】の勇姿を見ようね!!!


トイレの神様植村花菜
(画面をクリックすると曲が聴けます。)


いよいよ【大一番】を迎えます。


こちらのブログ日記で何度か触れました
シンガーソングライター「植村 花菜」さん
が いよいよ【紅白歌合戦】に出場します。


まさしく【シンデレラストーリー】のようです。

兵庫県 川西市 出身のシンガー「植村 花菜」さん


ヒット曲に恵まれず再起を掛けた【トイレの神様】が
大ヒットとなり一役【スターダム】に伸し上がった。


トイレの神様】は「植村花菜」さんの幼少期の
おばあちゃんとの思い出をつづった私小説な楽曲。


「トイレをキレイにしていたら女神様
みたいに べっぴんさんになれるんやで。」


優しく大らかに人としての生き方
を諭してくれた おばあちゃん


亡くなる際も その いっぱいの優しさを残してくれた
おばあちゃんに「ありがとう」って心から応じる「花菜
さんの思いが いっぱい詰まった人に優しくなれる曲です。


その思いが共感を呼び【紅白歌合戦】に
選ばれる という幸運を つかみました。


本当に素晴らしいことです。


年末年始に色々な思いを抱いて
いる人も少なくはないはずです。


決して すべてが上手く行く
ことばかりでは ありません。


心が凍りそうに つらく
悲しい時もあるはずです。


でも そんな喧騒の中でも「ありがとう」
って言えるような人の優しさに触れた時
「人は人として救われる」時があります。


みんなで そんな優しい思いになって
欲しいと心から願う年の暮れです。


【大晦日】は「紅白歌合戦」で心も
温かにゆっくり過ごしましょうね。


さあ!今年も あとわずか!!


皆さん素敵な年末年始
を お迎え下さいね。


心より


原酒店 原栄治


12月29日(水)いよいよ年末まで【ラストスパート】です!!

CIMG0188.jpg
「しぼりたて大黒正宗」


いよいよ年末です。
素晴らしい日々です。


皆さん いかが お過ごしでしょうか?


色々なことがあった今年も
あと わずかとなりました。


こと年末になりますと色々な方
が ご挨拶に来て下さいます。


今日は【大黒正宗】の「安福 啓子」専務さん
と専務の娘さんが ご挨拶に来て下さいました。


毎年そうなんですが【大黒正宗】さんが ご挨拶
に来て下さいますとナゼか その日は【大黒正宗】
を皆さん よく買って頂くことが続いています。


本当に ありがたい限りです。


さてさて先日【しぼりたて大黒正宗】が残り
少なくなっていると お伝えいたしましたが


年内分の在庫を確保いたしましたので万が一
の場合を除きまして商品は ございます。


年明けに関しましては未定ですので その由
悪しからず ご了承を頂ければと思います。


さあ!年末まで あとわずかになりましたね。


決して手を抜くことなく皆さんの
ご要望に応えることが出来るよう
精進していきたいと思います。


12月29日・30日は年末の夜警での「火の用心♪」
で深夜まで回って【大晦日】は「年越し そば」を打って
【ナチュラルハイ♪】をキープし続けたいと思います!!


【レコード大賞】&【紅白歌合戦】も店で見ながら
テンション↑↑アゲアゲ↑↑で行きたいと思います!!!


「さあ!年末まで【ラストスパート】です!!!」


皆さん良い お年を お迎え下さいね。


心より


原酒店 原栄治


【しぼりたて大黒正宗】
1800mℓ 2415円(税込み)

絶賛発売中です。


何内の在庫は確保しています。


「神戸の誇り」【大黒正宗】を皆さん
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


12月28日(火)【年越し そばを食べる会】の ご案内

P9080778.jpg
「そば打ち道具」


いよいよ もうすぐ年越しを迎えます。
皆さん心の準備は いかがですか?


さてさて年越しと言えば忘れてはならない
【ビッグイベント】がありましたね!!!


そうです!


【年越し そばを食べる会】
今年も開催いたします!!!


概要は以下の通りです。


【年越し そばを食べる会】
日時:12月31日(金)【大晦日】
時間:夜9時より
場所:原酒店
参加:自由


いい年越しを迎えることを祈願しまして
「細く長くの人生」のような【年越し
そば】をワタクシが打とうと思います。


今回の【年越し そば】で
使用します「そば粉」は


CIMG0226.jpg
「兵庫県 三田産 新そば粉」


【チョイ早 忘年会】で皆さんに大変
好評でした「三田産 新そば粉」です。


色目も少しヨモギのような やや黄緑
がかったキレイな色をしています。


この新らしい そば粉で いい
年越しを迎えたいと思います。


皆さん気軽に お越し下さいね。


さあ!年越しまでカウントダウンですね。
皆さん良い年末年始を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


12月27日(月)大黒寺さんに「大黒正宗」の弧樽を奉納する。

CIMG0225_20101227172822.jpg
大黒正宗 弧樽(こもだる)」


さあ!年明けまで あとわずか!!
もう いくつ寝ると お正月ですね。


皆さん いかが お過ごしでしょうか?


さて今日は「大黒正宗」の営業の「池田」さん
と共に弧樽の奉納を近所の【大黒寺】こと
福海寺」さんに立ち合いに行ってきました。


こちらの【大黒寺】「福海寺」さんは
室町時代に建立された由緒ある お寺です。


うちの店が こちらの【大黒寺】「福海寺
さんと近所にあるということと「大黒正宗
を取り扱っているという ご縁で いつも
ご奉納の お仕事を仰せつかっています。


4年前から奉納させて頂いているのですが、


こちら「福海寺」さんの住職さんがワタクシの
稚拙なブログ日記を見て下さっていたという
こともあり大変 懇意にさせて頂いています。


【人と人との出会い】って
本当に素晴らしいですね!!


毎年 住職さんの計らいで【えべっさん 大黒さん】の
お祭の際には皆さんで ご祈祷をして頂いています。


来年の始め1月9日(日)10日(月)11日(火)
に皆さんと一緒に お参りに行きたいと思います。


【えべっさん 大黒さん祭り】
日時:平成23年1月9日(日)
  :平成23年1月10日(月/祝)【成人の日】
  :平成23年1月11日(火)
場所:大黒尊天 福海寺さん・柳原えびす神社  


年の初めを【えべっさん 大黒さん】
の お祭で迎えましょうね!!!!


さあ!気合いが入ってきましたよ~!!!!
皆さん素敵な年末年始を お迎え下さいね。


心より


原酒店 原栄治


追伸
CIMG0188_20101224155325.jpg
しぼりたて大黒正宗


おかげさまで大変たくさんの方々に ご愛顧を
頂いています【しぼりたて大黒正宗】ですが
在庫の方が かなり少なくなっているそうです。


もし ご入り用の方が おられましたら
お早いめに お買い求め頂ければ幸いです。


ご事情を ご理解の上 何とぞ
よろしく お願い申し上げます。


心より


しぼりたて大黒正宗
1800mℓ 2415円(税込み)


またまた追伸です。

P9210559.jpg
「2008年9月21日 原酒店 貸し切り営業」


2年前の9月21日(日)に懇意な お客
さん「ヨギニ」さんの ご紹介で来て頂いた
「poko」さんから お伺いしたのですが


この日「貸し切り営業」と題し うちの店で
宴会をさせて頂いた縁で うちの店に来て
頂いた方からメールを頂いたとのこと。


「オーストラリア在住のY子さん」と仰るのですが


うちの稚拙なブログを見て神戸を懐かしく思って
過ごしてるとメールを もらわれたとのこと。


本当に嬉しく思います。


「どこかに自分を必要としてる人がいる。」


本当に ありがたい限りです。


これからも【人と人との出会い】を
第一に生きていきたいと思います。


とても励みになります。


「オーストラリア在住のY子」さん
本当に ありがとうございます!!!


オーストラリアでの素敵な年末
を迎えられることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


12月26日(日)今日は原酒店【臨時営業】です。

CIMG0175.jpg
「ホッピー 毎月カレンダー 12月」


12月もラスト1週間になりましたね。
風が冷たい真冬の天気となりました。


皆さん おカラダなど
崩されてはいませんか?


さてさて今日は「原酒店」
恒例の【臨時営業】です。


12月初旬に崩していました体調も
回復し いよいよ「ラストスパート」を
掛けて行こうという感じになりました。


しかし本当に しんどかった12月前半でした。


正直 心身共に体調を崩していました12月前半は
[カラ元気]でもいいので元気を出しておこうと
思っていましたが逆に このことが体を蝕みました。


年末の[気忙しさ]の中で文字通り[忙]の
字のごとく[心]を[亡]くしていました。


そんな12月前半だったと思います。


そんな中 たくさんの方々が
店に来て頂き皆さん口々に


「もっと自分らしく生きて いいんじゃない?」


と言って下さいました。


決して[器用]でもなく[派手]な
アピールも出来ないワタクシです。


地道に皆さんと歩んできた【ありがたさ】
を どこかで見失ってきたのではないかと。


「一度キリの人生」


「自分らしく生きていこう。」


・・・と。


皆さんの お心で気付かせて頂きました。


このところ本当に ありがたいことに
皆さん よく顔を見せに来て下さいます。


今まで やってきたことは本当に間違いじゃ
なかったと心から感じさせて下さいました。


本当に皆さんに元気を もらいまくりです。


だから その分【商いの中】で


「出会って良かった。」


「元気を もらった。」


「明日から頑張ろう。」


って言ってもらえるような そんな
お店にしていきたいと思うのです。


さあ!年末まで もうカウントダウンですね!


皆さん有意義な年末を過ごしましょうね。


「さあ!行こうぜ!!!」


すべての方に素敵な年末
が訪れることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


追伸
今日はTV番組【M-1グランプリ】決勝ですね。
ゆっくり まったりと過ごしたいと思います。


皆さん気軽に遊びに来て下さいね。


心より


12月25日(土)【クリスマス】

CIMG0224.jpg
「ホッピーカレンダー 12月 師走(しわす)」


ここ神戸にも雪が降ってきました。
「ホワイトクリスマス」ですね。


素敵な【クリスマス】を
皆さん お過ごし出しょうか?


昨日のブログ日記にも書きましたが毎年
【クリスマス】になりますと うちの店
に たくさんの方々が来て下さいます。


【クリスマス色】が
全然ナイうちの店に・・・


今日も本当に たくさんの方々に
来て頂き本当に嬉しく思います。


心より感謝をいたします。


うちの父親の死からワタクシが店を引き継ぎ
11年、首尾一貫として『人と人との出会い』
を第一に考えて ここまでやってきました。


本当に地道に皆さまとの『出会い』を大切に
してきて本当に良かったと心から思いました。


何ぶん【不器用】な生き方しか出来ませんが
皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


世間一般の【クリスマス色】のナイ
我が「原酒店」ですが皆さまの愛情に
支えられて こんなにも素晴らしい1日
を過ごせたことを心より感謝いたします。


すべての皆さんに幸多からんことを祈ります。


『メリークリスマス♪♪』


心より


原酒店 原栄治


追伸
うちの店は【12月無休営業】をしています
ので明日 日曜日も休まず営業しています。


皆さん気軽に遊びに来て下さいね。


素晴らしい年末の週末に
なることを心より祈ります。


12月24日(金)【クリスマス・イヴ】

CIMG0224.jpg
「ホッピーカレンダー 12月 師走(しわす)」


今日は【クリスマス・イヴ】です。
キリスト降誕の前夜祭の日です。


楽しく おだやかに過ごされて
いる人も多いことと思います。


うちの店は いつもと変わらず[平々凡々]と
[平凡]に過ごしていますが、ナゼか ここ数年
【クリスマス・イヴ】の日に たくさんの方々が
来て下さるという【ジンクス】が続いています。


本日も遠方から懐かしい顔の
お客さんが来て下さいました。


本当に嬉しい限りです。


さてさて今日は どんな
1日になるでしょうかね。


そういえば今日は他にも嬉しい声を
掛けて下さった方が おられました。


妙齢の ご婦人の お客さんが「ワタクシの お酒の
説明が丁寧で親切だった」との過分にも お褒めを
頂き それ以来 大変ごひいきにして頂いています。


お客さんに感謝をすることはありますが
逆に感謝をして下さることは本当に嬉しく
この上なく ありがたい思いになります。


今まで11年ただただ【真正直】に【一本気】に
特に何の取りえもなく「商い」をしてきました
が本当に続けてきて良かったと思いました。


「諦めず やってきて良かった。」


皆さんに心より感謝をいたします。


こんなワタクシですが これからも
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


すべての皆さまに素敵な【クリスマス】が
来ることを祈ります。「メリークリスマス♪」


心より


原酒店 原栄治


追伸
CIMG0188_20101224155325.jpg
「しぼりたて大黒正宗」


大変たくさんの方に【しぼりたて大黒正宗】を
ご愛顧を頂き本当に ありがとうございます。


ここ最近 皆さまより「【しぼりたて大黒正宗】が
まだありますか?」という ご質問を よく頂きます。


『【しぼりたて大黒正宗】は まだ ございます。』


例年 年末までは確実に在庫をしています。


また「【しぼりたて大黒正宗】の〈4合瓶〉は
ありますか?」という質問も よく頂くのですが


『【しぼりたて大黒正宗】の
〈4合瓶〉は ございません。』


〈4合瓶〉の「なまざけ大黒正宗」
は来年4月からの発売となります。


【しぼりたて大黒正宗】は〈1升瓶〉
「1800mℓ瓶」のみの商品です。


皆さま何とぞ ご理解のほど
よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


【しぼりたて大黒正宗】
1800mℓ 2415円(税込み)

地元 神戸の誇り日本酒「大黒正宗」を
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


12月23日(木)【天皇誕生日】

CIMG0175.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 12月」


月日の経つのは本当に早いものです。
あと1週間もすると今年は終わります。


皆さん年の瀬の心の準備は
進んで おられるでしょうか?


我が「原酒店」は例年通り12月は
「日曜日・祝日」も店を開けています。


ここ最近たくさんの方々が店に
来て頂き本当に嬉しい限りです。


何の取りえもないワタクシですが
こうして皆さんが来て頂くことを
本当に ありがたく思います。


皆さんの おかげで今が
あることを強く思います。


さあ 年末まで あとわずかです。


皆さん素敵な年末を
お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


12月22日(水)【うすにごり池月】入荷

CIMG0221.jpg
うすにごり池月


「年末の季節を告げる お酒が届きました。」


特約店として お付き合いをさせて頂いてます
石川県の能登半島の蔵元さん「池月」さん
の【うすにごり池月】が本日 届きました。


この お酒が届くと本当に


「年末が来たんだなぁ。」


と思います。


年末に明るい光りを照らしてくれるのは
日々の気心の知れた仲間との語らい。


楽しく美味しく お酒を酌み交わすことも
輝きを放つ その ひとつかもしれませんね。


年末の気忙しい喧騒の中ですが、ゆっくりと
まったりと新酒の味わいに酔いしれてみませんか?


さあ 年末まで あと わずかになってきましたね。
皆さん素敵な年末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


うすにごり池月
1800mℓ 2415円(税込み)


数量に限りがあります。売り切れの
際は悪しからず ご了承 下さいね。


心より


12月20日(月)頑張れ!プロレスラー「シーサー・BOY」選手 年内 最終戦!!

P5040199.jpg
「シーサー・BOY選手」


いよいよ今年も あとわずかになりました。
「年内最後の~」何て言葉も耳にします。


今日は我が地元 神戸が誇るプロレス団体
「ドラゴンゲート」の【我らが期待の星】
「シーサー・BOY」選手に電話をしました。


12月21日は【年内最終戦】だということで
ちょっと久しぶりに話しがしたくなりました。


今年の「シーサー・BOY」選手はヒザのケガに
たたられたような1年だったように思います。


何度か試合会場で お会いした時は「松葉杖」を
持って足を引きずって痛そうに歩いていました。


さすがに気軽に声は掛けづらい状況でした。


タイトルマッチが組まれていた一昨年前、
トップレスラーに噛み付いていった昨年に
比べると足踏み状態だったかもしれません。


でも思うんです。


決して1度や2度の つまずきは[挫折]
でも[失敗]でもナイのだと思います。


この壁を突き破って
躍進して欲しいね!!!



「終わりなき旅/Mr children」
(画面をクリックすると曲が聴けます。)


ワタクシの大好きな曲「Mr children」
の「終わりなき旅」の一節です。


閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて

キット!キット!!て
僕らを動かしている!!

いいことばかりではないさ 
でも次の扉をノックしたい

もっと大きなはずの自分を
さがす 終わりなき旅


「この壁を ぶち破っていこうぜ!!!」


「俺も頑張る!負けないよ!!!」


年の瀬に色々な思いを抱いて
いる人も少なくはないと思う。


明るく強く前向きに その壁を
ぶち破っていきましょうね!!!


「さあ!行こうぜ!!!」


「シーサー・BOY」選手 年内最終戦
大いに暴れまくって下さいね!!!


また色々な話を聞かせてよ。


皆さんも輝ける素敵な
年末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


12月19日(日)今日は原酒店【臨時営業】です。

CIMG0175.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 12月」


いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね。
皆さん いかが お過ごしでしょうか?


今日は例年通り「原酒店は」12月を【無休営業】を
していますので【臨時営業】をさせて頂いています。


もう かれこれ11年間、ずっと12月は休まず
営業していますので皆さん知っておられるのか
お店に たくさんの方々が来て頂いています。


本当に ありがたい限りです。


話は変わって昨日、懇意な お客さんが
営業終了後、お酒を呑みに誘って頂き
みんなで小さな忘年会をして下さいました。


たわいもない話をして とても楽しい
ひと時を一緒に過ごさせて頂きました。


お世話になった皆さん
ありがとうございます。


「お酒を呑むって こういうことなんだ・・・。」


何て今さらながらに実感
した素敵な ひと時でした。


今日は いつも通り夜の
9時まで店を開けています。


日曜日の臨時営業は比較的 ゆっくり
ボチボチやっていますので 皆さん
気軽に遊びに来て下されば幸いです。


もう今年も数えるほどになりましたね。
素敵な年末の週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


12月14日(火)梅錦ビール「アロマティックエール」入荷

CIMG0218.jpg
「梅錦ビール アロマティックエール」


いよいよ年の瀬が迫ってきましたね。
皆さん いかが お過ごしでしょうか?


色々モノ思うことが多い年の瀬です。そんな年の瀬に
ゆっくりと呑む【冬向きののビール】が届きました。


「梅錦ビール アロマティックビール入荷です。」


「アロマ」つまり「芳香」


豊かなフルーティーな香りと しっかり
としたボディーの まるで演奏の重奏
のような味わい深いビールです。


心を落ち着けて飲んでみたいですね。


年末の気忙しさの中で・・・


色々と やり残した。何て思って
おられる方も多いと思います。


でも日々「日進月歩」時は流れ物事は
絶えず前進していることと思います。


かくいう この梅錦ビールの「アロマティックエール」発売
した当初は なかなか支持され難かったことを思い出します。


当時ワタクシの「ブログ日記」
には こう記してありました。


【原酒店日記】2008年7月1日(火)
梅錦ビール「アロマティックエール」樽詰 入荷

http://harasaketen.blog56.fc2.com/blog-entry-906.html


(2年前の私のブログ日記の文章です。)


梅錦ビールの新たなる試み
「アロマティックエール」
が とうとう入荷しました。

先月に既に「ビン商品」で入荷したのですが
正直 この商品「賛否両論」が分かれました。

それも そのはず。

ビールにしては異例のアルコール度数の高さ
8・5%(普通のビールは5%ぐらい)

普通のビールを想像していた
人には濃く感じることでしょう。

でも このビールを「濃い」という感覚で「一刀両断」
に評価してしまうのは早急すぎると私は思います。

常々 私が思うことに酒造りには「造り手」と「売り手」
と「呑み手」の相互の理解と愛情が必要であると思います。

例えば このビールが「濃い」というだけで まったく評価
も してくれない「売り手」は いったい何を伝えるために
「酒造家」と お付き合いをしたのでしょうか?

「酒造家」が思いを込めて造った「生命」である「お酒」を
理解出来ない「売り手」は お付き合いをするべきではない。

「酒造家」と「売り手」は『一蓮托生』でないといけない。

互いを信じ、互いを認め合い、1歩1歩 理解をして
下さる皆様と共に歩んでいかなければならないと思う。

お酒という「嗜好性」の高いものを扱っている以上
「好き嫌い」は あってしかるべきだが理解の出来
ない了見の狭さは見るに余りある。

正直このビールは「八方美人」な誰にでも
好かれるような「軟和」なビールではない。

だからこそ この「酒造家」の
思いを伝えていきたいと思う。


(2年前の【原酒店日記】文中より抜粋)


「2年前のワタクシ青いな・・・。」


ワタクシの文面の若さ(青さ・・・)も今との
違いを感じますが何よりこの「アロマティック
エール」が皆さんの ご理解を頂き ご愛顧を
頂いていることを心より感謝したいと思います。


思えば いととし この年月・・・


日々「日進月歩」時は流れ
物事は絶えず前進していきます。


この1年を振り返っても何も
後悔することはありませんね。


さあ!今年も あとわずかです。


ゆっくり楽しく素敵な年末を迎えましょうね。


心より


原酒店 原栄治


12月13日(月)【神戸ルミナリエ】に行ってきました。

CIMG0194.jpg
神戸ルミナリエ(元町 入り口のアーチ)」


「光りの輝きに元気を もらいました。」


先週の土曜日 12月11日に「光の祭典」
神戸ルミナリエ】を見に行ってきました。


今年の【神戸ルミナリエ】の訪問は3度目です。
前回 前々回は消灯時間を間違えて見れませんでした。


【三度目の正直】というヤツです。


CIMG0195.jpg
神戸ルミナリエ(元町側のアーチ)」


神戸ルミナリエ】は阪神淡路大震災で亡くなった方への
「鎮魂の輝き」を光りで灯すイベントとして始まりました。


CIMG0203.jpg
神戸ルミナリエ(東遊園地の入り口)」


震災後 心が凍えて締め付けられそうだった時、この明かり
の輝きと 思いもかけぬ温かさに心が救われたモノでした。


CIMG0204.jpg
「神戸ルミナリエ(東遊園地の入り口)」


時は経ち・・・。この【神戸ルミナリエ】
にも「賛否両論」が渦巻いているそうです。


CIMG0206.jpg
「神戸ルミナリエ(東遊園地の中)」


それでも「神戸」に今でも日に「50万人」
もの人々が集まってくれるのだそうです。


CIMG0208.jpg
「神戸ルミナリエ(東遊園地の入り口)」


本当に ありがたいことです。


大好きな我が町「神戸」が人と
光りでイッパイに包まれます。


CIMG0215.jpg
「神戸ルミナリエ(東遊園地の入り口)」


光を見るだけで自然と笑顔が溢れてくる。
何気ないことだけど本当に ありがたいね。


色々な方の ご支援と ご尽力で ここまで来ている。
その優しさを片時も忘れず感謝していきたいと思います。


CIMG0216.jpg
「神戸ルミナリエ(東遊園地で消灯を迎える。)」


今年も【神戸ルミナリエ】は終わりました。


年末の気忙しさの中で忘れかけていた人の優しさ
を光りの輝きの中で取り戻したように思いました。


「本当に ありがとう。」


大好きな我が町「神戸」が
優しさに包まれた1日でした。


そっと手のひらを合わせた
ある冬の日のことでした。


感謝


原酒店 原栄治


12月12日(日)今日は原酒店【臨時営業】です。

CIMG0175.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 12月」


「爽やかな空の日曜日を迎えました。」


今日は我が「原酒店」毎年恒例の【12月
無休営業】ですので【臨時営業】を行います。


と申しましても まだ12月の2週目ですので
ゆっくり ぼちぼちと店に いようと思います。


なお「立ち呑み部」の営業時間は「平常営業日」と
同じく「夜5時から夜9時まで」とさせて頂きます。


【しぼりたて大黒正宗】の発売を
迎えまして はや2日となりました。


日に日に熟れていき味わいの変化を見せる
【新酒の妙味】を楽しんで頂ければ幸いです。


今日は いい意味で「力の抜けた営業」を行って
いますので皆さん気軽に遊びに来て下さいね。


さあ!年末の週末です。


昨日はワタクシは消灯時間を間違えて2度も見ることが
出来なかった【神戸ルミナリエ】を見に行ってきました。


神戸ルミナリエ】の「消灯時間」は

「月~木・日曜日が夜9時30分まで」

「金・土曜日が夜10時までです。」


ワタクシらは日曜日と水曜日に夜9時30分に
神戸ルミナリエ】に着きまして あえなく
[消灯]した姿しか見ることが出来ませんでした。


皆さん【神戸ルミナリエ】は

『今日・明日で終了します。』


神戸の【冬の風物詩】【神戸ルミナリエ
で良い思い出作りを楽しんできて下さいね。


それでは皆さん年末の素敵な
週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治



12月11日(土)【しぼりたて大黒正宗】発売日 当日

CIMG0188.jpg
しぼりたて大黒正宗


「素晴らしい船出を迎えました。」


昨日の【しぼりたて大黒正宗】発売日に本当に
沢山の方々に来て頂き ありがとうございます。


毎年 この日は ワクワク
ドキドキ迎える次第です。


本当に たくさんの方々に【しぼりたて大黒正宗
を お買い求め頂き また早速 呑んで頂き感想等
たくさん聞かせて頂き ありがたい限りです。


何よりも感想を皆さまから すぐに頂ける
のは【酒屋冥利】に尽きる思いがします。


本当に ありがとうございます。


「さあ!年末まで突っ走りますよ!!」


毎年 恒例の12月は【原酒店 無休営業】を
いたしますので明日「日曜日」も店を開けて
いますので皆さん気軽に遊びに来て下さいね。


今日は営業時間終了後、前回残念ながら点灯時に
間にあわず見ることが出来なかった【ルミナリエ】
の『再リベンジ!』に見に行きたいと思います。


さあさあ年末も押し迫ってきましたね。


皆さん素敵な年末の週末
を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


12月10日(金)本日【しぼりたて大黒正宗】発売です。

CIMG0188.jpg
しぼりたて大黒正宗


「清々しい朝を迎えました。」


本日【しぼりたて大黒正宗】発売です。


その朝日のように光り輝く【新酒の誕生】の
喜びを皆さんと共に分かち合いたいと思います。


皆さんと共に歩む未来が より
美しく輝きを放つことを祈って


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


【しぼりて大黒正宗
1800mℓ 2415円(税込み)

本日発売


知って欲しい地元 神戸の
誇りが ここにあります。


皆さん何とぞ よろしく
お願い申し上げます。


心より


12月9日(木)明日は【しぼりたて大黒正宗】発売です。

CIMG0188.jpg
しぼりたて大黒正宗


「年末の にぎわいが やってきます。」


いよいよ明日「大黒正宗」の しぼりたて新酒
しぼりたて大黒正宗】が産声を上げます。


「しぼりたて新酒」特有の【フルーティー】な香りと
【フレッシュ】な味わいを楽しんで頂ければ幸いです。


この1年を振り返って....、良いことが
あった人も なかった人も明るく楽しく
みんなで楽しんで頂ければと思います。


かく言うワタクシは、今年は良いことも
良くなかったこともイッパイありました。


悩んだり、喜んだり、
泣いたり、笑ったり、


色々なことがあった1年ですが......、いま思えば
良いことも良くなかったことも すべて自分を成長
させてくれる【糧】(かて)であったと思います。


色々な人と 出会い
色々な人と お話をし
色々な思いをしました。


そんな人生の機微に いつも
お酒があったように思います。


この年末年始にも色々な
出会いがあると思います。


その人生の機微に光り輝き鮮やかに
彩る お酒であって欲しいと祈ります。


さあ!年末に明るい きざしが
見え始めて来ましたよ!!!!


その思いを皆さんと共に
過ごしたいと思います。


心より


原酒店 原栄治


しぼりたて大黒正宗
1800mℓ 2415円(税込み)

明日12月10日(金)発売


新酒の出来た喜びを皆さんと
共に分かち合いたいと思います。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


12月5日(日)さあ!今日は【もちつき】するぞ!!

CIMG0175.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 12月」


おだやかな朝を迎えました。


今日は毎年恒例の【もちつき大会】の日です。
いつもなら『気合い充分!』てところなんですが


今日は ゆっくり のんびりと
して過ごしたいと思います。


皆さんも もし ご興味が ござい
ましたら気軽に お越し下さいね。


素敵な週末になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治



【年忘れ もちつき大会】
日時:12月5日(日)
時間:だいたい朝9時 ~ 昼過ぎ2時ぐらいまで
場所:原酒店の南東 歩いてすぐの公園(塚本西公園)
アクセス:原酒店 南に20m 東に30m 歩いて20秒ほど
会費:無料(自由参加)


参加は自由参加 開催時間内なら
いつでも来て頂いても構いません。


もちろん うちの町内の催しなので
会費は一切いりません。無料です。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


12月4日(土)明日は【もちつき大会】みんな遊びにきてね~!!!

PC070732.jpg
「10kg ダンベル 2ケ」


ウカウカしていましたら12月も
4日が経ってしまっていました。


ボケボケなんてしていたら
時間が もったいないですね!


さあ!明日は毎年恒例の町内の
【もちつき大会】が行われます。


年末の気忙しい時期です。


心とカラダが疲れてしまった時には、ちょっと
気晴らしに「餅」を つきに いらして下さいね。


概要は以下の通りです。


【年忘れ もちつき大会】
日時:12月5日(日)
時間:だいたい朝9時 ~ 昼過ぎ2時ぐらいまで
場所:原酒店の南東 歩いてすぐの公園(塚本西公園)
アクセス:原酒店 南に20m 東に30m 歩いて20秒ほど
会費:無料(自由参加)


参加は自由参加 開催時間内なら
いつでも来て頂いても構いません。


もちろん うちの町内の催しなので
会費は一切いりません。無料です。


ちょっとでもカラダを動かすと
心が晴れることがあります。


心が晴れずモンモンとしている人が
いたら気軽に遊びにきて下さいね。


「【餅つき】で心を晴らそうぜ!!!」


一緒にカラダを動かして みんなで
美味しい お酒を呑みましょうね!!!


「さあ!行こうぜ!!!」


年末年始のスタートダッシュは ちょっと
遅れても挽回ムードが漂ってきました。


「これで いいのだ!!」


皆さん何とぞ よろしくお 願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?