Entries

4月30日(土)明日は【メーデー】に出店します。

P9262146.jpg
「鉄人28号 広場」


いやはや もう【ゴールデンウィーク】です。
そして もうすぐ「4月」も終わります。


さて!明日の「5月1日(日)」は
メーデー】に出店させて頂きます。


かれこれ もう6年ぐらい出店
させて頂いているでしょうか。


「東灘郵便局」さんの お手伝いで
出店させて頂くことになりました。


場所は昨年同様「鉄人28号像
の【裏の公園】で行ないます。


「【裏の公園】です!!!」


概要は以下の通りです。


メーデー
日 時:5月1日(日)
時 間:11:00~15:30
出し物:「なまざけ大黒正宗」サッポロ「生しぼり」
場 所:若松公園(鉄人28号像
ア ク セ ス:「JR新長田駅」下車 西南すぐ
   :「神戸市営地下鉄 新長田駅」下車 西南すぐ


今年は この後 我が地元のプロレス団体「ドラゴン
ゲート」の【明石大会】にプロレス観戦に行きます。


本当に目が回るようなイベント超!盛り
だくさんの【ゴールデンウィーク】です!!!


[どしゃ降りの雨]でも
メーデー】は行なうそうです!!


皆さん気軽に お越し下さいね。


素敵な【ゴールデンウィーク】
を皆さん お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


4月29日(金)日曜日は【ドラゴンゲート明石大会】に行きます。

P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」


さあ【ゴールデンウィーク】です。
皆さん どこか遊びに行かれますか?


今週の日曜日は我が地元 神戸が誇る
プロレス団体【ドラゴンゲート】の
明石大会」が行なわれます。


ワタクシらも行きます。
概要は以下の通りです。


ドラゴンゲート明石大会
日時:5月1日(日)
場所:明石市立産業交流センター
時間: 開場16:00~ 開演17:00~
料金:特別リングサイド席8000円  
  :リングサイド席7000円
  :指定席6000円
  :一般自由4000円
アクセス:JR大久保駅下車 徒歩すぐ


その日は【メーデー】の出店を終えて
すぐの「プロレス観戦」になります。


超超ハードスケジュール
になってしまいましたね。


チケットが ご入り用の
方は ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


この度の大会は【我らが期待の星】の
しゃちほこマシーン」選手は試合も
なく同会場にも帯同もされないとのこと。


残念ですが次に期待を
するしかナイですね。


「期待してるよ!」


さて この度ニュース等で ご覧になられた人も
おありかとは思いますが「ドラゴンゲート」の
レフリーを務めていました「玉岡金太」(本名・
玉岡孝一)が覚せい剤使用の疑いで逮捕されました。


ワタクシらが試合を見に行った次の日に
神戸のトイレで使用中逮捕されたそうです。


非常に残念と言うより
も強い憤りを感じます。


以前の「猿虐待事件」の時にもファンは
矢面に立って厳しい声に耐えてきました。


アレだけの世間の厳しい声を受け【償い】
という言葉の意味を考えてもらいたいと
思っていただけに憤慨の念が絶えません。


これ以上 期待を裏切って
欲しくはないように思います。


本当に残念でなりません。


これからはファンの みんなの厳しい目
が必要となってくるかもしれませんね。


非常にツライです。


ドラゴンゲートいちファン


原栄治


4月25日(月)「かつ丼 吉兵衛」さん→「エニタイムフィットネス」さんに見学に行ってきました。

P4242286.jpg
かつ丼 吉兵衛(ハーバーランド店前)」


この間の【定休日】の日曜日は お客さん
「のぶ。」さんに お聞きしていました
「かつ丼 吉兵衛」さんに行ってきました。


こちらの お店は古くから三宮で評判の お店の
支店として最近【新規オープン】されました。


本店には かれこれ15年ほど前にワタクシ
が大学生の頃に よく食べに行きました。


ワタクシが店を継いで12年、定休日が かぶりますので
それから一度も行く機会に恵まれませんでしたが支店は
「ハーバーランド」の「フードコート」ですので日曜日
も開いているということで行ってみることにしました。


何だか最近【何10年ぶり】っていう
ところに よく行くことが続きます。


話が長くなりました・・・


15年ぐらいぶりに食べる
吉兵衛」の 「かつ丼」は


P4242285.jpg
吉兵衛さんの かつ丼


しっかりとした肉質、

やわらかい とんかつ、

和風ダレが効いていて

とじ玉子との相性も いいです。


あぁ こんな味だったなぁ・・・


本当に久しぶりに食べる
吉兵衛さんの かつ丼


15年前は大学のバスケ部に
所属していて常に走っていた


走って走って、
走り続けてきた
この幾年月


何だか最近ちょっと ふり返って
みることも しばしでした。


美味しかったです。また機会
があれば寄ってみたいですね。


でも、あの頃に比べると今回は本当に
おなかイッパイ!になってしまいました・・・


歳とったんだね(笑)


胸イッパイ!おなかイッパイ!の久しぶり
に食べる「吉兵衛さんの かつ丼」でした。


この日は あと新しく近所に出来る【スポーツジム】
エニタイムフィットネス」さんに見学に行くことに


P4242287.jpg
エニタイムフィットネス高速長田店


あいにく まだ工事中ということでしたが場所
と だいたいのキャパシティは理解しました。


【エニタイムフィットネス高速長田店】
http://www.anytimefitness.co.jp/nagata.html


今まで長く通っていたスポーツジムは
どうしても深夜しか行くことが出来ず
生活習慣が夜型になり崩れがちでした。


ここは自転車で5分の距離、入会金も
今なら無料で5月の月会費も無料という
ことで一度 行ってみようと思います。


ちょうど この日スポーツジムで仲良くなった
友人から結婚するとの連絡を もらいました。


色々あったから・・・


本当に嬉しかった


時は流れ環境も変わる


もう ふり返ってなんかいられない


前を向いて行こう!


ただ未来だけを見すえて


そんな勇気と元気
が出た1日でした。


超長文 ご拝読 感謝


心より


原酒店 原栄治


4月24日(日)【定休日】

CIMG9988.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 4月」


いよいよ今日で4月 最後の日曜日です。
本当に今月は早かったように思います。


【お花見】に行ったり【ロープウエィ】で
「見知らぬ おっちゃん」と[相乗り]に
なったりと味わい深い ひと月になりました。


来月始めの5月1日は【メーデー】に
飲食屋台を出店することになりました。


今回も


P9262146.jpg
鉄人28号像


鉄人28号像のある広場」でやります。


そして その後


P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」


ドラゴンゲート明石大会」です。
超!超!ハードスケジュールです。


ドラゴンゲート明石大会】
日時:5月1日(日)
場所:明石市立産業交流センター
時間: 開場16:00~ 開演17:00~
料金:特別リングサイド席8000円  
  :リングサイド席7000円
  :指定席6000円
  :一般自由4000円
アクセス:JR大久保駅下車 徒歩すぐ


そして その次の週は


CIMG9984.jpg
神戸 新開地 音楽祭


神戸 新開地 音楽祭」です。


神戸 新開地 音楽祭
日時:5月7日(土)
  :5月8日(日)
時間:12:00~20:00
会場:湊川公園・新開地商店街一帯
入場:無料(雨天決行 予定)


みんなで行きましょうね!


そして その次の次の週は


P5201488.jpg
「大黒正宗の弧も」


「大黒正宗ファンの集い」です。


【大黒正宗ファンの集い】
日時:5月22日(日)
時間:開場13;30~
  :開演14:00~
場所:御影公会堂
アクセス:阪神「石屋川駅」下車 北に徒歩すぐ
会費:3000円(税込み)


参加申し込みを受け付けています。


お近くの【大黒正宗 特約店】ないし
ワタクシの方まで ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


そして そして その次の週は


何と!


【全日本プロレス】のプロレスラーの方々と
一緒に お食事が出来るという【ハッピー】
な【イベント】に ご相伴させて頂きます。


さあ!5月はイベント盛りだくさんです!!
皆さん また気軽に遊びにきて下さいね。


そんな今日の【定休日】は近所に新しく出来る
「スポーツジム」に見学に行こうと思います。


いま行っているジムは どうしても深夜しか
行くことが出来ず生活習慣が崩れがちでした。


早朝 深夜とも開いているみたいなので
ちょっと環境を変えてみたいなと思います。


話が長くなりました・・・


微妙な天気ですが こころ晴天で
素敵な週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


4月23日(土)【大黒正宗ファンの集い】の ご案内

P5201488.jpg
大黒正宗の弧も」


今年も この季節が来ました。


毎年 恒例の「酒イベント」の
大黒正宗ファンの集い】が
今年も御影公会堂で行われます。


概要は以下の通りです。


大黒正宗ファンの集い
日時:5月22日(日)
時間:開場13;30~
  :開演14:00~
場所:御影公会堂
アクセス:阪神「石屋川駅」下車 北に徒歩すぐ
会費:3000円(税込み)


参加申し込みを受け付けています。


お近くの【大黒正宗 特約店】ないし
ワタクシの方まで ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


ワタクシもスタッフとして参加します。
皆さん会場で お会いしましょうね。


大黒正宗 蔵元】
大黒正宗 特約店】
【大黒正宗ファン】


一堂に集まるイベントです。
皆さん気軽に ご参加下さいね。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治



4月22日(金)【ホッピー】さんからの お便り

P4302292.jpg
ホッピーさんから届いた お便り」


ホッピー】さんから
「春の便り」が届きました。


「咲いたよ。」


みんな、思いを抱えている。
だから、少し歩幅が小さくなったり、
背中が丸くなったりするんだ。
でも、ほら、桜が咲いたよ。
ぼくらに上を向こうと言っているよ。



「石渡美奈」社長さんらしいPOPなイラストに
【温かいメッセージ】が添えられています。


胸を張って前を向いて生きていこう!


本当に元気が出てきますね。


ホッピービバレッジ社」さん
の前身は「国花飲料」さんです。


「国花」つまり【さくら】です。


桜の時期は少し前に過ぎましたが【桜の花】の
ように明るく強く花を咲かせて欲しいモノです。


ホッピー社は【ホッピーdeいきぬこう作戦】と題し困難に
立ち向かって「生き抜く」サポートと「息を抜く」ことの
手助けを大切にしてカタチにしようと考えておられます。


ホッピーの売り上げの一部を義援金
として お届けをするとのことです。


素晴らしいですね。


「ホッピー」を飲んで日本中を
【ハッピー】にしましょうね!!


「石渡美奈」社長さん ありがとう!!!


元気が出ましたよ!!!


PC222057.jpg
「ホッピー」


皆さん今後とも【ホッピー】を
何卒よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


4月21日(木)今こそ【日本酒】を呑もうよ。

CIMG0227.jpg
大黒正宗池月東長


今 日本は かつて経験したことの
無いような困難に直面しています。


しかし、


日本国民が過去に様々な困難を乗り越えて今日を築いて
きたことを思い起こす時、人々が皆で英知を結集し
協力を集めることにより日本が現在 直面している
困難も ひとつ ひとつ克服されることと思います。


「震災、台風、戦争、飢饉(ききん)」


幾多の危機に直面しても それを
乗り越えてきた歴史があります。


日本には古来より米があり名水があり
【精進潔斎】(しょうじんけっさい)
の時には【日本酒】が呑まれたという。


日本人が英知を結集し生まれた【日本酒】は
日本人の【精神】として時に日本を活気づけ
日本人を奮い立たせたモノだったと思います。


「今こそ日本の底力を出していきましょう!!」


夢と希望の【原動力】が ここにあります。
日本酒】の持つ チカラに賭けてみたい。


「今こそ【日本酒】を呑もうよ。」


「さあ!一歩 踏み出そう!!」


未来を信じて


原酒店 原栄治



ダイジョウブ/井上雄彦smile×小田和正
(画面をクリックすると曲が聴けます。)


その笑顔は どんな哀しみにも
決して 負けたりはしないから
(歌詞の一節)


ダイジョウブ!!


きっと この難局を のり越えていけるはず!!


強く強く生きましょうね!!


心より


4月20日(水)記念切手「切手趣味週間・郵便創業百四十周年」

P4212283.jpg
切手趣味週間・郵便創業百四十周年
記念切手


4月20日は【郵便記念日】です。


今から140年前「飛脚制度」から
現在の「郵便制度」に変わりました。


4月20日は【その日】なんです。


我が「原酒店」は「切手販売店」として
もう【10数年】が経つでしょうか?


店のカウンターに【記念切手】を並べて販売
していますが ほとんどの お客さんは「商品」
だと思わず、ワタクシが【切手収集の趣味】
で並べていることと勘違いされています。


「何度も言いますが【記念切手 販売店】です!!」


昔は【趣味】でやっている何て言われますと気分を
害したときもありましたが、最近では【趣味】で
やっていると言われますと何だか嬉しく思います。


【好きこそモノの上手なれ】


何て昔から言われます通り「趣味じゃないか?」
何て言われることは それだけ「商品」に愛着を
持っていると認識されているのかもしれません。


ワタクシが自分で店を やって良かったと
思う時は、こうした【好きなモノ】を扱い
「商い」をし それが理解された時ですね。


「切手収集が好き」と言うだけでなく
【愛着のあるモノ】を理解して下さった時
の方がワタクシは より嬉しく思いますね。


【ゴールデンウィーク】までの1週間
(だいたい4月20日から1週間)を
切手趣味週間】と呼んでいます。


現代の生活では あまり使われることのない
記念切手】ですが【人と人との つながり】を
深くする「素晴らしいツール」だと思います。


皆さんも一度【記念切手の魅力】を
「再確認」して頂ければと思います。


郵便創業百四十周年】に思いを馳せて


心より


原酒店 原栄治


記念切手 切手趣味週間・郵便創業百四十周年
1枚80円(税込み)1シート(10枚)800円(税込み)


4月19日(火)【ゴールデンウィーク】

CIMG9988.jpg
「ホッピー 毎月カレンダー 4月」


4月も終盤戦になりました。もうすぐ
ゴールデンウィーク】がやってきます。


皆さん予定は ございますか?


我が「原酒店」は例年通り【ゴール
デンウィーク】は「日曜日」のみの
【お休み】を させて頂いています。


一応 予定を記させて頂きます。

【原酒店ゴールデンウィークの営業日】

4月29日(金/祝)「通常営業」
4月30日(土)  「通常営業」
5月1日(日)   【定 休 日】「プロレス観戦」
5月2日(月)   「通常営業」
5月3日(火/祝) 「通常営業」
5月4日(水/祝) 「通常営業」
5月5日(木/祝) 「通常営業」
5月6日(金)   「通常営業」
5月7日(土)   「通常営業」
5月8日(日)   【定 休 日】「新開地 音楽祭

「祝日」は普通に店を開けて
いますので「通常営業」です。


この機会に1度行ってみたかったという
方が おられましたら お持ちしています。


5月1日(日)の【定休日】は我が地元
神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート
の【兵庫県 明石大会】に行ってきます。


P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」

ドラゴンゲート明石大会
日時:5月1日(日)
場所:明石市立産業交流センター
時間: 開場16:00~ 開演17:00~
料金:特別リングサイド席8000円  
  :リングサイド席7000円
  :指定席6000円
  :一般自由4000円
アクセス:JR大久保駅下車 徒歩すぐ

チケットの あっせんも行っています。

もし「チケット」ご入り用の方が
おられましたら ご連絡下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


そして【ゴールデンウィーク】明けの
5月8日(日)は【新開地 音楽祭】です。


CIMG9984.jpg
神戸 新開地 音楽祭

神戸 新開地 音楽祭
日時:5月7日(土)
  :5月8日(日)
時間:12:00~20:00
会場:湊川公園・新開地商店街一帯
入場:無料(雨天決行 予定)


温かくなって行楽のシーズンになりました。
日本は今 未曾有の困難に直面しています。


この困難を のり越えるチカラを貯える
ために元気を出していきましょうね!!!


未来を信じて


心より


原酒店 原栄治


4月18日(月)「布引ハーブ園」に行ってきました。

CIMG9989.jpg
「ハーブ園 山麓駅」


昨日は行きそで行かない地元の観光地
「布引ハーブ園」に行ってきました。


「布引ハーブ園」には「新神戸駅」を下車 すぐ
乗れる【ロープウエィ】があって それに乗ると
すぐに山頂に行けるという お手軽な観光地です。


まるで「遊園地にある観覧車」みたいに
キレイな【ロープウエィ】で乗る人は

『キャッキャ!キャッキャ!』

言って乗るわけですよ!!!


何ですが・・・


ワタクシら2人の乗る【ロープウエィ】に


なぜか異例の「おっちゃん」ひとり客と
【相乗り】になってしまったのですよ・・・


「ロープウエィ スタート・・・」


CIMG9991.jpg
「ロープウエィから見える景色」


かなり急です。急勾配です!

まるで遊園地のアトラクションみたい!!


CIMG9995.jpg
「すれ違うロープウエィ(家族連れ)」


すれ違う【ロープウエィ】に乗る家族連れも
『キャッキャ!キャッキャ!』言っています。


それが【醍醐味】のハズ・・・


前に いるのは

【見知らぬ相乗り】の「おっちゃん」・・・


CIMG9992.jpg
「ロープウエィから見える景色」


【見知らぬ相乗り】の「おっちゃん」が話しかけてくる・・・


「どちらから来られましたか?」(おっちゃん)


「近所です。神戸です。」(ワタクシ)


その後 話が まったく ふくらまない・・・


(何か ほかに聞きたいことは無かったのか・・・)


そうこうしている内に山頂に到達。


気分を変えていきましょう!


CIMG0004.jpg
「布引ハーブ園内」


さすが「ハーブ園」だけあって目で見ても香りも
本当に気持ちのいい【草木花】が とりどりです。


CIMG0003.jpg
「ハーブ園内」


美しい花や草木の香りに「ロープウエィ」
の【見知らぬ相乗り】の「おっちゃん」
のことなど すぐ忘れてしまいそうです。


CIMG9996.jpg
「布引ハーブ園 山頂の風景」


「山頂から見える景色は最高!」


ということで ここで お弁当を食べることに


と、そこに背後に見覚えのある人影!


ワタクシらが お弁当を食べている横でロープ
ウエィの【見知らぬ相乗り】の「おっちゃん」
が写真を『バッシバシ!』撮っておられる。


(よっぽど気が合うんやね・・・)


気を取り直して散策をすることに


CIMG0007.jpg
「多分、菜の花とチューリップ」


CIMG0010_20110418225003.jpg
「木蓮(だったと思う)」


色とりどりの花や木々の色づきにロープウエィ
で【相乗り】になった見知らぬ「おっちゃん」
のことなど完全に忘れてしまっていました。


そのハズだったのですが・・・


クライマックスの見どころ『日本三大神竜』で
有名な【布引の滝】にも見覚えのある人影が!


CIMG0020_20110418233812.jpg
「日本三大神竜【布引の滝】」


『めっちゃキレイな滝!!!』


なのに ここにも「ロープウエィ」で【相乗り】に
なった見知らぬ「おっちゃん」がいるではないか!


『なぜ一日中 一緒のルートなのか!!』


ワタクシらの行くところ!行くところ!!お弁当を
食べている横も!滝を見ているところも一緒なのか!


結局ゴールの「新神戸駅」まで ほとんど一緒に
ロープウエィで【相乗り】になった見知らぬ
「おっちゃん」と山を下ってきたのでした。


(よっぽど気が合うのかもしれない・・・)


ということで、週末は色んなことを
思いながら過ごした一日となりました。


【不思議な縁】ってありますので一日一日を
大切に生きたいと思った今日この頃でした。


超長文 ご拝読 感謝


心より


原酒店 原栄治


4月17日(日)今日は「布引ハーブ園」に行ってきます。

CIMG9988.jpg
「ホッピー 毎月カレンダー 4月」


色々もの思うことが多い1週間でした。
早いもので もう週末を迎えました。


今週の我が「原酒店」の【定休日】は
「布引ハーブ園」に行くことにしました。


先週に続き「山登り」です。


【植物の生命力】に勇気と元気
を もらいに行こうと思います。


桜の季節から山肌に青々とした新芽が
生える清々しい初夏の季節を迎えます。


「四季の移り変わり」を
感じてこようと思います。


気持ちの切り替えですね!


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいね。
すべての皆さんの幸せを祈って


『God bless you!』
(神様の恵みがありますように。)


心より


原酒店 原栄治


4月16日(土)「雑感」

CIMG0559.jpg
大黒正宗


【雑感】(ざっかん)


雑多な感想。まとまりのない思いついた
ままの感想。とりとめのない感想。


今日は「これっ!」といった
お話が思いつきませんでした。


ということで【雑感】を述べ
させて頂きたいと思います。


今週は心身共にクタクタな1週間でした。


色々と思い悩むことが多かったのですが たくさんの
お客さんに お越し頂き非常に熱い思いを ぶつけて
下さる方が とても多く心が救われた思いがしました。


本当に ありがとうございます。
心より感謝をいたします。


特に来月5月22日(日)に行われます【大黒正宗
ファンの集い】に際して、お客さんの色々な思いを
いっぱい聞かせて頂き勇気と元気が湧いてきました。


本当に うちの店は お客さんの心栄えで
成り立っていることを強く感じました。


感謝 感謝です。


「東日本大震災」に おきまして何か支援することが出来ない
かと思っていまして「東北の食べ物」を皆さんと一緒に食べ
たいというイベントを行いたいと思いましたが、皆さんの
【ご厚意】で実現出来そうな可能性が大になってきました。


本当に ありがたい限りです。


出来ることを、

出来る範囲で、

出来る限りすること


その お心の【支援の輪】が とっても
大きくなってきているように感じます。


人は ひとりでは生きていけません。


みんなで支え合い励まし合って生きてくことの
素晴らしさを今さらながらに感じる次第です。


さてさて週末になりましたね。


今日 美味しそうな「いちご大福」5個を
うちの店に忘れて帰られた方がおられます。


「賞味期限が今日までです!」


もし お心当たりの方が おられましたら
お手数ですが ご連絡を頂ければ幸いです。


え~・・・


皆さん素敵な週末を お過ごし下さいね。


心より祈りを込めて


原酒店 原栄治


あぁ「いちご大福」どうしましょ・・・


4月15日(金)記念切手「地上テレビ放送の完全デジタル化」&「行政相談委員制度50周年」

CIMG9987.jpg
記念切手 地上テレビ放送の完全デジタル化


地上デジタル放送の完全デジタル化
まで あと100日になりました。


と言うことで「記念切手 販売店」我が「原酒店」
の「記念切手情報」です。今日の「お題目」は
地上テレビ放送の完全デジタル化】です。


今までの「アナログ方式のテレビ」は7月より
「チューナー」が無ければ使えなくなります。
【デジタル方式のテレビ】が必要になります。


現在の日本では使用出来る電波が
ある一定の周波数に限られており
余裕がなく過密に使用されています。


そのためにデジタル化し空いた周波数を
他の用途への有効利用するとのことです。


また「テレビ放送デジタル化」をする
ことで【高音質】【高画質】【双方向
サービス】などが実現するそうです。


しかしながら今 使えるテレビを買い換える
など支出も多く悩ませることでもあります。


まだまだ使えるんだから・・・


何て思うのは私だけ??てなことを
言っている場合じゃないのですよね。


ま、

詳しいことは【総務省】の「地上デジタル
放送の案内」を ご覧になって下さいね。


「地上デジタル 放送の案内」【総務省】
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/index.html


また「東日本大震災」の主な被災地である岩手県、
宮城県、福島県の3県に限りアナログ放送の停止を
半年~1年程度延期する方向で調整に入ったことが
メディアで報じられているとのことです。


色々もの思うことはありますが、何事も
前向きに取り組んでいきたいモノですね。


心より


記念切手 地上テレビ放送の完全デジタル化
1枚80円(税込み)1シート(10枚)800円(税込み)


もう ひとつ出ました。


CIMG9986.jpg
行政相談委員制度50周年
記念切手


次の「記念切手」の「お題目」は
行政相談委員制度50周年」です。


一応 内容を お伝えいたします・・・


「行政相談委員制度」は、国民から行政サービスに
対する苦情や要望を受け付け、解決の手助けをすること
を目的として、昭和36(1961)年4月15日に創設されました。

現在、行政相談委員は、総務大臣からの委嘱を受け、
国民の身近な行政相談窓口として、全国の市町村に
少なくとも1人、全国で約5千人が配置されています。


ま、色々なことがあるのですね。


「記念切手の販売」で少しでも色々な
情報が手に入ることを幸せとしたいです。


心より


原酒店 原栄治


【記念切手 行政相談委員制度50周年
1枚80円(税込み)1シート(10枚)800円(税込み)


4月14日(木)「復興支援の輪」

CIMG9985.jpg
和光本店さんのポスター」


「食べて、飲んで 笑顔になること それも復興支援やで」

がんばろう、ニッポン!


「素敵なポスターを頂きました。」


大黒正宗】特約店の大阪の「和光本店」の
「新倉」さんに自作のポスターを頂きました。


【和光本店さんブログ】「ちっちゃい酒屋の気まぐれ日記」
http://wakohonten.blog46.fc2.com/


なかなか素晴らしい出来です。


題字は「新倉」さんビリケンさんの
絵は「奥さま」が書かれたとのこと。


この度の震災に際して ひとえに「復興支援」
と言いましても色々な やり方があります。


東北の お酒を飲むのも「復興支援」

東北の食べ物を食べるのも「復興支援」

東北の人に お金を渡すのも「復興支援」


出来ることを、出来る範囲で、
出来る限りすること・・・


「思いをカタチにすること」


[少しの厚意]も集まれば
【大きな厚意】になります。


人と人が しっかりと つながっていれば 、
より その【厚意】は広がることと思います。


まずは自分の足元を見つめ直して

つながっていくことが出来ればと思います。


我が地元 神戸の【大黒正宗】の蔵元さん・
特約店・お客さまが つながって より多くの
支援をするチカラを蓄えることも ひとつ


下を向かず、前を向いて
【笑顔になること】それも
【復興支援】かもしれません。


『「新倉」さん ありがとうございます!!!』


日本中が明るく前向きに生きること それが
本当の【復興の原動力】かもしれませんね。


『さあ!元気だしていきましょう!!!』


未来を信じて


心より


原酒店 原栄治


4月13日(水)【大黒正宗】の蔵元さんに行ってきました。

P2021221.jpg
「大黒正宗 蔵元前」


新年度の4月も気が付けば
もう なかばになりました。


あっ!という間ですね!


今日は【大黒正宗】さんの蔵元さんに
お酒の仕入れを兼ねて行ってきました。


蔵人の「井上」さん(奥さま)がおられて
蔵の色々な お話を聞かせて頂きました。


「大黒正宗 十五」が思いのほか
たくさん出荷されているとのこと。


「なまざけ大黒正宗」が昨年よりも多く
出ているような気がすること などなど。


何気ない お話なんですが、実際に
お聞きすると相互に理解することが
たくさんあって とても有意義です。


今年 仕込む「しぼりたて大黒正宗」の
原料の「酒米」も発注されたとのこと。


今年は「井上」さんが中心となって
【酒造り】をされて行くのですね


何だか意気揚々とされている
ように お見受けしました。


【新たなる旅路】を
強く予感させました。


【希望の春】が
始まりましたね。


色々なことがありますが


何事も前向きに、真正面から取り組んで
いこうと思った【春の日】のことでした。


「井上」さん ありがとうございます!!


『さあ!春が やってきましたよ!!!』


『明るく元気に いきましょうね!!!』


皆さん地元 神戸の日本酒【大黒正宗】を
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


原酒店 原栄治


「春の訪れ」


【新たなる旅路】に期待を込めて


4月12日(火)【神戸 新開地 音楽祭】行くで!!!

CIMG9984.jpg
神戸 新開地 音楽祭 パンフレット」


「明日の見えにくい世の中です。」


福島原発が原子力施設事故の最も深刻な
レベル7に相当すると発表されました。


度重なる大きな余震も続き先の見えない
不安感が より増幅するように感じます。


こういった時には不特定多数の方が ご覧に
なられる【インターネット サイト】に 正直
どのような文章を載せるか言葉に戸惑います。


以前にも このサイトで書きましたが


我々が【商いの中心】として扱う「酒類」
は生活に直結したモノではありません。


【生活必需品】ではありません。


しかしながら生活に潤いを与えてくれる
モノであることは間違いはありません。


この不安な世の中の【明日へのチカラ】になる
ことを祈り「一語一句」「一挙手一投足」を大切
にして これからも記していきたいと思います。


同じく【音楽】も【明日へのチカラ】に
なりうるモノだとワタクシは思っています。


ということで来月に行われます
神戸 新開地 音楽祭】のことを
ご紹介させて頂きたいと思います。


概要は以下の通りです。


CIMG9984.jpg
神戸 新開地 音楽祭
日時:5月7日(土)
  :5月8日(日)
時間:12:00~20:00
会場:湊川公園・新開地商店街一帯
入場:無料(雨天決行 予定)


正直、今の時期に このイベントを
紹介することも はばかりました。


しかしながら このイベントが この度の
大震災の支援活動としての意味を込めて
行うとの趣旨から記させて頂きました。


福島原発では昼夜 復旧活動
に勤しんでいると聞きます。


いつか きっと よくなることを信じて、決して
【諦めないチカラ】を貯えなくてはなりません。


みんなで頑張りましょう!!!


【音楽のチカラ】に
今こそ賭けてみたい


今回の【神戸 新開地 音楽祭】には
ムッシュかまやつ」さんが来られる。


みんなで元気を もらいに行こう!!!


絶対に みんなで この難局を
のり越えていきましょう!!!


未来を信じて


心より


原酒店 原栄治



我が良き友よムッシュかまやつ
(画面をクリックすると曲が聴けます。)


あぁ「かまやつ」さんに会いたいなぁ・・・


4月11日(月)【お花見】に行ってきました♪

P4102276.jpg
須磨浦公園 山頂から見える


「絶景でした。」


昨日は「須磨浦公園」山頂に
【お花見】に行ってきました。


特に今年は色んな意味も込めて ぜひとも
【お花見】に行ってみたいと思いました。


」の【生命力】に元気と勇気を
もらいに行きたいと思っていました。


須磨浦公園」から山頂を目指し
山を登り【お花見】に望みました。


ふり返るとに「山」と「海」が
一望出来る素晴らしい景色でした。


山を登った後だからでしょうか

心も体もスッキリと洗われる
ような気持ちになりました。


ささやかに小さな小さな【お花見】でしたが
心許(こころばかり)の お酒と料理で本当に
心から満たされるような思いになりました。


【お花見】のあと山を下って行く山道
に見事な「」が咲き誇っていました。


P4102281.jpg
須磨浦公園 山道の


「素晴らしいでした。」


本当に たっくさん!の元気を
もらった【お花見】でした。


さあ!春が訪れましたね。
夢と希望が溢れる春です。


「元気だしていきましょうね!!!」


すべての人に春が訪れますように


心より


原酒店 原栄治




4月10日(日)今日は【お花見】に行ってきます♪

CIMG0558.jpg
「うちの裏の桜の花」


素晴らしい天気に恵まれました。


本当に お日柄も よく週末を迎える
ことが出来たことに感謝をします。


今日は「須磨浦公園」の山の上の桜の
【お花見】に行ってこようと思います。


「須磨浦公園」には学生時代にアルバイトで【お花見】の
用意を持って上がる仕事をしていた時があって、その時の
景色が今でも幻想的なほどキレイだった思い出があります。


その後 実に15年ぶりかな・・・


「須磨浦公園」に もう一度【お花見】
に行きたいと常日頃 思っていました。


思いは叶うモノなんですね。


今日は たくさんの方が【お花見】
に行っておられることと思います。


各地で【笑顔の花】が咲きますように


いまある喜びを大切にして・・・


すべての人に春の風が届きますように
素敵な週末になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


4月9日(土)「さだまさし」さん


案山子さだまさし
(画面をクリックすると曲が聴けます。)


昨日の深夜、NHKのTV「今夜も生で さだまさし
~がんばらんば! 日本~という番組を見ました。


「東日本大震災」の発生を受け
【勇気と元気を届ける】ための
特別番組を急遽されたそうです。


「さだ」さんらしい実直で
とても素晴らしい番組でした。


番組中よく話しておられた言葉に


ひとり ひとりのチカラは【微力】で
あるけど決して[無力]ではない。


みんなでチカラを合わせれば
必ず【大きなチカラ】になる。


そう言っておられました。


『力強い言葉です。』


人は支え合い生きていくもの


片一方が崩れたら もう一方が
支えてやれば いいんだよ。


思わず何度も うなずいて
聞き耳を立てていました。


「東日本大震災」の【復興ライブ】を過去 大きな地震を
経験した我が「兵庫県」でしたいと仰っておられました。


【音楽のチカラ】が必要と
されてくる時が来るはず。


みんなで集まって【思いを ひとつ】
にして「東日本」を支えていこう!


『思いをカタチに』


どんな小さいことでもいい!
出来ることからやっていこう!


色んな提言をして下さいました。
とても心に残るTV番組でした。


ワタシも機会があれば【復興ライブ】に
行ってみたいなぁ と心から思っています。


さだまさしさん ありがとう!!!』


【勇気と元気】を いっぱい
もらった週末の夜のことでした。


心より感謝


原酒店 原栄治


4月8日(金)【花見酒】

CIMG0558.jpg
「桜の花」


一頃に比べて【遅咲きの桜】も
今週末で【満開】を迎えます。


皆さん【お花見】に
行かれるでしょうか?


ワタクシは今年こそは【お花見】に
みなさん行って欲しいと思います。


こんな時だからこそ一緒に お酒を酌み交わす
ことが出来る仲間・パートナーがいることの
【ありがたさ】を感じていたいと思います。


大輪の花を咲かせる【桜の木】の生命力に、いま
生きる喜びをメイッパイ感じてみたいと思います。


そして「命の尊さ」を・・・


夢と希望が溢れる春です。


こんな時には【春の息吹】を感じる
「季節の お酒」が呑みたいですね。


CIMG0535.jpg
なまざけ大黒正宗


地元 神戸の日本酒大黒正宗】の新酒です。


華やかでフルーティーな春の季節の お酒で
【お花見】の席を彩って頂ければ幸いです。


CIMG0530.jpg
池月 吟醸 みなもにうかぶ月 ふな掛 あらばしり


石川県 能登半島の日本酒池月】の新酒です。


春風のように優しく たおやかな お酒です。
春の訪れを心とカラダで満喫して下さい。


さあ!週末ですね!!


皆さん【お花見】を楽しみましょうね!!


すべての人に【春の風】
が届くことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


なまざけ大黒正宗
1800mℓ 2415円(税込み)
720mℓ  1208円(税込み)


ふな掛 あらばしり
池月 吟醸 みなもにうかぶ月
1800mℓ 3150円(税込み)
720mℓ  1575円(税込み)


【春の訪れ】に夢と希望を込めて


4月7日(木)プロレスラー「しゃちほこマシーン」選手 ご来訪『ありがとう!!!』

P4072266.jpg
「てつやさん・しゃちほこマシーン選手」


『本当に ありがとう!!!』


本日、我が地元 神戸が誇るプロレス団体
ドラゴンゲート」より【我らが期待の星】の
しゃちほこマシーン」選手が来て下さいました。


『本当に嬉しい!!!』


今日は先日「チャリティー プロレス
大会」に我々が行ったことに対する
お礼の意味も込めて来て下さいました。


うちの店に来てくれるのは
一年と半年ぶりぐらいかな。


以前より少し精神的にも楽になったのか
表情もスッキリしていて安心しました。


ワタクシも ちょっと このところ精神的に
不安定な日が続きましたので こうして来て
くれると本当に心が救われた思いがします。


今日 話した内容は本当に
取り留めもないことばかり


「ブッチャーの話・曙の話」

「焼き肉屋さんで会ったプロレスラーの話」


etc・・・


そんな何気ない話を出来る幸せって本当に
【ありがたいなぁ】って心から感じました。


また お話を ご一緒して下さいました
「てつや」さん ありがとうございます。


めちゃくちゃ楽しかったです。


おかげで少し疲れがとれました。
本当に心より感謝をいたします。


『さあ!元気一杯 行くで~!!!』


しゃちほこマシーン」選手


『本当に ありがとうございます!!!』


またプロレス見に行くね。


【夢と希望】が溢れる春が来ました。
すべての人に幸多からんことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


4月6日(水)梅錦ビール「アロマティックエール」

P4062265.jpg
梅錦ビール アロマティックエール


桜の花が咲き、いま春になりました。
温かくなって心も高ぶる季節です。


そんな今日、新たなるビールが入荷しました。


梅錦ビール アロマティックエール


【アロマ】つまり「芳香」


豊かなフルーティーな香りが漂う
実に しっかりとしたビールです。


このビールには しっかりとした大地を
踏みしめるような力強さを感じます。


素材の持つ味わいを最大限に
活かしたようなビールです。


心豊かに有意義に一日一日を大切に生きて
いきたいという強い願いも込めて この度は
【しっかりとしたビール】を選択しました。


「さあ!元気だしていきましょう!!!」


【希望の春】になりますように


心より祈りを込めて


原酒店 原栄治


4月5日(火)記念切手「博多どんたく」

P4052264.jpg
記念切手 博多どんたく


春の祭りの季節となりました。


さて今日は『記念切手 販売店』我が
「原酒店」の【記念切手情報】です。


今回の お題目は【博多どんたく】です。


博多どんたく】とは福岡県で5月3日4日に
行われる動員人数では国内最大級の お祭です。


実に【200万人】もの人が集うとのこと。


今年の【博多どんたく】の開催は「東日本大震災」の被害
を考慮し延期なども考えられましたが、戦後 この お祭が
「荒廃した博多の復興祭」として始まったという経緯があり
災害復興支援活動として開くべきだと判断されたそうです。


【博多っ子】の心意気やヨシ!ですね。


博多どんたく】の母体の「博多松囃子」も
博多の港の発展に寄与された平重盛の病没に
恩を謝すために行われたと伝えられています。


情に熱い【博多っ子】の「ゆえん」ですね。


季節 季節に お祭をすることは
素晴らしいことだと思います。


人は「四季の移り変わり」などに無関心に
なると「気」が枯れて、何を見ても やる気
が湧かなくなってしまうと言われています。


CIMG0558.jpg
「桜の花」


桜の下で ごちそうを囲んで【お花見】を
するのは山から下りてきた神様を お迎え
して【春を祝う】ためとのことだそうです。


そうです!


今こそ皆さん【お花見】を
しようではありませんか!!


うつむいていては明日へ
の活力は湧いてきません!!


今こそ英気を養って【元気を出して!】被災者の
支援が出来るパワーを養うべきなんです!!!!


最後に一昨年の11月「天皇陛下」が即位二十年の
時に仰られた言葉を記させて頂きたいと思います。


【天皇陛下 記者会見より】
今、日本では高齢化が進み、経済が厳しい状況になっており
ます。しかし、日本国民が過去に様々な困難を乗り越えて、
今日を築いてきたことを思い起こす時、人々が皆で英知を
結集し、協力を集めることにより、日本が現在直面して
いる困難も一つ一つ克服されることを願っております。


今こそ みんなで英知を結集し どんな困難も
ひとつ ひとつ のり越えていきましょう!!!


『今こそ日本が ひとつになる時です!!!』


すべての人々に素晴らしい
春が訪れることを祈って


心より


原酒店 原栄治


記念切手 ふるさとの祭 第6集 博多どんたく
1枚50円(税込み)1シート(10枚)500円(税込み)


4月4日(月)「元気を もらったよ!!」【チャリティー プロレス大会 観戦記】

CIMG0572_20110414002711.jpg
しゃちほこマシーン選手」


「元気を もらいました。」


地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート
の【東日本大震災】の被災者の方の支援のための
「チャリティー プロレス大会」が行われました。


【チャリティー プロレス大会】ですが
非常に和やかな「笑い」の要素も強い
【楽しく可笑しい大会】になりました。


【大注目の試合】
から始まりました。


【第1試合】
堀口 元気 VS サイバー・コング
谷嵜なおき__しゃちほこマシーン


何と言っても【注目】は


CIMG0568_20110414002712.jpg
しゃちほこマシーン選手」


【我らが期待の星】


しゃちほこマシーン」選手です。


CIMG0569_20110414002712.jpg
しゃちほこマシーン選手」


「しゃちほこダンスです。」


CIMG0570_20110414002711.jpg
しゃちほこマシーン選手」


「なおも踊ります。」


CIMG0571_20110414002711.jpg
「しゃちほこマシーン選手」


「まだまだ踊ります(笑)」


CIMG0572_20110414002711.jpg
「しゃちほこマシーン選手」


「踊り疲れちゃいました・・・(笑)」


ということで何と!「入場シーン」だけで疲れ果て
てしまった「しゃちほこマシーン」選手・・・・


試合の方は・・・


まぁ 何や かんやありまして


え~・・・


「終わりました(笑)」


ホント!バカバカしい
【愛しい試合】でした。


正直【東日本大震災】の被災者の方の支援
のための「チャリティーマッチ」として
相応しいか?という声があるかもしれません。


「でも いいんです!」


【笑う】っていうことは
【幸せなこと】なんです。


いま震災にあって[絶望の淵]にいる人が
いると思う。うつむいて明日の生きる道を
まっすぐ見えない人もいるかもしれない。


プロレス】「エンターテインメント」
は生活に直結するモノではありません。


「生活必需品」ではありません。


でも日々の生活に潤いを
与えてくれるモノです!


プロレス】を見て良かった!元気が出た!明日から
も頑張ろう!!って そう言う【プロレスのチカラ】
が必要になってくる時が あると思うのです。


そんな【プロレスのチカラ】を感じた
「チャリティープロレス大会」でした。


ドラゴンゲート」の【プロレスラー】の方々ならびに
関係者の皆さん、そして【しゃちほこマシーン選手】


ホントにホントに ありがとうございました!!


その「みんなの思い」義援金・エールや
声援が遠く被災地に届くことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


「俺たちも頑張ろう!!!」




4月3日(日)今日は【チャリティー プロレス大会】行くで!!!

PB221957.jpg
しゃちほこマシーン選手」


「元気 出して行きましょう!!!」


今日は我が地元 神戸が誇るプロレス団体
ドラゴンゲート】の「東日本大震災」の
被災者の方の支援のための【チャリティー
プロレス大会】が花隈で行われます。


概要は以下の通りです。


東北地方太平洋沖地震 チャリティー大会
NEX PREMIUM チャリティー・スペシャル」
日時:4月3日(日) 
時間:第1部:14:00試合開始
  :第2部:18:00試合開始
会場:ドラゴンゲート・アリーナ
  :神戸市中央区北長狭通7-1-4 
  :ドラゴンゲート本社ビル1F
アクセス:阪急神戸線「花隈」下車、徒歩すぐ
料金:3000円(両大会とも) 
  :※オールスタンディング

《当日券情報》
第1部=13時~
第2部=17時~

それぞれ上記の発売予定時間に
おいて当日券の販売を行います。

※今大会の収益、および選手のファイトマネー、
スタッフのギャランティは、全額 東北地方太平洋
沖地震の被災地への義援金とさせていただきます。

ドラゴンゲートホームページより抜粋)


「神戸から元気を送りたい!!」


【思いは ひとつ】


その思いが被災地に届くことを祈ります。


心より


皆さん

ドラゴンゲートアリーナで お会いしましょう!!!


原酒店 原栄治


追伸

プロレスラー ヨシ・タツ選手のコラムより】
(「週刊プロレス」コラムより)


無限の可能性を信じ、覚悟と自覚を持って望もう。
そして日本が一日も早く復興することを心から願う。


戦後、力道山だけでなく、ジャンルを問わず、
エンターテインメントに携わる人たちが日本を活気づけ、
日本人を奮い立たせ、のちの高度経済成長に結びつけた
と言っても言い過ぎではないと思います。


今回の震災で日本人の団結力が
なお一層 高まったと聞きました。


エンターテインメントが戦後の
日本の復興に一役買ったように、


エンターテインメントが震災後の
日本の復興に一役買ったと言われる
ような日が来ることを切に願います。


僕はエンターテインメントの持つ
無限の可能性を信じているし、


自分たちがエンターテインメントに
携わる人間が その役割を与えられたら
それに勝る幸せはありません。


それには自分たちも それなりの覚悟と
自覚を持って臨まなくてはなりません。


日本が一日も早く復興することを
アメリカより、心から願っています。


ヨシ・タツ(山本 尚史)


【今こそ心を ひとつに】


「さあ!元気 出して行こうぜ!!!」


心より


4月2日(土)明日の【チャリティー プロレス大会】の見どころ

PC290768_20081230111733.jpg
しゃちほこマシーン選手 & 焼き肉王子さん」


「さあ!いよいよ この時が やってきました。」


地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート
の【東日本大震災】の被災者の方の支援のための
「チャリティープロレス大会」が明日 行われます。


概要は以下の通りです。


東北地方太平洋沖地震 チャリティー大会
NEX PREMIUM チャリティー・スペシャル」
日時:4月3日(日) 
時間:第1部:14:00試合開始
  :第2部:18:00試合開始
会場:ドラゴンゲート・アリーナ
  :神戸市中央区北長狭通7-1-4 
  :ドラゴンゲート本社ビル1F
アクセス:阪急神戸線「花隈」下車、徒歩すぐ
料金:3000円(両大会とも) 
  :※オールスタンディング

《当日券情報》
第1部=13時~
第2部=17時~

それぞれ上記の発売予定時間に
おいて当日券の販売を行います。

※今大会の収益、および選手のファイトマネー、
スタッフのギャランティは、全額 東北地方太平洋
沖地震の被災地への義援金とさせていただきます。

ドラゴンゲートホームページより抜粋)


この度の【カード】を紹介させて頂きます。

《第2部 18:00試合開始》

【第1試合】
堀口元気 VS サイバー・コング
谷嵜なおき__しゃちほこマシーン

【第2試合】
斎藤了 VS ジョンソン・フロリダ

【第3試合】
ドン・フジイ VS KAGETORA VS 苫小牧卓也

【第4試合】
ドラゴン・キッド VS スペル・シーサー
神田裕之______琴香


誠に勝手ですがワタクシらが行く「第2部」
のみの【見どころ】を紹介させて頂きます。


今回の【見どころ】は何と言っても「第1試合」
我らが「しゃちほこマシーン」選手の試合です。


P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」


【第1試合】
堀口 元気 VS サイバー・コング
谷嵜なおき__しゃちほこマシーン


【薄毛を気にするレスラー】
「堀口 元気」選手

【取り扱い注意・谷やんこと】
「谷嵜(たにざき)なおき」選手


〈人気者 同い年コンビ〉


それに対するは


【筋肉獣】
「サイバー・コング」選手

【我らが期待の星】
しゃちほこマシーン」選手


〈筋肉&お笑い 凸凹コンビ〉


試合内容で言いますと


とにかく!


普通のプロレスラーの中に唯一【お笑いレスラー】の
「しゃちほこマシーン」選手が どう立ち向かうか!!


「それだけです!!」


あと まだまだ色々【見どころ】が
ありますが長くなり過ぎますので


『割愛させて頂きます!!!』


さあ!いよいよ明日になりました!!


皆さん【ドラゴンゲート チャリティー
プロレス大会】を楽しみましょうね!!!


ドラゴンゲートアリーナで お会いしましょう!!!」


全ての皆さんに素敵な週末
が訪れることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


4月1日(金)【新年度スタート】

P2021221.jpg
大黒正宗 蔵元前」


【夢と希望の旅路】


新年度がスタートしました。


今日は苦楽を共にしてきた飲食店
さんの「10周年記念日」でした。


開店当初から扱って下さっている【大黒正宗】を
プレゼントし「新年度のスタート」を切りました。


そして ご近所の奥さまの お葬式でした。


今年は「出会い」と「別れ」の多い春です。
気を強く持って その始まりを向かえました。


そして「新年度のスタート」は
大黒正宗】の蔵元さんに お酒の
引き取りも兼ねて寄せて頂くことに。


とんぼ返りで帰って


そして「立ち呑み部」の
営業時間を向かえました。


今日も沢山の方々に
お越しを頂きました。


「本当に ありがとうございます。」


息を切らして駆け抜けて行く
【新年度のスタート】です。


「ただ未来だけを見つめて行こう!!!」


きっと きっと いい方向に行くはず


「さあ!行こうぜ!!!」


春の訪れに夢を乗せて


心より


原酒店 原栄治


CIMG0558.jpg


「週末は花見でもするかな!?」


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?