Entries

5月31日(火)梅錦ビール「粗濾過ピルスナー」

CIMG9526.jpg
梅錦ビール 粗濾過ピルスナー


色々あった5月も今日で終わりです。
今日は「梅雨ざむ」の模様ですね。


そんな変わりやすい季節の切れ目に
新たな「ビール」を入荷しました。


梅錦ビール 粗濾過ピルスナー入荷です。」


初夏に移り変わる この爽やかに涼しい気候に
キレのあるビールをチョイスしてみました。


曇天の向こう側には夏の
熱い太陽が待っています。


皆さんラクに行きましょうね!


つまずいた日々も、いつか笑いあえる。
そんな明るい未来にしていきたいですね。


さあ!夏に向けて行きましょうね!!!


その時を皆さんと共に


心より


原酒店 原栄治


5月30日(月)昨日は「港堤(みなとてい)」さんに【焼き肉】を食べに行ってきました。

CIMG9516.jpg
港堤みなとてい)さん」


昨日は美味しい【焼き肉】を頂きました。


以前より行きたいと思っていました近所にある
焼き肉店【港堤】さんに食べに行ってきました。


港堤】で「みなとてい」と読みます。


この日は神戸でプロレス興行を終えた【全日本プロレス】の
プロレスラーの方々が来られるという お話を お客さんの
「てつや」さんから伺いして予約を取って頂いていました。


店内に入ってみますと「プロレスラー」の
方のサインがぎっしりと飾られていました。


CIMG9517.jpg
港堤さんの店内」


期待が伺えます。


この日は朝からトレーニングに次ぐトレーニングを
していましたので もうホント お腹ペコペコでした。


まず頼んだのが!


CIMG9518.jpg
「焼きタン」


薄すぎず厚すぎず味わいを感じさせる切り口!


「美味い!!」


肉厚ジューシー♪


そして次は!


CIMG9519.jpg
「生レバー」


これが もうトロトロで えも言えず・・・


「美味い!!」


こんなに美味しい「生レバー」めったにない!


そして次は!


CIMG9520.jpg
「コテッチャン & お手軽ハラミ」


「コテッチャン」の脂の旨味!
「お手軽ハラミ」の肉厚な旨味!


「満足!!」


そして次!


CIMG9521.jpg
「野菜サラダ」


あまりにも食べるペースが
早過ぎるのでスローダウン(笑)


アッサリ サッパリ 口を変えて


次に食べるは


CIMG9522.jpg
「ホルモンミックス」


脂の のったホルモンの盛り合わせ


最近は、この起伏のある「ホルモン」の
味わいが好きになって来てるんですよね。


「美味し!」


ノンストップやで!!


CIMG9523.jpg
「黒豚ロース」


ちょっと食べるペースが早過ぎるので(笑)
口を変えて「豚ロース」を頼むことに(笑)


あっさり「焼き豚しゃぶ」のようにポン酢で
さっぱりと口を変えて『ぺろっ!』と完食!!


ナンボでも食べれる(笑)


体調が良過ぎるのでしょうか・・・?


もちろん【港堤】さんの【焼き肉】が美味しいから
でしょうが、それにしても ちょっと異常です(笑)


中学生か!


そして次は


CIMG9524.jpg
「アバラ」


肉厚で野趣 そしてサシの入った脂の旨味


う~ん!


「美味い!!!」


恐いほど食べれそうなので
無理矢理 〆としました(笑)


〆は


CIMG9525.jpg
「あんかけ石焼クッパ」


このグツグツ感!絶対 熱い!!絶対 熱い!!!


直前に「コラーゲン」を入れて食べるんです。
何だか量も多くて いい感じ♪ナイスチョイス♪


この「あんかけ石焼クッパ」の
スープが何とも不思議な美味さ!


あまり馴染みのナイ 牛骨スープなのかな?
ネギ・きざみ海苔・具はバラ肉をチョイス


不思議と「香味野菜」のような味 香りがする。
例えるなら「香草(シャンツァイ)」のような


多分(イヤ間違いなく!)「香草」は入って
いないと思うのですが複雑な香味とスープの
美味しさ お腹が満たされる量 そして熱さ(笑)


「大満足です!!!」


久しぶりに【焼き肉】を堪能
させて頂いた感じがしました。


美味しかったです!!!


また行きたい お店ですね。


この日は【全日本プロレス】のプロレスラーの
方々と一緒に【焼き肉】を食べる予定でしたが


全日本プロレス】の神戸大会におきまして出場しました
「スーパー・ヘイト」選手(平井伸和選手)が試合後に体調
不良を訴え、直後に嘔吐、意識を失ったため救急車で病院に
搬送されました。検査の結果、脳卒中と判断され緊急手術を
行い手術は成功。現在は意識の回復を待っている状態です。
全日本プロレスホームページより)


我々が【港堤】さんで【焼き肉】を食べている
時は、「スーパー・ヘイト」選手は生死の縁を
さまよっているとの連絡を お店に受けました。


この度【全日本プロレス】のプロレスラーの方々と
一緒に【焼き肉】を食べられなかったことは残念で
したが、一度ぜひ行ってみたかった【港堤】さんで
【焼き肉】を堪能出来たことは本当に良かったです。


お世話になりました「てつや」さんに感謝 感謝です。


また正直、初めての訪問にも かかわらず「破格の厚遇」
を受けることに対して恐縮していましたので次の機会を
楽しみにする良いキッカケを頂いたと思っています。


そして お店を出る時に我らが地元 神戸のプロレス団体
【ドラゴンゲート】の方々との親交が お互いあることで
盛り上がり大変 有意義な ひと時を過ごさせて頂きました。


本当に皆さん ありがとうございました。
心より感謝をいたします。


いまは とにかく「スーパー・ヘイト」選手
平井伸和選手)の無事を祈るばかりです。


そして また【港堤】さんで素敵な時を
過ごせることを楽しみにしています。


その日を夢見て


心より


原酒店 原栄治


5月29日(日)台風ですが【全日本プロレス】のプロレスラーの方と【焼き肉】を食べに行きます。

CIMG9515.jpg
船木誠勝のハイブリット肉体改造法2」


日本列島に台風が上陸しています。


大雨洪水警報も出ていますので くれぐれも
軽視せずに注意して行動をとって下さいね。


ということなんですが、今日は以前より楽しみに
していました【全日本プロレス】のプロレスラーの
方々と【焼き肉】を食べに行く予定をしています。


今のところ ここ「神戸」は雨量も普段の天候の雨程度で
正直[台風]の実感はありませんが、これから夜にかけて
近畿にも[台風]が来る恐れがありますので油断大敵です。


今日は朝からトレーニングに行ってきました。
かれこれジムを変えて2週間が経つと思います。


ジムを変えてスタートということで
13日中、9日もトレーニングに通い
【心機一転】出来たように感じます。


この5月には色々な出来事がありましたが、
どんなことでも すべて前向きに考えること
が出来るようになってきたように思います。


そのためには色々なことを やってきて
本当に良かったと実感している次第です。


今日は あいにくの雲行きで予断を許さない
状況ですが、こんな時こそ、もう一度 自分を
見つめ直し未来を見据える時かもしれませんね。


偉そうにスイマセン・・・


くれぐれも[台風]の状況に
注意して お過ごし下さいね。


有意義な1日になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月28日(土)明日は【プロレスラー】の方と【焼き肉】を食べます。

CIMG9514.jpg
船木誠勝のハイブリット肉体改造法


いよいよ5月も終盤戦です。
いかが お過ごしでしょうか?


ワタクシは[平々凡々]と
[平凡]に暮らしています。


[平凡]つまり

[ぼんやり]と[たいら]


そんな[平凡]な日々を過ごしている最中
思わぬ【非凡】な お誘いを頂きました。


何と!【全日本プロレス】の「プロレスラー」
の方々と一緒に【焼き肉】が食べられるという
『千載一遇のチャンス』を頂いたのです!!!


お客さんの「てつや」さんから情報を頂いたのですが
願ってもない【チャンス】に本当に感謝 感激です!!


それも この度 参加する「プロレスラー」の方の中に
ワタクシが大学生の時に『リング作り』のアルバイトを
していましたプロレス団体「パンクラス」を立ち上げた
【船木 誠勝】選手が来られるかもしれないのですよ!!


ハイブリット肉体改造法】の「生みの親」


ワタクシの大学生時代は少しでも この選手
のようにバッキバキ!の筋肉になりたくて
よく このトレーニングに励んだモノです。


上記の「船木誠勝のハイブリット肉体改造法」の
本に【サイン】までしてもらった記憶があります。


その選手の方々と一緒に【焼き肉】が
食べれるなんて本当に夢のようです。


イベント満載の5月は色々なことがありましたが
すべて前向きに のり越えていこうと思います。


さあ!週末ですね!!!


[梅雨]に入って おまけに
[台風]と浮かない空模様ですが


その空の向こうには きっと!きっと!!
夏の青い空が広がっているはずです!!!


夢と希望を持っていきましょうね!!


皆さんも素敵な週末に
なることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月27日(金)記念切手「国土緑化・国際森林年」

CIMG9513.jpg
国土緑化国際森林年
記念切手


まいど毎度!「記念切手 販売店」我が
「原酒店」の「新作記念切手情報」です。


今回の お題目は

国土緑化国際森林年】です。


さる5月22日(日)に国土緑化の中心的行事である
「第62回 全国植樹祭」が和歌山県で開催されました。


また今年が「国際森林年」であることを
記念して【記念切手】が販売されました。


ちなみに「国際森林年」とは国連が定めた年のことで、
今年を その年とするとのこと。現在・未来の世代のため、
全てのタイプの森林の持続可能な森林経営、保全および
持続可能な開発の強化について、あらゆるレベルでの
認識を高めるよう努力すべきとしています。


国土緑化国際森林年」について これ以上
喰いついて話が聞きたいという人は、あまり
おられないと思いますので話を飛ばします(笑)


毎年・毎回【大黒正宗ファンの集い】のあとに
「記念写真」を参加者に送らせて頂いています。


毎回お手紙を添えて送るのですが、この時に何の
記念切手】を貼って送ろうかと楽しみなんです!


それぞれの「参加者」の方にあった厳選した
記念切手】を貼って送らせて頂いています
ので皆さん楽しみにしていて下さいね!!!


日常生活の何気ないことにも【幸せ】を
感じられるようになりたいと思います。


こんなワタクシですが、今後とも
何卒よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


【記念切手 国土緑化国際森林年
1枚50円(税込み)1シート(10枚)500円(税込み)


潤いある日常の架け橋になることを祈って


5月26日(木)「大黒正宗 地酒 直売店」

CIMG9507.jpg
大黒正宗 地酒 直売店」


先の【大黒正宗ファンの集い】において
お客さんから「蔵には直売所はあるの?」
と お聞きすることが多くありました。


以前は なかったのですが一昨年ぐらい前から
大黒正宗】さんの蔵に直売所が出来ました。


住所は蔵の敷地内ですので同じく兵庫県 東灘区
御影塚町1-5-10 阪神電車の「新在家」駅と
「石屋川」駅の間を南に下ったところにあります。


大黒正宗blog】に おきましても「大黒正宗
直売店」のことについて触れられておられます。


【大黒正宗blog】
http://blog.livedoor.jp/daikokumasamune/archives/1647983.html


基本「酒造り」の業務が主ですので、我々小売店のように
大挙して来て頂いても対応が難しい時期もあるかとは思い
ますが蔵元さんも皆さんと お会いすることを楽しみに
しておられるようですので気軽に行ってみて下さいね。


営業日が平日もしくは蔵が開いている時だけ
ですので、日曜日・祝日は開いていない時が
ほとんどだと思いますので ご了承下さいね。


ちなみに店舗の中は こうなっています。


CIMG9504_20110528154832.jpg
「大黒正宗 地酒 直売店 店内」


桶の ふたを利用した「和モダン」な内装です。


安福専務さんの娘さんもデザインに あたられ
たのでしょうか?とてもオシャレな店内です。


CIMG9505_20110528154831.jpg
「大黒正宗 地酒 直売店 店内」


真正面には「ハッピ」が飾られています。


来月6月3日に発売になります
【大黒正宗の梅酒】のダミー瓶・
広告も しっかり行なっています。


場所柄 他の「灘の観光蔵」を見学に来られた
際に方が来られることが多いのですかね?


蔵元さん・特約店・お客さんが より深く つながって
いれば本当に素晴らしい環境になれることと思います。


みんなで盛り上げていきたいですね!


「蔵元直売店」共々【大黒正宗】をどうか
これからも よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


【大黒正宗 地酒 直売所
兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-5-10


5月25日(水)Yumiko Ono return @ 京都精華大学ギャラリーフロールの お知らせ

CIMG9511.jpg
Yumiko Ono return 京都精華大学ギャラリーフロール


先日 行なわれました【大黒正宗ファンの
集い】で「安福 啓子」専務さんの娘さん
が展覧会を開くことを お聞きしました。


Yumiko Ono return」という展覧会です。


京都精華大学の「ギャラリーフロール」という大学
の博物館が運営するギャラリー(画廊)だそうです。


京都精華大学ギャラリーフロール
http://www.kyoto-seika.ac.jp/fleur/exhibition/


セッカクなんで概要を お伝えいたしますね。


Yumiko Ono return
日時:2011年6月23日(木)~7月6日(水)
  :日曜・祝日 休館
時間:10:30~18:30
場所:京都精華大学ギャラリーフロール
住所:京都府京都市左京区岩倉木野町137
電話:(075)702-5291
金額:無料
アクセス:叡山電鉄「京都精華大前」駅下車


ワタクシは この「京都精華大学」には大学時代
バスケの試合で よく行きましたので知っている
のですが京阪電車の終点「出町柳」駅から叡山
電車に乗り換えて ちょっとのところにあります。


神戸からだと この展示会が平日しかしてません
ので行くのは本当に難しいかもしれませんね。


ちなみに専務の娘さんは この方です。


CIMG0117.jpg
「左側が【大黒正宗】安福専務の娘さん」


昨年末の【大黒正宗】の酒造りの時に
お手伝いをされていて お会いしました。


気のせいかもしれませんが、【酒造りに携わる人】の
ご身内の方は【芸術家肌】の人が多いように感じます。


前【大黒正宗】杜氏の「高木 槙夫」さんの
息子さんもプロのバンドをやっていましたね。


P7200397.jpg
「高木さんの息子さんのバンド(中央のベースが高木さん)」


「お酒」は その嗜好性から感性が求められ
【芸術品】と よく例えられることがあります。


画一した「お酒」だけが求められるのではなく
様々な感性から生み出される まるで【芸術品】
のような味わいが求められる この業界です。


その【DNA】が受け継がれ
ているのかもしれませんね。


もし ご興味がございましたら「Yumiko Ono return」場所は
京都精華大学ギャラリーフロールを見に行ってみて下さいね。


ちなみに日曜・祝日は休館
ですので ご注意下さいね。


初夏の爽やかな日々に潤いのある
時が互いに過ごせることを願って


心より


原酒店 原栄治


5月24日(火)うどん店「小麦の実り」さんに行ってきました。

CIMG9500.jpg
小麦の実り 灘店」


先日の【大黒正宗ファンの集い】を終えて
「石屋川」から「大石」まで歩いて うどん
店の【小麦の実り】さんに行ってきました。


前回 行ったのも昨年の10月に行なわれました
【大黒正宗ファンの集い】が終わったあとです。


【大黒正宗ファンの集い】の
あとの風物詩となりそうです。


かなり お腹が減っていましたので まず
「おでん」と「ビール」を頼みました。


CIMG9501.jpg
「ビールと おでん(牛筋・厚揚げ・ゴボ天・大根)」


大根が この季節にしては本当に あっさりとした
中に味が あり優しい味わいで美味しかったです。


店主の上山さんも来て下さり
しばし談笑させて頂きました。


何だかホッとしてカラダのチカラが
ゆるゆると抜けていくようでした。


そして今日 頼んだ うどん


CIMG9502.jpg
「あなご天 ざるうどん(大)」


大きな あなごに野菜の天ぷら この度は
しっかりとエッジの立った麺が見事です。


お腹が空いていたせいもあってモリモリと
ガッチリ!2人で大盛りをで完食しました。


本当に美味しかったです。
上山さん また寄りますね。


本当なら この お店には【大黒正宗ファンの集い】
に来て頂いた参加者の方と行きたかったのです。


色々な人と出会った この お店で【お酒の
席の〆】をしたかったというのが本音です。


最近ワタクシは あまり お酒の量を
呑むことを好まなくなりました。


いい お酒を適量、楽しい みんなの語らいと
共に たしなむことが本当に【良い お酒】の
最良の条件だと感じるようになっています。


この日は最近再開しましたトレーニングの
オーバーワークからか目が閉じて開かない
ほど疲れが出てしまい1日を終えました。


季節の変わり目は体調を
崩しやすい時期ですね。


体調には くれぐれも気をつけて
健やかな1日を お過ごし下さいね。


そんな こんなの1日でした。


今後とも こんなワタクシですが
何卒よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


5月23日(月)【大黒正宗ファンの集い】皆さん ありがとうございました。

CIMG9499.jpg
「【大黒正宗ファンの集い】の風景」


先日は【大黒正宗ファンの集い】に沢山の
方々に お越し頂き ありがとうございます。


天候の悪い中、みんなで会を運営
して来れたことを嬉しく思います。


本当に ありがとうございます。
心より感謝をいたします。


今後とも【大黒正宗】を何とぞ
よろしく お願い申し上げます。


大黒正宗 特約店 原酒店 原栄治


5月22日(日)今日は【大黒正宗ファンの集い】皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。

P5201488.jpg
大黒正宗の弧も」


曇天の空の下、今にも雨が
降ってきそうな天気です。


本日【大黒正宗ファンの集い】が
「御影公会堂」で行なわれます。


参加受付は終了しています。
悪しからず ご了承下さいね。


参加される方々のために概要を
もう一度 お伝えいたします。


大黒正宗ファンの集い
日時:5月22日(日)
時間:開場13;30~
  :開演14:00~
場所:御影公会堂
アクセス:阪神「石屋川駅」下車 北に徒歩すぐ
会費:3000円(税込み)


ワタクシは【受付スタッフ】として
参加していますので お会いしまし
たら気軽に声を掛けて下さいね。


さあ もう出発です。


皆さん曇天の空を打ち破るような
素敵な週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


5月21日(土)明日は【大黒正宗ファンの集い】皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。

P5201488.jpg
大黒正宗の弧も」


明日は毎年 恒例の酒イベント
大黒正宗ファンの集い】が
「御影公会堂」で行われます。


概要は以下の通りです。


大黒正宗ファンの集い
日時:5月22日(日)
時間:開場13;30~
  :開演14:00~
場所:御影公会堂
アクセス:阪神「石屋川駅」下車 北に徒歩すぐ
会費:3000円(税込み)


ワタクシは【受付】のスタッフとして参加して
います。皆さん会場で お会いしましょうね。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


5月20日(金)来月6月3日に【大黒正宗の梅酒】発売です。

P6031827.jpg
大黒正宗の梅酒


梅雨が近づいてきますと青梅が熟してきます。
日本人は この時期に梅酒を仕込んできました。


今年も【梅酒のシーズン】を迎えました。


一昨年より大変ご好評を頂きました
大黒正宗の梅酒】が今年も めでたく
来月6月3日(金)に発売を迎えます。


本当に お待たせいたしました!
という感じがヒシヒシとします。


一昨年・昨年と おかげさまで またたく間に
【売り切れ 御礼】と させて頂きましたので
久しく その存在が遠くなってたかと思います。


今年の【大黒正宗の梅酒】は蔵元さんの計らいにより
少し余裕を持って仕込んで頂いていますので例年通り
『スグ完売!』ということにはなならないと思います。


梅雨時期から暑くなってきて食欲も落ちて
きて体調を崩される方も多いと思います。


そんな時期の「心とカラダの栄養」に
ゆるゆると染み渡る【大黒正宗の梅酒
の味わいを楽しんで頂ければ幸いです。


体調を崩しておられる方も
少し心を切り換えたい人も


元気一杯の人も
そうでない人も


みんな みんな【笑顔】になれるように
心とカラダに栄養を つけたいですね。


色々なことが起こる現代の世の中ですが
全ての人に幸せが訪れることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


6月3日(金)発売


大黒正宗の梅酒
720ml 1470円(税込み)


皆さん今年も【大黒正宗の梅酒】を
何卒 よろしく お願い申し上げます。


5月19日(木)「欧風菓子工房 レーヴ・ダムール」店主「kuma」さんからの頂き物

CIMG9492.jpg
「欧風菓子工房レーヴダムール店主kumaさんからの頂き物」


ちょっと前の話になるのですが以前より親交のある
兵庫県三木市の「欧風菓子工房 レーヴ・ダムール」の
店主の「kuma」さんから生チョコレートを頂きました。


本当なら うちの店のイベントで食べてもらおう
と思っていましたが あいにく そのキッカケを
失ってしまいましたので今も手元にあります。


ちょっと「生チョコレート」を食べて
みたのですが これが『絶品』でした。


この お店の店主の「kuma」さんとは 何と
言いますか 初めて お会いした時から他人
とは思えないような雰囲気を感じた人です。


P5031031_20090504135015.jpg
「欧風菓子工房 レーヴ・ダムールさん」


お店の場所は三木市は神戸市の
北西方向に隣接する都市です。


神戸電鉄の「志染」駅から北方向に
進んで突き当たりを左折スグの交差点
を右折してスグのところにあります。


ケーキなどの生菓子やパンなどの焼き菓子
なども取り揃えており、何よりワタクシは
この お店のシュークリームが大好きです。


そして何より この お店の店主の「kuma」さん
の人柄がアジがあって魅力的な お店ですので
ぜひとも一度 行ってもらいたい お店ですね。


こうして色々な人との素晴らしい【出会い】
がありますと本当に色々と知らない世界を
知ることが出来たり ありがたい限りです。


「kuma」さん いつも ありがとうございます!!


これからも人と人との【出会い】を
大切にして生きていこうと思います。


こんなワタクシですが これからも
何卒よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


【欧州菓子工房 レーヴ・ダムール】
住所:兵庫県三木市志染町西自由が丘2丁目223
TEL:0794-85-8367


5月18日(水)記念切手「熊本県」

CIMG9491.jpg
記念切手 熊本県


今日は心機一転【記念切手】の話題です。


記念切手 販売店」の我が
「原酒店」の記念切手情報です。


今回の お題目は【熊本県】です。


熊本県」と言えば「阿蘇山」「熊本城」の景色
そして お世話になっています「球磨焼酎」銘釀地
【桜の里】醸造元【松下醸造場】さんがあります。


米・水・人が生みだす自然の恵みに育まれた
【農作物】などが豊かな印象があります。


ワタクシゴトですが大学生の時に「熊本」
の【菊の城】という日本酒蔵元の子息の
「有田」君という友人がいました。


ゼミという同じ研究テーマで論文を書いて
いた友人なんですが、本当に お酒が好きで
意気投合して よく一緒に呑みに行きました。


ワタクシは この「有田」君と知り合って
【日本酒】に開眼したように思います。


その後「愛媛県」で【梅錦】という日本酒を造ること
になった「吉田」さんとの【出会い】があり学生時代
も本当に良い人との【出会い】に恵まれていました。


今も本当に【いい出会い】に恵まれているのですが、
利害関係の無い、学生時代の友人との【出会い】は
掛け替えのないモノだと今さらながらに思う次第です。


そういう【良い出会い】を これからも
大切にしていきたいと【熊本県】を思い
何だか懐かしく思い出した次第です。


ここ最近 本当に たくさんの方々から
本当に色々な ご連絡を頂いています。


「本当に ありがたい限りです。」


ひとつ ひとつの【出会い】を大切にして
これからも生きていきたいと思います。


皆さん こんなワタクシですが今後とも
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


記念切手「佐賀県」(地方自治施行60周年記念)】
1枚80円(税込み)1シート(5枚)400円(税込み)


記念切手」が幸せの架け橋になることを祈って


5月17日(火)新しい「スポーツジム」に変わりました。

P4242287.jpg
エニタイムフィットネス高速長田店


非常にワタクシゴトですが、長年 通っていました
スポーツジム「コナミスポーツ三宮店」を辞めて
最近 近所に出来ました「エニタイムフィットネス
高速長田店」に この度 通うことになりました。


エニタイムフィットネス高速長田店
http://www.anytimefitness.co.jp/nagata.html


スポーツジムを変えた理由は まず24時間営業していると
いうこと 近所ということ 会費が安いこと その3つです。


これまで通っていた「コナミスポーツ三宮店」は
開店当初は24時間営業を うたっていましたが
一昨年前から閉店時間が大幅に早くなり深夜の
短い時間しか行けずストレスを溜めていました。


開店当初から長く通っていただけに
「コナミスポーツ三宮店」を辞める
のは ちょっと寂しい思いもしました。


特にスポーツジムのトレーニング仲間の「な~か」さんとは
このジムに通っていることのブログネタで知り合い2年前
には みんなで楽しく お酒を呑んだことが思い出されます。


色々な【出会い】を多くさせて頂き
楽しかったことが多く思い出されます。


これからは「心機一転」して、また新たな
【トレーニング生活】に励もうと思います。


これからは【朝も夜】も「トレーニング」が出来る
ので生活環境が大幅に変わってきそうな予感です。


色々なことがありますがまた新たなスタートを
新たな気持ちで突っ走って行きたいと思います。


「コナミスポーツ三宮店」で知りあった皆さん
本当に お世話になり ありがとうございました。


また どこかで お会いする日があれば
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


5月16日(月)【せんべい汁で大黒正宗を呑む会】皆さん ありがとうございました。

CIMG9489.jpg
「【せんべい汁で大黒正宗を呑む会】で呑まれた大黒正宗」


昨日は【せんべい汁で大黒正宗を呑む会】に お越し
頂いた皆さん お世話になり ありがとうございました。


献身的な ご協力を頂きイベントを
無事 終えることが出来ました。


心より感謝をいたします。


「東北の食材」は力強い味があり心に
勇気と希望を与えてくれるモノでした。


「大黒正宗」も それを受け止めてくれる
度量があり心を惹き付けて下さいました。


この度は もっと もっと和やかにイベントを
終えたかったのですがワタクシの未熟さが出て
しまい気分を害された方もおられると思います。


本当に申し訳ございませんでした。


自分自身もう一度 省みて これからの
人生の糧に していきたいと思います。


本当に申し訳ございません。
心より お詫び申し上げます。


深謝


原酒店 原栄治


5月15日(日)本日【せんべい汁で大黒正宗を呑む会】皆さん楽しみましょう♪

CIMG9484.jpg
南部せんべい


「時はきた!それだけだ!!」


本日いよいよ【せんべい汁大黒正宗
を呑む会】を うちの店で行ないます。


ホント あっ!という間の1週間でした。
ご協力を頂きました皆さんに感謝です!!


再度 概要を お伝えいたします。


せんべい汁大黒正宗を呑む会】
場所:原酒店
日時:5月15日(日)
時間:【調理】お昼12時~お昼2時
  :【呑み会】お昼2時~夕方5時
会費:2000円(税込み)
出物:せんべい汁
お酒:大黒正宗 十五 大黒正宗 梅乃樹 紅天女   
料理:任意で持ち寄り(お気持ちで結構です。)

※持ち寄り料理は任意ですので
持って来られなくても結構です。


この度は東北 宮城から【厳選素材】として
スーパーゴールデンポーク」という豚に
「野菜 キノコ 山菜」そして東北 青森から
南部せんべい」を送って頂いています。


そして お酒は「地元 神戸の日本酒」
大黒正宗】を合わせようと思います。


P4262290_20110430234815.jpg
大黒正宗 十五・大黒正宗・梅乃樹紅天女


小さな島国【日本】が いま思いを ひとつに
ならなければ いけない時を向かえています。


日本で生まれた【郷土の誇り】を いま一度 食し
呑んで みんなで元気になりたいとの思いを込めて
「この度のイベント」を行いたいと思っています。


本日は皆さん何とぞ よろしく お願いいたします。


いい お酒にしましょうね!!!


素敵な1日になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月14日(土)明日は【せんべい汁で大黒正宗を呑む会】皆さん よろしく お願い申し上げます。

P4262290_20110430234815.jpg
大黒正宗 十五大黒正宗梅乃樹紅天女


あれよ あれよと言っている間に週末です。
皆さん いかが お過ごしでしょうか?


さて明日は【せんべい汁大黒正宗を呑む会】を行います。
なお参加受付は終了させて頂きましたので ご了承下さいね。


概要は以下の通りです。


せんべい汁大黒正宗を呑む会】
場所:原酒店
日時:5月15日(日)
時間:【調理】お昼12時~お昼2時
  :【呑み会】お昼2時~夕方5時
会費:2000円(税込み)
出物:せんべい汁
お酒:大黒正宗 十五 大黒正宗 梅乃樹 紅天女   
料理:任意で持ち寄り(お気持ちで結構です。)

※持ち寄り料理は任意ですので
持って来られなくても結構です。


みんなで調理して!
みんなで食べて!
みんなで笑顔になりましょうね!
皆さん気軽に楽しみましょうね!


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


また今回 来れなかった皆さん
並びに参加を辞退された皆さんへ


また いつか みんなで いい お酒
を呑む日を楽しみにしています。


週末は こちらのことは一切 気兼ねなく
素敵な週末を皆さん お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


5月13日(金)「南部せんべい」が届きました。

CIMG9484.jpg
南部せんべい


この度うちの店のイベント【せんべい汁
大黒正宗を呑む会】で使います「南部
せんべい」が東北 青森から届きました。


せんべい汁】とは青森県から岩手県にかけて
食べられる【郷土料理】の ひとつだそうです。


キノコや野菜や肉や魚を鍋に入れて汁を
作り、そこに「南部せんべい」を割って
入れるだけという至って単純な調理方です。


正直、この何て変哲もない料理が果たして
200年も食べ継がれている【郷土料理】
になりうるか はなはだ疑問に思いました。


先週の日曜日レセプションでひと足早く
せんべい汁】を作って頂き食べさせて
頂いたのですが「ビックリ!」しました。


これがクセになる味わいなんです。


一見なんの味も無いような「南部せんべい」が鍋で
煮込むことで【官能的な食感 味わい】に変身します。


「恐るべし【郷土料理】です。」


今回のイベントは人数を決めて開催しましたので
食べられる方も そんなには多く おられないとは
思いますが もし機会がありましたら本当に簡単な
料理ですので ぜひ1度 食して欲しいと思います。


こう思いますと【郷土料理】に
関わらず【郷土の誇る食べ物】を
残していく意義は強く感じます。


ワタクシ達も その一端を担っていく
ことが出来ればいいなと思っています。


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


さあ!週末ですね!!


色んなことがありますが どんなことが
あっても前向きにいきましょうね!!!


素敵な週末になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月10日(火)【せんべい汁で大黒正宗を呑む会】の ご案内

P4262290.jpg
大黒正宗 十五大黒正宗梅乃樹紅天女


「日本を元気にしたい!」


そんな話を「調理師養成学校」に
お勤めの お客さんとしていました。


先の震災後 東日本は節電や自粛ムードの
ため飲食業が大不振だと仰っていました。


「東北の食材が東京・築地で溢れている。」


教え子さんの お店も、お付き
合いのある生産者の方も不振に
あえいでいると お伺いました。


日本全体が負のスパイラルに
入っているように感じます。


「それでは いけない!」


それであれば ここ神戸から「調理師養成学校」の方と
お付き合いのある「生産者の方」から【東北の食材】を
調達させて頂き みんなで調理して!みんなで食べて!
みんなで笑顔になろう!ということをやってみよう!!


という話になりました。


神戸の震災の時には東北の方から沢山の
ご支援を受けたことを お伺いしました。


今度はワタクシ達が返す番です!


東北の生産者の方と連絡を取って頂くにつけ
そのことを喜んで頂いていることを お伺いし
様々な方から色々な食材を調達して頂けました。


と いうことで!


久しぶりのイベントを行います!!


概要は以下の通りです。


せんべい汁大黒正宗を呑む会】
場所:原酒店
日時:5月15日(日)
時間:【調理】お昼12時~お昼2時
  :【呑み会】お昼2時~夕方5時
会費:2000円(税込み)
出物:せんべい汁
お酒:大黒正宗 十五 大黒正宗 梅乃樹 紅天女   
料理:任意で持ち寄り(お気持ちで結構です。)

※持ち寄り料理は任意ですので
持って来られなくても結構です。


参加者多数のため参加申し込みは
【締め切り】させて頂きました。


この度は東東北「青森県 岩手県」辺りの郷土料理
せんべい汁】を みんなで調理したいと思います。


せんべい汁】は200年ほど前から東北で
食べ継がれてきた「郷土料理」だそうです。


肉や野菜 キノコなどで出汁をとった 鍋に
南部せんべい」を割って入れる料理です。


今回は宮城の「スーパーゴールデンポーク」と
いう【豚肉】を生産者の方から直接送って頂き


同 宮城から「しいたけ・なめこ・まいたけ」や
「大根・ 小松菜・山菜」を直接 送って頂きます。


正直、このような素晴らしい食材を送って
頂くことが出来るのは「調理師養成学校」の
皆さんの信用があってのことだと思います。


生産者の方と より強く つながることが出来れば
より力強い【支援の和】が広がることと思います。


東北 宮城の【食材】と関西 神戸の【大黒正宗】が
渾然一体となって『日本を元気にする原動力』に
なればいいなぁ という願いを込めて行ないます。


「さあ!みんなで盛り上がりましょうね!!!」


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


盛会になることを祈って


心より


原酒店 原栄治


5月9日(月)【神戸 新開地 音楽祭】に行ってきました。

CIMG9479.jpg
神戸 新開地 音楽祭の風景」


「それは とても晴れた日でした。」


昨日は近所で【神戸 新開地
音楽祭】が行なわれました。


この お祭に参加するのは
今年で3回目ぐらいかな?


昨年は お客さんの「戸田」さんの
ライブがあって見に行ってきました。


4年ぐらい前は今「河内鴨肉料理 田ぶち」
を経営している「田渕」君らがバンドで
出演していたので見に行ってきました。


過去には今やブレイクした「植村花菜」さん
も出演したことのある【大きな お祭】です。


今年は色々と用事がありましたので辛うじて
皆さんと お会いすることだけに留まりました。


「でも皆さんと会えて良かったです!!!」


来年は もっと ゆっくり参加したいですね。
その時を心待ちにしてみることにしました。


神戸 新開地 音楽祭】の途中を抜け出して
次の日曜日に行ないます うちの店のイベント
のレセプションを うちの店で行ないました。


懇意な お客さんの知り合いの方の 厚意により
「東北の食材」を調達して頂き それを使って
料理を作って食べるというイベントを行います。


今回は店での口頭の ご案内を中心に
させて頂き参加人数に達しましたので
ネットでの参加の公募はいたしません。


悪しからず ご了承下さいね。


さすがに この日は強行軍でしたので疲れ
からか【腰痛】が再発してしまいました。


今月はイベント満載ですので自分のペースで
この初夏の5月の日々を満喫しましょうね!!


お世話になりました皆々さん
本当に ありがとうございます。


「また どこかで お会いしましょうね!!!」


心より


原酒店 原栄治


5月8日(日)今日は【神戸 新開地 音楽祭】で お会いしましょう♪

CIMG9984.jpg
神戸 新開地 音楽祭


疾風怒濤のように【ゴールデンウィーク】が過ぎました。
フルスロットルの勢いでしたが最後は落ち着きました。


今日は近所で行なわれます「音楽イベント」
神戸 新開地 音楽祭】に行ってきます。


概要は以下の通りです。


神戸 新開地 音楽祭
日時:5月8日(日)
時間:12:00~20:00
会場:湊川公園・新開地商店街一帯
入場:無料(雨天決行 予定)


ワタクシゴトですが お昼前に 三宮で所用が
ありますので そちらを終えてから参加します。


「皆さん新開地 音楽祭で お会いしましょうね♪」


その後 お昼3時過ぎに また所用で
そちらを出なければなりませんので、
本当に ちょっとだけの滞在となります。


適当にウロチョロしていますので見かけ
ましたら気軽に お声を掛けて下さいね♪


5月は色々なイベント満載ですので少々
疲れが残りがちですが何だか思いっきり!
トレーニングがしたいなぁて思っています。


久しぶりにガンガン トレーニングをして挑みますか!


曇天の空を晴らすぐらい思いっきり!
トレーニングをしたなぁ何て思います。


「さあ!行くで!!!」


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいね!!!


心より


原酒店 原栄治


5月7日(土)今日・明日は【神戸 新開地 音楽祭】です。

CIMG9984.jpg
神戸 新開地 音楽祭


【ゴールデンウィーク】が終わると
もはや初夏の日ざしを感じさせます。


さあ!今年も この日が やって来ました。
神戸 新開地 音楽祭】が始まりました。


日程は以下の通りです。


神戸 新開地 音楽祭
日時:5月7日(土)
  :5月8日(日)
時間:12:00~20:00
会場:湊川公園・新開地商店街一帯
入場:無料(雨天決行 予定)


ということで もう!
すでに始まっています。


新開地の商店街を南北に「複数のステージ」
があり各々の演奏が繰り広げられています。


今回の「メインステージ」の【メインイベント】は
ムッシュかまやつ】「かまやつひろし」さんです。



我が良き友よムッシュかまやつ
(画面をクリックすると曲が聴けます。)


あ~あ~♪友と よき酒を
時を憂いて 飲みあかしたい
今も昔も この酒つげば心地よし
(歌詞の一節)


時を経ても色あせることの無い
良き時代の良き歌を、良き友、
良き仲間、良きパートナーと
一緒に酔いしれてみませんか?


ワタクシ達は ちょこっとだけですが日曜日の
神戸 新開地 音楽祭】に行こうと思います。


「皆さん会場で お会いしましょうね!!!」


素晴らしい週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


5月6日(金)【立ち呑み】と【居酒屋】

CIMG9477.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 5月」


【ゴールデンウィーク】明けの今日
も とんでもなく たくさんの方々に
お越し頂き ありがとうございます。


色々と もの思うことが多くありましたが
皆さんに元気を もらいまくりました。


本当に ありがとうございます。


ここ数日 自分自身も何だか人恋しく
なることがありまして呑みに行きたい
なぁ 何て思うことがありました。


でも いざ思うと そういう
お店は ないモノなんです。


「うちの店みたいな店に行きたいなぁ。」


何てガラになく思ったモノでした。


うちの店は酒屋の【立ち呑み】の お店です。
【居酒屋】のような凝った肴は ありません。


【居酒屋】であれば料理も趣向を凝らし喜んで
頂けるように考えるのですが、【立ち呑み】の
うちの店は『有料試飲』の呈を心掛けています。


ですので基本的に「人と人との つながり」を密にする
ような【サロン的な場所】になりたいと思うのです。


「お酒」を通して「人と人との つながり」を
密にすること それが本望だと思っています。


以前は【居酒屋】さんのように料理を凝らした方が良い
のではないかと悩んだ時期もありましたが、今は明確に
【立ち呑み】の良さに徹しようと考えが変わりました。


このところ本当に たくさんの方々に お越し頂き
スゴく嬉しい思いをさせて頂き、ようやく自分の
【方向性】が定まってきたように感じる次第です。


これからも皆さんと共に【この道】を
進んで行きたいと思う今日この頃です。


皆さん こんなワタクシですが これからも
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


さあ!明日も皆さん遊びに来て下さいね!!!


週末 日曜日は【神戸 新開地 音楽祭】
に遊びに行きますので、皆さん もし
よろしければ ご一緒しましょうね!!


素敵な週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


5月5日(木)【ゴールデンウィーク最終日】

CIMG9477.jpg
「ホッピー カレンダ- 5月」


この度の【ゴールデンウィーク】は本当に沢山
の方々に お越し頂き ありがとうございました。


久しぶりに来て頂いた方が
多く とても嬉しかったです。


本当に頭が下がる思いです。


中には「お土産」まで下さった方も
おられて心より感謝をいたします。


正直、このところ色々なことを全て こなそう
という思いが強すぎて完全に空回りしています。


充分な対応が出来ず反省をしています。
必ずや挽回していきたいと思います。


本当に申し訳ございませんでした。


明日、明後日は平日ですので また いつもの
お客さんがメインの営業となると思います。


また【ゴールデンウィーク】の
【お土産話】を聞かせて下さいね。


今日は ゆっくりと
休みたいと思います。


ちょっと突っ走り過ぎで疲れが
出てきたのかもしれませんね。


季節の変わり目は体調
を崩しやすい時です。


くれぐれも皆さんも
お体 ご自愛下さいね。


週末は【神戸 新開地 音楽祭】です。
ちょっと肩の力を抜いて行きましょうね。


心より


原酒店 原栄治


5月4日(水)【ゴールデンウィーク】

CIMG9477.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 5月」


もはや【ゴールデンウィーク】も終盤戦です。
今年の【ゴールデンウィーク】はスゴイです。


かつて こんなにも沢山の方々に お越し頂いた
【ゴールデンウィーク】は ありませんでした。


「本当に ありがとうございます。」


また「今日は店 開いていますか!」
という お電話も多く頂いています。


『ゴールデンウィークは日曜日以外 開いています。』


明日の5月5日の【こどもの日】も店を開けて
いますので皆さん気軽に遊びに来て下さいね。


さてさて この度の見出しの写真の「ホッピー毎月
カレンダー」なんですが【吹き出し】が何も書いて
いなくて【セリフ】が入れれるようになっています。


CIMG9475.jpg
「ホッピー 毎月カレンダー【セリフなし】」


【セリフ】を入れたのが以下の通り


CIMG9477.jpg
「ホッピー毎月カレンダー【セリフあり】」


ちょっと分かりにくいかな・・・


とにかく【セリフ】を入れれるようになっていますので
皆さん もし よろしければ この【カレンダー】を差し
上げますので【セリフ】を入れて飾らせて頂きます。


うちの店で皆さんの【セリフ】を入れた
この【カレンダー】を飾らせて頂きます。


そして「人気投票」をして【最多得票】を得た方
には何か【プレゼント】をしようかと考えています。


何てことを この【ゴールデンウィーク】に
みんなで お酒を呑みながら話していました。


みんな色々と【アイデア】が
浮かぶモノなんですよね!!


また色々なことを教えて下さいね。


さあ 明日で【ゴールデンウィーク】も
終わりの方も多くおられると思います。


週末は【神戸 新開地 音楽祭】も
あることですし またまた みんなで
思いっきり盛り上がりましょうね!!!


素敵な【ゴールデンウィーク】
を皆さん お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


5月3日(火)梅錦ビール「ブロンシュ」

CIMG9474.jpg
梅錦ビール ブロンシュ


春過ぎて夏来に けらし白妙の・・・
春の花から夏の若葉が生える季節です。


折しも【ゴールデンウィーク】の最中
皆さん いかが お過ごしでしょうか?


今日は新たな季節を迎えるに当たって、
季節を感じるビールを入荷いたしました。


梅錦ビール ブロンシュ


ブロンシュ」つまりフランス語でいうところ
「白い」という意味の このビールは 文字通り
【白濁】とした色合いの魅力ある味わいです。


加えて香辛料「コリアンダー」のスパイシー
な味わいに「伊予柑の皮」のフルーティーな
アクセントが加わって魅惑の味のビールです。


【ゴールデンウィーク】の この機会に この魅惑的な
味わいを楽しんで頂ければ有意義なことと存じます。


皆さんと共に その思いを共有
することを楽しみにしています。


【ゴールデンウィーク】は日曜日
以外 休まずに店を やっています。


皆さん遊びに来て下さいね。
色々な思いを聞かせて下さいね。


「さあ!春が来ましたよ!!」


泣いてばかりいたって
幸せは来ないから・・・


重いコート脱いで
出掛けませんか?


【キャンディーズ 春一番 より】



皆さん希望を持って行きましょうね!!!
すべての人々に幸あることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月2日(月)ありがとうございました。 【メーデー】&【プロレス観戦】

P9262146.jpg
鉄人28号像(昨年の写真です。スイマセン)」


「ありがとうございました。」


昨日は天候の悪い中 沢山の方々に
メーデー】の出店に お越し頂き
本当に ありがとうございました。


正直、「天候不良」のことや、生ビールを
冷やすために前日から買っていました「氷」
が溶けないか など不安でイッパイでした。


そんな悪天候やワタクシの精神不安定な
心境の中 沢山の方々に お越し頂き本当
に頭が下がる思いでイッパイです。


「本当に ありがとうございました。」


今回は色々な反省点も多くありましたが
次に つなげて行く良いキッカケを頂いた
ように思う【メーデー】の出店でした。


会場では精神的にイッパイイッパイでしたので
充分な応対が出来なかったことと存じます。


本当に申し訳ございませんでした。
必ず次に つなげてみたいと思います。


でも【大黒正宗】の量り売りだけが例年と
ほぼ変わらなかったのは嬉しかったです!


皆さんのお力添えに感謝 感激です。


心より


そして昨日は【メーデー】の出店を終え
すぐ【プロレス観戦】に行ってきました。


CIMG9472.jpg
ドラゴンゲート プロレス会場 みんなで『う~~っ!!』」


強行スケジュールで眠気満載(笑)の
ワタクシでしたが『う~~っ!!』の
【雄叫び】で起こしてもらいましたね。


直前に放送されましたTV番組「探偵ナイトスクープ」に
「GAMMA」選手が出ていたこともあって大盛り上がり!!


CIMG9457.jpg
「GAMMA選手 ナイトスクープ出たんやで!とCIMA選手」


メーデー】の出店がウマく行かず、正直 落ち込んで
いましたがプロレスラーの皆さんの躍動感のある動きと
楽しませてくれるサービス精神に元気を もらいました。


「エンターテインメントは無力じゃナイで!!」


そうワタクシも【接客業】を営んで
いるのだから何か出来るはずだと。


少しでも皆さんのチカラになることが出来るよう
日々精進していきたいと思った昨日のことでした。


「みんな本当に ありがとう!!!」


元気もらったで!!


さあ【ゴールデンウィーク】は
日曜日以外 店をやっています!!


皆さん また遊びに来て下さいね。


素敵な【ゴールデンウィーク】
に なりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月1日(日)今日は【メーデー】に出店 & 【プロレス観戦】です。

P9262146.jpg
鉄人28号像


さあ「5月」になりました!!
5月1日【メーデー】です!!


降水確率は昨日と変わらず「50%」です。
「当たるも八卦はずれるも八卦」ですね。


必ずしも どうなるかなんて分かりません!!
当たっても外れても気にすることはありません。


『すべては自分の仕事を まっとうするのみ!!』


今日は【メーデー】に出店させて頂きます。
場所は「鉄人広場」の【裏の公園】です。


「くれぐれも【裏の公園】ですよ!!!」


概要は以下の通りです。


メーデー
日 時:5月1日(日)
時 間:11:00~15:30
出し物:「なまざけ大黒正宗」サッポロ「生しぼり」
場 所:若松公園(鉄人28号像
ア ク セ ス:「JR新長田駅」下車 西南すぐ
   :「神戸市営地下鉄 新長田駅」下車 西南すぐ


メーデー】と言いましても朝から昼まで お酒を呑んで
「あ~だ!こ~だ!」と言うだけの気軽なイベントです。


皆さん気軽に お越し下さいね。


「雨が降っても心は晴天」


素敵な【ゴールデンウィーク】
の週末を お過ごし下さいね。


心より


P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」


さて!その後は我が地元 神戸が誇るプロレス団体
ドラゴンゲート」の【明石大会】に行ってきます。


概要は以下の通りです。


ドラゴンゲート明石大会】
日時:5月1日(日)
場所:明石市立産業交流センター
時間: 開場16:00~ 開演17:00~
料金:特別リングサイド席8000円  
  :リングサイド席7000円
  :指定席6000円
  :一般自由4000円
アクセス:JR大久保駅下車 徒歩すぐ


仕事も遊びも目一杯の1日です。


メーデー】の出店を終えて すぐさま
「明石」に観戦に行くことになります。


超超ハードスケジュールの1日となりそうです。


さあ!そろそろ出発です。


素敵な【ゴールデンウィーク】
の週末を お過ごし下さいね。


どこかで お会いすることを
心より楽しみにしています。


それでは!


原酒店 原栄治


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?