Entries

7月31日(日)今日は「焼きそば」を作ってみます。

CIMG9607.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 7月」


疾風怒濤の7月も今日で終了です。
今月は本当に色々なことがありました。


まずは「ハーバーランド温泉」【万葉の湯】に
【タダ券】を使って行って1日を過ごしたこと。


CIMG9627.jpg
ハーバーランド温泉【万葉の湯】」


スゴイ反響でしたね!


その後 何と言っても神戸 平野の飲食店
【はんなり祇園】さんで食事をしたこと。


CIMG9630.jpg
「はんなり祇園さん」


この お店は とにかくスゴイです!
また ぜひとも ご紹介させて頂きます。


その次の週は【エビスビアガーデン】と言って
「西宮エビス神社」で「エビスビール」を呑む
という『風流なイベント』に行ってきましたね。


CIMG9671.jpg
「西宮エビス神社」


「大阪プロレス」のプロレスラー
の方々と親しくさせて頂きました。


CIMG9699.jpg
「大阪プロレスのプロレスラーの方々」


そして次の週は我が地元 神戸が誇るプロレス団体
【ドラゴンゲート】さんの年に1度のビッグマッチ
「神戸ワールド記念ホール大会」に行ってきました。


CIMG9759.jpg
「ドラゴンゲート 神戸ワールド記念ホール大会」


戸澤クンが大躍進!大成長を見せました。
全体的に大成功の興行だったと思います。


そして【なでしこJAPAN】のサッカー女子
W杯 優勝に日本中が奮い立ちました!!!


CIMG9792.jpg
「【なでしこJAPAN】のサッカー女子W杯 優勝」


今大会 MVPでキャプテンの「澤」選手が【神戸】の
チームに所属していて神戸の下町の「大安亭市場」
で よく買い物していることが話題になりましたね。


そして次の週は【神戸 花鳥園】さんに
行ってきたの記憶に新しいことです。


CIMG9823.jpg
「神戸 花鳥園さん」


あ~!遊びに行ったことだけで
盛りだくさんの7月でした(笑)


と言うことで!


今週は働こう!!!


ということになりまして!


本日、我が「原酒店」の【定休日】は来週の
【生ビール祭り】の『打ち上げ』で作ろうと
思っています【焼きそば】の『予行演習』を
お昼から「原酒店」で行ないたいと思います。


概要は以下の通りです。


「【生ビール祭り】の『打ち上げ』で作る
【焼きそば】の『予行演習』の会・・・」
日時:本日7月31日(日)
時間:お昼2時~ だいたい夕方まで
会費:割り勘(安価なモノだと思います。)
場所:原酒店 立ち呑み部


何ぶん材料を買いに行かなくてはなりませんので
お越しになられる方は必ず ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


さあ!夏本番ですね!!!


色々なことがありますが全て
前向きにとらえて明るく強く
生きていきたいと思います!!


素敵な夏になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月30日(土)来週 土・日は【新開地 夏まつり】です。

CIMG9854.jpg
「新開地 夏まつり 2011」


あれよ あれよと言う間に
7月も終わりを迎えます。


この7月は まさに あっ!という
間に過ぎ去ったように感じます。


さてさて先日は【生ビール祭り】に多数の方々の
参加表明をして頂き誠に ありがとうございます。


「町内の自治会の お祭り」にも かかわらず
たくさんの方々から ご尽力を頂けるとのこと。


本当に ありがたい限りです。


さて今日は【生ビール祭り】と同じ日に行なわれる
となり町の新開地の【新開地 夏まつり】の告知です。


概要は以下の通りです。


【新開地 夏まつり 2011】
日時:8月6日(土)7日(日)
時間:朝11時~
場所:新開地商店街一帯


縁日やアクションショーなどが行われます。


土曜日のメインイベントは夕方6時から
行なわれる「ディスコ・ナイト」です。


8月6日(土)

新開地センターで盛り上がれ!
サタデーナイト・ディスコin新開地

DJ:ターザン山下
時間:18:00~20:00


その他、この日には「神戸 花火大会」も行なわれて
いますので皆さん どうか神戸に遊びに来て下さいね。


8月7日(日)には「美ら美ら」さんの音楽
ライブもあるそうなので遊びに来て下さいね。


その後 もし よろしければ うちの町内の
【生ビール祭り】に遊びに来て下さいね。


さあ!夏本番です!!!


素敵な夏を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


私ごとで恐縮ですが、お世話になっていました
お客さんの「imo」さんが先日 他界されました。


急な訃報に言葉が ありませんでした。


あまりにも早い別れに事実を把握
することが とても出来ません。


よくワタクシのブログにコメントを下さり
うちのイベントにも よく顔を見せて下さり
発売されるや否や「しぼりたて大黒正宗」を
よく うちの店に呑みにきて下さいました。


少しでも同じ時間を一緒に過ごす
ことが出来て本当に幸せでした。


心より ご冥福を お祈りいたします。


合掌


本当に今まで ありがとうございました。


7月29日(金)今年も【生ビール祭り】やるで!!!

P8082019.jpg
「昨年の【生ビール祭り】の光景」


「夏が やってきましたね!!!」


ワタクシは8月生まれ!夏大好き男です。
夏といえば恒例のイベントが行なわれます。


「【生ビール祭り】今年も開催です!!!」


まずは詳細を お伝えいたします。


【生ビール祭り】
日時:8月7日(日)
時間:夜6時ぐらい~夜9時ぐらい
内容:皆さんと一緒に生ビールを注ぐ また呑むことなど。
場所:塚本西公園(原酒店 徒歩10秒の南東隣の公園)
参加:生ビールを注ぐ お手伝いなどをして頂く方のみ。

今回の【参加要項】は「生ビール祭り」の
お手伝いをして頂く方のみ募集いたします。


参加希望の方は必ず ご連絡を下さいね。

原酒店 TEL(078)577-0495


何ぶん「近所の自治会の お祭」ですので基本的に お客
さんではなく「お手伝いさん」として参加を願います。


悪しからず ご了承して頂ければ幸いです。


その後「お手伝い」を頂いた方 皆さんと
一緒に「打ち上げ」をしたいと思います
ので ぜひとも奮って ご参加を下さいね。


今年の夏もメイッパイ楽しみましょうね!!!


【生ビール祭り】でスパークしましょうね!!!


素敵な夏を みんなで過ごせることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月25日(月)【花鳥園】に行ったことと【焼きそば】を食べに行ったことの話です。

CIMG9851.jpg
神戸 花鳥園


先の我が「原酒店」の【定休日】の日曜日は
ポートアイランドの【神戸 花鳥園】さん &
【焼きそば】を食べに行ったりしてきました。


「ポートアイランド」は先週の【ドラゴンゲート プロレス】
の「神戸ワールド記念ホール大会」に続いて2週連続ですね。


すっかり「ポートアイランドっ子」です。


さて


そもそも【神戸 花鳥園】ってナニ?
って お思いの方も多いと思います。


神戸 花鳥園】は「文字通り」
【花と鳥が見れる動植物園】です。


花鳥園】に入りますと まず
こちらの動物が お迎えです。


CIMG9811.jpg
「フクロウ」


エエ顔しています。


CIMG9810.jpg
「フクロウ」


1匹じゃナイんですね。


CIMG9820.jpg
「フクロウ」


数十匹「フクロウ」がいます。


全部アップするとトンでもナイ写真の
量になりますので次に行きます(笑)


CIMG9813.jpg
「ペンギン」


おっと!ペンギンも鳥なんですね。
危うく忘れてしまうところでした。


その近くには こんな鳥も


CIMG9847.jpg
「鴨」


愛らしいですね。


心が洗われるような気持ちになります。


そして植物園の中に入ると
こんな珍しい鳥がいます。


CIMG9823.jpg
「オオハシ」


トロピカルなカラーの
何とも愛らしい鳥です。


フルーツを食べさせる
ことが出来るのです。


めっちゃ近くで見ることが出来ます。


そして次は


CIMG9828.jpg
「クジャクバト」


クジャクのようにキレイな羽をしています。


そして次は


CIMG9835.jpg
「白鳥」


何と白鳥も います!


その他にも


CIMG9836.jpg
「鯉」


花鳥園】ですが【魚の鯉】も います。


鯉も いるということは


CIMG9829.jpg
「【花鳥園】の池」


「熱帯雨林気候」みたいな【池】もあるんです。


CIMG9830.jpg
「【花鳥園】の池」


「熱帯雨林気候」みたいな【草木】もあるんです。
何だか異国に来たみたいでワクワクしますね。


CIMG9839.jpg
「【花鳥園】の【花】」


色とりどりの花が飾られています。


CIMG9838.jpg
「【花鳥園】の【花】」


植物を見ると心が洗われます。


CIMG9837.jpg
「【花鳥園】の【花】」


植物を見ると心が落ち着きます。


CIMG9817.jpg
「【花鳥園】の【花】」


たまには ゆっくりと植物を見るのも いいですね。


CIMG9819.jpg
「【花鳥園】の【花】」


全体を見ても なかなか壮観な風景ですよ。


CIMG9842.jpg
「【花鳥園】の【花】」


素晴らしい景観ですね。


CIMG9841.jpg
「【花鳥園】の【花】」


テラスが ありますので、
食事を取ることも出来ます。


ということで


CIMG9840.jpg
「アイスクリーム(マンゴー&ブルーベリー)」


アイスクリームを食べました。


「マンゴー味」と「ブルーベリー味」があります。
なかなか優しい ふんわりとした美味しいアイスです。


【花鳥園】の園内を ざっと見回ったのですが
これでも ゆうに2時間以上も滞在しました。


たまには町の喧騒を離れて動物や植物の無垢
な姿を見に行くのも良いかもしれませんね。


ゆっくりとリフレッシュ
することが出来ました。


神戸 花鳥園】さん
楽しかったですよ!!!


そして この日の もうひとつの目的は
次の【生ビール祭り】の「うち上げ」
で作る【焼きそば】の研究でしたね。


CIMG9805.jpg
「お好み焼き 高砂さん」


お昼ごはんは お客さん推薦の和田岬
にある「高砂」さんに行ってきました。


薪(まき)を使って鉄板を温める この お店の
「焼きそば」は麺がノリ状にならずムッチリと
ソースの味のノリも いい秀逸な味わいです。


多分「焼きそば」の味わいの決め手は
高温で一気に麺を温めて麺をシャッキリ
とした仕上がりすることなんですね。


大変 勉強になりました。
本当に ありがとうございます。


CIMG9853.jpg
「てこいちさん」


夕ご飯は近所で評判の「てこいち」
さんで「焼きそば」を頂きました。


こちらの お店も前店 同様に高温で
短時間 麺・具材を炒めることにより
シャッキリとした味わいを楽しめます。


加えて起伏のある調味料の味わいで飽き
させない味の変化が楽しめて秀逸でした。


どうしても家で「焼きそば」を作ると高温
調理が出来ませんので少量ずつ調理するか、
具材を温かい状態で調理する必要があるな
と思った「焼きそば」の研究訪問でした。


両店主さん本当に美味しかったです。
また いつか訪問したいと思います。


さて これにて日曜日の
ブログ日記を終わります。


たまには ゆっくりと
するのも いいですね。


それも また日常に必要な
ことかもしれませんね。


本当に楽しく休日を過ごす
ことが出来て幸せでした。


超長文ご拝読 感謝いたします。


心より


原酒店 原栄治


7月24日(日)今日の【定休日】は のんびりと過ごします。

CIMG9607.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 7月」


気が付けば7月も はや終盤を迎えました。
今年は夏を満喫しているように思います。


そんな この週末は「焼きそば」を
食べに行ってこようと思います。


「え!何で?」


と お思いでしょう!

(思いませんか・・・)


この夏の8月初旬に毎年 恒例の
【生ビール祭り】をするんです。


その【打ち上げ】で作る「焼きそば」を
食べてきて研究してこようと思います。


なお【生ビール祭り】の詳細は後日こちら
の方で ご連絡をいたしますが何せ「町内
の お祭」ですので例年通り[お手伝い]を
して頂ける方のみを募集させて頂きます。


ご事情を ご理解の上、
ご了承頂ければ幸いです。


今日は その後「花鳥園」さんに行ったり
ゆっくり のんびり過ごそうと思います。


さあ!今年の夏も熱くなりそうですね!!!


大好きな夏を満喫しようと思います。


皆さんも素敵な夏を
お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治



7月23日(土)本日「大安亭市場」の夜店イベントに「シーサーBOY」選手がゲスト来場します。

P5040199.jpg
シーサー・BOY選手」


暦では季節は【大暑】を向かえましたが
涼やかな気持ちの いい夏の天気ですね。


そんな今日この頃【なでしこJAPAN】の「澤選手」らが
毎日 通うことで一躍 有名になりました 神戸 春日野道の
大安亭市場】において「夜店イベント」が行われます。


そのイベントに我が地元 神戸が誇るプロレス
団体「ドラゴンゲート」の【我らが期待の星】
シーサー・BOY」選手らが来場します!!!


概要は以下の通りです。


神戸 春日野道の「大安亭市場」にて開催される
【夜店イベント】に「ストーカー市川」選手&
「シーサーBOY」選手がゲスト来場致します。


日時:平成23年7月23日(土)
時間:19:00~21:00ごろまで
会場:大安亭市場
住所:神戸市中央区下八雲通1-2-1
アクセス:阪神 阪急「春日野道」駅下車 西へ徒歩5分
  :JR「三ノ宮」駅下車 東へ徒歩10分
  :マップ アドレスhttp://yj.pn/5YbE0i

※同市場内店舗「鳥忠」にて お買い物をされた方または
8月14日(日)神戸サンボーホール大会のチケットを
お持ちの方を対象に、両選手との握手&撮影会を実施
致します。(※撮影用のカメラは各自ご持参ください)
当日は、同所でもチケット即売会を行います。

《お問い合わせ》
鳥忠 TEL078-221-4452


もし ご興味が ございましたら
ご来場して頂くと嬉しく思います。


その際は「シーサー・BOY」選手に ぜひ勇気を振りしぼって
『原酒店に聞いて来ました!』と言って頂ければ幸いです。


今日「シーサー・BOY」選手と電話で
お話をしましたので通じると思います。


『原酒店に聞いて来ました!』


ぜひとも一声 よろしく お願い申し上げます。


「さあ!夏本番ですね!!!」


素敵な夏の日を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


シーサー・BOY選手 よろしくね~!!!』


7月22日(金)いよいよ日曜日「地上デジタル放送」完全移行&【デジアナ変換】について

CIMG9801.jpg
「【デジアナ変更】と表記される[アナログテレビ]」


いよいよ今週の日曜日を持って
[アナログ テレビ放送]から
【デジタル テレビ放送】に
『完全移行』されます。


[アナログ テレビ]を お使いの方は日曜日
の正午を持ってTV放送が見れなくなります。


実は うちの店も家のテレビも全て
[アナログテレビ]の ままでした。


そろそろ買い替えようと思っていた
その時 思わぬことが起こりました。


【デジアナ変換】


この聞いたこともナイ文字がTV
画面の はしっこに写りました。


【デジアナ変換】


この聞き慣れない言葉の
意味を調べてみました。


【デジアナ変換】


この意味は例えば大きな建物が近くに
あって電波障害の可能性がある地域は
大きな建物の上に『共同受信アンテナ』
【ケーブルテレビ】がつながれています。


【ケーブルテレビ】業者は[アナログ放送]終了後も
【デジタル放送】を[アナログ放送]に変換して送信
することを「総務省の要請」により行なわれます。


つまり


【デジアナ変換】とTV画面に表示のある
[アナログ テレビ]を お持ちの方は、
そのまま何の工事もせずにTVが見れます。


ちなみに特別措置のために4年後の『平成15年3月』まで
そのまま[アナログ テレビ]でTVを見ることが出来ます。


と言うことで


うちの店も そのまま[アナログテレビ]
でTV放送を見ることが出来るようです。


ひと安心です。


もし皆さんの周りに【デジアナ変換】と表示された
[アナログ テレビ]を お持ちの方がおられましたら
そのまま使えることを お伝えしてあげて下さいね。


地デジ普及率は全国平均「94・9%」だそうです。


残り「5・1%」の およそ10万世帯のTV
が見れなくなると言われている方になって
いないか どうか今 一度 お調べ下さいね。


さあ!週末ですね!!


色々なことがありますが どうか皆さん
素敵な週末になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月19日(火)【ドラゴンゲート プロレス】「神戸ワールド記念ホール大会」観戦記

CIMG9759.jpg
ドラゴンゲート プロレス 神戸ワールド記念ホール大会


「それは それは満員の会場でした。」


先の日曜日は【年に1度のビッグマッチ】我が地元
【神戸】が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート」の
神戸ワールド記念ホール大会】に行ってきました。


全国から年に1度【ドラゴンゲート】の
ファンが一堂に「神戸」に集合します。


素晴らしいことですね。


まずは試合前に選手入場、
今日の見どころをリング上で
マイク合戦でやりあいます!!


CIMG9747.jpg
「マイク合戦 BXBハルク VS 望月 成晃(もちづき まさあき)」


丁々発止(ちょうちょうはっし)のスタートです!!!


さあ!対抗戦スタートです!!!


CIMG9753.jpg
「オープン・ザ・トライアングルゲート選手権」


6メンタッグ選手権は、前シングル王者・
前々シングル王者・前々々シングル王者が
闘いあう豪華な組み合わせとなりました。


なぜか「国生さゆり」さんがプレゼンターです。
「せーらー服をぬがさないで」をバックに入場!
なぜか必要以上に存在感があった!さすが国生!


CIMG9756.jpg
「勝利チーム ジャンクションスリー&国生さゆりさん」


ここでも必要以上に「国生さゆり」さん
が存在感を出していた!さすが国生さん!
芸能界のオーラはタダもんじゃないぜ!!


さあ!次が一番の注目の試合です。


CIMG9760.jpg
「戸澤 陽(とざわ あきら)選手」


アメリカ武者修行で1年以上 日本を空けて
一気にスターダムに登り詰めるか「戸澤彰」


CIMG9761.jpg
「鷹木 信悟(たかぎ しんご)選手」


圧倒的な身体能力でチャンピオンにまで
登り詰めた元シングル王者「鷹木信悟」


【同期対決】


結果は「戸澤 彰」の完全勝利!


正直、面構えだけでなく技も冴えて やられても
やられても立ち上がってくるタフネスさは凄い!


CIMG9762.jpg
「勝者 戸澤 彰 選手」


実に ふてぶてしい!
イヤなヤツになった!


めちゃくちゃ嫌いな選手になったけど、
この面構え、嫌われるキャラクターは
【大アリ】やね!暴れて欲しいね!!


この歳で嫌がられるキャラクターを身につけるなんて
そう出来るもんじゃない!!ある意味スゴイよ!!!


そして セミファイナル!


CIMG9767.jpg
「オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合」


とにかく この4選手 筋肉がキレキレ!!
試合に臨む姿勢がハンパじゃない!!!


特に新加入の外国人「リコシェ」
の身体能力がハンパない!!!


そして・・・


「リコシェ」がピンフォールを取っちゃっタヨ・・・


CIMG9769.jpg
「CIMA & リコシェ 勝利の雄叫び!!」


ついに来たね!


わずか7ヶ月で ここまで来たんやね!


凄いわ!


そして メインイベント!!


CIMG9778.jpg
「オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合」


メインイベントは【モッチー】こと王者
「望月成晃」に「B×Bハルク」が挑戦!!


CIMG9779.jpg
「【国歌斉唱】オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合」


厳かな雰囲気で仕切り直し


CIMG9781.jpg
「いよいよゴング! オープン ザ ドリームゲート選手権試合」


さあ!時代を掴むのは どっちだ!


「勝者は【モッチー】こと「望月成晃」!!」


CIMG9789.jpg
「勝者 望月成晃 & チーム ジャンクションスリー」


【モッチー】こと「望月」選手は 良い意味でも
悪い意味でも【ピープルズ チャンピオン】だね。


【ピープルズ チャンピオン】


「みんなの チャンピオン」って
言った方が分かりやすいかな?


「誰からも愛されるチャンピオン」


それは それで素晴らしいことなんだけど、何だか
もっと余韻が欲しいと思うのは贅沢な意見だろうか?


とにかく毎回「神戸ワールド記念ホール大会」を
見に行く度に もっと もっとクオリティーの高い
興行を求めてしまうのは酷なことでしょうか?


それだけ この【ドラゴンゲート】という
我らが地元 神戸のプロレス団体に期待を
している裏返しと取って頂ければ幸いです。


あと「しゃちほこマシーン」選手!!!


今回は試合に出れなくて残念でしたが
会場で お会い出来て何よりでした。


色々なことがありますが、何事も前向きに
捉えて【日進月歩】で突き進んで下さいね。


「一度キリの人生!」後悔なんて
してたら時間が もったい無いで!!


今回も会場の入りも良かったし たゆまぬ
「営業努力」が実ったカタチになったね。


本当に おめでとう!!!


また試合を見に行くので、その時は
ぜひともリング上での勇姿が見れる
ことを楽しみにしていますよ!!!


期待してますよ!


さあ!これにて長く長~い!!

ドラゴンゲート プロレス
神戸ワールド記念ホール大会
観戦記を終わりま~す!!!


超長文ご拝読ありがとうございました。


心より感謝を込めて


原酒店 原栄治


7月18日(月)【なでしこJAPAN】

CIMG9792.jpg
「サッカーW杯 優勝 なでしこJAPAN(毎日新聞)」


サッカーW杯 女子日本代表【なでしこJAPAN】が
激闘の末、PK戦を制し『世界一』になりました。


本当に嬉しいことです。


女子サッカーの認知度の低さ、経済状況により
プロ契約が しづらいという環境にも かかわらず
自らの夢を自らで掴みとった姿は感銘を受けます。


こういった姿が困窮する日本を活気づけ、
日本人を奮い立たせ新たな日本の未来を
築きあげる原動力になるように思います。


MVPを取った澤選手は今は神戸の「INAC」と
いうチームに所属しており毎日 神戸 春日野道の
商店街 大安亭市場で買い物をして自炊をしている
との情報を知り合いの方の情報で知りました。


なでしこ沢がほぼ毎日通う神戸の商店街
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20110718-806873.html


大安亭市場といえば下町の超庶民的な商店街です。


決して金銭的に恵まれていると言えない女子サッカー
界を牽引しているのは見栄を張らず自らを飾ることも
しない「大和撫子」の清く美しい心かもしれませんね。


どんな状況にも決して屈せず諦めない
姿勢には心から勇気づけられました。


【なでしこJAPAN】の皆さん
本当に おめでとうございます。
そして ありがとうございます。


嬉しくて祝杯を挙げたくなりました。


こんなに嬉しいことは
滅多に ありませんね。


感謝


原酒店 原栄治


7月17日(日)さあ今日は【ドラゴンゲート プロレス】「神戸ワールド記念ホール大会」行ってきます!!!

CIMG9739.jpg
ドラゴンゲートプロレス 神戸ワールド記念ホール大会


「時は来た!それだけだ!!」


いよいよ今日【年に1度のビッグマッチ】我が
地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート
神戸ワールド記念ホール大会」があります!!


ゆっくり のんびり思いっきり!!
プロレスを堪能してきます!!!


皆さんも素敵な夏を お楽しみ下さいね。
素晴らしい週末になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


ドラゴンゲート プロレス
【KOBEプロレスフェスティバル2011】
日時:7月17日(日) 15:00試合開始
場所:神戸ワールド記念ホール 


「さあ!熱い夏にしましょうね!!!」


『押忍!!!』


7月16日(土)いよいよ明日【ドラゴンゲート プロレス】「神戸ワールド記念ホール大会」に行くで!!

CIMG9739.jpg
ドラゴンゲートプロレス 神戸ワールド記念ホール大会


「夏は熱く燃えて行こうぜ!!!」


いよいよ明日 我が地元 神戸が誇るプロレス団体
ドラゴンゲート」の【年に1度のビッグマッチ】
神戸ワールド記念ホール大会」が行われます。


今回は ちょっと矢継ぎ早に「ストーリーライン」が
決まりましたので付いて行けない感が強くありますが、
この試合を置いて他に注目カードは無いでしょう!!!


【第5試合】「特別試合」
戸澤陽 VS 鷹木信悟


CIMG9562.jpg
「戸澤 陽 VS 鷹木 信悟」


【同期対決】


「戸澤 陽」選手がアメリカに武者修行に
出て一気にスターダムに伸し上がるか!?


「鷹木 信悟」選手がチャンピオンまで
伸し上がった不動の地位を守るか!?


この試合に【ドラゴンゲート】の未来が懸って
いると言っても過言では無いでしょう!!!!


個人的には【野武士】「鷹木 信悟」選手に
これまでに築き上げた圧倒的な身体能力で
勝ち上がってもらいたいところですが・・


さあ!どうなるか!?


明日を楽しみに待つのみです!!!


とにかく この夏を もっと
もっと熱くしてくれよ!!!


さあ!明日は思いっきり楽しむぞ!!!


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


7月15日(金)本当にありがとうございます!【なまざけ大黒正宗】今期分【完売】です!!

CIMG0535.jpg
なまざけ大黒正宗


雲ひとつ無い 夏の青空は
心も爽やかにしてくれます。


さて今年の春に発売をしました【なまざけ大黒正宗】が
おかげさまを持ちまして今期分【完売】をいたしました。


本当に ありがたい限りです。


皆さんの ご愛顧により例年よりも かなり
早く【完売】を迎えることに相成りました。


これも ひとえに皆さん
の おかげと存じます。


心より感謝をいたします。


次の【なまざけ】は この年末12月に
発売します【しぼりたて大黒正宗】まで
今しばらく お待ち頂ければ幸いです。


今後とも地元 神戸の日本酒大黒正宗
を何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


しぼりたて大黒正宗
1・8ℓ 2415円(税込み)

本年12月発売予定
予約受付いたします。


今年の【しぼりたて大黒正宗】は
新杜氏「井上」さんのデビュー作


皆さん しばらく楽しみに
お待ち頂ければ幸いです。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


7月14日(木)いよいよ週末【ドラゴンゲート プロレス】「神戸ワールド記念ホール大会」です。

P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」


今年も「プロレスの真夏の祭典」が行われます。


我が地元 神戸が誇るプロレス団体「ドラゴンゲート
の【年に1度のビッグマッチ】「神戸ワールド記念
ホール大会」が今週末の日曜日に行なわれます。


行ってみたいという方のため
に概要を お伝えいたします。


ドラゴンゲート KOBEプロレスフェスティバル2011】
日時:7月17日(日) 15:00試合開始
場所:神戸ワールド記念ホール 
ドラゴンVIP:15000円(ほぼ完売)
特別リングサイド:10000円
リングサイド:7000円
スタンドA席:8000円 ※オススメ
スタンドB席:6000円
2階 指定席A:6000円 ※オススメ
2階 指定席B:5000円
3階 指定席:5000円
3階 自由席:3000円

チケットが ご入り用の方は ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


今年の大会は残念ながら【我らが
期待の星】の「しゃちほこマシーン
選手の試合は組まれていません・・・


非常に残念です。


先日「しゃちほこマシーン
選手から電話を頂きました。


本人から これを巻き返したい!と
強い意気込みを聞かせてくれました。


一度キリの人生!後悔なんて
してもしょうがないもんね!!


7月22日には【盟友】「シーサー・BOY」選手
のタッグリーグ戦の選抜試合が組まれています。


「このチャンスを絶対にモノにしてくれよ!!!」


時には つらい人生も

トンネルぬければ 夏の海


「夏の海のように熱く輝いてくれよ!!!」


さあ!夏が来ました!!!!


後悔のナイいい夏にしましょう!!!


今年も素晴らしい夏になることを祈って


心より


原酒店 原栄治


7月13日(水)記念切手「日本のスポーツ100年」

CIMG9738.jpg
記念切手 日本のスポーツ100年


気持ちイイほどの晴天になりましたね。
夏が来ましたね!スポーツ日和です!!!


さて今日は「記念切手 販売店」我が
「原酒店」の「記念切手 情報」です。


今日の お題目は「日本のスポーツ100年」です。


日本オリンピック協会が「嘉納治五郎」さんを
初代会長に迎えて今年で100年になります。


「嘉納治五郎」さんと言えば「柔道の父」の
異名を持つ「日本体育の父」でもあります。


日本酒造りで栄えた「嘉納家」は「菊正宗」
「白鶴」の醸造家としても有名であります。


その昔「嘉納家」は酒造りで得た財産で現在の
「灘高校」の前身「灘中学校」を設立しています。


「灘中学校」の顧問に「柔道の父」と呼ばれた
この「嘉納治五郎」さんが参画されています。


自らの富を使って教育やスポーツに注ぎ込んで
こられた【功績】は計り知れないモノがあります。


特に戦後からオリンピックでの日本選手の活躍は
日本を活気づけ、日本人を奮い立たせ、今の日本
を築き上げたと言っても過言ではないと思います。


【フジヤマのトビウオ】
「古橋廣之進」

第二次世界大戦終了後の水泳
界で33回の世界記録を樹立


【東洋の魔女】
「日本女子バレーボールチーム」

東京オリンピックで金メダルを獲得


【水泳】の「北島康介」
【ソフトボール】の「上野由岐子」
【レスリング】の「吉田沙保里」

北京オリンピックで金メダルを獲得


その時々に日本人の心が奮い立たされて
日本人の心を活気づけたことと思います。


この度の震災で日本は今だ かつて
ない未曾有の危機に直面しています。


日本のスポーツ選手の活躍が震災後の
復興に一役買う日が来ると思います。


【今こそ心を ひとつに】


日本の復興を みんなで
掴み取りましょう!!!


日本が復活する その日を祈って


心より


原酒店 原栄治


記念切手 日本のスポーツ100年
1枚80円(税込み)1シート(10枚)800円(税込み)


さあ!明日は「サッカー日本女子代表」の
W杯 準決勝の勇姿を応援しましょうね!!!


「ファイト! 日本!!!」




7月12日(火)梅錦ビール「アロマティックエール」

CIMG9737.jpg
梅錦ビール アロマティックエール


梅雨が明けて晴れやかな空に雨雲が掛かりました。
恵みと取るか蒸し暑いと取るかは自分次第ですね。


そんな今日この頃「新たなビール」が入荷しました。
梅錦ビール アロマティックエール」入荷です。


「アロマティック エールビール」つまり
「豊かな香りがするエールビール」です。


ビールの製法は主に2種類に分類されます。


「エールビール」と
「ラガービール」です。


「エールビール」は比較的 高温で醗酵させるフルーティーな
ビールのことです。醗酵中 盛んに炭酸ガスが出るため上面に
酵母が層を作るので「上面醗酵ビール」とも言われます。


対して「ラガービール」は比較的低温で醗酵させるビールで
今 世界の ほとんどのビールが このタイプです。醗酵を終え
た酵母が沈澱するため「下面醗酵ビール」とも呼ばれます。


「ラガービール」は日本の「キリン一番搾り」
「アサヒスーパードライ」「サッポロ黒ラベル」
「サントリーモルツ」など ほとんどのビールです。


何て こんな説明をワタクシが店を継いで頃から
数え切れないほど してきたように思います。


それほど この「エールビール」というモノを
理解して頂くには時を費やしたように思います。


たとえ自分が気に入ったと言っても「嗜好品」
である「ビール」には好き好きがあり一様に
理解をして頂くことには なりませんでした。


この「アロマティックエール」はフルーティーで
いわゆるビールらしさが無くアルコール度数も高く
なかなか評価を頂けなかったように思います。


「ひとりでも いい!」


理解を頂ける方を地道に見つけては お話をして
ちょっとずつ ご理解を頂いてきたと思います。


少し話は変わりますが・・・


たまたま以前に取り引きをしていました
神戸にある小さなビールメーカーさんの
話題になり先日調べることがありました。


残念ながら お取り引きが無くなった
10年前に そのビールメーカーさん
は解散しているとの情報を得ました。


当時「エールビール」のことや「ラガー
ビール」のことを最初の最初から親身に
なって教えて下さった【恩人】でした。


その当時 色々なことが周りに起こって
「商い」に迷っていた頃だったので疎遠
になってしまっていたことを悔やみます。


人と人との つながりを大切にして皆さん
と共に【商いの道】を歩むことが いかに
大切かを今さらながらに感じる次第です。


色々なことがありますが・・・


梅雨明けの雨空も たまには良し!


雨のち曇りで また晴れる。


皆さん【梅錦ビール】を何とぞ
よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治



7月11日(月)「西宮エビス神社」で「エビスビール」のビアガーデンに行ってきました。

CIMG9661.jpg
西宮エビス神社


「若者の意気込みを感じた1日でした。」


昨日の休日 日曜日は「西宮エビス神社」で
エビスビール」をビアガーデンで楽しむ
という素敵なイベントに行ってきました。


CIMG9662.jpg
エビスビールの看板」


エビスビール」と「西宮エビス神社」の
ご縁を活かしたイベントを ぜひしたいという
若者らしいシャレたイベントの予感がします。


CIMG9663.jpg
「西宮の日本酒白鹿さんのブース」


酒蔵の町なので「日本酒」もスタンバイOKです!!


そして何より「エビスさん」のイベントで
異彩を放ち続けていたのは この方です!!


CIMG9666.jpg
えべっさん大阪プロレス所属)」


大阪プロレスの【えべっさん】です!!!」


この日は自身の「大阪プロレス」のPRも
兼ねて2ステージが組まれていました。


さあ!そのステージが こちらです!


CIMG9681.jpg
タコヤキーダー えべっさん アルティメットスパイダーJr


「ゆる~い雰囲気イイデスネ!!!」


CIMG9692.jpg
「じゃんけん大会を始める大阪プロレスのレスラーの面々」


プロレス観戦チケットが当たる
じゃんけん大会のスタートです!


「何だか この感じ大好きです!!!」


CIMG9698.jpg
「パラパラを踊る大阪プロレスのレスラーの面々」


そして〆は「パラパラ」を踊るオンステージ!!!


CIMG9699.jpg
「パラパラを踊る大阪プロレスのレスラーの面々」


スイープ!流れるようなパラパラの踊り!!


実に堂に入っていて楽しかったです。


CIMG9687.jpg
「フクちゃんと共に大阪プロレスのレスラーの面々」


これにて第1ステージ終了です。


この後「えべっさん」選手と お話をさせて頂いたの
ですが実に丁寧で誠実な対応をして下さいました。


一回「大阪プロレス」見に行こうかな?


第2ステージまで時間がありましたので
西宮エビス神社」を散策しました。


CIMG9672.jpg
西宮エビス神社


ちょうちんに風鈴に風情があって いいですね。


CIMG9671.jpg
えべっさんの ちょうちん」


可愛らしいですね!


そうこうしている間に第2ステージがスタート!!


CIMG9707.jpg
「大阪プロレスのレスラーの面々」


ノリノリの第2ステージ スタート!!!


CIMG9711.jpg
「じゃんけん大会を始める大阪プロレスのレスラーの面々」


またもや じゃんけん大会スタート!!


「内容一緒ですよ(笑)って えべっさん!最高~!!」


CIMG9719.jpg
「パラパラを踊る大阪プロレスのレスラーの面々」


「パラパラも最高潮~!!!同じやけど(笑)」


楽しかったです!「えべっさん」選手
本当に ありがとうございました!!!


また いつか お会いする
日を楽しみにしています。


CIMG9671.jpg
「えべっさんの ちょうちん」


その後もステージでは
催しが行われました。


CIMG9723.jpg
「サックス オンステージ(西宮エビス神社)」


その後このイベントを紹介して下さった
お客さんの「のざのざ」さんと合流し
また「エビスビール」を堪能しました。


本当に楽しいイベントでした。
また来年も行きたいですね!!!


その後テクテクと歩いて向かうは
西宮のラーメン屋さん それは!!


CIMG9735.jpg
ラーメンたんろん


実に2年ぶりの訪問です!!!


若い店主の気概を買いたい お店です。


実に2年ぶりに注文した
のは このラーメン!!!


CIMG9736.jpg
「油そば 特盛り(3玉?)」


欲張り過ぎて【特盛り】を頼んじゃいました。


後悔 先に立たず・・・


「油そば」は美味しいのですが、
【特盛り】「3玉」は多過ぎた・・・


何とかカンとか全部 食べれたのですが
お腹イッパイで動けなくなるほどでした・・・


店主さんゴメンナサイ!


また再訪しますね。


これにて長く長い1日
は幕を閉じるのでした。


久しぶりに行った「西宮」は若い人の希望や
エネルギー溢れる意気込みを感じる町でした。


お世話になりました皆さん
ありがとうございました!!


また お会いする日を楽しみにしています。


心より感謝を込めて


原酒店 原栄治


7月10日(日)今日は「西宮エビス神社」に「エビスビール」のビアガーデンに行ってきます。

CIMG9660.jpg
「エビスさま」


素晴らしい晴天の空です。


梅雨も明け心も体も晴れやかな
休日を迎えることが出来ました。


先週の日曜日に遊びに遊びまくった結果 疲れが出た
のか子供の頃になった以来の[喘息]が再発しまして
「から咳」が止まらず苦しい思いをしていました。


おかげさまで今では体調も回復し
元気満々で日曜日を迎えています。


今日は お客さんの「のざのざ」さんに教えて頂きました
西宮エビス神社」で「エビスビール」が呑めるという
ビアガーデン】があるそうなので行ってみたいです。


【あらえびす夜まつり】
「えびす宮 総本社 西宮神社 公式サイト」

http://nishinomiya-ebisu.com/information/post-28.html


あらえびす夜まつり
日時:7月10日(日)
時間:午後4時~午後9時
場所:西宮エビス神社
内容:エビスビールビアガーデン


「エビス神社」で「エビスビール」を呑む
なんて素敵でオシャレなイベントですね!!


イベント情報を提供して下さった
「のざのざ」さん いつも本当に
ありがとうございます。感謝です!


さあ!今日はトレーニングもメイッパイして来ました
ので「エビスビール」を満喫してこようと思います!!


「新しいスポーツジム」に変わって
ようやく2ヶ月がこようとしています。


今のところ体調も万全で体の張りも良し
【いい夏】が迎えられようとしています。


今年の夏は燃えるぐらい
熱く行きましょうね!!!


素敵な週末を お過ごし下さいね。
素晴らしい夏になることを祈って


心より


原酒店 原栄治


7月5日(火)「はんなり祇園」さんに行ってきました。

CIMG9630.jpg
はんなり祇園さん前」


「素晴らしい ひと時を過ごさせて頂きました。」


先日の日曜「ハーバーランド温泉」【万葉の湯】に
行きましたあと、テクテクと歩きまして神戸 平野
の飲食店【はんなり祇園】さんに行ってきました。


この お店は前から ぜひとも行きたかったのですが
なかなか その機会に恵まれずにいたのですが、先日
はんなり祇園】さんの店主「安藤」さんが紹介を受け
うちの店に お越し下さり行ってみることになりました。


お店に入るまで何を頼もうか店外で ずっとメニューを
見ていましたら快く店内から迎えて下さいました(笑)


早速 頼んだのは こちら!


CIMG9631.jpg
「塩豆腐とアボカドとそば茶のサラダ」


非常に よく出来た逸品です。


アボカドの濃厚さと塩豆腐の味わい そば茶のアクセントに
水菜にトマトにマヨネーズに海苔に非常に手が込んでいます。


「生ビール」が あっ!という間に無くなります。


CIMG9635.jpg
「お造りの盛り合わせ」


明石タコ・明石鯛・メジロ?・
マグロ(大トロ・中トロ)など


明石タコと明石鯛は絞めてから味が
のるまで計算されて作られています。


付けダレも薄口醤油・山椒油?・塩ダレと
その魚によって変化を持たせています。


ひとつ ひとつが全力投球で すべてに
細やかな配慮・仕事がしてあります。


これは もう創作の「造り」ですね。

素晴らしく美味しい味わいです。


お酒は「松の司」の山廃本醸造で頂きました。
料理の持ち味を活かした癖のナイ味わいです。


お酒も少し趣を変えてみようと


CIMG9636.jpg
「ソガペール・エ フィス(小布施酒造)」


長野県にある日本酒蔵がワイナリーに転向
して この度 日本酒造りに取り組んだと
お聞きした異色の日本酒蔵の お酒です。


上品なフルーティーな香り明確に果物を連想させる
ワイナリーさんが求める正に吟醸といった佳酒です。


続いては


CIMG9638.jpg
「大根 からし ビール漬け」


これが鮮烈な味わいです!!


大根を活き活きと からしとビールで
漬けた目も覚めるような鮮烈な味わい!!


お気持ち ありがとうございます。


これに あわせるのは


CIMG9639.jpg
「アイスブレイカー(玉川酒造)」


イギリス人の杜氏さんの「フィリップ・
ハーパー」さんが醸す純米吟醸生原酒です。


「アイスブレイカー」つまり氷を入れて呑ん
でも美味しいよ!ていう感じの お酒とのこと。


「ICE BREAKER」【ちょっと ひと息】
っていう意味も あるみたいですね。


ペンギンのラベルが涼やかな斬新かつ異色の
お酒ですが、味の方は野太い純米吟醸原酒!っ
ていう感じでオーソドックスな味わいでした。


好きです この お酒。


そして続いては


CIMG9640.jpg
「焼きサワラの だし煮」


オーソドックスな お酒に
魚の だし煮を頂きました。


さっぱりと味わい深い逸品です。


この後は吟醸粕&米焼酎の「吟香路」を頂きました。
吟醸粕と米麹で造られた福岡の杜の蔵さんの米焼酎です。


スッキリと〆に入ろうとしていまし
たら、お勧めがあります!とのこと


セッカクなんで それを頼むことに


CIMG9643.jpg
「高野豆腐の揚げ煮」


これ美味しい!!!


高野豆腐を出汁で もどして
油で揚げて煮浸しにしたもの。


本当に手が込んでいます。


次は泡盛の「咲元」を呑んで
ゆっくり まったりと 楽んで


CIMG9641.jpg
「若鶏と ふろふき大根の竜田あげ」


もう ひとつの「オススメ」ですね!
「若鶏と ふろふき大根の竜田あげ」


これも美味しいです!!!


ふろふき大根を油で揚げるという ありそで ありえ
なかった芸当は見事としか言いようがありません!


とにかく見事です!!


そして ご近所の おばさまがビンビールを
ご馳走して頂き さあ最後の〆を頂きました。


CIMG9644.jpg
「チキン南蛮 & ごはん」


もうね・・・


「最高です!!!」


こんなにも食べれることが まず最高です!!!


これら食べたモノは全て2人
で完食!完飲!いたしました。


「本当に素晴らしい!!!」


全ての料理が手が込んでいて見事な出来です。
全力投球!まったくの虚飾がありません!!!


しかしながら この お店のキャパシティ
は11人 入れば もう筒イッパイです。


正直たくさんの方にオススメすることが出来ません。


しかしながら 特別な時に早いめに「予約」を
入れて心ゆくまで楽しんでみたいなぁと思います。


店主の「安藤」さん本当に
ありがとうございました。


刺激を受けまくりました。
また寄せて頂きますね。


これにて超長文になりました「はんなり祇園
さんの訪問レビューを終わらせて頂きます。


ご拝読 感謝


心より


原酒店 原栄治


7月4日(月)「神戸ハーバーランド温泉」【万葉の湯】『最高ぉ~!!!』でした。

CIMG9627.jpg
神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯


「神戸の町中にある温泉は最高ぉ~でした!!!」


先日 参加しました三宮の「神戸フェイスタ」という
イベントの【福引き】で「300円のTシャツ」を
買って「神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯の入浴券
4800円分」が当たりましたので行ってきました。


「都会にある温泉 いかがなモノでしょうか!?」


CIMG9625.jpg
神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯


場所は神戸駅 降りてすぐ神戸ハーバーランドの入り口、
昔「オーガスタプラザ」って言っていた建物の7階から
18階の屋上までが【万葉の湯】の施設になります。


チェックインを済ませると、まずは
「浴衣」か「作務衣(さむえ)」の
どちらかを選んで貸して下さるんです。


CIMG9622.jpg
「選べる「浴衣」(女性用)」


何だか旅館に来たみたいでワクワクしますね!!
ワタクシは生まれた初めて「作務衣」を着ました。


そして早速【温泉】に入ることに



CIMG9615.jpg
神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯


とにかくロッカーから浴場まで広いです!!


・大浴場
・炭酸泉
・内露天風呂
・寝湯
・サウナ
・ミストサウナ
・水風呂


これらは1日中 入り放題!!


そして そして!


・シャンプー
・リンス
・ボディソープ
・洗顔料
・シェービングクリーム
・ひげ剃り
・ナイロンたわし
・フェイスタオル
・バスタオル
・整髪料
・ドライヤー


これらも使い放題!!


至れり尽くせりの【極楽気分】です!!


そして【温泉】から あがると
お腹も減ってきて食事です!!


CIMG9620.jpg
神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯 お食事処 万葉庵」


かまどで炊いた ごはんなどを食堂みたい
に好きなモノを自由に取って精算します。


CIMG9618.jpg
「お食事処 万葉庵で注文した食事」


たっぷり2人前を取って1000円と少し
この価格は なかなか お値打ちな食事です。


CIMG9616.jpg
「ハイネケンの0℃のビールサーバー」


珍しい「0℃以下のビールサーバー」です。


CIMG9619.jpg
「ハイネケンの0℃の生ビール」


これが予想以上にビールの泡が非常に
キメ細かく ふんわり ソフトな口当たり!!


「美味しい!!!」


こんなに贅沢させて頂いても いいのかな!?
思わず そう感じてしまう休日のひと時です。


お昼前に行きましたので ゆっくりと食事を とり
あとも ゆっくり のんびり過ごすことにしました。


CIMG9608.jpg
「タイ古式マッサージ(神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯)」


違う階には「マッサージルーム」もあります。
この「タイ古式マッサージ」の他にも


・ボディケアマッサージ
・オイルマッサージ
・足裏マッサージ
・たかの友梨ビューティクリニック


と本当に至れり尽くせりです。


まだまだ あるんです!


CIMG9614.jpg
「岩盤浴(神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯)」


女性が大好きな岩盤浴もあります。


まだまだ あるんです!


CIMG9624.jpg
「展望台の足湯(神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯)」


屋上には展望台があり「足湯」
に つかることが出来ます!!


まだまだ あるんです!


CIMG9609.jpg
「映画館(神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯)」


何と施設の中に「映画館」があり
タダで何回も映画が見れるのです!!


まだまだ あるのです!


CIMG9611.jpg
「漫画書棚(神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯)」


イスとテーブルがあって「漫画」も読み放題です!!
パソコンもあって「インターネット」し放題です!!


「もちろんタダなんです!!!」


まだまだ あるのです!


CIMG9613.jpg
「ゲームセンター(神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯)」


ゲームセンターまであるのです!


1日中 遊びまくりです(笑)


ここで ひと息


CIMG9621.jpg
「神戸 御影アイスクリーム」


温泉施設内に「お土産」販売コーナーがあって
お土産にしなくても自由に食べることが出来ます。


いま話題の「神戸 御影アイスクリーム」
何ぞを まったりと食べちゃったりして・・・


そして仕上げに またまた
【温泉】に入ることに・・・


滞在時間は6時間を越えて・・・


楽しすぎます!!!


これだけ満喫させて頂いて「入浴券」は何と!!
【福引き】で当たったので『無料』なんです!!!


ということで「チェックアウト」の時に「食事代」と
「ビール代」と「アイスクリーム代」のみ!ですので
2000円ちょっとで1日中 満喫しちゃいました!!


皆さん 正直、この「神戸ハーバーランド」
【万葉の湯】めちゃくちゃ楽しめますよ!!!


今度は ちゃんと「入浴料」を
払って行ってみたいと思います。


CIMG9628.jpg
「神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯」


都会にある温泉「神戸ハーバーランド
温泉 万葉の湯」本当に良かったです!!!


皆さんも一度 行ってみら
れることを お勧めします。


【無料チケット】を下さった方ならびに
お世話になりましたスタッフの方々に
本当に 心より お礼を申し上げます。


「ありがとうございました!!!!」


また行く日を楽しみにしています。


心より


原酒店 原栄治


7月3日(日)今日は「風の吹くまま気の向くまま」に過ごす休日です。

CIMG9541.jpg
「先日の神戸フェイスタで当たった入浴券(4800円分)」


「かなり色々なことがあった1週間でした。」


今日 日曜日は我が「原酒店」は【定休日】です。
風の吹くまま気の向くままに過ごそうと思います。


先週の日曜日「ハーバーランド温泉」【万葉の湯
の入浴券が当たったので行こうと思っていましたが
いっぱい用事を作って行けませんでしたので、今日
行けたら行ってみても良いなぁ 何て思っています。


でも別に行けなかったら別に行かなくても
いいなぁ何て「のほほん」と考えています。


てな具合に今日は風の向くまま気
の向くままに過ごそうと思います。


皆さんは どんな週末を
お過ごし出しょうか?


すべての皆さんに素敵な
週末が訪れることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


「夏が来ましたね!」


7月2日(土)ああ良き友よ!

CIMG9607.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 7月」


我が「原酒店」定休日前の週末の土曜日
は【素晴らしい営業日】となりました。


初めて うちの店で お会いする人同士が
意気投合し まるで【旧知の仲】のように
打ち解けあい楽しい お酒になりました。


特に「香川県」から お越しの お客さんが
まるで申し合わせたように地元 神戸の人と
香川の話題で意気投合する姿は圧巻でした。


特に特別なイベントごとでなくても普段から こうして
古き「良き友」のように語り明かし楽しい時間を共有
出来ることは本当に素晴らしいことだと感じました。


何だかこうした お客さん同士の にぎやかな盛り上がりを
感じると「店をやってきて良かった!」と心から感じます。


これからも【人と人との出会い】を何よりも
大切に【商い】をしていきたいと思います。


こんなワタクシですが これからも
何卒 よろしく お願い申し上げます。


本当に楽しかった!!!


またイッパイ語り合いましょう!!!


心より


原酒店 原栄治



7月1日(金)【大黒正宗】の蔵元さんに行ってきました。

P2021221.jpg
大黒正宗 蔵元前」


さあ!7月になりました!!
1年も折り返し地点です!!


そんな「7月のスタートの日」は
大黒正宗】の蔵元さんに お酒の
仕入れも兼ねて訪問してきました。


梅雨の あい間の晴天で気分も爽快な感じです。
何だか それだけで嬉しくなるから不思議です。


毎月、月初めには蔵に行かせて頂いています。
蔵元さんとの情報交換 それも有意義なことです。


この日は蔵人の「井上」さんと お会いしました。
色々な お話を聞かせて頂き ありがとうございます。


昨年は11月末まで販売していました
なまざけ大黒正宗」が おかげさまで
今年は蔵元さんに在庫が無いとのこと。


皆さんの ご愛顧を たくさん頂き
実を結んだカタチとなりました。


本当に ありがたい限りです。


今年は新杜氏「井上」さん
の1年目の酒造りですね。


真っ白なキャンバスに どのような酒造りの
設計図を描くか本当に楽しみな年末です。


帰りしに偶然、前杜氏「高木」
さんの奥様に お会いしました。


久しぶりに お元気な姿を
拝見出来て何よりでした。


お会いするのは今年1月のワタクシの原酒店 就任
12周年祭りに うちの店に来て頂いて以来でした。


本当に月日の経つ
のは早いモノです。


時の早さに取り残されない
よう前を向いて行きますね。


さあ!今年も夏が やって来ましたよ!!!


今年の下半期も熱い思いを
持って行きましょうね!!!


さあ!行こうぜ!!!


地元 神戸の日本酒大黒正宗」共々に
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?