Entries

12月31日(土)【大晦日】皆さん今年 一年 本当に ありがとうございました。

CIMG0619.jpg
大黒正宗池月東長


色々あった今年も あとわずかで終わりを迎えます。


皆さん今年も本当に お世話に
なり ありがとうございます。


思えば いととし この年月


イッパイの良いことがありました。
思い悩むこともイッパイありました。


良い時も悪い時も・・・・


皆さんと共に歩んで来れた
1年だったと思います。


喜びを互いに分かち合い


悲しみを互いに のり越えて


皆さんと共に歩んで来れた
1年だったと思います。


これからも皆さんと共に
歩んで行きたいと思います。


皆さんこれからもどうか 何卒
よろしく お願い申し上げます。


来年も素晴らしい年に
なりますことを祈ります。


心より


平成23年12月31日【大晦日】


原酒店 原栄治


12月30日(金)明日は【年越し そば打ち大会】で『スパーク!』しましょう!!!

P9080778.jpg
「そば打ち道具」


泣いても笑っても今年は あと2日です!!!
どうせ過ごすなら笑って過ごしましょう!!!


さて明日【大晦日】は『恒例行事』
年越し そば打ち大会】「通称」
リアル忘年会』を行ないます。


概要を もう1度お伝えいたします。


年越し そば打ち大会】『リアル忘年会
日時:12月31日(土)【大晦日】
時間:夜9時より(原酒店 年内営業終了後)
場所:原酒店
参加:初対面の方の ご参加は ご遠慮願います。


場所は うちの店です。大変 狭いですので
事前に参加表明をして頂ければ助かります。


なお人数が一杯になりますと都合により
イベントの内容を[変更]せざるを得ない
ことがありますので お気を付け下さいね。


年の瀬の最後の最後は【年越しそば】で
みんなで『スパーク!』しましょうね!!!


素敵な【大晦日】を迎えましょうね!!!


素晴らしい年末年始に
なりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


12月29日(木)今期 最終分【大黒正宗の酒粕】入荷

CIMG0561.jpg
大黒正宗酒粕


さあ!今日を入れて今年も あと3日!!
ラストスパートで突っ走ります!!!


さて今日は【大黒正宗酒粕
今期 最終分が入荷いたしました。


もう最終分は終わったかな?と思って
いましたので、今【大黒正宗酒粕】が
入荷したことは本当に嬉しく思います。


今回の入荷分も いつも通り大変 数が
希少ですので[売り切れ]の際は悪し
からず ご了承頂けましたら幸いです。


なお今回の入荷分に おきましては数量希少の
ため「お取り置き」は ご遠慮させて頂きます。


ご事情を ご理解の上 悪しからず
ご了承を頂けましたら幸いです。


年末年始の気忙しさで、心も体も疲労
困ぱいの方も多くおられると思います。


酒粕は栄養価も高く粕汁や酒粕鍋を
作って食されて心も体も ほっこりと
温めて滋養を付けて頂ければ幸いです。


大黒正宗酒粕
1kg 550円(税込)


「数量希少」のため[売り切れ]の
際は 悪しからず ご了承下さいませ。


さあ!今年も あとわずか!


我が「原酒店」は12月31日の
夜の9時まで店を開けています。


皆さん 最後の最後まで やってます
ので また気軽に お越し下さいませ。


あさって【大晦日】12月31日は
年越し そば打ち大会】です!!!


皆さん年の瀬の最後の最後は
『スパーク!』しましょうね!!!


皆さんの お越しを楽しみにしています。
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


年越し そば打ち大会】(通称:リアル忘年会
日時:12月31日(土)【大晦日】
時間:夜9時より(原酒店 年内営業終了後)
場所:原酒店
参加:初対面の方の ご参加は ご遠慮願います。


さあ!気合い入れていきますよ!!!


12月28日(水)今日も【大黒正宗】蔵元に お酒の仕入れに行ってきました。

P2021221.jpg
大黒正宗 蔵元」


いよいよ今年も あと わずかですね。
ラストスパート思いっきり走ってます。


さて今日も【大黒正宗】蔵元さんに
お酒の引き取りに行ってきました。


もう かれこれ今月だけでも、ほぼ
毎日引き取りに寄せて頂いています。


もう少し目星を付けて 大量に仕入れるという
手もあるのですが、今のところ皆さんに頂いた
ご注文の ありがたみを噛みしめるように、毎日
買って頂いた数に近い量を仕入れに行っています。


何だか蔵に行くだけでも士気が上がりますしね。


蔵に行くと色々な お話も伺います。


この度 発売しました【しぼりたて大黒正宗】が
大変 好評で この勢いで行くと年内に売り切れる
可能性も出て来ていることと お聞きしました。


本当に ありがたい限りです。


とみに【大黒正宗】さんに ここ最近
いい流れが来ているように感じます。


今年も良い お酒を造られた【蔵元】さんの
『おかげ』でもありますし我々【特約店】の
『努力』もありますが何より【お客さん】の
『お力添え』が強かったのだと思っています。


『おかげさま』で支持を頂いている今こそ片時も
感謝の思いを忘れることなく【商い】に まい進
して行きたいと思った年末の午後のことでした。


さあ!この調子で年末まで突っ走りますよ!!!


素晴らしい年末年始を迎えましょうね!!!


すべての人に幸多からんことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


CIMG0575.jpg
しぼりたて大黒正宗


おかげさまで大好評【しぼりたて大黒正宗】を
皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


しぼりたて大黒正宗
1800mℓ 2415円(税込)

数量限定発売


年末年始の艶やかな ひと時を
新酒で彩って頂ければ幸いです。


心より


12月27日(火)ハレの お酒【大吟醸 大黒正宗】

CIMG0611.jpg
大吟醸 大黒正宗


今年も あと数えるほどになりました。
心の準備も万端OKで いい感じです!!


さて今日は【お正月】に飲んで
頂きたい お酒の ご紹介です。


大吟醸 大黒正宗】です。


大吟醸】とは日本酒の持つ可能性を引き出して
英知を注ぎ込んで造られた【至宝の お酒】です。


「杜氏」の一人一芸の心と技で わずかな量を
丹誠を込めて造り、自らの人生観を世に問う、
限りなく芸術に近い要素を秘めた お酒です。


原料の「米」を磨きに磨き上げ「米」の
持つ可能性を極限まで活かした ほのかに
フルーティーな香り かつ繊細な お酒です。


今でこそ「玉石混交」色々な【大吟醸】が
世に出回り簡単に飲むことが出来ますが、
ワタクシは「精進潔斎」して【お正月】に
大吟醸】を飲んで頂きたいと思います。


年の始め新たなるスタートを清く正しく美しく
素晴らしいカタチで迎えて頂きたいと思います。


さあ!もう いくつ経つと【お正月】ですね!


皆さん素敵な【お正月】を迎えましょうね。


すべての皆さんに幸大かることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


大吟醸 大黒正宗
720ml  4200円(税込み)
1800ml 8400円(税込み)



12月26日(月)今年もやるで♪【年越し そば打ち大会】(リアル忘年会)

P9080778.jpg
「そば打ち道具」


さあ!いよいよ今年もラスト1週間です!!
1年の締めくくりを迎えようとしています!!


さあ!今年も やりますよ~!!!


年越し そば打ち大会】です。
「通称:リアル忘年会」です。


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


概要は以下の通りです。


年越し そば打ち大会
日時:12月31日(土)【大晦日】
時間:夜9時より(原酒店 年内営業終了後)
場所:原酒店
参加:初対面の方の ご参加は ご遠慮願います。


年の瀬の最後の最後、本当に最後を
リアル忘年会】で皆さんと ご一緒に
年越し そば】で迎えたいと思います。


なお いつも必ず言っているのですが、
日時 及び時間が時間だけに ご家族の方の
ご了解を必ず もらって ご参加を下さいね。


今年1年の感動のフィナーレを
飾れますように精進いたします。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


皆さん素敵な年末年始を迎えましょうね♪


心より


原酒店 原栄治



12月25日(日)【クリスマスの日】の今日も やってます♪

CIMG0565.jpg
「ホッピー 毎月カレンー 12月」


まさに【クリスマス寒波】となりましたね。
ホワイトクリスマス♪ロマンチックです♪


我が「原酒店」は いつものように【クリスマス】に
なると【しぼりたて大黒正宗】が たくさん売れると
いう「ジンクス」が今年も健在で たくさんの方々に
【しぼりたて大黒正宗】を買って頂きました!!!


皆さん本当に ありがとうございます!!!


皆さんの「深層心理」にこのことが
埋め込まれているのでしょうか!?


本当に ありがたい限りです。


そんな【クリスマスの日】の今日も
我が「原酒店」は店を開けています
ので気軽に遊びに来て下さいね♪♪


ちなみに【クリスマス・イヴ】の昨日は三木市は志染の
洋菓子店「レーヴ ムール」の旧知の「kuma」さんから
頂いた【クリスマスケーキ】で「大黒正宗」を呑みました。


CIMG0607.jpg
「クリスマスケーキと大黒正宗


これが意外と!イヤ何の何の!
難なく美味しく合うのですよ!


その後 急激な眠気に襲われて早寝をしたのは
良いが、深夜3時に目が覚めちゃいました・・・


「おじいさんか!!!」


って自分にツッコミを入れた
実に[サイレントナイト]な
【クリスマス】でした・・・。


素敵な【クリスマス】を
皆さん お過ごし下さいね。


素晴らしい【クリスマス】に
なりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


12月24日(土)【クリスマス・イヴ】

CIMG0605.jpg
大黒正宗 十五


今日は【クリスマス・イヴ】です。
キリスト降誕の前夜祭の日ですね。


事実上「無宗教」のワタクシですが、
初詣も お盆も お正月も お墓参りも
クリスマスも大好きな行事の一つです。


この柔軟さって いいよね。


さて うちの店はナゼだかクリスマスの
近辺になりますと、本当に多くの方々が
お見えになられて ありがたい限りです。


セッカクの「クリスマス・イヴ」なので
クリスマスチックな お酒を紹介します。


大黒正宗 十五】です。


この【大黒正宗 十五】はスタイリッシュな
ラベルが印象的なブランドですが、漢数字
十五」を象ったデザインが「十字架」に
似ていて全体的に【クリスマスチック】です。


大黒正宗十五】の味の方は斬新なラベルの
スタイリッシュさに対してオーソドックスな
日本酒らしいスッキリ飽きのこない日本酒です。


和洋中、どんな料理にも合わせやすい日本酒
ですので、型にハマらず今年は【日本酒】で
「クリスマス・イヴ」っていうのも いいよね♪
てな具合に気軽に楽しんで頂ければ幸いです♪


さあ!今年も あとわずかになりましたね!


明日12月25日【クリスマス】の
日も「原酒店」は開いていますので
皆さん気軽に遊びに来て下さいね♪


素敵な【クリスマス・イヴ】を お過ごし下さいね♪


メリークリスマス♪


心より


原酒店 原栄治


CIMG0602.jpg
レーヴダムールさんから頂いたクリスマスケーキ」


三木の欧風洋菓子店「レーヴ・ダ・ムール」の旧知の店主の
「kuma」さんが【クリスマスケーキ】を贈ってくれました♪


「kuma」さん いつも本当に ありがとうございます!!!


お互い今は大にぎわいだと思います。


素敵な年末年始になりますように
お互い死力を振り絞りましょうね!!!


心より感謝をいたします。


【欧州菓子工房 レーヴムール
住所:兵庫県三木市志染町西自由が丘2丁目223
TEL:0794-85-8367


店主の「kuma」さんが作るケーキやシュークリームや
パンは どれも人柄が溢れていて本当に美味しいですよ!


共々に何とぞ よろしく お願い申し上げます。


12月23日(金/祝)【天皇誕生日】の今日も やってます♪

CIMG0565.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 12月」


全国的に寒波が到来しました。
皆さん いかが お過ごしでしょうか?


かく言うワタクシは連日連日ホント
大にぎわいの日々を過ごしています。


本当に ありがたい限りです。


もちろん【天皇誕生日】の今日も店を
やっていますが とにかく本当に沢山の
方々に お越し頂き感謝 感激です!!!


世間では[世知辛い世の中]と言われますが
うちの店ではグチや自慢話も無く、タダタダ
たわいもない話で毎日 毎日 大盛り上がりの
日を迎えられることを大変 嬉しく思います。


「元気!元気!元気があれば何でも出来る!」
(アントニオ猪木)


本当に その通りだと思います。


元気イッパイで この年末年始を過ごしましょうね!!


さあ!年末まで あとわずか!!


12月31日夜9時まで休みなくやっています!


ノンストップで行きますよ!!!


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


素敵なクリスマスと年末年始に
なりますことを心より祈ります。


原酒店 原栄治


12月22日(木)大黒寺さんへ【大黒正宗】の弧も樽の奉納 & 年明けは【ご祈祷】を受けに行きましょうね♪

CIMG0603.jpg
大黒正宗弧も樽


今年も「大黒寺福海寺」さんに【大黒正宗】の
弧も樽を営業の池田さんと奉納に行ってきました。


もう かれこれ5年前から仰せつかっています。


年に一度 奉納に携わせて頂いているのですが、
色々な人の縁も重なって年々 少しずつ親密な
関係を築かせて頂いているように思います。


今年の始めの「十日えびす祭り大黒祭り」の
際に皆さんと一緒に ご祈祷を受けて頂いたの
ですが、一緒に ご祈祷を受けて下さった方が
檀家さんになられたそうで「大黒寺 福海寺」の
住職さんも喜んでおられたことを聞きました。


そんな こんなで新年が開けましたら また恒例の
一緒に【大黒祭り&十日えびす祭】におきまして
皆さんと【ご祈祷】を受けて頂きたいと思います。


概要は以下の通りです。


大黒祭り ご祈祷を受ける会 & 十日えびす祭り
日時:平成24年1月9日(月/祝)【成人の日】
時間:夜9時頃~
場所:大黒尊天 福海寺さん・柳原えびす神社 


今回も ひとりでも多くの皆さんと一緒に
【ご祈祷】を受けて頂きたい思います。


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


さあ!いよいよ年末を迎えますね!!
素敵な年末年始にしましょうね!!!


心より


原酒店 原栄治



12月21日(水)本日【うすにごり池月】入荷

CIMG0600.jpg
うすにごり池月


年の瀬も押し迫ってきました。
新酒が届き整って来ましたよ。


本日【うすにごり池月】が入荷いたしました。


池月】を醸す「鳥屋酒造」さんは石川県の
能登半島にある本当に小さな蔵元さんです。


もう かれこれ「お付き合い」が
始まって幾年が過ぎるでしょうか。


まだ右も左も分からない20歳過ぎの頃の私、
大先輩の お酒屋さん今は亡き「西本」さんに
紹介して頂き もう10年が経つでしょうか?


色々なことがありましたが今も
こうして お付き合いが続いて
いることを嬉しく思います。


今年の【うすにごり池月】は
新酒にしては、落ち着いた味わいで
旨味重視のバランスの良い佳酒です。


池月】さんらしくて良い お酒です。


さあ!今年も もうカウントダウンです。


年末年始の潤いのある日々を
有意義に過ごしましょうね。


素晴らしい年末年始になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


うすにごり池月
1800mℓ 2415円(税込)

数量限定のため売り切れの際は
悪しからず ご了承下さいね。



12月20日(火)プロレスラー「しゃちほこマシーン」選手【年内 最終戦】

P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」


12月20日「後楽園ホール」に おきまして我が
地元 神戸が誇るプロレス団体【ドラゴンゲート】の
「ファン感謝祭 2011大会」が行なわれました。


この試合が「しゃちほこマシーン」選手に
とっての【年内 最終試合】となりました。


結果の方は我らが「しゃちほこマシーン」選手も
「シーサー・BOY」選手も勝ち名乗りを上げることが
出来ませんでしたが、無事12月に【年内 最終試合】
を迎えることが出来て正直「ホッ!」としています。


今年は「しゃちほこマシーン」選手にとって
[試練の年]では なかったかなと思います。


試合機会に恵まれず「いちファン」と
しましても[歯がゆい思い]をしました。


特に年に1度の最大の大会【真夏の祭典】
「神戸ワールド記念ホール大会」に出場
出来なかったこと。これは悔しかった・・


しゃちほこマシーン」選手が
出ないなら見に行く価値もないな・・・


と正直 思っていました。


でも、この悔しさをバネにして少しでも
活躍の機会が生まれたら・・・と「一るの
望み」を持って試合会場に足を運びました。


その思いが成就されたのは先の【土井ダーツ】で
決まった「タッグ王座決定戦」への挑戦でした。


雑誌にも大きく掲載されていて本当に嬉しかった。


まだまだ これからのチャンスを逃すことなく
悔しい今をバネに来年は活躍をして欲しいね。


俺も一緒、今年はトラブルやアクシデント、悲しい
思いをしたり、悔しい思いをしたことが多かった。


でも その壁を乗り越えた時に きっと明るい未来が
訪れることを信じて お互いに頑張って行きましょう!!


来年は【飛躍の年】になって
くれることを祈っています。


皆さんも どうか「しゃちほこマシーン
選手の行く末を見守って頂ければ幸いです。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


志し高き若者に幸あれ


心より


原酒店 原栄治


12月19日(月)いよいよ【しぼりたて大黒正宗】飲み頃になって来ましたよ♪

CIMG0575.jpg
しぼりたて大黒正宗


今年も あと2週間で終わりです。
気合いを入れて行きたいと思います。


さてさて今月の10日に発売されました
しぼりたて大黒正宗】ですが、発売から
9日が経ち、ようやく新酒の硬さが取れて
丸くバラスが良くなり飲み頃になりました。


もともと今年の【しぼりたて大黒正宗】の
酒質は柔らかな飲み口だったのですが、
後口に残る硬さが少しありましたので
今 取れて素晴らしい酒質になりました。


「しぼりたての生酒」は出来上がりすぐは
味が[日進月歩]で落ち着きを増し本当に
日に日に変わって行くような気がします。


それも含めて【熟成の妙味】と
ご愛顧を頂けましたら幸いです。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


しぼりたて大黒正宗
1800mℓ 2415円(税込)

数量限定発売


【季節の お酒】で素敵な年末年始の
1シーンを彩って頂ければ何よりです。


素晴らしい何末年始にしましょうね♪



12月18日(日)今日も「原酒店」開いています。皆さん遊びに来て下さいね♪

CIMG0565.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 12月」


さてさて【師走】です。
今日も走ってきました!


本日12月18日(日)も我が
「原酒店」は開店しています。


何末年始の お酒の ご調達に はたまた
年末の週末の有意義な ひと時を過ごす
ため皆さん気軽に遊びに来て下さいね♪


今日もトレーニングで
気分爽快!絶好調デス♪


あと今日は我が地元「神戸」が誇る
プロレス団体【ドラゴンゲート】の
「神戸サンボーホール大会」です。


ワタクシは店を開けていますので
駆け付けることが出来ませんが、
存分に楽しんできて下さいね!!


さあ!いよいよ年の瀬まで
カウントダウンですね!!


一度キリの人生


悔いのないように
行きましょうね!!!


本日も何とぞ よろしく お願い申し上げます。


素敵な週末になりますことを祈ります。



心より


原酒店 原栄治





12月17日(土)【大黒正宗の酒粕】再入荷しました。

CIMG0561.jpg
大黒正宗酒粕


にわかに「年の瀬」が押し迫ってきました。
色々と ご依頼を頂き ありがたい限りです。


今年はトレーニングを続けて来ている
せいか変な焦りが無く、頭脳明瞭です。


そんな年の瀬に『冬の風物詩』が届きました。
大黒正宗酒粕】が再入荷いたしました。


今回も非常に数が希少ですので
その旨ご了承頂ければ幸いです。


酒粕には滋養を付ける「栄養素」が
たっぷりと含まれていますので この
体調を崩しやすい季節などに「粕汁」
などをして食して頂ければ幸いです。


「心と体」は【表裏一体】です。


この年末年始を気を鎮めて ゆったり
じっくりと過ごして行きましょうね!


素敵な年末になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


大黒正宗酒粕
1kg 550円(税込)


「数量希少」のため[売り切れ]の
際は 悪しからず ご了承下さいませ。


12月16日(金)みんな~!【ホッピーカレンダー】が届いたよ~♪「石渡 美奈」社長さん 本当に ありがとうございます!!!

CIMG0589.jpg
ホッピーカレンダー


いや~!ホント寒い!!
寒過ぎるで!しかし!


そんな寒波が訪れた来た今日この頃
【嬉しい贈り物】が届きましたよ!!


ホッピーカレンダー】が届きました!!!


ホッピー社「石渡 美奈社長さん
本当に ありがとうございます!!!


たっくさん!の方々から問い合わせが
ありました この【ホッピーカレンダー
皆さんの元に お届けしたいと思います。


数に限りが ございますので、
無くなって当たらなかった時は
悪しからず ご了承下さいね。


さあ!ようやく年末に掛けて
良い流れになってきましたよ!!!


この調子で行きましょう!!!


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


ホッピーカレンダーは非売品です。


12月15日(木)「かっこいいカラダ」プロレスラー「吉野正人」選手『凄すぎるわ!!』

CIMG0588.jpg
かっこいいカラダ 吉野 正人


「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」
(ユウェナリス)


昨今、そう思うことが多々あります。


心とカラダは「表裏一体」だと、
心を崩すとカラダに負担を強いる。


「逆も真なり!」


体調が良ければ、心も晴れて
悩みも晴れることがあります。


ワタクシゴトですが、今年の5月から
ほぼ毎日トレーニングをして来ました。


その時に いつも参考に させて頂いている
のが上記の雑誌「かっこいいカラダ」です。


被写体は我が地元 神戸が誇るプロレス団体
「ドラゴンゲート」の「吉野 正人」選手です。


もう ここまで来ると『凄すぎる!』
としか言いようがアリませんね!!


この5月から色々なトラブルや災難などに
見舞われて来ましたが、何とか明るく強く
のり越えて来れたのも このトレーニングに
よる「自浄作用」が働いたモノと思います。


これからも あまり溜め込まずカラダを動かして
どんな困難も のり越えて行きたいと思います。


さあ!年末まで あと少し!!


この調子で のり越えていきましょうね!!!


素敵な何末年始になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治



12月14日(水)【大黒正宗の酒粕】現在「品切れ」しています。

CIMG0561.jpg
大黒正宗酒粕


12月も半ば、年の瀬もカウントダウンです。
うちの店にも年の瀬の にぎわいが訪れました。


本当に ありがたい限りです。


さてさて いつも いつも大変ご愛顧を頂いています
大黒正宗】さんの『酒粕』が たくさんの方々に
お買い求め頂きまして現在「品切れ」をしています。


蔵元さんの お話では年内に もう一度
出荷して頂けると お聞きしています
ので今一度 お待ち頂ければ幸いです。


この度は比較的 充分な量の酒粕を納品して
頂きましたが、やはり すぐに少なくなり
すべて お買い求め頂くことになりました。


今回は【大黒正宗】を ご愛飲して頂いて
いる お客様を中心に【大黒正宗酒粕】の
発売の お声掛けをさせて頂きましたので
ほぼ懇意な皆さんに当たって何よりでした。


また次回【大黒正宗酒粕】が入荷をいたし
ましたら こちらで ご案内をさせて頂きます
ので、何とぞ よろしく お願い申し上げます。


しぼりたて大黒正宗】も だいぶに味が
のってきて飲み頃を迎えようとしています。


年の瀬までラストスパートです!!!


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


素敵な年末年始にしましょうね!!!


心より


原酒店 原栄治


【大黒正宗の酒粕
1kg 550円(税込)
※現在「品切れ」です。



12月13日(火)梅錦ビール「ボック」(黒ビール)

CIMG0587.jpg
梅錦ビールボック黒ビール)」


年の瀬も押し迫ってきました。
焦らず じっくり行きましょうね。


さて今日は【梅錦ビール ボック
黒ビール)が入荷いたしました。


前回の「アロマティックエール」同様に
落ち付いた味わい深いタイプのビールです。


面白いモノで夏には味わいの軽いビールを
のど越しで味わいタイプが よく合いまして


冬には味わい深いビールを飲むと気温の影響で
しょうか?旨味を感じやすく美味しく感じます。


冬には冬の味わいを ゆっくり じっくりと
お話をしながら楽しんで頂ければ幸いです。


さあ!年末までラストスパートです!!


皆さん素敵な何末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治



12月12日(月)純米焼酎【さくら魯山】入荷いたしました。

CIMG0585.jpg
純米焼酎 さくら魯山


「球磨焼酎の里」熊本県 球磨郡より
新たなる【球磨焼酎】が届きました。


純米焼酎 さくら魯山】入荷です。


純米焼酎 さくら魯山】は「桜の里
最古蔵」を造る【松下醸造】さんの
新製品の「常圧蒸留の米焼酎」です。


「常圧蒸留」とは昔ながらの蒸留方法で
そうして造られた焼酎には、特有の風味や
甘みがあり飲み応えのある焼酎が出来ます。


松下醸造】さんからの案内文には
パンを焼いたような香ばしい香りがし
甘みがあり食中酒として飲めます。

と説明されています。


ワタクシも飲んでみましたが、ウエハースの
ような甘みを連想させる穀物由来の甘い香りに
旨味が優しく のって飲みよい米焼酎でした。


松下醸造】さんは実直な方です。


その性格を表すように 飾りのない
優しく味わい深い酒質をしています。


九州出身の方々から【松下醸造】さんと お取り引きが
出来たということは、人間として信用されたんだね。
ということを、あちら こちらで よく耳にしました。


地元 九州 熊本でも本当に人々に
広く親しまれている蔵元さんです。


ワタクシも大好きな蔵元さんです。


松下醸造】さん醸造【さくら魯山】共々に
皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


純米焼酎 さくら魯山
1800mℓ 2080円(税込)
 720mℓ 1040円(税込)


球磨焼酎 最古の蔵【松下醸造】さんの焼酎です。
皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。



12月11日(日)本日「原酒店」開店しています。何とぞ よろしく お願い申し上げます。

CIMG0565.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 12月」


今朝も身も凍るような寒い朝を迎えました。
皆さん体調など崩しては おられませんか?


さて本日「12月11日 日曜日」は
【原酒店 12月 無休営業】という
ことで店を開けさせて頂いています。


いつもより幾分か気を抜いて やって
ますので気軽に遊びに来て下さいね。


さてさて昨日は【しぼりたて大黒正宗
の発売日に本当に たくさんの方々に
お越し頂き ありがとうございます。


CIMG0575.jpg
しぼりたて大黒正宗


今回の【しぼりたて大黒正宗】から
新杜氏「井上」さんが『陣頭指揮』を
とることとなり最初の作ということで
皆さんの注目も凄いモノがありました。


皆さんの本当に思い思いの ご意見をイッパイ
聞かせて頂き嬉しさと共に素晴らしい方々が
私の周りにいることに誇らしく思いました。


今日も また「立ち呑み部」は
夜5時から9時までの営業です。


また色々な ご意見を聞かせて
頂きますと嬉しく思います。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


さあ!今日は どんな1日になるでしょうね。


素晴らしい出会いが
あることを祈ります。


素敵な週末になりますように


心より


原酒店 原栄治



12月10日(土)本日【しぼりたて大黒正宗】発売。何とぞ よろしく お願い申し上げます。

CIMG0575.jpg
しぼりたて大黒正宗


静寂を感じさせる寒い朝を迎えました。
身も引き締まるような思いになります。


いよいよ今日【しぼりたて大黒正宗】の発売日です。
今年は新杜氏「井上」さんのデビュー作です。


新たな【大黒正宗】の門出を一人でも
多くの方と分かち合いたいと思います。


初々しいほど優しく熟成による伸びシロを
感じさせてくれる希望に満ちた お酒です。


皆さんの その舌で、その心で、
味わって頂ければ幸いです。


心に刻み込んで頂きたいと思います。
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


しぼりたて大黒正宗
1800mℓ 2415円(税込)

本日発売です。


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


12月9日(金)明日【しぼりたて大黒正宗】発売です。

CIMG0575.jpg
しぼりたて大黒正宗


色々あった今年も あと数えるほどになりました。
なぜか今年は不思議と焦る気持ちが ありません。


どうしてでしょうね?


明日【しぼりたて大黒正宗】が発売を迎えます。
大黒正宗】新杜氏「井上」さんのデビュー作です。


今年の【しぼりたて大黒正宗】の酒質は
初々しいほど優しく熟成による伸びシロを
感じさせてくれる希望に満ちた お酒です。


皆様の その舌で、その心で、新杜氏
「井上」さんの門出を、皆さんと共に
分かち合って頂ければ幸いと思います。


明日は皆さん【しぼりたて大黒正宗】を
とにかく飲んで頂きたいと思います。


心に刻み込んで頂きたいと思います。
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


しぼりたて大黒正宗
1800mℓ 2415円(税込)
12月10日(土)発売


12月8日(木)記念切手「ふるさと心の風景 第10集」

CIMG0573.jpg
記念切手 ふるさと心の風景


寒さ厳しい冬の季節となりました。
皆さん体調を崩してはいませんか?


さてさて今日は「記念切手 販売店」我が
「原酒店」の「新作 記念切手情報」です。


今回の お題目は【ふるさと心の風景】です。


皆さんの中に「ふるさとの心の風景」を
持って おられる方はいるでしょうか?


実は最近、懇意な お客様が来られた際に、
年老いた お母さまに「故郷 神戸の景色を
見せてやりたい」という お話を聞きました。


【ふるさとの風景】というモノは特別な
感情があるのだなぁ・・・と思いました。


ワタクシは その方に ぜひとも【神戸に咲く
桜の花】を見てもらいたいなぁと思いました。


厳しい月日を耐え忍んで咲く【桜の花】
には希望を持たせる勇気が湧いてきます。


ぜひとも その満開に咲いた【桜の花】を
見られて『ふるさと神戸』の心の風景を
よみがえらせて欲しいなぁと思いました。


【ふるさと】というモノには、何物にも
代えがたい特別な思いがあると思います。


「その景色、その風土、その食べ物、」


すべてにおいて自身を形成してきたモノで
あることには間違いないモノと思います。


皆さんと共に素晴らしき【心の故郷】を
大切にして残していきたいと思います。


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心よリ


原酒店 原栄治


記念切手 ふるさと心の風景 第10集
1枚80円(税込)1シート(10枚)800円(税込)


いつも心に ふるさとを


12月7日(水)12月は「原酒店」休まず営業いたします。

CIMG0565.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 12月」


さあ12月も始まって1週間が経ちました。
時の経つのは『あっ!』という間ですね。


さてさて我が「原酒店」は恒例の
【12月 無休営業】を行ないます。


年末年始の お酒が ご入り用の方や
1回だけでも顔を会わせに行きたい!
何て【奇特な方】がおられましたら
ぜひぜひ気軽に遊びに来て下さいね。


ちなみに毎年 お待ちかねの
しぼりたて大黒正宗】の
発売日は12月10日です。


CIMG0188.jpg
しぼりたて大黒正宗


しぼりたて大黒正宗」の【発売日】次の日の
12月11日(日)も平常通り店を開けています
ので「味利き」してみたい方や「お買い求め」を
予定していた方などなど お越し頂くと幸いです。


12月18日(日)23日(金/祝)25日(日)も
【平常営業】をしていますので日曜・祝日しか時間が
空いていない方にも お越し頂ければ幸いと存じます。


そして そして!


いつものように12月31日【大晦日】の営業終了
夜9時より【年越し そば打ち大会】を行ないます。


【年越し そば打ち大会】『通称:リアル忘年会』
毎年 毎年「何で こんなにも人が集ってくれるの!?」


と ここ最近ビックリしています
このイベント今年も行ないます。


詳細は追って お伝えさせて
頂きますので ご了承下さい。


さあ!年末までノンストップで駆け上がります!!!


いい年末にしましょうね!!


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治



12月6日(火)元「格闘家」現「ミュージシャン&パフォーマー」【須藤 元気】が凄過ぎる件

f42c1f3db7118d63f6e48a735d68c043.jpg
「須藤 元気【格闘家時代】(gooスポーツ格闘技より転載)」


「それは衝撃的過ぎるインパクトでした!」


先の土曜日 何気なくTVを見ていましたら元「格闘家」の
【須藤 元気】が「ミュージシャン&パフォーマー」に
なって とんでもなく大成している映像を見たのである。


そのダンスパフォーマンスユニットの名は


【WORLD ORDER】


まさに度肝を抜くダンスパフォーマンス


「スーツ」に「七三の髪型」でロボットのような動きを
する絵に書いたような「海外の人がイメージする日本人」


その絵に書いたような「日本人」=「ジャパニーズ」が
あざ笑うかのように凄いロボットダンスをするのだ!!


何と そのダンスパフォーマンスがロスで
開催されたマイクロソフト主催WPC2011の
オープニングイベントに出演披露されました。



「WORLD ORDER/マイクロソフト主催WPC2011」
(画像をクリックすると映像が見れます。)


これが ただただカッコいいのだけど、もの凄い
メッセージ性が込められて何度も惹き込まれる。


【WORLD ORDER】つまり「世界秩序」


世界中の あらゆるものは「秩序」と言うか
「そのモノ」だけで構成されているのではなく
「そう思うこと」で成り立っていると言うこと。


簡単に言うと【日本人】という「そのモノ」は
海外の人が【日本人】を想像する「そう思うこと」
とは同じではないのは明白であると思います。


物事を新たな【唯物的】な視点で
新たな【秩序】を構築することだと
そのアイデンティティを感じます。


とにかく何度も何度も惹き込まれて見てしまう
かなり面白いダンスパフォーマンス映像です。


【須藤 元気】スゲェ!!【日本人】スゲェ!!


と誇りに感じる映像です。


ぜひ一度 ご覧頂ければ幸いです。



「須藤 元気【格闘家時代の入場シーン】」
(画面をクリックすると映像が見れます。)


※最初ちょっと変な映像が流れますけどね(笑)


とにかく【格闘家時代】でも「入場100%、
試合100%」と公言し魅せに魅せまくりでした。


アルティメット大会(=何でもアリの大会)での輝かしい
成績は言うまでもなく、とにかく その入場シーンで腕を
回して踊って出てくるだけで歓声の嵐!カッコよかった!


そして拓殖大学のレスリング部の監督で
ありチームを何度も優勝に導いている。


いつも いつも走り続けている という感じの
【須藤 元気】やっぱり影響を受けまくりだわ!


とにかく その一端を
ご覧頂ければ幸いです。


「日本人も やるね~!!!」


いや


「【須藤元気】が凄いんだ!!!」



刺激を もらいまくりでした!


「さあ!俺も頑張るで!!!」


人は人によって自分を変えることが出来る。


変えるのは一人一人だ。


WE ARE ALL ONE


素晴らしい出会いに感謝


心より


原酒店 原栄治


12月5日(月)【もちつき大会】皆さん本当に ありがとうございます。

CIMG0569_20111205124629.jpg
「みんなでついた おもち」


昨日は皆さん本当に ありがとうございます。


昨日 行ないました【もちつき大会】は素晴らし
過ぎるほど本当に素晴らしい内容になりました。


皆さんの献身的な ご協力により過去これほどまで
素晴らしい内容は無かったのではないかと思うほど
素晴らしい【もちつき大会】の一時を過ごしました。


ご参加をして頂きました
皆さまに最大限の感謝の
思いを伝えさせて頂きます。


『本当に ありがとうございます!!!』


今日は心地よい背中と腕と胸と腰に
【筋肉痛】を感じ余韻に浸っています。


と言いますか身動きが出来ない
ほど【全身 筋肉痛】です・・・。


参加して下さった皆さまも
多分この状況でしょう(笑)


『名誉の勲章です!!!』


その後 行ないました【打ち上げ】
では盛りに盛り上がりました!!!


『やっぱカラダを動かした後の お酒は美味い!!!』


一緒に酌み交わした お酒は何物
にも代えられないほど美味でした。


まるで一緒にスポーツを闘いあった
【チームメイト】のように心が通い
合う【素晴らしい酒宴】となりました。


ご参加を頂きました 皆々様
本当に ありがとうございます。


心より感謝をいたします。


また一緒に美味しい お酒を呑みましょうね!!


昨日は その後「な~か」さんの お誘い
に乗りまして「新開地ディスコナイト」
というイベントに参加してきました。


CIMG0566.jpg
「新開地ディスコナイト」


本当に よく踊り よく呑み
よく しゃべりました。


昨日は本当に楽しかったです。


「な~か」さん いつも いつも
本当に ありがとうございます。


12月最後の休日は【全身筋肉痛】と
【携帯電話の崩壊】という『現実』を
残してビシビシと過ぎ去ったのでした。


『これも名誉の勲章です!!!』


こんなワタクシですが これからも
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


12月は31日まで休まず営業いたします。


皆さん また遊びに来て下さいね。


心より


12月4日(日)本日【もちつき大会】みんな遊びに来てね♪

CIMG0565.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 12月」


「時は来た!それだけだ!!」


天気良好!気分上々!


最高のコンディションに恵まれ
【もちつき大会】を迎えました。


皆さん今日は気軽に遊びに来て下さいね♪


概要を お伝えいたします。


【もちつき大会】
日時:12月4日(日)
時間:朝9時頃から~2時半頃まで
場所:原酒店 近所の公園(塚本西公園)
アクセス:原酒店 徒歩 南東に1~2分
会費:無料


【もちつき大会】終了後に
「打ち上げ」も行ないます。


【もちつき大会 打ち上げ】
日時:12月4日(日)
時間:もちつき終了後 ~ 2~3時間
会費:500円(税込)


さあ!そろそろ準備開始です!!!


皆さん いい週末を
お過ごし下さいね。


素敵な年末の ひと時に
なることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


『さあ!気合い入れて行くで!!!』


『押忍!!』


12月3日(土)明日は【もちつき大会】皆さん遊びに来て下さいね♪

PC070732.jpg
「10kg ダンベル 2ヶ」


さあ!いよいよ やって来ましたよ!!!


明日【もちつき大会】が行なわれます。
皆さん気軽に遊びに来て下さいね♪


概要を もう一度 お伝えいたします。


もちつき大会
日時:12月4日(日)
時間:朝9時頃から~2時半頃まで
場所:原酒店 近所の公園(塚本西公園)
アクセス:原酒店 徒歩 南東に1~2分
会費:無料


どなた様でも気軽に遊びに来て下さいね。
場所は「原酒店」から南東に歩いた公園です。


まったく【もちつき】何て出来ないよ!って
言われる方でも気軽に遊びに来て下さいね。


そんなにチカライッパイして頂かなくても
参加者の皆さんが たくさんおられますので
気兼ねなく 気軽に お越し下さいね。


冬の風物詩【もちつき】をして心も
カラダもリフレッシュしましょうね!!


もちつき大会】終了後に【打ち上げ】も
しますので皆さん こぞって お越し下さいね♪


もちつき大会 打ち上げ】
日時:12月4日(日)
時間:もちつき終了後 ~ 2~3時間
会費:500円(税込)


さあ!待ったナシです!!!


年の瀬の にぎやかな日々を皆さんと
過ごせることを楽しみにしています。


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


12月2日(土)梅錦ビール「アロマティックエール」

CIMG0562.jpg
「梅錦ビール アロマティックエール」


12月に入りますと さすがに寒くなってきます。
そんな冬の季節に合うビールが入荷しました。


【梅錦ビール アロマティックエール】入荷です。


この「アロマティックエール」は
ストロングタイプのベルギータイプの
ビール香り高い味わい深いビールです。


この風が冷たくなって来た頃に
飲むと麦芽由来の旨味・甘みが
優しく心地よく感じられます。


秋から冬に掛けての風が冷たくなる
この時期に飲んで頂きたい味わいです。


冬に飲んで美味しいビールの味わいを
ぜひとも一度 ご賞味頂ければ幸いです。


皆さん【梅錦ビール】を何とぞ
よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?