Entries

4月30日(月)昨日は【メーデー】皆さん ありがとうございます!!

CIMG0006.jpg
鉄人28号広場


昨日は急な申し出にも かかわらず【メーデー】の
出店に皆さん お越し頂き ありがとうございます!!


幸いにして天気も良く 何もかもが
本当に 恵まれた1日となりました。


心より感謝をいたします。


毎年【メーデー】に出店させて頂いているのは、
「東灘郵便局」さんの依頼を受けたから何です。


もう かれこれ6年連続で出店させて頂いているのですが、
最初の頃は とにかく飛ぶように お酒が売れて にぎやかな
イベントだったのですが、ここ2年は どうしたモノか
盛り上がりに欠け出店依頼も2日前というドタバタぶり・・・


依頼主さんの顔にも精彩が無く
やる気も感じられない停滞ぶり


正直、もう このイベントを やることにさえ
「意義」を見出しておられないのではないか
という気持ちが ひしひしと感じられました。


何にしろ受け持った限りには ワタクシも
【全力】を尽くしたいと思うのが信条です。


みんなで力を合わせて ひとつのことを やることの
【意義】を お客さんに喜んで頂き対価を頂くことの
【ありがたさ】を徹底的に掘り下げて、1年掛かりの
ワタクシの方策を依頼主の皆さんに汲んで頂きました。


かなり厳しく仕事については指示をさせて頂き、正直、面白く
ない思いをされた方もおられたかもしれませんが、だんだんと
その意味を皆さんが理解をして頂いたかのように思います。


学生時代「バスケ」をしていた時に みんなで つらい思いも
しながらも のり越えてきた仲間は凄く分かりあえたように
最後は依頼主さんが その思いを理解して頂き、感謝の意を
言って頂いた時は本当に やった甲斐があったと思いました。


昨年の「売り上げ 最低記録」を はるかに上回る
上々の「売り上げ」を記録することが出来ました。


お越し頂いた皆さん本当に
ありがとうございます!!!


急な申し出にも かかわらず沢山の
方々に来て頂き感謝 感激でした!!


なおイベント屋台のため たくさんの方々が
来て頂いた にも かかわらず充分な対応が
出来なかったことを お詫び申し上げます。


どんな困難も こんな調子で のり越えてみせる!


まだまだ今後も このイベントにも問題は
山積していますが、逃げも避けることも
なく真っ向から応対していこうと思います。


【ゴールデンウィーク】は素晴らしい
「スタート」を切ることが出来ました。


本当に皆さんの おかげです。


さてさて!【ゴールデンウィーク】は
日曜日 以外「原酒店」は開いています
ので皆さん また遊びに来て下さいね♪


皆さんの お越しを楽しみにしています♪


心より


原酒店 原栄治


4月29日(日)さあ!今日は【鉄人28号広場】で【メーデー】の出店に行きます!遊びに来て下さいね♪

P9262146.jpg
「鉄人28号広場」


さあ!気合い充分です!!!


本日【鉄人28号広場】の【メーデー】の
出店をさせて頂くことになりました!!!


【メーデー】
日 時:4月29日(日)
時 間:11:00~14:30
出し物:なまざけ大黒正宗・麦とホップ・チューハイ等
場 所:若松公園(鉄人28号の像裏手の公園)
ア ク セ ス:「JR新長田駅」下車 西南すぐ
   :「神戸市営地下鉄 新長田駅」下車 西南すぐ


休日の ラク~な昼下がりを お酒を
飲んで ゆっくりと過ごしませんか。


【大黒正宗】のハッピを着て出店しています
ので皆さん気軽に遊びに来て下さいね♪♪♪


皆さんの お越しを心待ちにしています♪


さあ!気合いが入ってきましたよ!!!


素敵な【ゴールデンウィーク】を お過ごし下さいね。


素晴らしい1日になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


4月28日(土)明日、急遽【鉄人28号広場】の【メーデー】に出店することになりました!皆さん遊びに来て下さいね♪

P9262146.jpg
鉄人28号広場


【ゴールデンウィーク】は素晴らしい
晴天の気持ちいいスタートです!!!


さて急な お話ですが明日「鉄人28号広場」の
メーデー】に出店することになりました!!!


概要を お伝えいたします。


メーデー
日 時:4月29日(日)
時 間:11:00~14:30
出し物:なまざけ大黒正宗・麦とホップ・チューハイ等
場 所:若松公園(鉄人28号の像裏手の公園)
ア ク セ ス:「JR新長田駅」下車 西南すぐ
   :「神戸市営地下鉄 新長田駅」下車 西南すぐ


例年【メーデー】は「5月1日」に
するモノと思っていましたが今年は
明日の4月29日に行なうそうです。


ワタクシが【大黒正宗】のハッピを着て出店して
いますので皆さん気軽に遊びに来て下さいね♪♪


たまには ちょっと早くから ゆっくりと
お酒を飲んで休日を満喫しましょうね♪


【ゴールデンウィーク】を
楽しく過ごしましょうね♪


皆さんの お越しを楽しみにしています♪


心より


原酒店 原栄治


追伸

今週の【バスケ練習会】は中止となります。
悪しからず ご了承下さいませ。心より


4月27日(金)食事の際に脂肪の吸収を抑える【痩せるコーラ】?入荷!!

CIMG0003_20120427153153.jpg
キリン メッツ コーラ 糖質ZERO
食事の際に脂肪の吸収を抑える


いやはや世の中どんなことが
起るか分からなくなりました。


飲んで【痩せるコーラ】?が本日
うちの店で発売になりました!!


いやはや・・・


この【痩せるコーラ


【トクホ】デスヨ!!!


【トクホ】とは
「特定保健用食品」の略。保健機能成分を含み特定の
生理学的機能を正常に助けるのに役立つ食品のこと。


いやはや【コーラ】に【トクホ】が付いて【痩せる】
ために飲む時代が来ようとは思いも寄りませんでした。


何と言いますか・・・


スゴイ時代ですね!!!


キリン メッツ コーラ 糖質ZERO
480mℓ 150円(税込)


もし ご興味がございましたら
うちの店で販売しています。


一度 話のネタに飲んでみたい方は


ぜひ!


(1日に1本を目安に お飲み下さいとのこと・・・)


原酒店 原栄治


4月26日(木)記念切手「旅の風景 東京(上野・浅草・隅田川周辺)」[切手趣味週間]

CIMG0001_20120426171748.jpg
記念切手 旅の風景 東京
上野・浅草・隅田川周辺


今日は いつもの「記念切手 販売店」我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題目は【旅の風景 東京
上野・浅草・隅田川周辺)です。


今週は[切手趣味週間]ですので
記念切手」の話題が続きます。


ご了承下さいませ。


浅草・上野と言えば この5月に開業する電波塔
東京スカイツリー」の話題で持ちきりですね!


でもワタクシ的に言いますと断然
浅草ホッピー通り】ですね♪♪


P2240033.jpg
ホッピー工場」


以前に【ホッピー】さんの紹介で東京で雑誌の対談に
行った時に知り合った酒屋さんが作り上げた「ホッピー
を売る飲食店さんが並ぶ【浅草ホッピー通り】ですね♪


P2240056.jpg
浅草ホッピー通り 大勝さん」


東京の地酒】と言っても過言では無いでしょう
【ホッピー】を世に広めた功労者【菊本屋】さんが
その通りを すべて【ホッピー】を売る飲食店にした
という我々の間で語り継がれる【伝説の通り】です。


P2240050.jpg
「浅草寺・雷門」


浅草の浅草寺さんの近くにある通りです。


皆さん もし行かれることがありましたら ぜひ
浅草ホッピー通り】に行ってみて下さいね!!


ワタクシらも この【浅草ホッピー通り】に習って
地域に愛される お酒を根付かせて行きたいですね!


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


記念切手 旅の風景 東京 上野・浅草・隅田川周辺
1枚80円(税込)1シート(10枚)800円(税込)


【ホッピー】共々に【記念切手】も
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


4月25日(水)【東長 金紋 生貯蔵酒】

P4252293.jpg
東長 金紋 生貯蔵酒


初夏を迎えたような温かい気候ですね。
スッキリとした お酒が欲しくなります♪


今日は九州は佐賀県の【東長】さん
から久しぶりの お酒が届きました。


東長 金紋 生貯蔵酒】です。


最近、ありそうで なさそうな『生』の文字を強調した
ラベルで ありふれた スッキリとした「生貯蔵酒」を
連想しそうになりますが『おっとドッコイ!』です!!


お米の旨味を活かした味わい深い【唯一無二】の
東長』としか言いようの無い「生貯蔵酒」です。


「規格」や「ジャンル」とかいう概念自体が
どこかに行ってしまいそうな【唯一無二】の
東長』の味わいを楽しんで頂ければ幸いです。


本当に楽しい味わいです♪


皆さん そんな個性的な蔵元さん
東長】の「金紋 生貯蔵酒」を
何卒よろしくお願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


【東長 金紋 生貯蔵酒
720mℓ 940円(税込)


4月24日(火)記念切手「切手趣味週間」

CIMG1094.jpg
記念切手 切手趣味週間


今日は いつもの「記念切手 販売店」我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題目は「切手趣味週間」です。


切手趣味週間」とは郵便切手が持つ「美しさ」や
「芸術性」といった文化的価値を一般の方々に広く
認識していただくとともに、切手収集の趣味の普及を
図るため昭和22年に当時の逓信省が設定されました。


現在は郵政記念日である4月20日を含む
1週間を「切手趣味週間」としています。


折しも【ゴールデンウィーク】の前の
1週間が【切手趣味週間】となります。


切手も【ゴールデンウィーク】の
前に ちなんでか【ゴールド】の
記念切手」になっております。


今週は【切手】に思いを馳せる
1週間になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


記念切手 切手趣味週間
1枚80円(税込)1シート(10枚)800円(税込)


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


4月23日(月)昨日は【酒商 熊澤】さんに行ってきました。

CIMG1083.jpg
酒商 熊澤さん」


昨晩はトレーニングを終えて、旧知の
「aiko」さんが この2月に始められた
酒商 熊澤】さんに行ってきました。


一階が立ち呑みと物販で2階が
レストランを営む「酒店」です。


お店を開店したあと すぐに お伺いしたの
ですが こちらで紹介するのは初めてです。


お店に入ると知った顔の方がおられました。


「チーズ商」の「みやむぅ」さん お久しぶりです。
こういった知り合いに よく会えるので楽しいですね。


CIMG1084.jpg
「サッポロ 生ビール」


こちらの店では色々な「国産のクラフトビール」
(≒地ビール)を樽詰めでサーヴして下さいます。


残念ながら「クラフトビール」は売り切れ
でしたので「サッポロ 生ビール」で乾杯♪


トレーニングした後のビールは美味しい!!!


CIMG1085.jpg
「サッポロ生ビールと山菜のおひたし」


こちらの お店は国産ワインに お惣菜を
合わせて日常に親しみを持ってもらおう
という試みを常に提案されています。


派手さはなく滋味深くて美味しいです。


CIMG1086.jpg
「レンコンの おでん」


「おでん」は「aiko」さんの作とのこと その他の
お惣菜は2階のレストランのシェフの作とのこと。


デッカくて かなり食べ応えがあります。
あっさりして ごつい なかなかの味です。


CIMG1088.jpg
「がんこおやじのワイン」&お惣菜」


ここで旧知の大阪 野田で飲食店「酒縁ゆるり」を
営む「おこづかい帳」さんと お会いすることに。


2階のレストランで飲んでおられた大阪 羽曳野のワイン
「がんこおやじのワイン」を ご相伴させて頂きました。


「おこづかい帳」さん ありがとうございます!!


起伏のある濃醇な味わいの高品質なワインです。
こうした色々な人に出会えるのは嬉しいですね♪


CIMG1087.jpg
「岡山 嘉美心さんの桃リキュール」


岡山の嘉美心酒造さんの桃と日本酒と
醸造アルコールで作ったリキュールを
運よく特別に試飲させて頂きました。


桃の旨味が前面に出た桃そのモノの
ような豊かな味わい美味しいですね♪


ということで「嘉美心」の
本醸造を燗してもらうことに


旨味とコクがある佳酒ですね。


次の1杯はワタクシ自身 思い入れのある蔵元さん
灘は西宮の「白鷹」さんの本醸造を燗してもらう。


「白鷹」さんらしい乳酸系の旨味 燗にあいます。


その後 大阪は高槻の日本酒「國乃長」を造る蔵人さんが
来られましたので今度は「國乃長」を燗してもらうことに


昔ながらのオーソドックスな味わいで落ち着きます。


そして「國乃長」の蔵人さんが以前 勤めていた
石川の「常きげん」の蔵元さんの話題になって
今度は「常きげん」を冷酒で飲むことに(笑)


CIMG1089.jpg
「常きげん」


キレイな味わいでバランスもいい佳酒です。


本当に たくさんの お酒を楽しませて頂きました♪


人が人を呼び、人が集い、また楽しい和が出来る。
これは「aiko」さんの人徳ではないかと思います。


出来たばかりにも かかわらず雑誌の取材に
引っぱりだこで話題のモノ凄い人気店です。


順風満帆かと思いきや、身の丈の悩みや苦労も
話しておられ そこから また奮起され切磋琢磨
していくことだと その存在が励みになります。


色々な お話をして頂き刺激を受けました。


「aiko」さん本当に ありがとうございました!!
素晴らしい ひと時を満喫させて頂きました!!


人と人との出会いは本当に素晴らしいもの
だと感じたある春の日の夜のことでした。


心より感謝


原酒店 原栄治


4月22日(日)今日は【バスケ】は雨天で休みです。が、【マラソン大会】に向けトレーニング開始です!

CIMG1014.jpg
「ホッピー 毎月カレンダー 4月」


本当に春の天気は変わりやすいですね。


かねてから予定していました【バスケ】の
練習会は雨のため中止とさせて頂きました。


ちょっと日頃の疲れが残っていましたので
【恵みの雨】ということにしておきます。


前向きにね!


と言っていましたら この不安定な天気も
落ち着いてきて雨が やみかけきています。


さすがに【バスケ】の「コート」は砂地のため
水も抜け切ら無ず、ボールもウェアもシューズも
ドロドロになりますので止めておくことにします。


が、


【神戸マラソン】にエントリーをしましたので早速
「マラソン」に向けてのトレーニングをやってみます!


昨日の営業日に【神戸マラソン】にエントリーされた
皆さんが お越し頂き なかなか熱い話になりました。


やっぱスポーツって いいですよね!
心もカラダも前向きになります!!


今日「トラックバック」をして頂いた方のネットのページに
アメリカ プロバスケットボール「NBA」のスーパースターの
【マジック・ジョンソン】選手の言葉が載っていました。


それは次のような言葉でした。


『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない
もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい
多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは、君に成功してほしくないんだ
なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから
だから、君にも その夢を諦めてほしいんだ
不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ
決して諦めては駄目だ
自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい
自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい
近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい
君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・
(マジック・ジョンソン)


『君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ』
『君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ』
『何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ』


何だか やる気が満ち溢れてきますね!!!


さあ!行くで~!!!


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいね。


素晴らしい週末になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


トレーニング終わったら たまには
美味しい お酒を呑みに行くぞ!!


『ファイト!オー!!!』


4月21日(土)明日は晴天なら【バスケ】をします。

P7180567.jpg
「バスケットボール」


春の天気は本当に変わりやすいですね。


明日は西日本は雨模様みたいですので明日の
【バスケ】の練習会は雨天なら中止とします。


【バスケットボール練習会】
日時:4月22日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


バスケットコートが砂地ですので基本雨天後、
晴れても地べたが泥だらけになれば中止です。


もし直近に開催の有無を知りたい方は
個人的に ご連絡を頂ければ幸いです。


原酒店 TEL(078)577-0495


ワタクシの個人的な連絡先を お伝えいたし
ますので そこで判断を頂ければ幸いです。


どうやら明日は雨模様みたいですね。


たまには ゆっくりと休んでも
カラダにいいかもしれませんね。


皆さん素敵な週末を お過ごし下さいね。


心より


原酒店 原栄治


CIMG1080.jpg
「漫画【スラムダンク】より」


ワタクシらの世代は「バスケ」と
言えば【スラムダンク】でしたね!


「バスケがしたいです……」


心に残るセリフでしたね。


さあ!またバスケをしましょうね!!



4月20日(金)さあ!今年は【神戸マラソン】に挑戦しますよ!!!

CIMG1077.jpg
「神戸マラソン2012」


さあ!久しぶりに挑戦しますよ!!!


今年は【神戸マラソン】に挑戦します!!


【神戸マラソン】
日時:11月25日(日)
募集期間:4月20日(金)から
    :5月21日(月)まで


神戸マラソン2012
http://www.kobe-marathon.net/


ワタクシは1/4(クォータァー)の
マラソンの距離を走ろうと思います。


さあ!もう今日から【神戸マラソン】に向けて
さらなるトレーニングに励みたいと思います。


さあ!今年は やりますよ~!!!


皆さんと素晴らしい日々を
共に過ごせることを祈って


心より


原酒店 原栄治


4月19日(木)【梅錦ビール ブロンシュ】『Just on timeです!!』

CIMG1050.jpg
梅錦ビール ブロンシュ


初夏を思わせるような温かな日々です。
こんな日は爽やかなビールがいいですね♪


先日 入荷しました「梅錦ビール」春の定番
ブロンシュ】の樽詰めが開栓をして気温も
気候も ちょうど いま飲み頃を迎えています。


CIMG1051.jpg
梅錦ビール ブロンシュ 樽詰め」


小麦麦芽由来のキメの細やかな味わい
香辛料コリアンダーのスパイシーさ、
伊予柑の皮のフルーティーな味わいが
合わさって渾然一体とした味わいです。


まるで春に咲く花のように、ちょうど今開花を
したように 爽やかで おだやかな味わいです。


ここ最近 目覚ましく味わいものりにのってきている
梅錦ビール】で心も晴れやかに行きましょうね!!


この調子です♪


原酒店 原栄治


4月18日(水)【ゴールデンウィーク】の営業日と予定

P9262146.jpg
「鉄人28号広場」


【お花見】の季節を過ぎ あっという間に
【ゴールデンウィーク】が やってきます。


今年の【ゴールデンウィーク】の
「原酒店」の営業日は以下の通り。


4月29日(日)  【定休日】
4月30日(月/祝)「通常営業」
5月1日(火)   「通常営業」 
5月2日(水)   「通常営業」
5月3日(木/祝) 「通常営業」
5月4日(金/祝) 「通常営業」
5月5日(土/祝) 「通常営業」
5月6日(日)   【定休日】


いつも通り日曜日のみ【休み】で
あとの祝日等は「通常営業」です。


今年は例年「鉄人28号広場」で行なわれています
【メーデー】の出店に声が掛かってないので未定です。


【神戸 新開地 音楽祭】が この度は
【ゴールデンウィーク】の次の週です。


また毎年5月の【ゴールデンウィーク】の
週に行なわれてます「ドラゴンゲート」の
【プロレス】明石大会が今年はありません。


無い無い尽くしの今年の【ゴールデンウィーク】ですが、
多分、ワタクシにとっても【改変の年】なんでしょうね。


イチから いやゼロからやってみるぐらいの意識で
『クリエイティブ』にやっていきたいと思います。


また皆さん色々な お話を聞かせて下さいね。


今年はアクティブに週末は体を
動かして いきたいと思います。


素敵な【ゴールデンウィーク】になりますように


心より


原酒店 原栄治


4月17日(火)桜の季節も終わりまして

CIMG0559.jpg
「大黒正宗」


桜の花も散り頃になり若葉の
季節を迎えようと思います。


これからは初夏の日ざしの輝きを見せ
地に足をつけ前に進んでいく季節です。


「ゴールデンウィーク」を迎えるに際して いつもなら
『イベント満載!』と行きたいところだったのですが、
この度は趣向を変えて新たな道を行きたいと思います。


昨年の5月に うちの店主催で東北の食材を使った料理を
皆さんで食べようと東北名物「せんべい汁」を みんなで
作って食べましたが、今年は その趣旨でイベントを行う
ことに価値を見出せなく感じましたので この企画自体を
機が熟すまで[延期]させて頂くことにいたしました。


それに変わってということではありませんが、皆さんと
色々と話し合って うちの店の懇親会的な内容で いま一度
【大黒正宗】を皆さんで飲んで頂く会をしたいと思います。


日にちも告知も一切 白紙にして皆さんと
色々と良い案が出せればなぁ と思います。


春を越え夏を迎える この時期に躍動感溢れる
時期に活発な案が出ればなぁと思っています。


皆さんと一緒に作り上げていける そんな
楽しい会になればいいなぁ と思います。


春は希望溢れる季節です。


素敵な春の日々になりますように


心より


原酒店 原栄治


4月16日(月)昨日は【桜吹雪】を堪能しました♪

CIMG1065.jpg
「須磨浦公園 山頂から見るの花」


素敵な ひと時を過ごしました♪


昨日は懇意な お客さん「戸田」さんの
お誘いで【お花見】に行ってきました。


場所は「須磨浦公園」で行ないました。


CIMG1060.jpg
「須磨浦公園の


山があり海が見えて
咲き誇る素敵な公園です。


昨年の今頃も「須磨浦公園」に
の花】を見に行きました。


ワタクシが学生時代に【お花見】の荷物を山頂
まで運ぶアルバイトをしていた時に見た とても
きれいなの景色に憧れて昨年行った以来でした。


もう しばらく行くことは ないだろうと
思っていましたが、こんなにも早く行く
ことになるとは思いも寄りませんでした。


CIMG1059.jpg
「須磨浦公園の


皆さんの持ち寄り料理も素晴らしく、
特に「和彩キッチン直」さんが見事な
お重を持って来て下さり、素晴らしい
【お花見】を楽しむことが出来ました。


宴も たけなわになった時、思いつきでワタクシが
「山の上から見える景色が素晴らしいですよ!」と
言うと皆さん乗って下さりハイキングに行きました。


CIMG1065.jpg
「須磨浦公園 山頂から見える桜」


風が気持ちイイ、桜吹雪に舞いしれて


色んなことがあったけど、こんな美しい景色を
見て何だか心も吹っ切れるような気がしました。


お誘い頂きました「戸田」さん並びに
楽しい ひと時を過ごさせて頂きました
皆さん本当に ありがとうございました。


春の風と桜の花に勇気をイッパイ
もらった おだやかな1日でした。


心より感謝


原酒店 原栄治


4月15日(日)今日は【お花見】に行ってきます♪

CIMG1014.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 4月」


実に いい天気に恵まれました。


今日は懇意な お客さんの「戸田」さんの お誘いで
須磨浦公園に【お花見】に行くことになりました。


このところのトレーニング内容がオーバーワーク気味
なのか、疲れが一向に取れず、体調が優れない日々が
続きましたの ゆっくりと過ごすことにしました。


今日は のんびりと桜吹雪に
酔いしれてみようと思います。


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいね。


素晴らしい1日になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


4月14日(土)明日も【バスケ】をします!皆さん楽しみましょう♪

P7180567.jpg
「バスケットボール」


いよいよ桜の花も散り際になりました。
桜吹雪に酔いしれたい今日この頃です。


さて明日15日(日)【定休日】は
また【バスケ】をしようと思います。


気軽に ご参加下さいね!
概要は以下の通りです。


【バスケットボール練習会】
日時:4月15日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


場所は えべっさん大黒さんの寺社のある
ところを南に下り少し広いT字路を東側に
曲がり進んでスグのところにあります。


ご参加を頂ける人は ご連絡を頂いても
頂かなくても基本どちらでも結構です。


遅れて来られても全く問題はアリません。


バスケット経験者でも未経験者でも
気軽に ご参加を下されば幸いです。


春本番を迎え温かくなってきて体が
動かしやすくなってきましたね!!


皆さん素敵な週末を過ごしましょうね♪


素晴らしい1日になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


追伸
CIMG1046.jpg
「桜の花」


明日【バスケ】を終えたあとは、懇意な お客さんの
「戸田」さんの お誘いで【お花見】に行ってきます!


明日は桜吹雪に酔いしれたいと思います。


皆さん いい週末にしましょうね!


4月13日(金)記念切手「沖縄県」

CIMG1053.jpg
記念切手 沖縄県


今日は いつもの「記念切手 販売店」我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題目は「沖縄県」です。


今年は沖縄本土復帰40周年になります。


沖縄県に知り合いが何人かいますが、
皆さん温かい風土のせいか、明るく
朗らかで気持ちのいい人ばかりです。


沖縄の人は よく お酒を呑み よく唄を歌う
ような陽気な人々のイメージがあります。


青い空、青い海、まさしく のどかで平和の
象徴のように思えますが沖縄の唄には戦争や
天候災害によって被害を受けた人々の悲哀を
歌った曲が多いことにとても驚かせられます。


THE BOOM」の「島唄」という曲があります。
沖縄の人だけではなく多くの人が知る名曲です。



島唄THE BOOM
(画面をクリックすると曲が聴けます。)


一節には この「島唄」という曲の歌詞は
アメリカ軍との沖縄本土決戦で亡くなった
尊い命の悲哀を歌った曲と言われています。


歌詞の一部です。


島唄よ 風にのり(島唄よ 風にのり)
鳥と共に 海を渡れ(死人の魂と共に 海を渡れ)
島唄よ 風にのり(島唄よ 風にのり) 
届けておくれ(本土に伝えておくれ)
わたしぬ涙(沖縄の悲哀を)


沖縄決戦では軍民入り乱れての修羅場と
化し児童が軍務に動員され戦死しました。


沖縄師範学校などの教師・男子生徒1700人は
実線部隊「鉄血勤皇隊」女子生徒300人は看護要員
「ひめゆり学徒隊」として組織され半数以上が戦死。


阿嘉島では国民学校の13才から14才の生徒80人が
斬込隊として武装 突撃し全員が非業の最後を遂げました。


奇しくも今日また沖縄の地が
他国の攻撃の的となりました。


もう二度と沖縄の悲劇を繰り替え
してはいけないと強く願います。


決して忘れてはいけないことです。


心より


原酒店 原栄治


記念切手 沖縄県
1枚80円(税込)1シート(5枚)400円(税込)


4月12日(木)今年の【神戸 新開地 音楽祭】は どうなるのかな?

CIMG9984.jpg
神戸 新開地 音楽祭


今日は一転おだやかな
春に日になりました。


この調子で行きたいですね。


さて毎年 行なわれています
神戸 新開地 音楽祭】が
今年も行なわれるそうです。


日程は以下の通りです。


神戸 新開地 音楽祭
日時:5月12日(土)
  :5月13日(日)
時間:15:00~20:00(12日土曜日)
会場:湊川公園・新開地商店街一帯
入場:無料(雨天決行 予定)

【新開地音楽祭】
http://www.shinkaichi.or.jp/ongakusai/


今年は毎年 送られてきて
いました「新開地音楽祭
の冊子が届いていません。


噂では「新開地町づくりNPO」が解散
したのではないかと言われています。


どういったことがあったか定かではアリませんが、
築き上げてきたモノを縮小するのは簡単ですが、
再構築するのは本当に大変なことだと思います。


うちの店でも色々と やってきましたが、
なかなか上手くいかないことだらけですが、
歯を食いしばってやって行こうと思います。


お互いに「神戸の町づくり」のため
活性化が出来ればと思っています。


さあ!頑張って行きましょう!!!


心より


原酒店 原栄治


4月11日(水)【梅錦ビール ブロンシュ】入荷です。(樽替え終了後 提供です。)

CIMG1051.jpg
梅錦ビール ブロンシュ


春の雨です。週末まで
桜の花が持ちますかね。


そんな こんなの今日この頃ですが、


前回2年ぶりの入荷の「梅錦ビール」の
【ヴァイツェン】が大変 好評を得まして
あと少しで樽詰は一旦 終わりになります。


本当に ありがたい限りです。


梅錦ビール】新醸造責任者の「さえき」さんからも
「ヴァイツェン」の評価を伺い お電話を頂きました。


本当に いい春の旅立ちが出来て何よりです。
皆さんの お心に心より感謝をいたします。


さて今日は その次に投入する
梅錦ビール ブロンシュ】が
樽詰提供前に入荷いたしました。


ブロンシュ」とはフランス語で「白い」
という言葉の意味で「ヴァイツェン」同様
「白濁」したフルーティーなビールです。


「小麦麦芽」のキメの細かい味わいに、
香辛料「コリアンダー」のスパイシーな
香りと「伊予柑の皮」のアクセントが
効いた魅惑的なの味わいのビールです。


こちらのビールは【ヴァイツェン】の
樽詰めが終わり次第の提供となります。


【ヴァイツェン】と【ブロンシュ】の味わい
特徴の違いを共に楽しんで頂ければ幸いです。


春の心豊かな季節にピッタリのビールです。


素敵な春の季節の橋渡しになることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


CIMG1050.jpg
梅錦ビール ブロンシュ


ビンの「ブロンシュ」も
もちろん発売しています。


これからも「梅錦ビール」共々に
何卒 よろしく お願い申し上げます。


心より


【梅錦ビール ブロンシュ】
330mℓ 556円(税込)


4月10日(火)【お花見】に飲みたい【梅錦ビール ヴァイツェン】いい感じです♪

CIMG0873.jpg
梅錦ビール ヴァイツェン


【お花見】のシーズン真っただ中です。


うちの店にも【花見酒】を求めて来て
下さる方が多く本当に嬉しく思います。


先日、うちの店で【お花見】をしました
が、その時に「日本酒党」のワタクシが
改めて飲んでみたいビールがありました。


それは【梅錦ビール ヴァイツェン】です。


ヴァイツェン】とはドイツ語で「白い」
という意味を表す通り「白濁した色」の
フルーティーで爽やかな味のビールです。


まるでバナナのようなフルーティーな香りと
繊細で優しくやわらかい飲み口は【お花見】
の席に花を咲かせて頂けることと思います。


また【お花見】の席でなくても春の
うららかな日々に心も おだやかに
楽しんで頂ければ幸いと存じます。


心が明るくなると何ごとも
上手くいくような気がします。


そんな春の うららかな日々に
夢と希望を たくしたいですね。


皆さん素敵な春を過ごしましょうね♪


心より


原酒店 原栄治


梅錦ビール ヴァイツェン
330mℓ 556円(税込)


【樽詰め 梅錦ビール ヴァイツェン】は
残りわずか「立ち呑み部」で飲めます。


皆さん春を楽しみましょうね♪


4月9日(月)昨日は【バスケ】&【プチ花見】ありがとうございました!

CIMG1015.jpg
「門口公園のバスケートコート」


おだやかな楽しい春の日でした♪


昨日は実に15年ぶりに【バスケ】をしました。


めっちゃ久しぶりに さわるバスケットボールに
不安と期待の入り交じったようなスタートでした。


練習場所は近所の兵庫区の門口公園です。
えべっさん大黒さんの寺社の少し南です。


練習はワタクシひとりで行ないました。
「シュート練習」と「ドリブルの練習」
普段のトレーニングのせいか軽く行ける。


ミドルレンジ(4~5m)の距離からの
シュートは ほとんどミスなく決まる!


「お!イケルやん!」


ということで


調子に のって2時間も
シュート&リバウンド&
シュート&リバウンド・・・


もう汗だくで すでに軽い筋肉痛が・・・


この兵庫区の「門口公園」のバスケット
コートなかなか空いていてイイですよ!


基本的に毎週 日曜日の朝に「門口公園」で
バスケットの練習会をしたいと思います。


バスケットの経験、未経験 問わず
気軽に楽しく汗を流しましょうね!


皆さんの ご参加を楽しみにしています。


その後は【プチ花見】と称して
うちの店で呑み会をすることに


CIMG1046.jpg
「うちの店の裏の桜」


うちの店の裏の桜は「山桜」(葉桜)ですので
もう葉っぱが出てきて「桜の花」も散り際です。


散る桜 残る桜も 散る桜
(良寛)


はかなくも美しい桜の花、咲いている花も、
散った花と同じく やがて散りゆくのですね。


桜の花には どんなことがあっても
今を精一杯 懸命に生きていこうと
思わせてくれる生命力を感じますね。


ご一緒して頂いきました皆さん
本当に ありがとうございます。


心より感謝をいたします。


また楽しい お酒を呑みましょうね♪


原酒店 原栄治


おだやかな風が心地よい
ある春の日のことでした。


4月8日(日)さあ!今日は【バスケ】に【プチ花見】に楽しみますよ♪

CIMG1014.jpg
「ホッピー 毎月カレンダー 4月」


さあ!今日は思いっきり楽しく
過ごしたいと思います!!!!


朝から【バスケ】を行います!
気軽に皆さん ご参加下さいね。


【バスケットボール練習会】
日時:4月8日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)


その後は うちの店で気軽な持ち寄りの
【プチ花見】つまり「呑み会」です。


概要は以下の通りです。


【プチ花見】
場所:原酒店
日時:4月8日(日)
時間:昼1時から夕方まで
料理:皆さんの持ち寄りで お願いいたします。


参加は自由ですがワタクシと面識の
ない方は参加を お断りいたします。


なお お酒は山ほど うちの店にあります
ので お酒の持ち込みは いかなる理由が
ありましても お断りいたします。


お酒代は割り勘でいきたいと思います。


参加希望の方は ご連絡を
頂きますと助かります。


さあ!今日も楽しく行きましょうね♪


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいね。


素晴らしい1日になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


よしゃ!それでは行ってきます!!!


4月7日(土)明日は【バスケット】&【プチ花見】します!楽しみましょう♪

P7180567.jpg
「バスケットボール」


いよいよ花見ごろの週末を迎えました。
皆さん いかが お過ごしでしょうか?


さて明日は以前にも こちらのブログ日記に
書きました通り【バスケット】をします!!


大体の概要を お伝えいたします。


【バスケットボール練習会】
日時:4月8日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)


もし一緒にやってみたいという方は
ご連絡を頂くと ありがたいです。


その後【プチ花見】をすることになりました。


CIMG1010.jpg
「桜の花」


場所は もちろん


CIMG1003.jpg
「桜の花」


この桜の花が咲いています


CIMG0937.jpg
「桜の花」


うちの店です。


概要は以下の通りです。


【プチ花見】
場所:原酒店
日時:4月8日(日)
時間:昼1時から夕方まで
料理:皆さんの持ち寄りで お願いいたします。


参加は自由ですがワタクシと面識の
ない方は参加を お断りいたします。


なお お酒は山ほど うちの店にあります
ので お酒の持ち込みは いかなる理由が
ありましても お断りいたします。


お酒代は割り勘でいきたいと思います。


参加希望の方は ご連絡を
頂きますと助かります。


さあ!桜の開花も今本番です!!


皆さん【お花見】を楽しみましょうね♪


素敵な週末になりますように


心より


原酒店 原栄治


4月6日(金)【大黒正宗】の蔵元さんに行ってきました。

P2021221.jpg
大黒正宗 蔵元前」


いよいよ お花見シーズンも
最盛期に さし掛かりました。


今日は そんな【お花見】の お酒に
備え【大黒正宗】さんの蔵元さんに
お酒の仕入れに行ってきました。


今日は蔵では「井上」杜氏さん ご夫妻が迎え
入れて下さり色々な お話に花が咲きました。


その お話の中で何と!ワタクシのブログを
見て下さっているとの お話になりました。


先日 記しましたワタクシの大学生の時に
白鷹酒造」さんでアルバイトをしていた
頃に撮った写真の話題で盛り上がりました。


CIMG0995.jpg
白鷹酒造さんでの記念写真」


この写真です。


もちろんワタクシの別人のような[痩せっぷり]も話題に
なりましたが、それよりも「白鷹酒造」さんの社員さんの
若かりし頃の姿が見れて盛り上がっておられたそうです。


こういう何げない話題で盛り上がれる
ことって本当に素晴らしいことですね!


何げない本当に何げない!人間関係の
積み重ねが、ここまで蓄積されて今が
あることを とても嬉しく思いました。


さあ!この週末は【お花見】ですね♪


皆さん その一瞬一瞬の輝ける日々に
未来を懸けて行きましょうね!!!


素敵な出会いがある週末に
なりますことを祈ります。


素晴らしい週末になりますように


心より


原酒店 原栄治



4月5日(木)花冷えと日本酒

CIMG1010.jpg
桜の花


花冷え」という言葉を ご存知でしょうか?


花冷え」とはの咲く時期に陽気が
定まらず、一時的に寒くなる この時期、
もしくは その寒さを言うのだそうです。


正しく今が「花冷え」の
季節と言えると思います。


実は「花冷え」という言葉には「日本酒」を
飲む時の【温度】を表すこともあるのです。


一般的には10度前後の温度を表すの
ですが、基本的に【春の常温】のお酒の
温度を表すのではないかなぁと思います。


「ぬる燗」「熱燗」という【温めて飲む】お酒の温度の表現
のように【冷やで飲む】お酒の温度を「みぞれ酒」「雪冷え」
花冷え」「凉冷え」と昔の人は情感豊かに表現しました。


今でこそ冷蔵庫で お酒を保存し飲む時も「冷酒」から
「燗酒」まで自在に楽しむことが出来ますが、その昔は
「常温」で お酒を飲むことが当然であったと思います。


新酒の味わいがノッてきた この今こそ
花冷え」の この季節の お酒の温度を
味わって楽しんで頂ければ幸いと存じます。


「冷酒」では味わえなかった[味の つぼみ]が
ふくらみ まろやかに優しく まるで花が咲いた
かのような素敵な味わいが楽しめると思います。


季節 季節の お酒の妙味を
楽しんで頂ければ幸いです。


の開花と共に皆さん【お花見】で「花冷え」の
日本酒」の味わいを楽しんで頂ければ幸いです。


心より


原酒店 原栄治


かたわらに季節の お酒


4月4日(水)『またバスケがしたいですよ!』

P7180567.jpg
「バスケットボール」


嵐の4月スタートを過ぎ、今日は
晴れやかな春の いい天気でした。


そんな希望の春にはスポーツを
また初めてみたくなりました。


『またバスケが やってみたくなりました!』


先日ワタクシのブログ日記で大学生の
時に「白鷹酒造」さんでアルバイトを
していた時の頃の写真を掲載しました。


たかが15年前にも かかわらず
[別人]に見えるほど痩せていた
ワタクシの姿に愕然としました。


15年で20kgも太ってしまいました・・・


昔、学生の頃「バスケットボール」をしていました。
小・中・高・大学と15年ほど やってきました。


もう かれこれバスケを やって
きた年数と辞めてからの年数が
ほぼ同じぐらいになりました。


昨年の5月から ほぼ毎日トレーニングに
取り組み毎日15km~20kmのランニング
と3日に1回の筋肉トレーニングに励み
ちょうど1年近くが経とうとしています。


ここらで ひとつバスケを また
してみたいなぁ と思いました。


内容は簡単です。


毎週 日曜日 朝に行いたいと思います。
場所はバスケが出来る環境の公園です。
兵庫区・須磨区・灘区にあるみたいです。


参加は自由です。約束も要りません。


ボールはワタクシが学生競技時代に卒業
祝いに もらった公式ボールがあります。


とりあえず上記の公園がバスケが出来る
環境か どうか一度 下調べをしてみます。


日曜日は遊びたいと思われる人が多いと思い
ますので簡単に初めて簡単に終わって週末の
用事を邪魔させないようにしたいと思います。


春は希望溢れる季節です。


みんなで いっぱい!カラダを動かして
楽しい いいスタートを切りたいですね。


さあ!やるで!!!


皆さん素敵な春を迎えましょうね!!!


心より


原酒店 原栄治


追伸
CIMG1003.jpg
「うちの裏に咲く桜の下で たたずむ どっかの猫」


昨日の嵐の暴風雨にも うちの店の裏の
桜の花ビラはビクともしませんでした。


植物の生命力はスゴイですね!!


今日、どっかの猫が たたずんでいました。


おだやかな春の昼下がり。


平穏無事が何よりです。


心より


4月3日(火)「白鷹酒造」醸造【宮水の郷】を飲みました。

CIMG0994.jpg
「[白鷹酒造]醸造【宮水の郷】(左 生酒・右 火入れ酒)」


先日お客さんの紹介で西宮の酒屋さん
「リカーポート ユアサ」さんの店主
さんが うちの店に来て下さいました。


色々な お話をして頂きまして、会話の中で
共通の知り合いも大変多いことを知りまして
とても有意義なひと時を過ごさせて頂きました。


その会話の中で西宮の「白鷹酒造」さんの西宮市の
会員酒販店 限定販売の【宮水の郷】という お酒を
熱心に販売されているということをお聞きしました。


久しぶりに お聞きする「白鷹」さんの
お酒の話に感慨深いモノがありました。


と言いますのはワタクシが大学生の時
この「白鷹酒造」さんでアルバイトを
させて頂いたことがあったからです。


CIMG0995.jpg
白鷹酒造さんでの記念写真」


ちょっと分かりずらいですがワタクシは写真
の一番上の段の左から3番目に写っています。
(おばちゃんの となりの となり)


今よりも20kg以上 痩せていて
もう こう見ると別人ですね(笑)


この時は皆造(今期の酒造りの終わり)でしたか、
アルバイトにも かかわらず常務さんがワタクシと
写真のワタクシの左となりに写っています のちに
「梅錦山川酒造」さんで酒造りをすることになった
親友の「吉田」さんを とても買って下さっていて
記念写真の撮影時に特別に入れて下さいました。


山廃造りの酒母だったかな?特別に味を利かせて
下さり甘酸っぱかったことが今でも思い出します。


そんな思い出深い「白鷹」さんの お酒の味利きを
してみたくて先日「リカーポート ユアサ」さんに
お伺いをさせて頂き お酒を購入して来ました。


写真右の【宮水の郷】は兵庫県産 酒米
山田錦100%した生もと造りの純米酒。


コクのある、いや『ゴク味』のある力強い味わい。
雑味がなく バランスが良く 飲み応えがあります。


乳酸系の酸の味わいが特徴的で、燗にすると
より味わいにチカラを発揮しそうな感じです。
この味わいで1050円は お値打ちですね。


写真左の【宮水の郷】は先の分と同じ
造りの無濾過生原酒つまり濾過をせず
加熱処理もしていない原酒のことです。


生酒特有の ややナッツ系の穀物の香りがします。
含むと乳酸系の酸と、柑橘系の酸がグッときます。
非常にパワフルな押し味で飲み応えがあります。


宮水の特性を前面に打ち出したような本当に
アジのある しっかり!とした お酒ですね。


生もと造りの お酒の生って
こんなにも味があるのですね。


どちらも美味しい佳酒でした。


それにも増して思い出深い【白鷹】さんの
お酒を味利きして何だか学生時代の夢を語り
合ってた頃を思い出して感慨深くなりました。


色々な【出会い】を通じて ここまで
来れたことを本当に嬉しく思いました。


皆さんの おかげで今があることを・・・


これからも人と人の出会いを何よりも
大切にして生きていこうと思います。


これからも皆さん こんなワタクシを
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


※「白鷹酒造」醸造【宮水の郷】は
西宮の会員酒店限定販売のお酒です。
「原酒店」では取り扱っていません。


4月2日(月)本当に楽しかった♪【プロレス観戦記&ちゃんこ鍋パーティ】ありがとう♪

CIMG0978.jpg
スペルシーサー選手&しゃちほこマシーン選手」


とにかく楽しかったです♪


昨日の定休日は我が地元 神戸が誇るプロレス団体
ドラゴンゲート】の「NEX PREMIUM大会」
&「ちゃんこ鍋パーティー」に行ってきました。


久しぶりに我らが「しゃちほこマシーン」選手の
試合が見れるということで楽しみにしていました。


ということで試合観戦記です。
今日は【お笑いマッチ】です。


皆さん温かい目で見て下さいね。


CIMG0957.jpg
「斉藤“ジミー”了 VS しゃちほこマシーン


まずは「手四つ」の展開から真面目に行くのかと


CIMG0958.jpg
「斉藤“ジミー”了 VS しゃちほこマシーン


「手四つ」のチカラ比べで真面目に行くのかと・・・


思ったのも つかの間・・・


「ジョンソン フロリダ」選手が


「キョウハ【気功】ヲ ツカイマス!」


ということになりまして・・・


CIMG0959.jpg
「ジョンソンフロリダの気功で ふっ飛ぶしゃちほこマシーン


その【気功】とやらで対戦相手も
ふっ飛ばそうとしたんですわ・・・


CIMG0961.jpg
「【気功】で しゃちほこマシーン選手を ふっ飛ばす!」


ナゼか「しゃちほこマシーン」選手だけは ふっ飛ぶ!


CIMG0962.jpg
「【気功】で しゃちほこマシーンが ふっ飛ぶ!」


『エイ!ヤー!!』って感じで ふっ飛ぶ・・・


今度は対戦相手も ふっ飛ばそうとしたんですが・・・


CIMG0963.jpg
「【気功】でビクともしない堀口元気H.A.Gee.Mee!!」


ま、ふっ飛ばないですね・・・


CIMG0964.jpg
「【気功】でビクともしない斉藤“ジミー”了」


ま、普通ふっ飛ばない訳ですよ・・・


ということで・・・


CIMG0965.jpg
「【気功】で ふっ飛ばない相手に説教をする。」


「エイプリルフール ナンダカラ 空気 ヨンデヨ!」


というカタコトの「日本語」で説教をする
「ジョンソン フロリダ」選手・・・・・・


「あ!そうか!今日は4月1日だったんだ!」


ということで


CIMG0966.jpg
「【気功】で思いっきり ふっ飛ぶ斉藤“ジミー”了」


おぉ!【気功】で ふっ飛んだぞ!!


CIMG0967.jpg
「【気功】で思いっきり ふっ飛ぶ堀口元気H.A.Gee.Mee!!」


みんな めっちゃノリが いいぞ!!


ということで・・・


そのあと何やかんやありまして


会場に来ていた小学生にチョップを喰らって
「ジョンソン フロリダ」の負け!


他も何やかんや数試合して大会は終了


そして お待ちかねの「ちゃんこ鍋パーティー」です!!


CIMG0976.jpg
「ちゃんこ鍋を入れる料理長YAMATO選手」


この日のイベントでは調理師免許を持ってると言われる
「YAMATO」選手の「ちゃんこ鍋」を頂いたのですよ!


「YAMATO」選手作の「味噌ちゃんこ」は こちら!


CIMG0975.jpg
「YAMATO選手作の味噌ちゃんこ」


自家製のバターをトッピングに白菜 きのこ
豆腐 豚肉 鶏のつくね、優しくアッサリと
した味噌味の ちゃんこ 美味しいです!!


栄養のバランスも良いし、お出汁が効いているから
アッサリとしても食べ飽きないトレーニングの後に
食べたら本当に美味しいだろうなぁという感じです。


「YAMATO選手ありがとうございます!美味しかった!!」


その後「懇親会」が始まって


我らが「しゃちほこマシーン」選手がプロレスの師匠の
スペルシーサー」選手と挨拶に来て下さったのですよ!


CIMG0978.jpg
スペルシーサー選手&しゃちほこマシーン選手」


初めて お話をする「スペルシーサー」選手でしたが
とても なごやかに色々な お話をして下さいました。


スペルシーサー」選手との お話の中から
「しゃちほこマシーン」選手の お話になり


「彼(しゃちほこマシーン選手)は
本当に真面目でイイヤツなんだよ。」
スペルシーサー選手)


という お話をして下さり盛り上がりました。


プロレスラーとは思えないほど
優しくて真面目な好青年ですよね!」
(ワタクシ)


という お話もさせて頂き盛り上がりました。


CIMG0977.jpg
「サインをする しゃちほこマシーン選手」


ひっきりなしに お客さんのサインや写真撮影に
応じていた「しゃちほこマシーン」選手でした。


にもかかわらず、気をつかって
色々な お話をして下さいました。


本当に いつも ありがとね!


そんな こんなで みんなの愛情をイッパイに
受けて胸一杯で家路に着くことが出来ました。


「しゃちほこマシーン」選手
本当に ありがとうございます!!!


素晴らしい方々に出会えて本当に良かった
と心から思った ある春の日のことでした。


感謝!感激!


原酒店 原栄治



4月1日(日)今日は「プロレス」を見て「ちゃんこ鍋」を ご馳走になってきます♪押忍!!

PB221957.jpg
しゃちほこマシーン選手」


ちょっと肌寒い4月のスタートです。
皆さん体調など崩しておられませんか?


昨日は お客さんに「焼き鳥」を
食べに連れて行ってもらいました。


ひっさしぶりに食べる「焼き鳥」
なかなか美味しかったです♪♪


結構な量お酒を呑みましたので皆さん
体調を崩しておられないか心配です。


でも昨日は楽しい ひと時を
過ごさせて頂き嬉し方です。


心より感謝をいたします。


さて今日は念願の「プロレス観戦」
&「ちゃんこ鍋パーティー」です♪


目一杯 楽しんできます♪♪


目一杯「ちゃんこ鍋」が食べれますように
目一杯「トレーニング」をしてきます!!!


押忍!!


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいね♪


素晴らしい1日になりますように


心より


原酒店 原栄治


【DRAGONGATE NEX特別大会 PREMIUM Vol.20】
日時:4月1日(日)
時間:17:00試合開始(16:45開場)
会場:ドラゴンゲートアリーナ
  :神戸市中央区北長狭通7-1-4
アクセス:阪急神戸線「花隈」下車 徒歩 西すぐ
料金:3000円(オール スタンディング)


【DRAGON GATE スペシャルちゃんこパーティー!】
日時:4月1日(日)
時間:NEX PREMIUM Vol.20終了後
会場:ドラゴンゲートアリーナ会場
  :神戸市中央区北長狭通7-1-4
アクセス:阪急神戸線「花隈」下車 徒歩 西すぐ
料金:一般 4000円 FC会員 2500円
  :(※特製ちゃんこ+ドリンク付)
  :通しセット券(NEX PREMIUM観戦+イベント参加)
  :一般 6500円 FC会員 5000円


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?