Entries

5月31日(木)記念切手「いけばなの歴史550年」

CIMG0142.jpg
「いけばなの歴史550年」
(記念切手)


色々あった5月も今日で終わりです。
6月はスッテップアップしていきます♪


さて 今日は 「記念切手 販売店」の我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題目は「いけばなの歴史550年」です。


「池坊専慶」(いけのぼうせんけい)が花をいけた歴史上の
記録『碧山日録』(へきざんにちろく)より歴史上 初めて
【いけばな】が登場してから今年で550年を迎えました。


ひとえに「550年」と言えど、その最中には
幾度の厳しい時代や天災を超え、時代の変化に
対応し続けて来て“今”があることと存じます。


「池坊」さんは「いけばな」に
こう思いを込められています。


ワタクシたちの祖先は、春秋の美しい移り変わりの中で、
耳にする鳥のさえずり、獣のうめきを、人を恋い妻をしたう
声と聞き、また山や川、草や木の姿にも、共に生きるものと
しての共感を寄せました。自然の あらゆるものの上に神の
祝福が そそがれ、神の恵みのうちに、絶えることのない生長と
変化がもたらされる、時に困難にあえば それは神の試練である
とも考えました。この天地にあふれる生長の意志を本体として
やがて花を生ける道が ほのかな形となって芽生えました。

いま池坊は、色や形をこえて、命の美しさが匂でる
ような いけばなを表現することを目指しています。
(いけばなの根源 池坊:いけばな池坊より)


池坊さんの「いけばな」に対する思いを表す
のに象徴的な行動をされたことありました。


サクラで豪雨被災地にエール 華道家元池坊、県に生け花寄贈 奈良
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120510/nar12051002100004-n1.htm


華道家元 池坊は、奈良県庁を訪れ、県花
「奈良 八重桜」に ちなみ、ヤエザクラの
生け花を奈良県 荒井 正吾知事に寄贈した。


生け花には「サクラのように たくましく、力強く
頑張ってほしい」と、昨年9月の紀伊半島豪雨の
被災地へのメッセージが込められている。
(産経ニュースより)


「いけばな」は単に美しい花を観賞するということだけで
なく、草木に命を吹き込まれることで文字通り「生け花」
となり元気をもらえる存在になってくるのだと思います。


その精神こそが「いけばな」を550年も伝え継がれて
きた最大の【エッセンス】だと感じずにいられません。


素晴らしいですね。


ワタクシも素晴らしい【日本の文化】を大切に
していきたいと思った初夏の日のことでした。


草々


原酒店 原栄治


【記念切手 いけばなの歴史550年】
1枚80円(税込)1シート(10枚)800円(税込)


5月30日(水)【梅錦ビール ブロンシュ】入荷

CIMG0139.jpg
梅錦ビール ブロンシュ


初夏の輝きに間に合いました!


本日【梅錦ビール ブロンシュ】入荷です!


ブロンシュ】とはフランス語で「白い」
と表す通り「白濁した色」のビールです。


「小麦麦芽」使用のキメの細かな味わいに 香辛料
「コリアンダー」のスパイシーさ「伊予柑の皮」の
アクセントが【渾然一体】となった魅惑のビールです。


夏は この爽やかでフルーティーでスパイシーな味わいの
ビールで心もカラダも晴れやかに行きたいところです♪


夏を楽しみましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月29日(火)【神戸オクトーバーフェスト in 三宮】6月1日~10日「東遊園地」(神戸市役所南)にて開催されます。

CIMG0138.jpg
「ドイツビール カタログ(日本ビール資料)」


ドイツのビールの祭典が また神戸で行われます。


6月1日(金)~10日(日)三宮の「東遊園地」にて
【神戸オクトーバーフェスト in 三宮】が行なわれます。


かれこれ さる今月5月の始めに行なわれました
【神戸オクトーバフェスト】に続き2回目です。


もともと【オクトーバーフェスト】とはドイツの
バイエルン州の州都「ミュンヘン」で開催される
世界最大の【ビールの お祭】のことを言います。


毎年【オクトーバー】=「10月」の名の通りドイツでは
9月~10月に行なわれるのですが日本では本場の催しを
模した お祭だそうで月を問わず行なわれているそうです。


本場「ドイツ」でしか飲めないような
珍しいビールが飲めるとあって5月の
イベントは大いに期待が膨らみました。


問題なく楽しまれた方も多かったのですが
期待が大き過ぎたのでしょうか・・・


多数の方が「オクトーバーフェスト」の後 うちの
店に来られて色々な ご意見を聞かせて頂きました。


その ご意見の中には、ワタクシも身に
つまされるようなモノが多かったです。


モノを理解してもらうには、
何より信頼関係が必要なこと。


ワタクシも取り扱いしている商品についても同じように
理解して頂き、限りなく お客さんの目線に立って商いを
して行かなければ いけないことを強く感じた次第です。


ワタクシも時には[耳障り良くない]ように
聞こえがちな ご意見を頂くこともありますが、
そう言って頂くのは期待の裏返しと思って真摯に
受け止め、前向きに取り組んでいこうと思います。


今回の【神戸オクトーバーフェスト in 三宮】は
後学のために一度 行ってみようかと思います。


皆さんも もし ご興味がございましたらビール祭り
【神戸オクトーバーフェスト】行ってみませんか?


素敵な ひと時になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


【神戸オクトーバーフェスト in 三宮】
日時:6月1日(金)~6月10日(日)
時間:12:00~21:00
会場:神戸市・東遊園地(市役所南)
入園:無料

主催:収穫祭・神戸オクトーバーフェスト実行委員会
後援:大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館/ドイツ観光局
  :神戸新聞社 / サンテレビジョン
協力:株式会社ぐるなび


5月28日(月)日曜日は【スポーツ三昧】でした♪

CIMG0127.jpg
「門口公園バスケットコート」


昨日の【定休日】の「日曜日」は まさに
【スポーツ三昧】の1日を過ごしました。


朝から近所の「門口公園」での【バスケ】の練習


毎度ボールの空気が抜けてしまうハプニングが
続きますが、昔 使っていた「ゴムのバスケット
ボール」を出してきて対応することにしました。


これも限界かもね。


来週は新しいバスケットボールを買うことにしよう。


バスケの練習は だんだんとボールにも慣れてきて
シュートも「スッパ スパ」入るようになりました。


誰か一人でも参加者が欲しいね。


とにかく楽しい♪と思いますので
いつでも気軽に ご参加を下さいね。


【バスケ練習】後、昼過ぎから
【マラソン練習】をすることに


CIMG0134.jpg
「西代 蓮池公園」


場所は神戸市 長田区の「西代 蓮池公園」
うちの家から自転車で5分ぐらいの立地


1週700mのランニングコースがあり
競技場のようなゴムっぽい舗装をして
くれている道がありホント走りやすい


CIMG0128.jpg
「西代 蓮池公園」


いいランニングコースを教えて頂きました。
とても走りやすくて心より感謝です。


「スポーツジム」でも すでに走って来て
いたので、こちらのランニングコースでは
「実地練習」を確かめるように走りました。


1月に「会下山」で走っていた時とは
「雲泥の違い」全然 体力もツイていて
かなりペースも早くなっていました。


やってみるもんですね。


今日の早朝もトレーニングで走りましたので
2日合わせて30kmほど走ることが出来ました。


1年前では決して これほどまで
走ることが出来なかったはずです。


『自分の人生を考えることが出来るのは自分だけ』
『自分は幸せになるために生まれて来たんだから』


これまで くすぶって何事も成し遂げることが
出来ない人生を過ごしてきたように思います。


でも今は違う!


これまで つらいことも、落ち込むことも
イッパイ経験してきたけど それも今は糧に
して のり越えて行けるような気がします。


すべてのことを前向きに とらえて、諦めない
エネルギーが みなぎってくるように思います。


『これからも変わり続けますよ!』


その後スポーツジムでシャワーを浴びて
【美味しいビール】を呑みに行きました。


スポーツをした後のビールの味は格別ですね♪


さあ!エネルギー溢れる1週間の始まりです!!


皆さん今週もハリキッテいきましょうね!!


素敵な1週間になりますように


心より


原酒店 原栄治


5月27日(日)さあ!今日は【バスケ】&【マラソン】練習します!!やるで!!!

CIMG1015.jpg
「門口公園バスケットコート」


さあ!いい天気になりましたよ!!!


今日は予定通り【バスケット練習会】します!!!


【バスケットボール練習会】
日時:5月27日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


場所は えべっさん大黒さんの寺社のある
ところを南に下り少し広いT字路を東側に
曲がり進んでスグのところにあります。


ご参加を頂ける人は ご連絡を頂いても
頂かなくても基本どちらでも結構です。


遅れて来られても全く問題はアリません。


その後【マラソン】練習をします!!!


久っしぶりの「実地練習」です!!!


今日も目一杯カラダを動かして
自分磨きに励もうと思います!!!


さあ!やるで!!!


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいね♪


素晴らしい週末になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月26日(土)明日は【バスケ】します!楽しみましょう♪

P7180567.jpg
「バスケットボール」


日に日に日ざしが夏に近づいています。
本格的なスポーツシーズン到来です♪


さて明日は いつも続けています
【バスケット練習会】を行います。


概要は以下の通りです。


【バスケットボール練習会】
日時:5月27日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


よく お客さんから


「何人ぐらい集るのですか?」


と聞かれることがあるのですが、


『まだワタクシ以外どなたも参加者は おられません!』


イメージとして[しんどそう]と思われてるかも
しれませんが、全然[しんどいこと]はしません。


主に「シューティング」のみの
練習ですので めっちゃ簡単です。


まったく「バスケ」を やったことの
ない人でも分かりやすく簡単な説明を
しますので気軽に ご参加を下さいね。


場所は えべっさん大黒さんの寺社のある
ところを南に下り少し広いT字路を東側に
曲がり進んでスグのところにあります。


ご参加を頂ける人は ご連絡を頂いても
頂かなくても基本どちらでも結構です。


遅れて来られても全く問題はアリません。


明日は それから「マラソン」の
初の実地練習でもしようかな♪


明日も天気 良いみたいですしね♪


さあ!5月病も何のその!


皆さん素敵な週末を お過ごし下さいね♪


素晴らしい週末になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月25日(金)記念切手「国土緑化」

CIMG0118.jpg
記念切手 国土緑化


朝方に降っていた雨も昼頃やんできました♪
何気ないことが嬉しく感じる今日この頃です。


さて 今日は 「記念切手 販売店」の我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題目は「国土緑化」です。


5月27日(日)に「国土緑化」の中心的行事
である「全国植樹祭」が山口県で開催されます。


「全国植樹祭」は天皇皇后両陛下を
迎え入れて開催される全国行事です。


天皇皇后両陛下は先日のイギリスのエリザベス
女王 即位60周年の晩餐会に出席された あと
すぐの公務。本当に頭が下がる思いがします。


ワタクシゴトですが以前 九州 佐賀の
蔵元「東長」さんと一緒に、特約店と
蔵元で「植樹」をしたことがあります。


一緒に「植樹」をすることは
本当に感慨深いモノがあります。


幹が育ち枝葉が生えて やがて つぼみが生まれ
そして いつか花を咲かせる日が来ることを願う。


「あなたという花が咲きますように」


そういう思いで木の成長を見守る。
水をやり、害虫の被害を防いで・・・


時には なかなか花が咲かなくて気持ちが折れそうに
なったり、満開に咲いた花を見て元気を もらったり


「植樹した木の成長」と共に育っていき
歩んで行くことは素敵なことだと思います。


そんな生き方をしていきたいと
思った 初夏の日のことでした。


草々


原酒店 原栄治


記念切手 国土緑化
1枚50円(税込)1シート(10枚)500円(税込)


5月24日(木)日本酒を薄めて飲むということ。

CIMG0116.jpg
大黒正宗 純米酒 梅乃樹


今日も風が爽やかな いい天気です♪
心も体も爽快な気分になりますね♪


さて昨日「日本酒ロック」の話題を書きましたが、
そもそも日本酒に氷を入れて薄めて飲むことは
蔵元さんに とっては本当に良いことなのか?
どうかなのか?ということを感じまして再度
ワタクシの思いを記させて頂こうと思います。


基本的に日本酒は「原酒」という 出来た
まんまの状態から「加水」して飲みやすい
アルコール度数に「調整」して出荷されます。


中には「原酒」のまま出荷される商品もあります。
それは蔵元さんが原酒の味わい深い酒質を楽しんで
もらいたい思いで出荷される場合が ほとんどです。


ということで蔵元さんは だいたいにおきまして
飲んでもらいたいアルコール度数に調整 または
そのまま出されるということが考えられます。


それでは「日本酒を薄めて飲むこと」は
蔵元さんの思いに反するのではないか??


という答えに陥ります。


一概に その考えは正しいと思います。


日本酒を薄めて飲むことは本当は とても
お酒を痛めつけて飲むことになるのです。


先日 紹介した「なまざけ大黒正宗」は「原酒」
ですので「ロック」で飲んでも薄いとは感じない
ゆるやかで伸びやかに広がる味わいが楽しめます。


それでは すでに「加水調整」した お酒を
薄めて飲むと どうなるのでしょうか?


昨日「大黒正宗 純米酒 梅乃樹」を
「ロック」にして飲んでみました。


これが実にイイ!


お酒を薄めて飲みますと お酒の輪郭が
同心円状に広がっていき お酒の骨格が
しっかりとしているのかが分かります。


すなわち「お酒を薄めて飲むこと」というのは
熟成や温度の変化に耐えうる しっかりとした
酒造りをしているか どうかが分かるのです。


薄くなっても酒質のバランスが崩れずボケない
味わいの お酒は どんな温度で飲んでも少々の
熟成期間においても劣化しない特性があります。


ちょっとウンチクめいた お話に
なってしまいましたが・・・・


とにかく本当にいいお酒は「ロック」で
飲んでも熱い燗酒にしても崩れないです
ので皆さん自由に楽しみましょうね♪


日本酒ロック」みんなで
楽しもうではアリませんか♪


さあ!熱い夏が やってきます!!!


みんなで楽しく行きましょうね!!!


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


5月23日(水)日本酒を「ロック」で楽しもう♪

CIMG0826_20120302091308.jpg
なまざけ大黒正宗


爽やかな風が吹く心地よい天気です♪


こんな季節には日本酒も ちょっと冷んやりと
ロック」で楽しむのは いかがと思います。


ワタクシは、最近「なまざけ大黒正宗」を
氷を入れて「ロック」で楽しんでいます♪


CIMG0090_20120523171107.jpg
なまざけ大黒正宗を「ロック」で」


一般的には日本酒を「ロック」で飲む
なんて・・・と敬遠される方も多いと
思います。ワタクシも そうでした。


でも実際に「ロック」で飲んでみると ちょうど
氷が溶け始めた頃に ゆるゆると伸びやかに味わい
が広がって なかなか風情があっていいモノです。


ぜひ一度 遊び感覚で試してみて下さいね♪
新たな世界観が生まれるかもしれませんよ♪


この日本酒を「ロック」で飲む流れは、ここ最近、
大手日本酒メーカーさんも力を入れてされています。


001.jpg
日本酒ロックのPRの光景(毎日新聞より)」


日本酒 大手メーカーも このところ
みんなで力を合わせてPRしています。


日本酒ロックはじめませんか?title="http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/rock/index.html">http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/rock/index.html


大手酒蔵と中小酒蔵が、みんなで歯車のように
絡み合い お互いを認め合い力を合わせて行けば
より その波及効果は大きくなると思います。


今年の夏は「日本酒ロック」で楽しみませんか?


熱い夏が より素晴らしく素敵な
季節になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月22日(火)プロレスラー【しゃちほこマシーン】選手のブログにワタクシを載せて頂きました!いつも本当に ありがとう!!

P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」


気持ちイイぐらいの熱い季節になりました♪
さあ!これから夏に向け一直線ですね!!!


さて今日は我が地元 神戸が誇るプロレス
団体【ドラゴンゲート】の我らが期待の星
しゃちほこマシーン」選手のブログに
ワタクシのことを載せて頂いたのです。


『本当に ありがとうね!!!』


内容はワタクシのブログにも記した
「神戸ワールド記念ホール大会」の
営業に来て下さった時のことです。


しゃちほこマシーンオフィシャルブログ「金色日記」
http://spora.jp/shachihoko-machine/archives/209


このブログ記事にワタクシの
ことを載せて頂いています。


めっちゃくちゃ嬉しいですね!!!
いつも本当に ありがとうね!!!


ちなみにワタクシと長い間会ってない方にとっては、
今のワタクシが どんな感じなのか伺えると思います。


それも興味があれば ぜひ見て下さいね!


ちなみに神戸ワールド記念ホール大会の
チケットの価格等 概要は以下の通りです。


ドラゴンゲート KOBEプロレスフェスティバル2012】
日時:7月22日(日) 15:00試合開始
場所:神戸ワールド記念ホール 
ドラゴンVIP:15000円
特別リングサイド:10000円
リングサイド:7000円
スタンドA席:8000円
スタンドB席:6000円
2階 指定席A:6000円
2階 指定席B:5000円
3階 指定席:5000円
3階 自由席:3000円

チケットが ご入り用の方は ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


さあ!今年も見に行きますよ!!!


しゃちほこマシーン」選手 いつも
本当に ありがとうございます!!!


今年も熱い夏にしようぜ!!!


しゃちほこマシーン」選手共々我が地元
神戸のプロレス団体【ドラゴンゲート】を
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


5月21日(月)先週末から今日までの備忘録

CIMG0089_20120518170130.jpg
「ホッピー 毎月カレンダ- 5月」


今日は日本中【金環日食】一色になりましたね♪


【金環日食】とは太陽と月、地球が一直線上に並んで
太陽が月と重なり指輪のように見える現象のことです。


ワタクシも早起きして見に行ったのですが
【金環日食】が、こんなにも明るい日とは
思わず、ただただ見に行った訳です・・・


幸いにも専用メガネを近くにいた奇特な方が
(気の毒に思ってか・・・)貸して下さって
無事【金環日食】を見ることが出来ました。


CIMG0111_20120521134222.jpg
「ワタクシが写した【金環日食】」


近くにいた親切な方が専用メガネを貸して
頂きましたがカメラでは全然【金環日食】の
その全容を写せませんでした・・あぁ・・・


ま、無事【金環日食】が見れたので良しとします!


話は変わりまして


先週末は明石の日本酒蔵【來楽】醸造元
「茨木酒造」さんに初訪問に行きました。


CIMG0091_20120521134220.jpg
「【來楽】醸造元[茨木酒造]前」


なぜか神戸酒販組合の総会の会場に「茨木酒造」さんが
撰ばれ遠路はるばる明石市 魚住まで行ってくることに


お食事や利き酒など たくさん ご馳走になりました。
お世話になりました皆さん ありがとうございます。


後継ぎの「茨木 幹人」専務さんは皆さんの
前に出て来られることが無く、とても残念
でしたが、色々な お話に花が咲きました。


CIMG0094_20120521134221.jpg
「茨木酒造醸造【來楽】」


お土産に【來楽】の「純米生原酒」を頂きました。
しっかりとした酒質で味があり美味しかったです。


その日の夜の営業時に「茨木酒造」さんと
親交の深い お客さんが来て下さって この
蔵元さんの お話に営業後 花が咲きました。


そして昨日【定休日】の日曜日の お話


朝8時から【バスケ】の練習会をしました。


CIMG1015.jpg
「門口公園バスケットコート」


途中ボールの中の空気が抜けてしまうハプニングが
ありましたが、ホームセンターに行って瞬間接着剤を
買って空気穴に入れて ふさいで練習を再開しました。


練習は1週間に一回にも関わらずシュートが
ほとんど入るようになりました。絶好調です。


そして日曜日の昼からは お客さんの
「おがちゃん」さんの お誘いで近所の
長田の高取山に【登山】に行きました。


CIMG0105_20120521134221.jpg
「高取山 山頂付近」


山頂からの ながめは絶景でした。
風が爽やかで気持ち良かったです。


お誘い頂いた「おがちゃん」さん
本当に ありがとうございました。


その後 家路に着き 特にすることがなかったので
かなり早く寝て今日の【金環日食】に備えました。


ということで本当にワタクシゴトですが、ワタクシの
週末・週始の出来ごとを取り留めなく書いてみました。


もうちょっと体力を つけて気力・体力共に
充実させて今週は力強く行きたいと思います。


今週も いい1週間にしたいと思います。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


5月20日(日)今日は【バスケ】&【登山】&あとは成り行き任せです♪

CIMG1015.jpg
「門口公園バスケットコート」


気持ちの良い爽やかな天気になりました♪
ということで今日も【バスケ】をします♪


皆さん気軽に ご参加を下さいね♪


【バスケットボール練習会】
日時:5月6日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


場所は えべっさん大黒さんの寺社のある
ところを南に下り少し広いT字路を東側に
曲がり進んでスグのところにあります。


ご参加を頂ける人は ご連絡を頂いても
頂かなくても基本どちらでも結構です。


遅れて来られても全く問題はアリません。


バスケット経験者でも未経験者でも
気軽に ご参加を下されば幸いです。


その後は お客さんに【登山】の お誘いを
して頂いているので久々に行ってきます♪


その後は まったく成り行き任せです♪


楽しく呑みに行ければなと思っています♪


週末を満喫したいと思います。


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいね。


素晴らしい週末になりますように


心より


原酒店 原栄治


5月19日(土)【梅錦ビール粗濾過ピルスナー】入荷&明日は【バスケ】します♪

CIMG0092.jpg
梅錦ビール 粗濾過ピルスナー


今日は まるで初夏のような日ざしです。
こんな日には外に遊びに行きたいですね♪


さてこのところ大好評を頂いたいます
梅錦ビール】の商品が届きました♪


梅錦ビール粗濾過ピルスナー】入荷です♪


このところ「エールビール系」のフルーティーな
味が続きましたので、一転 爽やかな苦みの効いた
粗濾過ピルスナー】をチョイスしてみました。


このところ色々な酒造家の方と出会うことが多いの
ですが、基本「いいな!」と思う人は『明るい人』
『前向きな人』『人の話を聞く人』そして何より
『熱意のある人』この要素がある人に限りますね。


最近【梅錦ビール】が評価されるのも この要素が
皆さんに強く伝わっているからかもしれませんね。


これからも【梅錦ビール】を何とぞ
よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


追伸
CIMG1015.jpg
「門口公園バスケットコート」


明日も【バスケ練習会】をします♪
皆さん気軽に ご参加を下さいね♪


【バスケットボール練習会】
日時:5月6日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


皆さん素敵な週末を お過ごし下さいね。


素晴らしい週末になりますように


心より


5月18日(金)明日は清酒【來楽】醸造元「茨木酒造」さん初訪問&【神戸まつり】です♪

CIMG0089_20120518170130.jpg
「ホッピー 毎月カレンダー 5月」


今年の5月は本当に話題満載です♪


明日 兵庫県 明石市の日本酒の蔵元さん
清酒【來楽】醸造元「茨木酒造」さんに
初訪問をさせて頂くことになりました。


取り引きで何でもなく「酒販組合」さんの総会を
なぜか この蔵元さんで するだけなんですけどね。


清酒【來楽】醸造元「茨木酒造」さんと
うちの お客さんで昔から懇意にされて
いる方が本当に たくさんおられます。


茨木酒造」さんの「茨木 幹人」専務さんが
一度「大黒正宗」さんの蔵訪問をされた時も
ワタクシ偶然 蔵に居合わせていたのですよ。


大黒正宗】の「井上杜氏」さん ご夫妻ともに
來楽】の「茨木専務」さんと親交があるそうで
この お話をすると とても楽しみにされていました。


本当に世間は狭いモノで、だからこそ
自分の私生活から何から何までの行動が
問われるなぁと感慨深く思った次第です。


本当に明日は楽しみです♪


ちなみに我が「原酒店」は、店は いつも通り
開けていますが、ワタクシは午前中から夕方
まで不在ですので悪しからず ご了承下さいね。


営業は普段通り行ないます。


そして そして!明日 あさっては
関西3大祭り【神戸まつり】です♪


【第42回 神戸まつり】
http://www.kobe-matsuri.com/outline/


明日は神戸市 各区の会場におきまして色々な催し事が
行なわれますので皆さん神戸に遊びに来て下さいね♪


さあ!明日も思いっきり行きますか!!!


皆さんも素晴らしい週末を お過ごし下さいね。


素敵な週末になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月17日(木)本格トレーニング開始から今日で まる1年が経ちました。

P4242287.jpg
エニタイムフィットネス高速長田店


ワタクシゴトで恐縮ですが、今日で本格的な
トレーニングを開始して1年が経ちました。


近所に出来ました「エニタイムフィットネス
高速長田店」というスポーツジムに変わって
行った日が ちょうど1年前の今日になります。


24時間営業のスポーツジムで家から
近所、そして会費も手頃な価格という
ことで行ってみることになりました。


早いもので今日で1年


何と ほぼ1年間ほとんど休むことなく
トレーニングに励むことが出来ました。


ワタクシは以前から色々なジムに通って来ましたが、
この「エニタイムフィットネス高速長田店」さんほど
最高の環境はワタクシにとってはナイように思います。


ダンベルなどの機器も充実していますし、シャワーは
個室、プールやスタジオプログラム(≒エアロビ)は
ありませんが、ストイックに体を鍛えたいワタクシら
にとっては まったく申し分の無い環境だと思います。


ほぼ毎日 行っていますので一回あたりの会費も
165円程度というのもかなりお得だと思います。


出来るなら長くこの地でスポーツジムを続けて欲しいと
思うのですが、いかんせんシャワールームが男女各2部屋
ですので あまり会員さんが増えて欲しくないのも本音です。


話が長くなりました・・・


おかげさまで体調も良く、ボディラインも
幾分かマシになってきたように思います。


この1年間 良かったことも良くなかったことも
イッパイあったのですが、トレーニングをする
ことで かなり気分が爽快になったように思います。


自分自身を変えられたように思います。


本当に どうでもいいことですが、最近
このブログ等を見て おられる方々から


『どんなトレーニングをしているのですか?』


と聞かれることがありますので記すことにします。


(本当に どうでもいいですね・汗)


【ワタクシ原栄治の毎日のトレーニングの内容】
ランニング(ルームランナー)10km~15km
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)15回

このトレーニングを基本 毎日します。

そして3日に一回(2日間 開けて一回の頻度)
このメニューに加えて筋トレを入れていきます。

【ワタクシ原栄治の3日に1回のトレーニングの内容】
ランニング(ルームランナー)10km~15km
背筋(上体そらし)45回
横腹筋(横上体起こし)90回(右左45×2セット)
腹筋(上体起こし)30回
腹筋(足上げ腹筋)15回
ベンチプレス(胸)85kg~114kg 8回×2セット
ラットプルダウン(背中 広背筋)39kg~80kg 8回×2セット
シーティドロウ(背中 広背筋)39kg~73kg 8回×2セット
ダンベルカール(腕 二頭筋)3kg~18kg 8回×2セット
プレスダウン(腕 三頭筋)79kg~91kg 8回×2セット
サイドレイズ(肩)3kg~7kg 8回×2セット
ダンベルプレス(肩)8kg~20kg 8回×2セット


筋トレは基本的に筋肥大するために休息が3日間
(48時間~72時間)の超回復の時間が必要と
いうことで週に2回そして体幹(腹筋・背筋)は
普段から使う筋肉ですので基本 毎日しています。


そしてルームランナーで10km~15kmの
ランニングを毎日 欠かさず行なっています。


(本当に どうでもいいですね・汗)


本当に自己満足以外の何ものでもない
ブログ記事になってしまいましたが……


これからも この調子で どんどん
自分を変えていこうと思います。


大好きな夏に向けて変わり続けますよ!!!


これからも日々変わりつつあるワタクシの
姿を 温かく見守って頂ければ幸いです。


心より


原酒店 原栄治


5月16日(水)プロレスラー【しゃちほこマシーン】選手ご来訪!いつも本当に ありがとうね!!!

CIMG0087_20120516171323.jpg
しゃちほこマシーン選手」


いや~!!本当にウレシイデス!!!


本日 本当に久しぶりに我が地元 神戸が誇るプロレス団体
ドラゴンゲート】より我らが期待の星のプロレスラーの
しゃちほこマシーン」選手が ご来訪を頂きました!!!


いやホント!来てくれて嬉しいよ!!!


もう何年だっけなぁ……。


ワタクシが このプロレス団体「ドラゴンゲート」さんに
電話で ご連絡をしてから5~6年が経つでしょうか……


その時に電話に出られたのが、この
しゃちほこマシーン」選手でした。


まだまだ実績もない若手のプロレスラーだった
しゃちほこマシーン」選手を見て、その時に
『いいプロレスラーになるな!』と感じました。


その思いとは裏腹に、プロレスラーと
しての「しゃちほこマシーン」選手の
立身出世は不甲斐ないモノでした……。


『本当に人が良い!!!』


後輩にも道を譲りそうな、その人の良さに
我らがファンはヤキモキしたモノでした…


それから また幾年月が過ぎました……


そして今!


立派に【プロレスラー】として見せる
ことが出来るカラダになりました!!


本当に嬉しいんです!!!


この「しゃちほこマシーン」選手は
絶対に成功して欲しいんです!!!


とにかく頑張って欲しいんです!!!


いつも本当に ありがとうね!!!


応援してるぜ!!!


心より


原酒店 原栄治


5月15日(火)記念切手「沖縄復帰40周年」

CIMG0085_20120515165911.jpg
記念切手 沖縄復帰40周年


今年の5月は雨の日が多いですね。
体調など崩さぬよう ご自愛下さいね。


さて 今日は 「記念切手 販売店」の我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題目は「沖縄復帰40周年」です。


1972年(昭和47年)の今日、戦後27年間
アメリカの統治下にあった沖縄が日本に返還され、
沖縄県としてスタートして40年が経ちます。


沖縄には「アメリカの軍事基地」があり、そのことが
いつまでも沖縄問題としてクローズアップされています
が、ワタクシは このことには複雑な問題が絡み合って
いると思いますので あえて触れないことにします。


ワタクシにとって思い出す【沖縄】の話は
「バスケ」が強いという印象があります。


P7180567.jpg
「バスケットボール」


学生時代「バスケ」をやっていまして、その時に
「沖縄」の「北中城(きたなかぐすく)高校」と
いう学校と1度だけ対戦したことがありました。


派手な蛍光の黄色のユニフォーム、濃い顔、浅黒い
肌色の これぞ【沖縄】!って感じのチームだったの
ですが、プレイスタイルもコート中をリズミカルに
縦横無尽に走り回る これぞ【沖縄バスケ】でした。


当時のワタクシらの「バスケ」の
プレイスタイルは【根性バスケ】


思いこんだら
試練の道を
行くが男の
ど根性


これがワタクシらのスタイル


その当時【沖縄バスケ】に触れた時は


「アイツら楽しそうやなぁ~!!」


と思って ちょっと そのプレイスタイルが
うらやましかったことが思い出されます。


多分【沖縄バスケ】の根源は少なからず
米軍基地の影響があったのだと思います。


「沖縄問題」については色々と お思いになられることが
あるかとは思いますがワタクシは この【沖縄バスケ】こそ
「アメリカ」と「沖縄」の文化が融合した証だと思います。


これからの「沖縄」を作っていくのは
これからの【若い沖縄の人】だと思う。


[過去]は変えることは出来ませんが、
【未来】は その思い ひとつで何とでも
変えることが出来るとワタクシは思います。


エネルギーあふれる【沖縄の若者】が しっかりした
考え方を持ち プラス思考で 野心溢れる これからの
【沖縄の未来】を築いて行って欲しいと思います。


【沖縄バスケ】のように


心より


原酒店 原栄治


記念切手 沖縄復帰40周年
1枚80円(税込)1シート(10枚)800円(税込)


記念切手 沖縄復帰40周年】共々に
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


5月14日(月)【手打ち蕎麦で大黒正宗を呑む会】皆さん本当に ありがとうございます!!

CIMG0083.jpg
「飲んで頂いた大黒正宗十五・原酒・なまざけ大吟醸)」


本当に よく飲み よく食べて頂きました。


昨日は【手打ち蕎麦で大黒正宗を呑む会】に多数
ご参加を頂き皆さん本当に ありがとうございます!


献身的な ご協力と皆さんの持ち寄り料理の数々により
本当に楽しく有意義な ひと時を過ごさせて頂きました。


心より感謝をいたします。


ここ最近、ちょっと たくさん食べ物を
お出し し過ぎてか もう入らない!っていう
ぐらいになってお開きになることが多いです。


翌日の皆さんの体調が心配するほどになって
いますので今後 改善していきたいと思います。


また色々な お話を聞かせて下さいね。


昨日の会では初めての参加者の方が旧知の方と
お会いして意気投合する姿が伺えて皆さんと
仲良くされておられたことが嬉しかったです。


また楽しい ひと時を過ごしたいと思います。


これからも何とぞ よろしく お願い申し上げます。


この度は本当に ありがとうございます。
心より感謝をいたします。


原酒店 原栄治


CIMG0079.jpg
「ワタクシが打った そば」


昨日の久々にワタクシの打った
そばは まあまあの出来でした。


晩秋には新そばが出てきます。


その時には もっと もっと美味しい おそばを
打ちたいと思いますので楽しみにして下さいね♪


心より


5月13日(日)本日【手打ち蕎麦で大黒正宗を呑む会】皆さん よろしく お願い申し上げます。楽しみです♪

CIMG0559.jpg
大黒正宗


快晴の朝を迎えました♪
さあ!行きましょうね!!


いよいよ本日【手打ち蕎麦で
大黒正宗を呑む会】をします。


【手打ち蕎麦で大黒正宗を呑む会】
日時:5月13日(日)
時間:10:00~14:00(そば打ち)
  :14:00~17:00(呑み会)
場所:原酒店
出物:手打ちそば・酒粕鍋・持ち寄り料理を希望します。
お酒:大黒正宗(大吟醸・十五・原酒・なまざけ)
会費:2000円


参加受付は終了させて頂きました。
悪しからず ご了承頂ければ幸いです。


さあ!今日は思いっきり楽しみたいと思います!!


参加者の皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


素晴らしい1日になることを祈ります。


皆さんも素敵な週末になりますように


心より


原酒店 原栄治


5月12日(土)今日&明日は【神戸 新開地 音楽祭】です♪皆さん神戸に遊びに来てね♪

CIMG0066.jpg
神戸 新開地 音楽祭


爽やかに涼しい風が吹いています♪
こんな日は遊びに行ってみたいですね♪


今日&明日は【神戸 新開地 音楽祭】が行なわれます♪


神戸 新開地 音楽祭
日時:5月12日(土)
  :5月13日(日)
時間:(土)15:00~20:00
時間:(日)12:00~20:00
会場:湊川公園・新開地商店街一帯
入場:無料(雨天決行 予定)


音楽と お酒で心地よく お過ごし下さいね♪


明日は【手打ち蕎麦で大黒正宗を呑む会】です
ので【バスケット練習会】は中止させて頂きます。


皆さん素敵な週末を お過ごし下さいね♪


素晴らしい週末になりますように


心より


原酒店 原栄治


5月11日(金)【兵庫県 三田産そば粉】届きました♪

CIMG0075_20120511163852.jpg
「兵庫県 三田産 そば粉」


風が冷んやりとした5月の気候です。
まだまだ三寒四温の半ばでしょうか?


さて日曜日にワタクシがする【手打ち そば】に
使う【兵庫県 三田産 そば粉】が届きました♪


ちょっと気合いが入ってきますね♪


送って頂いたのはワタクシが十数年 教えて頂いて
ます【三田 そば打ち道場 永沢寺】さんからです。


CIMG0015.jpg
三田 そば打ち道場 永沢寺さん」


こちらの道場で もう何回も何回も教えて頂いた
【そば打ち】日曜日は思いっきり沢山の そばを
作ってメイッパイ食べてもらおうと思います♪♪


CIMG0074.jpg
「福井の田中先生」


田中先生のようには上手く打てませんがメイッパイ
心を込めて【そば打ち】に興じてみたいと思います。


さあ!気合いが入って来ました!!!


日曜日は皆さん楽しみましょうね♪


素敵な週末になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月10日(木)今日は【大黒正宗】の蔵元さんに行ってきました。

P2021221.jpg
大黒正宗 蔵元前」


今日は週末のイベントの お酒の仕入れも兼ねて
大黒正宗】さんの蔵元に行ってきました。


【ゴールデンウィーク】の連休明けと
いうことで久々の訪問となりました。


ちょうど これからのシーズンは温かくなって来る
ので「梅酒」が そろそろ みんな飲みたくなって
くる頃だろうという お話で盛り上がりました。


蔵元に行くと本当に何気ない話で
盛り上がることが よくあります。


そんな何気ない話から色々な提案が生まれたり
次に つながる話が生まれることも しばしです。


こういった何気ない話が出来る関係を これからも
大切にしていきたいと思った蔵元さん訪問でした。


今日も貴重な時間を ありがとうございます。


心より感謝です。


さあ!もう初夏を迎えましたね!!


ワタクシは夏が一番好きな季節です!!


今年も また熱い夏が やってきそうです♪


素敵な夏に しましょうね♪


心より


原酒店 原栄治


5月9日(水)【手打ち蕎麦で大黒正宗を呑む会】の ご案内

P9080778.jpg
「そば打ち道具」


新緑の候、皆さん お変わりございませんか?
熱い夏を迎えるにあたり楽しく呑みたいと思います♪


久しぶり【呑み会】をしたいと思います。


【手打ち蕎麦で大黒正宗を呑む会】
日時:5月13日(日)
時間:10:00~14:00(そば打ち)
  :14:00~17:00(呑み会)
場所:原酒店
出物:手打ちそば・酒粕鍋・持ち寄り料理を希望します。
お酒:大黒正宗(大吟醸・十五・原酒・なまざけ)
会費:2000円


参加受付けは店に お越し頂いた方を中心に お声を
掛けさせて頂き ほぼ定員に達しましたが、この度は
少しだけ参加者の枠を設けていますので、ご興味が
ございましたら気軽に参加の表明を頂ければ幸いです。


久しぶりにワタクシが【そば打ち】をしようと思います。
皆さん一緒に打ってみたい方は気軽に ご参加下さいね。


この度は【大黒正宗】の大吟醸ヴィンテージの
秘蔵古酒を始め ほぼ すべてのラインナップを
皆さんと一緒に楽しく呑んで頂こうと思います。


熱い夏に向け楽しく 美味しく 素晴らしい
ひと時を過ごすことが出来ればと思います。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


素敵な会になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月8日(火)今週末は【神戸 新開地 音楽祭】です♪

CIMG0066.jpg
神戸 新開地 音楽祭


温かい気候です。初夏ですね♪


さあ!今週末は【神戸 新開地 音楽祭】が行なわれます♪


概要を お伝えいたします。


神戸 新開地 音楽祭
日時:5月12日(土)
  :5月13日(日)
時間:(土)15:00~20:00
時間:(日)12:00~20:00
会場:湊川公園・新開地商店街一帯
入場:無料(雨天決行 予定)


噂では この度は縮小して行なわれると
聞いていますが全く定かではありません。


過去は【トイレの神様】で一役ブレイクしました
「植村 花菜」さんや「かまやつ ひろし」さんや
「泉谷しげる」さんなど出演された もう初夏の
神戸の風物詩】と言っても過言で無い祭です。


みんなで盛り上げようじゃないですか!!!


『NO MUSIC, NO LIFE』


音楽は無くても決して生きていけますが、
音楽が無い人生なんて つまらないモノ!


お酒も そう


お酒も無くても生きていけますが、
お酒も潤いや元気を与えてくれます!


皆さん今週末は神戸に お越し下さいね♪


熱い初夏を迎えましょう!!!


心より


原酒店 原栄治


5月7日(月)今日か明日か明後日にTV番組【せのぶら】に先輩の酒屋さん【山本酒店】さんが出演します。要チェックです♪

o0488092811918898902.jpg
せのぶら/ABC朝日放送」


【ゴールデンウィーク】も終わりました。
さあ!心も切り替えて行きましょうね♪


さて今日か明日か明後日と不定なんですが TV番組
せのぶら】に先輩の酒屋さん【山本酒店】さんが
出演すると お聞きしましたので告知をいたします。


せのぶら
日時:5月7日 or 8日 or 9日
時間:10:53~11:34
放送:ABC朝日放送

【せのぶら】
http://asahi.co.jp/senobura/


舞台役者でありラジオパーソナリティーを
務める「妹尾和夫」(せのおかずお)さんが
町を歩いて探検レポートをするTV番組です。


ワタクシゴトですがよく「妹尾」さんのラジオ番組
「全力投球 妹尾和夫です」を聞いていたのですよ。


番組で いじられキャラの「妹尾」さんの
喜怒哀楽の表現が実に楽しくて、そして
熱くて、よく元気をもらったモノでした。


そして


先輩の酒屋さん【山本酒店】さんは
ワタクシが酒屋を継いだ頃から本当に
お世話になっている酒屋さんです。


【尼崎・杭瀬の酒屋 山本酒店の『街の酒屋のつぶやき』】
http://ameblo.jp/sake-yamamoto/


うちの店でも お取り引きのある【大黒正宗】さんと
酒屋との関係を構築して下さった【山本酒店】さん
この人なくしては今のワタクシは あり得なかったと
言うぐらい お世話になっている先輩の酒屋さんです。


そんな【山本】さんと【妹尾】さんのトークが
どんな風に からみ合うのか今から楽しみです♪


取材は1時間ほどされたとのことでしたので出演される
確率は かなり高いと思われますが、月・火・水曜日の
いずれの日に放送されるかは未だ未定とのことです。


さあ!今週も楽しみがイッパイの1週間です♪
皆さん今週も よろしく お願いいたしますね♪


素晴らしい1週間のスタートになることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


5月6日(日)さあ!今日は【バスケ】をします!!

CIMG1015.jpg
「門口公園バスケットコート」


何とか天気 持ちました!


今日は予定通り【バスケ】をします♪
皆さん気軽に ご参加を下さいね♪


【バスケットボール練習会】
日時:5月6日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


場所は えべっさん大黒さんの寺社のある
ところを南に下り少し広いT字路を東側に
曲がり進んでスグのところにあります。


ご参加を頂ける人は ご連絡を頂いても
頂かなくても基本どちらでも結構です。


遅れて来られても全く問題はアリません。


バスケット経験者でも未経験者でも
気軽に ご参加を下されば幸いです。


さあ!今日は【ゴールデンウィーク】唯一の休み!!


思いっきり休みを満喫します!!!


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいね。


素晴らしい週末になりますように


心より


原酒店 原栄治


5月5日(土)明日は【バスケ】します!楽しみましょうね♪

P7180567.jpg
「バスケットボール」


【ゴールデンウィーク】も最終日です。


今年は毎日が【お祝いの日】の
ような お祭り騒ぎの毎日でした♪


さてさて明日は【バスケ】の
練習会をしようと思います。


皆さん やったことのない人も
気軽に ご参加を下さいね♪♪


概要は以下の通りです。


【バスケットボール練習会】
日時:5月6日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


場所は えべっさん大黒さんの寺社のある
ところを南に下り少し広いT字路を東側に
曲がり進んでスグのところにあります。


ご参加を頂ける人は ご連絡を頂いても
頂かなくても基本どちらでも結構です。


遅れて来られても全く問題はアリません。


バスケット経験者でも未経験者でも
気軽に ご参加を下されば幸いです。


さあ!明日は思いっきり楽しみましょうね♪


素晴らしい【ゴールデンウィーク】の
フィナーレを迎えられることを祈ります。


素晴らしい週末になりますように


心より


原酒店 原栄治


5月4日(金)【みどりの日】記念切手「牧野富太郎 生誕150年」

CIMG0024.jpg
記念切手 牧野富太郎 生誕150年


【ゴールデンウィーク】も後半戦です。
今日は ゆっくり のんびりしています。


さて 今日は 「記念切手 販売店」の我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題目は「牧野富太郎 生誕150年」です。


日本植物界の父「牧野富太郎」は
高知の造り酒屋に生まれました。


1889年「大和草」と呼ばれる高さ15cm
ほどの草花を新種として世界に発表しました。


当時27歳。東大の植物学教室に出入りする
書生の快挙に日本の植物学界は沸きたちました。


以降、カンラン、キンモクセイ、エドヒガン(サクラ)など、
誰もが見聞きしたことのある植物の名付け親となります。
生涯、新種として学名をつけた植物は1500種を超えます。


生前「牧野富太郎」は次のような詩を詠みました。


草を褥(しとね)に木の根を枕、花と恋して五十年。
(五十年と言えども、この恋は まだ冷めない)


造り酒屋を今の「司牡丹」に売却し「植物界」の功績に
一途に懸けて生きた「牧野富太郎」さんの花への恋心は
未だ冷めないで後世まで残っているように感じます。


ワタクシも一途に自分の進みたい道を歩ん
で行きたいなぁと思った今日この頃でした。


心より


原酒店 原栄治


記念切手 牧野富太郎 生誕150年
1枚80円(税込)1シート(10枚)800円(税込)


【ゴールデンウィーク】は日曜日以外は店を
開けていますので気軽に遊びに来て下さいね。


素敵な【ゴールデンウィーク】に
なりますことを心より祈ります。


5月3日(木)【クラフトビールの時代】到来!!!

CIMG0019_20120503150829.jpg
梅錦ビール


いよいよ時代が来ました。


我が「原酒店」で十数年 取り扱っています
梅錦ビール】を含む【クラフトビール】が
いま広く世間の注目を浴びて頂いています。


本当に ありがたい限りです。


クラフトビール】とは「クラフト」(手工芸品)の
ビール「小規模手造り」のビールのことを言います。


「クラフトマンシップ」(職人技)を
活かした製法のビールとも言います。


昔は「お土産屋」さんで売っている地方の お土産
[地ビール]というイメージが強かったのですが、
ここ最近は明確に【クラフトビール】を楽しもう♪
という気運が盛り上がって来ているように感じます。


大手メーカーさんのビールに比べると決して安価な
モノではないのですが、少し高くの お金を出しても
クラフトビール」を飲んでみたいという【お値打ち】
感を理解して頂いたことは本当に ありがたい限りです。


特に「エールビール」系のフルーティーな味わいの
ビールが高い評価を得ていることは ありがたいです。


皆さんの ご理解の賜物だと思います。


本当に ここまで来れたのも
皆さんの おかげと存じます。


ここまでの道のりには決して いいことばかりでは
なかったのですが、それも含めて すべてプラスの
チカラに変わっていったのでは ないでしょうか。


[過去]は変えることは出来ませんが
【未来】は自らの その思い ひとつで
自らの力で何とでも変えることが出来る。


ワタクシの持論です。


これからも 皆さんと共に
歩んで行きたいと思います。


これからも【クラフトビール】を皆さん
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


「原酒店」は【ゴールデンウィーク】は
日曜日 以外 休まず営業しています。


皆さん気軽に遊びに来て下さいね♪


素敵な【ゴールデンウィーク】に
なりますことを心より祈ります。


5月2日(水)【梅錦ビール ヴァイツェン樽詰】&【梅錦ビール瓶詰】すべて届きました♪

CIMG0018_20120502170239.jpg
梅錦ビール ヴァイツェン


春の雨&風の強い1日です。
ちょっと気軽に行きます♪


さてさて昨日は欠品を起こしていました
梅錦ビール】商品すべてが届きました♪


大変 長らく お待たせをいたしました。


【ゴールデンウィーク】の
休みに間に合いました!!!


今回の樽詰め【梅錦ビール ヴァイツェン】は
前々回 好評によりリリースさせて頂きました。


ヴァイツェン】とはドイツ語で「白い」と表す通り
「白濁した色」小麦麦芽で造ったの繊細なビールです。


バナナ様のフルーティーな香りが特徴で
淡く優しく キメの細やかな味わいです。


うららかな春の気候に持ってこいのビールです。


そしてそして【梅錦ビール瓶詰】も
「全種類のビール」が揃いました。


CIMG0015_20120502170221.jpg
梅錦ビール 瓶詰 全商品」


梅錦ビール ピルスナー
定番の味。爽やかな味わいと苦みのアクセント


【梅錦ビール ボック
コクのある焙煎麦芽の苦み 味わい深い黒ビール


【梅錦ビール アロマティックエール
フルーティーな香りとフルボディーの味わい


【梅錦ビール ブロンシュ
フルーティーな香りとスパイシィなアクセント


【梅錦ビール ヴァイツェン
バナナ様の香りと繊細な淡く優しい味わい


どのビールもワタクシが信頼出来る
品質と納得して取り扱っています。


皆さん【梅錦ビール】を何とぞ
よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


【ゴールデンウィーク】は日曜日以外は店を
開けていますので気軽に遊びに来て下さいね。


素敵な【ゴールデンウィーク】に
なりますことを心より祈ります。


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?