Entries

7月31日(火)今年も【生ビール祭り】やリます♪

CIMG9872.jpg
「昨年の生ビール祭りの光景」


いよいよ7月も今日で終わりです。
いよいよ本格的な夏本番ですね。


夏本番と言えば毎年行われる
イベントが今年も行われます。


「生ビール祭り今年もやります!!」


概要は以下の通りです。


【生ビール祭り】
日時:8月5日(日)
時間:夜6時ぐらい~夜9時ぐらい
内容:みんなで一緒に生ビールを注いだり呑んだります。
場所:塚本西公園(原酒店 南東隣の公園)
参加:生ビールを注ぐ お手伝いなどをして頂く方

今回の【参加要項】は「生ビール祭り」の
お手伝いをして頂く方の募集をいたします。


参加希望の方は必ず ご連絡を下さいね。

原酒店 TEL(078)577-0495


何ぶん「近所の お祭」ですので基本
「お手伝いさん」を募集いたします。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


その後、「お手伝い」を頂いた皆さんと一緒に
打ち上げをしますので気軽に ご参加を下さいね。


今年の夏は どんな夏になりますかね?


みんなで楽しみましょうね♪


素敵な夏になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月30日(月)【プロレス記念日】 めっちゃ楽しかった♪「ドラゴンゲート プロレス観戦記」

CIMG1236_20120730140941.jpg
しゃちほこマシーン VS シーサー・BOY


ついに宿命の闘いが行われました!!!


昨日は、我が地元 神戸が誇るプロレス団体の
ドラゴンゲート】のかねてより『同一人物』と
噂されていました「しゃちほこマシーン」選手と
シーサー・BOY」選手が ついに初対決しました。


CIMG1236_20120730140941.jpg
しゃちほこマシーン VS シーサー・BOY


ん?この「しゃちほこマシーン
いつもより細っそらしているぞ?


『しゃちほこ“スピードスター”マシーン』


“スピードスター” んん?


しゃちほこマシーン」選手の同期の選手
“スピードスター” 「吉野正人」選手かな??


CIMG1237.jpg
「チョップを打つ しゃちほこマシーン選手」


んん?この「しゃちほこマシーン」いつもより強いぞ!!!


CIMG1238.jpg
「ちょっと待って!と シーサー・BOY選手」


と、まぁ…そういうことになります。


CIMG1240.jpg
シーサー・BOY選手が質問する」


「ユー は【アミーゴ】(≒友達)何だろう?」
(13年間やってきた同期の吉野正人 何だろう?)


「アミーゴを殴れないよ!」


なるほど!


CIMG1241.jpg
「同期の問いかけに涙を流す しゃちほこマシーン」


「俺も そうだよ【アミーゴ】(≒友達)を殴れないよ!」


と涙を流す “スピードスター”の「しゃちほこマシーン」


なるほど!


CIMG1242.jpg
「同 問いかけに涙を流す シーサー・BOY


そうだよね!


苦労を共にして来た同期は殴れないよね!!


なるほど!なるほど!


と、思いきや!!!


CIMG1243.jpg
「しゃちほこマシーンのマスクを剥がすシーサー・BOY」


おいおい!


突然の凄惨なマッチになるのかと思いきや!!!




〜(中略)〜




その後、何や かんや ありまして……


「しゃちほこ“スピードスター”マシーン」が得意技
【しゃちほこのポーズ】を しようとしたんですよ。


CIMG1244.jpg
「しゃちほこのポーズを決める しゃちほこマシーン
じゃなかった しゃちほこ“スピードスター”マシーン」


【しゃちほこのポーズ】の『反り』が甘いと観客席から
声が掛かって もうちょっと「しゃちほこ“スピードスター”
マシーン」に『反ってみよう』ということになったのです。


何度か試んでみようとしたのですが……


CIMG1246.jpg
「しゃちほこのポーズを決めようとするも上手く
いかない しゃちほこ“スピードスター”マシーン」


あらあら……上手く いかないですね……


この技、相手にダメージを与える
必殺技じゃないんですけどね……


CIMG1247.jpg
「痛みに腰をかがめる しゃちほこ“スピードスター”マシーン」


【しゃちほこのポーズ】って結構、自らに
「ダメージ」が掛かる技だったんだね……




〜(中略)〜




その後、何や かんや ありまして……


CIMG1248.jpg
「豪快なチョップ! しゃちほこ“スピードスター”マシーン」


ナゼか忘れましたが豪快なチョップ合戦!!!


「しゃちほこ“スピードスター”マシーン」の
チョップが豪快で凄いぜ!!!当たり前か?


CIMG1249.jpg
「負けじと豪快なチョップで応戦するシーサー・BOY」


「シーサー・BOY」も負けていないぜ!!!




〜(中略)〜




その後、何や かんや ありまして……


「しゃちほこマシーン」は【頭のツノ】を握られると
ヘナヘナとチカラが抜けていくという[お約束]を
「しゃちほこ“スピードスター”マシーン」が知らな
かったので「シーサー・BOY」がマスクを借りて
代わりに体現することになったのです。ウン!


CIMG1250_20120730204650.jpg
「ツノを握られてチカラが抜けていく しゃちほこマシーン?」


【頭のツノ】が弱点なんです「しゃちほこマシーン」は


CIMG1251_20120730204649.jpg
「ツノを放すと元通りの しゃちほこマシーン?」


なるほど!


CIMG1252_20120730204648.jpg
「ツノを握られてチカラが抜けていく しゃちほこマシーン?」


なるほど!なるほど!


と、いうことで「マスク」を元に戻して
「それ」を やることになったのです。


CIMG1253.jpg
「しゃちほこマシーンのマスクを かぶり直す多分 同期の人」


もう何が何だか……


でも、ノリノリで「それ」をするのが
「しゃちほこ“スピードスター”マシーン」


CIMG1254.jpg
「ツノを握られてチカラが抜けていく
しゃちほこ“スピードスター”マシーン」


もうノリノリなんです!!!


で、「しゃちほこ“スピードスター”マシーン」が


『「レフリーの神田」が「しゃちほこのマスク」を
かぶってもノリノリでヘナヘナのポーズを やって
くれるかな?』と[無茶振り]をしたんですわ……


で、「レフリーの神田」も いつになく調子にノッて
「しゃちほこのマスク」を かぶったんですわ………


CIMG1257.jpg
「しゃちほこのマスクを かぶるレフリーの神田」


ち、近い!


「レフリーの神田」も調子にノッて「しゃちほこのマスク」を
かぶってツノを握られヘナヘナのポーズをしたんですわ………


CIMG1258.jpg
「ツノを握られ調子にノッてヘナヘナのポーズの
しゃちほこのマスクを かぶったレフリーの神田」


意外とノリノリだったんです!


CIMG1259.jpg
「ツノを握られ調子にノッてヘナヘナのポーズの
しゃちほこのマスクを かぶったレフリーの神田」


ホントにノリノリだったんです!


その後「レフリーの神田」がブチギレて両者を
控え室まで引きずり回してリンチの制裁!!!


あれあれ この展開どうなることやら……


リングに もどって来ると両者の
マスクが入れ替わっている!!!


CIMG1262_20120730211438.jpg
「両者のマスクが入れ替わって どうなってんだ!と」


ま、普通 そうなるわけですよね。



CIMG1263_20120730211438.jpg
「両者のキメのポーズをとる同期の二人」


ポーズも決まって


さあ!クライマックス!!!


CIMG1267.jpg
「シーサー・BOYのマスクを自ら脱ぎ捨てる同期の吉野クン」


え!あっ!マスクを脱いで「しゃちほこBOY」?に渡したぞ!


CIMG1268.jpg
「マスクを剥がれたようなジェスチャーの同期の吉野クン」


「しゃちほこBOY」も懸命にマスクを隠したんですが……


時すでに遅し!


結果!


「しゃちほこBOY」の[マスク剥ぎ]による反則負け!


「同期の吉野クン」の勝ち!!!


そして試合後のマイク!


CIMG1270.jpg
「讃え合う しゃちほこBOYと シーサーマシーン」


互いに「13年間」同期として やってきた
二人、二人の他に もう同期の選手はいない。


CIMG1272.jpg
「唯一の同期の選手の二人 しゃちほこBOYと吉野正人」


方や【スーパースター街道】を突っ走ってきた「吉野正人」
方やプロレスの道を あきらめかけた「しゃちほこマシーン」


いくつもの日々を越えて たどり着いた今がある。


決して平らな道ではなかったはずだ。
けれど確かに歩んで来た道だと思う。


お互いに【同期】の存在は切れ
ない特別なモノがあるのだろう。


CIMG1273.jpg
「ノリノリダンスの しゃちほこBOYと吉野正人」


全試合終了後、「しゃちほこマシーン」選手が出入り
口のところで お客さん全員に挨拶をしてくれていた。


本人も期する思いがあったのではないかと思う。


ワタクシも その姿を見て とても嬉しかった。


本当に素晴らしい大会に呼んで
もらい本当に嬉しく思いました。


心より感謝です。


悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう!振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ


志し高き若者に幸あれ


心より


原酒店 原栄治


超長文 ご拝読 感謝


7月29日(日)さあ!今日は【バスケ】&【プロレス】の1日です♪

CIMG0127.jpg
「門口公園バスケットコート」


さあ!今日も快晴の夏の天気です♪
今日もイッチョ張り切って行きますか!!


今日も【バスケ】の練習会をします。
皆さん気軽に ご参加を下さいね♪


【バスケットボール練習会】
日時:7月29日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


まったく「バスケ」を やったことの
ない人でも分かりやすく簡単な説明を
しますので気軽に ご参加を下さいね。


場所は えべっさん大黒さんの寺社のある
ところを南に下り少し広いT字路を東側に
曲がり進んでスグのところにあります。


ご参加を頂ける人は ご連絡を頂いても
頂かなくても基本どちらでも結構です。


遅れて来られても全く問題はアリません。


皆さん気軽に楽しみましょうね♪


その後は【プロレス観戦】
みんなで楽しみましょうね♪


場所は神戸 花隈の「ドラゴンゲートアリーナ」です。


P4261409.jpg
ドラゴンゲートアリーナ」


概要は以下の通りです。


【DRAGONGATE NEX特別大会 PREMIUM Vol.21】
日時:7月29日(日)
時間:17:00試合開始(16:45開場)
会場:ドラゴンゲートアリーナ
  :神戸市中央区北長狭通7-1-4
アクセス:阪急神戸線「花隈」下車 徒歩 西すぐ
料金:3000円(オール スタンディング)


チケットが ご入り用の方は うちの店では
なくワタクシに直接 ご連絡を下さいね。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


さあ!今日も熱い夏になりそうですね!!!


皆さんも素敵な夏の日を お過ごし下さいね♪


素晴らしい1日になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月28日(土)明日は【ドラゴンゲート観戦】&【バスケ】もします♪楽しみましょうね♪


しゃちほこマシーン選手」


いよいよ【ロンドン オリンピック】が開幕しました♪
皆さん眠れぬ夜も何度も経験していくのでしょうね♪


さて明日は【バスケ】の練習会をします。
皆さん気軽に ご参加を下さいね♪


CIMG0127.jpg
「門口公園バスケットコート」


【バスケットボール練習会】
日時:7月29日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


まったく「バスケ」を やったことの
ない人でも分かりやすく簡単な説明を
しますので気軽に ご参加を下さいね。


場所は えべっさん大黒さんの寺社のある
ところを南に下り少し広いT字路を東側に
曲がり進んでスグのところにあります。


ご参加を頂ける人は ご連絡を頂いても
頂かなくても基本どちらでも結構です。


遅れて来られても全く問題はアリません。


皆さん気軽に楽しみましょうね♪


その後は【ドラゴンゲート プロレス観戦】です♪
皆さん【プロレス】を一緒に楽しみましょうね♪


場所は神戸 花隈の「ドラゴンゲートアリーナ」で行われます。


P4261409.jpg
ドラゴンゲートアリーナ」


概要は以下の通りです。


【DRAGONGATE NEX特別大会 PREMIUM Vol.21】
日時:7月29日(日)
時間:17:00試合開始(16:45開場)
会場:ドラゴンゲートアリーナ
  :神戸市中央区北長狭通7-1-4
アクセス:阪急神戸線「花隈」下車 徒歩 西すぐ
料金:3000円(オール スタンディング)


チケットが ご入り用の方は ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


みんなで一緒に楽しみましょう♪


我らが期待の星「しゃちほこマシーン」選手と
シーサー・BOY」選手が初対戦します!!!


【第3試合】
シーサーBOY VS しゃちほこ“スピードスター”マシーン


P5040199.jpg
シーサー・BOY選手」





P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」


が対戦します!!!


とても楽しみです♪


さあ!夏本番です!!!


皆さん最高の夏にしましょうね!!!


素敵な夏になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月27日(金)【サムライロック】

CIMG1220.jpg
サムライロック日本酒カクテル)」


さあ【ロンドン オリンピック】が始まります♪
今年の夏は熱くなりそうな予感が大ですね♪


先日このブログでも書き記しました「日本酒カクテル
サムライロック】が とても良い評価を頂いています。


これが もう本当に簡単に出来るのです。


作り方はロックグラスに「氷」を入れて「日本酒」を
適量注ぎ「ライム」の輪切りを添えて出来上がりです。


日本酒特有の香りと「ライム」が合わさってキレの
良い奇麗な味わいの「カクテル」が出来上がります。


夏の暑い時にキレの良い「サムライロック」がノド疲れも
なくクイクイいけるので、この季節に飲みよい感じですね。


さあ!間もなく【ロンドン オリンピック】の開会式です。


aayorokobi-ns200.jpg
「サッカー日本代表スペインに勝利」


サッカー日本代表【サムライJAPAN】が「開会式」を前に
「優勝候補スペイン」から【大金星】を勝ち獲りました。


さあ!今年の夏は熱くなりそうですね!!!


サムライロック】で日本の夏を
クールに熱くいきましょうね!!!


素敵な夏になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月26日(木)今週末 日曜日も【ドラゴンゲート プロレス】見に行きます♪みんなで行こう♪


しゃちほこマシーン選手」


熱い夏になりそうな予感です♪


今週の日曜日、我が地元 神戸が誇るプロレス団体
ドラゴンゲート プロレス】の「NEX PREMIUM
大会」が「ドラゴンゲートアリーナ」で行われます。


P4261409.jpg
ドラゴンゲートアリーナ」


概要は以下の通りです。


【DRAGONGATE NEX特別大会 PREMIUM Vol.21】
日時:7月29日(日)
時間:17:00試合開始(16:45開場)
会場:ドラゴンゲートアリーナ
  :神戸市中央区北長狭通7-1-4
アクセス:阪急神戸線「花隈」下車 徒歩 西すぐ
料金:3000円(オール スタンディング)


チケットが ご入り用の方は ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


みんなで見に行きましょうね!!!


今回の注目は【しゃちほこマシーン】選手
と同一人物じゃないかと噂されていました
シーサー・BOY】選手が対決します!!!


【第3試合】
シーサーBOY VS しゃちほこ“スピードスター”マシーン


P5040199.jpg
シーサー・BOY選手」





P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」


が初対戦します!!!


ワタクシにとって【世紀の一戦】です!!!


皆さん熱い夏を楽しく過ごしましょうね!!!


素敵な夏になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月25日(水)いよいよ【ロンドン オリンピック】です♪今日 深夜『なでしこジャパン』から♪

CIMG1153.jpg
「ホッピー 毎月 カレンダー 7月」


いよいよ7月も後半になりました。
もうすぐオリンピックが行われます。


そうなんです!今日の深夜から
ロンドン オリンピック】が
いよいよ始まるんですよ!!!


ロンドン オリンピック】の『開会式』は
まだ行われていませんが「サッカー女子」は
本戦が ひと足お先に今日から行われるのです。


そうです!【なでしこJAPAN】の開幕です!!!


CIMG9792.jpg
「なでしこJAPAN」


【サッカーワールドカップ優勝】を引っさげて
新たに【オリンピックでの金メダル】を目指す
【なでしこJAPAN】から目が離せませんね!!


ワタクシは この【ロンドン オリンピック】の
『応援』をしながら呑みたい お酒があります。


それが これだ!!!


CIMG1220.jpg
サムライロック日本酒カクテル)」


サムライロック】です!!!


サムライロック】=【サムライの魂】


「日本」の【サムライ】を連想させる【日本酒】に
【氷】=【ロック】=【魂】の気合いを注入!!!


プラス『ライム』を添えて あと味を
奇麗にキレよく まとめてくれました。


サムライロック】で『日本の熱き魂』を
みんなで見届けようじゃありませんか!!!


皆さん この夏に燃えようじゃありませんか!!!


素晴らしい夏を お過ごし下さいね。


素敵な夏になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月24日(火)記念切手「ふみの日」

CIMG1216_20120724164920.jpg
記念切手 ふみの日


7月も4週目を迎えました。
いよいよ夏真っ盛りですね!!


さて 今日は 「記念切手 販売店」の我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題目は【ふみの日】です。


ふみの日】は昭和54年、当時の郵政省が
「ふ」「み」と語呂あわせされる毎月23日を
ふみの日」と定め、手紙に親しむ活動を
全国的に展開したことが始まりです。


ちなみに今月「7月」は【文月】(ふみつき)と
呼ばれています。【文月】の由来は7月7日の
七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に さらす
風習があるからというのが定説となっています。


その【ふみ月】『7月』の【ふみの日】『23日』を
ふみの日記念切手』の発売日と毎年しています。


この度も【小倉百人一首】を題材としています。


真夏の夜もすがら、いにしえの
歌人のように詩歌に献じてみるのも
「風流」で いいかもしれませんね。


由良の門(と)を 

渡る舟人 

梶(かじ)を絶え 

行方も知らぬ 

恋の道かな


【曽禰 好忠】
(そねの よしただ)


『小倉百人一首より』


[意訳]由良の海峡を渡る船人が、梶をなくして、
行く先も決まらぬままに波間に漂っているように、
わたしたちの恋の行方も、どこへ漂っていくのか


今も昔も歌人は「恋の詩」を唱う
【ロマンチスト】が多くいます。


そんな「風流な恋の歌」を献じながら
熱い夏を涼やかに過ごしたいですね。


素敵な夏になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


記念切手 ふみの日 百人一首
1枚50円(税込み)1シート500円(税込み)
1枚80円(税込み)1シート800円(税込み)


7月23日(月)楽しかった♪【ドラゴンゲート プロレス】『神戸ワールド記念ホール大会』観戦記


ドラゴンゲート プロレス 神戸ワールド記念ホール会場」


素晴らしい大会でした。


昨日の日曜日は我が地元 神戸が誇るプロレス団体
ドラゴンゲート】の『年に1度のビッグマッチ』
「ワールド記念ホール大会」に行ってきました。


本当に「プロレスファン」で、
いや【ドラゴンゲートファン】
で良かったと思う1日でした。


ざっ!と試合内容を記したいと思います。


まずは【第1試合】は我らが期待の星
シーサー・BOY」選手の登場です。


CIMG1171.jpg
「第1試合の試合後の光景」


シーサー・BOY」選手のチームが勝利!!
初めてじゃないかなワールド大会で勝ったのは!!


CIMG1172.jpg
「花道のゲートのところで勝利の挨拶」


ウン!そうだ!初めてだ!
こんな光景 初めてみたよ!


色々なことがあったけど本当に今までないぐらい
体もビルドアップして素晴らしい仕上がりだった!


本当に おめでとう!!!


さあ!次は【第2試合】


CIMG1173.jpg
「第2試合の光景」


苦節5年の下積み「練習生」生活から昨年
デビューした「トミー」こと「富永」選手の
入場シーンにはワタクシは身震いがしました。


試合にも「富永」選手のチームが勝って晴れの
「ワールド大会」のデビュー戦を飾りました。


おめでとう!!!


次は【第3試合】です。


CIMG1175.jpg
「第3試合の光景」


皆さん ご存知でしょうか?
【大仁田厚】選手のことを?


『涙のカリスマ』こと あの【大仁田厚】選手が
ドラゴンゲート」のリングに上がりました。


CIMG1178.jpg
「勝利した大仁田厚とストーカー市川」


この試合が長かった(笑)


ワタクシ自身「大仁田厚」さんの試合を
見るのは高校生以来もう20年ぶりです。


さすがに「ドラゴンゲート」の
ファンの反応イマイチだった。


ワタクシ自身も どうやって盛り上げるのか
スッカリ忘れてしまっていました(笑)


大仁田さんスンマセン!!


さて次は【第4試合】です。


この試合が凄かった!!!


CIMG1184.jpg
「第4試合の光景」


軽量級【ブレイブゲート王者】
「ドラゴンキッド」に対するは


【挑戦者】「リコシェ」
この男は本当に凄いよ!


世界屈指の【ハイフライヤー】が奏でる この
試合は間違いなく この日のベストマッチ!!


CIMG1186.jpg
「勝者・ドラゴンキッド」


後半の攻防は もう【神の領域】
もう異次元空間のプロレスです。


ドラゴンキッド選手 おめでとう!!!


改めて凄かった!!!


さて次は【第5試合】です。


CIMG1187.jpg
「第5試合の光景」


タッグマッチのチャンピオンシップ


正直、可哀想なぐらい「ストーリーライン」が希薄過ぎる。


将来を担う選手達だけに、もうちょっと
慎重にマッチメイクをして欲しかったね。


CIMG1193.jpg
「勝利チーム 鷹木・YAMATO組」


「鷹木」「YAMATO」には もっともっと
「ストーリーライン」に絡んで欲しいね。


とにかく おめでとう!!


負けた「ジミーズ」の今後の
動向が地味に気になりますね。


そして次は【第6試合】『セミファイナル』


CIMG1197.jpg
「第6試合の光景」


3人 vs 3人 vs 3人 
全部で9人で闘います。


これだけレスラーが ひしめき合って
いてもガサツな試合にならないのが
ドラゴンゲート】の強みですね。


CIMG1200.jpg
「勝利チーム 土井・PAC・吉野」


安定感・実力が ずば抜けていますね。


まさか この試合が「ドラゴンゲート」で最後に
なる選手がいるとは思いも寄りませんでした。


そして次は【第7試合】『メインイベント』


CIMG1205.jpg
「メインイベント CIMA vs 戸澤陽


最注目の一戦。
身震いがしたね。


結果は「CIMA」の勝利


CIMG1208.jpg
「試合後、勝者CIMAのマイクアピール」


しかし充分過ぎるほど「戸澤陽」は
【勝利】を手中に入れていたと思う。


実力的には「戸澤陽」を始めとする
【新世代の選手】の時代であろう。


勝利を手中にしながら あと一歩踏み出せ
なかったのは新たな「ストーリーライン」
を描けなかったからではないかと思う。


これからは【新世代】の選手が いかに
【王者像】の「ストーリーライン」を
描けるかが問われているように思います。


【新世代】の選手よ!
今こそ立ち上がれ!!


そして そして この大会の
【フィナーレ】は意外な
カタチで やってきました。


5年間「ドラゴンゲート」で活躍していました
イギリス人選手の【PAC】が卒業しアメリカの
団体「WWE」に移籍することになりました。


20歳の頃から日本に来て5年間、素晴らしい
実績を積み重ねて世界最高峰のプロレス団体
「WWE」に晴れて移籍することになりました。


CIMG1210.jpg
「【PAC】に最後の挨拶をする全選手」


みんなで【PAC】の門出を祝いました。


CIMG1212.jpg
「【PAC】を みんなで胴上げする全選手」


みんなで【PAC】を胴上げしました。


CIMG1211.jpg
「【PAC】を讃え合う全選手」


本当に おめでとう!!!


そして今まで ありがとう!!!


新天地での ご活躍を心から祈ります。


CIMG1213.jpg
「花道で全選手のフィナーレの挨拶」


選手の素晴らしい【プロレス】を見て
素晴らしい一挙手一投足を見るにつけ
塞いでいた心も晴れてくるようでした。


人は人によってチカラを もらう。


まさしく そんな1日だったと思います。


素晴らしい ひと時を本当に
ありがとうございました!!


心より感謝をいたします。


志し高き若者に幸あれ


原酒店 原栄治


超長文 ご拝読 感謝


7月22日(日)さあ!今日は【ドラゴンゲート プロレス】『神戸ワールド記念ホール大会』に行ってきます♪


「ドラゴンゲートプロレス 神戸ワールド記念ホール大会」


いよいよ今日、我が地元 神戸が誇るプロレス団体
【ドラゴンゲート】の『年に1度のビッグマッチ』
【神戸ワールド記念ホール大会】に行ってきます♪


CIMG0262_20120625151906.jpg
「挑戦者に勝ち上がった 戸澤陽・迎え撃つ王者 CIMA」


オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
【王者】CIMA vs 【挑戦者】戸澤陽


時代は どっちに微笑みかけてくれるのか!!


その【歴史の証人】として
立ち合って来たいと思います。


【神戸ワールド記念ホール】で
皆さん お会いしましょう!!!


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいね。


素晴らしい週末になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月21日(土)いよいよ明日は年に1度のビッグマッチ【ドラゴンゲート プロレス】『神戸ワールド記念ホール大会』です♪


ドラゴンゲートプロレス 神戸ワールド記念ホール大会」


いよいよ明日は我が地元 神戸が誇るプロレス団体
ドラゴンゲート】の『年に1度のビッグマッチ』
神戸ワールド記念ホール大会」が行われます。


概要を お伝えいたします。


ドラゴンゲート KOBEプロレスフェスティバル2012】
日時:7月22日(日) 15:00試合開始
場所:神戸ワールド記念ホール 
ドラゴンVIP:※売り切れ
特別リングサイド:※売り切れ
リングサイド:7000円
スタンドA席:※売り切れ
スタンドB席:6000円
2階 指定席A:※売り切れ
2階 指定席B:5000円
3階 指定席:5000円
3階 自由席:3000円


チケットが ご入り用の方は ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


みんなで熱い闘いを見に行きましょうね!!!


明日の注目は この試合をおいて他ありませんね。


CIMG0254.jpg
「挑戦者に勝ち上がった 戸澤陽・迎え撃つ王者 CIMA


オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
【王者】CIMA vs 【挑戦者】戸澤陽


【王者】「CIMA」が貫禄の勝利を収めるか
【挑戦者】「戸澤陽」が新時代の扉を開くか


乞う ご期待です!!!


P5040199.jpg
シーサー・BOY選手」


我らが期待の星「シーサー・BOY」選手も2年ぶりに
神戸ワールド記念ホール大会」の試合に出場します!


【第1試合】

K-ness.、新井健一郎、
スペル・シーサー、シーサーBOY 

vs 

堀口元気H.A.Gee.Mee!!、斎藤“ジミー"了、
ジミー・神田、谷嵜なおき


晴れの【第1試合】に出場が決定しています!


頑張れ〜!!応援に行きますよ〜!!!


明日は色々なことを すべて忘れて【プロレス】を
見て みんなに『チカラ』を もらおうと思います。


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいね。


素晴らしい週末になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


来週末の土曜日の深夜に「関西テレビ」にて
ドラゴンゲートの【TV放送】が行われます。


【新世紀プロレスDRAGON GATE】
神戸ワールド記念ホール スペシャル」
日時:8月4日(土)26:30~
放送:関西テレビ


土曜日の深夜ですが皆さん もし
よろしければ一度 見て下さいね。


追伸
CIMG0127.jpg
「門口公園バスケットコート」


明日も【バスケ練習会】をします♪
皆さん気軽に楽しみましょうね♪


【バスケットボール練習会】
日時:7月22日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


まったく「バスケ」を やったことの
ない人でも分かりやすく簡単な説明を
しますので気軽に ご参加を下さいね。


場所は えべっさん大黒さんの寺社のある
ところを南に下り少し広いT字路を東側に
曲がり進んでスグのところにあります。


ご参加を頂ける人は ご連絡を頂いても
頂かなくても基本どちらでも結構です。


遅れて来られても全く問題はアリません。


皆さん気軽に楽しみましょうね♪


素敵な週末を


心より


7月20日(金)記念切手「古事記編纂1300年」


「古事記編纂1300年」
記念切手


梅雨明けの週末は雨に見舞われました。
雨は降っても心は晴天でいきたいですね。


さて 今日は 「記念切手 販売店」の我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題目は【古事記編纂1300年】です。


日本最古の歴史書と言われる「古事記」が
本年 平成24年で編纂1300年を迎えます。


「古事記」上巻は日本の始まりの物語。日本列島の
成り立ちと国造りが語られ、国譲り、天孫降臨を経て、
神武天皇誕生までの日本の「神話」が記されています。


神々が織りなす、日本のはじまりの物語。


「古事記」を ひも解くと、随所に先人の深い
知恵や家族の愛がちりばめられ、現在を生きる
ワタクシたちに たくさんのことを伝えています。


知恵や経験、歴史や文化を『語り継ぐ』ことの
大切さが いま、改めて問われようとしています。


日本の源流を知り、日本の文化が つむいできた歴史と今を
改めて知ることが重要ではないかと思う今日この頃です。


心より


原酒店 原栄治


記念切手 古事記編纂1300年】
1枚80円(税込)1シート(10枚)800円(税込)


7月19日(木)【梅錦ビール ブロンシュ】入荷

CIMG1163.jpg
梅錦ビール ブロンシュ


【真夏の一番星】が到着しました。


梅錦ビール」の この真夏の時期に飲んで
みたかったビール【ブロンシュ】入荷です。


ブロンシュ】とは「フランス語」で
【白い】という意味を表す通り「白濁」
した艶かしい色をした「白ビール」です。


「小麦麦芽」を使用したキメの細やかなサラサラした
味わいに、香辛料「コリアンダー」のスパイシィーさ
「伊予柑の皮」のアクセントが効いた魅惑の味わい。


真夏の太陽を浴びて熱くなったカラダに身も心も
クールダウンの やわらかい味わいのビールです。


梅錦ビール ブロンシュ】で夏を満喫しましょう!!


皆さん この夏を楽しみましょうね!!!


素敵な夏になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月18日(水)【東長 生貯蔵酒】またまた入荷です。


東長 生貯蔵酒


九州に大雨が降ったと聞き、心配になって
いました佐賀県の【東長】さんの蔵元さん
から無事だったとの ご連絡を頂きました。


その【東長】の蔵元さんから
また【生貯蔵酒】が届きました。


今どき見ない『生』の字を基調としたラベルの
デザイン性にも関わらず、ここ3ヶ月で80本
以上も お買い求めを皆さまから頂いています。


本当に ありがたい限りです。


少人数の方が気に入って飲んで頂いた
ことがキッカケで、次々に派生していき
こういった成果を残すことが出来ました。


こう見ますと少しの希望の光りも大切に
して育んでいきたいと思うばかりです。


これからも お客さんと共に謙虚に
歩んで行きたいと思うばかりです。


皆さん これからも 何とぞ
よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


東長 生貯蔵酒
720mℓ 940円(税込)


追伸
P2021221.jpg
大黒正宗 蔵元前」


以前、このブログにも書きましたワタクシと一緒に蔵
訪問をした幼なじみの奥さんの「妹」さんとイタリア
人の「ピエトロ」さんが「イタリア」での結婚式に
大黒正宗】で『鑑割り』をしてくれるということで
色々と手続きを行っていますが本当に勉強になります。


「イタリア」に【日本酒】を送ると
なると「関税」が かかるのですね。


【清酒/関税率】
2リットル以下のもの:7.7ユーロ/100ℓ
2リットルを超えるもの:5.76ユーロ/100ℓ


それに加えて「イタリア」では「付加価値税」
(VAT)というものを払わないといけないらしい、


それが何と『20%』


【付加価値税】20%


それに加えて「酒税」を払わないといけないらしい
物品税(Excise Duty)として税金が課せられます。


【酒税/清酒】
68.51ユーロ/100ℓ


加えて「イタリア」までの送料が
ハンパなく いい値段なんです。


もちろん距離があるので高くなるのは やむを得ない
のですが、30kgの荷物で4万円強かかります。


合計すると「商品」の【何倍】もの金額が掛かってしまい
ビックリしてしまいますが、幸せな人生の門出を素晴らしい
ものにしたいと思い色々な機関への問い合わせの日々です。


ちなみに昨日は


【イタリア大使館】
   ↓
【イタリア領事館】
   ↓
【神戸税関】
   ↓
【日本貿易振興機構(ジェトロ)】
   ↓
【EMS(国際郵便)】


との ご連絡と話し合いの連続で
なかなか時間が取れませんでした。


中には お客さんからブログ等が更新されていないことを
見て「体調が悪いのではないか?」と心配されて お越し
頂いた方もおられたのですが ご心配なくして下さいね。


若干【腰痛】が再発しているだけですので(笑)


本当に何から何まで初めてだらけの
ことで かなり【勉強】になります。


さあ![梅雨]も明けたことですし!!


イッチョ気合い入れていきますよ!!!


さあ!行こうぜ!!!


皆さん素敵な夏にしましょうね


心より


7月17日(火)【フローズン 大黒正宗の梅酒】

CIMG1143.jpg
フローズン 大黒正宗の梅酒


とうとう梅雨が明けましたね!!
気持ちも一新して行きましょうね!!


そんな明るい話題のあとには『夏の飲み物』
フローズン大黒正宗の梅酒】の ご紹介です。


この【フローズン】以前にもやって
みたのですが やり方は簡単です。


大黒正宗の梅酒】120mℓに およそ3倍程度の
氷を「ミキサー」に入れかき混ぜて出来上がりです。


気も滅入りそうだった「梅雨」の うだる蒸し
暑さから解放され熱い夏を迎えたいと思います。


フローズン 大黒正宗の梅酒】で
暑さも吹き飛ばしましょうね!!!


素敵な夏になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月16日(月)昨日は【ホッピー誕生64周年を ひっそりと祝う会】皆さん本当に ありがとうございます!!!

CIMG1158.jpg
ホッピー誕生64周年を祝う会で呑まれたホッピー52本」


本当に素敵な ひと時を過ごさせて頂きました。


昨日は【ホッピー誕生64周年を ひっそりと祝う会】に
たくさんの方々に お越し頂き ありがとうございます。


献身的な皆さんの ご協力と、盛り上げの
おかげで本当に素晴らしい会となりました。


本当に ありがとうございます。


皆さんの思い思いの持ち寄り料理の数々
心も満たされるような思いになりました。


胸イッパイ!
おなかイッパイ!!


心も おなかもイッパイ!に満たされて
幸せな ひと時を過ごさせて頂きました。


心より感謝をいたします。


ホッピー】の「石渡 美奈」社長さんと共に歩んできた
「道のり」は本当に平坦なものでは ありませんでした。


「神戸」で知られなかった【ホッピー】を皆さんと盛り上げ、
その中で、良いことも良くないことも たくさんありましたが、
それも含めて今までに至る軌跡だったのかも知れませんね。


気心の知れた人同士と たわいのない
お話で、大いに盛り上がりました。


本当に幸せな思いをさせて頂きました。


これからも皆さんと共に
歩んで行きたいと思います。


65年目の これからも【ホッピー】共々
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


7月15日(日)さあ!今日は【バスケ】&【ホッピー誕生64周年を ひっそりと祝う会】です♪楽しみましょうね♪

CIMG1153.jpg
「ホッピー 毎月カレンダー 7月」


さあ!いよいよ この時が やって来ました!!
今日は【ホッピー誕生64周年 記念日】です!!


つきましては【ひっそり】と地味に
お祝いをさせて頂きたいと思います。


概要は以下の通りです。


【ホッピー誕生64周年を ひっそりと祝う会】
日時:7月15日(日)
場所:原酒店
時間:お昼2時~夕方5時
内容:ホッピー・ホッピーブラック・55ホッピー
  :牛モツ鍋・ホルモン焼きそば
  :ホッピーに合う持ち寄り料理を願います。
会費:1500円(税込)


参加申し込み受付を終了させて頂きました。
皆さん ご理解の上 悪しからず ご了承下さいね。


さあ!今日は【ひっそり】と
地味に過ごしたいと思います。


素敵な【ホッピー誕生64周年】を
迎えられることが出来れば幸いです。


素晴らしい1日になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


CIMG0127.jpg
「門口公園バスケットコート」


今日も【バスケ練習会】をします♪
皆さん気軽に楽しみましょうね♪


【バスケットボール練習会】
日時:7月15日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


まったく「バスケ」を やったことの
ない人でも分かりやすく簡単な説明を
しますので気軽に ご参加を下さいね。


場所は えべっさん大黒さんの寺社のある
ところを南に下り少し広いT字路を東側に
曲がり進んでスグのところにあります。


ご参加を頂ける人は ご連絡を頂いても
頂かなくても基本どちらでも結構です。


遅れて来られても全く問題はアリません。


さあ!今日も思いっきりいきますよ!!


皆さん素敵な週末を


心より


7月14日(土)明日は【バスケ】&【ホッピー誕生64周年を ひっそりと祝う会】です♪

CIMG0127.jpg
「門口公園バスケットコート」


さあ!週末です!!
明日は晴れるかな?


明日も天気が晴れであれば
【バスケ練習会】をします♪


皆さん気軽に楽しみましょうね♪


【バスケットボール練習会】
日時:7月15日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


まったく「バスケ」を やったことの
ない人でも分かりやすく簡単な説明を
しますので気軽に ご参加を下さいね。


場所は えべっさん大黒さんの寺社のある
ところを南に下り少し広いT字路を東側に
曲がり進んでスグのところにあります。


ご参加を頂ける人は ご連絡を頂いても
頂かなくても基本どちらでも結構です。


遅れて来られても全く問題はアリません。


PC222057.jpg
ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー


そして その後は うちの店で【ホッピー誕生
64周年を ひっそりと祝う会】を行います♪


ホッピー誕生64周年を ひっそりと祝う会】
日時:7月15日(日)
場所:原酒店
時間:お昼2時~夕方5時
内容:ホッピーホッピーブラック55ホッピー
  :牛モツ鍋・ホルモン焼きそば
  :ホッピーに合う持ち寄り料理を願います。
会費:1500円(税込)


参加申し込み受付を終了させて頂きます。
皆さん 悪しからず ご了承下さいね。


明日は地味に ひっそりと ゆっくり
チカラを抜いて行いたいと思います。


素敵な【ホッピー誕生64周年】を
迎えられることが出来れば幸いです。


素晴らしい1日になりますことを祈ります。


明日は楽しみましょうね♪


心より


原酒店 原栄治


7月13日(金)記念切手「神奈川県」

CIMG1149.jpg
記念切手 神奈川県


さて 今日は 「記念切手 販売店」の我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題目は【神奈川県】です。


神奈川県】といえば「江ノ島」「湘南海岸」
の海岸線が広がっていて「丹沢」の山並みが
広がっている風光明媚な地域という印象です。


「横浜」の異国情緒 溢れる町並みと大都会「東京」に
隣接している地域ということでナゼかワタクシの住ん
でいる「兵庫県」と似た地域だという印象が強いです。


ということで「神奈川」に知り合いが何人か
いますが やはりナゼか気が合う人が多いです。


特にビックリしたのは【大黒正宗】の特約店に
なった「神奈川」の同名店の【原酒店】さん。


偶然にも同じ名前の【原酒店】で扱う
お酒も同じ【大黒正宗】とは……


はら酒店 店主のつぶやき
http://blog.livedoor.jp/harasaketen/


とまぁ ナゼか親近感の湧く【神奈川県
と【神奈川県】の「原酒店」さん共々に
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


記念切手 神奈川県
1枚80円(税込)1シート(10枚)800円(税込)


7月12日(木)イタリアからの嬉しい便り

P2021221.jpg
大黒正宗 蔵元前」


酒屋をしてきて良かったなぁ……
と思うことが時にしてあります。


今年の2月、ワタクシの幼なじみの奥さんの
「妹」さんとイタリア人の「ピエトロ」さん
と一緒に【灘の酒蔵めぐり】を行いました。


その お二人が結婚することになりました。


本当に嬉しいです。


その【灘の酒蔵めぐり】のメインに
伺ったのはワタクシと お付き合いの
深い【大黒正宗】の蔵元さんでした。


それまで色々な「灘の蔵元」さんを お伺いし色々な
お話を伺うにつけ より興味が湧いておられ、最後に
大黒正宗】の蔵元を訪問することになりました。


大黒正宗】さんの蔵元の直売所で お酒を
試飲しながら なごやかに お話をしました。


その時に お付き合いをして下さったのは「大黒正宗」の
杜氏の「井上」さんと奥さんの「美穂子」さん、営業の
「池田」さん特約店の「吉田酒店」さんが お付き合いを
して下さって明るい お話を みんなでして下さいました。


皆さんの心が届いたのでしょうか……


「酒蔵めぐり」を終えた帰りの道で、この度 結婚を
する「ピエトロ」さんが こう言ってくれました。


大黒正宗の蔵元には日本のスピリットがある!」


そう言って下さいました……


本当に嬉しかった……


その二人が この度、自分等の結婚式で【大黒正宗】で
『鑑割り』をしたいとの「申し出」をしてくれました。


【酒屋冥利】に尽きる思いです。


こうして人と人との出会いが広がって嬉しい思いを
イッパイさせて頂くのは本当に ありがたい限りです。


これからも何より【人との出会い】を
大切にして生きていきたいと思います。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


本当に嬉しいです!!


心より


原酒店 原栄治


7月11日(水)【ホッピー誕生64周年を ひっそりと祝う会】

PC222057.jpg
ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー


おかげさまで【ホッピー】が
誕生『64周年』を迎えます。


これも偏に ご愛顧を頂いた
皆さんの おかげと存じます。


つきましては[ひっそり]とではありますが
皆さんと お祝いをさせて頂きたいと思います。


概要は以下の通りです。


ホッピー誕生64周年を ひっそりと祝う会】
日時:7月15日(日)
場所:原酒店
時間:お昼2時~夕方5時
内容:ホッピーホッピーブラック55ホッピー
  :牛モツ鍋・ホルモン焼きそば
  :ホッピーに合う持ち寄り料理を願います。
会費:1500円(税込)


誠に急ではございますが 今週の
日曜日に行いたいと思います。


参加人数が多数になり次第
参加を締め切らせて頂きます。


皆さんと共に素敵なホッピー誕生
64周年をお祝い出来れば幸いです。


素晴らしい1日になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月10日(火)みんなで行こうぜ!【ドラゴンゲート プロレス】「神戸ワールド記念ホール大会」

P5180257.jpg
しゃちほこマシーン選手」


今年も また熱い夏がやってきますよ!!!


我が地元神戸が誇るプロレス団体【ドラゴンゲート】の
神戸ワールド記念ホール大会」が次の次の日曜日の
「7月22日」に行われます。ビッグマッチです!!!


みんなで行きましょうね!!
概要を お伝えいたします。


ドラゴンゲート KOBEプロレスフェスティバル2012】
日時:7月22日(日) 15:00試合開始
場所:神戸ワールド記念ホール 
ドラゴンVIP:15000円 ※売り切れ
特別リングサイド:10000円 ※売り切れ
リングサイド:7000円
スタンドA席:8000円 ※売り切れ
スタンドB席:6000円
2階 指定席A:6000円 ※あとわずか
2階 指定席B:5000円
3階 指定席:5000円
3階 自由席:3000円

チケットが ご入り用の方は ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


その次の日曜日の「7月29日」も
ドラゴンゲート本社ビルにおきまして
NEX PREMIUM大会」が行われます。


【DRAGONGATE NEX特別大会 PREMIUM Vol.21】
日時:7月29日(日)
時間:17:00試合開始(16:45開場)
会場:ドラゴンゲートアリーナ
  :神戸市中央区北長狭通7-1-4
アクセス:阪急神戸線「花隈」下車 徒歩 西すぐ
料金:3000円(オール スタンディング)


チケットが ご入り用の方は ご連絡を下さいね。


原酒店 TEL(078)577-0495


「シーサーBOY」VS「しゃちほこ“スピードスター
”マシーン」という注目の一戦も組まれています。


P5040199.jpg
「シーサーBOY選手」


チマタでは「しゃちほこマシーン」選手と
「シーサーBOY」選手が同一人物じゃないかと
思われていますが「シーサーBOY」選手に対するは
「しゃちほこ“スピードスター”マシーン」選手??


チマタでは【同期】ではないかと言われて
いる「“スピードスター”吉野正人」選手が
しゃちほこマシーン」選手のマスクを
かぶって出るんじゃないかと騒がれています。


そして そして!


今週末の土曜日の深夜に「関西テレビ」にて
ドラゴンゲートの【TV放送】が行われます。


【新世紀プロレスDRAGON GATE】
「スタジオマッチ スペシャル!」
日時:7月15日(日)25:20~26:20
放送:関西テレビ


日曜日の深夜ですが皆さん もし
よろしければ一度 見て下さいね。


7月15日(日) 「関西テレビ」TV放送
7月22日(日)「神戸ワールド記念ホール大会」
7月29日(日)「ドラゴンゲートNEX PREMIUM大会」


7月は【プロレスウィーク】です!!!


皆さん熱い夏を楽しく過ごしましょうね!!!


素敵な夏になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月9日(月)【初夏の燗酒を楽しむ会】の お手伝いに行ってきました。

CIMG1139.jpg
大黒正宗 鶴・道灌 不立文字・酒心館 七ツ梅・仙介」


とても貴重な経験と勉強をさせて頂きました。


昨日、先輩の酒屋さん【濱田屋】さんの
紹介を受け『初夏の燗酒を楽しむ会』の
「燗つけ」の係という大役を承りました。


「燗つけ」をするに当たり「濱田屋」さん
から授かった うちの店では取り扱いのない
蔵元さんのサンプルの お酒を何度も何度も
燗酒にして「利き酒」して適温を探しました。


本当に いつ以来だろうか?と思うほど長い間、
先輩の【濱田屋】さんと一緒に合同でイベントを
していませんでしたので、それはそれはモノ凄い
プレッシャーがワタクシの中には ありました。


絶対に先輩の顔に泥を塗るような不手際はしない
ようにと何度も練習を重ねて本番に挑みました。


とは言うものの最初は手間取い、お客さんを大いに
待たせてしまうという失態をしてしまいましたが、
何とか成し遂げることが出来て ホッ!しました。


うちの店で取り扱いのない蔵元さんの お酒を「燗酒」に
してみることで、色々な お酒の特性や酒造りに対する
蔵元さんの姿勢など広く知ることが出来、燗酒の技法も
改めて深く分析してみて熟知することが出来ました。


本当に貴重な良い経験と
勉強をさせて頂きました。


「濱田屋」さん世話役の「佐野」さん
お店の「器楽」さん並びに お客さん
皆々様 本当に ありがとうございます。


心より感謝をいたします。


これからも もっと もっと精進をしていき
【商い】に従事させて頂きたいと思います。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


7月8日(日)さあ!今日も【バスケ】しますよ♪

CIMG0127.jpg
「門口公園バスケットコート」


梅雨の あい間の休日 良い天気ですね。
さて今日も【バスケ】をします♪


皆さん一緒にしましょうね♪


【バスケットボール練習会】
日時:7月8日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


まったく「バスケ」を やったことの
ない人でも分かりやすく簡単な説明を
しますので気軽に ご参加を下さいね。


場所は えべっさん大黒さんの寺社のある
ところを南に下り少し広いT字路を東側に
曲がり進んでスグのところにあります。


ご参加を頂ける人は ご連絡を頂いても
頂かなくても基本どちらでも結構です。


遅れて来られても全く問題はアリません。


そのあと今日はイベントの
お手伝いに行ってきます。


それまでに最高のコンディションを
作り上げていこうと思っています。


皆さん素晴らしい週末を お過ごし下さいね。


素敵な週末になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月7日(土)【七夕】記念切手「星座」&明日 雨でなければ【バスケ】します♪


記念切手 星座


昨日の夜の大雨から一転【七夕】の
今日はキレイな雨上がりの空です。


心にくい演出ですね♪


さて 今日は 「記念切手 販売店」の我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題目は【星座】です。


星座】といえば今日は
そう!【七夕】の日です。


「織り姫」(こと座のベガ)と
「彦星」(わし座のアルタイル)が年に
1度 「天の川」で出会う素敵な夜です。


昔の人は叶わぬ思いを、無数に広がる
「星空」の中で出会う「星」のように
【奇跡】を信じてきた【ロマンチスト】


星に願いを・・・
月に祈りを・・・


今日は素敵な【七夕】の
夜を お過ごし下さいね。


心より


記念切手 星座
1枚80円(税込)1シート(10枚)800円(税込)


CIMG0127.jpg
「門口公園バスケットコート」


さあ明日は雨でなければ恒例の
【バスケ】の練習会を行います。


【バスケットボール練習会】
日時:7月8日(日)
時間:大体 朝8時ぐらいから10時くらいまで
場所:門口公園(兵庫県神戸市兵庫区門口町)
  :雨天中止


まったく「バスケ」を やったことの
ない人でも分かりやすく簡単な説明を
しますので気軽に ご参加を下さいね。


場所は えべっさん大黒さんの寺社のある
ところを南に下り少し広いT字路を東側に
曲がり進んでスグのところにあります。


ご参加を頂ける人は ご連絡を頂いても
頂かなくても基本どちらでも結構です。


遅れて来られても全く問題はアリません。


明日は その後イベントの お手伝いに行って来ます!


さあ!熱い夏がやってきますよ!!!


今年は素敵な夏になりますように


皆さん素晴らしい週末を お過ごし下さいね。


素敵な週末になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月6日(金)【梅錦ビール 粗濾過ピルスナー】入荷

CIMG1128.jpg
梅錦ビール 粗濾過ピルスナー


雨の週末 金曜日 蒸し暑い日々が続きます。
蒸し暑さを ぶっ飛ばしていきたいですね!!


そんな今日は新たなビールが入荷しました。
梅錦ビール 粗濾過ピルスナー】入荷です。


爽やかな味わいの「ピルスナー」に酵母を少し残した
白濁した「粗濾過」の味わいをプラスしたビールです。


心も晴れない こんな天気の時には気持ちも
一新して爽やかに行こうではありませんか!!!


さあ!行きましょう!!!


この梅雨空の向こう側には
熱い夏が やってきますね!!


素敵な夏になることを祈って


心より


原酒店 原栄治


7月5日(木)[夏バテ]防止に【梅酒】もイイヨ!

CIMG0166.jpg
「大黒正宗の梅酒」


今年の梅雨は結構しっかりと雨が降りますね。
蒸し暑い梅雨は体調を崩しやすい時期ですね。


皆さん お体を大切にして下さいね。


こんな蒸し暑い梅雨の時期は もうすでに
「夏バテ」気味の方も多いと思います。


胃腸の調子も良くなく「食欲不振」の
方も おられるのではないでしょうか?


そんな時には甘さが優しく体に染み渡る
【梅酒】を楽しむのも一考かと思います。


CIMG0189.jpg
「大黒正宗の梅酒 ロック」


気持ちをラクに ゆっくり ユルユルと【梅酒】の
甘さに心を ゆだねても良いかもしれませんね。


【梅酒】の成分「クエン酸」には『疲労回復』の
効果があると言われ「酸っぱさ」が消化液の分泌を
促し『食欲増進』の効果があるとも言われています。


ちょっと疲れたな……何て思った時には心も体も
ゆっくり休めてみても良いかもしれないですね。


ラクに行きましょうね!


疲れが出やすい時期です。

皆さん ご自愛下さいね。


心より


原酒店 原栄治


7月4日(水)「夏の燗酒」

P9250564_20080926150332.jpg
「燗酒の道具」


蒸し暑い日々が続きます。
胃腸など痛めていませんか?


こうした蒸し暑い時期には特に胃腸の
働きが悪くなるといわれています。


この時期に「冷たいビール」などを飲みますと、本当に
美味しいのですが、「冷たいもの」は胃腸に負担がかかり
ますので この時期【燗酒】を飲むことを推奨いたします。


もちろん「冷たいもの」を飲むのも風情が
あっていいですので変わらず推奨いたします。


たまに「温かいもの」を入れると胃の働きを
助けますので「食欲不振」や「夏バテ」を
防止することが出来ると言われています。


実はワタクシは飲食店さんに
行きますと春 夏 秋 冬、問わず
【燗酒】を頼むことが多いです。


この蒸し暑い梅雨の時期の胃腸の
疲れを【燗酒】で暑気払いするのも
乙なもので いいかもしれませんね。


季節に あった お酒の飲み方を
色々と楽しんで頂ければ幸いです。


疲れが出やすい この時期

皆さん ご自愛下さいませ。


心より


原酒店 原栄治


7月3日(火)記念切手「季節のおもいで 夏」

CIMG1124.jpg
記念切手 季節のおもいで


朝からの大雨も やみ気持ちいい
雨上がりの空が広がっています♪


さて 今日は 「記念切手 販売店」の我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題目は【季節のおもいで 】です。


ワタクシはが大好きです。
8月の生まれ好きです。


』といって思い出すことは何よりも
『学生時代の部活の夏の合宿練習』です。


学生時代「バスケ」をやっていたのですが もう
「夏休み」になると1日中「バスケ三昧」です。


その練習のキツさたるや もう二度と学生時代の
「合宿練習」はしたくないと今でも思うほどです。


特に[非合理]な精神力をトコトンまで追いつめる
練習なんて考えただけでも気持ちが悪くなるほど。


でも それが いま役立っている時もあるのです。


本当に心が折れそうな時や歯を食いし
ばって何かを やり遂げようとする時に
この【根性】が試される時があります。


ここ最近「スポーツ」を学生時代 目一杯
やってきた人と会うことが多くあります。


先のブログで紹介しました尼崎の酒店さん
「中島南店」の「中島」さんも大学生まで
【柔道】を一筋にやって来られたとのこと。


こういった人と お会いしますと
ナゼか「波長」が合うのですかね。


凄く意気投合することがあります。


人は困難や壁を打ち破った人にしか持ち
得ない「何か」を感じることがあります。


そういった出会いを また持ちたいですね。


さあ!もうすぐ熱い夏が来ますね!!!


今年の夏も熱く行きましょうね!!!


素敵な夏になることを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


7月2日(月)【大黒正宗 特約店】「中島南店」さんに初訪問に行ってきました。

CIMG1114.jpg
中島南店さん」


昨日 尼崎にある【大黒正宗 特約店】の
中島南店」さんに行ってきました。


大黒正宗 特約店】になられてから2ヶ月弱ですか?
その間に【大黒正宗 後援会のスタッフミーティング】で
お会いしたり うちの店にも先日、来て頂いたりしました
ので満を持して昨日、休日を利用して行ってきました。


中島南店」さんがあるところは「尼崎競艇場」の北西の
出入り口の対角線場の真ん前にある にぎやかなところです。


CIMG1113.jpg
「尼崎競艇場」


場所がら昔より競艇に興じる お客さんを中心に
「立ち呑み」の商いを続けられているとのこと。


この日は競艇は終わっていましたが、その
時は かなり にぎわっているのでしょうね。


早速、お店に入り ご挨拶をして
お勧めの日本酒を頂きました。


CIMG1115.jpg
「浅芽生(あさぢお)純米酒」


滋賀県の近江の蔵元さんの お酒です。
正直、この銘柄 初めて お聞きします。


ふくらみのある味わい深い純米酒です。
キレもあり あと味も爽やかな佳酒です。


地道にコツコツと造り上げた感があり
蔵元さんの真摯な姿勢が伺えます。


お料理の方は「中島」さんの お任せで


CIMG1116.jpg
「カレールー & 鯖の きずし」


お腹が減ってそうな感 満々のワタクシの姿を見られて
日本酒のアテ きずし&ボリューミーなカレールーです。


丁寧に手作りをされていて どれも美味しいです。


CIMG1117.jpg
中島南店さん店内」


店内に「中島」さんが続けて来られた柔道の関係
から出身校「報徳学園」の後輩の「栃の若」関の
サインや新聞の切り抜きなどを飾れていました。


地域に根ざした お店なんですね。
色々な お話に花が咲きました。


折角なんで色々な お酒を飲んでみることに


CIMG1119.jpg
清鶴(きよづる)天有酒星 地有酒泉 純米大吟醸」


大阪は高槻市の蔵元さん「清鶴」さんです。


味がありながらキレイな純米吟醸酒です。
香りもソフトで食中酒に合う佳酒ですね。


滋味深い味わいながら キレイに切れる派手さの
ない真摯な蔵元さんの姿勢が伺える お酒ですね。


続いて お酒のアテは「中島」さんチョイスで


CIMG1118.jpg
「串カツ & ぬた」


串カツのソースは「中島」さん自らが
ひと手間を掛けて加工した逸品です。


まろやかで より味わいを なめらかに


ぬたの酢みそも ひと手間を掛けて作ったとのことです。
味の尖りを なめらかにされていて心づかいが溢れます。


お話も盛り上がってきて次の お酒を頼みました。


CIMG1120.jpg
桜室町 左近 特別本醸造」


岡山の蔵元「桜室町」さんの お酒です。


実はワタクシこの蔵元さんと
お話をしたことがあります。


岡山の酒米「雄町米」を全量に使った
お酒を造る蔵元さんだったと思います。


雄町」特有の ほの甘さとキレイな酒質「本醸造」は
『かくあるべし』といった感の素晴らしい お酒です。


そして最後の〆は この お酒にしました。


CIMG1121.jpg
大黒正宗


この度【大黒正宗 特約店】になられた
「中島」さんの意気込みを お伺いして
最後に【大黒正宗】を頼みました。


【特約店】になられたということは お互いに切磋琢磨して
お互いの信用が蔵元さんの信用になれるよう お客さんの
信用を頂けるよう【精進】していきたいと思いました。


そして〆の〆は これを頂きました。


CIMG1122.jpg
「盛りそば」


お酒呑みの心をくすぐる「盛りそば」です。


「中島」さんの親類が製麺業を営んでおられる
とのことから「麺モノ」のメニューが豊富です。


食べやすく、懐にも優しい250円の至福です。
この値段では文句なしの素晴らしい盛りそばです。


長々とお伺いしてしまい申し訳ございませんでした。
本当に楽しい「中島南店」さんの初訪問でした。


お世話になりました皆 皆さん
本当に ありがとうございます。
心より感謝をいたします。


これからも同じ【大黒正宗 特約店】として
切磋琢磨し お客さん・蔵元さん・特約店の
信用を お互いに構築して行きたいと思います。


中島南店」さん共々に【大黒正宗】を
皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?