Entries

8月31日(日)今日は羽を伸ばします♪


「ホッピー 毎月カレンダー 8月」


本当に色々あった今週でした♪


何を置いても垂水の お得意先【花水樹】さんの
『開店1周年記念日』に行ったことに尽きます♪


ワタクシ商売を15年やってきて涙が出るほど
1周年が嬉しかった日は過去ありませんでした。


仕事が終わって お店に伺うと お客さんが
僕に お酒を1杯 ご馳走して下さいました。


こんなことは過去ありません。


本当に みんなに愛されて迎えた1年、その中に
僕が いれたことを みんなで喜んで頂きました。


こんなに嬉しいことはない1年でした♪


さて今日は お客さまから以前より行きたかった
イタリア料理店【トラットリア サッサ】さんの
お食事会に誘って頂いています♪楽しみです♪


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいませ


素晴らしい夏になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月30日(土)夏にスッキリ【梅錦ビール 粗濾過ピルスナー】が いいね♪


梅錦ビール 粗濾過ピルスナー


8月も終盤戦です♪
いい感じですね♪


そんな今日は【梅錦ビール粗濾過ピルスナー】が
爽やかな苦味と軽やかな味わいで いい感じです♪


夏には やっぱりスッキリとしたビールがいいですね♪


まだまだ素敵な夏になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月29日(金)【花水樹】さん開店1周年 記念日です♪


家庭料理 花水樹さん」


今日は同級生の「山本 紀里」さんの お店
きりの台所】さんの紹介の垂水の同い年の
「山口 恵美子」さんの お店【花水樹】さんが
開店1周年記念日を迎えることが出来ました♪


本当に嬉しいです♪


思えば1年前のこと 【花水樹】さんの開店時に
アサヒビールの営業の方から こう言われました。


「こんな店1年 持つんですか?」


お祝いをして下さるのかと思いきや、その
浴びせ掛けられた非情な言葉に悔しさが残り、
下唇を強く噛みしめたことを思い出します。


(その言葉、一生 忘れんからな!)


心の中で、そう強く思ったことが
昨日のことのように思い出します。


それから1年が経ちました……


店主の「恵美子」さんの誠実で真っすぐな
性格と太陽のような素敵な笑顔で、お店の
方は垂水でも屈指の大繁盛店になりました。


本当に よかった……


この1年、色々なことがありました。


本当に色々なことがありました。


決して いいことばかりでも ありませんでした。


悩みごとがあると、明けても暮れても
寝ても覚めても考えることがありました。


他の得意先さんから「あの店に
ばっかりチカラ入れ過ぎ!」と
嫉妬を受けたこともありました。


今となっては良い思い出話です。


そして1年が経った今、アサヒビールさん
から何と お祝いを頂くことが出来ました。


「厳しい お言葉を頂いた おかげでワタクシも
含めて みんな発奮しました。今、思えば感謝の
思いさえいたします。ありがとうございました。」


そう言って お祝いを頂きました。


昨日 アサヒビールさんの お祝いを【花水樹】さんに
お届けさせて頂いた帰りの車の中で、1年前の あの
悔しさで下唇を強く噛みしめたことを思い出しました。


あれから1年か……


本当に よかったなぁ……


車の中で その思いに目頭が熱くなり、
思わず涙が こぼれてきました。


本当に よかった……


たくさんの方に愛され素敵な お店になりました。


これからも その素敵な笑顔で
幸せな心持ちにして下さいね♪


皆さん そんなワタクシも大好きな【花水樹】さんを
これからも どうか よろしく お願い申し上げます。


本当に おめでとう♪


心から賛辞を贈りたい


心より


原酒店 原栄治


8月28日(木)【梅錦ビール 粗濾過ピルスナー】入荷♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール 粗濾過ピルスナー


今日は夏の割には涼しい気候ですね。
少し肩の力を抜いていきたいですね。


そんな夏の終わりに新たなビールが届きました♪
梅錦ビール 粗濾過ピルスナー】入荷です♪


爽やかな苦味がアクセントのピルスナーに白濁した
酵母が絡んだ包み込むような味わいのビールです♪


少し肩の力を抜いて味わって下さいませ♪


まだまだ素敵な夏になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月27日(水)今週末 土曜日は【雪彦山】醸造元『壺坂酒造 真夏の蔵開き』です♪皆さん遊びに行って下さいませ♪


雪彦山壺坂酒造 謹製」


今年の夏祭り【夏フェス】は
雨続きで微妙な心持ちですね。


そんな この夏のラストを飾るような注目の
【夏フェス】が姫路市 夢前町で行われます♪


雪彦山醸造元壺坂酒造 真夏の蔵開き』です♪


概要を お伝えいたします♪


【第3回 壺坂酒造 真夏の蔵開き
日時:8月30日(土)10時~16時
場所:兵庫県 姫路市 夢前町 前之庄1418−1
アクセス:JR・山陽電鉄 姫路駅からバスで40分
日本酒雪彦山・金壺】を醸す姫路市 夢前町の蔵元さん


皆さん ぜひとも遊びに行って下さいませ♪


輝く太陽の元で多いに盛り上がる素敵な
イベントになりますことを祈っています


心より


原酒店 原栄治


8月26日(火)結婚式に【大黒正宗の弧も樽】の ご注文を頂きました♪


大黒正宗の弧も樽」


先日、結婚式に【大黒正宗の弧も樽】を使って鏡開きを
したいという若い お二人からの ご依頼を受けました♪


めちゃくちゃ嬉しいですね♪
結婚式は もう すぐ行われます♪


このような幸せな席に いち酒屋として
携われたことを本当に嬉しく思います♪


そういえば このところ幸せなことがイッパイです♪


この度 新規開店する お店さんの お話♪
この度1周年を迎える お店さんの お話♪


今日もメーカーさんとの協議も終わり
色々な お祝いも頂ける運びとなりました♪


本当に ありがたい限りです♪


皆々さんの おかげです♪
心より感謝をいたします♪


皆さん本当に幸せになって欲しいと思います♪


心より 心より


原酒店 原栄治


8月25日(月)昨日は【鉄板焼き お好み焼き 織】さんに行ってきました♪


「アサヒ ビンビール & 豚キムチ炒め」


昨日はスポーツジムでトレーニングをしたあとに
【鉄板焼き お好み焼き 織】さんに行ってきました♪


[慢性腰痛]の疑いがありましたが、体を
動かしてみて分かったのですが、ワタクシの
腰痛は精神的ストレスによるモノと分かりました。


ということで、トレーニングをする
ことにより一気に腰痛が治りました。


感謝 感激の日々でした♪


原酒店 原栄治


8月24日(日)今日は久しぶりのトレーニングです♪


「エニタイムフィットネス 高速長田店」


毎週 毎週 日曜日は雨ですね。
気分を入れ替えていきたいですね。


さて今日は久しぶりにトレーニングを再開します♪


先週の日曜日になった「ぎっくり腰」が
思いの外 治療をしても一向に快方に向わず
もしや[慢性腰痛]の疑いを問われました。


※[慢性腰痛]
痛みの原因が不明な腰痛のこと。
その痛みには、精神的なストレスが深く
関わっていることが近年わかってきました。


気分を入れ替えて じっくりと腰痛と向き合った
おかげか幾分 痛みがマシになってきました。


ということで今日は気分転換の意味も
込めてトレーニングに行ってきます!


素敵な週末になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月23日(土)「御影地元酒フェスティバル」の お知らせ


「御影地元酒フェスティバル」


イベントの お知らせです♪


【御影地元酒フェスティバル】
日時:9月14日(日)
時間:13:00〜16:00
場所:旨水館


大黒正宗】の蔵元さんも試飲販売で参加を
されるそうです♪皆さん遊びに来て下さいませ♪


素敵なイベントになりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月22日(金)【ホッピー】さんから お中元を頂きました♪


ホッピーさんから頂いた お中元」


8月も気づけば もう終盤戦です♪
気合いを入れていきたいと思います♪


さて今日【ホッピー】さん
から お中元を頂きました♪


「石渡 美奈」社長さん いつも
本当に ありがとうございます!!


心より感謝をいたします!!!


思えば昨年の今頃、【ホッピー大使】に
任命して頂き、【ニッポン放送】さんの
ラジオ番組に出演させて頂きました♪


あれから1年、何かを
成し遂げてこれたかな?


とにもかくにも、真っすぐ 一直線に
歩んできた1年だったように思います。


これからも皆さんと共に
歩んで行きたいと思います。


これからも皆さん【ホッピー】さん共々
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


8月21日(木)三宮の お店を めぐりました。


「男 銀次郎」


昨日は この度 新たにオープンする
【きりの台所】さんの2号店のある
お店の周辺の飲食店をめぐりました。


昨日 一昨日と2日間で めぐりました。


まずは「男 銀次郎」さんへ


低価格のメニューが満載です♪


CIMG3595.jpg
「居酒屋 とらや」


【きりの台所】2号店の となりの お店さんです。


まずは挨拶のみをさせて頂きました♪


※次に伺った お店は削除以来が
あったため削除させて頂きました。


CIMG3597.jpg
「ふうしゃ」


着物を着た若い女性2人の お店
高品質な お酒を置いています♪


CIMG3598.jpg
「立ち呑み かんぱい」


有名な美人4姉妹の お店です♪
安定した人気の お店です♪


CIMG3599.jpg
「醸し屋」


日本酒が主に専門の お店さんです♪
共通の知り合いが多くてビックリでした♪


CIMG3602.jpg
「ちょい飲み 一石」


人気の立ち呑み店です♪
従業員が多かったです♪


CIMG3603.jpg
「おとめの台所」


ガールズバー的な お店です♪
女性の従業員さんが多いです♪


CIMG3604.jpg
「もてき」


スポーツバー的な お店ですが
お酒、特に日本酒が豊富です♪


さすが三宮、色々な お店が「百花繚乱」
実に様々な色の花が咲き乱れています。


新しい お店のイメージも
明確に湧いてくるようです。


凄くイッパイの刺激を受けました!!


この町の人と一緒に夢を
見せて いきたいですね!


皆さん【きりの台所】の2号店の門出を
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


8月20日(水)記念切手「日本の山岳」


記念切手 日本の山岳


今日も素晴らしい夏の空です♪
心も清々しくなりますね♪


さて今日は 「記念切手 販売店」の我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題は【日本の山岳】です。


昨今、天災が続き色々なところで甚大な被害を
受けているところをよく目の当たりにします。


自然に対して畏敬の念を持ち、
共生していきたいと思う次第です。


被害が広がらないことを祈るばかりです


心より


原酒店 原栄治


記念切手 日本の山岳シリーズ 第5集
1枚82円(税込)1シート(10枚)820円(税込)


8月19日(火)記念切手「スヌーピーとピーナッツのなかまたち」


スヌーピーとピーナッツのなかまたち
記念切手


久しぶりの快晴の空です♪
心を前向きにいきましょう♪


さて今日は 「記念切手 販売店」の我が
「原酒店」の【新作 記念切手情報】です。


今日の お題は【スヌーピーとピーナッツのなかまたち】です。


スヌーピー】は、漫画『ピーナッツ』に
登場するビーグル犬のことです。日本では
スヌーピー】という名前自体が有名で漫画
『ピーナッツ』を指す代名詞となっています。


1950年から書き始められた漫画で
もう64年もの歴史があるのですね。


可愛い【スヌーピー】の記念切手
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


h260819_sheet2.jpg
記念切手 スヌーピーとピーナッツのなかまたち
1枚52円(税込み)1シート(10枚)520円(税込み)
1枚82円(税込み)1シート(10枚)820円(税込み)


8月18日(月)日曜日は色々な所に行きました♪


「BODY ADAPTさん」


昨日の日曜日は色々な所に行きました♪


まずは様々な用事を終えてドラゴンゲート
直営店オフィシャルショップ三宮にある
【BODY ADAPT】さんに行きました♪


ここで購入するのは これでした♪


CIMG3593.jpg
「プロテイン」


トレーニング時に摂取する「プロテイン」を いつも
お世話になっていますプロレスラー【しゃちほこBOY】
選手が所属するプロレス団体【ドラゴンゲート】さんの
直営店さんにて購入しに行きました♪場所は三宮です。


その後、トレーニングウェアを買ってから一路 目指すは
同級生の「山本 紀里」さんの お店【きりの台所】さんの
三宮の2号店さんの近くの お店を見に行ってきました。


閑話休題


その後、いつも通っていますスポーツジムに
行って3時間もトレーニングに励みました♪


そして その後 行きますのは久しぶりに
お伺いします こちらの お店さんです♪


長田の【お好み焼き 鉄板焼き 織】さんです♪


CIMG3588.jpg
「ホルモンキムチ炒め」


CIMG3589.jpg
「芋焼酎 和助」


さっぱりとキレイ芋焼酎を挟んで♪


CIMG3590.jpg
「パリパリ豚足」


外はパリッと中はクニュっとした
実に味わい深い豚足をアテに♪


CIMG3592.jpg
「肉そば」


牛肉の そば焼きで〆♪


メッチャ美味しい♪


いつもながらに とても楽しく美味しい
ひと時を本当に ありがとうございます♪


心より感謝をいたします♪


このところ心身共にプレッシャーが掛かり胃腸の調子も
悪く、腰痛も再発して ほぼ最悪の「ぎっくり腰」状態
になりましたので本当に心から解放され癒されました♪


皆さん本当に ありがとうございます♪


重ね重ね心より感謝をいたします♪


原酒店 原栄治


8月17日(日)何とか今日は天気が晴れました


「ホッピー 毎月カレンダー 8月」


久しぶりに週末の天気が晴れました♪
ちょっと有意義に使っていきたいですね♪


また京都 福知山では大雨で
全域が避難勧告とのこと。


どうか無事であることを祈っています


この1週間は同級生の「山本 紀里」さんの お店の
【きりの台所】の三宮の2号店の立ち上げに動き回り
毎日 利き酒に協力して頂き、また数年ぶりに お越しに
なられた方が おられたりと連日連日 大にぎわいでした。


感謝 感謝の日々でした♪


今日は先週 行けなかった買い物とトレーニング、
三宮の【きりの台所】さんの2号店の周りの
お店の状況を知るために動き回ろうと思います。


素敵な週末になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月16日(土)気分一新【梅錦ビール ブロンシュ】で夏を楽しみましょうね♪


梅錦ビール ブロンシュ


3週連続 週末は雨模様です。
気分も一新していきましょう!


さて先日 入荷した【梅錦ビール ブロンシュ】が
小麦麦芽を使用した軽やかで やさしい味わいで
フルーティで かつスパイシィで いい感じです♪


雨降りの夜も心はラクにいきましょうね♪


雨のちハレルヤ♪


素敵な夏の週末になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月15日(金)夏の日は爽やかに【食中酒】を楽しみましょうね♪


「日本酒・大黒正宗 十五・梅乃樹」


今年の夏は蒸し暑いですね。
爽やかに いきたいところです。


こんな日には加水 火入れした【食中酒】が
爽やかな口当たりで なかなか いいですよ♪


ノド疲れが無く夏の爽やかさを演出してくれてる
加水 火入れをした【大黒正宗 十五】【梅乃樹】は
この季節きっての【佳酒】であると言えます。


熱い夏を爽やかに日本酒で楽しんで下さいませ♪


素敵な夏になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月14日(木)【梅錦ビール ブロンシュ】入荷です♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール ブロンシュ


夏真っ盛りです♪
楽しみましょうね♪


今日は【梅錦ビール ブロンシュ】が届きました。


ブロンシュ」とはフランス語で「白い」と
表すように白濁した やわらかなビールです♪


小麦麦芽を使用し軽やかで優しい味わいに
香辛料「コリアンダー」のスパイシィさに
加え「伊予柑の皮」のアクセントが効いた
夏の季節にも楽しい魅惑の味わいです♪


夏を皆さん楽しみましょうね♪


熱い夏になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月13日(水)今日は朝から「三宮」に行ってきました♪


「三宮 下山手通」


色々な ご縁が つながります♪


今日は朝から飲食店【きりの台所】を営んでいます
同級生の「山本 紀里」さんが「三宮」に2店舗目を
出されるということで商談も兼ねて行ってきました♪


場所は三宮の ど真ん中「東門筋」と「北野坂」の
間の南北の縦筋の細い道路沿いの立地の所です。


お店の方は【きりの台所】で働いています
おっとり系の「礼子」さんが お店をします。


色々と商談をしましたが、実に魅力的な女性です
ので今からオープンが楽しみでしょうがありません♪


新規開店は9月21日(日)を予定しています。


皆さん三宮に お越しの際には【きりの台所
2号店の方にも足を運んで頂ければ幸いです。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


8月12日(火)今日はワタクシの誕生日です♪店も開いています♪皆さん遊びに来て下さいね♪




今日はワタクシの誕生日です。


今日も店を やっています♪


皆さん遊びに来て下さいね♪


素敵な1日になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月11日(月)【原酒店 お盆の営業日】の お知らせ


「ホッピー 毎月カレンダー 8月」


台風一過の晴天の空です♪
暦では【お盆】になりました♪


我が【原酒店】の「お盆の営業日」は毎年 同じの
「日曜日のみの お休み」とさせて頂いています。


お土産話を持って帰って来て
皆さん遊びに来て下さいね♪


素敵な【お盆】を お過ごし下さいね♪


素晴らしい夏の日になることを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月10日(日)台風一過です。


「エニタイムフィットネス 高速長田店」


台風が神戸を直撃しました。
昼過ぎには通り過ぎました。


台風一過です。


その後、用事を済ませて お墓参りに行って、
事務仕事を終わらせると もう この時間です。


当初予定していた用事は ほとんどが
キャンセルになってしまいましたが、
気分転換にトレーニングに行ってきます!


有意義な週末になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月9日(土)台風が来ています。皆さん お気を付け下さいませ。




台風11号が日本列島に来ています。


「原酒店」は変わらず営業していますが、
夜には暴風雨になる可能性が高いようです。


交通機関など止まる可能性もあります
ので、くれぐれも注意して下さいませ。


被害が大きくならないことを祈るばかりです


心より


原酒店 原栄治


8月8日(金)昨日は【雪彦山】「則政」杜氏さんに お越し頂きました♪


「【雪彦山醸造元壺坂酒造」さん」


ありがたい ご縁に嬉しく思います。


昨日【雪彦山醸造元壺坂酒造」さんより
「則政」杜氏さんに お越しを頂きました♪


「則政」杜氏さんからは現在の日本酒の
「生産状況」や自社の「酒造りに対する考え」
など本当に詳しく お話をして下さいました。


思えば【雪彦山】の「壺坂」専務さんに14年ぶりに
お会いしたのが去年8月4日 今頃「生田神社」でした。


それから ちょうど1年が経とうとしています。


この1年で こうして色々な お話が出来る
環境であることを とても嬉しく思います。


また酒蔵見学にも伺いたいですね♪


熱意・夢が いっぱい詰まった
日本酒を造る蔵元さんです!


これからも【雪彦山醸造元壺坂酒造」さん
共々に何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


8月7日(木)昨日は久しぶりに【酒商 熊澤】さんに行ってきました♪


酒商 熊澤さん」


やっぱり刺激を受けますね♪


昨日は仕事が終わったあとで元町の
酒商 熊澤】さんに行ってきました♪


実に久しぶりの訪問です♪


CIMG3568.jpg
「チュートニックエール」
(ベアードブルーイング)


静岡の「ベアードブルーイング」さんの
「チュートニックエール」を頼みました♪


ホップの苦みが効いた素敵なエールビールです♪
多分ホップを二度に分けて入れているのでしょう。
かなり個性的で かなり美味しいビールです♪


いいね♪


CIMG3569.jpg
「魚貝の造り」


2階の飲食店「ボンゴレ」さんから出して頂きました♪
かなり新鮮で もっちりとした魚貝の造り♪いいですね♪


CIMG3571.jpg
北光正宗(ほっこうまさむね)」
【北光トライアル007低精白80%モダン山廃純米 改】


長野県にある若い蔵元杜氏が醸す意欲的な お酒です。
酸がある割に飲みやすい まとまりのある お酒です。


いいね♪


その後は注目の鳥取の【日置桜】を2品種 燗酒で♪


CIMG3573.jpg
日置桜 純米酒」


しっかりと完全醗酵されたキレる辛口酒です。
燗にすると ふくらみが出て来て いいですね♪


CIMG3574.jpg
日置桜 純米吟醸 強力 杉山米 9号酵母 25BY」


復活米「強力」を使用した純米吟醸を燗で、
しっかりとした味わいの中に吟醸の ふくらみ
のある味が織り成す旨味のある お酒です♪


なるほど♪これは いいですね♪


この日は短時間でしたが、充二分に
しっかりと堪能させて頂きました♪


いつも本当に ありがとうございます!!!


真夏の夜に素敵な ひと時を過ごさせて頂きました


心より感謝をいたします


原酒店 原栄治


8月6日(水)夏は【日本酒ロック】で いきましょう♪


大黒正宗ロック


幾分かマシな夏の蒸し暑さです。
心はラクに いきましょうね♪


こんな日には【日本酒ロック】も いいモノです♪


しっかりとした日本酒であれば
入れても、伸びやかにキレイに味が
広がって なかなか いいモノですよ♪


自由にラクに日本酒を楽しんで頂ければ幸いです♪


素敵な夏になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月5日(火)夏疲れに【雪彦山】の「酒蔵の甘酒」が いいですよ♪


雪彦山 醸造元 謹製酒蔵の甘酒


台風の影響で蒸し暑いですね。
著しく体力を消耗しますね。


そんな夏の疲れには【雪彦山】の
酒蔵の甘酒」が いいですよ♪


【甘酒】にはブドウ糖を はじめビタミン群も
アミノ酸も豊富で【飲む点滴】といわれるほど
栄養価が高く疲れた時に飲みますと癒えます。


【甘酒】と【牛乳】を1:1で割って飲むと
甘さも抑えられて飲みやすくて美味しいですよ♪


優しい甘さですので心も癒されると思います♪


皆さん【雪彦山】の「酒蔵の甘酒」を
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


雪彦山 醸造元 謹製酒蔵の甘酒
700mℓ 822円(税込)


8月4日(月)夏は【梅錦ビール ヴァイツェン】を楽しみましょうね♪


梅錦ビール ヴァイツェン


連日 雨が降ったり曇り空です。
心もラクに行きたいところですね。


さて先日 入荷しました【梅錦ビール ヴァイツェン】が
気持ち良いぐらい夏向きで 爽やかさんで いい感じです♪


昨日の【生ビール祭り 打ち上げ】でも
皆さんに飲んで頂くことが出来ました♪


バナナ様の香りが心地よい心も体も
ラクにしてくれる素敵なビールです♪


皆さん楽しくいきましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月3日(日)今日は皆さん よろしく お願い申し上げます♪


「ホッピー 毎月カレンダー 8月」


今日の雲行きは微妙な感じですね。
吉と出るか どう出るか自分次第です。


さて今日は【生ビール祭り】の予定ですが雲行きが
怪しいですので中止の場合は うちの店で本来する
はずだった「打ち上げ」のみを行うことにします。


【生ビール祭り or 打ち上げ】
日時:8月3日(日)
時間:夜5時~夜8時
内容:みんなで一緒に生ビールを注いだり呑んだります。
場所:塚本西公園(原酒店 南東隣の公園)or 原酒店
参加:生ビールを注ぐ お手伝いなどをして頂く方
※「打ち上げ」のみの開催時は会費1500円です。


さあ さあ!どうなりますかね?


素敵な夏になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


8月2日(土)明日は【生ビール祭り】です♪皆さん遊びに来て下さいね♪


「一昨年の生ビール祭りの風景」


今日は夏祭りが多いのに あいにくの雨です。
神戸の花火大会は どうなるのでしょうか?


さて明日は【生ビール祭り】が行われます♪
皆さん気軽に遊びに来て下さいね♪


概要は以下の通りです。


生ビール祭り
日時:8月3日(日)
時間:夜5時~夜8時
内容:みんなで一緒に生ビールを注いだり呑んだります。
場所:塚本西公園(原酒店 南東隣の公園)
参加:生ビールを注ぐ お手伝いなどをして頂く方


今回も生ビールを注ぐ お手伝いをして
頂ける方を募集しています。生ビールの
注ぎ方はワタクシが教えさせて頂きます。


生ビール祭り】終了後に「打ち上げ」も行い
ますので、皆さん気軽に ご参加を下さいませ♪


皆さんの お越しを楽しみにしています♪


熱い夏になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?