Entries

7月12日(木)イタリアからの嬉しい便り

P2021221.jpg
大黒正宗 蔵元前」


酒屋をしてきて良かったなぁ……
と思うことが時にしてあります。


今年の2月、ワタクシの幼なじみの奥さんの
「妹」さんとイタリア人の「ピエトロ」さん
と一緒に【灘の酒蔵めぐり】を行いました。


その お二人が結婚することになりました。


本当に嬉しいです。


その【灘の酒蔵めぐり】のメインに
伺ったのはワタクシと お付き合いの
深い【大黒正宗】の蔵元さんでした。


それまで色々な「灘の蔵元」さんを お伺いし色々な
お話を伺うにつけ より興味が湧いておられ、最後に
大黒正宗】の蔵元を訪問することになりました。


大黒正宗】さんの蔵元の直売所で お酒を
試飲しながら なごやかに お話をしました。


その時に お付き合いをして下さったのは「大黒正宗」の
杜氏の「井上」さんと奥さんの「美穂子」さん、営業の
「池田」さん特約店の「吉田酒店」さんが お付き合いを
して下さって明るい お話を みんなでして下さいました。


皆さんの心が届いたのでしょうか……


「酒蔵めぐり」を終えた帰りの道で、この度 結婚を
する「ピエトロ」さんが こう言ってくれました。


大黒正宗の蔵元には日本のスピリットがある!」


そう言って下さいました……


本当に嬉しかった……


その二人が この度、自分等の結婚式で【大黒正宗】で
『鑑割り』をしたいとの「申し出」をしてくれました。


【酒屋冥利】に尽きる思いです。


こうして人と人との出会いが広がって嬉しい思いを
イッパイさせて頂くのは本当に ありがたい限りです。


これからも何より【人との出会い】を
大切にして生きていきたいと思います。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


本当に嬉しいです!!


心より


原酒店 原栄治


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/2376-e95e3dab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?