Entries

8月10日(金)【ロンドン オリンピック】「浜口京子」と「アニマル浜口」について思う。

4_464b2c0c016b7b400848ae526069efea.jpg
「ロンドン オリンピック1回戦で敗退した浜口京子


オリンピックを深夜から早朝まで
見る日々が続きます。凄く興味深い
大会なので致し方なしなんですね。


その中でワタクシにとって個人的に
「思い出」に残ることがありました。


「ロンドン オリンピック」女子レスリングの
浜口京子」選手の試合後の やり取りです。


「浜口 京子」選手は1回戦負けと
いう予想を はるかに裏切るような
残念な結果となってしまいました。


不甲斐ない結果にスタンドで応援を
していた父「アニマル浜口」さんが
厳しい言葉を掛けて叱責されます。


この姿をTV放送などでされていて見ましたが、長年
【プロレスファン】として20年近くも この親子を
見ていたワタクシにとっては複雑な思いになりました。


浜口京子」選手はワタクシの3歳下の34歳かな?
この選手を初めて見たのはプロレスの雑誌でした。
その時は「浜口京子」さんは13歳だったかな?


マダマダ あどけない この子が世界を背負
っていくなんて思いも寄りませんでした。


その時はボディビルダーとして確か
東京都の大会で優勝をしたんだっけ……


【プロレスファン】として ずっとずっと
その成長を見届けてきたように思います。


その後【レスリング】に転向。


その成績は言わずもがなの
【華々しいモノ】でした。


世界選手権で5度の優勝【金メダル】を始め
アジア選手権で5度の優勝【金メダル】そして
オリンピックでの2度の【銅メダル】を獲得


しかし時は残酷なまでに「浜口京子」に
苦しみを与えたかのように思えました。


父の「アニマル浜口」さんはTVでは強烈な
キャラクターのように思いますが、とても
思いやりのある気持ち熱くて優しい人です。


「阪神淡路大震災」があった後すぐ神戸に
『復興プロレス』をしに来て下さって
「神戸の人」を励ましに来て下さった……


温かい声を掛けて下さった……


自身が運営する【浜口ジム】には多くの
プロレスラーを輩出し『チャンピオン』に
なった選手も多く、実に人望も深い……


そんな二人を ずっと見届けてきた
ワタクシにとっては もう充分 頑張っ
たんじゃないかという思いの方が強い


「勝って笑うも青春ならば、
負けて泣くのも青春なんだよ。」


浜口京子」は充分 頑張った!!!


それを何とか讃えたい


本当に よく頑張った!!!


オリンピックに出た すべての
選手に幸あることを願いたい。


心より


原酒店 原栄治


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/2405-459a0178
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?