Entries

8月14日(火)「小林芙蓉」先生からの【暑中見舞い】

CIMG1350.jpg
小林芙蓉 先生から届いた暑中見舞い」


いよいよ【お盆】も真っただ中です。
皆さん いかが お過ごしでしょうか?


今年の【お盆】は様々な方が
店に お越しになられています。


本当に ありがたい限りです。


さて【お盆】の前のことなんですが うちの店で
取り引きをしています【大黒正宗】のラベルの
字を書いて頂いてます書家の「小林 芙蓉」先生
から【暑中見舞い】のハガキを贈って頂きました。


嬉しいですね。


小林芙蓉」先生は先の「ロンドンオリンピック」
の関連行事「ジャパンフェスティバル」に参加し
東日本大震災での世界各国からの支援に対しての
感謝と、世界平和への祈願を込めてデモンストレ
ーションをされたとの近況が書かれていました。


小林芙蓉」先生の書画は、まるで
象形文字のように文字の成り立ちを
表した優雅な文字を書かれています。


大黒正宗】のラベルの文字の作成には
「水を大切にする」蔵元さんのイメージと
「繁栄を表す渦(うず)」をイメージして
書かれたと、以前 直接 お聞きしました。


CIMG0559.jpg
大黒正宗


ワタクシは このラベルの字が好きですね。
字に優美な躍動感があって美しいです。


書画を表現することで世界中を飛び回って
おられる「小林 芙蓉」先生の行動力には
刺激を受けます。素晴らしいことと存じます。


【芸術】は国境を越え、世界に広く好まれる
素晴らしさをワタクシも【日本酒】を通して
表現出来るようになりたいと思う次第です。


先の「ロンドンオリンピック」の日本人
選手の活躍も世界に広く伝わりましたね。


人と人が刺激を受けあい より高みに登り
詰めて行けることが出来ればと思います。


さあ!ワタクシも頑張りますよ!!!


皆さん【大黒正宗】のラベル・日本酒
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


暑中お見舞い申し上げます。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/2409-c8235c18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?