Entries

9月11日(火)【兵庫区バル】に参加することになりました。


大黒正宗


人と人との【出会い】は本当に ありがたい
モノだと つくづく感じる今日この頃です。


昨日、以前よりお世話になって
いる方から ご連絡を頂きました。


兵庫区でバルをやるので参加しないか?」


と、


「バル」とはスペイン語で「BAR」という
【市民の交流の場】を意味するそうです。


この度、我が町『兵庫区』行われる【バル】の内容を
簡単に言うと、手軽なセットメニューを参加店が用意して
お店を『ハシゴ』してもらうイベントのことだそうです。


今日 主催者の方に『参加』の
意志を表明させて頂きました。


主催者の方の この度の【バル】の開催に対する思いが
素晴らしかったので参加の意志を固めさせて頂きました。


それは次のようなモノでした。


「いよいよ地域で力を合わせて これからの
流れを乗り越えていく必要があると考えます。今回、
地域に今までなかった商店主による お祭をスタート
させてくださる店舗に ご参加を頂きたいと思います。」


その言やよし!


ということで ふたつ返事で「参加
の意志」を表明させて頂きました。


概要は以下の通りです。


兵庫区 おかんアートバル 2012
日    時:10月26日(金)27日(土)
開催 エリア:神戸市兵庫区兵庫駅周辺、
      :和田岬〜御崎公園周辺
      :新開地〜稲荷市場周辺を中心とする兵庫区一帯
チケット価格:1冊2100円(前売り予約は1800円)
      :内訳600円チケットが2枚
      :300円チケットが2枚の計4枚
主 催 者 :兵庫区おかんアートバル実行委員会


「おかんアート」とは お母さんの手芸作品の ひとつで
手芸で作った動物などが それに当たります。主催者の方が
【ライフワーク】にされている それを一緒に啓蒙していき
なお「兵庫区」の活性を狙うことが主眼だと思われます。


今回ワタクシの店の出物は【大黒正宗燗酒】と
【揚げ出し豆腐】のセットで行こうと思います。


今回の うちの店の出物の眼目は『後世に残して行きたい
モノ』ということで灘の日本酒【大黒正宗】と酒屋として
燗酒】の良さを後世に伝えたいということと、町の豆腐屋
さん「田岡豆腐店」さんの【厚揚げ】を合わせてみることで
町の商店の魅力を再確認して頂きたいなと思っています。


売値は300円を予定しています。


なお情報は進ちょく情報を このブログ等で発表して
いきますので何とぞ よろしく お願い申し上げます。


みんなで【我が町】を盛り上げていきましょうね!!


素晴らしい【兵庫区バル】になりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/2439-8fd5cbb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?