Entries

10月5日(金)【酒商 熊澤】さんに行ってきました。


酒商 熊澤さん前」


先日の日曜日 台風の中「プロレス」を
見に行ったあと会場を出ますと雨風も
やみ月がキレイな夜になっていました。


この日の〆は【酒商 熊澤】さんに行ってきました。


店主の「aiko」さんとはネット等を通じて情報を
共有していますので、よく お会いしているように
感じていましたが前回伺ったのは4月22日(日)
以来、実に およそ5ヶ月ぶりの訪問でした。


この日の宵の空は「満月」の日ということで、
グレイスワイン」の「ロゼ」を頂きました。


「満月の日」に「ロゼワイン」を飲むと
素敵な出会いがあると言われるそうです。


アプローチも素敵ですね♪


次は同醸造 山梨 勝沼 甲州の白ワイン
「セレナ デラウェア」を頂きました。


CIMG1582.jpg
「セレナ デラウェア」


果実の甘みと やわらかな酸味が美しく
織り成す心地よい飲み応えの白ワイン。


軽やかで やわらかで いいですね♪


CIMG1581.jpg
グレイスワイン醸造家 三澤彩奈さん」


グレイスワイン」醸造家の「三澤 彩奈」さんの
これまでの軌跡が載った雑誌を見せて頂きました。


海外の大学を卒業し23歳でワイン造りに入った
「彩奈」さん、その生き方が見事にワインに投影
されたような「グレイスワイン」は一本芯の通った
気品な輝きがあり優美でエレガントな味わいです。


素晴らしい生き方をしてこられたのだと感じました。


刺激を受けますね。


その後は日本酒にスイッチ


CIMG1584.jpg
仙介 ひやおろし 生詰」


灘の日本酒蔵「泉酒造」さんの造る【仙介】の
「ひやおろし」を頂くことに。しっかりした味の
中にも飲みやすさを兼ねたキレイな味わいです。


こちらの蔵も「西野 藍」さんという若き
女性専務さんが頑張って震災後 休造して
いた蔵の造りを立ち上げた蔵元さんです。


お互い惹かれ合うモノがあるのでしょうかね。


とても うらやましく思いました。


CIMG1586.jpg
「おでん あげ こんにゃく」


食べ応えのある「おでん」は日本酒とベストマッチ


日本酒がススミます。


CIMG1587.jpg
「日本酒 燗酒(紀伊国屋文左衛門)」


起伏のある酸の効いた日本酒でも
燗にすることで ほぐれてきます♪


楽しいですね♪


この日は台風が襲来した日だったにも
かかわらず、お客さんで盛況でした。


知った顔ばかりで なごやかな
ひと時を過ごさせて頂きました。


「aiko」さん本当に ありがとうございました!


人と人とが集い温かで心地よい ひと時を過ごす
ことが出来る【酒商 熊澤】は素敵な お店です。


台風も去って輝く満月の光が より明るく見えた
そんな心も満たされた お休みの日の夜でした。


お世話になった皆さんに感謝をいたします。


心より


原酒店 原栄治


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/2464-644dca2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?