Entries

4月24日(水)先の日曜日は【くにきや】さんに寄せて頂きました♪


「炭火焼き肉 くにきやさん」


ちょっと前の お話になるのですが、先の日曜日に
懇意な お客さん「てつや」さんの お誘いで元町の
【炭火焼き肉 くにきや】さんに寄せて頂きました。


この日ははるばる東京からお越しになられた「ながしま」さん
「アマグリ」さん ご夫妻を お迎えするということで、何回か
お会いしています ワタクシも一緒に ご相伴に預かりました。


くにきや】さんに行くのは実に2年半ぶりです。
前回「焼き肉の日」以来ですので期待が高まります♪


ビールで乾杯を終えて まずはナムルとキムチです♪


CIMG2246.jpg
「ナムル」


アッサリして そつなく美味しいです♪


CIMG2247.jpg
「キムチ(白菜・きゅうり・大根)」


いい味漬けです♪大根キムチ「カクテキ」大好き♪


まずは生からスタートです♪


CIMG2248.jpg
「生せんまい」


鮮烈の美味しさです♪


ちなみに「せんまい」は「第3の胃」のことです。


次も生です♪


CIMG2249.jpg
「生ハート(心臓)」


もっちりと生ハート♪


噛みしめる美味しさ……


次も生です♪


CIMG2252.jpg
「タンユッケ(舌)」


ユッケもユッケ♪タンユッケです♪


官能的な味わい♪


トロけます……ウマイ……


さあ!ここから焼きに入ります!


まずは塩から!


CIMG2254.jpg
「上塩タン・塩タン・タンルート」


上塩タンは やわらかで旨味が繊細 美味しい……

塩タンはアッサリと食べやすく 美味い!

タンルートはタンの芯の部分 野趣溢れる美味さ♪


CIMG2256.jpg
「マッコリ」


韓国の濁酒「マッコリ」で口を整えて♪


CIMG2257.jpg
「かぶり・はねした」


かぶりはリブロース(ロースの真ん中)の中心部の肉とのこと


脂があって美味しい♪


はねしたはアバラ側に続く肩ロースのこと


繊細でウマイ……


ため息が出てきそうです……


さて お次も塩です!


CIMG2258.jpg
「さがり」


さがりとは横隔膜の肉(ハラミ)に
ぶら下がっている肉のことです♪


野趣溢れる美味さ♪


いいね♪


まだまだ塩です!


CIMG2259.jpg
「ミノ・ハート(心臓)」


ミノとは「第1の胃」のことです。


この日は しっかりした食感で美味しかったです♪


ハートは もっちりと旨味を味わいました♪


いいね♪


さあ!次はタレ焼きです!!


CIMG2260.jpg
「特上カルビ・上ロース」


特上カルビは もうトロトロの旨味♪


上ロースは しみじみ美味い!!!


そして次もタレ焼き!!


CIMG2261.jpg
「下駄カルビ」


下駄カルビとはアバラ骨の間の肉のこと


本当に繊細で美味しさ溢れます♪


いいね♪


次なんですが!久々に写真を撮り忘れている!


赤センマイ(第4の胃)
レバー(肝臓)
小ミノ(第1の胃?)
ハラミ(横隔膜)
ソッチャン(小腸)


どれもホルモンの脂を楽しめていいですね♪


さてクライマックスです♪


CIMG2265.jpg
「上カルビ」


上カルビを焼いて♪


CIMG2263.jpg
「ビビンバ」


ビビンバを混ぜて♪


CIMG2262.jpg
「チシャ」


チシャに くるんで♪


CIMG2266.jpg
「カルビ & ビビンバ & チシャ巻き」


完成です♪


本当に美味しい♪♪♪  


CIMG2264.jpg
「ワカメスープ」


ワカメスープで〆です♪


大満足でした♪♪♪


この度、東京からの ご両人さんが来られるということで
お誘いを頂き お伺いをして本当に良かったと思いました。


こんなに素晴らしい焼き肉を堪能
することは なかなか出来ません。


皆さんの ご縁に導かれて、こういった素敵な1日を
過ごさせて下さったことに心から感謝をする次第です。


これからも皆さんとの出会いや ご縁は
本当に大切にしていきたいと思いました。


すべての皆さんに感謝をいたします。


心より


原酒店 原栄治


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/2669-551681a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?