Entries

5月12日(月)たくさんの笑顔に包まれた1日でした♪


「雪彦山 壺坂酒造さんの商品紹介紙」


たくさんの笑顔に会えた素敵な1日でした♪


昨日は本当に たくさんの方と お会いし色々と
お話をして有意義な ひと時を過ごしました。


まずは朝から ご近所の配達を終えて いつもの
スポーツジムにトレーニングに行きまして、


その後【西神そごう】さんに【雪彦山】醸造元
壺坂酒造さんの【壺坂】専務さんが試飲販売に
お越し頂いているということで行ってきました。


写真を撮り忘れましたので会場で頂いた
「商品紹介紙」をアップさせて頂きます。


CIMG3319.jpg
「雪彦山 壺坂酒造さんの商品紹介紙」


去年の10月以来に会う【壺坂】専務さんビシッと
ハッピを着ておられて実に元気そうな感じでした。


笑顔が溢れるほど会場も にぎわっていました♪


色々な お話を聞かせて頂きました。


いつも本当に ありがとうございます!


心より感謝をいたします


また お会いする日を楽しみにしています!


ちなみに大好評の【いちごの お酒】は
まだ出荷をされているということです。


その後 電車に乗って次は三宮に行くことに


CIMG3291.jpg
「バイ・ザ・グラス神戸2014」


先日うちの店に来て下さった【宮本】さんがチーズの
出店をしているということで三宮の「KIITOホール」に
行きまして【バイ・ザ・グラス神戸2014】という
ワインの有料試飲会のイベントに行ってきました♪


ワイングラスを入場料代わりに1000円で
払ってワインを1杯100円から楽しめます♪


CIMG3288.jpg
「宮本さんのチーズのブース」


「ラングル」というチーズを選びました♪


「白カビ」と「青カビ」が同居した
濃厚で味のある美味しいチーズでした♪


このチーズに合うようなワインを希望という注文で
「ヘレンベルガーホーフ」さんに選んで頂きました。


CIMG3289.jpg
「アイスワイン(シャルツホフベルク リースリング)」


アイスワインを ぜひともということで合わせました♪


さすがに この「アイスワイン」凝縮感が
あって甘味が幾重にも広がって美味しい♪


贅沢な楽しみ方です♪


会場では偶然にも懇意な お客さんの
「じょー」さんにも お会いしました♪


本当に楽しい ひと時でした♪


後ろ髪を惹かれるように次の会場を目指すことに


三宮から電車に乗りまして次は新開地に行きました♪


CIMG3297.jpg
「神戸 新開地 音楽祭」


この日 懇意な お客さんの【田邊】さんが
【神戸 新開地 音楽祭】に出演しておられると
いうことで お昼3時に見に行ってきました♪


CIMG3292.jpg
「神戸 新開地 音楽祭で歌う田邊さん(INA2011)」


田邊さんがカッコよかった!!!


いつもながらにシンセサイザーの演奏も見事でした!!!


会場では お客さんの「中野」さん「サナガワ」さん
「龍野」さんにも お会い出来、そして「ターザン
山下」さんも お見かけすることが出来ました!!!


今日は本当に たくさんの方々に お会いすることが出来ます!


笑顔が絶えませんね♪


そして次の会場へ向うことに


新開地から電車に乗って元町に行くことに


CIMG3302.jpg
「TUKUTTENさんの会場前」


ワタクシの高校の先輩の「マツオカ」さんの
イベント【TUKUTTEN】に行ってきました♪


【TUKUTTEN】とは手作りのアクセサリーや
小物を展示販売するブースと、POPの講習を
するブースの2種類の内容のイベントです。


昨日は予約して【one dayレッスン】の
「POP講習」を受けさせて頂きました♪


この講習が実に楽しかったんです……♪


ワタクシの高校の先輩の「マツオカ」さんと ご一緒に
うちの店にもよく来て下さった「濱口」さんの熱心な
指導の元、生まれて初めての【POP】を作ったんです♪


それが この【POP】なんです♪


CIMG3303.jpg
「皆さんの指導のもとワタクシが作ったPOP」


もうですね……


感涙ものなんです……♪


もちろん題材になった【大黒正宗】さんの熱意も
あるのですが、ご尽力を頂き携わって下さった
【POP講習】の皆さんの熱意が凄かったです!


ワタクシが生まれて初めて作った
【POP】店に飾らせて頂きます♪


貴重な時間を ありがとうございます!!!


心より感謝をいたします


感涙に むせながら次は呑みに行くことにしました。


次は【TUKUTTEN】さん近くの街の話題騒然の飲食店
【ニューワールド】さんに初めて行ってきました♪


CIMG3304.jpg
「ニューワールドさん」


超話題の お店「ニューワールド」さん!!!


行ってみました♪


お手頃な金額で値頃感のあるメニューがイッパイ♪


CIMG3307.jpg
「お造り盛り合わせ」


これは人気があるはずですね♪


色々と注文をしていたところ よく
知った顔の方に お会いしました♪


え!


うちの店の お客さんの理容美容専門学校の
【熊野】先生ご夫妻じゃあ〜りませんか!?


こんなところで会えるなんて♪


色々と お話が盛り上がって、以前に ご紹介をして下さった
オーストラリア在住の【Y子】さんが日本に帰国されている
ので ご一緒に うちの店に行きたいと仰って下さいました♪


袖振り合うも他生の縁と……


本当に ありがたいです!!!


嬉し過ぎて言葉になりませんでした……


このあと先ほどまで お世話になりましたワタクシの
高校の先輩の「マツオカ」さんの お仕事が片付いたと
のことで お店を変えて ご一緒することになりました。


その次の お店というのが、近くの お店



「喜楽亭う〜ちゃんさん」
(写真は以前の物です)


【ニューワールド】さんから歩いて すぐの距離 うちの店の
お得意先【喜楽亭う〜ちゃん】さんに寄せてもらいました♪


お店に着くと店主の【う〜ちゃん】さんが先ほどまで
ワタクシらが前の お店で会った【熊野】先生ご夫妻が
お店に お越しになられていたことを お聞きしました。


もうホント!神日ですね♪


そんな こんなで盛り上がっていましたら、なぜだか以前に
うちの店で お見かけしたことのある お客さんがおられます。


あれ?もしかして?


オーストラリア在住で、先ほど前の お店で
【熊野】先生から今、日本に帰国されている
と お伺いした【Y子】さんじゃないですか?


もうビックリ仰天でしてね!


放心状態だったんですよ


そんな こんなで大盛り上がりの店内♪♪♪


【う〜ちゃん】さんに「黒鯛(チヌ)」
の あんかけを作ってもらいました♪


CIMG3316.jpg
「黒鯛(チヌ)の あんかけ」


胸イッパイの味でした♪


この日1日を象徴するかのような、出会いが
イッパイ詰まった心の料理、心の味でした♪


本当に感謝の思いが尽きない1日の〆になりました♪


本当に ありがとうございます♪


こんなにも色々な人にお会い出来て改めて支えられて
生きていることを知り、本当に有意義な1日でした。


感謝の思いが尽きません


本当に本当に皆さんありがとうございます


すべての皆さんに感謝をいたします


心より 心より


超長文 ご拝読 感謝


原酒店 原栄治


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/3055-378ccaf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?