Entries

6月1日(月)昨日は【ダイニング・オカノ】さんから【酒商 熊澤】さんに行ってきました♪


ダイニング・オカノさん」


昨日は休みを満喫しました♪


昨日は元町の【ダイニング・オカノ】さんに
開店以来、実に9年ぶりに行ってきました♪


店主の【岡野】さんは その昔、うちの店の
向かいのマンションに住んでおられました。


その時からの お付き合いで、先日うちの
店に その時以来ぶりに来て下さいました。


カレー・インド料理「ダイニング オカノ」開店
(9年前の私のブログです)

http://harasaketen.blog56.fc2.com/blog-entry-66.html


話が長くなりました……


【岡野】さんの お店はスパイスの
効いた「インド料理」がメインです。


ということで注文したのは これです♪


CIMG4302.jpg
「チキンカレー」


9年前に食べた「カレー」よりも日本の味に
近づけてきてマイルドになっていました。


昔は香菜(シャンツァイ)が
イッパイ入ってましたからね!


ごちそうさまでした♪


美味しかったです♪


また伺いますね♪


この お店の店主【岡野】さんと
ワタクシには共通の恩人がいます。


三宮にある台湾料理店の【愛愛】という
お店のオーナー【王】おばあちゃんです。


愛愛】さんはワタクシが大学時代にアルバイトを
していた お店で、【王】おばあちゃんはワタクシを
実の「孫」のように可愛がって下さっていました。


そして時は経って のちに【王】おばあちゃんは
【岡野】さんの お店の大家さんにもなりました。


その つながりから9年前に【王】おばあちゃんから
当時8年ぶりに連絡を もらったことがありました。


「愛愛」(9年前の私のブログです)
http://harasaketen.blog56.fc2.com/blog-entry-319.html


9年前に【岡野】さんからワタクシの お話を聞いた
【王】おばあちゃんが懐かしがって連絡をくれて、その
当時、一緒にアルバイトをしていた仲の良かった女性を
ワタクシの結婚相手に紹介したいという連絡でした。


でしたが、ワタクシは その当時、自分に自信がなく
その縁談の お話を断ってしまった経緯があります。


あれから9年も経つのか……


数年前【王】おばあちゃんは天国へと旅立たれた
との お話を先日【岡野】さんから お聞きしました。


もし生きておられたら91歳だったと思います。


本当に お世話になりました。


ワタクシの父親が16年前に亡くなった時に
自分のことのように悲しんで下さいました。


思い出は尽きません……


【王】おばあちゃんの
ご冥福を心より祈ります


本当に今まで ありがとうございました。


その日の夜は、ほどなく近所の元町の
酒商 熊澤】さんに寄せて頂きました。


CIMG4303.jpg
酒商 熊澤さん」


残念ながら店主の「aiko」さんは おられ
ませんでしたが素敵な お酒を頂きました。


CIMG4306.jpg
箕面ビール・W IPA」


味良し、香り良し、濃厚でコクの
ある素晴らしいエールビールです♪


CIMG4307.jpg
奥丹波 純米大吟醸 雄町


奥丹波」の純米大吟醸 雄町はキレイな
透明感のある完成度の高い お酒でした♪


短時間の滞在でしたが堪能しました♪


ありがとうございます。


その後この お店の近所の お店に伺ったのですが、


燗酒を熱心に取り組みたいとの お話だったのですが、


色々な意味で勉強になりました。


たまには こんな日も良いかもしれませんね。


雨のち曇りで また晴れる。


すべての皆さんに感謝をいたします


心より


原酒店 原栄治


超長文 ご拝読 感謝


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/3442-32b49260
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?