Entries

1月2日(土)【初詣】に行ってきました。


大黒尊天 福海寺さん」


昨日は【初詣】に行ってきました。


年の始めには近所の【大黒尊天 福海寺】さん
柳原えびす神社】さんに毎年 行っています。


今年は【大黒尊天 福海寺】さん
から初詣の お参りに行きました。


【大黒】さんを祭られている関係から
大黒正宗】さんとの ご縁があります。


大黒正宗】の弧も樽を奉納する仕事は無くなり
ましたが これからも「大黒尊天 福海寺」さんには
変わらず ずっと お参りに行ってみたいと思います。


今年も新年会の後で お参りに行きます
ので、皆さん一緒に行きましょうね♪


【大黒さん えべっさん お参り】
日時:平成28年1月10日(日)
時間:新年会終了後 夕方あたりから
場所:大黒尊天 福海寺さん・柳原えびす神社さん


福を授かりに行きましょうね♪


大黒尊天 福海寺】さんの お参りの後は お向かいの
柳原えびす神社】さんに お参りに行ってきました。


CIMG4947.jpg
柳原えびす神社


昨年同様「柳原えびす神社」でもらって
いました【こよみ】が すべて出払って
いたため【おみくじ】のみ引きました。


今年の【おみくじ】は昨年・一昨年同様「中吉」でした。


【中吉】
なに急ぎ 花咲き はなの散る ならむ 心しずけく 見むと思ふに


心急ぐことなく 花咲く春の訪れを待ちましょう やがて倖せな日がやって来ます 将来性のあるよい運です 体にはよく気をつけ 病気等にはかからぬように 信心第一に努力しましょう


正直、今年はワタクシは【本厄】なので もっと
災いごとが多く起こるのではなかと思っていました
ので、倖せな日が やってくる将来性のある よい運
なのには驚きました。しかし体には よく気をつけ
とは よく言われます。体の変調の年なんでしょうね。


心身共に気をつけて慎重に生きていきたいです。


昨年同様【こよみ】が欲しかったですので、もう
ひと神社【湊川神社】に お参りに行ってきました。


CIMG4948.jpg
湊川神社


昨年と まったく同じ行動です。


湊川神社」さんで昨年は「こよみ」を買い
ましたので、今年も売っていると思いましたが
今年は どこにも販売の文字はありませんでした。


もしや無くなったのでは……


と嫌な思いが よぎりましたが聞いて
みると奥の方から出して頂きました。


ひと安心♪


と思っているのも束の間、昨年末から今年は
試練の年だと思っていましたが、それ以上に
厳しい年だということが書かれていました。


さてワタクシの【七赤金星】の
今年の運勢は以下の通りでした。


【七赤金星】
本年の七赤金星は、物事の動きが鈍く遅れ気味になりそうな年です。事業等も思った通りに進まずイライラしますが、計画通りにならないからといって短気を起こさない様に。焦れば焦る程空回りしやすく、ミス・損失を招きやすいので落ち着いて。今は出来る限り時間をかけても、着実・確実な方法を心掛けて下さい。色々な悩みや問題が発生しますが、迷った時は専門家に相談を。独断は禁物です。一人判断はケガの元。本年の七赤金星の特徴は、足元が弱く、あまり環境が良くない時なので何事も熟慮に熟慮を重ねてから行動する様に努めて。少し位は何とかなるだろうと軽い気持ちで動くと、取り返しのつかないことになるので、諸事、じっくりゆっくり慎重に。


まったくもって このような運勢の年では
ないかと思っていた通りの運勢でした。


【本厄】ということから足元の弱さを指摘されて
いる通り、ケガや病気には くれぐれも注意して、
慎重に じっくりと歩んでいきたいと思います。


今年を試練の年と考え、やがて のり越えた
あかつきには倖せな日がやって来ることを
祈って精進して生きていきたいと思います。


身が引き締まるような思いです。


そして、今日も神社に参って
三社参りにしようと思います。


そしてあさって1月4日(月)
から【原酒店 初営業日】です。


ワタクシにとって1月4日(月)は
【原酒店 就任17周年 記念日】です。


皆さんの お越しを楽しみにしています♪


本年も何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


追伸
CIMG4954.jpg
「スポーツジムで もらった お餅」


ちなみに昨日、新年初トレーニングでスポーツジム
で もらった お餅の おみくじも「中吉」でした♪


ありがとうございます♪心より感謝いたします♪
今年は本当に「中吉」なんでしょうね(笑)


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/3657-efa1eb63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?