Entries

9月12日(月)昨日は【御影地元酒フェスティバル】から【さとバル3】に行ってきました♪


「御影地元酒フェスティバル」


昨日は【御影地元酒フェスティバル】
から【さとバル3】に行ってきました♪


まずは昨日は【御影地元酒フェスティバル】から。


CIMG5900.jpg
「大黒正宗さん」


【大黒正宗】さん頑張っておられました。


「大黒正宗 純米吟醸」は栓の
開けはながキレイで美味しい。


CIMG5901.jpg
「福寿さん」


【福寿】さんも頑張っておられました。


「福寿 生酛 純米生酒」は しっかり
として まとまりのある味わいでした。


CIMG5902.jpg
「とうふ屋 与一さん」


うちの店で買っている豆腐店「ヤマヨ
山本商店」さんの御影店【とうふ屋
与一】さんも頑張っていました。


お話が盛り上がって嬉しかったです♪


出来たて豆腐も おでんも美味しかったです♪


CIMG5903.jpg
「空蔵さん」


【空蔵】さんも頑張っておられました。


「冷やおろし」が飲みたかったの
ですが、売り切れとのことで【空蔵
純米吟醸 山田錦 生酒】を頂きました。


この3蔵の中では【空蔵】が
一番 生酒は美味しかったです。


さすが生酒をメインでやって
いるだけのことはありますね。


挨拶も そこそこに【さとバル3】に移動です。


CIMG5904.jpg
「季節の味さとさん」


【大黒正宗】特約店の先輩の「青野」さんの同級生の
「小川」さんが営む甲南山手の「季節の味さと」さん
での立食イベント【さとバル3】に行ってきました。


5時スタートと同時に入店です。


1473651876496.jpg
「大黒正宗」


スマイル猪口に「大黒正宗」を
入れて頂いて200円です。


とても お安く お酒も料理も提供して頂いています。


写真は撮っていませんが、このあと枝豆と焼き
茄子を頂いています。それぞれ100円です。


1473651857151.jpg
「生ビール(ハートランド)」


キリンの「ハートランド」を300円です。


生ビールが美味しい♪


金券を買って100円単位で仮装紙幣「一栞」
(いちしおりん)を払うというスタイルです。


「栞」は お子さんの お名前だったと思います。


1473651837969.jpg
「串カツ(コロッケ・椎茸・ウインナー)」


今日は「串カツ」を立ち呑み形式でという
イベントですので楽しませてもらいました♪


丁寧な下仕事が活きる素晴らしい串カツです♪


美味しいです♪


1473651772509.jpg
「大黒正宗 純米原酒」


「大黒正宗 純米原酒」は意外に あっさりです。


うちの店の方が ちょっと熟成が進んでいるかな?


1473651742524.jpg
「大黒正宗 吟醸 なまざけ」


「大黒正宗 吟醸 なまざけ」を頂きました。


こちらの お店で飲むのは感慨深いです。


過去 色々な思い出がありましたので……


1473651719094.jpg
「スペイン風オムレツ」


「スペイン風オムレツ」は「一栞」つまり100円です。


ちょっと申し訳ないぐらい お安くして頂いています。


美味しいです♪


1473652105139.jpg
「LONG FLAT」


最後はオーストラリアワイン
「LONG FLAT」で〆ました。


オムレツに良く合います♪


写真に撮ってないモノもあるのでもっと呑み食いして
これだけ呑んで食べて2000円(二十栞)なんです。


「小川」さん本当に ありがとうございます。


休みの日に色々な人に会うのは刺激をもらいます。


すべての人に感謝をいたします。


心より


原酒店 原栄治


超長文 ご拝読 感謝


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/3934-afd246fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?