Entries

1月2日(月)【初詣】に行ってきました。


大黒尊天 福海寺さん」


昨日は【初詣】に行ってきました。


年の始めには近所の【大黒尊天 福海寺】さん
柳原えびす神社】さんに毎年 行っています。


今年も【大黒尊天 福海寺】さん
から初詣の お参りに行きました。


大黒】さまを祭られている関係から
大黒正宗】さんとの ご縁があります。


以前に【大黒正宗】の弧も樽を奉納する仕事に
携わっていた関係で今でも【大黒尊天 福海寺
さんとは お付き合いをさせて頂いています。


今年も【大黒さん えべっさん】の お参りに
行きたいと思います。1月9日(月)10日
(火)11日(水)の営業終了後行きます。


みんなで行きましょうね♪


【大黒さん えべっさん お参り】
日時:平成29年1月9日(月)10日(火)11日(水)
時間:原酒店 営業終了後 夜9時頃から
場所:大黒尊天 福海寺さん 柳原えびす神社さん


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


福を授かりに行きましょうね♪


大黒尊天 福海寺】さんの お参りの後は お向かいの
柳原えびす神社】さんに お参りに行ってきました。


CIMG6081.jpg
柳原えびす神社


今年も「柳原えびす神社」で
【おみくじ】を引きました。


今年の【おみくじ】は「」でした。



長き夜の闇に 迷ふな 暁の光りは 向かふ道を照らさむ


あれこれと迷うことなく、神様のお陰を頂いて、信じる道に向かって進みなさい 道ならぬ道に踏み迷うと身をも家をも滅ぼします 真心をこめて信心していけば自ずから幸福がやって来ます


いつも思うのですが、どうして今の自分のこと
を理解したような運勢が出るのかが不思議な
くらいです。今年は迷っていることがあります。
そのことについて信じる方向に向かって進むこと
が幸福の道と心得て精進していきたいと思います。


真心をこめて信心して生きていきたいと思います。


その後は【湊川神社】さんに お参りに行ってきました。


CIMG6083.jpg
湊川神社


ここでは【こよみ】を買い求めました。


今年の【こよみ】には昨年の荒波のような
試練を のり越えた後でしたので今年は良い
ことが書いてあるだろうと思っていました。


その予感は的中しました。


ワタクシの【七赤金星】の
運勢は以下の通りでした。


【七赤金星】
本年の七赤金星は、本分を着実に努めれば、他の人から認められて、伸びる年になりそうです。ただし、徐々に上昇していく時なので、此の点をよく考えて行動して下さい。時間がかかるからといって、手数を省いて一気に進むと、失敗を招く恐れがあるので慎重な歩みを心掛けて。何かと現状に満足せず転業・転職をしたくなりますが、その場の雰囲気で決めず熟慮を重ねてから判断する様に。即断即決は禁物。本年の七赤金星の特徴は、少し距離はありますが、希望の光が見えるので、何事も目標を定めて、ゆっくり丁寧に足元を確かめながら進んで下さい。色々と周りから誘ってきますが、目先の欲に惑わされない様に。軽率な動きをするとケガをするので気をつけて。


本当に今のワタクシを どこかで見ているのか?と
思うぐらい思った通りのワタクシの運勢でした。


すでに良い話が たくさん舞い込んで来ています。
その分、誘惑も多いのは事実です。慎重に熟慮
を重ねて丁寧に行動をとっていき その暁にある
希望の光りを掴みとっていきたいと思います。


今年は希望の光が見える年だと思っています。


その後【生田神社】さんに参ってきました。


CIMG6084.jpg
生田神社


ただただ手を合わせて拝むばかりでした。


今年も おだやかな年でありますように。


そして【初詣】を終えました。


そして あさって1月4日(水)
から【原酒店 初営業日】です。


ワタクシにとって1月4日(水)は
【原酒店 就任18周年 記念日】です。


皆さんの お越しを楽しみにしています♪


本年も何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/4062-26b3b9f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?