Entries

4月10日(月)昨日は【ポッサムチプ】さんに寄せて頂きました♪


ポッサムチプさん」


素敵な出会い・ひと時に
心より感謝をいたします♪


昨日は お客さまの「てつや」さんの お誘いで
ポッサムチプ】さんに寄せて頂きました♪


実に5年ぶりの訪問になります。


相変わらず素晴らしかったです♪


まずは生ものから♪


1491745785835.jpg
「レアユッケ」


ちゃんとした調理法でレアな
ユッケを食べさせて頂きます♪


技術を駆使しておられます♪


美味しい♪素晴らしい♪


1491745798401.jpg
「刺身盛り合わせ(ハート センマイ チレ ミノ サガリ)」


生レバーは法律で出すことを禁止されています
ので、それ以外の内臓の部位の刺身盛りです♪


ハート(心臓)・チレ(脾臓)は その もっちりとした
内臓特有の美味さを堪能して、センマイは しゃっきり
フレッシュに、サガリ(横隔膜)は もう肉刺しですね♪


イマジネーションが素晴らしいですね♪


技術を駆使して より美味しく進化させて下さいます♪


美味しいし素晴らしいです♪


CIMG6154.jpg
「厚切りタン」


タンを しっかりと味わいます♪


肉厚で旨味たっぷりです♪


いいね♪


1491797519894.jpg
「てっちゃん」


ここで てっちゃんです♪


ブリブリの食感と脂がタマラナイですね♪


いいね♪


1491797531536.jpg
「サガリの にぎり寿司」


レアに調理されたサガリ(横隔膜)は
半生の美味しさを堪能させてくれます♪


これは美味しいね♪


1491745865594.jpg
「シャトーブリアン」


ヒレ肉の芯のところらしいです♪


燻製醤油に漬けたとか、
皆さん話していました。


贅沢な味わいです♪


いいね♪


1491745881295.jpg
「レバー」


いかにも新鮮なレバーを♪


CIMG6162.jpg
「オイルを網で焼く』


オイルでフォンデュするんです♪


よりレアにレバーを食べてもらいたい
というイマジネーションが伺えます♪


いいね♪


1491745906459.jpg
「六甲ビール・ポーター」


焙煎麦芽の上面醗酵のエールビールです♪


思ったよりも しっかりしていて
充分 飲みごたえがありました♪


ゆっくり飲むのには いいね♪


1491745918490.jpg
「肉厚しいたけ・梅カブ・ツラミ?サガリ?」


この辺から記憶が曖昧に
なってきました……


CIMG6167.jpg
「肉厚しいたけ」


肉厚しいたけは まさに絶品の味わい♪


これは贅沢でいいわ♪


1491745944854_20170410133253f20.jpg
「梅カブ・ツラミ?サガリ?」


ほぼ何の部位か覚えていません♪


とにかく美味しかった♪


1491745954210_20170410133252843.jpg
「ナムル & キムチ」


個人的にはキムチ大好きなんです♪


キュウリ・白菜・大根と それぞれ
バリエーションがあって嬉しい♪


もちろんナムルも逸品です♪


いいね♪


1491745966718_201704101332521b9.jpg
「ホルモンタレ盛り合わせ」


ウルテ・ハート・ハチノス(第2胃)
・コテツ(小腸)・ダイチャン(肉厚
てっちゃん)アカセン(第4胃)?


怒濤のホルモンタレは それぞれの食感、
脂、味わいが楽しめて美味し嬉しいです♪


いいね♪


そしてメインディッシュです♪


1491745975563.jpg
「ウチヒラ」


内モモ肉のウチヒラの薄切りを焼きしゃぶにし
玉子ごはん おにぎりに包むという離れ業です♪


CIMG6176_20170410133250870.jpg
「ウチヒラの玉子ごはん おにぎり包み」


やわらかくて やさしい味わい♪


肉を知り尽くした店主さんのセンス♪


いいね♪


1491745984955.jpg
「虎マッコリ」


終盤戦なのに虎マッコリです♪


ワタシが たのみました……


ボトルで たのんでしまっている……


シュワッとスッキリです♪


1491746052378.jpg
「ソフトクリーム」


っで、この順番でソフトクリームで〆です(笑)


甘くて美味しいね♪


これにて お食事は終了です♪


堪能させて頂きました♪♪♪


いや〜美味しかった♪♪♪


本当に美味しく楽しく有意義な ひと時でした♪


ご一緒して頂いた皆々さまに感謝をいたします♪


心より


原酒店 原栄治


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/4175-d18235f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?