Entries

11月11日(日)「プロレスラーもオンリーワンの時代」

PB141945.jpg
「インタビューに答える“ハリウッド”ストーカー市川選手」
右はインタビュアーの蝶野正洋選手(週刊プロレスより)

全国1億2千万人のプロレスファンの皆さん こんにちわ
久しぶりにプロレスの話を させて頂きたいと思います。

冒頭の写真はうちの店でもすっかりお馴染みになりました
我が地元 神戸のプロレス団体「ドラゴンゲート」の選手の
「“ハリウッド”ストーカー市川」通称 ストイチ選手です。

もう ご存じ方も おありかと思いますが この選手は
「弱い」ことがウリの「世界最弱」の選手なのであります

「弱い」とは言いましても決して素人の
ごとくタダタダ貧弱なわけではありません。

卓越した「受け」の技術と日々の「肉体の鍛錬」が相まって
「弱さ」を強調したスタイルが確立されるのですね。

そんな「弱さ」がウリの「ストイチ」選手が雑誌「週刊
プロレス」の「ビッグ対談」に選ばれることになりました。

「弱い」ことがウリの選手が注目されるとは
このプロレス業界も「オンリーワン」の魅力が
見いだされる時代になったのだなと思いました。

雑誌記事の内容はミステリアスになっていた「市川」選手
の経歴、特に生まれは「フジテレビ」だと書かれていますが
「ギミック」≒「演出」についてキッパリと(?)岐阜県の
「各務原出身」だとしゃべってしまうほど なんと言うか...
にくめないキャラクターを前面に押し出したものでした。

今までの世界ではプロレスでも「ナンバーワン」の選手の
ことばかりがクローズアップされてきましたが このところ
「ストイチ」選手のように人間味あふれる選手も認められる
時代になってきたように思います。いい傾向ですね。

(でもでも一生懸命の努力あってのことですがね・・・。)

そんな「ストイチ」選手の主役興行(?)である
「ストイチ ボンバイエ2」が先日行われました。
(「ボンバイエ」とは「殺せ!」という意味です。)

昨年は「ストイチ」選手の引退を掛けて「早食い競争」
や何やらでグダグダで終わりましたが、今年も・・・。
相変わらずグダグダで終わってしまいまして・・・。

今度は離婚を掛けて「クイズ大会」や何やらで戦った
そうですが、すでに奥さんから本当に離婚の届けを
もらって興行前に離婚が成立してしまったとか・・・。

今年は さすがに お客さんの方も あきれ返ってしまい、
もう 暴動寸前になったとか ならなかったとか・・・。

そんな自身のプロモーションにも失敗した「ストイチ」
選手ですが この失敗にも「めげず」いや「懲りず」・・・。

総合格闘技(何でもありの闘い)に出場するそうです。
いやはや時代も変わり成熟してきたように思いますね。

逆に こんなに皆さんから愛される「弱い」キャラ
の「ストイチ」選手は この道の「パイオニア」かも
知れませんね。実は「スゴイ」ことかも知れませんよ。

ご多分にもれず 我が業界も「オンリーワン」の魅力と
申しましょうか個人の「パーソナリティー」が持ち
正されている時代が来たように感じます。

「オンリーワンの魅力」

簡単に言うようで 実は どんなもの
にも求められた素晴らしい魅力なんですね。


話が長くなりました・・・。


私も「ストイチ」選手に負けないぐらいの
「オンリーワン」の魅力を持ち合わせてみたいものですね。

さてさて頑張りますよー!!!

さぁ明日もプロレスの話を書こうかと思います。
ご興味の ない方はゴメンナサイネ・・・・。


(明日に続きます・・・。)

PB141946.jpg
(ちょっと調子にのり過ぎです・・・。)

4件のコメント

[C943] こんにちわ~♪

初めまして(。・ω・)ゞデシ
━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━!!

OL⇒口コミで話題!!大人気携帯小説サイト♪
携帯小説Discovery
http://discovery-novel.com/
↑サイトを運営している27歳小説好きのmioです☆

よかったらお友達になって下さい♪
☆ブログ&プロフィール☆です!☆
http://disdiscom.blog120.fc2.com/

[C944] こんにちわ

美緒☆さん
初めまして よろしくお願いいたします。

[C945] 悲しいかなコピー

彼を非難するつもりはありませんが、どう見てもブラックデビル(明石屋 さんま)にしか見えません?せっかくなので個性溢れるコスチュームの方が個性をださると考えるのは私だけ?
  • 2007-11-15
  • 投稿者 : 釣りキチたけやん
  • URL
  • 編集

[C946] ブラックでビルですよ。

釣りキチたけやんサン
“ハリウッド”ストーカー市川選手のコスチュームは
そのまんま「ブラックデビル」ですよ。
だから出身地が「フジテレビ」なんですね。
(ちゃんと許可を取りにいったそうですよ。)
今回の眼目は「強さ」だけでなく「弱さ」もウリに
するスタイルが10年の年月を経て認められたこと
その「オンリーワン」の魅力で生きて
きた ことは素晴らしいなという内容です。
「ナンバーワン」ならずとも「オンリーワン」の魅力を
発揮すれば どんな業界でも残れるよという情熱讃歌です。
コスチュームの そのまんまは当然 解っているものかと....。
ご指摘ありがとうございます。
またコメントを下さいね。
感謝

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/649-941d27f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?