Entries

11月26日(月)11月25日(日)〈後編〉ドラゴンゲート大阪府立体育会館大会に行く。

PB251988.jpg
ドラゴンゲート 大阪府立体育会館大会 第0試合」

11月25日(日)に「大阪府立体育会館」で行われました
我が地元 神戸のプロレス団体「ドラゴンゲート」のプロレス
大会に行ってきました。(少々ファン向けの記事です。)

年に2番目に大きい大会とあって会場も大会場で
嫌が応にも盛り上がっているように感じました。

しかしながら会場の入りは「私的」に一番注目の
「第0試合」の時間帯で40%~50%のお客さんの入り。
「盛り上がるかなぁ?」と いきなり気が気ではない・・・。

「第0試合」
菅原忍 & シーサーBOY & “ハリウッド”ストーカー市川 
_______vs_________________
大野勇樹 & APEキマタ & m.c.KZ
PB251992.jpg
「第0試合の風景」

もう皆さん うちの店では すっかり お馴染みの
「シーサー・BOY・ストーカー市川・大野勇樹」選手が出場
とあってそれぞれに持ち場 持ち場で見どころを見せてくれよ!
といった感じで試合を見る。気が気じゃないですね・・・。

それにしても・・・。

「大野勇樹」選手は何があったのだろう・・・。
イケメンレスラーだったのにメタボレスラーに変身と・・・。
確か この選手の親御さんは学校の先生だったよね・・・。
P5151483.jpg
「大野勇樹選手5月19日撮影(原酒店にて)」

PB252009.jpg
「大野勇樹選手11月25日撮影(府立体育館にて)」

もう同じ人間とは思えないほど風貌が変わってしまって
「ギミック」(≒「演出」)だと思うけど 会社の待遇に
不満を持って道場を飛び出し「自堕落太り」をすることに。

まぁ 相変わらず「写真を撮るよ!!」と言ったら
抜群のポーズで被写体になってくれるのですが・・・。

多分 この選手は真面目で優しいのだろうね。
まだ22歳だったけな、この間 店に来てくれたときも
本当に真面目で腰が低いし丁寧な対応をしてくれたしね。
また元のスタイルに戻した方がいいと思うんだけどね・・・。

そのことが気になって「シーサー・BOY・ストーカー市川」が
どんなプロレスを見せたかは ほとんど覚えていません・・・。

実は この辺から前日の疲れが出て眠たくなって
しまって写真を ほとんど撮っていないんです・・・。
(以下昔の写真を使ってレポートをします。)

お客さんの入りは第1試合が始まって80%~90%ぐらいに
なり ひとまず営業の成果が出て良かったなぁと安堵しました。


「第2試合」
戸澤アキラ & 新井健一郎   
_____vs________ 
エリック・キャノン & 堀口元気

PB171021.jpg
しゃちほこマシーン&新井健一郎」選手

別名 音楽ユニット「白川乃風」です。「新井」選手
は昨年の「大阪府立体育会館」大会の前に来て頂いて
その時は「筋肉さんま」を気に入って下さってさぁ...
今や「タッグチャンピオン」に なったことも あったり
と素晴らしい活躍・飛躍の1年だったと思います。
確か「神戸サンボーホール大会」で「戸澤塾」に入って
その時も見に行ったんだよね...。

「新井」選手は抜群に受け身の上手い選手です。
コーナーポストにぶつかる様は まさに職人芸クラス
ですね。正直それぐらいしか心に残っていない・・・。

「第4試合」
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
《王者組》K-ness. & ドン・フジイ & 望月成晃 
_____________vs__________
《挑戦者》NOSAWA論外 & 神田裕之 & Gamma

P6271577.jpg
「大野勇樹・神田裕之・シーサーBOY・ストーカー市川」選手

注目は何と言っても「悪役」に転身した「神田裕之」選手
あの虫も殺さないような優しい苦労人「神田」選手がどんな
「悪役」を演じるのだろうと思うと気が気でなかったです。

私は昔「ぬいぐるみショー」で学生時代アルバイトをして
いましたが「悪役」をするのが一番難しく花形の役者さんが
していたことを思い出します。「悪い役」なんてものは実は
すごく難しいものなんですよね。技の受けっぷりも見せ所。
試合は悪くなかったのですが「神田」選手のアピールが実に
控えめで思わず「(がんばれ!)」って心の中で叫びました。

その他メイン・セミファイナルなど大変盛り上がりましたが
個人的にあまり心に残っていませんのでテレビで見直しです。
PB251993.jpg
「メインイベントCIMA vs 鷹木信吾」

正直しんどい試合でした。
CIMA選手は団体のエースだから出たと思うんだけど
終始 首をかばって戦うさまは見ていて痛々しかった。
一度ゆっくり休んだ方がいいね。見るにたえない。

大会を終えて「大阪」と「神戸」の違いからか私的には
「神戸ワールド」大会の方が断然良かったように思います。

「神戸」の田舎者には「大阪」の都会の喧噪の
中で埋もれてしまいそうで なんだか早く「神戸」
に帰りたくて仕方がありませんでした。

でも本当に たくさんの お客さんにも入ってもらえたことだし
ひとまず興行的には大成功だというところなんだと思います。

しゃちほこマシーン」選手 営業の成果が出て良かったね。
来年こそ本当の飛躍の年にして下さいね。期待していますよ。

なお この試合の内容は12月2日(日)に
おきまして「関西テレビ」にて放送されます。
どうか皆さん視聴率アップにご協力を下さいね。

12月2日(日)深夜24:50~ 70分スペシャル版!
「新世紀プロレス・ドラゴンゲート 大阪・秋の陣SP!」


皆さん超長文 ご拝読ありがとうございます。

終わり

2件のコメント

[C965] 大成功おめでとうございます☆

大分から帰って来てからバタバタしてて遅くなりました(^^;

大阪も盛り上がった様子で何よりです♪

大一番が終わってしまいましたね~(>_<)これから年賀状のデザインを無い知恵を絞って考えます^_^;
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : nao
  • URL
  • 編集

[C966] ありがとうございます。

naoさん
いつもコメントを頂き ありがとうございます。
お忙しそうで何よりです。
大阪は お客さんが本当に ぎっしり
入って興行的には大成功でした。
私がハードスケジュールでなければ
もっと ましなレポートができたのですが・・・。
テレビで試合を見直して盛り上がろうと思います。
それでは年賀状を楽しみにしていますね。
心より感謝を込めて

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/665-78eaf3b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?