Entries

4月7日(月)皆さん ありがとうございました!!!『さくら観ながら なまざけで宴会』(こんなタイトルで え~んかい!)当日

P4060095.jpg
「この度のイベントのタイトルの看板」
(imoさん本当に ありがとうございます。)

先日は皆さん お世話になり本当に ありがとうございました!!!

幸いにも天気にも恵まれ快晴の内に お花見を
することが出来たことを 心より嬉しく思います。

特に「お花見」第1部で うどんを打って下さった「じょー」
さんと かまぼこ職人さんの「山田」さんに加え「じょー」
さんの ご好意により うどんを打って下さった讃岐うどん店
小麦の実りの「上山」さんに心より お礼を申し上げます。

おかげさまで皆さん美味しい うどんを召し上がって
頂くことが出来ました。本当に ありがとうございました。

P4060093.jpg
「じょーさんが打った うどん(だったっけなぁ・・・。)」

信じられないぐらい うどんの腕が上がりましたね。
本当に何から何まで ありがとうございました。

初うどん打ちに挑戦の かまぼこ製造職人の
「山田」さんの打った うどんも さすが職人さん
らしい きめの細かい仕事を されていました。

そして讃岐うどん店・小麦の実りの「上山」さん
に打って頂いた うどんは さすがというか当たり
前というか 本当に素晴らしい うどんでした。

皆さんの心づかいが なおも美味し くさせて頂いた
ことと思います。本当に ありがとうございました。

「お花見」第1部では もうひとつ楽しみが ございました。
「小麦の実り・灘店」さんに うどんを食べにいくことでした。

P4060090.jpg
「讃岐うどん店 小麦の実り・灘店」

かまぼこ職人の「山田」さんが車で送って下さいました。
ありがとうございます。「じょー」さんと「山田」さんと
私の3人で うどんを食べに行ってきました。

店に入ると「上山」さんの元気の いい声で迎えて
下さいました。この店は やっぱり好きですね。

今回 頂いたのは「かしわ天ざる うどん」でした。
P4060091.jpg
「かしわ天ざる うどん」

相変わらず素晴らしい麺です。みずみずしく腰があって のど越
しも爽やかです。私は ここの店の うどんが一番好きですね。

「かしわ(とり肉)天」も つけ汁と よく合って ぶっかけ汁
よりも食べやすいです。「ざるうどん」という名のメニュー
ですが見た目が「つけ麺」っぽくて らしくて いい感じです。

美味しかったです。「上山」さん ありがとうございます。

帰り際に「上山」さん直々に ご挨拶に来て
下さり「じょー」さんを通じて お願いをして
いました「うどん」を打って売って頂きました。

もうすぐ「上山」さんの お子さんが生まれる
との お話を伺いました。公私ともに絶好調ですね。
ますますの ご発展を お祈りします。

皆さん お世話になり ありがとうございました。


そして一行は店にもどり第2行程の「うどん」の伸し切り
を行うことに、「お花見」第2部の時間には くい込んで
しまったのですが おかげさまで皆さんの ご協力を獲まし
て無事手打ち うどん22人前が打ち終わったのでした。

「じょー」さん「山田」さん ありがとうございました。


そして「お花見」第2部へ

P4070098.jpg
「大黒正宗・なまざけ大黒正宗 大小合わせて9本」

今回のテーマ「なまざけを呑んで宴会(え~んかい!)」と
いうことで本当に皆さん よく お酒を呑んで頂き ありがとう
ございました。(気持ちよかったです。)

また皆さんから たくさんの さし入れ
まで頂き ありがとうございました。

思わぬところで思わぬ出会いが あったり
有意義な酒宴であったと思います。

ただ私の不手際で進行がグダグダに なってしまい
あまり楽しめなかった方も おられたかと思います。

今後は一切このような過ちを犯さないよう
細心の注意を払っていきたいと思います。

あまり楽しめることが出来なかった皆さんに心より お詫び
を申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

ともあれ こうした失敗をバネに今後の
商いに活かしていきたいと思います。

率直な感想を聞かせて頂きますと幸いです。
今後とも「原酒店」を よろしく お願いいたします。


最後に11時間30分という超長丁場の会に参加し
て下さった皆さんに 心より お礼を申し上げます。

本当に ありがとうございました。
心より感謝を込めて


原酒店 店主 原栄治

2件のコメント

[C1203] さくら満開!

原さんご無沙汰してます。花見に行けなくて申し訳ありませんでした。当方娘の入学式も出席できず、何だか生きている価値の無い人間になってますね?
ところで、先日一人花見で江田島に行ってきましたが(カレイ釣り)近くにコンビにで買った酒(福娘?)が非常に旨かったです。また神戸では「テンコチ」はリリースの魚ですが、ここ広島では刺身にして食べるとまたこれが美味で日本酒にぴたりと合うもんでした。残念ながら牡蠣も終わりましたが神戸では見向きもしない「チヌ」も食する魚でスーパーでも売っています。太刀魚もまだまだ釣れており特にしゃぶしゃぶでの美味であり自然に溶け込んだ釣りと酒のハーモニーがこれまた本当に良いものでした。
今月は土日が岡山、東京、島根、大阪に参りますので4月の25日の深夜から神戸に出没予定であります。
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : 釣りきちたけやん
  • URL
  • 編集

[C1204] 元気ですかー!?

釣りきちたけやんさん
いつも ご連絡を頂き ありがとうございます。
あれあれ どういたしました?
ともあれ春です。
出会いや別れが あり色々な こと
を思いめぐらすシーズンですね。
また いっぱい お土産話を持って遊びに来て下さいね。
お酒の席は ご相伴させて頂きますので!!
予定の方も「来れたらいいなぁ。」程度で お考え下さいね。
また お会いする日を楽しみにしています。
元気な顔を見せて下さいね。
いつも ありがとうございます。
心より感謝を込めて

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harasaketen.blog56.fc2.com/tb.php/806-0b8c2acb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?