Entries

3月1日(土)明日は【ホッピー創業109周年を ひと足お先に祝う会】を行います♪


ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー


花の3月に入りました♪
温かくなってきますね♪


さて明日【ホッピー創業109周年を
ひと足お先に祝う会】を行います♪♪


ホッピー創業109周年を ひと足お先に祝う会
日時:3月2日(日)
時間:14:00〜17:00
内容:ホッピーホッピーブラック55ホッピー
  :牛モツ鍋
  :持ち寄り料理があれば幸いです。
会費:2000円(税込)


このところ公私共に色々なことがあり、
体調に自信がありませんので店内で声掛け
させて頂き少人数の会にさせて頂きました。


参加受付は終了いたしました。


悪しからず ご了承を頂ければ幸いです。


参加者の皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


素敵な109周年になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


2月25日(火)ホッピー社 創業104年から109年に改定されます。


ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー


少し温かくなったと言え まだ冬です。
春まで心を引き締めていきましょうね。


さて先日「ホッピー」を製造する【ホッピー社】さんの
カレンダーに【ホッピー創業109周年】と書かれて
いましたので、あれ?昨年はホッピー社創業103周年
じゃなかったっけ?と疑問に思い連絡をさせて頂きました。


すると【ホッピー社】さんから、古い文献を
調べてみると【ホッピー社創業109周年】だ
ということが分かり この度 記載されたとのこと。


いずれにしろスゴいことですね。


ひとえに会社を109年も続けるということは
並大抵の努力では叶わないことだと思います。


これからも皆さんと共に【ホッピー】を
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


すべての皆さんに幸多からんことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


2月23日(日)もうすぐホッピー社 創業109周年ですね♪


「ホッピー 毎月カレンダー 2月」


まだまだ寒い2月です。
今日も ゆっくりしています♪


昨日は【雪彦山】醸造元「壺坂酒造」さんのTV放送を
たくさんの方々と見ることが出来 嬉しかったです♪


上々の内容でしたね♪
本当に嬉しかったです♪


さて2月が過ぎ3月の頭はホッピー社
創業109周年の記念日を迎えます♪


また皆さんと一緒に美味しいホッピーを呑みたいですね♪


さて今日は いつものトレーニングをしてこようと思います。


そして今週は以前より仲の良かった
大阪府 枚方市にある「中野酒店」の
「中野 敬久」君の1周忌になります。


早いもので もう1年を向かえます……


ひとつ歳下の「中野」君の早過ぎる死があって、
あの時、彼の分も精一杯 生きると誓ったはずなのに
今の自分は何をやっているのかと思うことしばしです。


1度きりの人生


精一杯 生きていこうと思います。


皆さんも素敵な週末を お過ごし下さいませ


素晴らしい1日になることを祈ります


心より


原酒店 原栄治


12月14日(土)【ホッピーカレンダー】今年も届きました♪皆さん もらって下さいね♪


ホッピーカレンダー


東京から嬉しい贈り物が届きました♪
ホッピーカレンダー】が届きました♪


ホッピー社「石渡 美奈」社長さん
いつも本当に ありがとうございます!


大人気の【ホッピーカレンダー】を
皆さんに お届けしたいと思います♪


数量に限りが ございますので、
無くなって当たらなかった際は
悪しからず ご了承下さいませ。


いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね。


素敵な年末になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


2013しぼりたて入荷


9月2日(月)【55ホッピー】がモンドセレクション銀賞受賞です♪




嬉しい話題が飛び込んできました♪


この度、2013年度 第52回モンドセレクション
おきまして【55ホッピー】が銀賞を受賞されました♪


70以上の領域に及ぶスペシャリストが、味覚、
原材料、衛生面、パッケージ記載などを審査し、
その結果から高い品質水準を認められました。


麦芽100%、本場ドイツのホップなどを用いて、
ビールと同じ製法ながらアルコール度数0・8%
という世界に類を見ない独特の飲料であるホッピーが、
初めて世界に認められました。素晴らしいことです♪


これからも皆さん【ホッピー】共々に
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


皆さんと共に喜びを分かち
合って行きたいと思います。


心より


原酒店 原栄治


8月7日(水)取材を受けました【ホッピーマガジン】を贈って頂きました♪皆さん遠慮なく もらって下さいね♪


ホッピーマガジン


今日は神戸が一番 熱い日でした♪
燃えるように心が高ぶりますね♪


さて本日【ホッピー】さんより先日 取材を受けました
ホッピーマガジン】を たくさん贈って下さいました♪


ホッピー】さん いつも本当に ありがとうございます!


現在【ニッポン放送】で放送されています
ラジオ番組に出演させて頂いた際に受けた
うちの店の紹介記事を載せて頂いています。


皆さん もし よろしければ
遠慮なく もらって下さい♪


さて本日も【ニッポン放送】さんの
ラジオ番組にワタクシが出演します♪


【看板娘ホッピー・ミーナのHOPPY HAPPY BAR!】
番組:ラジオ大阪
日時:8月7日(水)〜8月9日(金)
時間:20:26〜20:30
※関東【ニッポン放送】東海【東海ラジオ】
での放送時間は21:57〜22:00です。


もし よろしければ お聞き頂くと嬉しく思います。


このところ皆さんに何もかも
本当に よくして頂いています。


この頂いた ご恩を必ず返していきたいと思います
ので皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


感謝の念が尽きません。


これからも何とぞ よろしく お願い申し上げます。


皆さん本当に ありがとうございます


心より感謝をいたします


原酒店 原栄治


8月5日(月)今日から1週間 9日(金)まで【ホッピー】さんの番組に【ニッポン放送】さんのラジオに出演させて頂きます♪


「ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー」


今年の夏は熱い夏です♪
いかが お過ごしでしょうか?


昨日 お伝えさせて頂いた通り本日8月5日(月)から
9日(金)まで1週間 ずっと【ニッポン放送】さんの
【ホッピー】さんのラジオ番組に出演させて頂きます♪


概要は以下の通りです。


【看板娘ホッピー・ミーナのHOPPY HAPPY BAR!】
番組:ラジオ大阪
日時:8月5日(月)〜8月9日(金)
時間:20:26〜20:30
※関東【ニッポン放送】東海【東海ラジオ】
での放送時間は21:57〜22:00です。


もし よろしければ お聞き頂くと嬉しく思います。


皆さんの おかげで ここまで来ることが
出来たことを心より感謝をいたします。


これからも皆さんと共に歩んで行きたいと思います。


何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


7月15日(月)今日は【ホッピー発売65周年 記念日】です♪みんなで お祝いしましょうね♪


ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー


[海の日]の祝日は雨模様です♪
せめて心は明るくいきましょうね♪


さてさて本日7月15日は めでたくも
ホッピー発売65周年記念日】です♪


みんなで お祝いをしましょうね♪


ひとえに65年と言っても、その道のりは
平坦なものでは決して無かったと思います。


人と人との つながりを大切にして、皆さんと
共に歩んできた65年の道のりだと思います。


うちの店では特に何をすることもありませんが、
もし よろしければ気軽に遊びに来て下さいね♪


一緒に【ホッピー発売65周年】を祝いましょうね♪


素敵な祝日になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


7月3日(水)トマトの お酒【トマトマ】再入荷です♪


トマトの お酒トマトマ


梅雨空も最終コーナーを曲がったあたり?
その先には夏の青空が広がってきますね♪


さて本日【トマトの お酒トマトマ】再入荷です♪


先日 大ヒットを起こしました【トマッピー】の元と
なる この【トマトマ】が おかげさまで品切れをして
いまして皆様には大変ご迷惑を お掛けしていました。


CIMG2487.jpg
トマトマトマッピーホッピー


爆発的ヒットに乗りまして本日
また【トマッピー】を店で提供
させて頂くことに相成りました♪


トマッピー】と言えば先日、タイムリーな
ことに【ホッピー】さんからの お便りに何と
【江戸幸さんのトマピー】が載っていました♪


CIMG2496.jpg
ホッピーさんからの お便り・江戸幸のトマピー


本当に嬉しいですね♪


【江戸幸】さんの ご教授を受け神戸も
大阪も東京も みんな一つに つながって
来れたことを本当に嬉しく思います♪


さあ!雨上がりの空はキレイな空です♪


今年の夏も熱く素敵な日々にしましょうね


素晴らしい夏になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


6月29日(土)【トマッピー】大人気です♪


トマッピー


6月も最後の週末は晴天で迎えました♪
心も晴れやかに行きたいところですね♪


さてさて昨日 紹介しました
トマッピー】が大人気です♪


トマッピー】とはトマトの お酒「トマトマ」に
ホッピー」を割って呑むという飲み物です♪♪


昨日も お伝えしましたが大阪の【江戸幸】さんの
発案によるものをワタクシがパクったものです♪♪


さて この【トマッピー】味の方はトマト
甘さとホッピーの爽やかな味わいが実によく
マッチした不思議に飲みやすい飲み物です♪


正直、ワタクシが一番その味わいの
良さにビックリしている次第です♪


百聞は一見にしかず!


この夏は【トマッピー】で
ハッピーにいきましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


6月28日(金)【トマッピー】始めました♪


トマッピー


毎日 毎日 色々あって目が回るような日々です♪
しっかりと足元を見つめ直していきたいですね♪


さて昨日から【トマッピー】始めました♪


「トマトの お酒・トマトマ」と「ホッピー」を
割った見た目にも愛らしい【ホッピー】です♪


これは先日 伺いました『ホッピー大使 No.4』の
大阪の【江戸幸】さんの発案によるものです♪♪


思いっ切りパクらせて頂きました♪


トマトの甘味がバランスの
良い素敵な味わいです♪♪


今年の夏は【トマッピー】で いきましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


6月22日(土)昨晩は【ホッピー大使】の供宴に【江戸幸】さんに行ってきました♪


ホッピー大使 No.5 ワタクシ & No.4 江戸幸 山口さん」


本当に幸せな ひと時でした♪


昨晩は店を閉めてから【ホッピー】を関西の世に
知らしめた功労者で、いつも大変お世話になって
います大阪の【江戸幸】さんに寄せて頂きました♪


江戸幸】さんは『地球上4番目』に
ホッピー大使】に任命された方です♪


ちなみにワタクシは『地球上5番目』に
ホッピー大使】に任命されました♪♪


お互いの お祝いも兼ねての訪問でした♪


話が長くなりました……


さあ!【ホッピー】を頂きます♪


ということで


CIMG2469.jpg
ホッピー


ホッピー♪を おなじみの小指を立てた注ぎ方で♪


大盛り上がりです♪


メッチャ美味しいです♪


CIMG2470.jpg
「つきだしの鶏の煮込み」


滋味深く美味しいです♪


話も止まらないですね(笑)


CIMG2473.jpg
「天使の海老揚げ」


サックリとしていて食べやすく殻ごと美味しいです♪


楽しくてしょうがありません♪


CIMG2475.jpg
ホッピーブラック


次は黒ホッピーを♪


もちろん小指を立てて注いで頂き♪


CIMG2476.jpg
ホッピーブラック


キンキンに冷えてシャープな美味しさ♪


美味しいっ♪


さて次は♪


CIMG2477.jpg
「大阪オムレツ」


紅生姜や色々な具が入った贅沢な
ふわふわ「大阪オムレツ」です♪


めっちゃ美味しいです♪


お話も弾みます♪


お次ぎはトマトリキュール & ホッピーで♪


CIMG2478.jpg
「トマピー」


バハマの塩もジョッキのクチに
付いてナイスバランスです♪♪


素敵な美味しさです♪


うちも これしたいなっ♪て盛り上がって♪


CIMG2479.jpg
「水なす」


大阪・泉州の水なすです♪


そのままで和がらしで、生姜のすったので
食べてみるとジューシィーで甘ウマイ♪♪


大阪 大発見です♪♪


もちろん ここでも♪


CIMG2480_20130622154943.jpg
「ホッピー」


ここでもホッピーです♪


もちろん小指を立てる注ぎ方で盛り上がり♪


CIMG2481.jpg
「水なす & ホッピー」


もちろんホッピーにも あいます♪


夏らしくて風流で いいですね♪


遅くに行きましたので一気に〆です♪


CIMG2484.jpg
「カレーにゅう麺」


江戸幸】さんの名物〆料理
「カレーにゅう麺」で〆です♪


実に優しい味わいで美味しいです♪


歴代【ホッピー】の皆さんも これで〆るんですね♪


江戸幸】さん楽しい お話 ありがとうございます!!


CIMG2468.jpg
江戸幸さん」


よく食べ よく呑み よく笑い
本当に幸せな ひと時でした♪


【ホッピー】さんと出会って
12〜3年が経つでしょうか。


その年月の中で【江戸幸】さんという素敵な
方と出会えたことが何よりも嬉しく思います


昨日は楽しい供宴に ご相伴になりました♪


本当に ありがとうございます


胸一杯でした


素敵な出会いを下さった全ての方々に
感謝の思いを お伝えしたいと思います


本当に ありがとうございます


感謝 感激でした


心より


原酒店 原栄治


6月18日(火)【ホッピーうちわ】を贈って下さいました♪


ホッピーうちわ


今日は まるで真夏のような熱さです♪
夏生まれのワタクシは夏大好きです♪


さて そんな熱い夏に嬉しい贈り物が
ホッピー】さんから届きました♪


ホッピーうちわ】が届きましたよ♪


実は先日のラジオの収録後に【ホッピーうちわ】を
見たワタクシが『その うちわ欲しいな♪』と言って
いましたら もう今日にも うちの店に届きました♪


ホッピー】さん いつも本当に ありがとうございます♪♪


心より感謝をいたします♪


やっぱり【ホッピー】さんの行動は早いですね〜♪♪


まるで『ぐずぐずしてたら夏にノリきれないよ!!』
とでも言わんばかりの素晴らしい行動の早さですよ♪


さあ!夏を楽しみましょうね♪


ホッピーうちわ】で熱い夏を楽しみましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


6月17日(月)昨日は【ニッポン放送】さんの【ホッピー】さんのラジオ番組の収録でした♪皆さん本当に ありがとうございます♪♪♪

CIMG2445_20130617164708.jpg
「ホッピー大使 就任状」


感無量でした……


昨日は【ニッポン放送】さんのラジオ収録でした♪


ワタクシが恐れ多くも日本で5人目の【ホッピー大使】に
選ばれラジオ番組に出させてもらうことになりました♪♪


ホッピー社の【ホッピーミ〜ナ】社長さんからは
ワタクシは地球上で5人目の【ホッピー大使】に
任命をされたのだと仰っておられました(笑)


生まれて初めてのラジオ出演にワクワク
ドキドキで取り組ませてもらいました♪


めちゃくちゃ楽しいラジオ収録でした♪


お世話になりました【ホッピーミ〜ナ】社長さん
【ホッピー社】の皆々さん【ニッポン放送】の
皆々さん 素敵な再会 出会いに感謝 感激です♪


ラジオ収録が終わると お客さん皆さん一緒に
【ホッピー大使 就任 祝賀会】を行いました♪


CIMG2446_20130617164707.jpg
「ホッピー大使 就任 祝賀会」


とても とても楽しい宴となりました♪
皆さん本当に ありがとうございます♪


こうした素敵な機会に恵まれたのも たくさんの
方々の支えがあって生まれたものと思います。


これからも皆さんと共に歩んで行きたいと思います。


どんなに「ありがとう!」と感謝の思いを
伝えても伝え切れないほど感謝しています♪


本当に ありがとうございます!!!


すべての皆さんに感謝をいたします


心より


原酒店 原栄治


CIMG2452_20130617164706.jpg


6月16日(日)さあ!今日は気合いを入れていきますよ〜♪♪♪


ホッピー 毎月カレンダー 6月」


風が気持ちいい晴天となりました♪
清々しい気持ちでイッパイです♪


さて今日は【ホッピー】さんの番組の
ニッポン放送】さんのラジオの収録に
出させてもらいます♪気合いが入ります♪


もうイッチョ気合いを入れていくために
トレーニングに行ってこようと思います♪


さあさあ!どんな1日になりますかね?


今日は皆さん よろしく お願い申し上げます。


打ち上げで皆さん盛り上がりましょうね♪


素敵な1日になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


6月15日(土)いよいよ明日【ニッポン放送】さんのラジオ番組の収録です♪【ホッピーミ〜ナ】社長さんとの競演 めちゃ楽しみです♪


ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー


恵みの雨の神戸の空です♪
気合い入れていきましょうね♪


さてさて明日【ニッポン放送】さんの
ラジオ番組の収録の日になりました♪


ホッピー】の石渡社長さんとニッポン放送
アナウンサーさんがラジオの収録に来て頂きます。


そこにワタクシが一緒に共演
させて頂くことになりました♪


気合い入りまくりです♪


昨日【ニッポン放送】のディレクターの方と
放送作家の方が うちの店に来て頂き入念な
番組の打ち合わせをさせて頂きました♪


なお番組は「ラジオ大阪」で放送をされる
ので関西の皆さんも聞けるそうです♪


1週間 帯番組で毎日 放送されるとのこと♪


うぉ〜!!!凄いですね〜!!!


明日は盛大に打ち上げも
行いたいと思います♪


さあ!気合い入りまくりです!!!


皆さん素敵な週末を過ごしましょうね


素晴らしい週末になりますこと祈ります


心より


原酒店 原栄治


6月7日(金)【コアップ・ガラナ】(ホッピー社製)入荷です♪


コアップ・ガラナホッピー社製)」


今日は快晴の真夏のような空です♪
皆さん元気を出していきましょうね♪


今日は我らが【ホッピー】社さんより
コアップ・ガラナ】というジュースが
店に届きましたので ご紹介いたします♪


コアップ・ガラナ】とは「ブラジル」の
アマゾン川の流域が原産の「ガラナ属」の
つる性植物を用いて作る栄養ドリンクです。


ちなみに「ガラナ」という名前の由来である
「ガラニー族」(インディオ)は祭典で3日
3晩これを飲んで踊り続けるらしいとのこと。


それぐらい栄養価が高いということですね♪


ここ最近、暑さや心身共に感じる疲れなどで
悩まされている方も多いと お見受けします。


頑張り過ぎている人に心も体も
滋養を付けて頂ければ幸いです。


すべての人に幸あることを祈ります


心より


原酒店 原栄治


【コアップガラナ】
230ml 120円(税込み)
製造:ホッピービバレッジ株式会社


効用:あらゆる器官の働きを助ける。
  :神経衰弱、肉体・精神上の疲労回復
  :スタミナ増強作用
  :動脈効果の抑止


5月7日(火)再び「ホッピーさんからのお便り」


ホッピーさんから贈って頂いた お便り」


【ゴールデンウィーク】が終わりました。
本当に たくさんの方に お越しを頂きました。


心より感謝をいたします。


今日は色々とすることが多くバタバタしています。


心も整えて行きたいですね。


「心を整える」と言えば、先日ホッピーさんから
贈って頂いた お便りにも こう書いていました。


こころを、ととのえて。


忙しいは、心を亡くすって書くんだね。

足元が見えなくなったら

立ち止まって、たしかめよう。

何が大切か

もう一度、心に聞こう。


忙(せわ)しさに心を亡くさないよう
しっかりと歩んで行きたいと思います。


今日は こんなところです。


謝謝


原酒店 原栄治


5月2日(木)「江戸幸のトルネードホッピー」


ホッピーさんからの お便り」
江戸幸のトルネードホッピー


明日から【ゴールデンウィーク】4連休
なんて方も多いのではないでしょうか?


皆さん【ゴールデンウィーク】を楽しみましょうね♪


さて今日【ホッピー】さんから いつも
贈って頂いている お便りが届きました。


表紙を見てビックリしました!先日、十数年ぶりに再会
しました大阪の【江戸幸】さんの記事が載っていました。


記事の内容は以下の通りです。


【名店に こだわりのホッピー。(4)】
ホッピーは どこで飲んでも同じ、ではない。
誰の手で作られたホッピーを飲むかを、選ぶ楽しみがある。
そして、美味しいホッピーが飲める店は、
当然のことに料理も美味しい。
そんなホッピーの名店を毎月ご紹介します。


江戸幸のトルネードホッピー」
大阪にあって、3冷ホッピーが飲める江戸幸。大将が作ってくれるのがトルネードホッピーだ。冷たい焼酎をジョッキの星2つまで入れ、ホッピーをグルグル回しながら注ぐ。勢いがありながら、立つ泡は きわめて細かい。出来上がると大将の指がピンと立つ。渦を作るように注ぐから、トルネード。他に、ドバッと注ぐからドバイというのもある。このホッピーが江戸幸の味だ。


江戸幸
大阪府大阪市中央区平野町3ー1ー7大阪セントラルビル
電話:06−6222−0857
営業時間:11:30〜13:15/
    :17:30〜22:00(土日祝定休)


先日うちの店に【江戸幸】さん御一行様が
お越し頂いた時に目の前で注いで頂いたのが
あの伝説の「トルネードホッピー」なんです。


CIMG2229.jpg
「江戸幸・山口さんの伝説のホッピー注ぎ」


そんな伝説のホッピーに触れたあとスグに
この記事を見れるとは嬉しさ倍増です!!!


【ホッピー】さん いつも本当に ありがとうございます!!!


うちの店も精進して、皆さんに広く愛される
お店になれるよう歩んで行きたいと思います。


これからも【ホッピー】さん共々に
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


CIMG2300.jpg
「ホッピーさんから贈って頂いた お便り」


こころを、ととのえて。


忙しいは、心をなくすって書くんだね。

足元が見えなくなったら

立ち止まって、たしかめよう。

何が大切か

もう一度、心に聞こう。


いつも心に残る文章を贈って頂いたいます。


本当に ありがたい限りです。


こころを、ととのえて。


そうですね♪


心より感謝です♪


4月13日(土)本日は【江戸幸】さん 御一行様 ご来訪です。


江戸幸さんで出して もらったホッピー


今日は朝から大きな地震がありました。
揺れが長く さすがに恐怖を覚えました。


淡路島が震源地とのこと。


少しでも被害が少ないことを祈る限りです


今日は大阪の飲食店さんの【江戸幸】さん
御一行様が お越しになられる予定です。


江戸幸】さんは関西での「ホッピー
普及の礎を ついてこられた功労者です。


先日ワタクシが十数年ぶりに訪問をしまして また縁が
つながりまして、本日お越し頂くことに相成りました。


もし皆さん よろしければ一緒に盛り上がりましょうね。


今日は特に何をすることはありませんが、いつも通り
肩の力を抜いて商いに従事していきたいと思います。


まだまだ地震の影響で電車のダイヤが
狂っていることと お聞きしています。


くれぐれも ご安全な週末を お過ごし下さいませ


心より


原酒店 原栄治


4月9日(火)今週末 土曜日に【江戸幸】さん御一行様 ご来訪です♪


ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー


皆さんの ご縁と出会いに感謝をいたします。


先日、十数年ぶりに訪問しましたホッピーの伝道師であり
功労者の大阪の【江戸幸】さん御一行様が今週末13日の
土曜日に うちの店に お越しになられることになりました。


本当に ありがたい限りです♪


江戸幸】さんは この4月で開店
30周年を迎えた大阪の銘店です。


特に何をすることはありませんがもし よろし
ければ みんなで盛り上がりたいと思います。


この春は色々な嬉しい出会いが多く続きます♪


この調子でノッて行きたいと思います。


皆さんと共に素敵な春になることを祈ります


心より


原酒店 原栄治


4月4日(木)【ニッポン放送】さんのラジオ番組に出演 依頼を受けました♪いよいよ東京です♪


ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー


「エイプリルフール」は過ぎたはずでした。


今日のことです。ホッピー社の営業の
「大森」さんから お電話を頂きました。


「原さん ニッポン放送のラジオに出てみませんか?」


とのこと……


「え!」


何と何と【ニッポン放送】さんのラジオ番組にワタクシ
ホッピー大使」として出演依頼を受けちゃいました♪


ホントに信じられませんね♪


ニッポン放送】といえば東京のキー局です。


そんな大それた東京のマスコミ媒体に
ワタクシが出演依頼を受けちゃうなんて
まったく持ってホント信じられませんね。


それも これも皆さんの下支えが
あっての ご依頼だと思います。


本当に ありがたい限りです。
心より感謝をいたします。


いよいよ東京です♪


これからも皆さんに頂いた ご縁・出会いを
大切にして、変わらず一日一日しっかりと
地に足を付けて生きていきたいと思います。


精一杯 チャレンジしていきたいと思います!


皆さん これからも こんなワタクシを
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


3月29日(金)今日は十数年ぶりにホッピーの お店【江戸幸】さんに行く予定です♪


ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー


春には色々な出会いがあります♪


今日は「ホッピー」さんとの縁で知り合った大阪の
江戸幸】さんに寄せて頂こうと思っています♪


もう、初めて お会いしてから
十数年が経とうとしています。


ホッピー」を大阪一、いや関西一 熱心に昔から
扱っておられます こちらの お店さんとはホッピー
「石渡 美奈」社長さんとも ご一緒させて頂いた
こともある本当に お世話になっている お店です。


十数年もの お会いしていない日々が続いたの
ですが、先日うちの店の お客さんが偶然 この
江戸幸】さんに行かれた際にワタクシの話で
盛り上がり途絶えていた関係が復活したのです。


先日うちの店で行った【ホッピー創業103周年を祝う会】
では【江戸幸】さんから お手製のベーコンまでプレゼントして
頂き、ぜひ今日 店が終わってから寄せて頂くことにしました。


十数年、色々あった十数年でした……


その記憶を紡ぐように今日 寄せて頂く
ことは本当に感慨深い思いになります。


今日は本当に楽しみでしょうがありません。


季節は春ですね♪


夢と希望溢れる春にしていきたいと思います。


素敵な春になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


3月6日(水)今日が本当の【ホッピー創業103周年記念日】です♪


ホッピー 毎月カレンダー 3月」


今日は温かい まるで春のような気温です♪
心も浮き立つような春の季節の到来ですね♪


さて先の日曜日に【ホッピー創業103周年
ひと足お先に祝う会】を行いましたが、本当の
ホッピー創業103周年】は今日なんです♪


改めまして【ホッピー】とはノンアルコール
ビールの一種で、戦後のビールが高嶺の花の
頃に東京近郊で安い焼酎と割って呑むことが
爆発的なブームを呼んだ東京の飲み物です。


先の日曜日はワタクシも一緒に【ホッピー】を呑んで
お祝いをしたいということからイベントをしましたが、
本当の【創業103周年】も お祝いしたいですね♪


今日は温かくなってきたことですし みんなで
ホッピーでハッピー♪』に行きましょうね♪


皆さんの お越しを楽しみにしています♪


心より


原酒店 原栄治


3月4日(月)昨日は【ホッピー創業103周年を ひと足お先に祝う会】皆さん本当に ありがとうございます♪


「みんなで呑んだホッピー74本 & 金宮焼酎14本」


本当に よく呑みましたねぇ♪


昨日は【ホッピー創業103周年
ひと足お先に祝う会】に ご参加 頂いた
皆々さま本当に ありがとうございます。


本当に楽しい宴となりました♪
心より感謝をいたします♪


正直、色々なことがワタクシの周りに
起りましてイッパイ イッパイで迎えた
このイベントだったのですが……


フタを開けてみますと皆さんの支えで無事
円満に出来たことを心より嬉しく思います。


とにかくバカバカしいイベントでした♪


そんなバカバカしいイベントにも関わらず多数の方が
お見えになられて、思い思いの料理を持って来て頂き、
ただただバカバカしい話に興じる至福のイベントでした。


冗談半分で冷蔵庫に ありったけの
ホッピー】を装填したのですが……


CIMG2061.jpg
「ありったけのホッピーを装填した冷蔵庫」


まさか全部 呑んでしまわれるとは
まったく夢にも思いませんでした……


CIMG2074.jpg
「みんなで呑んだホッピー74本 & 金宮焼酎14本」


イヤ、夢に出てきそうなぐらいの呑みっぷりです。


皆さん素晴らし過ぎます……


いったい皆さんの その体のドコに
ホッピー】が入ってしまうのか……


不思議で しょうがない……


夢に出てきそうです(笑)


また最後の最後の「あとかたづけ」まで
みんなで楽しく和気アイアイと出来たこと
には本当に嬉しく感謝の思いが尽きません。


色々なことがあり一喜一憂しがちなワタクシ
でしたが、皆さんの愛情に包まれて本当に
素敵な ひと時を過ごすことが出来ました。


本当に皆さん ありがとうございます。


心より感謝をいたします。


また一緒に呑みましょう♪


これからも愛らしい【ホッピー】を
何とぞよろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


3月3日(日)本日【ホッピー創業103周年を ひと足お先に祝う会】です♪皆さん楽しみましょうね♪


ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー


さあ!今日は楽しく行きましょうね♪♪♪


本日【ホッピー創業103周年
ひと足お先に祝う会】を行います♪


概要は以下の通りです。


ホッピー創業103周年を ひと足お先に祝う会】
日時:3月3日(日)
時間:14:00〜17:00
内容:ホッピー・ホッピーブラック・55ホッピー
  :牛モツ鍋・ホルモン焼きそば
  :持ち寄り料理があれば幸いです。
会費:2000円(税込)


参加受付は終了いたしました。


悪しからず ご了承を頂ければ幸いです。


さあ!今日はメイッパイ楽しみましょうね!!!


素敵な1日になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


2月23日(土)来月【ホッピー】創業103周年です♪


ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー


今年の2月は本当に寒い日が多いですね。
寒さを元気に吹き飛ばして行きましょう!


さて来月3月6日に【ホッピー】社さんが
めでたく『創業103周年』を迎えます♪


改めまして【ホッピー】とはノンアルコール
ビールの一種で、戦後のビールが高嶺の花の
頃に東京近郊で安い焼酎と割って呑むことが
爆発的なブームを呼んだ東京の飲み物です。


「ノンアルコールビール」の会社さんが
老舗の酒蔵並みに『創業103周年』を
迎える何て本当に凄いことだと思います。


うちの店では【ホッピー】さんとは
10数年以上の付き合いですかね


「ホッピー創業100周年」を迎える頃から毎年
ささやかながら お祝いをする会を行っています。


今年も やろうと思いますので皆さん
気軽に ご参加の表明をして下さいね♪


さて今年は何を作りますかね?!


みんなで『ホッピー創業103周年』を祝いましょうね♪


素敵な記念日になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


2月6日(水)「ホッピーさんから届いたハガキ」


ホッピーブラック 55ホッピー ホッピー


今日は東京では雪が降ったそうです。
本当に寒い2月です。みんな元気かな?


さて昨日ワタクシのブログに記しました「ホッピー」の
話題なんですが、そもそも「ホッピー」て何?って言う
お声が聞こえそうに思いましたので記すことにしました。


改めまして【ホッピー】とはノンアルコール
ビールの一種で、戦後のビールが高嶺の花の
頃に東京近郊で安い焼酎と割って呑むことが
爆発的なブームを呼んだ東京の飲み物です。


10年ほど前 その頃まだ関西では無名に近かった
「ホッピー」を うちの店で扱うことになりました。


現社長の「石渡 美奈」さんの熱意溢れる
営業活動の甲斐もあり今では ここ「神戸」
でも知っておられる人も多くなりました。


この10数年の間に色々な失敗も嬉しい
経験も本当にイッパイさせて頂きました。


本当に感謝をしています。


そんな「ホッピー」さんから
1枚のハガキが届きました。


それは こういったものでした。


CIMG1983.jpg
「ホッピーさんから届いたハガキ」


「かじかんだら、あたためて。」


「ホッピー」さんらしい 愛らしい温かな文章と
イラストで もらった こちらも元気が出てきます。


「石渡」社長さんは いつも元気と刺激を
もらっている掛け替えのない恩人です。


色々なことがありますが、すべて前向きに
のり越えて行こうという気持ちになります。


「ホッピー」さん いつも ありがとうございます。


冬気たりなば春遠からじ


皆さん素敵な春を迎えようじゃありませんか


その時を心待ちにしています


心より


原酒店 原栄治


2月5日(火)「ホッピートラック」が姿を消すの?


ホッピートラック と Mrホッピー


「立春」を過ぎても厳しい寒さは続きます。
くれぐれも皆さん お体を ご自愛下さいね。


さて今日は、いつもの「ホッピー」を納品
して下さる車が うちの店に来てくれました。


基本的に「ホッピー」を納品してくれる
運送会社は1社なので、今日も いつもの
「東京都 足立区ナンバー」の車なんです。


いつもの「ドライバー」さんと お話をして
いますと東京の町を派手に走っていました
ホッピートラック】が「石原 前都知事」
の要請で走れなくなったと お聞きしました。


P2240034s_20130205142548.jpg
ホッピートラック」


ワタクシも以前「ホッピー工場」で対談の時に
この「ホッピートラック」に乗せて頂いたの
ですが、まぁ派手なこと!この上ないですよ!


信号待ちの時なんか、みんなに
何ごとかと大注目されましてね!


とにかく派手なんですよ!!


その「ホッピートラック」の派手さが東京への
オリンピック誘致の景観を損ねるとか どうかで
走ってはいけないということになったとのこと。


とうとう「東京都」から目を付け
られましたか【ホッピー】さん!


ある意味「石渡 美奈」社長さんに
来たるべき試練かもしれないですね!


ホッピー社「石渡 美奈」社長さんなら
こんなことで めげないはずですよね!


ぜひとも そのバイタリティ溢れるパワーで
いつものように問題を のり越えて下さいね!


ワタクシは個人的には派手さを抑えた
オシャレな「ホッピートラック」で颯爽
と東京の町を走って欲しいなと思います。


CIMG1982.jpg
「ホッピートラック」


この上のトラックの絵柄 大好きなんです♪


この可愛い絵柄の「ホッピートラック」で
オシャレに町を走ってみては どうですか?


誰にだって試練は訪れることがあるはずです。


それを のり越えて、より光り輝いた
魅力の【ホッピー】にして下さいね♪


その【ホッピー社】さんも来月の3月
6日で『創業103周年』を迎えます。


3月3日には また うちの店で盛大に
「ホッピー祭り」をしたいと思います♪


みんなで「ホッピー」を楽しみましょうね♪


これからも魅力溢れる【ホッピー】を
何とぞ よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


12月15日(土)皆さん【ホッピーカレンダー】が今年も届きましたよ〜♪


ホッピーカレンダー


東京から嬉しい贈り物が届きました♪
ホッピーカレンダー】が届きました♪


ホッピー社「石渡 美奈」社長さん
いつも本当に ありがとうございます!!


今年も皆さんに大人気の
ホッピーカレンダー】を
お届けしたいと思います♪


数量に限りが ございますので、
無くなって当たらなかった時は
悪しからず ご了承下さいね。


さあ!年末まで あと わずかです!!


素晴らしい年末を過ごしましょうね♪


素敵な年末になりますことを祈ります


心より


原酒店 原栄治


daikokusiboritatenyuuka.gif
上記「バナー」は大黒正宗 特約店の「桐元酒店」さん謹製


【しぼりたて大黒正宗】絶賛 発売中です!!!


【しぼりたて大黒正宗】は年末までに
売り切れることが予想されています。


ご入り用の方は お取り置きをさせて頂き
ますので お早めに ご連絡を下さいませ。


原酒店 TEL(078)577−0495


何とぞ よろしく お願い申し上げます。



Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?