Entries

10月20日(木)限定醸造【梅錦ビール IPA】入荷しました♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール IPA


実りの秋になってきましたよ♪


本日、【梅錦ビール】さんから この度行われます
KOBE CRAFT BEER SUMMIT】にも出される
限定醸造【梅錦ビール IPA】が入荷しました♪


IPA】とは『インディア・ペールエール』と言い、
その昔イギリスから植民地のインドまでの赤道直下の
酷暑地域での数ヶ月の航海でもビールの品質が落ちない
ように、ホップの量を多くしアルコール度数を上げて
日持ちするように造られたビールのことを言います。


現在【IPA】と言われているビールは、当時の
スタイルを まねて造られたもののことです。


梅錦ビールIPA】はニュージランド産ネルソン
ヴィンによるシングルホップ、イギリス産の
エールモルトを使ったモルティで苦みの効いた
インディア・ペールエールとのことです。


梅錦ビール】醸造責任者【さえき】さん
流の【IPA】を楽しんで頂ければ幸いです♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


※なお現在の樽替え終了後 提供いたします。
皆さま ご事情ご理解の上ご了承下さいませ。


10月19日(水)来月の【KOBE CRAFT BEER SUMMIT】に参加します♪


KOBE CRAFT BEER SUMMIT


続々と秋イベントに参加します♪


来月11月3日(木/祝)に灘の「水道筋商店街」
で行われます【KOBE CRAFT BEER SUMMIT】の
梅錦ビール】さんのサポートで参加します。


概要は以下の通りです。


KOBE CRAFT BEER SUMMIT
日時:11月3日(木)【文化の日】
時間:12:00〜19:00
場所:水道筋商店街
  :兵庫県神戸市灘区水道筋4丁目
  :阪急王子公園駅より東へ徒歩5分
  :JR摩耶駅より北へ5分
  :前売りチケット(6枚つづり2000円)
  :1杯400円、当日は現金可
  :雨天決行


うちの店で16年の付き合いのある
愛媛の【梅錦ビール】さんが初めて
神戸のビールイベントに参加します。


梅錦ビール醸造責任者さえき】さん
からも皆さんに お会いすることを
楽しみにしていますと伺っています♪


うちの店で前売りチケットも販売
して欲しいとの依頼も頂きました。


ご入り用の方は気軽に ご連絡を下さいませ♪


原酒店 TEL(078)577−0495


皆さんの お越しを楽しみにしています♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


10月6日(木)【梅錦ビール アロマティックエール】いいですよ♪


梅錦ビール アロマティックエール


台風一過で爽やかな風です♪
元気出していきましょうね♪


さて先日 入荷しました【梅錦ビール アロマ
ティックエール】が とても いい感じです♪


濃醇な旨味、コク、秋の
気候にマッチしています♪


心もラクに ゆっくりと楽しんで下さいませ♪


素敵な秋になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


9月27日(火)【梅錦ビール アロマティックエール】入荷です♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール アロマティックエール


残暑 厳しき今日この頃です。
少しラクにいきたいですね♪


今日は【梅錦ビール アロマティックエール】入荷しました♪


秋色のレッドブラウンのビールです♪


味わいも濃醇でフルーティーな
秋に飲んで頂きたいビールです♪


少しずつ涼しくなってくれるといいですね。


素敵な秋になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


8月24日(水)【梅錦ビール ヴァイツェン】入荷です♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール ヴァイツェン


今日も真夏の熱い1日です♪
元気出していきましょうね♪


さて本日 新たなビールが届きました♪
梅錦ビール ヴァイツェン】入荷です♪


ヴァイツェンとはバナナ様の
香りの爽やかなビールです♪


この夏、いいことがあった人も なかった人も
ヴァイツェン】を飲んで楽しみましょうね♪


皆さん夏を楽しみましょうね♪


まだまだ素敵な夏になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


8月16日(火)【梅錦ビール ブロンシュ】で夏を楽しみましょう♪


梅錦ビール ブロンシュ


とても熱い お盆の日々です♪
この夏を楽しみましょうね♪


さて先日 入荷し、まだ ご紹介出来ていま
せんでした【梅錦ビール ブロンシュ】が
夏にピッタリの味わいで いい感じです♪


このビールは小麦麦芽を使用し、コリアンダー
のスパイシィさと伊予柑の皮のフルーティーな
アクセントが効いて実に軽やかで爽やかです♪


心もラクに夏を過ごしましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


8月4日(木)夏は【梅錦ビール ヴァイツェン】が いいですね♪


梅錦ビール ヴァイツェン


今日も真夏の天気ですね♪
心も快晴でいきましょうね♪


さて先日 入荷いたしました
梅錦ビール ヴァイツェン
夏にピッタリの味わいです♪


バナナ様のフルーティーな
香り爽やかな味わいです♪


生ビール祭り】の打ち上げ
でも みんなで飲みましょうね♪


皆さん夏を楽しみましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


7月16日(土)【梅錦ビール ヴァイツェン】入荷です♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール ヴァイツェン


今日も真夏みたいな天気です♪
早く梅雨が明けないかなぁ♪


さて本日 新たなビールが届きました♪
梅錦ビール ヴァイツェン】入荷です♪


ヴァイツェンはバナナ様の
香りの爽やかなビールです♪


夏といえばヴァイツェンです♪


ヴァイツェンといえば今年は
生ビール祭りは行われますかね♪


皆さん夏を楽しみましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


7月6日(水)【梅錦ビール ブロンシュ】実に いい感じです♪


梅錦ビール ブロンシュ


朝からセミが鳴きました♪
もう真夏になりましたね♪


さて昨日 入荷しました【梅錦ビール
ブロンシュ】が実に いい感じです♪


繊細な味わいながら、バランスも良く、
あと口もソフトで言うこと ありません♪


前任の「山崎」さんから現醸造責任者「さえき」
さんに変わって5年、キメの細やかな丁寧な仕事
で完成度の高いビール醸造に到達したと思います。


ぜひ一度【梅錦ビール】を ご一飲下さいませ♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


7月5日(火)【梅錦ビール ブロンシュ】入荷です♪今日から飲めます♪


梅錦ビール ブロンシュ


真夏の太陽が まぶしいです♪
いよいよ熱い夏 到来ですね♪


さて本日 新たなビールが入荷しました♪
梅錦ビール ブロンシュ】入荷しました♪


小麦麦芽を使った爽やかさ、軽やかさに、
コリアンダーのスパイシーなアクセント、
真夏の夜を彩るような魅惑な味わいです♪


夏を爽やかにスパイシィに楽しみましょうね♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


6月28日(火)爽やかに【梅錦ビール ヴァイツェン】いい感じです♪


梅錦ビール ヴァイツェン


雨上がりの空はキレイです♪
元気出していきましょうね♪


さて、先日 入荷いたしました
梅錦ビール ヴァイツェン】が
爽やかな味わいで いい感じです♪


バナナ様の香り、爽やかな味わいで、
心も おだやかに いきたいですね♪


人生をエンジョイしていきましょう♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


6月22日(水)【梅錦ビール ヴァイツェン】入荷です♪今から飲めます♪


梅錦ビール ヴァイツェン


九州では大雨の被害が出ています。
無事であることを祈っています。


さて この度 新たなビールが届きました。
梅錦ビール ヴァイツェン】入荷です。


ヴァイツェン」とはドイツ語で「小麦」と
表す通り、小麦麦芽を使ったバナナ様の香り
の爽やかで軽やかで やわらかなビールです。


このビールを飲むと、あぁ熱い夏が
来たなぁ!っていう感じがします♪


夏色のビールで夏を楽しみましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


6月1日(水)【梅錦ビール ソクジョウ】ぜひともチャレンジしてみて下さいませ♪


梅錦ビール ソクジョウ


さあ!6月に入りました!
前向いて行きましょうね!


先日 入荷しました【梅錦ビール ソクジョウ
なかなか意欲的で面白い出来栄えですよ♪


清酒【梅錦】の「速醸酛」を用いて協会1901
吟醸酵母を使って麦汁を醸す このビールは明確な
フルーティーな吟醸香 しっかりとした味わいです♪


そもそも これはビールなの?という お声も頂きますが、
何事もチャレンジする姿勢をワタクシは買いたいです。


皆さんも ぜひともチャレンジしてみてくださいませ♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


5月27日(金)【梅錦ビール ソクジョウ】入荷です♪今日から飲めます♪


梅錦ビール ソクジョウ


新たな歴史が始まる日です。
心して迎えたいですね。


本日【梅錦ビール ソクジョウ】が入荷しました♪


今日から飲めます♪


清酒【梅錦】の「速醸酛」を用いて
1901吟醸酵母を使い麦汁を醗酵
させて造られた意欲作のビールです。


梅錦ビール醸造責任者【さえき】さんの
意欲作を ぜひとも ご賞味下さいませ♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


5月25日(水)【梅錦ビール ブロンシュ】でラクにいきましょう♪


梅錦ビール ブロンシュ


今日は初夏の陽気ですね♪
ラクにいきましょうね♪


梅錦ビール ブロンシュ】が
初夏の味わいで いい感じです♪


淡く、爽やかで気持ちの良い飲み心地です♪


この季節を楽しみましょうね♪


素敵な夏になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


5月12日(木)【梅錦ビール ブロンシュ】入荷です♪


梅錦ビール ブロンシュ


気持ちのいい晴天です♪
心も晴れ晴れします♪


さて先日 新たなビールが入荷しました♪
梅錦ビール ブロンシュ】入荷しました♪


小麦麦芽を使った爽やかさ、軽やかさに、
コリアンダーのスパイシーなアクセント、
まるで春の野を駆けるような味わいです♪


初夏にピッタリの やさしく爽やかな味わいです♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


4月27日(水)【梅錦ビール ヴァイツェン】入荷(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール ヴァイツェン


今日の神戸は雨が降っていますが
心は晴れやかに いきましょうね。


心も晴れやかになるビールの入荷です。
梅錦ビール ヴァイツェン】入荷です。


ヴァイツェン」とはドイツ語で「小麦」と表す
通り小麦麦芽を使った やわらかく繊細な味わいの
バナナ様の香りの爽やかで軽やかなビールです。


温かくなってくる季節にピッタリの味わいです。


皆さん この季節を楽しみましょうね。


素敵な出会いになりますことを祈ります。


心より


原酒店 原栄治


4月7日(木)【梅錦ビール ブロンシュ】実に いい感じです♪


梅錦ビール ブロンシュ


春の味わいになりました♪


先日 届きました【梅錦ビール ブロンシュ】が
何があったの?っていうぐらい いい感じです♪


爽やかにシルキーな旨味が広がり心地よく
バランス良く、とにかく格別の味わいです♪


春が やってきたような感じです♪


ぜひ一度ご賞味下さいませ♪


素敵な春になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


4月2日(土)【梅錦ビール ブロンシュ】入荷です♪(樽替え終了後 提供です)

CIMG5349.jpg
梅錦ビール ブロンシュ


春風が希望を運びます♪
お花見日和の週末です♪


さて今日は新たなビールが入荷しました♪
梅錦ビール ブロンシュ】入荷しました♪


小麦麦芽を使った爽やかさ、軽やかさに、
コリアンダーのスパイシーなアクセント、
まるで春の野を駆けるような味わいです♪


希望を持っていきたいですね♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


3月22日(火)お花見に【梅錦ビール ヴァイツェン】軽やかで いいね♪


梅錦ビール ヴァイツェン


お彼岸も過ぎますと お花見ですね♪
心躍らせているのではないでしょうか?


さて そんな お花見の
席にビールの提案です♪


梅錦ビール ヴァイツェン】です♪


小麦麦芽を使った白ビール、
バナナの様の やさしい香り
やわらかな味わいです♪


お花見の席で花を咲かせて頂ければ幸いです♪


皆さん お花見を楽しみましょうね♪


素敵な春になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


梅錦ビール ヴァイツェン
330mℓ 556円(税込)


3月11日(金)【梅錦ビール ピルスナー】の樽が開きました。


梅錦ビール ピルスナー


たくさんの尊い命を失った「東日本大震災」から
今日で5年が経ちました。本当に早いモノです。


震災で亡くなられた方々へ哀悼の意を捧げます。


先日入荷しました【梅錦ビール
ピルスナー】の樽が開きました。


春の野のように爽やかな味わいです。


希望の春が訪れ花が咲くことを祈ります。


「東日本大震災」の被災地の一時
も早い復興を お祈りいたします


心より


原酒店 原栄治


3月8日(火)【梅錦ビール ピルスナー】入荷です♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール ピルスナー


気がつけば春風が吹いていました。
時は無情なほどに過ぎゆくモノです。


そんな春の日に新たなビールが入荷しました♪
梅錦ビール ピルスナー】入荷しました♪


爽やかな苦味がアクセントのビールです♪


春風のように希望を与えてくれたら幸いです♪


素敵な春になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


2月17日(水)こんな日は【梅錦ビール アロマティックエール】でいきましょう♪


梅錦ビール アロマティックエール


三寒四温で春を迎えます。
今日は三寒の方ですね。


さて先日入荷の【梅錦ビール アロマティックエール】が
この冷たい風が吹く季節に旨味を引き出し いい感じです♪


濃醇でバランスの良いフルーティーな味わいです♪


皆さん この季節の妙味を楽しみましょうね♪


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


2月16日(火)【梅錦ビール アロマティックエール】入荷です♪今すぐ飲めます♪


梅錦ビール アロマティックエール


先日は【梅錦ビール】樽詰め商品が欠品
していまして申し訳ございませんでした。


この度 新しい【梅錦ビール】が届きました。


梅錦ビール アロマティックエール】入荷です♪


褐色のレッドブラウンのビールです♪


味わいは濃醇でフルーティーなビールです♪


皆さん何とぞ よろしく お願い申し上げます。


素敵な出会いになりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


1月20日(水)冬は【梅錦ビール ボック】(黒ビール)を楽しみましょうね♪


梅錦ビール ボック黒ビール)」


昨日よりも寒さが少しマシな神戸です。
皆さん いかが お過ごしでしょうか?


さて先日 入荷しました【梅錦ビール ボック】が
この季節の味わいに いい感じになってきました♪


皆さん季節によってビールの味が
変わることを ご存知でしょうか?


ビールの注ぎ方、生ビールサーバーの洗浄、
ビールの管理に加えて、ビールを飲む季節、
気温によっても味わいは大きく変わります。


冬の寒い時期には味わい深い
黒ビールが美味しくなります♪


ゆっくり まったりと味わい深い黒ビール
ボック】を楽しんで頂ければ幸いです♪


この寒い冬の季節も楽しめることを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


1月14日(木)【梅錦ビール ボック】(黒ビール)入荷です♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール ボック黒ビール)」


昨日に引き続き本当に寒くなりました。
こんな日にはビールとは これいかに?


そんな今日 新たなビールが入荷いたしました♪
梅錦ビール ボック】(黒ビール)入荷です♪


ワタクシは個人的に【黒ビール】を
寒い季節に飲むのが一番好きですね♪


黒ビールの特有の 焙煎した麦芽由来の苦味と
コク、スムーズな味わいは、この冬の季節に
ゆっくりと楽しんで飲むのに適しています♪


心も おだやかに ゆっくりと「梅錦ビール
ボック】を お楽しみ頂ければ幸いです♪


素敵な出会いになることを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


1月7日(木)年の初めは【梅錦ビール ピルスナー】で いきましょう♪


梅錦ビール ピルスナー


年の初めは【梅錦ビール ピルスナー】でスタートです♪


一番 皆さんに なじみのあるビール
ピルスナー】は爽やかな苦味と
飽きのこない味わいが特徴です♪


皆さんと共に歩む この年の幕開けを
梅錦ビール ピルスナー】で一緒に
乾杯して お祝いしたいと思います♪


皆さん 今年も【梅錦ビール】共々に
何とぞ よろしくお願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


12月26日(土)【梅錦ビール ピルスナー】入荷♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール ピルスナー


クリスマスが終われば年末ですね♪
心も晴れやかに いきましょうね♪


本日【梅錦ビール ピルスナー】入荷しました♪


金色に きらめくビールで年末年始の
輝かしい日々を楽しみましょうね♪


これからも皆々さまと共に
歩んでいきたいと思います。


梅錦ビール】共々に何とぞ
よろしく お願い申し上げます。


心より


原酒店 原栄治


12月14日(月)年の瀬に輝く【梅錦ビール アロマティックエール】を楽しみましょう♪


「梅錦ビール アロマティックエール」


年の瀬は何かと気忙しく暇も無いくらいです。
でも心だけは おだやかに いきたいものですね。


さて先日入荷の【梅錦ビール アロマティックエール】が
なかなか いい感じで皆さんに飲んで頂いております♪


あぁ いい感じです♪


皆さんラクに いきましょうね♪


今日は本当に色々な人に出会いまして、
どんなことがあっても前向きに明るく
強く生きている姿に感銘を受けました!


人生は楽あれば苦あり、苦あれば楽あり、
これの繰り返し。人生は試練の連続です。


その試練を どう跳ね返すか、どう やりすごすか。
跳ね返すも やりすごすも、ただ戦い方が違う
だけで押しつぶされないぞ、と覚悟を決める
点では同じです。人生は戦いの連続なのです。


今日の出会いは自分自身のチカラにもなりました。


すべての出会いに感謝をいたします。


心より


原酒店 原栄治


12月9日(水)【梅錦ビール アロマティックエール】入荷です♪(樽替え終了後 提供です)


梅錦ビール アロマティックエール


年の瀬の気忙しさにもっていかれないように
心を落ちつかせていきたい今日この頃です。


今日は【梅錦ビール アロマティックエール】入荷しました♪


諸事情がありまして久しぶりのアロマティックエールです♪


褐色のレッドブラウンのビールです♪


味わいも濃醇でフルーティーなビールです♪


皆さん12月を楽しみましょうね♪


素敵な年の瀬になりますことを祈ります♪


心より


原酒店 原栄治


Appendix

Monthly Archives

Profile

原栄治

写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

Extra

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

日本酒とそばをこよなく好み、 趣味でそばを打つことが好きな お酒のお店の店主です。

原栄治

Author:原栄治
写真は敬愛する地元 神戸の
プロレス団体「ドラゴンゲート」
のプロレスラーの方々と私です。


原酒店

住所:兵庫県神戸市兵庫区
   塚本通7丁目4番12号
TEL:(078)577-0495
取扱銘柄:大黒正宗・東長・池月
定休日:日曜日
営業時間:8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?